himajin top
タズラの「でじこ日記」

20世紀も最後の数時間を残すタイミングで生まれた"でじこ"。"でじこ"を見ながら考えたことをツラツラ書いてみよう。あぁ自然はすばらしぃ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-07-02 トマトにはよい天気
2000-07-01 土曜日、晴れ、
2000-06-30 明るい曇り
2000-06-29 曇り
2000-06-28 雨なのでまだ部屋の中
2000-06-27 大きくなってますな。
2000-06-26 月曜曇り
2000-06-25 日曜日、曇り、選挙の日。
2000-06-24
2000-06-23 小雨


2000-07-02 トマトにはよい天気


ぐんぐん伸びています。一番上から下に向けて撮りました。

先頭 表紙

2000-07-01 土曜日、晴れ、


9時前だというのに、暑いです。

葉っぱがどんどん逞しくなってますな。

先頭 表紙

2000-06-30 明るい曇り


すごく背が高くなっている。そろそろ支えてやる必要ありだな。

先頭 表紙

雨にあてると甘くならないよ。 / フジモリ大統領 ( 2000-06-30 23:15 )

2000-06-29 曇り


また外に出しました。
以前と同じような構図で写真を撮ってみます。大きくなってるよね。

もしかすると、花をつけて、しばらく立ち止まって、花が済むとまた大きくなって、ということを繰り返すのかもね。

先頭 表紙

2000-06-28 雨なのでまだ部屋の中


もう部屋に入れて5日ぐらい経つのに、まだプランターの土は湿っている。

花がしぼんだ跡に、5mmぐらいのトマトになるであろう実がついている。
接写してみた。分かるかな?

先頭 表紙

2000-06-27 大きくなってますな。


ふと気が付くと、花の上の幹がどんどん伸びてますな。
今日の午後も雨が降りそうということで、まだ家の中。
(単に昨日出し忘れたという話しも…)

先頭 表紙

2000-06-26 月曜曇り


まだトマトは家の中にいます。
心なしか、幹と葉っぱが窓のほうに傾いている気が…
そろそろ晴れてほしいですな。

先頭 表紙

2000-06-25 日曜日、曇り、選挙の日。


トマトはアンデス高原出身なので、あまり雨に濡らしてはいけないそうである。そんなわけで、昨日から部屋の中に取り込んでいる。

花とつぼみの近影。

先頭 表紙

2000-06-24 雨


思いっきり寝坊した。

休日な余裕で良く見ると、もう一段上につぼみになりそうなところがある。まだまた伸びそうで安心した。

先頭 表紙

2000-06-23 小雨


やっぱりもう伸びないのかな。葉っぱは大きくなろうとする気配を感じるものの、背を高くしようという意思はなさそうだな。教科書には花が3段と書かれていたのに…

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)