himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-23 キムチ
2003-07-22 火傷
2003-07-18 久しぶりです!
2003-06-14 仕事
2003-06-11 大阪
2003-06-06 ワコール
2003-06-03 体調
2003-06-02 実習生
2003-05-29 これから…
2003-05-28 昨日は…


2003-07-23 キムチ

今日は。。。というか
今日も寒かったな。
梅雨が明けないし、変なお天気が続くので
子どもも体調を崩して、またお休みがでてきました。

寒いので、我が家は今夜キムチ鍋にしました。
キムチはお気に入りのものがあるので
それを買いにいったら、特売でした!やった!
カレー粉も、気に入ったのが安かったので買ってきました。
明日は、カレーかな?(爆

火傷は、相変わらず水ぶくれですが
他の小さな火傷がかゆくて・・・ついつい
皮がむけちゃいました。。。かいたもので。
さすがに、大きいのは触れません、怖くてw

先頭 表紙

kotarouさん>今年は、おかしいですよね。どうにか泥んこ遊びで、楽しんでいる子どもたちです。着替えはプール遊びよりもめやくちゃ大変ですが・・・火傷はだいぶ回復し痒くなって来ています、ちゃんと消毒してお薬つけてます!破傷風なんてなったら大変ですものね。 / ゆめっち ( 2003-07-26 13:03 )
お久しぶりぶりです♪ホントにこんな天気で夏はちゃんと来るのかしらん。子供たちもプール楽しみにしてるでしょ?火傷もなんだかひどそうだし、ご自愛くださいよ、ほんと。 / kotarou ( 2003-07-24 22:06 )

2003-07-22 火傷

昨日の朝食に調理中
油を腕にはねさせてしまい・・・火傷をしてしまいました。
すぐに水道で冷やしました。
その後も、氷水で冷やしつづけて夜には痛みも無くなりました。
が、今朝目が覚めると・・・
水ぶくれになっていました!

私の人生で最大の火傷となり、水ぶくれなので
「これが(みずぶくれ)破けたら??」と怖くなり
病院へ行ってきました。
5cm×3cmくらいなんですが・・・

いつもの皮膚科の先生が休診で、違う先生だったんだけど
消毒薬と塗り薬・ガーゼ・包帯をもらってきました。
週末にまた行って来ます。
ここの病院でピアスホール。。。作ってもらいました。

病院が寒くて(冷房いれすぎ!)やばいな・・・って思っていたら
帰りの運転を始めてすぐに、腰が痛く成って来た。
生理痛まで来ちゃいました・・・まいった!

先頭 表紙

yumenoさん>ありがとう!おかげさまで水ぶくれは水も抜けて(?)痒くなって来ています。これからが我慢のしどころでしょうか?(笑 / ゆめっち ( 2003-07-26 13:01 )
。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ! 5×3aとは。。。大きいよねぇ だいじょぶううう? お互い気〜つけよね^^ 私もかなりの おっちょこちょいなので、人のこと言えまへん(笑) / yumeno ( 2003-07-24 09:38 )

2003-07-18 久しぶりです!

やっと、ログイン出来ました(汗

だいぶごぶさたしてましたが、その間も活動はもちろんしていました。
L’Arc−en−Cielファンの私は
sibuya7daysのライブのうち
6日間、代々木体育館へ通いました。
仕事は、どうにか都合をつけて、ライブには
ちゃんと間に合っていました。
楽しい、あっという間の1週間でした。
原宿駅周辺、ちょっとは詳しくなったと思います。
かなり、部分的ですがね(笑
グッズも買ってご機嫌です!
その中でも、携帯ストラップは、可愛くて気に入っています。
あ!画像もアップ出きるんですよね、ここって・・・
次回は、携帯ストラップをアップしてみようかな?

仕事は、七夕などの行事を終えて
今は、夏祭りやプールの準備というところです。
毎月、新人さんが入って来て、泣き声が響く部屋ですが
それでも、私のクラスのお子様は睡眠不足でなくて
睡眠をたくさん必要としている子が多いので
ご前中に、時間がずれても30分ほど眠る子が
多い日には4人もいて、その子のリズムで過ごさせたい半面
とても、大変なクラス運営となっています。
遊びの時間に睡眠に入って室内と室外と分れると・・・
もう、大変なんです!
それでも、毎日の子どもたちの行動に微笑みに
力を貰って頑張っています。

というような、最近でございます。
また、よろしくお願いしますm(__)m

先頭 表紙

ありがとうございます!それでも、やはり不定期だし・・・汗。。。お仕事と家の事趣味にと頑張って下さいねw>yumeno / ゆめっち ( 2003-07-23 01:04 )
うふふ 復活おめっとお〜^^ 夏休み突入っぅ〜〜〜〜 (/ー\*) イヤン♪ / yumeno ( 2003-07-22 19:55 )
おひさ〜!おぉ!またまたお出かけしてましたか。楽しかった?仕事かぁ? / ゆめっち ( 2003-07-21 08:52 )
こっちは、米沢行って来た〜☆ / 於亞@おひさ〜 ( 2003-07-21 01:52 )

2003-06-14 仕事

今日は、午後からお勉強で出かけてきました。
カウンセリングの講習会を受けてきました。

まぁ、ちょっとした講習なので
そんなに本格的には出来なかったけれど
でもね、ちょっとしたことなんだけれど
「話しを相槌を打ちながらずっと最初は聞くだけ」
それが、難しいんです。

ついつい、話しにツッコミいれたり
誘導的な話しをしてしまったり
降り返ると…あるんですよねぇ〜
話しを盛り上げるんじゃなくて
ただ、相手の思いを受けとめる
んーーーー
解っているけれど
難しかったですよ…

今までにもカウンセリングの講義を受けたり
何度もしましたけれど
その度に、反省してます。

まぁ。友達曰く「だってカウンセラーじゃないじゃん」
なんですが…
親とのコミュニケーションを図る上で
参考にしないとね。

先頭 表紙

あんれまぁ〜〜^^ わたしもログイン出来なくって、泣いちゃいそうになったとき あったあったぁ p(´∇`)q ファイトォ~♪ / yumeno ( 2003-06-26 05:51 )
申し訳ありませんm(__)mログインできずにいます。メモ見つけますので、もうしばらくお待ち下さい(あふぉだなぁ。。 / ゆめっち ( 2003-06-24 23:13 )
人の話を聞くって本当に難しいよね〜私も義母の話はなかなか聞けないので・・汗意味が違うか・・ / カフェ ( 2003-06-19 23:23 )
聞き上手になるのは、簡単そうで難しかったりするよね^^ 相手が思わずぽろっと本音をもらしちゃうような、もらせちゃうよな雰囲気を持ってられたらいいなw / yumeno ( 2003-06-16 03:11 )
あらー、「於亞」ページへのリンクも消えましたね(^-^; あっしは、部屋の中埃からか…クシャミ止まらず…(YoY) / 於亞 ( 2003-06-14 23:55 )

2003-06-11 大阪

実は、夫と大阪へ出かけてきました。

USJに行って、いくつものアトラクションやショーを楽しんできました。
平日だったので空いていて、並んでも一時間。
お土産の買い物が一番楽しかったような(笑

年に1度だけ、夫に合わせてお休みを貰って
ここ数年、旅行をしています。
職場にはご迷惑をおかけしつつ…夫婦の時間も大切なので
そこは、おばさんのあつかましさで…休みます。

ネットで知り合った友達とも、会って案内してもらいました。
USJも、おかげでスムーズに遊ぶ事が出来たし
美味しいお料理を食べて観覧車にものって
大阪を楽しんできました。

別な日にも何人かで集まったので、
ワイワイ楽しい宴会&カラオケで、楽しめました。
お世話になったみなさん…どうもありがとう!
楽しい大阪の旅でした♪

先頭 表紙

いいね〜♪うちもどっか連れて行ってくれないかな〜 / カフェ ( 2003-06-19 23:20 )
yumenoさん>子どももいないし。。。仲良しでずっといたいと思っていますよ〜☆ / ゆめっち ( 2003-06-14 17:45 )
於亞さん>また、どこかでひっそりと(爆)復活してくださいねぇ〜待ってます♪ / ゆめっち ( 2003-06-14 17:37 )
kotarouさん>そうですよねぇ〜遠方に友達出きるのもネットの嬉しい所ですねぇ〜♪楽しい関係の友達をたくさん作りたいと思っています☆ / ゆめっち ( 2003-06-14 17:36 )
いいですねぇ・・ だんなちゃまと 一年に一回 おデート♪ 私もしたいなぁ。。ぁぁ・・もう10年近く二人でおでかけしてないな^^ / yumeno ( 2003-06-13 08:06 )
日記消えました(^-^; が、またこちらにはお邪魔しますね☆ / 於亞 ( 2003-06-13 07:08 )
いいですねぇ。楽しめたようでなにより♪ネットをやっていると思いもしなかった遠方の友達も出来て、その人たちと会える楽しみも増えますね。私も去年長崎へネットの友達に会いに行きましたよ。やはりネットで知り合った友達と一緒に。とっても楽しかったぁ〜 / kotarou ( 2003-06-13 00:45 )

2003-06-06 ワコール

今日は、下着を買いにいってきました。
ワコールに…
で、試着の時にワコールのお姉さんに
ついつい問いただす様にいろいろと聞いてしまった。

ショーツも買ったんだけれど
試着が出来ないのだ「衛生面から」
まぁ、ショーツの上からならいいかな…て思っていたのに
残念だったのです。
「ガードルなら大丈夫なんですが…」
衛生面もあるだろうけれど
フィット感もちがってしまうから、ショーツの上からは
試着が出来ないんだろうか?

買い上げて、試着して「もし、これ返品したいっていったら出来ます?」
なんて聞いてしまったら「衛生上できないんです」と言われた。
だよね、試着もできないんだもの。
で、その後にいくつか追加で買い物したんだけれど
笑顔で答えてくれた、ワコールの販売員のおねえさんは
偉いです!!!
ごめんなさいねぇ〜m(__)m

先頭 表紙

kotarouさん>電話のアンケートって、危ないんですねぇ〜気を付け様っと!ワコールのおねえさんにはちょっと私の対応が悪かったかな〜と反省してます…はい(汗 / ゆめっち ( 2003-06-11 23:51 )
むかしね、そのワコールを名乗る電話アンケートとやらにまんまと引っかかって、パンツの枚数だとか色だとか今はいてるパンツの色だとか答えちゃって、その後同じ声で「今度お茶飲みませんか?」って電話がかかってきたことが。すぐワコールに問い合わせをしたら「当社とは関係ありません」って。当たり前なんだけど、その時はなんの疑いも持たずに答えちゃった(笑)その「衛生面から」というのは無理からぬ事と思いますよぉ。やっぱりね・・・でしょ(笑) / kotarou ( 2003-06-07 00:11 )

2003-06-03 体調

やっぱり、暑くなったり涼しくなったり
この頃天候も不順な分、子どもの体調もイマイチ!
今月から入る予定のお子様も「体調不良」にて
まだ、これないのです…
早く元気になって、泣いて笑って
ここに慣れて欲しいのに。
でも、他の子どもたちは体調も治って
来てくれているので、相変わらず
とっても賑やかな我がクラスですよ♪

先頭 表紙

於亞さん>毎日、頑張っておりますよ〜♪辛い時もあるし、イラツク事もあるんだけれど、止められませんよ! / ゆめっち ( 2003-06-06 23:38 )
保母さんとして、遣り甲斐あるんじゃないっすか?(^-^) / 於亞 ( 2003-06-04 00:13 )

2003-06-02 実習生

ここ、立て続けに実習生が来ています。
二年生となると、やっぱり一年生の時とは違う様ですよ。
実習に対する気持ちが変わるのかな?

最初は、大丈夫なのかぁ?って思った人も
1日過ごす内に、どんどん慣れて子どもと接している。
でもね、言葉での伝達の出来ない我がクラス
毎日、接していてどうにか気持ちを察する事の出きる私達
それを、上手く説明できたのか…疑問
個別の対応って大変だけど大切な事だからねぇ〜
頑張って、学んだ事を仕事に生かしてもらいたいと思います。

頑張れ、実習生!
私なんて、毎日疲れて食事できるまで寝ていたものよー

先頭 表紙

実習時代の、初心に返りましたですか?(^-^; / 於亞 ( 2003-06-03 07:24 )

2003-05-29 これから…

どんどん、暑くなりますよね。
今日は、まだ送風でしのげましたが…
もうすぐ冷房の必要な時期が来るのね。
私は、冷房が苦手なのであまり温度の設定は低くしません。
子どもって、汗を流して体温を調整するから(大人もだけど!
汗かいて寝ていても、アセモが出来るほどで無ければ
温度の下げ過ぎは身体によくないですからね。
食事の時は、涼しくして食べたいけれどね。

これからの季節(既に紫外線は沢山になっている)
日焼けに気を付けないとねぇ〜
シミ・そばかすだらけになっちゃいますから。
衿にはタオルを巻いて、サンバイザーは欠かせませんねぇ。
なんか、凄いスタイルだけど、勘弁してもらいましょう!
子どもたちにも、帽子は忘れずに…

昨日から、腰が痛いんだけれど
今日は昨日と違う場所が痛い…朝から時間が立つに連れて痛くなって
そのうち、整体へ行って来ようっと!

先頭 表紙

あっしも、旅から戻ったら整体…かな?(^-^; / 於亞 ( 2003-06-03 07:25 )
V.アシベさん>そうなんですよねぇ〜、腰は2年前にも痛くなって整体ヘいって良くなったので、頼りにしてるんです。痛くなった時だけじゃ、ダメなんでしょうがね。 / ゆめっち ( 2003-05-30 19:35 )
腰痛は職業病ですか。整体。ボキッ!バキッ!ってヤツですね。首なんかやってもらうと目がスッキリしますよね。あ、それと。3歳までによく汗をかかないで育った子は、体温調節が出来なくなるんですよ。確か3歳までに汗腺が出来上がるからだったと記憶してます。 / V.アシベ ( 2003-05-29 23:56 )

2003-05-28 昨日は…

会議で、帰りは21時を回ってしまった…
昨日、農協さんが集金に来てくれた。
我が家は家賃が農協経由で支払いなのです。
田舎なものでね…

で、集金に来てくれるのでついでに貯金もしてます!
まぁ、ちりも積もれば…ってことで
我が家の、旅行や私のライブ資金ってとこでしょうか?

で、昨日はすっかりと忘れていて、お金を下ろしてなかったので
昨日の仕事の帰りに、やっとお金を下ろして
今日は、ちゃんと支払いしました(汗…

一昨日あたりまで、涼しいと思っていたら
今日は、凄く暑くなって…
体調を崩す子ども達。
お休みしていて、出てきたな…って思うとまた、お休みになって
なかなか、風邪の治り切らない子もいます。
早く全員揃ってほしいなって思います。

先頭 表紙

V.アシベさん>こちらこそ、お邪魔しまして…そうなんですか、喘息の疑いのお子さんもいるので、気を付けねば! / ゆめっち ( 2003-05-29 23:16 )
於亞さん>まずは残念でした!でも、めげずに頑張って下さい!健闘を祈っています♪ / ゆめっち ( 2003-05-29 23:14 )
保育士サンなのですか? こう天気が変わると、しんどいですね。特に0・1歳児のお子さんはつらいでしょう。台風が近付いてるので、喘息もちの子は発作が出やすいようですね。梅雨前線の停滞でも発作がでるようです。ひとの体のメカニズムはホント、不思議デス。 / V.アシベ@つっこみ、ありがとうデス。 ( 2003-05-29 00:53 )
えーっと、作戦の方は、相手の性格的なモノetcあり、失敗に終わりました…(返事ナシ…)が、機会見てケイゾク的にあぷろーち♪暑かったッスネ(^-^) / 於亞 ( 2003-05-29 00:50 )

[次の10件を表示] (総目次)