himajin top
koedaの「踊る踊る毎日」

映画が大好きな親子の日常
最近観て良かった映画は
夫「ウォンテッド」
私「コッポラの胡蝶の夢」
タバサ「ラースとその彼女」
蜜ちゃん「おくりびと」
(私以外は推測)
みなみさんのところの【一日5分努力する会】に参加中
    つっこみ歓迎
je-pu-pu 無料カウンタ
je-pu-pu 無料カウンタ


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-15 チゴユリ
2001-05-14 呪いと占い(まじないとうらない)
2001-05-14 ミリオン・ダラー・ホテル
2001-05-12 ホウノキ
2001-05-10 ハンニバル
2001-05-09 同じ桜を見ているのに。。。。
2001-05-08 スミレ色
2001-05-07 オミナエシ
2001-05-07 タバサの遠足の写真
2001-05-06 NTT東日本マイライン


2001-05-15 チゴユリ


稚児、かわいらしいユリというところから来たネーミングらしいです。
うまく写真に撮れなかったのですが、高尾山のポスターを見る度に
悔しいのでアップします。
今夜の陰陽師、今更ながら、テレビジョンの記事を見たのですが、博雅(杉本哲太)が
蜜虫(本上まなみ)になにか花のプレゼントをするようですね。
 
何の花か楽しみです。博雅がんばれっ!

先頭 表紙

カサブランカが好きな人、多いですけれど、なんとなく心ひかれるのはこういう可憐なゆりなんです。 / 小枝 ( 2001-05-18 06:20 )
弱そうなユリもまたいいですね。奄美のユリは強い。 / 夢楽堂 ( 2001-05-15 12:28 )
この方が〜ユリの儚げが〜でていますよ〜♪優しく〜咲く〜花よ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-15 10:26 )

2001-05-14 呪いと占い(まじないとうらない)


この間、テレビをつけていたら突然
安倍晴明のライバル道満が作ったまじないのお札(木製)
なんてやってまして、何何と思ってみていたら
川崎市民ミュージアムの紹介でした。(BY TVK)

http://home.catv.ne.jp/hh/kcm/

で、私にも呪いの力があったなら
一つくらいFIRST DRIP BEARのミニぬいぐるみくらい当たっても良さそうなものなのに。

先頭 表紙

某匿名掲示板にあったけど、自販機にはってあったそうですが、シールはがすでしょ?そのシールの赤い部分をはがきに30枚はったら手帳が当たったりするらしいです。AIBOは何枚か書いてないからわからない〜。 / JAI@しかもホントかどうかもわからない。すみません〜!いい加減で。 ( 2001-05-15 19:54 )
くまくれるんですか!!がんばろ〜 / Peko ( 2001-05-15 17:53 )
私もビールの懸賞よく出すのですが当ったことありません。今はエビスビールのもれなくもらえるというやつをせっせと出しています。でもシール3枚不足中。 / おとじろう ( 2001-05-15 13:02 )
JAIさん、詳しい情報求む! ハズレ券、冷蔵庫に貼ってありますっ! / 小枝 ( 2001-05-15 08:41 )
タバサ(上の娘)は、このタグを友達にあげているらしい。で、友達は携帯につけているらしいのですが、なるほど柔らかい素材なので携帯がいたまなくていいです。が、クマちゃんのタグは、傷むからとつけさせてもらえない。 じゃあ何に使うの?って聞いたら、こうやって水入れるビンにつけて飾ってある。ふーっ / 小枝 ( 2001-05-15 08:39 )
うちの子供たちコーヒー飲めないんですよね。 で、無理して飲むと夜寝られなくなるって、このカフェラテも牛乳で薄めて3人で飲んでいたりするから、これだけ開けたっていうのは相当な努力(?)なんです。 / 小枝 ( 2001-05-15 08:36 )
カフェラテおいしいですよね♪ハズレ券集めて送るとAIBO当たるってなかったでしたっけ? / JAI ( 2001-05-15 08:32 )
カフェオレのミニペットを良く買うんですが……このタグって何に使おうとおもいつつそのへんにごろごろと(笑)うーんくま欲しい…… / らいむ ( 2001-05-15 03:24 )
呪いより〜☆幸せの力で〜引き寄せましょう〜♪ / 仙川 ( 2001-05-15 01:08 )
祝いと幸せ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-14 23:11 )

2001-05-14 ミリオン・ダラー・ホテル


母の日なので映画を見にいこうということになり、
シャンテ・シネに。
日比谷の駅を出ると「日生劇場」
ついこの間きたばかりの蜜虫が
「あ、ここの劇場、今度学校でも来るんだって、なんか抽選あたったんだってよ。
 この間は『ふたりのロッテ』で、今度は何かなあ」
タバサがすかさず看板を見て、「モーニング娘じゃあないの?」とからかう。
タバサの方の今度の感激は歌舞伎らしいが、ちゃんとした演目なのかなあ。
変に子供向け、高校生向けにしてくれても面白がらないのだが。
ま、とにかく
行く道すがら「シャンテ・シネ」「シャンテ・シネ」と探しながら歩く
子供たち。
なんかなあ、君たちが言うと「ちゃんとしね」みたいなんだなあ。ああ物騒。

1階でチケットを買い、4階へ。
席につくと回りは男のひとばかり
「どんな映画?」
蜜虫がいぶかしがる。
ホテルで殺人事件があって、それをめぐる人間模様らしいのだが....
ちょっと不安になる。
予告の時にBAILAのCMが流れた。車内づりといい、地下道のポスターといい
すごく宣伝している。

映画から出てきて蜜虫
「ねえ、この映画って一体何がいいたいわけ?」
さあ困った。何がいいたかったんだろう。FBIがおまぬけだっていいたかったのだろうか?
こういうホテルを定宿にしている人たちはしたたかに生きているっていいたかったのだろうか?
タバサはエロイーズ役のミラ・ジョヴォヴィッチが白い靴を持って裸足で歩くところが
気に入ったみたいで、可愛かったねえという。
トムトムのジェレミー・デイヴィスが賢そうで、どうしてハナからFBIのスキナーが
容疑者からはずしてしまったのか、不思議だったみたいだ。
知的障害者の役で、軽やかに演じていたけれど、子供たちにはとても頭がよくて
人から干渉されないよう知的障害者を演じていたようにみえたらしい。
確かにそうやってみるとなんか奥の深い映画に見えてくる。
しかしスキナーがこのホテルに集う人たちの中から犯人を見つけるのに手をやいているのは
子供たちをどうやって思う通りに動かそうか毎日苦心している自分が重なってくる。
自由気ままに暮らしている人たちに社会のルールにしばりつけられた自分たちが物事をわからせるのは至難の技だ。
いつもはすごくかっこいい役をやっているメル・ギブソンが、翻弄されている姿は
スマスマの心理捜査官稲垣みたいだ。
彼が色々な道具やら情報を駆使して捜査したものの、案外シンプルなストーリーが
絡み合っていただけ。
 かなり雰囲気に押し流されてしまうところもあったが、子供たちとかなり語り合えて
良かったかもしれない。
帰りにシャンプーとリンスのお土産もついたし。

帰りに子供たちがお花を買ってくれると言ったが、カーネーションはうちのベランダにはあわないと言うことで近くに咲いている花たちでブーケを作ってもらった。

シロツメクサ、ムラサキツメクサ、キツネアザミ、ハハコグサ、ヒメジオン、スズメノカタビラといったところかな。建物が立ったばかりの一角なのに意外に色々な花が咲いているのに驚かされた。

先頭 表紙

子供たちは心が真っ白なのかシロツメクサが好きみたい。これの他に花で冠もつくってもらいました。 / 小枝 ( 2001-05-14 23:47 )
お子様には〜夢の花を〜心に抱いている〜♪ 片隅の花に〜幸せを〜感じる〜♪ / 仙川 ( 2001-05-14 23:13 )

2001-05-12 ホウノキ


雑木林の真中くらいに生えていて、葉っぱも花も大きくて
えらそーな木。
でも、今年のホウノキは、つるに絡まれていて苦しそう。
この花や葉が落ちると雑木林歩きにくいんですよね。なんて言ったって
どちらもかなり大きいんですもの。

駅のまん前タクシー乗り場を見下ろして立っているんですけれど、
何人の人が気がついてくれるのだろう。

そうそう友達から「オオサンショウウオ」見に行かないかとの
メールが来た。
明日(土曜日)なんだけれど、まだ迷っている。

先頭 表紙

トウキョウサンショウウオとかいって珍しいらしいですよ。でもね、ハイキングのような格好してって書いてあるんですけれど、あるといやああるんですけれど、ないといやあないんですよね。 で、結局うだうだ言っているうちに行きそびれました。  / 小枝 ( 2001-05-14 16:18 )
オオサンショウウオ〜♪見に行ったのかな?うちのおかんの実家の周りにはウヨウヨいたんやってさっ!ウヨウヨって(笑)(もちろん昔) / にゃんとも ( 2001-05-14 01:07 )
やまのたかねさま。 ホウバ味噌とか言うんですか。 昔の人の知恵ってすごいですよね。 もしかしたらこの葉っぱにからみついているつるは山の芋かしらんと想像してました。 雑木林って食べられるものがいっぱいあるんですよね。  / 小枝 ( 2001-05-12 14:23 )
>仙川さま。 見えましたよ〜。夕方だったんですけれど、散ったら撮れないと思って撮って来ました。 / 小枝 ( 2001-05-12 14:20 )
ホウノキのホウ葉の上に味噌しいて野菜や魚を焼くのがホウ葉焼きでしたっけ…?(い、いかんすぐ食べ物連想してしまふ…) / やまのたかね ( 2001-05-12 06:24 )
見えましたか〜♪素敵な〜風景〜♪素敵な〜幸せ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-12 00:39 )
良かったあ。詳しいこと書かなかったのでわかったかなと気になってました。>かねちゃん / 小枝 ( 2001-05-12 00:21 )
小枝さん 日刊の件ありがとうございましたー!今日お願いしましたー!ホントにホントに感謝ですー! / かねちゃん@嬉 ( 2001-05-12 00:19 )

2001-05-10 ハンニバル


友達と約束をしていたので観に行きました。
彼女恐いもの大好きだそうで。これでシリーズ3本全部見られると喜んでおりました。
スプラッタじゃなければ大丈夫なんだけれどね。っていう話から「ジョーズ」の話へ。
彼女「でも、サメなんてめったに見ないから恐くないよね」
小枝「ええっ、サメなんてしょっちゅう見るじゃない? 恐いよ。これ見てから海に行かれなくなった」
彼女「そんな人めずらしいよ。どうしてそういう人がめったにできない経験しているの?」
サメ見たことないですか?
海蛇見たことないですか?
どざえもんとか.....

咲耶のページでモテる私
に書いてあるが、私は動物にもモテル
神社を歩いていてハトとかが頭や肩に乗ってくることはありませんか?
犬、猫などが後をついて来て困ることないですか?
昼寝していたらハトが隣りで寝ていたこともある。(これはちょっとだけめずらしいと思うが、友達には朝起きたら蛇が隣りで寝ていた人もいる。(世田谷在住)
ずっと普通のことだと思っていたのに、彼女は普通じゃないと言う。
つまり本当に恐い経験しているから怖い映画とかが怖いんじゃないかって。
彼女にとっては全く無縁の話だから恐くないそうで、
今度寄生虫博物館に行く約束もさせられた。

そんな話をした後に見たハンニバル。
前半は夢楽堂さんのところでアップされていた絵とか思い出されて、レクター博士がいばっているように見えておかしかった。
やたら血流す映画より「エネミーオブアメリカ」みたいなのがいいな。やっぱり。
「羊たちの沈黙」は、もっと神経戦みたいな感じじゃなかったかなあと思いつつ
「羊たちの沈黙」の方の印象まで薄れていく。
レクター博士も動かないのが良かったのに。
まあでも好きな脳は見れて良かったかな。でもあの場面はもっと恐いと思って
顔隠しながら観ていたからなあ。ちょっと「千里眼」に通じる場面だったのかなと
少々後悔。
これだったら隣りでやっていた「ショコラ」が良かったかな。
いやいや次ぎは単館もの行くわ。ほんわかした奴。

で、写真はヤブレカサ。 雑木林でこれに出会うとなんかホッとする。

先頭 表紙

ヤブレカサ。名前も形もおもしろいですね。私出会ったことあるかな? / おとじろう ( 2001-05-15 13:05 )
「ショコラ」見たいんですけれど、見た後にショコラ、食べたくなったらどうしようかと、それが心配で見られません。 / 小枝 ( 2001-05-14 16:16 )
「ショコラ」観たいですねえ〜! 映画はやっぱり観終わった後ではああっていう、いい脱力感のあるものが好き。お話の世界にまだ心がトリップしていて、半分くらい夢見心地な甘やかな感傷にひたっている時間が好き…。なのでι こわーい映画やパニック映画とかは避けてしまふ…。小枝さん、すごい経験してますねι 動物に好かれるというよりも、体質なのでわ(電気流れていたりして。びびびとか…) / やまのたかね ( 2001-05-12 06:29 )
ビデオの方がいいと思う。音量も調節できるし。>えむさん / 小枝@気弱な私 ( 2001-05-12 00:23 )
映画かぁ・・あんましみないなぁ・・ / ひであ ( 2001-05-11 22:39 )
ハンニバル、原作だけ読んだけど結構グロいですよね・・(汗)最後の晩餐シーンはちょっと気持ち悪くなっちゃった・・。大画面で見る勇気はないから、ビデオ化したら見よう・・ / えむ ( 2001-05-11 15:47 )
ままごんさま。 うちの近くに映画館があるんです。しかも水曜日は1000円。1000円で外界と一切遮断してくれる空間があるんですよ。 うちにいると電話、訪問客、家事一切から逃れられないですからね。 / 小枝 ( 2001-05-11 13:13 )
夢楽堂さまは、野原じゃなくて海原に行かれるのかな。これから。いってらっしゃいませ。 / 小枝 ( 2001-05-11 13:10 )
そういえばここ数年、映画を見てない…。 / ままごん ( 2001-05-11 10:26 )
アンソニー・ホプキンスが好きなんで観に行きたいけど。でも野原の方がいいな。 / 夢楽堂 ( 2001-05-10 22:14 )
よちみさま。 見なくて良かったのですね。 そ、そうか。だいたい肉は嫌いなのだ。それより嫌いなのが魚なのに、「魚屋に行ったみたいにしてやろうか。」とかいうセリフでげげっとなってしまったのでした。 想像力ある方なのだから。 / 小枝 ( 2001-05-10 20:31 )
カエル可哀想です。 ぺったんこガエルは、ど根性ガエルだけでいいです。ねっ! / 小枝 ( 2001-05-10 20:26 )
むきこさま。 馬が笑うんですか? そーんなバカな!(なんかこういうセリフをいうドラマあったですね。) / 小枝 ( 2001-05-10 20:19 )
よちみも「羊たち・・・」のレクター博士のほうがよかったなあ〜。でも、あの脳みそじゅーじゅーの場面は正視できなかったよ(-_-;) / よちみ ( 2001-05-10 19:46 )
わぁ、日記登場うれしいです。世田谷はでかいので、実は結構のどかな場所もあります。実家の近くでは春になるとカエルがよくぺったんこになっとります。 / 咲耶@世田谷出身 ( 2001-05-10 13:48 )
動物にもてるフェロモンを持ってらっしゃるのかも。牧場で、馬に嘲笑われたことならあります。 / むきこ ( 2001-05-10 12:03 )

2001-05-09 同じ桜を見ているのに。。。。


 沈んでゆく夕陽に心ひかれることはありませんか?

   はらはらと散ってゆく枯れ葉に泣けてしまうことはありませんか?

    息が出来ないほど、胸がしめつけられることはありませんか?
                    NHKドラマ「陰陽師」より
                   (多少セリフと違うところがあるかもしれませんが)

街道からちょっと奥まったところにあるのに、あまりに大きくて見事な桜だものだから
わざわざ道をはずれて見にきてしまう。
花がハラハラと散っていく時も心躍らせて見るだろう。芽がふいて夏の暑い日
葉がうっそうと生えればまた人々はそこに涼を求めて寄るだろう。
そしてその葉が散ったとき、ひとりぼっちになってしまう桜。
昨日の陰陽師を見た後にこの写真を見たらなんだか胸がしめつけられるような思いがした。

先頭 表紙

ヒトの世の傍らで自然はゆっくりと自分の時間を過ごしていく。そしていつだって、僕らにこうして何でもない景色を美しいと思わせてくれるのだ…。その時にきっと心の画用紙にたっぷりの水を含んだ筆で絵が描かれるから、じんわりとしてしまうのだよ…。はあ…。櫻はやっぱりええのぉ…。 / やまのたかね ( 2001-05-12 06:36 )
は〜綺麗。うっとり・・・。今はただ、ただうっとりしています・・・。 / うちえり ( 2001-05-10 01:06 )
昨日の陰陽師良かったよね〜〜♪-にゃんとも-は月を見ると涙が出ます〜です〜。きっとかぐや姫の生まれ変わり(笑)←大嘘 / にゃんとも@桜も団子も心惹かれる! ( 2001-05-10 00:38 )
今年はサクラを追っていたせいか、花が散り丸坊主になった木を連想してしまいます。 / 夢楽堂 ( 2001-05-09 22:12 )
ワシは、手にもってる饅頭のほうが、胸がわくわくするほど気になるのでした。 / たか ( 2001-05-09 22:08 )
沈む夕日の光景に〜幼き心の影比べを〜思い出す〜♪ ほ〜ら〜♪影がのびるよ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-09 22:07 )

2001-05-08 スミレ色


ブルー・コメッツの歌にすみれ色の涙という歌があった。

♪すみれってすみれって
 ブルーな恋人どうしが
 キスしてキスして
 生まれた花だと思うの。

♪すみれってすみれって
 貴方と私の蒼ざめた
 心が心が
 咲かせた花だと思うの。

確かに色の本にも菫色という色がある。
でも、この歌のすみれ色ってどんな色かな。
すみれを知るとひどく色々な色がある。
サクラのそれよりも色の差が大きいような気がする。

今朝のラジオで虹の色って何色だと思いますか?
という問いかけをしていた。
赤、青、紫、黄色、緑
七色出てこない。

太陽の色だってそう。子供が小さい頃、
「お空が真っ赤だね」と言ったら、「どこ?どこ?」と
通じなかった。
そうだよね。大人は概念で物を見るからね。

で、すみれ。
ピンク色っぽい(かなり白に近いですが)のが好きなんですが、
黄色のすみれが咲いていたので。

先頭 表紙

スミレ、というと野スミレの青い方を思い浮かびますねやっぱり。ちょっとだけ涙に似た形と色。「花の子ルンルン」なつかしい〜!「いつかはあなたの住む町へ行くかもしれません」という歌に、ずっと待っていたのに来なかった!という思い出を持っているヒトもいるのでわないでしょうか。虹色のお花を探して旅をする女の子ルンルンが主人公のアニメでした〜!(笑) / やまのたかね ( 2001-05-12 06:33 )
岩崎宏美さんの歌声も澄んでいて、この歌にぴったりでしたね。 / 小枝 ( 2001-05-11 13:15 )
岩崎宏美がカバーしてヒットしましたね>「すみれ色の涙」。ブルーコメッツと言えば替え歌で有名な「ブルー・シャトー」を思い出します。 / 咲耶 ( 2001-05-10 10:57 )
あと虹の七色って、このほかに橙となんでしたっけ? そもそも虹を七色と言っているのは日本人くらいなのかな。  / 小枝 ( 2001-05-10 09:26 )
やっぱりそうなんですよね。すみれ=うすムラサキ。 で、花の子ルンルンはなんだろう。 / 小枝 ( 2001-05-10 09:25 )
花の子ルンルンをおもいだしてしまった・・(笑) / ひであ ( 2001-05-09 10:26 )
どうしてでしょう〜☆ スミレと聞くと〜紫の〜イメ〜ジがありまする〜☆ / 仙川 ( 2001-05-09 03:24 )
確かにね。バイオレットカラー、そんな色あるけど、頭の中にあるすみれ色とちと違うしね / 夢楽堂 ( 2001-05-08 13:59 )
すみれというと三色すみれしか思い付きませんでした。こんなに可憐な花だったんですね。 / むきこ ( 2001-05-08 11:34 )
昔から「スミレ」って言葉を聞くと青紫色の花を思い浮かべてしまいます。僕だけかな。 / ディック ( 2001-05-08 09:53 )
“ビオラ”よりスミレがいいですね。。。原種の和スミレが好き♪山にいくと、木陰にひっそりと咲いている・・・・・ / しっぽな ( 2001-05-08 09:46 )

2001-05-07 オミナエシ


にゃんともさんもおっしゃっていたけれど、「陰陽師」に出てくる花。
なかなかしっとりしています。
第一話目は「オミナエシ」
秋の七草に選ばれてはいるが、最近あまり見かけなくなった。
ドラマの最初の部分にこの写真と同じように野原いっぱいに咲く
オミナエシが写ったが、あんな野原見たことない。ってつい思ってしまった。
香りもどんなか思い出せないが、その当時天竺から渡って来た外来種と
言うことなら、さぞ香りも強く勢い良く咲いていたことだろう。
今はタンポポにしろ、十二単にしろ、サクラソウにしろ、洋種とついたものの
方が花も大きく幅をきかせている。
そうそう野草展で、黒いスミレを見つけた。
「こんなスミレがあるんですね」と
お店の人に聞くと
「ビオラを改良したものなんだよ。だからスミレと違って多年草じゃないんだ」と
言っておられました。
やはり自然のものがいいなと思いながら売店の前まで来たら
このオミナエシの絵葉書が目につきました。
秋はコスモスと思っていたけれど、今年の秋はこんなオミナエシの咲くところも
見たいな。

先頭 表紙

「陰陽師」の第一話はタバサが一番好きな話。 なんかテレビで舞台見れちゃったみたいでジーンと来たと言ってました。話の中心となる女性の歳が近かったからかな。 / 小枝 ( 2001-05-08 08:34 )

2001-05-07 タバサの遠足の写真


鎌倉に遠足。
10時半集合、15時解散。
ごまコロッケ、ムラサキ芋ソフトクリームと出汁巻き卵を
食べて来たそうだ。
お土産はつけもの二種類。
で、今日遠足の写真が出来あがって来た。
鎌倉駅で撮ったらしい。
うーむ。

先頭 表紙

かねちゃん、「おざわ」という店らしいです。出汁まき玉子は。小町通りをあっちいったりこっちいったりした細い路地のところにあるらしいです。 / 小枝 ( 2001-05-10 22:20 )
鳩サブレです。二ケース買って来たもの。 / 小枝 ( 2001-05-08 00:27 )
あ、そう言えば、娘、「広島に原爆を落す日」の舞台の時も鎌倉遠足で、差し入れ用と家用と二つ買ってきたのだったわ。今思い出した。 / 小枝 ( 2001-05-08 00:20 )
小枝さん 鎌倉の名物は「鳩サブレ」?やっぱり。出汁巻はどちらで召し上がったのでしょうね。紫芋のアイスは知ってます。メロンパンは…うーん。 / かねちゃん@あじの干物とか! ( 2001-05-08 00:06 )
好きなのですね〜♪ / 仙川 ( 2001-05-07 22:48 )
出汁まき卵、今日うちでも作ってみました。でも、「中から汁がじわ〜っと出てくるの。今度行こうね」と言われてしまいました。おいしいですよね。 夢楽堂さん、いいなあ。 わがまま言える店いくつも持ってらっしゃるんですね。 / 小枝 ( 2001-05-07 21:53 )
あとメロンパンも食べたそうなんですけれど、鎌倉の名物って? / 小枝 ( 2001-05-07 21:35 )
たかさん。 そうなんですよ。鎌倉駅での風景と本人は言うんですけれどね。長谷の大仏とか撮らないんでしょうかね。 / 小枝 ( 2001-05-07 21:34 )
出汁まき玉子大好物です。無理やり、どこでも作らせます。 / 夢楽堂 ( 2001-05-07 21:15 )
どうして、遠足の写真がポスターなの?なの?なの? / たか ( 2001-05-07 19:04 )
小枝様のおうちのお子様って理想…。このポスター見たことない。 / JAI ( 2001-05-07 17:48 )

2001-05-06 NTT東日本マイライン


今度の

CMも

面白いよね。








って言われても
ちゃんと見ていないので
答えられない。

そこで
蜜虫ちゃんが新しいCMを図入りで説明してくれました。

絵がちっちゃいのでちょっと読みづらいですけれど。

先頭 表紙

ありがとうございます。 晴明ちゃんやら博雅ちゃんの絵もあるんですけれど、こっちは力が入りすぎて貸してくれない。 書き損じ拾ってこようかな。 / 小枝 ( 2001-05-10 09:23 )
ごろちゃんの髪型がツボはいってます〜〜〜上手ですねーー蜜虫ちゃん!! / しっぽな ( 2001-05-08 01:38 )
仙川 さん。 ちょっと西田敏行さんがセクシーポーズするところ想像しちゃった。(笑) / 小枝 ( 2001-05-07 21:50 )
上の娘の学校では、吾郎ちゃんには、いつ電話したらいいんだろう。って「今プライベートだから」とか「仕事中だとか」言われたら電話できないって。さすが電話ずきの高校生たちだ。 / 小枝 ( 2001-05-07 21:49 )
しっぽなさん。 画像大きくして見ました。いかがでしょう?アラが見えちゃうかな。 / 小枝 ( 2001-05-07 21:47 )
かわいいーーー!!もっと画像大きくして〜〜〜どうして東西統一しないのじゃ!ガッチャマンも見たかった・・・・・・・ / しっぽな ( 2001-05-07 12:40 )
これね、なんともいえない軽妙なタッチ。ゴロ〜くんが絡むから面白いのかな。 / 夢楽堂 ( 2001-05-07 08:22 )
このシリーズ、「変身」も「セクシーポーズ」もぜんぶ大好きです♪(CM見ない夫が、これは見て、さらに誉めてました(笑)) / みゃご ( 2001-05-07 04:14 )
NTT西日本は〜西田敏行様が〜楽しく出演してます〜♪ / 仙川 ( 2001-05-07 03:14 )
早くみたいです〜。 / りり ( 2001-05-06 23:53 )
この「よしなさい!」ってやられた方のキョトンとしたトコも、結構笑えるよね。マイラインのCMって、どこの会社も面白いよね。それだけ気合の入ってる証拠なんだろうな〜。 / はな ( 2001-05-06 23:34 )
西日本なのでもんのすごく嬉しいです〜!!蜜虫は良い子だな。 / よこ ( 2001-05-06 23:08 )
これ今日、MTに聞きましたー!見たいわ見たいわ!そーいえば今日はやたらバリスタゴローのCM見ましたよ。 / かねちゃん ( 2001-05-06 23:04 )

[次の10件を表示] (総目次)