himajin top
Backy's My Life

as a bassist... as a musician... as an artist

BASSIST BACKYのきままな日記

BACKYのホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-13 3
2004-04-13 2
2004-04-13 やっと一息。。
2004-03-30 ひさしぶり。
2004-02-11 仮ベース
2004-02-05 がんばろ。
2004-01-31 福岡。
2004-01-30 おまけ。
2004-01-30 ごめんなさい。
2004-01-18 雪。


2004-04-13 3


大阪を昼頃出発して、山口県に入った頃にはもう真っ暗。

写真は、関門海峡をバックに。。

冷たい雨が降って、寒かった。

なぜかみんな、高麗人参ドリンクを飲んでた。

今日はライブないのに。。。

先頭 表紙

2004-04-13 2


大阪に移動。

パーキングエリアで休憩です。

出発は夜中の2時でした。

移動車と、機材車2台での移動。

大阪の夜は、創作らーめん?のような?お店につれて行ってもらって、楽しく過ごしました。

先頭 表紙

2004-04-13 やっと一息。。


やっと一息。。

すわくんのツアーも無事最終日まで終えれたので、ちょっとツアーを思い出してみようと思います。

写真は2本目の仙台に移動中の機材車です。

仙台は日帰りだったので、大変でした。

ぎゅうたんもおあずけ。。。

先頭 表紙

2004-03-30 ひさしぶり。

久しぶりに日記書いてます。

最近もいろんなことがあって、楽しい毎日を送ってます。

昨日の仙台のすわくんのライブも楽しかった。

牛タン食べれなかったけど。。。

車で移動だったんでさすがに疲れたけど、、

朝4時半にうちについて、いままで寝てました。

5:30PM.

今日はこれから、大阪に向かいます。

大阪の次は福岡です。

福岡では、この間行った時らーめん食べ損なったので、今回は必ず食べてきます。

今回のすわくんのツアーは、楽しい!

あそうそう、最近車かえたんだ。
暖房がない車での移動があまりにもきつくて、買い替えてしまった。
こんどのは、暖房付き。
快適です。

でも、前の車、全然壊れてないし、エンジンも快調だし、廃車にしてしまうのがとてもかわいそう。

思い出もいっぱいあるしね。
(エアコン、ヒーター、ラジオ、パワステ、リアシートないけど。。。)

誰か大事にしてくれる人がいるなら、もらって下さい。

先頭 表紙

バッキーさんの車ほっしぃぃ〜〜★大事にします!! / あきこ ( 2004-04-10 11:46 )

2004-02-11 仮ベース

昨日は、ベルベットスパイダーのアルバムレコーディング前の、仮BASS入れに行ってきました。

ジミーさんのお宅のスタジオでの作業でした。

2人とも風邪気味でテンションの低〜いレコーディングでした。

一日で12曲弾きました。

疲れました。

今日はジミーさんが12曲一人でギター入れてるはずです。。。

ご苦労様です。

先頭 表紙

風邪気味なんですか?15日にバッキーさんを見たときゎゲンキそうに見えたのですが・・・しっかり寝ていつものゲンキモリモリなバッキーさんになってくださいね♪ / しろ ( 2004-02-16 23:56 )

2004-02-05 がんばろ。

2/1

”彼女が死んじゃった”。の収録に行ってきました。

今日で2日目。

休憩時間に遊んでたたいてた、長瀬くんのドラムが以外に上手なのにびっくり。。

木村佳乃さんは、どら焼きを差し入れしていただいて。。。いい人です。

深田さんはかわいらしい人です。。。

。。。

ごめんなさい、一日中眠すぎてあんまり記憶が残ってません。。


2/2
昨日に引き続き、収録です。

空き時間は、お絵書きしりとり大会。
収録自体はすんなり終了。

そんななか、エキストラの方の中に、30代後半と見られる男性がいました。

まわりの若いエキストラの方の中で、ひときわ浮いています。

しかし、そのかたはものすごくまじめで、自分の後頭部しか映らないようなシーンでも、性いいっぱいの集中力です。

監督から、単なる”物”のように立ち位置とか移動され。。

彼は一生懸命でした。

多分役者さんになりたい方だと思います。

がんばってる方を見ると、くやしくなります。

オレはがんばってるんだろうか。。?

そんなこんなで、昼過ぎには収録が終わり、ベルベットスパイダーのリハに行きました。

リハはレコーディングへ向けての、最終プリプロ。

順調に終わり、帰りにたいやきを買ってかえりました。

先頭 表紙

2004-01-31 福岡。


今日は、あつし君のライブです。

10時に羽田集合。
早起きは体にこたえます。
羽田までは、車で送ってもらって、、、

いつものように、搭乗の検査で”ピンコ〜ン、ピンコ〜ン”

いつものように、靴まで脱がされ、、

いつものように、ポカリスウェットのペットボトルも調べられ。。。

そんなに、おれは怪しいか。。。
毎回ちょっとへこみます。

福岡までは寝る暇もなく、いつも聞いてる7チャンネルの落語聞いてるうちに到着。

本番も順調に終わり。。。


ここからが綱渡りです。

終演、20:55

飛行機の時間21:35。

ギターのこいちゃんと、オレは仕事の都合でどうしても今日中に東京に戻っている必要がありました。

ステージから、楽屋に戻る間に衣装を脱いで。。
楽屋について、私服に着替えて。。。

BASSだけもって、楽屋口に待たせてあるタクシーに乗り込み。。

たぶんお客さんより早く、外に出てたと思う。

こいちゃんは、次の日AM10:00には山形の米沢。。

オレは、AM7:00に日本テレビ生田スタジオ。。

こいちゃんと話してて、、、

”日本ってどれだけ狭いねん。。”

というこいちゃんの一言が印象に残りました。

帰りの飛行機は、夜景がとてもきれいで、ず〜〜っと外を見てました。
機内の明かりがじゃまで、きれいに見えないので、
手を双眼鏡のようにしてガラスに押し付けて、見ると機内の明かりに邪魔されずきれいに夜景が見えました。

特に、大阪の夜景がきれいでした。

スチュワーデスさんに、

”夜景きれいですね。。”

と言われ、ちょっと恥ずかしかったけど、

ずーっと無理のある首の角度で景色を見ていたため、話しかけられとっさに振り向いた時に首が”ぐきっ。”ってなったのが痛かった。


23:00には羽田について、こいちゃんと別れて、、

日付けが変わる頃には家に着きました。。

明日の曲をまだ覚えていなかったので、練習して寝ました。

長い一日でした。

明日は(今日は)5:00起き。。。

飛行機の中で寝ておけば良かった。。。

先頭 表紙

2004-01-30 おまけ。


札幌に行ったとき、千歳空港から札幌までの電車からの景色です。

先頭 表紙

2004-01-30 ごめんなさい。


なんだか掲示板が使えなくなってたみたい。。
多分オレのせいです。

最近は何してたかというと、,.,_

あつしくんのツアーで札幌行った。
SASEBOでFMのラジオにでた。。(今回はしゃべりすぎることもなく、ちゃんと曲もかけてもらえました)

”こむそう”のライブやったでしょ。。
ベルベットスパイダーのライブあったでしょ。。
彼女が死んじゃったの収録行ったでしょ。。(寒かったでしょ。。)
風邪ひいたでしょ。。
。。
いろんなことがありました。

明日は、福岡です。

日帰りです。

今日の写真はいつも使ってる、スタジオの近くの景色です。
リハの後少し散歩して撮りました。

先頭 表紙

2004-01-18 雪。

そう言えば昨日の晩は雪が降りました。

暖かいスタジオ出て、雪が降ってると、いいかんじ。。

今日は、ベルベットスパイダーのリハでした。

リハは順調。

今、PM10:00なんだけど、もう寝ようとたくらんでます。

先頭 表紙

もうすぐ敦士さんのライブツアー始まりますね!お体に気をつけて頑張って下さい!! / あゆむ ( 2004-01-21 11:53 )

[次の10件を表示] (総目次)