himajin top
タズラの「でじこ日記」

20世紀も最後の数時間を残すタイミングで生まれた"でじこ"。"でじこ"を見ながら考えたことをツラツラ書いてみよう。あぁ自然はすばらしぃ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-03-26 お食事会
2011-03-17 卒園式
2011-02-11 でじこのスキー
2011-02-10 はじめてのスキー
2011-01-30 またまた国立科学博物館へ
2011-01-23 ホームパーティ
2011-01-21 工作のイベント
2011-01-19 ライオンキング
2011-01-17 もちつき
2011-01-13 朝の玄関で


2011-03-26 お食事会


家族の食事会での1枚。

先頭 表紙

2011-03-17 卒園式


今日で3年間の幼稚園生活も終わりです。みなさん、本当にどうもありがとう!

先頭 表紙

2011-02-11 でじこのスキー


でじこは誰に似たのか運動神経が抜群によい。スキーも初めてにして、あっという間に母親のレベルを超えて、2日目には中級者コースも楽々滑れるようになった。子どもの能力には感心させられる。









↓ Hideyさん、お久しぶりです!!
  皆さんお変わりありませんか?
   子どもの成長は早いですね〜。
    先日でじこは学校で1/2成人式を祝いました。

先頭 表紙

ご無沙汰しています。あのでじこちゃんがこんなに成長したとは、驚きです!皆様お元気にしていらっしゃいますでしょうか? / Hidey ( 2011-04-14 12:14 )

2011-02-10 はじめてのスキー


この冬、家族揃って、越後湯沢にスキーに行ってきました。でじおは1日目の夜にスキーの夢でうなされて、もうスキーはダメかと思いきや、2日目のプライベートレッスンを受けたあとから、急に上達。ひとりで初級者用コースなら滑れるようになった。

先頭 表紙

2011-01-30 またまた国立科学博物館へ


ふたりとも国立科学博物館が大好きである。科学好きな子どもになるかなぁ。。。

先頭 表紙

2011-01-23 ホームパーティ


仲良しの家族を呼んでホームパーティを開いた。でじママは久しぶりに料理の腕を振るった。写真中央は鯛を丸ごと塩で固めてオーブンで焼いたもの。なかなか美味でした。

先頭 表紙

2011-01-21 工作のイベント


小学生対象の工作教室に行くのが大好きなでじこ。この日はデジタル紙芝居を作る。4月になったら小学生になるでじおも参加できるので、楽しみである。

先頭 表紙

2011-01-19 ライオンキング


でじおの仲良し4人組親子で劇団四季のライオンキングを見に行く。この4人、とっても仲良しだけど、小学校はみんなバラバラ。大きくなっても仲良しでいてね。

先頭 表紙

2011-01-17 もちつき


激しくご無沙汰しています。

町内会の餅つき会での写真。

まだでじおは、1人じゃできない。。。

ついたお持ちはその場で振舞ってくれる。
一家4人、それで昼ごはんとしてしまった。

先頭 表紙

2011-01-13 朝の玄関で


通学直前のでじこ。たずらは、ほぼ毎日、通学通園前のふたりの子どもの写真を撮り続けている。ちょっと変わった親である。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)