himajin top
koedaの「踊る踊る毎日」

映画が大好きな親子の日常
最近観て良かった映画は
夫「ウォンテッド」
私「コッポラの胡蝶の夢」
タバサ「ラースとその彼女」
蜜ちゃん「おくりびと」
(私以外は推測)
みなみさんのところの【一日5分努力する会】に参加中
    つっこみ歓迎
je-pu-pu 無料カウンタ
je-pu-pu 無料カウンタ


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-23 ラッシュアワー2
2001-09-21 昨日の夕食
2001-09-19 登山・ハイキングの保険
2001-09-13 あれから
2001-09-12 心配だろうなあ。
2001-09-11 お兄ちゃん続報
2001-09-10 大月駅で足止めをくらっているお兄ちゃん
2001-09-10 舞台『大江戸ロケット』 劇団☆新感線・ホリプロ
2001-09-06 タバちゃん美容院へ行く。
2001-09-04 やけっぱちデー


2001-09-23 ラッシュアワー2

            前置き
チケットを貰ったので、女三人で映画。
三人で映画は、約一ヶ月ぶり。
 
タバちゃんと新宿紀伊国屋で待ち合わせしたのに、着いたらいない。
携帯に電話したら、
「あんな人混みの中、タバちゃんは歩けない。どうしたらいいの?」
と、どうもサザンシアターが入って居る方の紀伊国屋にいるらしい。
もお、お姫様ぶりっこなんだからぁ、と思いつつ
「南口のガードこぐってアルタまで来たら大通りまがって伊勢丹方向に歩いていらっしゃい」
おびえた声で
「ええっ?1人で行くの?」
「また5分したら電話するから」
そんなわけで15分おくれで映画を見た。

おかげで最初のシーンがマッサージ・パーラー。
クリス・タッカー扮するカーター刑事が
ジャッキー・チェーン扮するリー刑事の後方支援してくれを勘違いして
強制逮捕に踏み切ろうとするところ。
いきなり悪党のタン(ジョン・ローン)につかみかかる。
捜査状もないのに、いきなりパソコン壊したり、逮捕してやる状態なのは、まだ
うちの女性たちには、イタタタの状態。周りが笑っているのに、顔がこわばる。
映画が終わるなり三人で一致していたのは、このクリス・タッカー。
慎吾くんに似ているねってこと。1人は、顔が似ているといい、1人は動作が似ているといい、もう1人は表情が似ているという。
まあ、でも久しぶりにSMAPのメンバーの話が出た。
長かったね。
あ、また映画の話とはそれてしまったが、いつも思うのはジャッキー・チェーン
よく頑張るよね。アクション。最後のNG集で一番笑ってしまってごめんなさい。
やはりきれいにまとまるより、人間ってこうやって何度も失敗しながらいい作品を
作っていくんだよね。これだけの大物のジャッキーでさえ、こうなんだもの。
ほっとするやら、おかしいやら、思いっきり笑わせてもらった。
ありがとうジャッキー。

最後に映画のレビューと思って来てくれた人たち、ごめんなさい。
色々感想もあるんだけれど、とにかく書いているとどんどん話から
それてしまう。
でもちょっとジャッキーも肩を落としているシーンなどは少し年を感じるものの
相変わらずパワフルだし、ジョン・ローンも若くはなくなったけれど健在だなって
とにかく男の観客の笑い声がすごい。 男のつぼをそそりまくる映画なのかな。

取り敢えず、今日も元気にでかけるぞーっ。

先頭 表紙

おひさしぶりです。お元気ですか? / くすのき燕 ( 2002-08-25 21:11 )
どういたしまして、たらママさん。 読んでいて自分もその時、その時で一生懸命だったなあと思い出しております。子供の小さかった頃。 まだまだ未来がいっぱいでいいですね。 / koeda ( 2001-10-01 08:39 )
お祝いコメント、ありがとうございました。私はその映画見ていませんが、NG集があると、あれだけのスターたちもこうやって地道に練習して頑張っているんだ、としみじみしそうです。 / たらママ ( 2001-09-24 23:12 )
人ごみ・・・私はいまだに恐いものがありますわ〜 / とんぼ ( 2001-09-24 16:03 )
エンドロールの時に流れるNGで、クリス・タッカーが、相棒の刑事のことをずっとジャッキー、ジャッキーって言っているのだけれど、ずっとどこがNGか、わからなかった。リー刑事だったんですよね。 / koeda ( 2001-09-24 11:13 )
ジャッキー映画はいつ見てもいいですよね。ストレス解消に最適!!でも、いつもジャッキーの役名を覚えられないわたしです。 / ( 2001-09-24 05:38 )

2001-09-21 昨日の夕食

タバちゃんの目から大粒の涙がポロポロっと。
嗚咽が止まらない。
いったいどうしたと言うのだろう。
落ち着いたところで聞いた。
「だって、だって、お兄ちゃんと蜜ちゃんが、たわいもないことで
喧嘩するんだもの。。。。」
「なんか家、トゲトゲしている。家に帰って来ても楽しくない」

あの日から残飯の量が多く、会話も少ない。
タバちゃんが涙するちょっと前に確か冗談を言ったはずなのに。。。。

と、今日は、この連休中どうするかと頭を巡らせていた。
4時すぎ、よこさんから電話。
時事通信を見て!

ふーっ、一段落だ。 
タバちゃんは、このところこの頃露出の多いヴィンセント・ギャロが表紙の本を集めていたが、
この人自分のことを不幸だ。孤独だと言うの。と
ますます落ち込んでしまったようだ。

やっとさっき電話が繋がって
「不起訴だよ」って疲れた声で言ったら
「え〜っ、そうなんだ。。。。。で、これからどうなるの?」
「えっ? 良かったんじゃない?で、夕飯は?」
現金な娘だ。私はこれから蜜ちゃんの塾の面接よん。
では、いってまいりまーす。

先頭 表紙

蜜ちゃんは、どの程度ファンなのかなあと、いつも思うのだけれど、舞台の原作やら、台本やら一番読むのは彼女だしなあ。今回も舞台という文字にだけは、特別な反応をしているようで。取り敢えず、子供たちコンサートが苦手な子たちなので(コンサート情報に無関心)、その部分救われたような感じはしますけれど。 / koeda ( 2001-09-24 11:23 )
とんぼさん、いつもありがとっ。   / koeda ( 2001-09-24 11:16 )
りりさま。 うちは、タバちゃん以外は、舞台からのファンなので、舞台復帰が待たれるところです。タバちゃんも舞台の彼が一番好きなので、ずっと待っています。 / koeda ( 2001-09-24 11:15 )
蜜ちゃんも元気になったかな。あの結果が出た後の東京は昨日も今日も本当に綺麗な秋晴れです! / サイトー ( 2001-09-23 09:41 )
ほっ・・・ / とんぼ ( 2001-09-22 20:38 )
早く戻ってきてほしいですね。とりあえず一安心。 / りり ( 2001-09-21 20:12 )

2001-09-19 登山・ハイキングの保険

今、お兄ちゃんの所属する部活の部員から電話。
山で、目の下のあたりにけがをしたらしい。

早速、保険会社に電話したところ、傷害保険には、入っていないとのこと。
なんてこったい!

先頭 表紙

すでにご確認済みなのかもしれませんが、学生総合は怪我にも対処していた気がするのですが。条件が合わないのかもしれませんね。とにかく、大事がなくてよかったですね。くれぐれもお大事に。 / 玲 ( 2001-09-21 14:00 )
お兄ちゃんは、保険を掛けた人で、本人は至って元気。 / koeda ( 2001-09-21 06:53 )
この登山・ハイキング保険とやらは、遭難した時に救助費用が出るというもので、そのためだけに掛けて、傷害のことは全く考えなかったそうです。あと500円で傷害保険もついたみたいですけれど、貧乏学生その500円も惜しいらしい。 / koeda ( 2001-09-21 06:52 )
みなさま。ご心配かけました。ありがとうございます。怪我の跡は残るみたいなのですが、現代っ子なんでしょうか?治療前にしっかり電話してくるなんて。 / koeda ( 2001-09-21 06:50 )
大丈夫ですかぁ〜?傷だけで済めば良いけど・・・よくないか・・・ / とんぼ ( 2001-09-20 18:24 )
お兄ちゃんここんとこついてないですね。怪我は大丈夫ですか? / おとじろう ( 2001-09-20 12:21 )
あらら・・・たいしたことない怪我だといいですね。 / 純@はじめまして ( 2001-09-19 12:33 )
ひどい怪我なんですか〜? 目の下は〜ちょっと〜心配ですね〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-19 12:30 )

2001-09-13 あれから

お兄ちゃんは二日続けてバイトに行っています。
バイトと言っても、ちょっと固いところなのでネクタイ締めてびしーっと
サラリーマンのように朝から出かけています。
母たちに心配かけたのも嘘のように。

結局約一日電車の中に寝泊まりし、夜は夜食が出たものの
朝はパンと牛乳だけ、夜は、他の足止めを食らった人たちは情報を得られるところが少なく
ラジオがあって、色々と情報収集できるお兄ちゃんたちが結構重宝されたよう。
でもね、夜中の3時に東京上陸といううわさがあったらしく
台風来ている時は何もできないやと4時まで寝ていたそう。
ホントは9時半に上陸だったのに。
逆にこっちは、2〜4時に山梨県が暴風圏に。と聞いて
もし連絡が入ったらと4時近くまで起きていたから、携帯繋がらない
わけだね。

藤谷美和子さんてアメリカ在住じゃなかったっけ?
名前が挙がっていないということは、こっちに住んでいるのかな。
ちょっと気になって。

先頭 表紙

旅先で台風というとず〜っと前、「沖縄の離島で綺麗な海と新鮮な海の幸と・・」に惹かれて行ったいとこの話が思い出されるわ。台風の襲来でまったく交通手段のなくなった「怖〜い海と食料は1日数個のおにぎりだけ」だったらしい。でも今は笑い話。 / サイトー@秋ですね ( 2001-09-17 08:21 )
とんぼさん、ありがとう。 でもね。お兄ちゃんたら、自力で帰って来たくせに、昨日は英語のお勉強にいくのに、送って行ってと甘えるンですよぉー。 まあ、蜜ちゃんの塾のついでに送ってやりましたけれど、帰りは一人で帰れと突き放しました。 / koeda ( 2001-09-15 10:07 )
元気で何より・・・ / とんぼ ( 2001-09-13 23:53 )

2001-09-12 心配だろうなあ。

お兄ちゃんから電話が入った時、「みちのなかのえきの甲斐大和に居る」と
言うのが第一報だった。
聞き慣れない”みちのなかのえき”。 私が首を傾げていると
夫が「わかる。わかる」と頷くので、場所の話をやめてしまった。(結局甲斐大和がちゃんと聞き取れていなかったため、どういう状況かわからなくなってしまった。)
次に来た電話が
「道が川の増水で通行止めなので大月まで来たけれど、電車が動いていないので、ここで待機している」とのこと。
台風情報を得ようとしているのに、いくらニュースを聞いていてもどこにいるのかよくわからない。
いつ頃、どこが暴風圏に入るのかもわからない。
こちらも忙しくてなかなかテレビのそばに行かれないのもいけないのだが、ほしい情報が得られない。
通行止めのニュースも電車の情報も、高速道路を使っているわけでもなし、電車を使う旅行でもないので、どの情報が必要かよくわからない。
地図で調べたり、路線図を見ているうちにだんだん居る場所がわかってきたが、
どうも近くで土砂崩れがあったり、記録的な雨量だったりして、不安をかき立てるものばかり。
アナウンサーの読み上げ方もすごく早口で、聞き取るまでに何回か同じようなニュースを何度か見た。

携帯が、いつも繋がるわけではなし、後で聞くと心細くなった後輩が帰りたいと何度も訴えたりもちろん、自転車の問題も(高い自転車を持っていた子は、置いていくのが心配)と色々あったらしい。

こんな身近にいながら、どうにも助けに行かれない。地図で見ると大月駅、大きいとはいえ、川が近いし盆地のように見える、と色々心配はつきなかった。

そんな経験をしたばかりの時に今回のテロ事件。
テレビで見ているとビルが燃え上がるシーンばかりやっている。
(台風の時もプレハブがとぶシーンとか、土砂崩れのシーン。新幹線が止まっているシーン。大雨に打たれている高速道路など)
貿易センタービルに入っている邦人の安否は確認してくれているようだが、
知り合いの安否が知りたい人たちに充分な情報は流れているのだろうか?
と心配になる。
ビルにいなくても、あの爆発やらビルの崩壊でどれほどの距離に影響が出たのだろうか?
そうは言え、今日も忙しくて朝のニュースくらいしか見ていない。

規模が大きすぎて、なんと言っていいか。でも一人でも多くの人が無事でいますように。

先頭 表紙

多摩地区の米軍基地と言われるたびにどきっとしています。 キャンプ場はなくなったけれど、ゴルフ場は、まだあるみたいだし。。。 / koeda ( 2001-09-13 17:05 )
タバちゃんの友達が台風の日に、学校休むからと電話してきたんです。 まあ、なんてオーバーな子って言っていたら、八王子でプレハブがとんだそうで。 関係あったのかな。 / koeda ( 2001-09-13 17:02 )
次の台風も来ているのですよね。沖縄の米軍基地前からの報道の時アナウンサーが台風情報の時のような格好をしていて、あれ?と思ったら、本当に台風が接近しているとのこと。これも目が離せないニュースなのですけどね。 / おとじろう ( 2001-09-13 09:45 )
規模が多すぎて〜日本の台風の事が〜ちょっと寂しく報道されていますね〜※ 台風問題も〜地域の人には〜大変な問題です〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-13 00:05 )

2001-09-11 お兄ちゃん続報

なかなか連絡が取れず、家族みんなでメール送って待っていたら
タバちゃんのところに11時ころ、駅から夜食が配られたと
メールがあったと言う。
台風は、関東直撃?
6時に山梨県の甲府直撃なんて、速報に書いてある。
そばでタバちゃんは、明日学校ないかな? なんて呑気に喜んでいる。
ま、速報に、喜ぶ材料もあったと言うことで
。。。。。。
ところで、なにかと話題のメンバーなんだけれど、
最近捕まった、「手錠わいせつ教師。」
あまりメディアに名前が出てこないね。
タバちゃんの学校の先生が怒っていたらしい。
「32歳独身教師」って、よくメディアで語られているらしいが、
ちょうど、当てはまってしまう担任教師、「17歳の犯罪」がどうのこうの言われた時にも
そんなに怒ってくれたのかなあ。
とにかくマスコミはおもしろおかしく書きすぎ。罪のない人まで巻き添えにしすぎ。
「メンバー」批判する人は、こういうの全て批判してくれ。

ああ、話がそれちゃった。台風もそれてくれるといいんだけれど。

先頭 表紙

お兄ちゃんは、こういう旅行ばかりで。。。。 / koeda ( 2001-09-13 17:06 )
すごい冒険でしたね。無事でなにより。 / おとじろう ( 2001-09-13 09:46 )
まだ高尾までの道は通行止めだけれど、自転車なら行かれるかもしれないと言うことで行ってみたところ、やはり通行止め、自転車もだめということで辺りを見回すと車が迂回している。しばらくしても戻ってこないので、これは行かれるかなとだめ元で少し行くと道が開けていて、どうも高尾まで行かれそう。と言うことでそのまま走っていたら高尾につき、そのまま帰って来たそうです。 / koeda ( 2001-09-11 21:08 )
すみません。ご心配かけました。 夕方自転車で無事帰って来ました。聞くところによると朝色々な情報を集めるとどうも東にそれたようなので、それなら電車が動くのは、どうせ午後だろうから、その前に腹ごしらえをしてお風呂でも入ろうかとコンビニに行ったところ、タクシーが沢山あったので道路状況を聞いたそうです。 / koeda ( 2001-09-11 21:06 )
台風のニュース見て知らないのにお兄ちゃんのことが気になりました。夜食ありがたいですね。 / おとじろう ( 2001-09-11 16:24 )
お兄ちゃん心配ですね。こっちは少し太陽も出てきました。もう少し辛抱ですね〜 / とんぼ@大阪 ( 2001-09-11 13:16 )
仙さま。 来てくれてうれしいっ! こんな愚痴ばかり書いて、いかんなあと消しに来たのに。 こちらは、すごい風、雨も打ち付けています。子供たちも傘もさせずにかっぱ来て学校に行きました。 / koeda ( 2001-09-11 10:27 )
名古屋では〜少し風がふいていますが〜穏やかな天気です〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-11 09:29 )
朝はパンと牛乳が支給されましたBYあにき まだ電車の中 / koeda@携帯メールより ( 2001-09-11 09:03 )

2001-09-10 大月駅で足止めをくらっているお兄ちゃん

道路が川の増水のため通行止め
電車も止まっていると言うわけで
電車を待合室がわりに使わせてもらっているという連絡が入ったのが
午前中。
やっと高尾まで、行く電車が出るらしいということで、乗っていた自転車を
どうするかという話にまでなった。
しかし、帰って来たの後に「自転車5台。どうやって取りに行ったらいい?」
と、言われて絶句。
宅急便とか、レンタカーとかないのかなあ。こういう時。

先頭 表紙

今度は徒歩のたびなんぞいかがでしょう・・・・(汗) / とんぼ ( 2001-09-11 13:13 )
自転車、駐輪場においている間に電車に乗り遅れた。だと。 ばかっ。 / koeda ( 2001-09-10 18:11 )
レンタカー、HPで調べて見ました。使えそうです。 ところで高尾から今電車が時速35Kで発車したところとか。約一時間かかって到着予定なので、今から駐輪場に入れてくるそう。 / koeda ( 2001-09-10 16:06 )
レンタカーで軽トラとかあればかなり便利ですよね・・・今日は中央線はダメですね。特急も全部運休ですし・・・お陰で電車の音がしなくて静かで仕方ありません / 瀬名 ( 2001-09-10 15:43 )

2001-09-10 舞台『大江戸ロケット』 劇団☆新感線・ホリプロ

素晴らしかった。
なんかあまり詳しく書くと泣いてしまいそうなので、ほどほどに。
音楽、舞台装置、照明、どれも素晴らしかった。
さすが いのうえひでのりさま〜っ。
中島かずきさんの脚本はどこか不完全で抜けたようなところがあるのだけれど
いのうえさんの手にかかるとそこの不完全なところが逆に魅力のような
愛すべきものになってしまう。

古田さんうますぎ、栗根さんもいい味だしているし、河野さんも本気になったら
やるじゃない。って感じで、代役の山崎裕太くんを盛り上げている。
彼も彼のために書かれた台本のような感じにうまくはまっている。
意外に舞台の彼は、足が細く長くカッコいい。

客席も応援態勢入っているものだから、盛り上がる、盛り上がる
初めて舞台を見た人は、これで舞台の虜になってしまうのではないかと思うほど
舞台、客席いいチームワークでした。

おヒョイさんは、いい役もらって、セリフでなんとか切り抜けていたけれど、
峰岸さんは、最後まで苦しかったね。演技が固い。

古田新太さんは、めちゃめちゃ良い。テレビより50倍きれいに見えたよ。
身のこなしもいいし、セリフの切れもいいし、良かった。
でも、見ているうちにいのうえさんと古田さんが重なってしまう私ってなんなのだ。

あと拾いものは、奥菜恵。
いや〜ん。色々な演技できるんじゃなーい。なのにどうしてぶりっこしているんだろうね。普段の演技。もったいない。今回はなんか多重人格入っているみたいな役所で面白かった。

山崎くんはすごく演出に忠実に動けているようで素晴らしかった。
これから先がちょっと苦しいかもしれないが、頑張れ。

ちょっとねたばれ
この舞台は、宇宙から落下してきたソラという奥菜恵演じる女性が
その頃江戸で御法度だった花火職人の山崎裕太演ずる玉屋龍吉という長屋に住む
男のところに転がり込んで来て、
月まで届く花火を作ってくれというところから始まるお話。
途中色々あって長屋の技術を結集し一番月と地球が近づくある日
花火の技術を元にして5段ロケットを打ち上げようという話。
ラストシーンは。月に打ち上げたロケットが途中で爆発してしまうのだけれど
その閃光があのつかこうへい原作、いのうえひでのり演出、稲垣吾郎主演の舞台「広島に原爆を落とす日」を思い出させて泣けて仕方なかった。
最後の落ちは違ったけれどね(笑)

──────────────────────────────────────
<ここからは、koedaさんの声にならないつぶやき>
とにかく稲垣吾郎くん、いつかいつかまた、あなたの舞台が見たい。
贅沢言ってすまないけれど、あの舞台ではじけている姿が見たい。
カーテンコールで、大事なものをやり遂げたという真摯な態度でお辞儀するあなたが見たい。

先頭 表紙

きっと、きっと・・・・ / とんぼ ( 2001-09-11 13:12 )
ひであさま。 ありがとうございます。書き足しました。 なんか思い出すだけで感慨無量になって冷静になれなかったのですが、ひであさまのつっこみで少し冷静になれました。 / koeda ( 2001-09-10 12:25 )
はて??舞台かな??ひであわかんなくてごめんなさい、、汗 / ひであ ( 2001-09-10 11:22 )
minamin♪サマ ついつい稲垣ファンなので、何見ても彼に結びつけてしまうんですよ。勘違いさせてごめんなさい。  / koeda ( 2001-09-10 11:06 )
おとじろうさま。 主演の山崎裕太くん、弱冠20歳ながら、見事に演じていましたよ。 私も「恐竜物語」とか「海から来たクー」での活躍以来応援しています。 / koeda ( 2001-09-10 11:04 )
仙川さま。 生のすばらしさ。いいですよ。100人いたら5000人は興奮して帰れそうですよ。 見たもの勝ち〜っ / koeda ( 2001-09-10 11:02 )
この舞台って吾郎ちゃん出てましたっけ?主演は「いしだいっせい」だったような…? / minamin♪@はじめまして ( 2001-09-10 10:59 )
山崎くんは、あっぱれさんまの頃から見ていたからつい応援してしまう。頑張っているようでよかった。 / おとじろう ( 2001-09-10 09:52 )
TVで観るより〜やっぱりその場で見る方が〜何十倍も〜いいのですね〜♪ 芝居の良さ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-10 09:22 )

2001-09-06 タバちゃん美容院へ行く。

あれから落ち込んだり、ハイテンションになったりと
まだまだ心配なタバちゃんではありますが、
受験生なので、髪を碧の黒髪にしてくると行って美容院へ出かけました。

たわいもない話をしてさて料金を払おうとした時に
どうもお財布の内側に貼り付けてあるゴロちゃんの写真を見られてしまったようです。
美容師さんたちが口々に
「ゴロちゃんたら馬鹿ねえ」とか
笑いながら言うのを
本人はじっとこらえて
「すみません、痛いんで。。。」と言ったらしいです。
そしたら男の美容師さんが
「僕もねあゆの彼が長瀬と聞いて落ち込んだよ。もうファンやめようかと思って
テレビ見ていないんだ」と言ったそう。
同じレベルの話じゃないだろうと思いつつももう一枚持っていた
女性モデルの写真を見せて
「この人も好きなんです」と言ったらしい。
なんとか話が変わって店を出てきたらしいけれど、
「どうして大人って面白がって話するの?」と聞かれてしまった。

そうやって話をする人たちにとってあの事件は、芸能ネタ、スキャンダルの域を
出ないことなんだろうな。
頑張れっ、タバちゃん、そのうち笑える日も来るさ。

先頭 表紙

別の角度から見れば、一部のメディアが極悪人にしたてようとしても、一般的にはその程度の事なのでしょう。噂の集まる美容室でさえ。娘の周りの反応。「結構、仕事してたんだね。」?????! 「すごい、有名人なんだね。」(おーい)と、いったところ。彼女たちの思いやりは話題にふれないことのようです。 / 玲 ( 2001-09-07 18:18 )
好きだから持ってることわからないのかなぁ〜 / とんぼ ( 2001-09-06 13:57 )
ってゆうか、ファンの中学生にどうしてそういうことゆうかな?って思いました。 / JAI ( 2001-09-06 13:33 )

2001-09-04 やけっぱちデー

なんかね。世間的にはどうなのかわからないですが、うちでは
一応ファンなので、結構夜になると悲壮感ただよっています。
そんな訳で、これじゃあいかんとばかりに
土曜日。プール行って来ました。
読売ランドのあんぱんまんプール。
この命名の仕方、損してませんか?
お子ちゃま向きかと思って行きそびれていたんですよ。
で、土曜日。パパさんがお休みで、蜜ちゃん学校初日。
「どこか外で昼食とろうよ」と言うことになり、
何故かどうせなら遊園地、どうせならプール。と言うわけで
読売ランドへ行って来ました。
流れるプールで鬼ごっこをしたり、波のプールで頭から波をかぶったり、
なんとかスライダーで思い切り高いところから流されてみたりで
思いっきり泣いたり笑ったり。
蜜ちゃんは、食べている以外はずっとプールの中でした。
次の日は、昼まで寝てすっきりしたみたい。

お姉ちゃんのタバちゃんは、学校では
それほど話にもならず、すぐに帰って来ましたけれど、
まだ元気ないようなので、
「ウォーターボーイズ」の試写会、勧めました。
お兄ちゃんから面白かった、めちゃめちゃコメディと聞いていたので。
帰って来たら、「面白かったよ〜」って
少し笑顔が戻った瞬間。

そのお兄ちゃん、また山に行きました。
友達と5人で。みんな(成人しているのに)子供っぽく見えるから、そこら辺で野宿していて
警察の一斉補導とかにつかまらないといいけれど。
(本日づけの新聞で10日まで夜遊び、家出の一斉補導がはじまったと書いてあった)
何せ、本当は昨日でかけたはずだったのに、一人の自転車が
パンクして戻って来たんです。
あんな通学自転車みたいなのだし、思い切り、バドミントンなんて乗っけているし。
ああ、母は心配。

先頭 表紙

お兄ちゃん、大月で足止め食らったみたい。 台風の影響で、川が増水し、道路が通行止めになるらしい。 / koeda ( 2001-09-10 13:01 )
さっき息子から清里に着いたというメールが来ました。どうやら、無事町中は通り抜けたみたい。 / koeda ( 2001-09-06 12:51 )
お兄ちゃんつかまってませんかぁ〜? / とんぼ ( 2001-09-05 01:13 )

[次の10件を表示] (総目次)