himajin top
タズラの「でじこ日記」

20世紀も最後の数時間を残すタイミングで生まれた"でじこ"。"でじこ"を見ながら考えたことをツラツラ書いてみよう。あぁ自然はすばらしぃ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-07-26 雨、涼しい
2000-07-25 晴れ
2000-07-24 晴れ、
2000-07-23 晴れ、
2000-07-21 晴れ、かな。
2000-07-20 こっちも干ばつ
2000-07-15 旅行に行きます。
2000-07-14 晴れ
2000-07-13 晴れ
2000-07-12 くもり


2000-07-26 雨、涼しい


昨晩は結構大雨でしたね。天気予報によれば、今日は一日雨が降るような…
部屋に取り込むべきか迷うな。

先頭 表紙

2000-07-25 晴れ


あまり変化が無いので、今日はプロの農家の手によるトマトの写真を載せよう。カミさんの実家近くで、カミさんが撮ってきた写真である。

立派である。どんなに待っても家のトマトはこんなに大きくなるまい。

先頭 表紙

2000-07-24 晴れ、


結構大きくなったけど、まだトマトの表面はざらざらです。いつツルツルになるんだろう。

それにしても写真が暗いですね。どうしてだろう。

先頭 表紙

なんだか顔を描きたくなりますね。。 / ほにゃらら ( 2000-07-24 23:15 )

2000-07-23 晴れ、


形はもうすっかりトマトらしいですな。どこまで大きくなるかな。

先頭 表紙

2000-07-21 晴れ、かな。


トマトが多量に含むのはグルタミン酸だっけ?
トマトソースもよいですが、干しトマトにも興味がある私です。

先頭 表紙

ちゃうちゃう、タイの国王陛下でしょ。(それはプミポン) / クジラのおじさん ( 2000-07-22 17:09 )
ああ、あの妙なミカンですね。(それはデコポン) / 茶の字 ( 2000-07-22 13:56 )
そうそう、おでこに激痛が。。(それはデコピン) / ほにゃらら ( 2000-07-22 00:25 )
リコピンじゃない? / 八百八 ( 2000-07-21 22:19 )

2000-07-20 こっちも干ばつ


留守している間に、枯れた葉っぱが出てしまいました。
4株あったんだけど、1株がちょっと深刻。2株はまぁ平気かなと思える被害、残りが1株はどうしたわけか元気にぴんぴんしている。

というわけで、写真は元気でぴんぴんしたやつの実。
今はこれが一番大きい。

先頭 表紙

赤くなったらトマトソースにしてください / みほこ ( 2000-07-20 19:56 )

2000-07-15 旅行に行きます。


下のやつの巨大化ぶりがわかるでしょうか。なかなか成長早いです。

ところで、旅行に出るので日記はしばし休みます。次回は7/20です。

先頭 表紙

水曜日に御宅近辺にお邪魔する予定です。 / 台風6号 ( 2000-07-15 21:53 )

2000-07-14 晴れ


みなさま、声援ありがと。^o^/

なんか、写真で下にあるの、1日で巨大化してないか!?
自然てすごいですね。

先頭 表紙

2000-07-13 晴れ


トマトの木って意外と葉っぱが小さいな。

先頭 表紙

こんなに立派になって。。。(涙) / おふじ ( 2000-07-13 23:38 )
しおちゃん、見てくれてありがとう! 赤くなるころに食べに来てね。 / たずら妻 ( 2000-07-13 13:26 )
もう重たそうだね / しおちゃん ( 2000-07-13 08:10 )

2000-07-12 くもり


ぐいぐい大きくなってるね。このたくましさにちょっと驚き。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)