himajin top
Backy's My Life

as a bassist... as a musician... as an artist

BASSIST BACKYのきままな日記

BACKYのホームページ

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-02-22 まだなんかへんです。
2003-02-21 おまけ。。
2003-02-21 おなかいたい。。
2003-02-20 2/19
2003-02-19 早く寝なきゃ。。
2003-02-18 変な夢。
2003-02-17 すがっちとドライブ。
2003-02-16 勘違い?!?
2003-02-16 新日記


2003-02-22 まだなんかへんです。


体調がまだなんかへんです。。

写真は、リハの帰り第三京浜を走ってる時に撮りました。。

運転しながらだったので、ぶれぶれでごめんなさい。。


今日は、gold rocksのリハでした。

結構まとまってきました。


ぜんぜん話がかわるけど、

今週はとても憂鬱なことがある。。


それは、ゴミ捨て場そうじの当番なんです。

収集車が行った後、お掃除して、へんな消毒液をじょおろでまくんです。


べつに、そうじするのはいいんだけど、そうじしてるときに近所のおばさんに話し掛けられるのが、いやです。

憂鬱です。
ぜったいつかまります。

ひなたくん、とかゆうなちゃんが居たころはもっと恐ろしかったけど(近所の最強幼稚園生コンビ。最近引っ越してしまった。ちょっとかなしい。。。)


早く来週にならないかな〜〜

先頭 表紙

2003-02-21 おまけ。。


このけっさくスパゲッティ−は、昨日の晩に(朝方?)オレが作った作品です。

名前は、サラダ油とタカの爪のケチャップ仕立てワンタン入り。

です。

先頭 表紙

2003-02-21 おなかいたい。。


今日は、キャプテンノイズのリハでした。

写真は、VOのリュウジくんの横顔です。




今日のリハは、21時からでした、予習もばっちり!

絶好調でスタジオに向かいました。

ちょっと早くついたので、コンビニであんぱん2個と缶コーヒー買いました。


スタジオのロビーで、さっそく食べちゃって。。。
またまた絶好調!!



リハも快調に進んで、、、最後の曲。

急に、お腹が痛くなってきました。

ほんとに痛いんです。

なんとか最後まで演奏して。。。ダッシュでトイレへ。。


別にお腹壊してるわけでもありませんでした。

でも痛くていたくて。。。あんぱんかな〜?


脂汗がでてきて、顔からたれるぐらい。。

吐き気までしてきた。。

なんだか視界がぼんやりしてきた。。

意識が遠くなりそう。。


もう座っても居れなくて、、、こんなに痛いのは生まれて初めてです。

リュウジに薬もってきてもらって、飲ませてもらって。

みんなに迷惑かけました。。


結局、スタジオを出れたのはリハが終わって2時間後。

つらすぎた。。


あんぱんかな〜。

先頭 表紙

2003-02-20 2/19


今日は、GOLD ROCKSのリハでした。

写真は、リハの合間に撮ったものです。
(都内某スタジオ。)

久々のハードロックなバンド。
もう年かな。。けっこう疲れた。






帰ってきたら、マイケルが遊びにきてた。

今井美樹のDVD見てた。

今、マイケルの家まで送っていって帰ってきたところです。

今日も寒いね。

今日は早く寝るぞ!

でも、すこしだけ三国志のゲームしてから寝ます。
もう少しで、全国統一なんです。

あ、話はかわって、

柴咲コウさんの曲、とうとう1位になったみたいだね。
映画も大ヒットみたいで、、

ちょこッとだけどいっしょに出演できて、いい思い出です。

先頭 表紙

2003-02-19 早く寝なきゃ。。


もう、7時になっちゃう。。

早く寝なきゃ。。

べつになんかしてたわけでもなく、、、

ま〜、ベースの練習はしてたけど。。もう7時か。

今、この間くまちゃんがきた時に置いていった、キリンチュウハイ飲んでしまった。

くまちゃんごめん。

早く寝ないといけないんだけど、あんまり眠くない。。


今日の写真は、さっきお腹がすいたので、近所のセブンイレブンにいった時のものです。


AM4:00横浜は雨はふってなかったけど、道はぬれてました。

さむかったです。

もう寝ます。

先頭 表紙

2003-02-18 変な夢。


今日、電話があった。

オ●カープロモーションから。

やっぱり勘違いされてた。

ていねいにお断りしました。



 この間、変な夢を見た。

オレは、なぜか小学生。。。

学校で国語の時間でした。


『我が輩は猫である』。『ぼっちゃん』


先生は、作者はだれですか〜、って言った。



オレは夏目漱石って言った。

みんなも、夏目漱石、っていった。


だけど、一人だけ『分りません』って言った。


そいつは、国語の成績が悪かった。

だけど。。


そいつは、本が大好きで、我が輩は猫であるも、ぼっちゃんも好きで何回も読んだことがあった。

ただ、その本を夏目漱石って言う人が書いたって事だけしらなかった。


答えられたオレは、読んだことも見たこともなかった。

ただ、夏目漱石=ぼっちゃんって暗記してただけ。

オレの方が、点数がよかった。


なんだか、夢の中ですんごいショックを受けた。


変な夢だった。

先頭 表紙

2003-02-17 すがっちとドライブ。


今日は、起きたらすがっちがゲームしてました。

あ、てゆうか、昨日友達のくまちゃんと、その友達が夕方から酒持ってよっぱらっ

て家に来ました。

みんなで、ポップンミュージックしました。

オレは、まだ9個ボタンでできません。

9個でできるひとがいたら見てみたい。。。


そのくまちゃんの友達、すごいんです。

ポップンミュージックって言うゲームの大会で優勝したんだって。



見れました。



ただの9個じゃなくって、ハイパー、&4倍速&。。。

とにかく、見えないぐらい早くてしかもなだれのように落ちてくる。



fever fever fever fever fever fever fever fever........。。。。


全部fever..。。


あれはすごかった。。


で、今日起きたらくまちゃんじゃなくてすがっちがゲームしてました。


それから、江ノ島までドライブに行きました。


江ノ島で、ロイホで飯を食べました。

隣の席には、楽しそうな家族連れが食事をしてました。

今日は休日なんですね。。。


隣の席の家族の会話。(盗み聞き。)


子供(小学3年生ぐらい)
   『パパ。そのうち、海のどんぞこにつきおとしてやるぞ〜〜。』


パパ(40代後半)
   『おい、それはちがうぞ。 日本語がなんか変だぞ。。』


子供 『え!?。ちがうの?パパ』


パパ 『そうゆう場合はな、海の底に沈めてやる〜。とか

    ならくの底につきおとしてやる〜。って言うんだよ。』


子供 『あ、そうか! わかったよパパ〜。』

。。。。。。。。


変な会話をしてました。


お腹も一杯になって、夜の鎌倉の街を通って帰ってきました。

ちなみに写真は、由比が浜のあたりから葉山の方を撮ったものです。

先頭 表紙

2003-02-16 勘違い?!?


フリーで仕事をもらってるオレとしては、日頃、いろんなプロダクションや、レコード会社に、プロフィールを送ってます。

今月もいつものように、送りました。


すると、オ●カープロモーションと言う、大手のプロダクションからお電話もらいました。


『書類審査に通りましたので、社長との面接になります。

 14日16時40分にいらして下さい。』。。。。


???

 普通の場合、担当のディレクターさんか、プロデューサーさんとの打ち合わせがほとんどなのに、社長との面接って。。。??


ずいぶんと慎重な会社なんだな〜、と思いました。


14日。
行ってきました。

『BACKYさんですね。 こちらの用紙に記入してお待ちください。』

????

身長、体重、生年月日、、、バスト、ウエスト、ヒップ、靴のサイズ。


????????????????????????????????????


ベース弾くのに、バスト、ウエスト、ヒップ関係あるの??
靴のサイズって、、


ま〜一応書きました。

次に、ポラロイド撮影されました。。。


こんなの初めてです。

オレにとっては、仕事もらえるかも知れない、大事なクライアント。
素直に、写真とられました。

しばらくすると、ちがう部屋に移されました。



するとそこには、緊張ぎみのスーパー美人な女性が5人いました。
???

みんな、背が高い上にヒールはいてるので、なんだかオレ、小さくなった気がしました。

すると係りの女性が、


『本日は御苦労様です、今日は最終の社長面接です。

 タレント志望の方も、とりあえずモデルの仕事をこなしていただいた上で売り込

 んで参ります。。。。』


????

バ 『あの〜オレもですか?』
係 『はいそうです』

???

係 『社長室に入ったら、身長、志望動機をはっきりのべて下さい。』


???

ま〜いいか。

それから、しばらく待たされました。

待ち合い室は、重い空気です。

なんか、みんなの話を聞いてるとどうやら書類審査で勝ちあがってきた、6人らしい。。。

道理でみなさん美しいわけだ!。。


 6人て。。オレも?

????

確かに、プロフィール送ったけど、、、

そういえば、電話もらったとき書類審査に通った。。って言ってたかも。。。

ベースの仕事は。。。

もしかして、勘違い去れてる?


社長さんに会ってから、ちゃんと説明すればいいや。。
と、思い おとなしく待ってました。




なんか、緊張してきた。。。

しばらくして、社長室に呼ばれた。


おれは、一番最後にはいった。


最初の人から順番に、言われた通り身長、志望動機を言っていった。

『●● です。178センチ16才です。モデルになりたいです。。。。』


16かよ。。。!!
何喰ったらそんなナイスボディーになれんの。。

心の中で、ぶつぶつ言ってる内にオレの番になりなした。






『え〜〜BACKYと申します。  181センチ  33才です。 BASSISTです。』




やばい!この重苦しい空気にのまれてる。。。!!
まともに答えてしまった!!


それから、いろんなこと聞かれ、
完全に社長のペースで面接は終わってしまいました。

社長室を出てから、係の人に結果は月曜になります。と言われ。

『オレもですか?』

って、聞いたら。『はいそうです。!』

って、少しおこったように言われてしまった。


結局、誤解が解けないまま帰ってきてしまった。


月曜が恐い。。。

先頭 表紙

2003-02-16 新日記


新しい日記がついに!!
この日記の「つっこみ」ボタンによる書き込み、原則禁止です。

つっこみは、backyのホームページ、BBSにお願いします。

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)