himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-21 勢いあまりすぎ
2004-03-20 デヴィットって略すとデイジーですよね?(アホ)
2004-03-19 あわあわあわわ
2004-03-18 心より恥じる。
2004-03-17 練習ばかりです
2004-03-16 デビットウェンハム氏
2004-03-15 甚だしい勘違い
2004-03-14 指輪感想です。流石に公開後一ヶ月経ってるのでネタバレは気にしない。
2004-03-13 緊張してきた。
2004-03-12 古本屋は好きだ。


2004-03-21 勢いあまりすぎ

うーっと、勢いあまってデイジーの待ちうけなど作って悦に入っておりました
もうだめじゃん。

練習練習、の成果あって
多分大丈夫。まだもうちょっとつきつめなきゃ、って感はあるけど。
うん。

やーん。サーバ落ちたあ!
いっつも重いことは重いですが(しゅん)
なによう。ふえーん。

今日は何したかな。
練習して、掃除して、ビデオ確認して
えーっと・・・。なんかボケっと生きてる・・
あ!京極夏彦の、榎木津探偵事件簿みたいなのを読破!
いいよぅ、榎木津さん。可愛いよ!最高。
や、や、京極堂も好きですよ。
なんだか自分が関さんになったような気がしなくもない。
>なんでよ(笑)

先頭 表紙

2004-03-20 デヴィットって略すとデイジーですよね?(アホ)

えっと、昨日のことから。
●村先生との会談。もうかなりおじいさんのはずなのに
不思議に年齢を感じさせない方でした。
年をとっても、なにか趣味があればこう、輝いて老いてゆけるものなのだな、
っていうのの典型、みたいな(何が言いたいのよ)

帰ってから一人でデヴィットさんを観ていると(DUSTを。)
妹が来て「あ、これファラミア?かっこいいやん」
父が来て「おっこいつ男前やな」

んー(笑)
現金なもので嬉しくなりました。馬鹿です。

さて今日はレッスンでしたね。
よく練習していったと自負していたので流石に怒られませんでした。
ちゃんとレッスンしてもらえたし。ふむ。
あと2週間?いや、一週間だ!(汗)
頑張るぞ!

ふー、昨日はメッセでしばらくぶりの友達に会い(会うって変だな。)
デイジーの話題で盛り上がりました(洋画好きな友達でよかった。>笑)
デイジーって?ん?デヴィットって略すとデイジーですよね?(アホ)

モナリザ、怖いです。どうしても好きになれない。悪寒がするの。
スマップリンスは笑える可愛さ(笑)
たけしがかっこいいぜ!

先頭 表紙

力持ちすぎですって。ねぇ!(笑)あの視線というか、そこにモナリザが見えるだけで怖いです。>呑山さん / 綾川篠 ( 2004-03-21 23:01 )
いのちを感じるて、怖い、怖いよ。>Kさん / 綾川篠 ( 2004-03-21 23:00 )
モナ・リザ 怖いよね、視線が。 それだけ力を持っているってことなんだろうけどねぇ。 / 呑山涼禅 ( 2004-03-21 06:38 )
モナリザで小論文書いた事あります。いのちを感じるとか何とか。怖いよ / Kさん ( 2004-03-21 00:20 )

2004-03-19 あわあわあわわ

あわあわあわわ。
今日は始めたのは11時だったから
メールを返すので手一杯だったぁ!(見回るサイトが多すぎます)
(だってだって)

今日は●村先生に顔を売りに行きました。
明日はレッスンです。詳しいことはまた明日(寝ろって云われちゃったーん)

先頭 表紙

いえいえ、おとなしく待ってます♪はぁい、萌も追求しつつ(笑)よく寝て夢を見ることにします(それもどうかと)呑山さんも頑張られてくださいね★ / 綾川篠 ( 2004-03-20 22:44 )
忙しそうですね なにやら意味のある忙しさのようですから、それもまた良いでしょう♪  戦う為には休養も必要な事ですから、たっぷり、寝てくださいね♪  荷物の発送がさらにずれ込んでいます。ごめんなさい。 / 呑山涼禅 ( 2004-03-20 07:15 )

2004-03-18 心より恥じる。

あわわんあわわんあわわわわーん!
白い巨塔おわったぁ!!
はあ・・・胸打たれた・・かも。
唐沢さん、オツカレサマでした。
里見先生素敵。

なんだかんだいいつつ
まあよいドラマだったと思います。

心より恥じる。だって。
うっわー古典的な終わり方!(爆笑)
やっべー感動薄れたよ!(笑)
や、かっこいいけどさぁ!

以上、レポでした(レポになってねぇよ)

リク絵と指輪絵二つと、さくさくさくあげよう!
今夜・・。明日はなぜか両親の仲人をなさった人の
個展を見に行かせられます。
顔売っとくらしい。なんだそりゃ。

先頭 表紙

んー、まあ、観る価値はあったかも?(笑)オヤジ探偵かよ!(突っ込み) / 綾川篠 ( 2004-03-20 00:00 )
白い巨塔、やっぱ見たほうが良かったかなあ。・・・・・・見てなかったの私くらいかなあ。昼のオヤジ探偵2は見てるんだけど・・・・・・ / Kさん ( 2004-03-19 13:42 )

2004-03-17 練習ばかりです

まあね、何で我慢できなかったのかはまあ、わかんないんですけどね・・。
19日から旧作レンタル半額だっつぅの。通常料金払ってまでデヴィットが
観たかったのか。とかかくっとしておる次第です(しかも知ってたんだ、半額だって)(末期だよな)ということでまた観ました。早送り巻き戻し一時停止。


しかも専門サイトみつけてきゃあきゃあ。
やばいかなぁ。はまったかなぁ。(悩み)
そういうことで最近夜忙しい。(笑)
せっせと探しているのです、関連サイトを。
そのうち血迷ってここにURLを貼ってしまうことでしょう。
うん、そのときは「あ、こいつもう後戻りできないな」とでも。

練習ばかりです。でもそれなりには形になってきたようですね。
CDみたく聴こえるように調整。直接的には関係のない演奏会なんですから
きっちり仕事はしないと。演奏者として呼ばれたわけでしょうから
失敗したら価値はないわけですよね(笑)さあて、寝るか(寝るんだ!)

デヴィットさんのせいであるところの更新が滞ってる。
彼女は今居ないけど帰ってきたら怒るかな?
明日辺り描いて置こう。最後にちょう私信でした。

先頭 表紙

2004-03-16 デビットウェンハム氏

由良さんちにお邪魔。
本を読んだり彼女をつついたり
紅茶を頂いたりラスクを頂いたり
じゃがりこ食べたり楽譜のコピーをとったり
まったり過ごしました。
だんだん慣れてきたぜイエイ(・・・)
楽しかった、うんありがとう。
また行くわ〜。

最近デビットウェンハム氏の顔が私好きなんだと気づく。
なんでだろう、そんな、かっこいいってわけでも・・(・・・)
や、かっこいいっていうより可愛いの。でもかっこいいんだ(混乱)
微妙・・ダスト、借りてきて観ちゃった。
やっぱかっこかわいい・・。
ああうう、どきどきしてきた。(なんで!)

さ、サイト行ってきます。萌えてきます。

先頭 表紙

2004-03-15 甚だしい勘違い

プライドねぇ。久々に萌があったな。(お前の頭はそれだけか)
「離せ勘違いされるから」とかいっときながら「・・・あと10秒な」
・・・・ありえねー!
だってさ、キムタク扮するハルさんは男殺しだぜ。
なんかしらんけどそういう話なんでしょ?(・・・・)
>甚だしい勘違いである。

昨日の見返すとやっぱり興奮してるね。もうこれ以上ないってくらい。
前作を見直しては萌直してるお前どうにかなってんじゃないかと思うほど
ファラミーに欲情します(え?)(ぇ?)(いやだからなんの話?)
でもこの人嵌る人ははまるんじゃないかなぁ・・と思うけど。
>何真面目に語ってんの?ていうか失言を消そうとしない私は相当やばい

最近しっかり練習します。でも本も読みます(笑)
片手ずつ練習する時って空いた片手暇だから。
どっちかというとほら、手の運動の練習ですからね、片手っていうのは。
両手の時初めてまともな練習が出来るんだと思ってるからな、私。

でもこうも毎日れんしゅのことばっかり書くと流石に疲れてるのが解る(笑)
精神的なものですからまあ、うん
遊びまで制限されるのは辛いのがあるけど。

成績表来ました(どげーん)
可も多いけど優のほうが多いぜ
私すげー(単に自慢したいだけ?)
(はいそうです)でもね落ちたやつは書かれてないパターンで助かった(笑)
父さんはまあまあ赦してくれました(ふう。)
まあ、お父さんは甘いけどね。
ウチできついのは母です。(暴露。)

明日はゆらちゃんのおうちにおじゃま。
まったり過ごしますイヒ。
よろちくvv

先頭 表紙

2004-03-14 指輪感想です。流石に公開後一ヶ月経ってるのでネタバレは気にしない。

とりあえず一般的な感想を書かせていただくと(笑)
三部作の最後を飾るにふさわしかったと思います。
満足だったですよ。まあ、カットされている場所もあるにはありましたけど
進行になんの問題もなかったので映画としては良いのでは?

で、(なんだその前置きは(笑))
箇条書きで行かせて貰いましょう。
■泣く間もないほど萌えまくりでした。
■レゴのサウロンを見上げた時のナメた目つきといったら!(笑)
■ファラミー可愛すぎ。父に愛してもらいたいが故の行動はもう・・。
■セオデン王カッコイイ!
■エオウィンの「私は男ではない」って敵をブっ刺すシーンはかっこよすぎ
■サムは勇者である。これは勇者サムの物語だ(ぇ)
■サークレットをつけて王の前に現れたレゴ(お前が嫁に行くのかと思ったよ)
■象にびっくりして王様叫ぶ「レゴラァース!」(ぶっ!!)
■全部終わったあとの皆可愛すぎ。レゴ服可愛い。サムは似合わないけど(笑)
■ファラミーのセリフにめろめろ。あそこが唯一泣くかと思った。
(うろ覚え「父上は私が死んで、ボロミーが生きていればとお思いですか」)
あの時の彼の表情は一生忘れない。
■「死人なぞ怖いものか!」王様、ちょっと子供っぽくて可愛い。
■ピピから玉を取り上げた王様を支えるレゴが愛らしい(・・?)
■歌うピピ可愛い。
■ファラミーから眼を逸らしてしまうピピが激しく萌
■蜘蛛から旦那を助けるサムはやはり勇者だ
■死者を味方につける為に一人で行こうとする王様に無理矢理くっついて行く
 あいつらは最強だ。そんなうるうるの瞳で み る な
■焼かれようとするファラミーを助けるピピの必死さが良い
■炎の中から助け出されたファラミーが父を見る目がもう・・(たまらん)
■父に認められる為に死地に赴くファラミーがどうしようもなく好き
■海賊船から飛び降りた王様のかっこよさがレゴの可愛さで五分五分(?)
■執政に忠誠を誓う為にデネソルの指輪にキスするピピは萌どころの騒ぎ
 ではない。あれは危険だ。震えながらだし?(錯覚?)
■「メリー!!」でガン爺に連れ去られるピピが・・。まるで引き裂かれる
 恋人同士になんていえいえ見えませんとも
■ファラミーとエオウィンのとこもうちょっと映して欲しかった・・でも優しい
 笑顔がもう駄目ですね。え?


メールに残されたメモです(笑)順不同ですがこう見ると、つまり、観た後の
私のセリフは決まってますよね・・
「ファラミーやばい。あれはヤバイ。」>何がだよ?
二つの塔は彼見たさにDVD買ったんですけど
多分王の帰還も買っちゃうだろうな。最後のエンドロールに
肖像画入りでキャストが出るんですよ。
ボロミーも出るんですよ!最高なんですよ!

ああもう、絶対もう一回観にいってしまう。
馬鹿だ!笑ってくれていい!でも好きなんだよー!!(あらら。)

・・・。すいません語りまくりました。
伏字とかの方がよかったのかなぁ。・・・黒丸とかにしとこ(笑)
エオウィンが伏字じゃないのはちょっと油断してみた。

で、では(なんだそれ)

先頭 表紙

そうねぇそうねぇ。ねえまた語りましょうねぇ!(ええ、迷惑?) / 綾川篠 ( 2004-03-16 22:55 )
見たよ〜。先月くらいに。ピピンとメリーに萌えまくってました。後はレゴラスとギムリの友情に感動してた。ギムリも好き。 / Kさん ( 2004-03-16 01:13 )
ピピ可愛すぎて死にそうだったよ。Kさんは観たのー?<Kさん / 綾川篠 ( 2004-03-15 23:37 )
夢の中までは助けに行ってあげられないっ(きゃ!)かっこいいのもでもみせてあげようか?(笑)>ゆらこ / 綾川篠 ( 2004-03-15 23:34 )
ピピンは本当に良いです。可愛いです。メリーも素敵。 / Kさん ( 2004-03-15 15:21 )
見渡す限りにゴラムとETが倒れている悪夢にうなされる私を助けて下さい。どうか。 / ゆらこ。 ( 2004-03-15 00:04 )

2004-03-13 緊張してきた。

今日はなんかいっぱい買い物をしました。
や、頑張った。ホワイトデーのお返しを買ったり、
鞄が1000円だったので思わず買ったり。
服を見て回ったけど春物はやっぱり薄い(当たり前)
好みがあんまりなかったので購入には至らず。
しかし鞄、そこはかとなくバーバリぽくて可愛い(にこ)
また写真を載せましょう。

明日は待望の王の帰還です。
どきどきしてきた。
緊張してきた。
タオルが必要かも(漏れる奇声を抑えるため)>どういう理由よ
大変だ。泣く所で笑ったりしたら顰蹙だぜ。
頑張れ私。

さて・・ということで明日は早起きでお洒落してゆかねば。
デートではないですよ。
女の子たちと会うんですよ。
>誰に弁解しているのか?

>自分?

先頭 表紙

2004-03-12 古本屋は好きだ。

うううううう・・・
ううう。(パスワードがわからなくて唸っている)

がんばる・・・がんばるぜ・・・


明日はレッスンです。
「またクソミソに云われるんだろうな」とぼやくと
「珍しく自虐的やな」といわれた。
ふ、もとはそういう人間なんですよ私。(威張るなよ)

えっと・・コミックショックで不安な童話とマゼンタ色の黄昏と烈火の炎(抜けてたところ2巻と28巻(微妙))買いました。古本屋は好きだ。
明日は青猫を買うんだ。絶対買うんだ。(・・・・・病んでる)

イモウトと仲良くしていました。
ポテチを一緒に食べながら一緒に曲を聴いて、漫画を読みました。
ああ・・笑えるな、美女が野獣。(笑)
まったり過ごす。
仕事を昨日のうちにあげた。
あとは渡すのみ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)