himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-15 ええと今日もテキストのみ。
2003-03-14 今日は絵なし。
2003-03-13 さくり・・・・。
2003-03-12 あああっ
2003-03-11
2003-03-10 ふっふっふ
2003-03-09 ああああああ・・・・。
2003-03-08 どこかと一緒。今日は勘弁。
2003-03-05 微妙なタイムラグ
2003-03-02 なんだかなあ、


2003-03-15 ええと今日もテキストのみ。

今日はリクエストしていただいた小説をアップしました!

コメントといっちゃなんですが、ここで述べさせていただきたいと
思います。

今回は結構お話は前からあって、キャラクタが決まらない、という変な
感じに陥ってました。めずらしく。良い体験をさせていただいて、感謝して
います。いつも自分で書くとなるとだんだん傾向が偏ってくるような気がして、
そういう時は人様にリクエストしていただいて、その方のために書く。
そういうふうにすれば、偏らないと、勝手に考えています。どうでしょうか、
物書き、もしくは御自分で文章を書かれる方。好きなものを書くのも大切、
でも型に嵌ってしまわない。ってのを目指しています。いろんなものが
書けるようになりたい。書き方はすぐには変換できませんが、慣れない
三人称なども頑張ってみたい。客観的な書き方、と言うことですね。
いつもキャラクタに感情移入して書いています、私。(笑)
似てるって云われるわ、その所為かな、と思ったり。

4月になったら雑文コーナを上げようと思います。
自分の考え、みたいな、ちがうな、エッセイぽく。

絵日記はずすかも>えっ(笑)

先頭 表紙

2003-03-14 今日は絵なし。

ヤバイです。太った?!・・・とか思って、
そっと体重計に乗ると。
変わってない変わってない。
良かった。すごく良かった。
いえね、最近外、出ないから。
ツタヤ行くくらいだから。
でも食べるから。普通に。
でもってネタが無い。まったくもって無い。
またビデオ借りた。ええっと、「MIND GAME」?
綴り間違ってたら馬鹿だ。>じゃあソラで打つなよ。
んん・・・・。
面白いかな?題材はすげぇ好きなんですけど。
多重人格。ふふふ、ふふふっ!(壊)
また観終わったら興奮してしゃべくりまくるんでしょう。
許してやってください、どうか。

先頭 表紙

2003-03-13 さくり・・・・。


さくさくさくさく、色塗りしました。
ちょっと丁寧に塗ったやつは向こう(判るひとにはわかってしまう)
にアップしようと思って(笑)ここはあくまで小説サイト、という名目
ですから、それに則ろうと思います。どんどん、白黒とか、
いたずら書きみたいなのも増えますきっと。いまのうちにストック貯めて
おこうとはおもいますけれど、学校が始まると元絵を描く時間が無くなるんじゃないかと
おびえています(笑)いやぁだって学校って勉強あるんでしょ?(あたりまえです)
英語とかあるんでしょ。ドイツ語とかも取らなきゃなんでしょ。うえっ・・・。
ちょっと落ち込みます。元来勉強嫌い。好きなのは音楽。美術。自分に負担が
かかっても我慢できるもの。完全な我儘娘ですねぇ・・(呆れ)
しかし!何かひとつ、自分に誇れるものがあれば良いと、思います。
他の事は全部駄目でも、何か一つは秀でていたい、と思ってまして。
うう、なんか自分で自分の首絞めてるような気がしないでもないなあ(やんわり)
頑張りましょうね、ってことで。

先頭 表紙

2003-03-12 あああっ


今日は絵ありで。
昔描いた、初めてフォトショちゅうもんをいじくった時の
改訂版(つまり何度も塗りなおして遊んだものの一つ)
です。この頃はまだカラーピッカーとか判ってなくて
がむしゃらにやって記憶があります。データ移行した時
あったんで懐かしくて引っ張り出しました。絵柄自体は
そんなに古くないのでまあ白日の下にさらすのも悪く
ないかなとかなんとか。今日は一度にえー・・・6枚!
イラストをスキャンでとりこんできました。父の部屋に
あるので面倒なのだよなぁ。こうやって一度にやらないと。
でも色塗りは部屋でやれるので充分だという気はしています。
恵まれていて、神に感謝ですねぇ(何がのり移ったんだ私?!)
明日はいつものように祖父祖母の所ではなく、家です。
どうしよう、コンテンツに「雑文」増やしたら読みに来てくれる人
いるでしょうか。結構書いたと思うんですけど。少なくとも
小説よりは世に出しやすいです、気持ち的に。
ご意見求む。です。

先頭 表紙

2003-03-11 わ

ええと、絵なしの日記はとりあえず今日で仕舞い。
多分明日から元に戻れると思います。
なぜか。
今日は父のパソコンからわたくしの残留物を
奪い取ってくる予定だからであります。
クロスケーブル。だ。と思います。
ついでにCD−ROMも数枚頂けるそうで
ぴこぴこ喜んでおりました。単純です。
どうでもいいけれどなぜワードって妙な波線とか入るのかしら?
不思議に思ってんなら調べろよってな感じですが
未だに調べていません。答えを知っている人
いらしったらそっと教えてくださいな。>調べる気ゼロ?!

先頭 表紙

2003-03-10 ふっふっふ

さて、春めいてまいりました>どこが?ええとですね、ちょっと調子悪いんですが
書くぶんには全然問題ないので書きます。昨日は夜にメッセをいたしながら
モニタの壁紙を漁っておりました。好きな作家さんのは迷わず奪ってきたんですが
好きなおともだちの(?)絵など、攫ってきたんですよね。横長の。縦長だと
ほら、顔が太っちゃう(・・・)いやあかなりの満足ですよ。ぽちぽちと
全部かすたまいず>未だによくわかってませんが言葉の意味
し終わりました、トロイっ。部屋でもやっているけどついついぼーっと
してしまう〜というのが、春めいた、に繋がると<無理矢理
なんかどっかの誰かの支離滅裂エッセイに似てきたかな。読みすぎかな。
気をつけねば。ああでもまだ敬語まぜてる。似てない。断じて似てない!
誰にもわからないかも、そうしたらただのピエロですね(遠い目)
えーーーー今日は10日ですね。なんかあったかな。ああそうだそうだ
あれが出る日だ。注文してあるからしばらくしたら取りに行こうっと。
14日は天使禁猟区の日ですよ。皆さん書店へ(白泉社の回し者)

先頭 表紙

2003-03-09 ああああああ・・・・。

風邪を、引きました・・・。
なんか喉が痛いです。
アホです・・。しかしそんな時もとりあえず日記を書いておくことが
できる!スグレモノです>あたりまえ。
火曜日にある物をインストールします・・・。
それで元気。ええとこのパソコンの名前。
おおやけには「アナエル」と豪語。
わかる人にはわかってしまう名前で申し訳ない。
長い日記は書けない・・・。なぜ皆、そう思って皆さんのを
見せていただいたりすると、考えた事など書いてらっしゃる。
・・・・。無理じゃん?脳足りないような気がするし?
今日は絵アップ出来るかな。少々低迷中ですね。
本当にヤバイ。更新したい。

先頭 表紙

2003-03-08 どこかと一緒。今日は勘弁。

今日パソコンを手に入れました!!
まあ自分のお金はちょっとだけですけど、(笑)
入学祝ってことで。なんかちょっとメーカというより
「パソコン工房」って所で。あのう、自作パソコンの
類・・・みたいな(曖昧)なんかはっきりしなくて
ごめんなさいですが、これでささっと日記がどこででも
書けますね!と思ってみたり。小説も思いのままです
>そんなこと云っていいのか。
自分でできる時間が増えるのは確かだから頑張ります。
一応ネットも繋げます。そっと・・。
最後にどうでもいいんですけど、(笑)
パソコン工房のお兄さんの一人が非常に
小さく(っても165cmはあるけど)細く可愛らしかった
為に妄想汁がアドレナリンが、状態でした・・・。
馬鹿だわほんとに・・・。

先頭 表紙

2003-03-05 微妙なタイムラグ

なんちゅう題名。
まあいいのです。
衝撃を受けただけです。
今日はあるものを受け渡しに三条へ出向きました。
お昼を一緒に食べて少しお喋りして別れました。
短い逢瀬でしたが楽しかった。
でも何でしょう、書く事が少ない・・。

最近新幹線の事故が多いですね。心配です。
まあ頑張るけど。私の乗った新幹線は
事故に遭わない(にこにこ)>B型。

無呼吸、なんとか。
友達もそれっぽい。気をつけたまえ●瀬さん。

ええと友達が車の免許をとろうと頑張ってますね。
私はなぜか結婚が決まってからじゃないと
取らせてもらえないんで(笑)
それまでお預けかしら、と思っています。
皆さん頑張ってね。

明日は祖父祖母の所です。

先頭 表紙

2003-03-02 なんだかなあ、


別に適当に塗ったわけではなく!!
主線を主張(?)
したかったわけで!!

着物姿の女の子ってのは描きにくくて参りました。
やっぱ洋服のが描きやすいさあ。

さあさあ
切ない恋物語を観終わりました。
どこがどこが>何か堪えている

創りがあまーい!!しかし良い。
可愛かったなあ。
ふふっ。(謎)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)