himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-28 ふっ
2004-08-27 突発的なのはウチの母親似だと確信
2004-08-26 今日は由良ちゃんちに
2004-08-25 ありえませんよ。
2004-08-24 うにゃらくにゃら
2004-08-23 寝ましたね。結構。
2004-08-22 ええと地蔵盆は
2004-08-21 コンサートは疲れる
2004-08-20 でぃとですことよ。
2004-08-19 すっげぇ雨ですねぇ・・・。


2004-08-28 ふっ

ふって。
ふっって。

レッスンは怒られなかったですねぇ。うふふふ。
何故かあれですよ
椅子の猫ちゃんの毛を取ったりしてましたよ。
せっかくの綺麗なカバーが猫ちゃんの毛だらけ・・・

はっ

いつのまにやら

11時過ぎている・・・

何にも無かったなぁ・・
レッスン以外では・・・

あ、ゲマインシャフト、2巻やっと見つけて買いました。ふぅ。
あとは斉藤さんの絵に惹かれて上遠野浩平(漢字あってたっけ)
の書き下ろし長編というのを・・
買いました・・・(本にはほんとに金使うな。)
あとアクシデントだったのですが
ダークエッジの新刊が出てたので(見落としたか)
切られたなぁ財布・・・(笑)

明日はさくさく練習せねば(笑)

あ、なごり雪、弾き歌いできるようになりましたよ。
着メロにアルゴリズム体操、追加。(マジ)

先頭 表紙

2004-08-27 突発的なのはウチの母親似だと確信

朝は普通に起きて、ご飯食べて・・
んで、普通にピアノ。
普通にご飯で、(大好きなたらこスパだった・・・しやわせだ)
そのあとまたピアノで。うううむかつく右手・・・メロディがむずいよ、
ありえん・・

そのあと友人からの相談電話を受付(笑)
そうだよね、心配通り越してあきれるよね。
よくわかる。
そう思ったので私もメールを送ってみたが
返ってこない。あれだ、常識無いですね。
まだもうちょっと待ってみよう。
良心に期待。

その後お母さんが突発的に
「かいものいこ!」

ふはは

おもしれー。
あたしもきっとこんな母親になるんだわ。

ブーツカットの薄いグレイみたいな、
パンツ、超たっけぇけどかってもらっちゃった。ども、ママン。
トップスとかはあれ、自分でちょろちょろっと買いに行くもんね。
下はやっぱり高いから、親頼りになっちゃう。
バイトとかしてたら違うのかもだけど。

明日は久々にレッスンだ(笑)いやぁ、
久しぶりだな先生。(笑)

ちょろちょろと100円ショップなど行こうかな・・
もうちょっと動物ちっちゃいストラップが欲しい・・(まだ足りないのか。)

先頭 表紙

2004-08-26 今日は由良ちゃんちに

おじゃまです・・・

うふうふ。

朝何故か遅れ(いつもプチ遅れるよねごめん)
ピンポンを押す。
魚眼レンズに目を押し当て覗いた由良ちゃんを気味悪がらせようという作戦
どうやら上手く行ったらしい(笑)

最初にお買い物にゆき、充実野菜ボトルとカスタードケーキ、電池、からあげ(ん?)購入。私大喰らいなんで(うふふ)
お昼は由良ちゃんがおそうめん、私がラーメン。ご馳走様でした。
なんかどうやらありえない作り方をしたらしく
「味が違う」と不評(ラーメン)なんでだよぉ、何もしてないよぉ(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・3分待たなくてごめんなさい(笑)

そのあと私がピアノを弾いて由良ちゃんが歌って、エムディ録音。
すみませんとても音大生とは思えないような楽譜の見方で(平伏)
でもなごり雪は本当に簡単なんですよ。ほんとですよ。
今度は完璧にしてくわ。うん。
結局私が至らない所為で2曲のみ録音。ちょっとずつ、やってこうね(笑)

たくさん弾いてた気がしました。
ほんと

由良ちゃんのデジカメでゆらちゃんのベストショットをとりまくり。
自分の携帯で由良ちゃんの写真をとりまくり。待ち受けにゆらちゃんを
設定し。良いショットをパソコンに送って、由良ちゃんのサイトにアップすべく
奔走してみたり。(笑)ここだけ読むと私変態だなぁ(そこ、「ここだけ?」ってつっこみはナシの方向で)

ああ・・・
アルゴリズム体操みました。
日本語であそぼもみせてもらいました。
ピタゴラスイッチはすげぇ。
感動した。(笑)アルゴリズム覚えます!やろうね。(笑)

そうそう、クロッキー帳の一番後ろに置き土産したんですが
気づいたかなゆらちゃん(どきどき)

帰りに神田川とか、コピーさしてもらって
帰りました。うふふふ、今度はもうちょっと
曲数できるように頑張るね(笑)

何はともあれ今日はありがとうゆらちゃん。(まるで彼女に捧げるラヴソング)(いいかげんにしろって!)(変態にしか見られないから!!)
(頭沸いてんだろ)(しやわせすぎたんだなかわいそうに・・・)

先頭 表紙

私のHPのリンクからいけます。(宣伝。) / 綾川篠 ( 2004-08-26 23:21 )
撮られた写真は何故かうちのサイトに掲載されました(お知らせ)。 / 由良 ( 2004-08-26 23:18 )

2004-08-25 ありえませんよ。

すげーよ。
やっぱ最低だよ●士通。ほんま殺してやりたくなったよこら。

朝、普通にメールを送り、
充電器にセット。
返事が返ってきたので充電器からよいしょとはずし。
メールの返信をしようとした。(した。)

電源が、落ちた。

何度やってもはいらない。
うんともすんとも鳴かない。
何故だ?
知るかンなもん!!

即座にサービスセンタに電話。

突発的に飛び出す。
四条で降りて足音荒くドコモショップに入る。
「故障、なんですけど。」

息、荒らし。
そりゃそうだ、全力で早足だったからな。

結果。

電源入らず

富●通本社に私の「まあたらしい」携帯は送還。
ありえないでしょそれ。
こっちはなんもしてないのよ!
ドコモショップの人辟易。(あたりまえ)(いや、動転してる女ほど扱いにくいもんはないと思うよ)
本体交換。
本体交換。

交換。

つまり、機種変ではなく、つまり。


全部自分で入れなおさにゃならんのですよ!!(叫び)
おのれ!!
私のメモリは100以上あるんですよ(薄目)
頸を、絞めてやりたくなった。
富士●でてこい。(笑)

取り急ぎすぐ連絡を取らねばならない人だけいれて、
あとはのんびりやっています。
目が痛い。肩がこる。イライラ。

しかも写真データとか、超大切な旅行の写真とかあったのに。
浴衣も消えたし、(妹のはデータ交換で本人からもらったけど。)
(便利だね赤外線通信。)

もー・・・・(イライラする。
これだからこの会社は厭だ。
欠陥品が多いんだよ!!

まだすっきりしませんがこれで(なんて勝手なやつ)

明日はゆらちゃんちです。
おじゃましまーす!

先頭 表紙

2004-08-24 うにゃらくにゃら

朝起きてご飯食べて、んーで、ピアノして、洗濯して、ご飯食べて、
それから放置してある岩倉の家へ行きました。昔住んでたおうちです。

雨ざらしだし、結構あれです、ぼろくなってんですけどね。
それでもうちはうちだ。。
気になる情報を知り合いからもらったので急遽行く事に。
お母様とまいりました。

「電気ついてないじゃん」
「大丈夫だね」
「うん」

用事はそれで済んだけど、今度の夏の発表会に着ようかと画策している
お母様の昔のドレスをせっせと持ってまいりました。
今回は黄色。結構派手だ・・曲によるけど、リストならこれでもいいかも。
ショパンだと青が着たいような気がしなくも無いがどうせめんどくさいから
黄色にするんだろう。(笑)

あと、両親の結婚式の写真や、私の小さい頃の天使のような写真(マジマジ)
(すげーんですよ)(私だなんて解らない。)(可愛らしすぎ。)
誰か見たい人居たら写真載せましょうね(笑)
あとは寿関連の写真がいっぱい出てきたのと、お母様の若い頃の
まあなんとも美しい(新聞にも載ってるんだこれが)写真が出てきたりと
それを全部持って帰りました(笑)
あとはなんだか可愛かったのでくまちゃんの、えーとシルバニアっぽいんですが
定かではないクマちゃん人形を持って帰りました。
昔住んでいたところには色々なミステリーがあるですよ。
超怖い人形とかあるし。家自体がなんか怖いし。(笑)
明日もピアノをやりだめしておいて、あさっては由良ちゃんちへおでかけです。
漫画も売りに行きたいな。(金が無い。)

先頭 表紙

2004-08-23 寝ましたね。結構。

朝は結構頑張って10時くらいには起床。
うとうとしながら身支度を済ませる・・

生協が来ているので
お手伝いに走る。
若いからって〜
だるいよぉ・・・(笑)

それからせっせとピアノ。
まぁ、順調で。
頑張るぞ。

はっ由良ちゃんの楽譜もみねば。
ごめんねウルトラおたまじゃくしきらいで(笑)

えーと、それでなんか昼ご飯の後よろよろとベットに倒れこみ。
んで、

ねた。(笑)

色々お母さんが言って、母と妹はレッスンへ・・・
今日はパパンのご飯を作るのですよね。
つうかお鍋だって。作るっていわないね。(笑)
んで、よろよろ起きて、何故か何を思ったか
○マシリーズのヴォルフとユーリを描き始める。(笑)
そして何故か秋のトップとか言いながら女の子を描き始める。
そして
なぜかペン入れまでする。(笑)
珍しい事であります。

それを取り込んでいるときに由良ちゃんと少々お話。
私はとってもいい加減な人間ですはい。(笑)

リク小説、アップ。
もうすぐトップがヴォルに変わるでしょう(笑)
だめねぇ。でもよろずのサイトって感じだと
今はまってるものが即あげられていいね。(笑)

先頭 表紙

2004-08-22 ええと地蔵盆は

引き篭もってました(笑)
それから夜は両親も逃げるために
ちょっとレストランに避難(笑)
美味しかったなぁ。。でもおなかいっぱいで
くるしいです・・・。ぐぅ。

シューマン、やっと左手暗譜できました・・
つらいぜ。これからあと少し。

さっき救急車を呼んでた。(父が)
なにやら大変な事になったやも。
難しいね医療は。
しかしかっちょいいね。

逃亡者、どんどん怖いです。怖いです。
阿部ちゃんが素敵です。
水野さん!!!
(これってネタバレじゃないか?)

明日は父の飯を作らねばな。
お鍋でいいじゃんな。(笑)

最近○マシリーズにはまってます。
高瀬さんが貸してくれたんだけども、
いいよ。ファンタジー苦手でも読める(笑)
そのうちトップをヴォルフとユーリに変える事を誓約。
(私の中で)
カッコイイよ。
ありがとう高瀬嬢。

先頭 表紙

2004-08-21 コンサートは疲れる

まぁ大曲ばかりでしたし。
でもやっぱりみんな上手いなー良いなー
がんばろっ。

柔道すごいし。
てゆうか井上さんがまさか、でしたよ。ねぇ。
ねぇて。
ココ見てる人でアテネ見てる人どんくらい居るんだろう(不安)

るるーらら。
それ以外に何も無かった日ですねぇ?
おかしいな・・・。
お洋服とか考えてたから、ちょっと記憶が曖昧(笑)
明日は地蔵盆ですね。
ああいやだ、ちょっと手伝いに行かなならんのかな。
うげぇ。でも近所付き合いって大事だよな(悩)
色々聞かれるからやなんだー。
(意外と秘密主義者)

なんか楽しい事ないかなー(こらこら)

先頭 表紙

2004-08-20 でぃとですことよ。

しほこちゃんと(はっきりいっちゃっていいんだろうか。)
いいでしょう、ここ見てるそうだし(暴露)

楽しかったなぁ。なんかね、最初にアバンティとか行ってね。
小物とか見てね。
んで、携帯ストラップに私、動物集める事に決め始めてたんで、
ミッフィーと(こいつ着信来たらひかるんだぜ)ぴかぴかぴかっと・・
白い小さなブタちゃんを。(かわいいんだこいつ。)
これで私の携帯には「うさぎ、くま、鹿、ペンギン、コアラ、ブタ」がそろいました(何やってんだよ)(いいじゃんカワイイ)

そんでかねてから欲しかったアレを。
ブイネックの黒い綿な感じのこう、ああもう
半袖だから秋から着られますね。嬉しいですね。
ワァイ。
1050円だったの〜。
ラッキィ。

黒いゴムが切れそうだったので
とりあえず補充。

ふぅ。
なんか成績発表は電車賃もったいないから
行くなとか云われたんで(笑)けちくせ・・・
友人に頼みます。
なんでウチの親はこう、娘が外出するのに煩いんでしょうね(鬱陶しい)
あのぅ、もう20ですけど。

明日はコンサート行かなきゃデス。
遅くなるかもですがまあ、生きてるので(笑)
では〜

先頭 表紙

2004-08-19 すっげぇ雨ですねぇ・・・。

なんか最近天気が凄くないですか?
ピカッゴロゴロゴロ・・・!!ザァァァァ!!みたいな?ハハッ

白状します

すげーこわい(笑

どうなるんだらうね

とかいう気持ちになります、はい。

今日の晩御飯はお肉とカレーの残りと大根サラダとトマト。
お肉苦手・・(うえーぇ)
脂っこいものは別にキライじゃないけど、お肉焼いたのはちょっと苦手だナァ。

あちこち今日は片付け。
そんで明日はしほちゃんとおでかけ。
ラーメン食べるんだっ(にこにこ)
そんでちょっとお店とかもまわるんだっ!
女の子のショッピングするんだっ

大阪にも行けないしぃ(インテ見送り)
ああんもう。冬にしようかしら。
なんか交通費だけで結構するのよね〜。
冬・・・1月はムリだ・・・
ええっと・・

11月?(馬鹿にしてんのか)
9月にはもう外に出ないことにしましたし。
8日と12日に出かけるし、あと一日くらい出てもいいけど
(つまりは私、ケチぃんでしょうか。)>笑

あああっ楽しみな通販のお知らせが来た・・!!
ああ楽しみ。早く振り込もう・・。
明日振り込んじゃおうかしら。(早)
嬉しいわ・・。

先頭 表紙

ごめんね・・逢いたかった・・・(ギュ)>Kさん / 綾川篠 ( 2004-08-20 23:07 )
そうか。インテ行けないのか・・・・・・(ちょっと寂しい) / Kさん ( 2004-08-19 23:31 )

[次の10件を表示] (総目次)