himajin top
Backy's My Life

as a bassist... as a musician... as an artist

BASSIST BACKYのきままな日記

BACKYのホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-02 最近早起きです。
2003-04-30 やっと治った。
2003-04-22 歯医者
2003-04-19 へこんだ。。
2003-04-15 いぬ。
2003-04-12 きもちわるい
2003-04-08 ちょっと反省。。
2003-04-07 変わったライブ。。
2003-04-05 さくら。
2003-04-02 おまけ


2003-05-02 最近早起きです。

なんだか最近早起きです。

2時に寝ても3時に寝ても6時に起きてしまいます。

朝起きたら、強一さんに影響されて始めたウォーキングしてます。

今日は歯医者の日でした。

午後はONA-ONAのリハーサル。

今日は全曲暗譜して行きました。
(ちょっとがんばった。。。)

明日はシゲのライブです。
明日も早起きしてがんばろ〜〜。

もう年なのかな。。。

先頭 表紙

2003-04-30 やっと治った。

やっと歯痛とへんとうせんと熱と腹痛と吐き気が治った。

昨日の朝は、早起きして昔たまチャンがいた鶴見川の土手を散歩しました。

たまちゃんはいませんでした。


今日はすがっちとドライブに行ってきました。

山中湖まで行って、ローソンでお菓子かって帰ってきました。

今日は風が強くて、山中湖は雨も降ってました。

気温11度だった。

半そでで行ってしまったおれは、また風邪ひきそうでした。

すがっちは風邪ひきました。

先頭 表紙

2003-04-22 歯医者

週末はあつしくんのPVの撮影でした。
撮影が横浜の港の方だったので、近くてラッキー。。

でも歯がいたい。。

レコーディング終わってから、歯が痛くなってきて死にそうです。

土日は一睡もできなかった。

熱も出てきたので、さすがに月曜の朝歯医者に行きました。

最近の歯医者さんはすごいんですね。

レーザーとか、なんだか気持ちのよくなってしまうガスとか。。

おれはどっちもやらなかったけど、隣のおばちゃんガスやってって、

歯を削られながら、ニコニコ笑顔!

最近の歯医者は恐い。。。

まだ痛みも、熱もひかないのでもう寝ます。。

先頭 表紙

2003-04-19 へこんだ。。

きょうはへこんだ。。

レコーディング。

つかれた。


おれはやっぱり、レコーディングが好きじゃない。。

ステージがすき。

へまっても、一発勝負なところがすき。


でも、レコーディングも頑張らなくっちゃいけないね。。


今日からちょっと改心して、もう一度ベース、がんばってみる。

先頭 表紙

2003-04-15 いぬ。

おれが3才の頃、家には”くろ”っていうシェパードがいました。

くろは、いつも庭につながれていました。

おれと、くろは仲良しでした。

いつも庭でくろと遊びます。

そのころ、ちょうど妹が生まれたばかりだったので、くろはほとんど散歩に連れていってもらえませんでした。

くろはいつも庭にいました。

ある日、おれは近所の女の子と家の門の外で遊んでいました。

おれは自慢の三輪車です。

女の子はふざけておれの三輪車をとってしまいました。

おれは泣きました。

いっぱい泣きました。

すると、おれの泣き声がくろの耳に届きました。

くろは、くさりをひきちぎり、

塀を飛び越えて飛んできて、その女の子を噛んでしまいました。

さいわい、女の子の怪我はたいした事はありませんでした。

でも、女の子の親はおこってしまいました。

次の日曜日。

父がくろを連れて、門から出て行きました。

くろはひさしぶりの散歩だと思って、はしゃいでいました。

おれは門の見える和室の窓から、見てました。


おれは悲しくて、悲しくて、泣きました。

30年もたった今でもあの時の光景ははっきり覚えています。


くろは、保健所に連れて行かれ、殺されてしまいました。


でも、おれ以上に父は辛かったと思います。

喜んでるくろを車に乗せて、保健所に連れて行かなければならなかった父。。

先頭 表紙

2003-04-12 きもちわるい

ちょっと飲み過ぎた。。。

きもちわるい。。


といっても、ウィスキーダブルで一杯だけだけど、疲れていたせいか頭いたくて、気持ちが悪くて、、、

店を出たのは、5時半過ぎてた。。

あ、今日は雨降ってる。

雨は大好きです。
音も、臭いも、雰囲気も。


頭いたい。


昨日のライブは楽しかった!
新横浜サウンドホール。
きれいなとこでした。

今日はめちゃいけみよ〜。

先頭 表紙

2003-04-08 ちょっと反省。。


なんだか今日はぼ〜〜っとして、いいベースが弾けなかった。

昼間は”シゲ”のリハ。。
前もって音源送ってくれていたにもかかわらず、一回も聞かないでリハにいってしまった。。
ごめんなさい。

夜は”GOLD ROCKS”のリハ。。
ここでも、新曲の音資料もらっていたにもかかわらず、聞かないでスタジオにいってしまった。。
ごめんなさい。。

べつに、他の現場と差別してるわけではないんですけど。。
今日はぼ〜〜っとしてしまった。。

明日がんばろ。


写真はちょっとよごれてしまっている、ファービーです。
うるさいので、電池ははいっていません。
ファービー語の辞書をなくしてしまったので、ぺちゃくちゃしゃべられても意味がわかりません。。

先頭 表紙

2003-04-07 変わったライブ。。


今日は雨あがったね。

朝からイイ天気で気持ちがいい。。

今日は、中嶋 清心ちゃんのライブでした。

渋谷の会場には、全国からお客さんが来ていて、清心ちゃんの人気ぶりがかいまみれました。

今日のライブは変わったライブで、最初1時間ぐらい歌をうたって、

次に、トークショー。。(トークの相方は、昔懐かしい、ずうとるびの今村さん!)

お次はなんと、清心ちゃんお手製のカレーライスが、お客さん全員に配られました。

100人以上はゆうにいたお客さん一人一人に、割烹着きてカレーを配ってました。

おれもいただきました。。

むちゃくちゃうまかった!
ちょっとびっくり。。

サービス精神満点の清心ちゃんに、お客さんも満足した事でしょう。。


なんだか変わった、楽しい一日でした。


写真は、ライブ後ステージに取り残されてかわいそうな、マンドリン。。

先頭 表紙

2003-04-05 さくら。


今日は中嶋 清心ちゃんの最終リハでした。

楽しいライブになりそうです。

リハの後は、田町で打ち合わせ。

最近、桜が満開です。。

心が和みます。


あ〜。

昨日は、打ち合わせでカラオケボックス(歌を聞きにね。。)に4〜5年ぶりに行きました。

最近のカラオケボックスはドリンクの注文もリモコンでできるんです。
びっくりました。

おれはカラオケきらいです。


あ。
すがっちがこれからスキーにいくらしいです。。
AM2:20
今玄関で靴を履いてます。

おれも行きて〜〜。





でも、なぜおれンちから出発するの?

あ。

いっちゃった。

気をつけてね。。



今日の写真は、家の近くの桜の木を夜に、フラッシュ無しで撮った失敗写真です。

先頭 表紙

だってー、いろいろあったんだもん・・・ くるまに・・・ / すがっち ( 2003-04-14 23:33 )

2003-04-02 おまけ


MADOKAです。

先頭 表紙

きゃー、ほんまにきれいだわん。(バッキ−除く) / Suzie ( 2003-04-14 23:36 )
Madokaさんかわいいーー!! / 和葉 ( 2003-04-08 08:26 )

[次の10件を表示] (総目次)