himajin top
Backy's My Life

as a bassist... as a musician... as an artist

BASSIST BACKYのきままな日記

BACKYのホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-25 かぎ。。
2003-02-24 史上最高?
2003-02-22 おまけ
2003-02-22 かわったライブ。。
2003-02-22 まだなんかへんです。
2003-02-21 おまけ。。
2003-02-21 おなかいたい。。
2003-02-20 2/19
2003-02-19 早く寝なきゃ。。
2003-02-18 変な夢。


2003-02-25 かぎ。。


今日はMADOKAのステージです。

朝から練習して準備万端!
曲は苦手かどうかも判断つかないカンツォーネ。
イタリア語?です。

MADOKAのステージはいつもリハ無しのぶっつけ本番のみです。
音資料がカラオケしかない時は、どんな曲かわからずステージに立ちます。
緊張です。

当日も、MADOKAは本番ギリギリにしかこないので、当日のサウンドチェックは一人っきり。。。
(MADOKAと2人だけでステージをやる時)

今日の入り時間は16時。

でも、準備が早く終わったので早めに行こうと思い、14時ぐらいに出る準備を始めました。


ここで問題発生。。。


車のカギがない。

どこにもない。

昨日はあったのに。

家中さがしてみたけど、見つかりません。

時間はもう15時を回ってしまってます。

やばいです。

電車で行こうと思っても、荷物が持ちきれません。


考えた末、事務所のボスに電話してくるまで迎えに来てもらうことにしました。

しかし、ボスは今新宿。

どう考えても、サウンドチェックすらできません。

こういう時は、開き直りに限ります。


今日の都内はちらほら雪が舞ってました。

寒かったです。

新宿に着いて、開き直ってラーメン屋さんでラーメン食いました。

おいしかった。。


写真は、今日のイベントでMCをやっていた”ジュース”っていうお笑いコンビの片割れさんです。(相棒は行方不明になったらしく、今日は一人でした。)

先頭 表紙

2003-02-24 史上最高?


今日は、ONA-ONAのライブでした。

なんだか、ハワイアンの専門雑誌があるらしく、そのイベントでした。

リハーサルの段階では、7曲の予定。

ハワイアンは1曲が短いので、7曲でも30分ぐらいの短いライブです。(2回ステージ)

でも、前日、ファックスが届いて。

3曲づつの2回ステージになってしまいました。

短〜。


会場は、青山にあるクラブ?ディスコ?
なんだかかわった所でした。
(ウエイターさんみんな黒服だし。。)

で、当日会場に入って担当の人と打ち合わせ。


なんだか、時間がきついらしく。

”2曲づつでお願いします。”

げ〜。

しかも、2曲の内1曲はVOがアカペラで歌う曲。

ッてことは。

今日の演奏曲数は1曲って事です。

げ〜。

約、2分35秒。。:

しかも1ステージ目と2ステージめの間が4時間!

これはきつかったです。


2分のために、4時間待ちました。

史上最短のステージでした。

先頭 表紙

2003-02-22 おまけ


今日偶然タイバンだった、友達のバンド(ストロー)のB,藤井君とGrのちゃーりーです。

先頭 表紙

小野さん見っけ!私も遊びにきました。BACKYさん、昨日はお疲れ様でした。 / ストローの手伝い人(女) ( 2003-02-24 02:15 )
僕はストローのB小野滋久です。ほんとに久しぶりでした。 / 手前の藤井 ( 2003-02-23 00:38 )
何かもう藤井隆に似てませんね / 手前の藤井 ( 2003-02-23 00:36 )

2003-02-22 かわったライブ。。


今日はEGUCHIのライブでした。

場所は、市ヶ谷にある某専門学校。

入り時間が12時だったので、ほぼ寝ないで行きました。

ほんとに学校でした。

学校に入る前に、お腹がすいていたので、コンビニよっておべんとうを買いました。

今日は、財布を忘れてきました。

ポケットには1000円だけ入ってました。

先にタバコを買って740円あまって、

弁当にしようか、パンで我慢するか、非常に悩みましたが弁当にしました。

レジでお金を払ったら、店員さんが、

”うちは電子レンジ無いけどいい?”
と聞かれました。

ありえん!!

とおもったけど、お腹がすいていたので、

”いいです。”

って言ってしまいました。



学校につくと、控え室にお弁当の山がありました。

”御自由にお食べください。”

ひそかにショックでした。


無事に本番をおえて、ステージから出た瞬間

チャイムがなりました。

ここは学校です。

今日は短いステージだったのに、京都とか奈良とか三重とか遠くから来てくれた方々には本当に感謝です。。。


最後に先生が、今日は生徒がモニターを担当したことについて、審査してほしい
と言われました。

チャイムが聞こえる控え室で、一生懸命審査用紙を書いてると、なんだか居残り学習させられてる感じがしました。

写真は、VO.EGUCHIとDrおっちゃん(手前)です。

先頭 表紙

ぎょえっ!いつの間に... / えぐち ( 2003-02-23 09:08 )

2003-02-22 まだなんかへんです。


体調がまだなんかへんです。。

写真は、リハの帰り第三京浜を走ってる時に撮りました。。

運転しながらだったので、ぶれぶれでごめんなさい。。


今日は、gold rocksのリハでした。

結構まとまってきました。


ぜんぜん話がかわるけど、

今週はとても憂鬱なことがある。。


それは、ゴミ捨て場そうじの当番なんです。

収集車が行った後、お掃除して、へんな消毒液をじょおろでまくんです。


べつに、そうじするのはいいんだけど、そうじしてるときに近所のおばさんに話し掛けられるのが、いやです。

憂鬱です。
ぜったいつかまります。

ひなたくん、とかゆうなちゃんが居たころはもっと恐ろしかったけど(近所の最強幼稚園生コンビ。最近引っ越してしまった。ちょっとかなしい。。。)


早く来週にならないかな〜〜

先頭 表紙

2003-02-21 おまけ。。


このけっさくスパゲッティ−は、昨日の晩に(朝方?)オレが作った作品です。

名前は、サラダ油とタカの爪のケチャップ仕立てワンタン入り。

です。

先頭 表紙

2003-02-21 おなかいたい。。


今日は、キャプテンノイズのリハでした。

写真は、VOのリュウジくんの横顔です。




今日のリハは、21時からでした、予習もばっちり!

絶好調でスタジオに向かいました。

ちょっと早くついたので、コンビニであんぱん2個と缶コーヒー買いました。


スタジオのロビーで、さっそく食べちゃって。。。
またまた絶好調!!



リハも快調に進んで、、、最後の曲。

急に、お腹が痛くなってきました。

ほんとに痛いんです。

なんとか最後まで演奏して。。。ダッシュでトイレへ。。


別にお腹壊してるわけでもありませんでした。

でも痛くていたくて。。。あんぱんかな〜?


脂汗がでてきて、顔からたれるぐらい。。

吐き気までしてきた。。

なんだか視界がぼんやりしてきた。。

意識が遠くなりそう。。


もう座っても居れなくて、、、こんなに痛いのは生まれて初めてです。

リュウジに薬もってきてもらって、飲ませてもらって。

みんなに迷惑かけました。。


結局、スタジオを出れたのはリハが終わって2時間後。

つらすぎた。。


あんぱんかな〜。

先頭 表紙

2003-02-20 2/19


今日は、GOLD ROCKSのリハでした。

写真は、リハの合間に撮ったものです。
(都内某スタジオ。)

久々のハードロックなバンド。
もう年かな。。けっこう疲れた。






帰ってきたら、マイケルが遊びにきてた。

今井美樹のDVD見てた。

今、マイケルの家まで送っていって帰ってきたところです。

今日も寒いね。

今日は早く寝るぞ!

でも、すこしだけ三国志のゲームしてから寝ます。
もう少しで、全国統一なんです。

あ、話はかわって、

柴咲コウさんの曲、とうとう1位になったみたいだね。
映画も大ヒットみたいで、、

ちょこッとだけどいっしょに出演できて、いい思い出です。

先頭 表紙

2003-02-19 早く寝なきゃ。。


もう、7時になっちゃう。。

早く寝なきゃ。。

べつになんかしてたわけでもなく、、、

ま〜、ベースの練習はしてたけど。。もう7時か。

今、この間くまちゃんがきた時に置いていった、キリンチュウハイ飲んでしまった。

くまちゃんごめん。

早く寝ないといけないんだけど、あんまり眠くない。。


今日の写真は、さっきお腹がすいたので、近所のセブンイレブンにいった時のものです。


AM4:00横浜は雨はふってなかったけど、道はぬれてました。

さむかったです。

もう寝ます。

先頭 表紙

2003-02-18 変な夢。


今日、電話があった。

オ●カープロモーションから。

やっぱり勘違いされてた。

ていねいにお断りしました。



 この間、変な夢を見た。

オレは、なぜか小学生。。。

学校で国語の時間でした。


『我が輩は猫である』。『ぼっちゃん』


先生は、作者はだれですか〜、って言った。



オレは夏目漱石って言った。

みんなも、夏目漱石、っていった。


だけど、一人だけ『分りません』って言った。


そいつは、国語の成績が悪かった。

だけど。。


そいつは、本が大好きで、我が輩は猫であるも、ぼっちゃんも好きで何回も読んだことがあった。

ただ、その本を夏目漱石って言う人が書いたって事だけしらなかった。


答えられたオレは、読んだことも見たこともなかった。

ただ、夏目漱石=ぼっちゃんって暗記してただけ。

オレの方が、点数がよかった。


なんだか、夢の中ですんごいショックを受けた。


変な夢だった。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)