himajin top
Backy's My Life

as a bassist... as a musician... as an artist

BASSIST BACKYのきままな日記

BACKYのホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-07 おまけ1
2004-08-07 ハワイアンフェスティバル
2004-08-04 見つけた画像3。
2004-08-04 見つけた画像2。
2004-08-04 見つけた画像。
2004-08-02 アツハナツイ。
2004-07-28 2:10PM
2004-07-25 ハワイアン
2004-07-21 久しぶりにっき。
2004-06-14 朝だ。。


2004-08-07 おまけ1


大桟橋の中です。

床は全部木です。

先頭 表紙

2004-08-07 ハワイアンフェスティバル


今日は、横浜大桟橋でのハワイアンフェスタでした。

去年も出させてもらったんだけど、気持ちのいいイベントです。

しかし、最近のハワイアンブームはすごいですね。。

どのイベントに行っても、お客さまいっぱいです。


今日の大桟橋(クイーンエリザベスとかが着くところね)もいい雰囲気でした。

飛行場みたいに、到着、出発ロビーとかあるんだけど、横浜大桟橋は床が全部木なんです。

桟橋自体が、大きな船みたいな形してます。
屋上なんか、芝生が敷いてあってみんなひなたぼっこしてます。

話は変わって、ONA-ONAの現場はいつもリハがありません。
音源が送られてきて、それを譜面に起こして、練習して、本番です。

今日もいつものように、譜面書いて行きました。
サウンドチェックの時に、何かがおかしい事に気付きました。

みんな間違え過ぎです。
??????????

オレだけ違う?
??
確認してみると。
みんなの譜面と、オレの譜面が違うのです。
????????????????

どうやら、オレの聞いて来た音源だけ違うバージョンだったらしく。。。。
サイズもコードも構成も全然違いました。

いそいで、譜面書き直して。。。本番です。

久しぶりに、初見本番。。

がんばった。

よくできました。

先頭 表紙

2004-08-04 見つけた画像3。


まるちゃん。。

先頭 表紙

2004-08-04 見つけた画像2。


枕のないベット。。

先頭 表紙

2004-08-04 見つけた画像。


ハリキリフロントマン西村さんと出会った名古屋のホテルの部屋。。

先頭 表紙

2004-08-02 アツハナツイ。

ひさびさすわっちのリハに行ってきたよ。。

みんな相変わらずでよかった。

つかれちった。

ねよ。

。。

。。。

ちょっとだけドラクエしてからねよ。

後ちょっとで終わりそうな気配が漂ってきてるんだよな〜。。

。。

。。。

やっぱねよ。

北海道に行く夢見て寝よ。

。。

。。。。

たのしみ〜〜。。。
。。

ワクワクしてきた。。

はやくねよ。

。。

。。。




いかだでいくことにしょ。。

先頭 表紙

2004-07-28 2:10PM


7月28日(水) 2:10PM

今日も暑いですね!

ピカピカばれ!
とっても夏らしい天気なんだけど、蝉の鳴き声が聞こえないな〜。

今日は、自宅練習の日なんで、のんびりしてます。

いい午後です。

先頭 表紙

2004-07-25 ハワイアン

今日はひさびさハワイアン。

天気も良くてハワイアン日和。

会場は、小田原(神奈川)のダイナシティーっていうショッピングセンターの正面玄関前特設ステージ。。長い。

今日のイベントは5組?でハワイアンな感じのゆる〜いイベントでした。
やっぱり野外ステージはいいね。
ちょっと暑かったけど。

でも、本番の時間は6時からだったんで陽も傾いて、、海風がふいてきて。。。

あまかった。。

ちょうど6時に、ステージ脇にある、たいまつ点火。

海風にあおられ、熱風地獄。。。

世の中あまくないね。


イベントのとりは、KONISIKIさんでした。

狭い楽屋でご一緒すると、あらためて、おおきい。

付き人さん(外人さん)もおおきい。。

その付き人さん、なぜかうまい棒もっておれに何か話しかけてる。

???

英語じゃ分からん。

勝手に解釈。。『君もうまい棒食べる?』


『さんきゅ〜!』
。。。。。




くれない。。


おれはそっと、立ち去りました。

そんなこんなで、ステージも終わり帰宅。


今日も疲れたな。。
いつものように、部屋の明かりをつけました。

??????????????????????????????????
部屋を横切る黒い線。

行列です。


ありんこです。

テーブルの上の出しっ放しのジャムにむらがって行列ができてます。

すごい!!

久しぶりに見ました!



しばらく観察してみました。

??

列はなぜか外ではなく、押し入れにつながってます。。。

??

このありんこどうしよう?
このまま見ててもしょうがないので、とりあえずいじわるして、ジャムをかたずけました。

あり達は甘いものがなくなって、迷走しはじめました。

???

最悪だ。

隊列は崩れ、ありんこ達は部屋中に分散しはじめました。

。。。。。。

お手上げです。

今も、居間は(シャレじゃない)ありんこに占領されてます。

どうしよう。。。

ねよ。

先頭 表紙

2004-07-21 久しぶりにっき。

毎度の久しぶり日記です。

今年は、ちゃんと日記を付けるぞ〜と決めたのに。。。

と、いうわけでがんばろ。。お〜。!

今日は名古屋からの移動だけだったので、元気いっぱいです。

しかし箱根辺りの夕立ち?雨。はすごかった!!

足柄サービスエリアで休憩した後、雷、突風、大雨!
前が全然見えない!

雨は普通上から下に降るもの。

今日の雨は、ぐるぐる渦巻き。。。。

。。。
。。。

(TEL中)
。。。。

。。!!>?

ショック!

今、名古屋の高校時代の部活仲間からTELあり。
かれこれ18年も会ってない!

今みんなで、久しぶりに会ってるって。。。

なんで言ってくれないかな〜〜〜。

今日の昼まで名古屋にいたのに。。。

。。。。

もとい、
今回は、大阪2泊、名古屋1泊の3泊4日。

最近の日本は暑いです。

でも、楽しい旅でした。

名古屋では、会場からホテルが近かったんで、リハーサルの後ホテルで休憩、メイクでした。

2時間ぐらい余裕があったんで、風呂にお湯を張って、ゆっくり。。。

寝ました。

鼻に水が入って死ぬかと思いました。

あがってからまだ時間があったんで、ベットでちょっと寝ました。
????

何か変だ!

??あ。

枕がない。。。

フロントに電話、電話。。

『まことに申し訳ありません!!
ただいま、ただいますぐにお持ちいたします。。。!』

よかったよかった。。。?

すぐくる?

おれは、パンツ一枚。

いそげ〜〜!!
電話の感じだと、1分ぐらいで来そうな感じ。。

ダッシュ!

『ピンポ〜ン』

間一髪。ほんとに一分で来た。

目が覚めてしまった。。

テレビ見よ。

ちびまる子ちゃんやってた。

消えた。。。

??

電源オン!
消えた。。。

またまた、フロントに電話。
『テレビがすぐ消えちゃうんですけど。。
も〜うしわけございません、そのようなはずは。。。テンパってしまったみたいフロント西村さん。。。
わかりました、しばらく様子を見てみます。。』

そんなこんなで、本番の時間。

打ち上げも楽しく終わり、1時頃にはホテルに戻ってきました。

あ!フロント西村さんまだ働いてる。。

お!名前を言う前に部屋のキーが。。。

西村さんありがとう。

さあ寝るか。。
シャワー浴びて。。
あ、
おトイレおトイレ。。


???

止まらない。。トイレの水が止まらない。。。

西村さんに電話しなきゃ。


『M〜〜ぅお〜しわけございません〜〜。
すぐに参ります。。。』

。。。
ヤバい!又パンツ一枚だ!

今回の調子だと、1分切るぞ。

スーパーダッシュ!

負けた。

30秒できた。

ちょっと待ってもらって。

『も〜しわけございません〜。。。ちょっと見てみます//』

5分後。。

『も〜〜しわけございません!!止まりません!!』
『お部屋を移っていただいてもかまいませんか?。。』

ということで、夜中の2時にお引っ越し。。



翌朝、

シャワ〜をあびて。。。。??
。。。


タオルがない!!

西村さん!!



そんなこんなで、チェックアウト。


途中浜名湖サービスエリアで、ホテルに忘れ物した事に気付きました。。
電話電話。。


『お電話ありがとうございます、○×ホテルフロント西村でございます。。』

。。。。。

西村さんは働き者だ。

先頭 表紙

2004-06-14 朝だ。。

人生って、いろんなことがあるね。

いい時も、よくない時も。。

でも、人間はよくばりで、比較するのが大好きだから、
ず〜〜っといい時ばっかりだったら、それはいい時ではなくなってしまう。

直前の状況と比較することでしか、しあわせ、ふしあわせ、を判断できない場合が多い。

逆に言うと、その変化がないと幸せを感じずらい。


だから、人生には、いいことも、よくないことも、用意されてるんだと思う。



なんだか、ねむくって、意味分からない日記書いてますが、横浜地方晴れてます。
(am6:27)

空気はひんやりしていて、夏の北海道みたいです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)