himajin top
koedaの「踊る踊る毎日」

映画が大好きな親子の日常
最近観て良かった映画は
夫「ウォンテッド」
私「コッポラの胡蝶の夢」
タバサ「ラースとその彼女」
蜜ちゃん「おくりびと」
(私以外は推測)
みなみさんのところの【一日5分努力する会】に参加中
    つっこみ歓迎
je-pu-pu 無料カウンタ
je-pu-pu 無料カウンタ


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-23 海底二万マイル(東京ディズニー・シー)
2001-08-22 ディズニー・リゾートライン
2001-08-21 RED SHADOW 赤影
2001-08-19 でんすけすいか
2001-08-18 くまちゃん
2001-08-17 だれてるわん
2001-08-17 蜜ちゃんが帰ってくる前に
2001-08-13 新宿郵便局に行く
2001-08-12 気になる。
2001-08-11 小学生って大変


2001-08-23 海底二万マイル(東京ディズニー・シー)


ディズニー・シーには、開園時間の九時より前に到着。
列が出来ているがどうも前に進んでいる様子。時計を見ると
九時ジャストくらい。早めに入れていたのかもしれない。スムーズに進む。
中に入るとスタッフがお客さんに挨拶の声かけとともに
「場内雨で濡れているため、滑りやすくなっております。走らないようお進み下さい」と言っているせいか混乱もなく民族大移動のように前へ前へと進んでいる。
入り口でもらったガイドブックを見ようにも雨で濡れてしまって開かない。
ある程度すすんだところで、蜜ちゃんが一番行きたがっている
「海底二万マイル」のアトラクションがある場所を聞き、そこに直行。
まだ混んでなくてすぐそばの海にあるノーチラス号を見たり海底からの水しぶきをみていたりする間に着いてしまった。
私たちは海底探索用の小型潜水艇に乗り込む。
一つの潜水艇に六名が定員のようだ。
ネモ船長が上から指示をしてくれて私たちは海底に沈んで行く。
時々、潜水艇が急に停止して、動かなくなったり、動きが鈍くなったりして
リアルだ。海の中の様子も色々なものが急に現れたり、あの大だこが出てきたり、
怪しい物体があったりで、始終きゃーきゃーいいながら進む。
面白かったので帰りにももう一度乗った。今度は一番前の席だ。
喜んだのもつかの間。
前の潜水艇とかが行く手をはばみ視界が前より良くない。
隣でわーきゃー言っている親子がうらやましい。
海底二万マイルはぜひ横とか奥の席に座って下さい。

先頭 表紙

ゆーさまもすばやいつっこみ / koeda ( 2001-08-24 09:29 )
↓USJです・・・ / とんぼ ( 2001-08-23 23:34 )
いきたいなぁ〜今年はUFJでがまんしますぅ〜。 / とんぼ ( 2001-08-23 23:32 )
オ〜プンしたときしか〜行ったことがないです〜★ だいぶ変わっちゃったろ〜な〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-23 21:32 )
きゃーきゃー♪声だけだしてみました。絶対行く!!今決めた(笑) / あみ ( 2001-08-23 21:08 )
おっと、すばやい更新。 / ゆー ( 2001-08-23 16:53 )

2001-08-22 ディズニー・リゾートライン


ディズニー・シー行って参りました。
関東地方3時ころから暴風雨とか言うわけで、せっかく楽しみにしていた
ディズニー・シー。5時ころからディズニー・ランドのHPを見ながら
取りあえず開園時間に行ってみようということになり、七時に家を出発。
こんな日なので、遊びに行くような格好をした人は皆無。
身をひそめて乗っておりました。
八時頃新木場到着。 蜜ちゃんがおなかが空いたと言うことで
なんか食べようかと言うことになりましたが、コーヒーショップは満員。
コンビニにちょっと寄って舞浜へ。
さて舞浜でなんかたべようかともたもた歩いていますと、後ろから
どどっと走って行く集団。
取りあえずディズニー・シーまで行ってから考えようと
ディズニー・リゾートラインの駅へ
どうも券売機の前から人が動かないと思ったら、ここで
色々なチケットが買えるみたい。おそるおそるこれかなと思うところを押して
無事この電車のチケットを買いホームへ。
無人システムと言うことなので、電車の一番前の列に並び乗り込みました。
電車の中は、こんな感じ、ミッキーの形をした手すりにミッキーの形をした窓。
シートの色もどこかミッキー色。各車両に珍しいミッキーが飾ってあるみたい。
割と空いていたので写真を撮って来ました。

先頭 表紙

ディズニーシーの特集買ってきて最初に乗ることに決めたのがこれなんです。  ゆーさま。これからもよろしく。 / koeda ( 2001-08-23 23:57 )
かわい〜い♪私も乗りた〜い♪ミッキーから外見た〜い♪ / あみ ( 2001-08-23 21:06 )
はじめまして♪私も先日行って来ました。でも、リゾートラインには乗ってないんです。ミッキー型窓ラブリーですね。 / ゆー ( 2001-08-23 16:52 )

2001-08-21 RED SHADOW 赤影

面白くないことはなかっのですが、東映50周年記念映画とは、違うだろうという映画でした。
まず最初の布袋さんのシーンは、サムライフィクションが思い出されるようなシーンで
そのまま行くのかと思いきや、ちょっと「x-メン」のような、または「キューブ」のような適地に進入するのがメインで進んでいく。影の忍者たちがコミカルで、自分の意志でなく動くというところは、果たしてそうなのだろうが、あまりにも指示待ち症候群の若者的で、使命感とか全く感じられないのが昔の時代劇ときっと決定的に違うところ。

いいそびれてけれど、きたろうの使い方がちょっと不満足。
風間杜夫、神山繁はともかく、吹越満さんや椎名キッペイさんは、出ていたのが記憶に残らないほど。なんかもったいない。陣内孝則さんや津川雅彦さんたちは、出来上がったの見たのかな。演技はちゃんとやってらしたけれど。

良かったのは松重 豊さん。彼だけは時代劇らしかった。
主演の安藤くんの映画は、彼の出演するものと私の見たいものが合うのか割と見ていると
思うけれど、彼はもっと自己主張していいんじゃないのだろうか。
それとも監督との思惑が違っているのだろうか。ちょっと散漫になっている感じがする。
もっと監督も安藤くんも映画に夢持っていいんじゃないだろうか。何かに遠慮しているような観客の反応を気にしてちょっと小さくまとめてしまったのではないかという気がしてしまう。
あと白影の大凧。懐かしかったけれど、もうちょっと泥臭い方が好きかも。

でも、安藤くんのファンはアップでぼっとした顔が何度も写ってきっと可愛いーって
なっていただろうなあ。と思う。
息子が行ったら案外面白かったと言うかもしれない。

今日は朝から、カニとサザエを食べた。貰い物が重なる。これからだだちゃ豆を
料理しなくては。と言ってもさやをはずしてゆでるだけだけれどね。

先頭 表紙

仙川さま。 うらやましいなあ。再放送。 こっちでもやってほしい。 / koeda ( 2001-08-23 23:55 )
『赤影』TVで〜再放送中ですよ〜♪(笑) かに食べたいな〜わいわい騒ぎながら〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-21 20:36 )
今あのときの赤影さんたちは何をしているのだろう・・・・? / とんぼ ( 2001-08-21 17:04 )

2001-08-19 でんすけすいか


おにいちゃんが山から帰って来た。
自分の背丈くらいある荷物を背負って
でっかーい手荷物も持って。
顔は汚いのか焼けたのか真っ黒。
顔洗ってこーい。
洗面所でざぶざぶゴシゴシ。
すっきりしたところで出てきたお土産。

でんすけすいか。なんて奴だい。重さに麻痺しているのか?
でも、甘くておいしーーぃ。

先頭 表紙

あ、ダイナマイト。実家のおばーちゃんが作ったの食べました。美味しいですよね♪タネが真っ黒じゃなくて黄色いの♪ / JAI ( 2001-08-21 18:31 )
yukiさま。すごい残念ですけれど、明日はずっと前からディズニーシーに行く予定になっているのです。鈴木あかねさん、だ〜〜い好きなので、すっごく残念です。 よろしくお伝えくださいませ。それとわざわざ教えて下さってありがと。とってもうれしかったです。 / koeda ( 2001-08-21 16:02 )
こんにゃく座ファンの・・・でした。ごめん。 / yuki ( 2001-08-21 14:34 )
こんにゃく座koeda様、えっと、明日の午前中からお昼くらいまでの頃(って、すごいアボウトだけど)、ベルブ(でおわかりですよね、ローカルでごめん)3F講座室に、鈴木あかねさんとあと、こんにゃく座の男の子が二人来て、2〜3曲歌ってくれることに急遽なったのですが・・・(台風の具合で時間は未定。こられなくなるかも)えっと、今日の夕方までなら、事務所にいます。(電話番号わかりますよね、多分)あとは、つっこみかえして! / yuki ( 2001-08-21 14:32 )
ボーリングの玉かと思った… / QAL ( 2001-08-21 12:49 )
食べてみたいなぁ〜 / とんぼ ( 2001-08-20 23:52 )
黒いすいかなんですよね。ふつう一本の茎から3つ4つとれるところ、このすいかは1〜2コしかとれないそうです。 / koeda ( 2001-08-20 23:33 )
yukiさま。 大宮敏光さんの舞台名から名前をとったらしいですよ。また当時、水田の転作がはじまり、稲の代わりにすいかを植え、「田を助ける」という「田助」という由来もあるようです。 / koeda ( 2001-08-20 23:29 )
あみさま。 カートいけませんよね。 いくらでも乗せられるんですものね。 / koeda ( 2001-08-20 23:20 )
真っ黒い〜スイカですか〜♪ 見たこと無いです〜☆ めずらし〜☆ / 仙川 ( 2001-08-19 21:35 )
え〜、これって、なんで、でんすけすいかっていうの?おいしかった?食べた〜い! / yuki@じゅるっ ( 2001-08-19 20:36 )
う〜んでっかい!私もカート使ってスーパーで買い物すると、チャリに積めないくらい買っちゃう。これも麻痺? / あみ@食べたい ( 2001-08-19 16:50 )

2001-08-18 くまちゃん


苦しくったって〜♪ 悲しくたって〜♪
食事のあとには、カプチーノなのっ♪

と、飲みきれないFDカプチーノのボトルを冷蔵庫に戻しながら、
そうそうまだシールめくってなかったわーっ。
と思い。
それでもグチグチ
「こうやってシールはがしていてもみんな当たらないものなのよね〜〜〜っ」
ええっ、最後の文字が「レ」じゃない。

くまちゃーん。シール送るからちゃんと家に来てね〜〜っ。
苦節4ヶ月?! ハガキ2枚半、買った缶、ボトル数知れず、やっと当たりました。
朝からちょっと壊れております。
なんか値段のないものって、いいですよねーっ。

先頭 表紙

よこ!さま。 早くデビューさせたい! / koeda ( 2001-08-19 16:27 )
ほ肝さま。 おいしいんですよ。でもね、私の脳下垂体が沢山飲ませてくれないのです。1日に一本以上飲んだら、胃をこわすぞって。 ベアーはペアでほしいです。でもオスしか製造してないみたい。とほほ。ところで、うちの長男12日に北海道にいたのに、くまが怖くて彗星見なかったって言うんです。本物は怖いかもねえ。 / koeda ( 2001-08-19 16:26 )
おとじろうさんも当ててくださいませ。 きぇ〜〜〜〜っ(念力送ったつもり) / koeda ( 2001-08-19 16:18 )
ありがとうございます。ありがとうございます。きっとちっちゃなくまちゃんだと思いますがうれしいです。 このシールを貼ったハガキを配達記録にしたかったくらい。 / koeda ( 2001-08-19 16:17 )
おめでと〜♪ 『アタリ』がでて〜やっと一息ですね〜♪ / 仙川 ( 2001-08-19 07:56 )
くまちゃんご本人様が到着したら画像デビューさせてねん♪ / よこ! ( 2001-08-19 07:45 )
うんうんん・・これだから・・人生楽しいざんす。ところで・・このカプチーノはうまいのかね。・・熊の人形は二つもらえるんかいのぉ〜?ペアーのベアーでしゃろか? / ほ肝 ( 2001-08-19 06:35 )
わー憧れのくまちゃんだ!おめでとうございます。 / かねちゃん ( 2001-08-19 00:13 )
あたり〜。おめでとうございます。心なしかくまちゃんもいつもより余計に微笑んでいるみたい。 / ほしのすな。 ( 2001-08-18 23:20 )
お〜め〜でと〜ございま〜す!! / yuki ( 2001-08-18 20:23 )
アタリ、おめでとうございます。私は今違う会社の飲み物をせっせと買ってシール集めてます。マウンテンバイクもらうんだい。 / おとじろう ( 2001-08-18 16:23 )
良かったっすね〜やっぱり当たりはうれしいやね〜♪ / とんぼ ( 2001-08-18 15:07 )

2001-08-17 だれてるわん


「クリクリのいた夏」を見た。
一人で生きられない男と、見ていて知らぬふりをできない男。
そして彼らを取り巻く人々。
見ていて暖かくなる物語でした。
一人で生きられない男。リトン。一人で生きられないのに妻と三人の子供がいる。
毎日の暮らしだってあぶなっかしい一家。
その隣りに済んでいるガリスという、しっかり者の男。
気のいい彼は、一人で暮らしていけば、もっともっと金持ちにだってなれるだろうし、
成功するかもしれないし、素敵な奥さんだってもてるかもしれない。
それなのに、隣人一家をほっておけなく、それがまた彼の心のよりどころと
思って暮らしている。
 プライドを持って貧乏人をやっている。気持ちのいいくらい心のきれいな人だ。
今はお金持ちのべべ。逆にお金持ちであることが可愛そう。色々な技術を発揮する場所がない。
押しつけがましい暖かさでなくてふっと頬が緩んでしまうようなあったかいお話でした。

子供むけのお話かと思っていたら、結構男の人向けかも。

でも現実はあっつい。犬もだれるて。

先頭 表紙

くまちゃ〜ん。 べべってなんか愛すべき”おじいちゃん”でしたよね。 すごく可哀想でした。 / koeda ( 2001-08-18 10:25 )
yukiさま。 やはりだれていたら、つくものはついてしまうのでしょうねえ。 / koeda@夏はやせない。 ( 2001-08-18 10:22 )
夢樂堂さんもご覧になられましたか? 男三人で、「自由とは、まさに俺たちのことだ。」というシーンがありました。 / koeda ( 2001-08-18 10:20 )
どうしてこう、だれているものに目がいくんでしょう。 昔で言えば、クタクタにゃんこ、 たれぱんだ、 だれにゃんこ とか。 / koeda ( 2001-08-18 10:18 )
もうどうにでもしてくれ〜って感じですね。 / とんぼ ( 2001-08-17 23:58 )
私も見た〜。ベベの最後がかわいそうでしたね。 / くまちゃん ( 2001-08-17 23:13 )
おおお、なんだかとても親近感をおぼえるお姿!とても、他人とは思えない。 / yuki@ダイエット考え中 ( 2001-08-17 21:06 )
お金欲しいけど、精神的に自由なのがいいです。それにして、このワンコ可愛いい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-17 17:24 )
だれた犬がたくさん集まると〜ちょっと可愛いかも〜☆  だれワンだ? / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-17 15:31 )

2001-08-17 蜜ちゃんが帰ってくる前に


そうだ。彼女の嫌いなものを食べておこう。
と言う訳で、もんじゃ焼を食べた。
次の日には、お兄ちゃんが食べると頭が痛くなって胃もおかしくなるというカップラーメンも食べた。
さて、昨日のこと、蜜ちゃんを夕方迎えに行くと
行った次の日にプールに行ってその後足に大きな怪我をしてしまったので
どこにも行っていないとのこと。
大の動物好きの蜜ちゃんのため「ねこたま」に行く事にした。
でもあまりに焦ってしまったので、「ねこたま」を通りこして「いぬたま」に
行ってしまった。
「犬におしっこをかけられないようにしてください」と何度もアナウンスが
はいるものでおちおち犬と遊んでもいられない。
それでも6時半まで遊んで、外に出ると蜜ちゃんが「おなかがすいた」と
言う。
「おにぎりとお茶が食べたい」という話から
大人は子供ってみんなハンバーガーが好きだと思っているらしいという話になった。
でも、蜜ちゃんは、あのハンバーガーのパテを見るだけでも気持ち悪くて
食べたこともないそうだ。
プールの帰りにおばあちゃんがあの白い服を着た(名前も知らないものなので)おじさんの
いるお店に入ろうと言うから、
おばあちゃんがお腹空いたんだなと思って一緒に行くと
「なんか頼みなさい」という。
わからないので
「スプライトとポテト」を頼んだらしい。
「ポテト」がカリカリしていたよ。と言っていたけれど、蜜ちゃんは食べたくないものを
食べさせられて苦痛だったらしい。
おばあちゃんちで食べて一番おいしかったものは、
白いご飯とおみそ汁。それに煮物やら、焼き魚やら、とにかくおばあちゃんたちが
日ごろ食べているものが一番良かったらしい。

そういやあ、蜜ちゃんがいなかった間、朝食はパンにしていたような気がするよ。
でもね。某グループでファーストフードネタ。でるんですけど、家中苦手かも。
人に付き合う時はウーロン茶とアップルパイが定番。 
決してカッコつけてるわけじゃないのです。食べられないのです。

先頭 表紙

1週間ぶりに思う存分ネットを楽しんでいます。それにしてもおかげで家の中が少し片付いた感じ(ああ、ダメ主婦だわ〜)。「世界」結局買ってきました。 / サイトー@やっと復活 ( 2001-08-17 22:43 )
ところで「世界」9月号、読みました。おかげで色々考えさせられ、日記の間があいてしまいました。 ここに書くには深すぎる。 / koeda ( 2001-08-17 09:50 )
そうかあ。よこさまそういやあピザも苦手そう。 酒飲みかあ。  / koeda ( 2001-08-17 09:48 )
ウチのムスコもハンバーガーやケンタッキーやピザは好きではないのです。夏休み始めにじじとばばの家に泊まりにいったときは馬刺とキビナゴの刺身を思う存分食して満足げ♪ / よこ!@酒飲みになるかもね ( 2001-08-17 09:42 )
仙川さま〜。 ずーとこうやって椅子の下から出てこないんですよーっ。このわんちゃん。 / koeda ( 2001-08-17 09:38 )
暑さで〜ぐた〜っとしているのか〜★ それとも〜すねているのか〜☆ 可愛いしぐさ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-17 09:27 )

2001-08-13 新宿郵便局に行く

長男くんからメールがついた。
「題:まだ山 学割見つかりませんか?」
うそーっ。ざっと机の上を探したけれど、見つからなかったからほっておいたのに。
机の中見ちゃっていいのかな。とためらっていたら
長女のタバちゃんが
「頭痛いの〜。なんか薬ない〜?」
ひえ〜と何故かあわてて、長男くんの部屋に行き、なんのためらいもなく
抽き出しあけたら、なんと黒革の財布。
ひょっとしてひょっとして、これがあの学割を入れておいたという財布なのだろうか。
と、胸騒ぎのままに中身を次々に出してみると、なんとあったのです。
学割。

そこで母は大慌て、入るはずもない携帯にメールしたりかけたり。
電源のない山の中だから、通じる時間もかぎられているようだ。

取り敢えず、ベースキャンプに送るべく登山計画書をパソコンから引っ張り出す。
拡大して見る。見る。見る。
ほとんど解読したものの、一字だけどうしても読めない。

そこで、ベースキャンプにいる○○くんに電話。
幸いうまくつながり、キャンプ内、○○大学 ○○に
送るよう指示を受ける。

この時点であと15分で9時。
104に電話して、地元の一番大きな郵便局の電話番号を聞く。
24時間やっていることを確認して、
次にネットでこの郵便がいつ到着するか確認。
翌々日 
日程表を見ると、充分間に合う。

一人で大きな郵便局に行こうとすると夫が一緒に行くと言ってくれる。
二人で郵便局にたどり着き、
書きとめ速達郵便にしてもらったら
「15日午前中に届きますね」と、確認すると23区内の郵便局でないと
届かない。それもできれば新宿郵便局がいいとのこと。

そして私たち二人はすぐさま中央高速にのり、一路新宿へ。
10時すぎには新宿郵便局につき、書きとめ速達に。
せっかく新宿まで来たのだからと、近くのコンビニまで
ぶらぶらしFDカプチーノを買って帰宅。

11時、帰ってからタバちゃんの顔を見ると真っ青な顔をして座っている
そうそう、この子の薬を探していたんだよね。

先頭 表紙

宛先に配達済 8月14日 071-03 朗根内   北海道    今朝、開いてみましたら、着いていたようです。でも長男くんは、まだ山の中。下りてくるのは、午後4時すぎ。  / koeda ( 2001-08-15 07:20 )
タバちゃん、元気になりました。かわりに蜜ちゃんがおばあちゃんちで久しぶりに足に怪我。薬がなかったので、アロエ貼っています。 アロエってそんなに万能薬なのだろうか。 / koeda ( 2001-08-15 00:13 )
ただ今、書き留め速達は、旭川中央を出て朗根内に到着致しました。あともう少しだ頑張れ。郵便くん。      / koeda ( 2001-08-15 00:10 )
タバちゃん今度から薬の場所は忘れないでしょう・・・? / とんぼ ( 2001-08-14 23:12 )
色々とご苦労様です。あとで苦労のし甲斐が出てくるから頑張って。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 19:53 )
そうみたいです。 ひまじんオフに出ていらしたみなさま。 新宿郵便局もこうこうと明かりがついていて不夜城のようでした。 / koeda ( 2001-08-13 18:56 )
ほ肝さま。 1日たったら、タバちゃん、ETみたいになっちゃった。 でもふらふらと英語の勉強してきて、なぜか今は元気にピザ食べている。 / koeda ( 2001-08-13 18:54 )
おこしゃま〜。 早く探せば良かったんですよね。 / koeda ( 2001-08-13 18:52 )
で、朝からここばかりのぞいているの。 >yukiさま / koeda ( 2001-08-13 18:51 )
ひょっとして、これは第2回ひまじん新宿歌会二次会をやっている最中のできごとであったのであらうか。至近距離にいただす。 / 口車大王 ( 2001-08-13 12:06 )
う〜ん・・すばらしき親の愛・・・・タバちゃんの・・真っ青な顔・・・・う〜ん・・・・***・・・・・。で・・治りましたか? / ほ肝 ( 2001-08-13 09:09 )
大変だったんでしゅね〜☆ みつかったよかったでしゅ〜☆ / おこしゃま ( 2001-08-13 01:06 )
ひえ〜、お疲れ様!山だと宅急便って、わけにいかないしね。 / yuki@いつもぎりぎり ( 2001-08-13 01:03 )

2001-08-12 気になる。

夫と蜜ちゃんが
某ゲームサイトで私の名前でお店を出しているらしい。
聞いてないよ〜っ。

それにしても昨日の集中豪雨はすごかった。
出かけ先の下北沢で足止めを食らった。
家はどんな状態だったか(洗濯ものとか諸々)家族は夫々どこぞで足止めを食っているのか。

同じように雨宿りしている人の手に
弘前劇場のチラシが。
もっと見えるように持ってください。  気になる〜っ。

先頭 表紙

でんしゃが止まるなんて、すごいですねえ。川が決壊したとか? >おこしゃま。 / koeda ( 2001-08-13 01:21 )
とんぼさま。 なんか顔だけ横になってしまうのね。立っていても(笑) / koeda ( 2001-08-13 01:08 )
名古屋も〜しゅごかったでしゅ〜☆ でんしゃさんも〜とまったでしゅ〜★ / おこしゃま ( 2001-08-13 01:05 )
「見せて下さい」とはいえませんよね〜も、も、もうちょっと〜ってかんじ? / とんぼ ( 2001-08-12 23:28 )

2001-08-11 小学生って大変

蜜ちゃんが
「ママ、算数の比って苦手?」
「い〜や、得意。得意。」
「じゃあ、YとXを使って、比例式を表して。定数は0.6として」
(うわ〜、めちゃめちゃ楽じゃなーい。XY使っていいなんて)
「Y=0.6X」
「お姉ちゃんもこれでいい?」
(ええっ、ち、ちがうのか。。。。。)
「答えは、Y=0.6×X。小学生は×(かける)を省略しちゃあいけないの。ねっ、大変でしょ。
でもね、蜜ちゃんは、まだいいの。小学5年生はね、台形の公式習わないから、計算するのに時間がかかるの。」
ふーっ、私は小学校で何を習って来たんだあ?

先頭 表紙

いやー、いいですねえ。 のこぎりとかトンカチとか使ってみたかったのに。 / koeda ( 2001-08-13 18:59 )
こちらの小学校では・・夏休みの工作は・・親がてつだってもいいことになっていますです。親と子の共同製作も夏休みの利点だと解釈・・・・・それはそれは・・すばらしい作品がでますが・・・・・・「おいおい・・99%は親の作品だろう」というのも・・ままあります。こちらは20日から新学期。こどもはぜんぜん宿題に手をつけておりません・・それもまた・・想い出作り(?) / ほ肝 ( 2001-08-13 09:05 )
夏休みの宿題がいつのころからか、自分の裁量でするようになってしまって。逆にやってもやってもやりたいないような感じみたいです。 工作とか手芸の宿題がなつかし〜。  / koeda ( 2001-08-12 12:38 )
とんぼさま。 とほほ。 いつもお兄ちゃん、お姉ちゃんに聞け〜とは、言っているんですけれどね。お兄ちゃんはそれこそ教えるのが趣味みたいなので、逆にいやがりますが(笑) / koeda ( 2001-08-12 12:34 )
JAIさま。 習ってませんか。 上の子の時もXは出てきていたような気がしたので、最近はこのくらいはやっているのかななんて思っちゃいました。一番困るのは、教科書みてもよくわからないことなんですよね。 / koeda ( 2001-08-12 12:32 )
仙川さま〜。 私算数は得意だと思っていたのに、自信なくしそうです。 / koeda ( 2001-08-12 12:30 )
いつも思うけど、夏休みなのに宿題が多すぎる。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 17:45 )
算数だと思いばかにできませんね〜わたしゃ〜聞かれたら「自分のことは自分で!!」と言おう / とんぼ ( 2001-08-11 15:15 )
ナニコレ?私こんなの習った覚えないです。マジに! / JAI ( 2001-08-11 11:16 )
難しいです〜☆ 計算式は〜ごちゃごちゃしてて〜頭がくるくる〜☆ / 仙川 ( 2001-08-11 10:51 )

[次の10件を表示] (総目次)