himajin top
Backy's My Life

as a bassist... as a musician... as an artist

BASSIST BACKYのきままな日記

BACKYのホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-31 ありがとう。
2003-08-30 つづき。
2003-08-30 ちょっとひといき。。。
2003-08-19 お知らせ。
2003-08-19 きのうとおととい
2003-08-14 名古屋。
2003-08-12 リハ
2003-08-10 みなさんよろしく。。
2003-08-09 FM
2003-08-06 洗車。


2003-08-31 ありがとう。

今日は秋葉原のインストアーイベントにたくさんの方が来てくれました。
うれしかったです。

ほんとに有り難うございます!

夏休み最後の日曜日でした。


最近ゴキブリをゴキジェットでならやっつけられるようになりました。

かなりの進歩です。

学生時代にゴキブリ(大型)がでて、やっつける勇気がなく、、、

その部屋に居れなくなり、旅に出た事もありました。(実話)

今日は気持ちよく寝ます。

先頭 表紙

2003-08-30 つづき。


大阪でポップンのライブが終わったあとは、みんなで貸し切りバスで東京へ。。

バスに弱いため、終止しゃべりまくってたのは、すわくんでした。

朝7時ぐらいに渋谷について、急いでうちに帰って、シャワーをあびて、東戸塚へゴ〜!
ONAONAのステージです。

2回ステージ。。。さすがに辛かった。

しかも演奏中に、前髪にてんとう虫がくっついて大変でした。

一生懸命ふ〜ふ〜〜ってやってたんだけどどいてくれず、その曲の唯一の1パクのブレイクでおいはらいました。

2ステージが終わって、今度は急いで新宿です。

HEADPOWERのイベントでSASEBOの宣伝をさせてもらいに行きました。

2曲だけの演奏でした。

次の日は、平塚でSASEBOのイベント&握手会です。
ゲストにSANAさんも来てくれて楽しかったです。

そして次の日。。

またまたHEAD POWERで2曲の演奏&宣伝。
そして、MADOKAのステージ。

今回のMADOKAは生バンドです。今回はオレが日頃お世話になってるミュージシャンを好き勝手に誘わせてもらいました。

久米さん(Q-MEX、新堂バンド)。古池さん(新堂バンド、研ナオコバンド)。おいちゃん(ノーマネーメーカーズ)。カンさん(一緒のステージは初めて?元虎舞竜、郷ひろみバンド)。モンタ(奥居雅美バンド、)。にお手伝いいただいて楽しいステージが出来ました。

みなさんありがとう。。

そして次の日。。

秋葉原ゲーマーズでインストアーイベント&握手会でした。

濃い1週間でした。。

先頭 表紙

2003-08-30 ちょっとひといき。。。


19日からつづいてた忙しさは、なんとかひと段落です。

19日はポップン大阪ライブのゲネでした。

20日は朝8時ぐらいの飛行機で佐世保に出発です。
搭乗口でコナミの小倉さんと待ち合わせ。。

しかし搭乗口が遠い。。
長崎行きの飛行機は、バスで行くらしく余裕ぶっこいてたオレとYUMETOは、”長崎へ御出発のお客さまいらっしゃいませんか〜〜”と係の方に探されつつも、”は〜〜い”と返事するのが精一杯。。

昨日は3時間ぐらいしか寝れなかったので、眠くてしょうがありません。。

飛行機に乗って、さあ寝ましょう。。

む?

隣でイヤホンを付けて精神統一してるお方が。。。

YUMETOは飛行機が苦手な模様。。。

飛行中も羽についてるフラップ?をじ〜〜っと見つめ、

”ちょっと調整し過ぎじゃない?”

と、不安な模様です。


長崎はぴかぴか晴れでした。

イベントが終わってから、打ち上げ?
イカの生き作り。
初めて食べました。
新鮮なイカは真っ黒ってよく言うけど、まだ生きてるイカは、透き通ってるんです。。


次の日は大阪へ移動のみの移動日。

佐世保駅から特急に乗って、博多まで行って、博多から新幹線で大阪です。


大阪について、早速お好み焼きやさんに行きました。

うまかった。

夜になって、東京から来たほかのメンバーと合流。

4時まで飲んでしまいました。

先頭 表紙

2003-08-19 お知らせ。

 20日のアルバム発売日に長崎県佐世保市の島の瀬公園で16:00より発売イベントをとり行います。
ミニライブ、トーク、アルバム即売会、御希望ならば握手会(笑)などを予定しております。お時間ある方もない方も、ぜひぜひぜひぜひ足をお運びくださいませ。グッズも持ってくよん
尚、22日の大阪BIGCATも合わせてよろしくお願いします♪

先頭 表紙

2003-08-19 きのうとおととい

おとといは、渋谷アックス”つんくとあつし”

出演時間は短かったけど、楽しかった。。。

ミックスアップ、ラドンシティーもいいバンドだった。

ってゆうか、ミックスアップのメンバーさんがみんな実は御近所さんでびっくり!

そんな世間話を、トイレで盛り上がったのもすっぽんのいいところ。。。?

YUMETOももちろん見に来てました。

楽屋でビールまで飲んでました。

生あややにあって感動してました。。。


昨日は、GOLD ROCKS赤坂ブリッツでイベントライブでした。

SOAPっていうラルクの人がやってるバンドがメインで、1番目がラクリマクリスティー、2番目がGOLD ROCKSの3バンド。

これも又みなさんいい人たちで、楽しくライブが出来ました。


今日はこれから、大阪ポップンのゲネに行ってきます。

先頭 表紙

2003-08-14 名古屋。


名古屋行ってきました。

暑いだろうな〜〜って覚悟して行ったんだけど、そんなに暑くなかった。。。
ちょっと拍子抜け。。

天気のイイ天気で、気持ち良いイベントが出来ました。

らいねんもいくぞ〜〜。


そんなこんなで、今日はポップンライブのリハがありました。

雨降りの日は大変です。

機材の搬入だけでびっちょりです。

ってゆうか今日は寒い。。。

半袖じゃ寒い。。

夏真っ盛りのはずなのに。

先頭 表紙

2003-08-12 リハ

久しぶりの、新堂リハ。。。

リハがきつかったと言うより、行帰りの車がきつかった。

もう御盆休暇に入ってると思うんだけど、都内の渋滞ひどいね。。

エアコンのない車での、この時期の渋滞はきついです。

そうそう、暑さで、からすが落ちてきました。

渋滞してる時に、ひろひろひろ〜〜〜ってカラスが落ちてきて、前の車の屋根にぶつかって、道路に落ちました。

このままだとひいてしまうので、どけてやろうと車からおりたら、”か〜〜〜〜〜!!”っておこられて、、勝手に飛んで行きました。

そこまではよかったんだけど、前の車の人が、おれが何か物を投げ付けたと勘違いされ、ず〜っとおこった顔でおれをにらんでました。

おれはジェスチャーで、”カラスが落ちてきて、あなたの車の屋根にぶつかった”
と必死に頑張りましたが、分かってもらえてなかったみたいです。。

分かってもらえなかった悲しさより、車のなかで”ヒロヒロヒロ〜〜〜ポケッ。”
とかいいながら、一生懸命ジェスチャーしてるおれを見る目がくやしかった。

先頭 表紙

2003-08-10 みなさんよろしく。。

今日はSASEBO BROTHERSワンマンライブのチケット発売日でした。

とても売れ行きが気になります。。。

先頭 表紙

2003-08-09 FM

今日は、ラジオに行ってきました。

FM葛飾っていうFM局です。

YUMETOとしゃべくってきました。

生放送です。

2曲流してもらえる予定だったんだけど、喋り過ぎて一曲になっちゃった。
YUMETOのせいだ。

公共の電波で、”おれはスウェーデン人だ”とか意味不明なうそばっかりしゃべってるから。。。

っと言う事で、しゃべり足りなかったおれたちは、来月も出る事になりました。

先頭 表紙

2003-08-06 洗車。

やっとこさっとこ、夏らしくなってきましたね。。

洗車にでも行こうかな。。。

昨日と今日は、本番もリハもないんです。。
(練習しなきゃいけない曲は、山ほどありますが。。。)

夏は洗車には不向きな季節です。。

日中は車が暑くなり過ぎてて、ワックスがかけられないし。。

夜は、ワックスの成分(カルナバロウ)のにおいで、虫がいっぱいよってきちゃう。。。


今日はやめとこ。。


昨日はベースの手入れをしてました。
自分でできないやつは、ショップに持って行って。
でも、10本近くあるほったらかしのベースの手入れは大変でした。。

これからは、まめに手入れしてやろうと思います。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)