himajin top
koedaの「踊る踊る毎日」

映画が大好きな親子の日常
最近観て良かった映画は
夫「ウォンテッド」
私「コッポラの胡蝶の夢」
タバサ「ラースとその彼女」
蜜ちゃん「おくりびと」
(私以外は推測)
みなみさんのところの【一日5分努力する会】に参加中
    つっこみ歓迎
je-pu-pu 無料カウンタ
je-pu-pu 無料カウンタ


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-07 マルバスミレ
2001-04-06 新しい学校での始業式 
2001-04-05 ミッキーと握手
2001-04-04 新しい足袋
2001-04-02 ふみふみさん、カタクリの花撮ってきました。
2001-04-02 USJ  全然参考にならないレポ2
2001-04-02 USJに行ったこと。  全然参考にならないレポ1
2001-04-01 「タイタンズを忘れない」
2001-03-31 ポケットティシュ
2001-03-28 大阪フェスティバルゲート


2001-04-07 マルバスミレ


駅前の一等地に群生しています。
この強さが好き!

先頭 表紙

しっぽなちゃん。 お母様がお好きだったんでしょうか。 うちの母はゴージャスな花が好きみたいです。でも先日来て匂いスミレを見て可愛いと言ってくれました。 / 小枝 ( 2001-04-11 23:57 )
okkaさま。 ありがとうございます。また撮ってきま〜す。 / 小枝 ( 2001-04-11 23:54 )
夢楽堂 さま。 そうなんですか。スミレ。うちの近くにも移殖しようかしらん。早く花咲け〜っ。 / 小枝 ( 2001-04-11 23:53 )
>仙川さま。 敦賀のスミレは何スミレなんだろう。色は? 次ぎに咲くはずのタチツボスミレが待ち遠しい。 / 小枝 ( 2001-04-11 23:52 )
日本すみれ、だいすきです。亡き母を彷彿とさせます。 / 母恋し ( 2001-04-08 01:08 )
素直に、きれいですねぇ。 / okka ( 2001-04-07 17:49 )
スミレは土地に栄養を与える優れものです。頑張れ、スミレ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-07 17:27 )
敦賀の道路に〜スミレがたくさん〜咲いてました〜綺麗だった〜♪ / 仙川 ( 2001-04-07 16:01 )

2001-04-06 新しい学校での始業式 

転校生と言うことで始業開始時間より速い8時15分までに集合。
蜜虫にせかされて学校へ行く。
学校の門を入ってすぐ蜜虫が
「私は○○○に集合といわれたからそっちに行くからママは書類を出して来て」
ホンマかいな。こんなところで一人にされちゃうのかな。
「でも事務室までは一緒に行くんじゃない?ふつう」
「ううん。生徒は○○。(なんか横文字で聞き取れなかった)」
仕方なく事務室に行く。転校生が多いのか並んで書類を提出していた。
各学年5人ずつくらいいる。
「書類出したら帰っていいのですか?」と受付の先生に尋ねると
「始業式はご覧になっていかれたらどうですか?」
しばらくすると同じ学校から転校するMちゃんがお母さんと一緒に来た。
どうも転校生は25分までここで待機だったらしい。Mちゃんが蜜虫を探して連れてきてくれた。
でも昨日のうちにもうお手伝いしに学校に来ているというのになんだか今更という感じである。
転任の先生のお話にもあったがこの学校はこの辺りで一番高いところにあるらしく、
回りの景色は空ばかり。
大きな空を見上げてぽっかりした雲を見ていたらなんだかのんびりほんわかとした気持ちになっていきそう。
近くにいらした先生が
「担任紹介があったらそのクラスの後ろについていれば担任と話ができますよ」
ふーん。自分の子のクラスの後ろについていて終わったら担任と挨拶したらいいのね。
と思いクラスの後ろにつく。
始業式が終わり、下駄箱のところまで行くと先生が
「これからオープンスペースで話をするから。。。。(なんだかわからない単語がいっぱい)」
隣りのクラスの先生は子供たちを先に行かせてお母さんたちのところに来たが
うちの先生は子供たちと一緒に行ってしまった。ま、いいかと思ったけれど
一緒に転校してきたお母さんに促されて先生のところへ。
一応の挨拶をして帰宅。
子供の持ってきた手紙。
「11日北ウイングで保護者会があります。」
北ウィングかい。校庭にでると校舎も2階建てだし思いっきり田舎の学校なのに
学校の中は横文字ばっかりなのだろうか?
先生が
「転校生はなれるまで時間がかかりますから気長に接してください」と言ってらしたが
いきなり6年生の中に平気で入って行こうとする娘と
先生の話がチンプンカンプンの私。
卒業までに慣れるだろうか?

先頭 表紙

なんだかえらく背の高いお父様がいらっしゃいました。校長がなんだかとっても愉快な方で、校長というより幼稚園を自宅で経営している園長さんみたいで話し方は室井日出男さんみたい(笑)第一印象 / 小枝 ( 2001-04-07 23:54 )
夢楽堂さま。ここの学校は勝手に見学してくださいと言うのですよ。親が引きずりまわされて疲れました。 / 小枝 ( 2001-04-07 23:48 )
>ままごんさま。 いらしてくれてありがとうございます。 ホントに今日帰るころを見計らって窓からのぞいてましたら、しっかり新しい友達とルンルンしながら帰ってきました。 / 小枝 ( 2001-04-07 23:46 )
>仙川さま。 やはりそういうことなんでしょうかね。 名簿を見て顔のわかる子に印をつけてました。私はもう担任の顔も忘れちゃいました。 / 小枝 ( 2001-04-07 23:42 )
すてきなオヤジはいませんでしたか? / たか ( 2001-04-07 22:15 )
転校した時の最初の日は嫌いです。いろいろ引き摺りまわされる。それが嫌でした。 / 夢楽堂 ( 2001-04-07 08:35 )
子供って順応性が高いですよね。すぐお友達作っちゃうんですよねぇ。大人のほうが臆病で…。子供の順応性が欲しいときありますもの…。これからどんな生活になるか楽しみですね。 / ままごん ( 2001-04-07 06:18 )
子供は〜慣れるのが〜はやい〜♪ いいお子様ですね〜☆ / 仙川 ( 2001-04-07 01:25 )

2001-04-05 ミッキーと握手


して来ました〜。
13:30セットメイク着付け
14:30完了
15:30より控え室にて待機
16:00親戚紹介
16:30挙式、外人の神父さん。たどたどしい日本語がなんとも言えない。
17:00ホテルの庭にてミッキー、ミニーと記念写真
17:30披露宴受付
18:00披露宴
21:30お開き

一日仕事でした。
その間娘たちはディズニーランドで遊んで帰りは一緒に帰ってきました。
明日は始業式。転校したので親も行かなくてはならないらしい。
ではおやすみなさいまし。

写真の花は披露宴のメインテーブルにあったもの。
アンスリウム、バラ、カラー、デンファレ、ブルースプリングス、デルフィニウムモンステラ、ミリオンぺラかな?

先頭 表紙

>かねちゃん。 髪型は前は分け方が似ているんですけれど、後ろはきれいなストレートでしたね。ちょっと陰陽師の晴明の後頭部に似ていたかも。(笑) / 小枝 ( 2001-04-07 23:39 )
ゆっくりお休みくださいね。 / おりと ( 2001-04-07 00:19 )
>小枝さん もちろんですともさ…(笑)髪型は?カラリングしてるとか、後ろがはねてるとか、そおゆうことは…(<おいおい違うだろう) / かねちゃん@見たい見たいミッキー ( 2001-04-06 23:15 )
バラのコサージュは勿論、白です。 書かなくてもわかるかな>かねちゃん / 小枝 ( 2001-04-06 22:49 )
かねちゃん、もらえたらアップしてみようかな。>写真  この結婚式の新郎はかなりスリムな27歳。 小さなバラのコサージュつけていて思わず目頭が熱くなりました。(おいおい何勘違いしているんだあ〜>自己つっこみ(爆)) / 小枝 ( 2001-04-06 22:47 )
頑張ってね♪ / ひであ ( 2001-04-06 15:28 )
おいそがしそうです〜〜、おやすみなさーい♪ / さいか140。 ( 2001-04-06 12:22 )
お疲れさまでした。ミッキー&ミニーと小枝さんの記念写真見たいな。 / かねちゃん ( 2001-04-06 00:10 )
はい〜お休みなさいまし〜 ドレスアップ〜してみたいわ〜♪ / 仙川 ( 2001-04-05 23:55 )

2001-04-04 新しい足袋


明日の準備をしている。肌着、裾よけ、襟芯、帯枕、前板、足袋.....
他の物はともかく足袋だけは新しいものを用意する。
それだからか一度だけ履いた足袋が仲人をした数だけあるのだろう。
もったいないと人は言うけれど、彼と彼女にとって一生に一度のセレモニーだから
新しい足袋で臨みたいと思う。
下準備をしていて、陰陽師の時稲垣吾郎くんは着付けを人に手伝ってもらうけれどと前置きして
15分でやるとどこかに書いてあった。
私の着付けは何分かかるんだろう。来るように言われている時間は挙式の3時間も前。
髪のセットに一時間、メイクに一時間、着付けも一時間なのかなあ。
とにかくご迷惑をかけないようにエステと美容院には行ってきたが。

その合間に子供をお稽古に送った近くの雑木林でモミジイチゴを撮って来た。
これのすぐ下の日溜りにスミレの群生して生えているのを見つけた。

先頭 表紙

マッキ〜さま。 実はハンカチも新しい白いものを用意するのですが、ほとんど必要ないですね。最近の結婚式。 / 小枝 ( 2001-04-06 22:54 )
夢楽堂さんかなり多才でいらっしゃる。 私も一応免許持っているんですけれど、やはり着崩れは怖いですね。 / 小枝 ( 2001-04-06 22:52 )
小枝さんは、植物の名前、よくご存知ですね・・・!私は、植物すきなのに、名前、全然しりません!図鑑持ち歩かなくっちゃ〜♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-04-05 10:03 )
今花がいろんな所で咲いててうれぴい♪ / ひであ ( 2001-04-05 00:04 )
スミレの花は〜けなげそうで〜おしとやか〜☆ / 仙川 ( 2001-04-04 23:27 )
いいお天気になるといいですね。新しい足袋、心意気ですね。 / かねちゃん ( 2001-04-04 21:56 )
新しいものを身につけると、気持ちまで引き締まりますよね。 / マッキ〜 ( 2001-04-04 21:41 )
そうですよね。新しい門出には新しい足袋。実は夢楽堂も着付けが出来ます。着崩れることを怖がらなくなってから、楽に着物がきれるようになりました。 / 夢楽堂 ( 2001-04-04 21:08 )

2001-04-02 ふみふみさん、カタクリの花撮ってきました。


以前に見たカタクリの花たちはちょっとしぼみがちだったので
その隣りに咲き始めたカタクリの花を撮って来ました.

先頭 表紙

ひであさんのところ、自然の宝庫ですね! / 小枝 ( 2001-04-06 22:43 )
かたくりの花ってどこかで見た事あるけどどんなのか思い出せませんでしたが・・・そうか、見たことあるとは言っても実物は無いんだわ。小枝さん、いいところにお住まいですねぇ。 / サイトー ( 2001-04-04 22:11 )
北海道ではかたくりの葉っぱを湯がいてお浸しにして食べたりするだす。そうですかもう咲いていますか?こっちはあと一ヶ月後だな〜。この花好きで写真に撮ってかざってあります。 / ほ肝 ( 2001-04-04 19:32 )
小枝さま・・・ありがとうございますぅ〜!昨日、今日と忙しくって・・・PC開いてませんでした!まさか、タイトルに、私の名前があるなんて・・・。カタクリの花、初めてみました。すごいかわいいお花なんですね!嬉しい〜! / ふみふみ。 ( 2001-04-04 02:17 )
清楚なお花ですね。。日本すみれの親戚かしらん?和の花って好きです! / しっぽな ( 2001-04-04 00:26 )
掘ると白い根っこがある。これが本当の片栗粉にするかたくり、なんですよね。いもでんぷんの片栗粉は偽ものなんですって。 / お料理番 ( 2001-04-04 00:24 )
えー、珍しいですねー。貴重だわぁ。 / あすか ( 2001-04-03 11:57 )
カタクリの花!最近見なくなりました。なんか、いい感じですね。 / 鐵子 ( 2001-04-03 09:37 )
おや〜珍しい〜!? しぜんは〜大事に〜♪ / 仙川 ( 2001-04-03 00:25 )
あーひであんとこのそばは満開ですよ〜 / ひであ ( 2001-04-03 00:15 )
おやおや、もう咲きましたか。最近はあまり見なくなりましたが・・・ / 夢楽堂 ( 2001-04-02 21:07 )

2001-04-02 USJ  全然参考にならないレポ2

で、中。ETとタ―ミーネーターのアトラクションは入ったけれど。もっとゆっくり町並みを見たかった。
でもスーパーマンのデイリープラネット社は見た。
「雨に唄えば」のあの街頭とかもあったのかなあ。「炎立つ」の放送後
「藤原の郷」を尋ねて、ああここはあの場面、ここから藤原氏は中尊寺を見たのねという感動はなかったなあ。
そうそううちの近くには「嘘でもいいから」で文也くんと天子さんが大きな柱ごしに手を触れ合ったという場所があり、その背景にクリスマスのイルミネーションが宝石のように輝いているという場所があったんだけれど、
今回「ET」であの自転車に乗って空中に飛び立っていくという設定のアトラクションの眼下に見えた夜景はきれいではあったけれど、なにせ自転車に乗るのだからと動きやすい服装で望んだ割にペダルもない自転車で拍子抜けしたことは否めない。
娘によると「ピーターパン」の方がいいよ。ってこれTDLのことですかねえ。
でも大好きなおさるのジョージのお土産が沢山あってうれしかったし、
スヌーピーやルーシーに遇えたのもうれしかった。ただうちの傾向としてはライナスの方が好きだし、ポパイもオリ―プがいなかったのが寂しかった。
ワイルトワイルドウエストのようなところでは一対一の果し合いをしていたけれど
カウントをするお譲さんが
「イチ、ニィ、スリー」というのがご愛嬌でした。
「ターミネーター」の案内をしてくれる女の方はちょっと面白かったけれど、3Dはちょっと迫力にかける。匂いや水まで振ってくるけれど、もうちょっと座席が動くとかもっと物語に入り込める要素がほしかったです。
うわさのジェラシックパークはいかなかったです。東京上野にある国立博物館をはじめとする遺跡を展示してある博物館にはかなわないのではないかと、いやそういう問題じゃあないんですよね。
ああ、そうそう上の娘は展示してあるちょっと古い形の車喜んでいましたね。
本当におつきあいくださったよこさんすみませんでした。お土産やに一番長くいて。

先頭 表紙

工員さんの街だったんですか。全然そんな感じありませんでしたが、USJのかなたに見える高速道路なんでしょうか。高いところを走っている道路には、言われてみるとちょっとそんな感じがありました。帰りに乗ったタクシーの運転手がシティホテルの料金が上がったと言ってましたけれど、中もこじゃれた感じに変えているんでしょうね。 / 小枝 ( 2001-04-04 22:02 )
そういえば〜ETを見て〜寝た経験が〜不覚! / 仙川 ( 2001-04-03 00:24 )
終点の桜島駅なんて、回りは工場ばかり。改札を出てすぐ左が、目的の日立造船の工場でした。 / 口車大王 ( 2001-04-02 19:02 )
なんというか、USJのできたところに元々あった造船所に、何度かお仕事で行っているのですよね。西九条の駅なんて、関東地方で言えば鶴見線の駅の雰囲気。すなわち、工員さんの街だったのです。これから変わるだろうなぁ。 / 口車大王 ( 2001-04-02 18:59 )
夢楽堂さんはスヌーピーのまぶだちだったんですか?誰かと争いそう(笑) / 小枝 ( 2001-04-02 18:53 )
セリフはですね。「おうち、電話」て聞こえちゃったんですけれど、それは私の耳が関東仕様だから? / 小枝 ( 2001-04-02 18:51 )
ごもっともです。ETのアトラクション。さて、せりふはご確認いただけましたでしょうか? / 鐵子 ( 2001-04-02 17:05 )
USJ、一度は行きたいけど人の津波が消えてからですね / 夢楽堂@スヌーピーまぶだち ( 2001-04-02 11:06 )

2001-04-02 USJに行ったこと。  全然参考にならないレポ1


27日びっくりするくらい早起きをして大阪に向かった。
小学5年生の蜜虫ちゃんの「飛行機に乗りたいっ!!」の一言で始まった旅行。
早起きだったので飛行機の中では寝て行こうと思っていたのにモニターで位置確認させられたり、空中撮影の映像を見せられたりあわただしい一時間でした。
伊丹空港。さっそくよこさんに電話。ユニバーサルシティの駅10時約束。
いい加減な私たちは、早速梅田までバスに乗り、梅田へ。
軽い食事をして梅田から直通のユニバーサルシティ行きの電車に乗ろうと思ったが
わからない。
頭がパニックになっているのか路線図を三人で見ているのに見つからない。
で駅員さんに尋ねる。「ユニバーサルジャパーンにはどう行けばいいですか?」
緊張しているせいかスタジオが抜けていることにも気がつかない。
「環状線内回りに乗ってユニバーサルシティに行ってください。柱の向こうの入り口を左に行ったところから出ています」
子供たちのところに戻ったところではたと気づいた。
ええっ?環状線なんて運賃表にないよーっ。柱?柱の両方に入り口があるし〜。
再び近くにいる駅員さんに聞く。よしよし、今度こそと思って入り口を入る。
うまい具合にユニバーサルスタジオに行かれる方への案内表が出ている。文字の表示に沿っていくとなんかエスカレーターばかり、私たちはせっかちなのかもどかしくて階段を上る。
うわあ駅にホームは人でいっぱい。しかも丁度いた電車にはほとんど人が乗らず次ぎの
直通電車を待っている模様。(もしかして全員USJ行き?)
途中西九条とかいう駅で電車が止まってしまう。何かの事情で電車が遅れているらしい。
梅田から13分ということで10時まえに着いているはずなのに、その駅を出たところで
よこさんから電話が来てしまう。
「西九条の駅の手前で電車が止まってしまたの〜っ」
おお、私たちは西九条の駅をはさんで電車の中なのね〜。今朝もJRが便利ですとテレビでやっていたけれど、なんとかした方がいいと思うよ。
で10時をちょっと過ぎたところで「ユニバーサルシティ」の駅に到着。
ほとんどの人が降りるのですざまじい。ずっと渋滞状態で改札を出てロッカーを探す。
驚くほど少ないので観光案内へ。ユニバーサルスタジオの入り口の内と外にもロッカーがあると言うことで入り口に移動。
この駅から入り口の間もすごい人。左手に建築中のホテル群を見ながら進むと入り口の大きなゲート。このちょっと手前からまたすごい列。一つの列に100人ずつくらいいそう。
ゲート左手のロッカーに荷物を入れ(ここは駅のロッカーよりはるかに沢山ある)よこさんにここで待つねと電話を入れたものの、入り口に続く列があまり動いてないのに気づき
またまた移動。並んで待つことに。
とにかくUSJは入るまでに並ぶ。待つが結構あるんだわ。

先頭 表紙

ユニバーサルジャパーンになってるよ!ジャパンでしょっ! / 蜜虫 ( 2001-04-05 00:04 )

2001-04-01 「タイタンズを忘れない」


ポスターやチラシ見た時には面白くなさそうと思ったが
予告を見て俄然見に行きたくなった。
願えば叶うもの。チケットをもらって上の娘と観に行って来た。

実話というのも実は少々うさんくさいと思っていたところ、始まる前の
アナウンスで
「ポストブラッド・ピットのキップなんたらが気に入ったら帰りにファンクラブの入会を受け付けています」
で引きまくった。

ところが映画はすごくいいっ。学校の統合という問題はこれから少子化してくると次々に起こる問題で
人種がどうのこうのという以上に目に見えないだけに複雑な要素を含んでいる。
コーチも黒人、白人から夫々二人ずつ。共に夫々のチームの子供たちを小さい時から見ているだけに公平に扱うということの難しい。それだけでなく自分のたちの身(地位)の安泰を大前提にしなくてはならないので直感力が働かず、そういうことに関係ない白人のコーチのアメフト大好き娘の目がとても生きてくる。
高校生たちはアメフトの選手たちだから体はすごく大きいが精神はまだまだ子供で色々問題も起こす。
だが次第にアメフトを通し、一線の選手になりたいため一つにまとまっていく。ディフェンスもオフェンスも白人黒人混合のチームだ。
最初は隣同士に座ることも話をすることもなかった彼等だが、大学の合宿所でひとときを一緒に過ごしたことで人種に関係なく仲良くなる。
そんな彼等が学校に戻ってくると学校では統合に反対する人たちが激しく抵抗している。
そんな中彼等はアメフトの試合をするのだがまず一勝をあげる。
第2試合目でも辛くも勝つが学校の雰囲気に負けてチームがバラバラになりつつある。
実は教育委員会でも彼等に勝つことなど望んでいなかった。負けることでやはり白人と黒人が一緒にいるのは無理だ。ということで一挙にこの統合した学校をつぶす気だったのだ。
そして黒人のヘッドコーチはやめさせ、白人だけのチームに戻すだった。

黒人のヘッドコーチはオフェンスを担当し白人のコーチはディフェンスを担当する。最後の一試合までお互いに口を出すことはなく、子供たちの見本となるべく表向きは仲良くしてはいるものの本当の意味で一つになっていない二人のコーチは一枚壁の相手チームに困難を極める。

この試合はキャプテンのゲリ―が交通事故に遭って下半身付随になってしまうなどまさに背水の陣だ。

内容をかなり書いてしまったがかなり色々な人間模様が描かれていて見ごたえがあるしアメフトを知らない人もきっと一緒に体が動いてしまうと思う。

帰りに新宿を通ったらファーストドリップの広告があった。

先頭 表紙

1971年の公民運動による白人の高校と黒人の高校の統合というのがテーマですので、その頃の音楽が沢山流れてきます。よくは覚えていないんですけれど、テンプテーションズを好きな生徒がいるのでさわりを歌うのですがぞくぞくします。 / 小枝 ( 2001-04-02 09:43 )
ぜひぜひ見に行ってくださいまし〜。>仙川さま / 小枝 ( 2001-04-02 09:41 )
これ見逃しちゃったな〜。どこかでやってるかしら… / りり ( 2001-04-02 00:19 )
それは〜ぜひ〜見に行かねば〜♪ / 仙川 ( 2001-04-01 23:02 )

2001-03-31 ポケットティシュ

27日28日と大阪に行ってきた。
大阪在住よこさまおつきあいありがとうございます。

で、何に一番驚いたかというと、
ポケットティシュを配っている人。
手の指の間に1個1個はさんで、両手をグロープみたいなにして差し出すしかも無言。
東京(新宿、渋谷、調布くらい)では、片方にティシュを入れた入れ物、もう片方の手で1個1個「おはようございます」とか「DDIでーす」とか結構しゃべりながらしかも人を選んで渡す。時には2,3個ということもあるけれど、親指とその他の指で挟んでという形だ。
親子で歩いているともらう種類が違う。
それなのになんと大阪(梅田)ではテレクラのティシュをもらってなおかつその上に
英会話教室のチラシまでもらった。
これは特殊なことなの?
それとも大阪では普通?

先頭 表紙

ティッシュって意外とありがたいよね♪チラシならポケットから手も出しません(笑) / ひであ ( 2001-03-31 23:14 )
大阪はいかがでしたか?レポなど楽しみにしております。 / かねちゃん ( 2001-03-31 22:47 )
明るい顔にターバン巻いて「ヨーコソ」「ドーゾ」といって〜チラシを配っていました〜♪ / 仙川 ( 2001-03-31 22:46 )
ぷよんさま。 大阪の人はそうやって差し出したらほしい人が勝手にとるんでしょうねえ。きっと。 私がいつも通るところはそばに行きさえしなければくれないですね。でもほしそうにすると2,3個積まれてしまう。 / 小枝 ( 2001-03-31 22:10 )
仙川さま。はじめまして。インド人の方は何を配ってらしたんでしょう。お店のティッシュかなあ。インド語スクールのティッシュかなあ。 無言だったのかなあ。 / 小枝 ( 2001-03-31 22:03 )
ぴぴ様。 私も急に鼻水が止まらなくなって100円ショップにかけこんだら、2個100円のものから10個100円のものまで。1個のありがたみを感じました。 / 小枝 ( 2001-03-31 22:01 )
聖書と言えばよくホテルとかに置いてありますよね。 旧約聖書なら読み物としても面白いのにねえ〜。 / 小枝 ( 2001-03-31 21:58 )
夢楽堂さん、片手に和菓子、片手にデジカメとか? / 小枝 ( 2001-03-31 21:55 )
ハラジロウさん。 花粉症なんですか? シルクタイプのティッシュがいいですよ。 街頭でくれるのは紙が悪い成果刺激が多くて余計使ってしまうみたい。とは言っても風邪の場合なので花粉症とは違うのかな。うちはもらわないようにしているのにあまっている。分けて差し上げたい。 / 小枝 ( 2001-03-31 21:54 )
JAIさん、お帰りになったんでしょうか。お久しぶりです。うーん。よくわからない。 けちとかそういうことではないんです。両方とも必要な人に渡そうとしているのだろけれど、受け手と渡し手の感覚が違うととまどってしまうと言うことだと思うのです。 / 小枝 ( 2001-03-31 21:46 )
京都も場所によっては無言で、しかも3,4個くれるところもあります。だから大阪も特殊じゃないとおもふ…。 / JAI ( 2001-03-31 21:12 )
大体、両手がふさがっていることが多い。なのに目の前に立たれると迷惑だ。 / 夢楽堂 ( 2001-03-31 17:51 )
花粉症、ポケットティッシュやまほど欲しいです。けど子供にはなかなかくれない。 / ハラジロウ ( 2001-03-31 14:00 )
中学校の頃正門で聖書配ってたな〜、その後あちこちに聖書が落ちてた。神への冒涜だぁ〜(笑) / DO@僕はキリスト教徒じゃないよ。 ( 2001-03-31 12:20 )
いつも気取って?要りませんなんて前を通り過ぎるけど、紙のないトイレなんかに入ると、さっきもらっておけばよかったーーと思いながら100円でティッシュを買います。ゴミのようにくれるけど、すごく価値のあるもんなんだと、そのとき気がつきます。 / ぴぴ ( 2001-03-31 11:34 )
はじめまして〜 おじゃましま〜す♪ インド人らしき人が配っているのを〜見かけたことがあります〜♪ / 仙川@はじめまして〜 ( 2001-03-31 11:05 )
うわあ! まさにポケットティッシュ攻撃・・・。私大阪って修学旅行の自由行動以来行ってないんで(爆)そのすさまじさはわからないんですが・・・凄そう。 / ぷよん ( 2001-03-31 10:07 )

2001-03-28 大阪フェスティバルゲート


27日にUSJに行って来たのだけれど、はじめてデジカメ使ったせいか撮れていない。
そこで28日のフェスゲを先にアップ。

動物園前というところにあるフェスティバルゲートに行く。
Fさんが子供連れと言うことで推薦してくれた場所だ。
小雨交じりということもあって空いていて中々良い.
ジェットコースターがビルの谷間を縦横無尽に走っている。この写真もそのレールを
写したものだ。
雨が降っていたので乗りはしなかったのだが、乗れば下に道路も見えるらしい。
ということでロマンチックな空中遊泳を楽しんでくださいという乗り物に乗ったのだが
結構複雑な動きをして優雅な遊泳と言う訳には行かなかったがなかなか面白かった。

先頭 表紙

ここ行ったことがあります。無理やりジェットコースターに乗った。こあかった。今生きているのが不思議だす。 / 夢楽堂 ( 2001-03-31 19:54 )

[次の10件を表示] (総目次)