himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-07 一人でちょこちょこと
2005-06-06 K子ちゃんと、
2005-06-05 楽しかった・・・
2005-06-04 最近は風邪。
2005-06-03 ふがっ
2005-05-31 やばいよこの人
2005-05-30 指揮法
2005-05-29 あくせく
2005-05-28 気分があまりよろしくない。
2005-05-27 苦しいナリ


2005-06-07 一人でちょこちょこと

学校行って、詩に曲つけたりして、
これは結構好きだな、と思いつつ段々痛くなってくる頭。(笑)

うにょん。
しかし。
当初予定していた通り、リオのカード作りに行こうと思って
エスカのエレガンスに。(暗号みたいだけど、店とか、地下街とかの名前。)
この前のお姉さんが覚えててくれて、嬉しかったなぁ〜
さくさくカード作って、赤札の、狙ってた七部袖をついでに購入して。
近くのマックで持ち帰りで新幹線で一人マック〜
頭痛薬を飲む呑む。

大体治ってきてね。
うむ。でも帰って寝たら治った。
うふふ、よかったー。

えっとぉ・・
明日はゆらたんと夕食会。
うれしすぎ。
たのしみすぎ。
てゆうか楽譜コピィありがとうですよまじで。
たのしみですよ。

うふふのふ。

先頭 表紙

2005-06-06 K子ちゃんと、

学校帰りにケーキ食べちゃった。

ひさびさ、なんか、こんなオンナノコな感じ。

いっつもマックだもんね。

明日もマックの予定。

今日は先生方になんだか可愛がられた日だった。
がんばってコンチェルトやってたら、うむ、よし、とか言われるし。
めためた間違いましたけど・・・。
楽器学はさ、あたし専用のメニュ組んでくださるそうで。
(まじで?)(笑)

いちげん休みだったの良かったなー。
身体が楽。

明日はどうしようかな。
ふらつこうかなまた。
もうね、
色々しんどいけど、
楽しい事あればどうにかなるもんですからね、
頑張ります。

先頭 表紙

2005-06-05 楽しかった・・・

楽しかったですね・・・
なんだ面白い・・・
このメンバーでカラオケとか楽しいなやっぱり・・・

なんか、今日はたくさんラルクとかガクトさんとか
歌ってましたよあたい・・・
ひさびさじゃないか? こんなガクトさん歌うの。
いつもは1曲が、2曲歌えばいい方だもんな(笑)
すんませんねぇファンなのに・・・
てゆうか多分云われたら全部歌えるんでしょうが・・・
ファンだから・・・

アイコも歌ってみました。
今日は色々お試し。
暁〜から、うん、落書きとか、今度は心日和とか歌いたいな。
由良ちゃんと行く時にはたくさん練習させてください、
えへへへへ。ラルクももうちょっと練習がひつよーう。

メタモルフォーゼ、完璧なのがちょっと笑えたけど(笑)
(よっぽど気に入ったんだ)

今日のファッションはお姉さんルック。
なんだか、あの、待ち合わせの前に、
バスから降りてこけかけましたが、
その、大事には至らなかったのですが、
びびったぁ。前から来たひとめちゃめちゃびびっとった。(爆笑)
すんません・・・こんなハイヒールだからかな・・・違うな。
あれや、ふと、気が緩んだんやよ、きっと・・(笑)

えっと・・・
なんだっけなぁ、
あ、そうそう、花とゆめコミックスのね、「花の名前」
めちゃめちゃ私好みでした!!!
機会があったら是非、手にとってみて。
もうね、
すげー好み。(笑)

明日はイチゲンやすみなんですよー
ラッキィ!
楽しいなっ(え・・)
でもちょっと早めに行って、
コンチェルトの曲でも練習するとします・・・
むー。だって明日は弾かなくっちゃだもん・・
やだやだーっ

・・・白いスカートでいこっかなー。
月曜日白スカ率高くないか?
・・・そうですねぇ。
せっかく、爪蒼いから、サンダルで行くとか。
ふぅむ。
あとでゆっくり考えよう♪

あ、プレゼントに可愛いインナー頂きました。
お三方、ありがとう★☆明日早速つけてみるねvv

先頭 表紙

2005-06-04 最近は風邪。

ビタミンCを摂るとよいらしいですね。
早速試してみよう。
というか明日で定期が切れる、ってことに
学校行ってないから気づかんかった。ふっ。
今日はレッスン行きますよー。
つうか風呂入って、もう、行く用意して、
さらに布団とか干しちゃったりなんかしちゃったりして、
ああ、働きすぎ?どうだろ。(笑)
ちょっと動きすぎたかね、めまいが!!
私は長く寝すぎるとこの傾向にあります。
いわく、

横になっていた時間が多いほど目眩の時間も多い

らしい(本人談)

ああ、明日は大丈夫なのでせうか。
うーん、まあ、今日行って、疲れをあんまり感じなければよいのだろ?
久々に皆で集まるんだ、行きたいんだけどな。
ぼんやり。
眠くは無いんですがね。・。
病み上がりったあ皆こんなもんでがしょ・・

いつも思うけど、「〜でがしょ」ってどこの方言?(笑)
さて、布団取り込んだり、洗濯物干したりしていってきまーす。
まあ余力があれば今日の夜PC開いてる事でしょうから、
連絡事項などはそこで。もし現れなかった場合でもとりあえず携帯メール
のほうへなんかあればよろしくー。ではでは。
(CCレモン飲もう・・)

先頭 表紙

2005-06-03 ふがっ

本人いたって元気なんですよ。
まじで。
頭がちょっと痛いかなーとか云ってたら、
母が、ちょっと熱はかってみ。とか云うもんで

・・・ぐんぐん体温計があがる〜♪

まじで?いや、はは、体温計こわれとんのちゃう?
みたいな?(笑)

つうことで風邪ひいてたみたいです。(笑)
毎日更新の人が一日抜けたりするとなんかみんな心配してくだすって
ありがとうござります。げんきですよぉー。
ということで寝飽きたのでちょこちょこおきだしてPCいじってます。
誰もおらんうちにね(こそこそ)
夜はまた、だって母ちゃんうるせーし(笑)
さっさと部屋に隔離されっちまうんですよぅ。
んもう・・・。

今日はMステが観たいのに・・
ああ、観れるかな。。。8時からだもんな・・・
がくとしゃーん・・・
(寝てる間エンドレスでガクト聴いてたヤツ)

つうかまぁ、レッスンもお休みしちゃったし、
学校二日連続休んじゃったし、なんか
年取ったなーって思う。昔は一日で回復して、
今日なんか学校行ってたはずなのになぁ(笑)
まあ、もう若くないってことですよねハハン。

明日の朝熱出てなかったら、
風呂入ってレッスン行ってもいいって。
ふー、良かった。
明日レッスン行けないと
5日遊びにも行けないじゃんかっ
ぶり返さないようにそぅっと過ごそうとは
思ってますが日記書いてますね。(笑)

これからまた寝ますが、何か?(笑)

もろもろの雑事は月曜日以降ね。(最悪)

先頭 表紙

2005-05-31 やばいよこの人

すごい散財だよ、って程でもないですけど(笑)
んーと。
今日は一人でお買いもののつもりでしたけど、
急遽まみちゃんと、おでぃとすることにいたしました。
まずはマックでご飯。
授業はあれだからね、午前中で終わるからね。
色々な事が重なって、ちょっと食べたくない気分だったんですが
頑張って食べようと思ってこれなら食べられる、みたいなセット。
やっぱりマックは好きです。モスより好きです。
で、それで、いろいろ見回る。まみちゃんの服を見るつもりが
いつのまにか私の服選びに(笑)ターコイズ色の、ちょっと今までに無い感じの
を買いました。1990円。色々着たんですけどねぇ・・・
あとは日傘。ふりふりのついた、黒いやつ、1050円だったんですよ〜
安いですね、うん。あとはガクトさまの新譜メタモルフォーゼ〜
やっぱりこれ素敵な感じだ。ブラックストーンよりねぇ、こっちのほうが
メロディラインが好き。一人で泣きそうになっておりました。

ガンダムのポスタもらったよ。
おもしろーい。かっこいいー。

明日はつまりオフになりました。
寝て過ごそうかなぁ。
ちょっとしんどいんだよね。
夕方ちょっと京都行こうかな・・
出かけてばっか(笑)
おそとにでるとお金を使うから、あんま良くないしな。
やっぱり家にこもろう。(笑)
お歌を練習しよっと。(笑)
ツタヤ行くかな。今半額だしな。

先頭 表紙

2005-05-30 指揮法

振らされました、タクト(笑)
久々ー。
合唱コンクール以来だよぉ。
まあまあ上手く出来たみたいで、
褒められたわ、よかった。
指揮棒でふるのははじめてかもなぁと思いつつ。
コンチェルトはまだやれません、って云っておいた。
先生は了承してくれた、どうもありがと。

ヨシキの手書きの楽譜をくださいました。これをやるらしい。
つうかこれ自筆も自筆、ファックスだぜおい。
なにこれ、実は超レアもの?はははは。
と思ってたら今日のヘイヘイヘイにヨシキ出てて吃驚した!!
まじで。

ガクトさま目当てに見たんだけどね。
メタモルフォーゼ、ブラックストーンよりいい曲・・じゃない?
あたしは曲調がこっちの方が好きだな。
カッコイイ。
いかん、CDかってこな。(笑)
つうか、散財や・・
もういい、お金おろす。(笑)
明日は一人でショピングかも。

先頭 表紙

2005-05-29 あくせく

はたらいてみましたことよ。

洗濯をざざざっと午前中におこなって、
そんで、さささっと干したし、その後ちょっと、
あれを、探し出した(でっかい本なんですけど。)
それで、ちょっと埃まみれになりました(ありえん。)
それからー、なんだっけな。なんだっけ、まじで。
ああ、そう、色々練習して、それで時間がつぶれたんだよ!
ふー、もう、ね、うん、
おたまじゃくしきらーい。
こんなんでよくあたし音楽系進んでるな。(笑)

ええと、それから・・・そうそう、晩御飯を作ります。
ハヤシライスを制作。美味いですよハヤシライス。
サラダと。もやし食べちゃわなきゃだったんで、茹でて、海苔とあえて、
ポン酢と食べます。美味しいよ。うん、あたしはこういう、さっぱりしたのも
嫌いじゃないのよね〜(ふふ)

モアを買いました。
やっぱ最近ファッション誌好きだわ。
なんかぼんやり眺めるのが好き。
ウィズと悩んだんだけど、お洋服、モアのほうが好みだったから。
よし、とりいれよーっと。
散財しそうな予感。。
今はもう、あんまり気にしないで散財しようと思います。
無理に止めちゃうと違うところでなんか出そうだし。
今はそういう時期なんだと思って散財します。
ストレスかな?(笑)

先頭 表紙

ギャース!! / 綾川篠 ( 2005-05-30 22:15 )
ゴジラ対メカゴジラ。 / ゆらっこ ( 2005-05-29 22:51 )

2005-05-28 気分があまりよろしくない。

んですよね。。
多分早めにきちゃったアレと、それによって引き起こされる
不快感と、特有のだるさ、あいまって自分自身の不安定。
そうそう不安定な自分を出したりしないのですが、
アレだからね、うん、特例。書いちゃおうね。

レッスンはまあ、滞りなく。
叱られるまでも無い出来だからね。
もっと間違わないようにしないとねぇ。

ええと・・
あんまり食べない日でした。
朝ごはんは勿論ないし、
昼はマックチキン食べただけ。
CCレモンも飲んだけど。
あと、先生のとこでもらったおかきと・・
それから、晩御飯はかに玉と茄子の炊いたのと、
白ご飯をちょっと。

栄養は取れてると思う、心配しないでくれたまえ。(笑)

明日はなにをするべしか。
ああ・・
楽器学とか、指揮法とかの弾く宿題をしなくちゃなんだよな。
めんどくさいな。
うにゃー・・。

楽しい事といえば何も無い。
ほんとにないの?
じゃあなぜいかないの?って、
これ、なんの歌詞だっけ。
月光花のカップリングの曲か。
(笑)

どうにかフラワーと、レディスタディゴウとスティアウェイは覚えたい・・・
声域が不安だが、大分下まで出るので大丈夫でしょう・・
翼をくださいを、1オクターヴ下で歌えるんだぞ。
すごいだろ。(変な自慢)

あーあ。

先頭 表紙

2005-05-27 苦しいナリ

何か変だ!

腹の筋肉が痛いっすね。
なんだこれは。
・・・
筋肉痛か?
だせっ。

うーんと・・今日は、
弾き語りも当てられなかったし、
ドイツ語はまあまあ頑張れたし、
うん
総合演習はまあ、どうにかうめたし

受かってるかどうかはしらねーですけど。

ラルク、MDを頂いて聴いてみました。
今度のカラヨケ大会までに歌えるようにしてくね、
聴き専の彼女に聴かせてあげたいからね。
でも初めて聴いたけど、ほんと。えっろい声だすのね、はいどさんて。(笑)

明日はレッスンです。
やっばいよ、なんもいいことないよ。
いいこと、こっちこい・・!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)