himajin top
koedaの「踊る踊る毎日」

映画が大好きな親子の日常
最近観て良かった映画は
夫「ウォンテッド」
私「コッポラの胡蝶の夢」
タバサ「ラースとその彼女」
蜜ちゃん「おくりびと」
(私以外は推測)
みなみさんのところの【一日5分努力する会】に参加中
    つっこみ歓迎
je-pu-pu 無料カウンタ
je-pu-pu 無料カウンタ


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-27 息継ぎをせずにトランペットを吹く
2001-05-25 手塚治虫
2001-05-24 今日も録音、録画
2001-05-23 はなまるマーケットに
2001-05-22 三田和代さん
2001-05-21 蜜ちゃん、髪を切る
2001-05-19 ピーコの辛口ファッションチェック
2001-05-18 どこのパパだろう?
2001-05-18 早起きは三文の得になりますかどうか... (FDの場合)気よわ
2001-05-16 疲れているのかなあ


2001-05-27 息継ぎをせずにトランペットを吹く

「いいとも増刊号」を見ていたら、
セルゲイ・ナカリャコフ(1998年NHK朝の連続テレビ小説「天うらら」主題曲の演奏をしていた)が出ていて、
トランペットで「G線上のアリア」を息継ぎをしないで吹いていた。
なぜ、息継ぎをしないでトランペットが吹けるかと言うと、鼻で息をするからだと言う。
鼻で息をすると言えば、「ろばの音楽座」」ちょっと前に聞いたので間違っていたらゴメンなさいなのだが、
多分長井和明さんが鼻で息ができるので、息継ぎをしないで吹いていられると話してくれた。実演もあったのだが。
この方たち、歌もお上手だし、楽器もシンプルで、足踏みオルガンとかリコーダーとか
とてもあたりの柔らかいものばかりで、
とても奥の深い音を出してくれていた。

もしこのロバの音楽座とか、カテリーナ古楽合奏団の名前を耳にしたら、ぜひ一度聞いてみてほしい。音の原点に立った気がする。

先頭 表紙

噛みつかない犬 様。 ろばの音楽座の方の話によると、水の中にストローを入れて、ストローで息をふきながら鼻で息をする練習をするのだそうです。練習しているうちに少しずつ出来るようになるらしいです。 / 小枝 ( 2001-05-29 08:31 )
えぇ、どやってるんだろ。鼻で吸うと、口でも吸っちゃう。何度トライしてもダメ。凄い、 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-28 23:35 )
私も大ファンですう。 / yuki ( 2001-05-28 00:16 )
初めまして。もしやそれは、循環呼吸・・。 / でむぼ屋 ( 2001-05-27 23:11 )
とても優しく〜♪とても温かく奏でるメロディ〜♪ 自然の中を〜歩く気持ちに〜♪ / 仙川 ( 2001-05-27 22:43 )
ごめんなさいなのは、長井さんという人の名前、みんなユニークな名前ばかりだったし、楽器もいろいろなものを次々にやってくれたし、とにかくユニークな方ばかりだったので、女の人たちとリーダーさん以外はちょっと自信ないもので、ごめんなさい。 / 小枝 ( 2001-05-27 22:38 )

2001-05-25 手塚治虫

上の娘タバサの英会話の先生が僕はこれっと言って書いてくれたそう。

次ぎに僕はこれっと言って
「office worker」と言ったらしい。

最初は治虫をジムと読ませ、次ぎは事務と言わせたかったらしい。

外国人もダジャレ言うんだね。

先頭 表紙

あ、ほら、不思議の国のアリスみたいな、英語でも、パンというのか、駄洒落ってあるみたい。 / yuki ( 2001-05-28 00:13 )
ダジャレって日本語特有の文化みたいな気がしますよね。音とか訓とか、漢字とかひらがなとか言葉に色々あるからこそできるのかと思ってました。 / 小枝 ( 2001-05-27 22:40 )
駄洒落の好きなアメリカ人。さもありなん。英語で駄洒落を言ってみたい。 / yuki@はじめまして ( 2001-05-25 21:55 )
浅草でアメリカ人が車夫の人力車に乗ったことあるけど、駄洒落駄洒落のオンパレードでした。 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 16:46 )

2001-05-24 今日も録音、録画

朝、どう言うわけかみんな出足が遅い。
8時半に出かけると言っていた夫がなかなか出かけず、遂に送って行って〜と言う。
「駅まで5分(不動産やさんの表示)でしょ」と言うと
「前のうちより遠い。2分の差がえらく遠い」と。ちなみに不動産やさんは300mを1分として計算するとか
もめていても仕方ないので送って行く。
10分あれば帰れるはずだったのに、マンションの入り口で幼稚園バスに遭遇。
しばらく後ろについて待っていたが、ウインカーを出したと思うとひっこめたりちっとも出発しない。
そんなことをやっているうちに東京FMで、今日のゲストは、
平安時代のドラマをやらせたら、この人。オチャメなCMをやっていて、ワイン通なんて言っている。
そうだ、帰らなくちゃ。東京FMが入らない人たちのために録音するのだあ。
仕方がないので、バックして他の入り口まで移動。すごいな自分。
で、家に帰る。
タバサに報告してお兄ちゃんにMDをセットしてもらって待つ。
FMソフィアのこはたあつこさんが外でゲストさんが待機しているんだけれど、
後光がさしているなんて言うものだから、こっちも待機しているのに
ちっともゲストさん登場しない。どうも違うコーナーになってしまったので
洗濯物をお風呂場に干しながら、待っている。
その間にタバサが学校に行き、お兄ちゃんもMDちゃんと止めておいてねといいながら出かけてしまう。
結局どのくらい出演しただろうか。2回に分けてやりワインコーナーとかにも参加。交通情報とかFAX番号とか言うのも手伝わされておわり。
次ぎは「いいとも」と言うことで、台所をかたずけながら待っているとタバサから
電話。お昼食べるからと言うことで、昼ご飯をつくりながら待つ。
ちょうどうまい具合に吾郎ちゃんの出番のところにタバサが帰ってくる。
お昼ご飯を食べながら見る。
「いいとも」が終わってタバちゃん、出かける。
今度は「ジャスト」に出るということで、それまでの間他の部屋をかたずけている。
14時ジャストにエッセイの紹介がある。
出演しないのかなあと思いながら、床をみがいて待つ。
15時から、またFMで出るとかいう情報が。
なんか出過ぎ。どっちにいたらいいんだろう。
蜜ちゃんが帰って来る。
「ねえ、安倍仲麻呂って安倍晴明の関係者? 源って言う人多いんだけれど、
博雅って、あんなこといいながらもてたんだねえ。」そうか?
タバサも帰って来る。おなかすいたね〜。おやつ用意していなかったことに気づき買い物に。
買い物に行ったら、素敵なお皿があったので見入ってしまった。帰って来たら、蜜ちゃんが
「吾郎ちゃん、テレビに出ていたよ。タバちゃん呼んでいるうちに終わっちゃったの。
でもすごいでしょ。見たって。小泉さんより髪がすごいとかなんとか言っていたよ。ところでファーストドリップの新しいCM見た?」
「アイボの奴?」
「うん。吾郎ちゃんが出ているのはまだ見られないの」
うーん。見られないねえ。
ちょっと出過ぎ。チェックしきれないし、普通のファンってこんなものなのかなあ。
出そうなところチェックしないで、見られない。見られないと騒いでいる。
番組の最初の提供のところくらい見てほしいなあ。
こっちは家にいないことが多いのだから。

お兄ちゃんが明日からまた山。
「お米がほしいんだけれど。6合」ちょっと足りなそう。
夕飯を食べてから買いに行こうということになって、8時すぎに出発。
レジがトラブって帰って来たのは10時少し前。
ああ、まだMDちゃんと入っているかどうかチェックしていない。

先頭 表紙

仙川さんも出かける時間ご自分で決められるんですか? 朝遅いと1日損した気分になっちゃいますよねえ。え?ならないですか? / 小枝 ( 2001-05-25 11:12 )
明石家マンションの時間ってビデオ見ているのかもしれない。この間はテレビ東京見ていたので終わってからチャンネル回したけれど、すぐに変えてもいいっ?って言われた。バリスタやるかもよと言ってかけてられる番組じゃなかったし。 / 小枝 ( 2001-05-25 11:10 )
こらからうれしい雷のシーズン、そのこころは5656。 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 08:38 )
ラジオはチェックしてませんでしたねぇ…テレビは録画しましたけど…やられたなー。 / かねちゃん@本は買いました! ( 2001-05-25 00:38 )
私も今日は〜朝の出勤が〜遅くなりました〜☆帰りは〜残業〜★ / 仙川@ふぅ〜♪ ( 2001-05-25 00:32 )
番組は好きじゃないけど明石家マンションなら確実ゲットできますよ>新作。ラジオいいなー…。 / JAI ( 2001-05-24 23:54 )

2001-05-23 はなまるマーケットに

通い付けの整形外科の先生が出るらしい。

ビデオ頼まれてセットしているのだけれど、待っている間がつまんない。
それにパソコンのある部屋とテレビのある部屋はちっと離れているのだ。
うーん。またちょっと見てくるか。

今9時半、まだでないよ〜。
私も出かけられないじゃないか。

と言うのも、先日来、息子がビデオセットしていっているのだが、
何週に渡って撮れていないと文句があったからだ。

うちは家族の人数が多いのでビデオセットしていても抜かれてしまっていたり
セットが解除になっていたり、
今も息子が風邪でふせっているのでちゃんとそばについていないと
あ、起きて来た。なになに授業に遅れてしまっただと?
起こしてくれなんて聞いてないもの。

先頭 表紙

夢楽堂さま。動かさないとホコリたまっちゃいますよ。 / 小枝 ( 2001-05-25 00:10 )
くすのき燕さま。 うちの息子、午後の録画なのに、午前で予約していたみたいなんです。 / 小枝 ( 2001-05-25 00:09 )
ビデオ、わが家では不燃ごみ扱い、動くのだろうか? / 夢楽堂 ( 2001-05-24 21:05 )
よくあります。タイマー録画できてないこと。 / くすのき燕 ( 2001-05-24 01:20 )
クイズママダスとかいうコーナーですよね。あたりそうで当たらないのがくやしい。 仙川さま。 / 小枝 ( 2001-05-23 15:27 )
私が仕事に行く時に〜いつもクイズを見てから行きます〜♪ 全部はみれないのが残念です〜☆ / 仙川 ( 2001-05-23 12:18 )
骨折のことで出たみたいですね。結局医者に行っていて今ビデオで確認したのだけれど、骨は大切にしましょう。昨日「人気者で行こう」とかいう番組で、東幹久くんが骨年齢90歳以上と言われてましたけれど、サプリメントにたより過ぎの食生活がいけないらしい。 / 小枝 ( 2001-05-23 11:54 )

2001-05-22 三田和代さん


観て来ました〜。
「夢の裂け目」なんかすごく可愛いかった。たしか結構なお歳ですよね。
華奢で折れそうなくらい細くて、でもすごい存在感で。
戦中戦後生き抜いた来た堅物の女性の肩肘張っているのだけれど、
恋愛に関してはうぶって感じが可愛かったです。
歌を歌う声も透明感があってその後の検察官の通訳として
調書を取るときとの差があって面白かったです。

余談>劇場で時々エレベーターでご一緒する近所のおじさんらしき人をお見かけしたのだけれど
本当にそうかどうか自信がない。
でもその後に見かけた下條アトムさん。一目でわかった。
なんでだろうね。

とろこでこの井上ひさし原作の「夢の裂け目」紙芝居屋が主人公でした
戦時中、紙芝居で軍隊を慰問してまわり、軍部と組んで士気をあおった。
その時の様子を話し東条英機を追及すべくGHQに呼ばれて東京裁判に
出廷するという話しだ。そのために家族全員で予行練習したりと
笑わせるところ満載だ。オペレッタというのだろうか。歌が多い。
気のせいかもしれないけれど、キムラ緑子さんと熊谷真美さんが一緒に
歌う場面、お互いに声を張り上げすぎて聞きづらい。歌が専門の人たちじゃないので自己主張が強くなってしまうのだろうか。
やっぱりオペレッタはこんにゃく座が好きだな。
主役の紙芝居屋の田中天声が出廷していくうちに、東京裁判に興味を持ち
そのからくりに気がつき、夢の裂け目に落ちていく。
なんかとぼけたところに真実があったりして、なかなか楽しいお芝居でした。
途中で、つり物の☆がものすごい音をして落ちたけれど、誰も動揺せずに
お芝居を続けるところはさすがでした。けれど、バンドの人たちのところまであと数十センチという感じだったので、恐かったでしょうね。
でも今度は本物の紙芝居とか無声映画の弁士さんの講演、一度見たいです。

父がとてもうまいのですが、本物はきっとそれを上回る説得力なんだと思うと
ぜひぜひ聞いてみたいものです。

写真はシャガ
随分と早くから花をつけて今はほとんど終わりですけれど。

先頭 表紙

うわさには聞く「夜会」素敵なんでしょうねえ。 / 小枝 ( 2001-05-23 07:21 )
三田和代さん、大好きな女優です。声が好き、昨年の中島みゆきの夜会では声の出演をしていました。 / 夢楽堂 ( 2001-05-22 20:52 )

2001-05-21 蜜ちゃん、髪を切る

失恋した訳じゃあありません。
お姉ちゃんに影響された訳でもありません。

組体操のためなんです。
蜜ちゃんは、身長も体重もやや標準より少なめくらいの女のコですが、

服のサイズは丈さえ合えば130、140くらいで充分。
なのに姿勢がいいため、体格がよく見えるらしいです。

で、組体操わりと下の方が多いらしいのです。すると髪の毛が邪魔と
いう事になって、
「ママ、髪の毛切って」
とこうなった訳です。

どういうわけかお姉ちゃんのタバサと蜜ちゃんは同じ頃の身長、体重、各々のサイズ
ほぼ同じなのですが、お姉ちゃんは下になったことはないとのこと。
いつもひ弱に見えて上に乗っていたらしいです。
そんな理由かどうかはわかりませんが、お姉ちゃんの方は中学生になっても
髪は長いままでした。

先頭 表紙

−−−−蜜ちゃん、女っぽいと言われて落ち込んでおります。−−−− どうしたらいいんだろう。活動的な服が似合わなくなったってぼやいている。 / 小枝 ( 2001-05-23 09:15 )
さなえもんさま。 蜜虫もちっちゃい頃、よく腕が抜けてました。 はいはいが足りないと言われましたが、立ちあがった子を這わせるのは、精神的にいかがなものだろうかと思ってしまふ。 / 小枝 ( 2001-05-22 00:53 )
夢楽堂さま。 タワーとかいうのをやるらしいです。 5年生と組まされちゃった。なんて言ってましたけれど。 だからどうなんだろう? / 小枝 ( 2001-05-22 00:51 )
おとじろうさま。 ついでに背の方も高くなりたいようです。今、145cmくらい。  / 小枝 ( 2001-05-22 00:49 )
仙川さま。 蜜ちゃん、評判いいみたいで喜んでおります。でも、髪の毛短くしたら暑い! そうです。 / 小枝 ( 2001-05-22 00:44 )
始めまして♪ 組体操って懐かしいなあ。私は脱臼グセがあったので、組体操は出来ませんでした。一度ピラミッドがやってみたかったなあ。今なら出来るんだけどなぁ・・・ / さなえもん ( 2001-05-22 00:15 )
組体操、学校でよくやらされた。あれ、結構、緊張しますよね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-21 18:03 )
ふむ。組体操仕様って訳ね。蜜ちゃん、下で皆を支えてがんばってー。 / おとじろう ( 2001-05-21 15:58 )
落ち込みなさってますか〜★ 蜜ちゃん〜? 髪は〜女性の魂〜★ / 仙川 ( 2001-05-21 14:55 )

2001-05-19 ピーコの辛口ファッションチェック


昨日、たまたまテレビをつけていたら
ピーコが吉祥寺の奥様、お嬢様方のファッションチェックをしていた。
そんなことが頭の片隅にあるまま授業参観の服装を考える。
熱いから、少し薄手のスカートと明るめのトップでいいかあ。
取り敢えず花柄のスカートを二枚選択して〜

☆下を派手にしたら上は白とかですっきりさせなさい。
☆やたらアクセサリーはジャラジャラつけないの。
☆腰を隠そうとして巻きつけないの。日本人は足が短いのだから余計バランス悪いでしょ。
☆V字に開いた服にカーディガン着るときは無理に留めた時V字にならないものを着るの。三角が二つっておかしいでしょ。どうしても着たいなら肩にひっかけて。

 昨日のピーコのアドバイスが頭の中をグルグル。
こんな時に半そでのスカートとと同色のトップが見つからない。
まあ、いいや。ととにかく明るく見える服で出かけた。
教室ついたら、みなさん、さりげなーくお出かけ風なのにかしこまってなくてグッド。
運動会用には新調した方がいいなあ。
そうそう担任の先生はダークスーツに淡い色のネクタイ。シャツにもうっすら色がついていたようで、おしゃれさんです。言葉もきれいな日本語を使っていてなかなか良かったです。

学校へ行く道で見かけたムシトリナデシコ。
なんか茎のところかなんかがべたべたしていて虫がくっつくらしいので
この名前があるらしいのですが、風が強くてちっともじっとしていてくれない。

 

先頭 表紙

いろいろ言われちゃうと迷っちゃいますよね。 / おとじろう ( 2001-05-21 16:03 )
さららさま。 やはり都内に出かける時は、気をつけた方がいいでしょうか。どうも服選びは苦手です。 / 小枝 ( 2001-05-21 13:33 )
仙川さま。 そうですね。優しさを汲み取らなければ。。。。 / 小枝 ( 2001-05-21 13:30 )
あ、見なおさないで入れたもので、しつこくぴぴさまを連呼しちゃいました。べ,別に選挙用ではございませんので、あしからずm( )m / 小枝 ( 2001-05-21 13:29 )
ぴぴさま。スーツの方が楽なんですけれどね。お子様たちも結構しっかりチェックしますし、優しいセンスのいいお母様風を考えてしまいますよね。 心理的作用ってやつですか。役員会とかではまた違うんですけれどね。>ぴぴさま。 あ、でも学校用は主に机の前に座ることが多いので上に気を使いますね。ピーコには、靴とかバックとかキツーイチェックをいれられそうです。 / 小枝 ( 2001-05-21 13:28 )
まさや〜ん。はじめまして。 そうそうお父様たちもジーパンにTシャツと言えどもなかなかおしゃれでしたわよ。 アロハ上手に着るのは難しそうですねえ。 / 小枝 ( 2001-05-21 13:23 )
チェックされる人たち、よく自分の服の値段覚えているよね。 私がもしチェックされたら、いいかげんな値段を言いまくり、テレビの前の皆様の総つっこみにあったりして(笑) / 小枝 ( 2001-05-21 13:21 )
ファッションチェック、私大好きです☆いまいちな格好で出かけてしまった時は、「ファッションチェックされたら、どおしよう」と密かに心配してしまいます。(笑)あれって、なかなか出てくれる人見つからないらしいです・・・目茶苦茶言われてますもんね。 / さらら ( 2001-05-20 08:11 )
いいですね〜ぴ〜こ様〜♪厳しさの中にも〜優しさがあるひと〜♪ / 仙川 ( 2001-05-20 03:00 )
や、やはり授業参観の服装というのはよく吟味したほうがいいんですね。。。もう少し早く教えて欲しかった、、、ピー子のファッションチェック、私も見てます。ピー子が厳しいのか、素敵な人がなかなかいないのか、、でも、普通の人で頭の先から足の先まで完璧にそろう人は少ないですよね? / ぴぴ ( 2001-05-19 21:03 )
なるほど、お母様方のご苦労が分かったで御座る。拙者は何も考えずにジーパンにTシャツで御座るよ。夏はアロハに短パンで妻から怒られるで御座るな。 / まさや〜ん@はじめまして ( 2001-05-19 21:00 )
最近、ピーコ以外に服装チェックしているのがいるけど、やっぱピーコだね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 17:43 )
ピーコさん好きすき大好き!今「ほぼ日刊イトイ新聞」にインタビュー連載してますよ。。。自分の行き方貫きたいわ!彼のように。 / しっぽな ( 2001-05-19 16:51 )

2001-05-18 どこのパパだろう?


昨日蜜虫(小6)のところに、夜遅くメールが届きました。
まだ夫が会社にいるころです。

蜜虫ちゃん、就職活動たいへんですね。
テニスでがんばったあなただから頑張れると思うよ。
          〜中略〜
              パパより

確かによくメールを家族に出す夫ではありますが、
これこれのおもちゃがほしくないかとか、
今度どこそこへ行きたいか?とか、
まさにお子様むけのメールが多いらしいから
蜜ちゃん、びっくり。
もちろん、まだ小学生だから就職なんてしないし、
テニスも遊び以外でやったことはない。
どこぞのパパがメールアドレスを間違えたものと思ふ。
その後娘さんとは連絡とれたのかなあ。
蜜ちゃんすぐに白やぎさんに食べさせちゃったようだけれど、
これって間違いですよって返すべきだったのかしらん。


写真:ハルジオン。
どこにでも咲いていて、普段なら大人達には
あまり見向きもされない花だけれど
ちょっと林の奥まったところに咲いていたら、なんだか幼女のようで
可憐だった。

先頭 表紙

メール友達多いみたいですよ。もう彼女のポスペはここ3ヶ月で100通以上運んでいるみたいだし。小学生は携帯もっていないから、パソコンでメール交換するみたい。それと白いのはヒメジオンじゃなかったでしたっけ? / 小枝 ( 2001-05-22 18:30 )
10歳でメール?と思ったらパパからなのですね。ハルジオンって白だけかと思ってました。 / おとじろう ( 2001-05-21 15:55 )
か、カワイイ親子の会話にくらくらしちゃう↓。 / JAI ( 2001-05-21 15:28 )
蜜ちゃん、見ていたのね〜。間違ってごめん。ごめん。でも白やぎさんの方が好きなんだもーん。 / 小枝 ( 2001-05-21 13:19 )
ママっ!ちゃんと聞いてよっ!白やぎさんじゃなくて黒やぎさんっ!しかもすぐ食べさせてないもんっ!!プリプリ(`Λ´) / 蜜虫 ( 2001-05-20 21:22 )
みかりんちゃま。 ハルジオンってヒメジオンに似ているけれど、いわゆる花びらみたいなところが多くって、少〜しだけ豪華! / 小枝 ( 2001-05-19 15:38 )
さいか140。さま。 なんかね。こんなに短い文章なのに、色々想像できちゃう。 なんか申し訳ないようなかといって見せてもらいたかったわけでもないし〜って感じですよね。ちょっと違うけれど、幸福の手紙もそう。ほしくなかったのにもらってだからってどうしようもないしってところが少〜しだけ似ているような気がする / 小枝 ( 2001-05-19 15:37 )
仙川さま。 山羊さんお腹壊しちゃったかも。 / 小枝 ( 2001-05-19 15:34 )
ハルジオンっていうんだね♪よく見かけるよ。色が好きだな♪ / みかりん ( 2001-05-19 09:13 )
間違いメールって困っちゃいますね〜。プライベート覗いちゃった気がする。こっちが悪いわけじゃないんだけど、ごめんね,見ちゃって,って思っちゃいます。 / さいか140。 ( 2001-05-19 02:37 )
間違いメ〜ルですか〜やぎさんのお腹のなかでは〜仕方がありませんね〜★ / 仙川 ( 2001-05-19 00:51 )

2001-05-18 早起きは三文の得になりますかどうか... (FDの場合)気よわ


夫出張ですので、近くの某駅まで送って行って参りました。
昨日寒かったせいかまだ眠くって近くのコンビニに寄りました。
眠い目をこすりながら、一応飲料のコーナーを確認いたしますと
巷でうわさのファースト・ドリップシールの応募用紙がありました。
アイボがほしいかどうかって私にはわからないですけれど、
子供たち「よーし頑張るぞーっ」なんて
言っていたところを見ますとほしいんじゃないかと
まあコインケースでも当たってくれれば、いいかなと
せっかくシールももう冷蔵庫の前でスタンバイしておりますので
送ってみようかと思っております。

この際うちの「なすび」の異名を持つお兄ちゃんに
コツなど伝授してもらって....

先頭 表紙

仙川さん、何ねらってみたんでしょうねえ。気になるなあ〜 / 小枝 ( 2001-05-19 15:33 )
おとじろうさんお探しのヱビスビール、探してみたけれど、ないですねえ。「ちょっと贅沢な手拭い」あげるのが惜しくなったとか。メーカーさん / 小枝 ( 2001-05-19 15:32 )
なすびの懸賞生活を買えども〜一個も当らず〜★ そんなものかな〜☆ / 仙川 ( 2001-05-19 00:46 )
ポッカも本当のところ、クマちゃんがほしいので、アタリシール探します。どうも自動販売機はまだ抽選シールのが残っているみたいなんですよね。 だってよーく見たらアイボはクイズみたいだし、シール30枚はモバイルみたいなんですよ。 / 小枝 ( 2001-05-18 15:40 )
いやん、けっこう皆さんも応募熱あるのですね。うれしくなっちゃう。私はエビスビールのもれなく当る「ちょっと贅沢な手拭いプレゼント」にラストスパートをかけてシール付きのビールを探しまくっています。 / おとじろう ( 2001-05-18 14:55 )
「おーいお茶」で「ベルばら」ご招待だそうですよ。こちらは多い。はず。その心は「おおいお茶」なのだから。  うーん。今一つですが、座布団は取らないでやってくださいまし。 / 小枝 ( 2001-05-18 09:17 )
しみじみをのみ続けたけど、結局、湯のみあたらん。どうせなら、一人だけにして欲しい。その心は「ユーのみ」 / 夢楽堂 ( 2001-05-18 08:41 )

2001-05-16 疲れているのかなあ


この頃携帯なくす人多い。
で、私も出かけようと思ったら見つからない。
そうそうウチの電話でかけたら見つかるよねー。と思って
電話したけれど、見つからない。仕方ないから出掛けて帰って来たら
電話機の前に置いてあった。音量落してあったらしい。

さっき管理人さんから電話。
「お宅の車のナンバーなんですが、○○○の○○○○ですか?」
なんだかちっともわからない。
「駐車場のことなんですが。。。。」
「あ、うちは○○○番ですよ。」
「あ、それなんですが。お宅の車、○○○番−2番に入っているんですけれど」

うわ、脳みそ眠っている。

で、写真はコバンソウ。雨にぬれてキラキラ
ホントの小判に見える?

先頭 表紙

そうなんですけれど、取りそこなっちゃうよりは、と思って撮って来ました。>おとじろうさま。 / 小枝 ( 2001-05-18 15:41 )
あ、小判草だ。枯れた色のほうが小判に見えますね。 / おとじろう ( 2001-05-18 14:53 )
たかぱぱさん。 いやいや、つい隣りのピカピカのジャガーを目標に車止めているもので、それがないと入れるのも一回で入れられないし、場所も間違っちゃうしって、いい訳になりませんねえ(^^; / 小枝 ( 2001-05-18 06:12 )
小枝さん、すてきなボケをありがと〜♪ / たかぱぱ ( 2001-05-17 20:28 )
今日こそ昼寝してやろうと思ったら、朝から管理会社の人が来り、隣りの犬にほえられたり、洗濯干すときくらい吼えるなーっ。 / 小枝 ( 2001-05-17 09:31 )
携帯、軽量化がなくす原因ですかね。紛失したら、すぐに電話止めてもらいましょう。誰かに不正使用されて40万円電話代を請求されたひとがあったとか。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 07:43 )
お疲れ様です〜☆ 太閤秀吉様を〜思い出します〜♪ / 仙川 ( 2001-05-16 22:34 )
これコバンソウというのですね。実家の方でよく見てて、何て言う名前なのかなって思ってました。雨に濡れてきれい。 / かねちゃん ( 2001-05-16 21:53 )

[次の10件を表示] (総目次)