himajin top
Backy's My Life

as a bassist... as a musician... as an artist

BASSIST BACKYのきままな日記

BACKYのホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-31 福岡。
2004-01-30 おまけ。
2004-01-30 ごめんなさい。
2004-01-18 雪。
2004-01-15 普通。
2004-01-14 おつかれ。。
2004-01-13 おまけ2
2004-01-13 おまけ1
2004-01-10 今日も部屋ごもり。。
2004-01-09 冷えるね〜。。


2004-01-31 福岡。


今日は、あつし君のライブです。

10時に羽田集合。
早起きは体にこたえます。
羽田までは、車で送ってもらって、、、

いつものように、搭乗の検査で”ピンコ〜ン、ピンコ〜ン”

いつものように、靴まで脱がされ、、

いつものように、ポカリスウェットのペットボトルも調べられ。。。

そんなに、おれは怪しいか。。。
毎回ちょっとへこみます。

福岡までは寝る暇もなく、いつも聞いてる7チャンネルの落語聞いてるうちに到着。

本番も順調に終わり。。。


ここからが綱渡りです。

終演、20:55

飛行機の時間21:35。

ギターのこいちゃんと、オレは仕事の都合でどうしても今日中に東京に戻っている必要がありました。

ステージから、楽屋に戻る間に衣装を脱いで。。
楽屋について、私服に着替えて。。。

BASSだけもって、楽屋口に待たせてあるタクシーに乗り込み。。

たぶんお客さんより早く、外に出てたと思う。

こいちゃんは、次の日AM10:00には山形の米沢。。

オレは、AM7:00に日本テレビ生田スタジオ。。

こいちゃんと話してて、、、

”日本ってどれだけ狭いねん。。”

というこいちゃんの一言が印象に残りました。

帰りの飛行機は、夜景がとてもきれいで、ず〜〜っと外を見てました。
機内の明かりがじゃまで、きれいに見えないので、
手を双眼鏡のようにしてガラスに押し付けて、見ると機内の明かりに邪魔されずきれいに夜景が見えました。

特に、大阪の夜景がきれいでした。

スチュワーデスさんに、

”夜景きれいですね。。”

と言われ、ちょっと恥ずかしかったけど、

ずーっと無理のある首の角度で景色を見ていたため、話しかけられとっさに振り向いた時に首が”ぐきっ。”ってなったのが痛かった。


23:00には羽田について、こいちゃんと別れて、、

日付けが変わる頃には家に着きました。。

明日の曲をまだ覚えていなかったので、練習して寝ました。

長い一日でした。

明日は(今日は)5:00起き。。。

飛行機の中で寝ておけば良かった。。。

先頭 表紙

2004-01-30 おまけ。


札幌に行ったとき、千歳空港から札幌までの電車からの景色です。

先頭 表紙

2004-01-30 ごめんなさい。


なんだか掲示板が使えなくなってたみたい。。
多分オレのせいです。

最近は何してたかというと、,.,_

あつしくんのツアーで札幌行った。
SASEBOでFMのラジオにでた。。(今回はしゃべりすぎることもなく、ちゃんと曲もかけてもらえました)

”こむそう”のライブやったでしょ。。
ベルベットスパイダーのライブあったでしょ。。
彼女が死んじゃったの収録行ったでしょ。。(寒かったでしょ。。)
風邪ひいたでしょ。。
。。
いろんなことがありました。

明日は、福岡です。

日帰りです。

今日の写真はいつも使ってる、スタジオの近くの景色です。
リハの後少し散歩して撮りました。

先頭 表紙

2004-01-18 雪。

そう言えば昨日の晩は雪が降りました。

暖かいスタジオ出て、雪が降ってると、いいかんじ。。

今日は、ベルベットスパイダーのリハでした。

リハは順調。

今、PM10:00なんだけど、もう寝ようとたくらんでます。

先頭 表紙

もうすぐ敦士さんのライブツアー始まりますね!お体に気をつけて頑張って下さい!! / あゆむ ( 2004-01-21 11:53 )

2004-01-15 普通。

今日はベルベットスパイダーレコーディングのプリプロでした。

いつもの目黒のスタジオです。

ちょびっと遅刻してしまいました。

さいきん、ちょびっと遅刻してしまう事が多いです。
反省してます。

スタジオの後は、中目黒の飲み屋でミーティング。。

。。。。

。。。。


ま〜、今日はごく普通の一日でした。。

先頭 表紙

2004-01-14 おつかれ。。


今日のリハは結構大変でした。
みなさんお疲れ様です。

今日これだけ頑張ったから、次回のリハから少し楽になる事でしょう。。

今日は、芝浦の海のそばのスタジオ。
リハ終わって、外に出た時、冷たい風の中にすこし海の香りがして、よかった。

先頭 表紙

2004-01-13 おまけ2


武道館のステージから見た客席。。

先頭 表紙

2004-01-13 おまけ1


12/26にやった武道館の写真です。

ピンぼけですが、ステージ左右のスクリーンにオレが映ってる。。

先頭 表紙

2004-01-10 今日も部屋ごもり。。

今日も、一日中家に居ました。

朝、お腹が痛くて寝れなくなって、昨日の晩やってた映画撮っておいたのを見ました。

題名は忘れました。

強盗におそわれ、強盗と仲良しになって、強盗する?

そんな感じの映画だった気がしますが、お腹が痛かったのであんまり覚えてません。

そして、昼の11頃やっとお腹の痛みもおさまって来たので、寝ようかな〜ってふとんに入ったら、

”椿さ〜〜ん”

って誰かが呼んでます。

起きてみると、郵便屋さんが玄関に居ました。
カギがかかってないからって、勝手に入らないでくれ。。

さあ寝よう。。

”椿さ〜〜ん”

????

また、郵便屋さんが玄関に居ました。

”さっきの郵便物の中に、浜中さんの手紙混ざってなかったかい?”

。。。。。

今日は寝不足です。

先頭 表紙

2004-01-09 冷えるね〜。。

今日は、家に閉じこもって練習の日です。

家には暖房機具があんまりありません。

去年使ってた、石油ファンヒーターは灯油がもれて危なくて使えないし、部屋に付いてる、エアコンは掃除してないので温風+ほこりがでてくるのでつかってません。

唯一の暖房機具が、ハロゲンヒーターです。

これがまた目の前しか暖かくないんです。

というわけで、ハロゲンヒーターにかじりついて練習してる今日この頃です。

そうそう、この間、うちの駐車場が陥没しました。

穴じたいは60センチ四方ぐらいで大きくないんだけど、横穴が結構続いてる感じでした。

オレの車ごとさらに陥没してしまっても、出発しずらくなるので、大家さんに頼んで埋めてもらいました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)