himajin top
タズラの「でじこ日記」

20世紀も最後の数時間を残すタイミングで生まれた"でじこ"。"でじこ"を見ながら考えたことをツラツラ書いてみよう。あぁ自然はすばらしぃ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-07-09 晴れ。
2000-07-08 くもり
2000-07-07 くもり
2000-07-06 曇り
2000-07-05 くもり
2000-07-04 昨日の夜も暑かった
2000-07-03 晴れ、今日も暑くなるのかな
2000-07-02 トマトにはよい天気
2000-07-01 土曜日、晴れ、
2000-06-30 明るい曇り


2000-07-09 晴れ。


また外に出しました。
トマトは、幹や枝に細かい毛が生えているけど、実にも細かい毛が生えているのね。おもろいのぉ。

先頭 表紙

2000-07-08 くもり


まだ部屋の中にある。もう一段、支柱に止める作業をしてから外にだすかの。

とまとの実はどんどん大きくなるね。

先頭 表紙

おおお、おいしそうになってきたね。すぐ赤くなっちゃうのかしら。収穫祭でバレエでも踊りましょうか? / オーテマチエンヌ ( 2000-07-08 21:48 )

2000-07-07 くもり


今日から天気がくずれるんだよね。どうすっぺ。部屋の中に取り込んで行こうかな。

先頭 表紙

上から読んでも下から読んでも と・ ま・ と / いしす ( 2000-07-07 14:42 )

2000-07-06 曇り


実がつき始めると、あっという間に大きくなっていくね。面白いのぉ。

先頭 表紙

トマトにはグルタミン酸が多量に含まれているため「味わい深い関係」を現します / 嘘つきタズラ ( 2000-07-07 07:08 )
茄子の花言葉は「真実」ですが、トマトは? / yoshiji ( 2000-07-06 16:24 )

2000-07-05 くもり


なんか可愛いね。

先頭 表紙

おお、いい感じですな。くれぐれも濡らさないことですな。 / アンデス大統領 ( 2000-07-05 09:13 )

2000-07-04 昨日の夜も暑かった


昨日は、外出の帰りすごい雷の夕立に降られましたが、トマトは大丈夫か、実は結構心配でした。甘くなくなっちゃうらしいしな。

目下、1センチぐらいのトマトがなっています。

先頭 表紙

↓の意味は”甘いトマトがいやだったら食べてあげるよ〜”です。 / オーテマチエンヌ ( 2000-07-04 09:49 )
amai / ( 2000-07-04 09:48 )

2000-07-03 晴れ、今日も暑くなるのかな


なんか、どう写真をとってよいのかわからなくなってきたな。

関係ありませんが、写真左に移っているのはオレガノだそうです。

先頭 表紙

ああ、あれってムシがつくんだよねえ。 / 菜園大王 ( 2000-07-03 10:35 )

2000-07-02 トマトにはよい天気


ぐんぐん伸びています。一番上から下に向けて撮りました。

先頭 表紙

2000-07-01 土曜日、晴れ、


9時前だというのに、暑いです。

葉っぱがどんどん逞しくなってますな。

先頭 表紙

2000-06-30 明るい曇り


すごく背が高くなっている。そろそろ支えてやる必要ありだな。

先頭 表紙

雨にあてると甘くならないよ。 / フジモリ大統領 ( 2000-06-30 23:15 )

[次の10件を表示] (総目次)