himajin top
Backy's My Life

as a bassist... as a musician... as an artist

BASSIST BACKYのきままな日記

BACKYのホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-21 タイヤ
2003-05-18 休日。
2003-05-16 鹿鳴館
2003-05-13 ひま。
2003-05-12 ジャージ
2003-05-04 病気?
2003-05-02 最近早起きです。
2003-04-30 やっと治った。
2003-04-22 歯医者
2003-04-19 へこんだ。。


2003-05-21 タイヤ

今日は、車のタイヤ交換をしました。
今日の日記はYUMETO専用です。

ミシュランのプレセダ。
新作タイヤです。

今まではヨコハマDNA GP。
このタイヤも悪くなかったんだけど、ミシュランは
履き替えてすぐ”これはすごい!!”ってわかるぐらいすごい。

足回りを交換したとき以上かも。。。

乗り心地もしなやかです。

コーナーでねらったラインからがずれない。

直進もワンダリングが減って(むしろ全くなくなった!)ぴったり、まっすぐ!

乗り心地がしなやかになったのに、ステアリングからの情報量は絶対増えてる。

このタイヤは超おすすめ。
ず〜っと運転してたくなるタイヤ。

以上YUMETOに報告。

先頭 表紙

スポーツとコンフォートを両立していると噂のタイヤですね。YUMETOのG・はちとロードノイズがうるさく、プレゼタ注目してました。でもG・、まだ8分山あるので換えれません。てなわけで乗りに行きます。体力が戻ったらね...ぜんぜんつっこみになってないし... / YUMETO! ( 2003-05-21 23:36 )

2003-05-18 休日。


5月17日(日)

11:00AM

横浜は曇ってます。
風はすこし涼しい。。。

穏やかな休日です。

今日は、コーヒーじゃなくて紅茶を入れました。


わらっていいとも増刊号やってます。


今日はこれから、平塚までちょこっと届けもの。。

先頭 表紙

2003-05-16 鹿鳴館


今日ははじめて目黒鹿鳴館でライブしました。

いままで、鹿鳴館っておれにとって、一番縁がないライブハウスでした。

なんだかビジュアル系と呼ばれるバンドの方々専用。。みたいなイメージがあって。。。

貴重な経験です。


今日の写真は、元虎舞竜、現ヒロミゴウのサックスプレイヤーカンさんです。
家が近所なんで、昨日近所の炉端焼きの店で飲みました。
ごちそうさまでした。

先頭 表紙

2003-05-13 ひま。


今日は、久しぶりに昔のバンドのメンバーと飲み会だったんだけど、集まりが悪く中止になってしまいました。。。

残念。。

ということで、暇してます。。。

今は、ドラムのけんけんに借りた”すごいよまさるさん”見てます。

いけてます。

今日の写真は、最近かえた携帯です。
別に前の携帯が壊れたわけじゃなかったんだけど、ポイントがたまってて、
ただで代えれるっていうので、かえました。。

なんだか前の携帯、全然壊れてないのにもったいないことしたかなぁ。。

黒板五郎さんにしかられそう。。。

先頭 表紙

2003-05-12 ジャージ

ひさしぶりの日記です。

最近は、体調も万全で毎日元気にウォーキングしてます。

そろそろジャージが欲しい、今日この頃です。

いつもジーパンで歩いてるんだけど、

早朝、ぼさぼさ金髪、ジーパン、、、

みんなの目が厳しい。。


そんなことより、朝の土手は犬がいっぱいいます。

おれとしては、ちょっかい出したくてしょうがないんだけど、飼い主さんがおれに近づけてくれません。

悲しいです。


せめてジャージを着てれば、、、

不純な動機でジャージが欲しい。。。


昨日は、犬をあきらめて鳩にあまった御飯をあげました。

御飯粒をまくとどこからともなく、鳩の大軍がやってきて、すごい事になりました。


おれの周りは鳩だらけ。。。

犬を散歩させてる飼い主さんは、早朝に鳩の大軍をしたがえてる金髪男をさらにさけるようになってしまいました。

でも、鳩はいっぱいです。

すると一羽のカラスが飛んできました。
それと同時に、鳩が全部飛び立って行きました。

。。。。


しばらく、カラスと一対一。。


これでは、カラスに餌をやってるあやしい金髪男に見えてしまう。。


早くジャージ買ってこよ。

先頭 表紙

2003-05-04 病気?

体調が良くなったので、先週のお話。


頭が痛くて、歯が痛くて、のどが痛くて、眠れなかったおれは、朝方、ちょっとお腹がすいたので、冷蔵庫をあさりました。


すると、豚肉を発見しました!


賞味期限はとっくに過ぎていました。。
でもお腹がすいてました。


焼けば大丈夫!


パックを開けてみると、ちょっと臭いです。



焼けば大丈夫!



でも、なんだか焼く前から焼いたような色してます。。





焼けば大丈夫!

焼きました。


なんともいえない、匂いがたちこめます。。

ちょっと臭すぎるので、にんにくと、胡椒をいっぱい入れました。


あとは御飯。


ジャーを見てみると山盛り保温してありました。

しかし、保温時間、32時間の表示が。。
まぜ御飯みたいな色になってます。

もったいないので、これでよし!

インスタントの味噌汁作って、完璧です!


しかし、この豚肉すごい匂いです。。

食べたらおいしかった。

御飯もパキパキだけど美味しかった。。。



すると。。?


3口ぐらい食べたころから、お腹がごろごろいいはじめました。

。。。


気のせいにしょう。。



ダッシュで全部食いました。

食べ終わると同時に、激しい腹痛が。。。


気のせいではなかった。。。

急いで、正露丸をのみました。

水を汲んでこないうちに正露丸を口に入れてしまったので、目の前にあったコーラで飲みました。

その後、急いでトイレに行ったんだけど。

トイレから出てきたらまた大変です!

正露丸とコーラが反応してしまったみたいで、お腹がぷ〜っとふくれてきました。


やばい!


そとから見てもわかるぐらい、胃の部分がポッコリふくれてます。

くるしい。。。

破裂する。。。

呼吸も困難です。

横になると、ほんとに破裂しそうでずっと立ってました。

午前4時。

頭が痛くて、歯が痛くて、のどが痛いおれは、吐き気、と腹痛(破裂しそうな)と腹痛(下痢)と呼吸困難とめまいをともなって、部屋の中に立ち尽くすはめになってしまいました。

おかげで、一週間も寝込むはめになりました。

みなさんも気をつけましょう。

先頭 表紙

2003-05-02 最近早起きです。

なんだか最近早起きです。

2時に寝ても3時に寝ても6時に起きてしまいます。

朝起きたら、強一さんに影響されて始めたウォーキングしてます。

今日は歯医者の日でした。

午後はONA-ONAのリハーサル。

今日は全曲暗譜して行きました。
(ちょっとがんばった。。。)

明日はシゲのライブです。
明日も早起きしてがんばろ〜〜。

もう年なのかな。。。

先頭 表紙

2003-04-30 やっと治った。

やっと歯痛とへんとうせんと熱と腹痛と吐き気が治った。

昨日の朝は、早起きして昔たまチャンがいた鶴見川の土手を散歩しました。

たまちゃんはいませんでした。


今日はすがっちとドライブに行ってきました。

山中湖まで行って、ローソンでお菓子かって帰ってきました。

今日は風が強くて、山中湖は雨も降ってました。

気温11度だった。

半そでで行ってしまったおれは、また風邪ひきそうでした。

すがっちは風邪ひきました。

先頭 表紙

2003-04-22 歯医者

週末はあつしくんのPVの撮影でした。
撮影が横浜の港の方だったので、近くてラッキー。。

でも歯がいたい。。

レコーディング終わってから、歯が痛くなってきて死にそうです。

土日は一睡もできなかった。

熱も出てきたので、さすがに月曜の朝歯医者に行きました。

最近の歯医者さんはすごいんですね。

レーザーとか、なんだか気持ちのよくなってしまうガスとか。。

おれはどっちもやらなかったけど、隣のおばちゃんガスやってって、

歯を削られながら、ニコニコ笑顔!

最近の歯医者は恐い。。。

まだ痛みも、熱もひかないのでもう寝ます。。

先頭 表紙

2003-04-19 へこんだ。。

きょうはへこんだ。。

レコーディング。

つかれた。


おれはやっぱり、レコーディングが好きじゃない。。

ステージがすき。

へまっても、一発勝負なところがすき。


でも、レコーディングも頑張らなくっちゃいけないね。。


今日からちょっと改心して、もう一度ベース、がんばってみる。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)