himajin top
koedaの「踊る踊る毎日」

映画が大好きな親子の日常
最近観て良かった映画は
夫「ウォンテッド」
私「コッポラの胡蝶の夢」
タバサ「ラースとその彼女」
蜜ちゃん「おくりびと」
(私以外は推測)
みなみさんのところの【一日5分努力する会】に参加中
    つっこみ歓迎
je-pu-pu 無料カウンタ
je-pu-pu 無料カウンタ


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-02-15 むずかしいことはわからないけれど。
2001-02-14 伊平次とわらわ
2001-02-13 蜜虫ちゃんのカメ物語
2001-02-12 ダンシング・ミツムシ
2001-02-11 マンドリン100年
2001-02-10 玉ねぎをソテーしながら
2001-02-09 蜜ちゃんの誕生日
2001-02-08 子供は天からの預かり物
2001-02-07 「ザ・ウォッチャー」
2001-02-06 目が回る


2001-02-15 むずかしいことはわからないけれど。

先ほどNHKのニュースで養老猛司氏が「和の国のなんたら」という環境会議の役員になったそう。解剖学が専門なのに何故かなという話になって、
環境も考えていけばリサイクルできないものはない。という話から
昨日の「時間の迷宮」の話になった。
人間も臓器移殖どころではなく、骨も皮膚も移植が可能になっていくのかもしれない。
考え方を変えれば、保存方法さえ良ければ1000年も生きるというパーツを埋葬していいのか。
左手を移殖した人。見なれない左手を眺めながらも自分の手と認識していく。が、手の方は免疫抑制剤がいるということは体の方を自分のものと認識せずただ生きていくための
動くための栄養源としか見ていないのだろうか。

蜜虫は、歯が何度も再生が利くというところで、「ええっ、何度も生え変わるの〜?嫌だなあ」と。そうかあ。ちょっと想像したら怖いかもなあ。

昨日はお客様がいらしていたので、最後の方しか見ていない「時間の迷宮」。
最後の方だけでこんなに語っちゃうのもなんだがなあ。

先頭 表紙

その自然の恵みを大事に丁寧に使っていくことが大切なんですよね。そしてまたそれが美しく年老いて行く事につながるのではないでしょうか。どこかで35歳までの体の使い方がその後に影響していくと聞きました。お肌の曲がり角はみんな知っていても体の曲がり角はよくわからず酷使しているかもしれませんね。ちょっと本題からはずれたかな / 小枝 ( 2001-02-17 21:53 )
↓何だか上手く言えないけど・・・自然のままに上手く綺麗に年を重ねるのは人間として大切で難しい事だと思ったりするので・・・前に習っていた絵の先生がものすごくすてきな方だったの。お亡くなりになってしまったけど、幾つになってもとっても素敵な方でした。 / サイトー ( 2001-02-16 11:01 )
科学の進歩も考え物ね。事故や病気で体の一部を交換しなければならない人やその家族にとっては商品としての臓器はいいかもしれないけど、ただ寿命を延ばすため若返りの為だけの(すっごく惹かれるけど)医学はなぁ・・・神様が作ったままの自然な形がいいな。 / サイトー ( 2001-02-16 10:57 )
そのあと骨は3年で生まれ替わるとかいう雪印のCM見て複雑。 商品とは日本語訳がまずいのだろうか。やはりちと気になりました。 / 小枝 ( 2001-02-15 13:17 )
よこ様. ガラスケースでしゃべるイナガキ氏は、いつになく目がとろんとされて地球の重力を感じましたわ。 / 小枝 ( 2001-02-15 13:14 )
あたしも見ました〜〜。歯はJAIさんと同じく虫歯もちとしてうれしことだけど(しかも2010年なんて現実的な予想されてたし)でも人間の骨とかの加工品を商品と呼んでいるのがなんか嫌だったなぁ〜。提供者は商品にするつもりではなくて、他の人の役にたってもらうために提供しているのに・・ / さいか140 ( 2001-02-15 11:48 )
昨日はガラスケースもどきに横たわるイナガキ氏にくらり(でへ) / よこ ( 2001-02-15 11:23 )
JAIさん。 私もそう思ったんですけれど、蜜虫は、生え替わる時ムズムズ感がいやみたいですよ。今まだ真っ最中ですからね。 / 小枝 ( 2001-02-15 10:35 )
私は歯が生え替わって欲しいですけどねぇ。虫歯人間ならではの意見でしょうか? / JAI ( 2001-02-15 09:59 )

2001-02-14 伊平次とわらわ

蜜虫ちゃんの中でにわかにブーム。
Kさんありがと。
「座りにくいぞ。伊平次」とかいいながら前足いや手と足を
前に出して座っております。

なんかひま取れないので取りあえず。

先頭 表紙

松ぼっくりとかは置いてないのですが、気象予測ができるらしい。 / 小枝 ( 2001-02-17 21:46 )
座ろうとすると、椅子に松ぼっくりとか置かれてたりしますぅ? / spi ( 2001-02-17 01:15 )
下に書いたコミックの題名「闇月王」らしい。 子供の間を回っているのでいいかげんですみません。 ちなみに「陰陽師」は、私が読む前にレンタルブック屋へ返されてしまった。  / 小枝 ( 2001-02-16 17:36 )
「芋の葉に聞いた話」とか言うのでは、陰陽師が出てきて、説得力のある(?)展開に思わず笑み。今度このオチつかおうっと。 / 小枝 ( 2001-02-15 21:19 )
その作品は知らないけど、坂田さんの作品はいくつか実家にあります。独特の世界のある漫画家さんですよね。私も好きです。 / JAI ( 2001-02-15 20:22 )
りりさま。 お越しくださってありがとうございます。これからもよろしく。「伊平次とわらわ」坂田靖子さんの漫画です。蜜虫は6冊ほど読破。「暗黒闇王」と「ビーストテイル」それからたぬきが出ているのを読むように言われているけれど。。。 / 小枝 ( 2001-02-15 13:23 )
はじめまして〜。よこ様のところで何度かお目にかかったことがあります。蜜虫ちゃん、利発そうで才能もありそう。将来楽しみですね。 / りり ( 2001-02-15 02:53 )

2001-02-13 蜜虫ちゃんのカメ物語


蜜虫ちゃんが物語を書きました.

先頭 表紙

へぇ〜。すごーい!どうやってやるんですか? / 医達つかい ( 2001-02-17 16:39 )
残念ながら私には出来ません(^^; 本文がなくてエラーが出たというので、本文だけ入れました / 小枝@私もできない ( 2001-02-15 13:10 )
え?これまるまる蜜虫ちゃんが描いて貼ったの?すごーい。小枝さんの監修の元でやってるのかと思ってました。失礼ね、私。ごめんなさい。だってメールいただいた頃の○○りんちゃんは小さかったんだもの(笑)。>言い訳 / JAI@私にはできない(笑)。 ( 2001-02-15 11:56 )
忙しいので蜜虫にまかせたら、たくさんのつっこみをもらって喜んでいます。でももっとつっこんでほしいらしい。 / 小枝@特に猫の伊達(笑) ( 2001-02-15 11:21 )
私の吾郎丸は5代目です。えっへん>いばることじゃないですね(笑)。 / JAI ( 2001-02-14 21:06 )
たぶん蜜虫は陰陽師からだと思います。 / 蜜虫 ( 2001-02-13 23:06 )
皆さん何気にポスペやってるんですね。私のカメは3代目なんです。最初は猫の伊達、次はペンギンのぺっちゃんです。 / 蜜虫 ( 2001-02-13 23:03 )
うちはピンクのクマ〜!「くまのそうた」と申しますの。でもノートの方でもメカが生息中。名前はね♪「1756」号(爆) / かねちゃん ( 2001-02-13 22:24 )
すご〜い☆うちのポスぺはペンギンさんです。名前は「ちこ」(笑)蜜虫ちゃんは、陰陽師から?? / くるみ ( 2001-02-13 20:54 )
よこさん、JAIさんありがとうございます。吾郎丸おもしろいですね。 / 蜜虫 ( 2001-02-13 19:36 )
なんてアートなんだ!! / よこ ( 2001-02-13 18:46 )
面白いです(笑)。っていうかかわいい。うちも今カメです。吾郎丸っていうの(笑)。 / JAI ( 2001-02-13 18:04 )

2001-02-12 ダンシング・ミツムシ

代休の日、「リトル・ダンサー」見てきましたよ。
終わった直後の感想は、「そういうオチで来たか」なんてクールに言っていたけれど、
うちへ帰ってきたら、
「最初はこうやって足でリズムを取るのね」
トントン。トントントン。
なになになに?おーい。何くるくる回っているの?壁はたたかないで!床もたたかないで!
と見守っている私の鼻ッ先でピタッと止まった。
「こうやって止まるのよね」
確かに。

先頭 表紙

主役のジェイミー・ベル君は、タップのダンサーだったんですね。蜜虫がタップの方が上手だって言っていたらそのとおりだったのでびっくり。英国では「ビリー・エリオット現象」なる奨学金制度が発表されたそう。若い才能が大事にされるのはいいことですね。 / 小枝 ( 2001-02-16 23:10 )

2001-02-11 マンドリン100年

何でも比留間賢八という方がドイツからマンドリンをかかえて帰国し日本に紹介してから
100年が経ったそうな。そのお弟子さんたちが伝え伝えて日本に広め今回100年記念ということで本日コンサートが催されたそう。
学生時代の友達からことの顛末を聞きその頃の恩師も出演なさるということで行って参りました。
なにせ、日本のマンドリンの主なところは集まる貴重なコンサート(友人談)と言うことで多岐にわたる演奏が聞けました。
マンドリンとは、2本ずつのスチール弦8本をプラスチックのピックで弾くという今思っても体力のいる演奏方法。
アップダウンの歯切れの良さとトレモロのまろやかな音色が特徴かと思う。
200人ほどの会場に補助席立ち見席と満杯の中はじまったコンサート。
コンダクターのコミカルな指揮振りに圧倒されたものの、キレイな演奏の導入部ですっかり学生の頃の記憶がよみがえり充分楽しませてもらった。
後に進むに連れて前出のチャップリンのようなオーバーな指揮振りのコンダクターは、
ドイツ在住の越智敬氏とわかる。割と無表情で演奏する人が多い中、人懐っこい笑顔で
登場。小柄なせいもあるが大げさな身振りもせずに弾き始める。
マンドリンでこんなまろやかでやさしい音がでるのかと思う程鈴をころころ鳴らしたような音色でしかも軽やかに弾き進む。まるで森の中の妖精が切株に腰掛けて奏でているようだ。

マンドリンを弾き始めた頃の弦の痛さ、硬さが思い出され、二度と弾くことはないだろうと思っていたが、こんな音がでるのならまた弾いてみたい。
最後に演奏されたのはビバルディの二つのマンドリンのための協奏曲だったが、マンドリン、マンドラ、マンドチェロ、ギター、コントラバスと音域の違う楽器を使って音に幅が出、さながら宮廷で演奏を聞いているようだった。

先頭 表紙

マンドリンまでご存知とは。。。。私これから胡弓でもやりますか(笑) / 小枝 ( 2001-02-15 09:21 )
小枝さま マンドリンやっていらしたのですか?私の大、大、大好きなミュージシャンはマルチ弦楽器奏者でマンドリンも弾きます。弦楽器の音っていいですよね! / かねちゃん@その話もいずれ ( 2001-02-13 22:28 )

2001-02-10 玉ねぎをソテーしながら

今日は夜知人たちと会うというのに、朝から飛び込んで来た急な用事を
何とかこなし最終的な用事の前に念のためテレビを予約し出掛けた。
案の定予約していた番組は、すでに始まっていた。
夕飯の支度をしながらカウンターにテレビを向け見る。
忙しいのにかまけて番組の趣旨はよく理解していないがショパンコンクールをレポしながらショパンとジョルジュサンドとの恋愛にもせまるらしい。
ご贔屓の稲垣吾郎がナビゲーターということではずせない番組だ。
だが朝新聞の番組欄を見てSMAPという冠がついていたところで、ちょっと内容に不安を
覚える。
しかし見始めるとショパンの曲とナレーションに耳を傾けながら、野菜をカットしていた手が
早くなった。早く画面が見たくなってきたのだ。
ショパンの人生と合わせて淡々と進んでいくショパンコンクールの様子。
コンクールのことも短くカットすることによってエントリーしている人たちの緊張と不安が我がことのようにせまってくる。
淡々とショパンのデビューから人生を追っている稲垣にショパンを重ねて見る。
婚約までして一方的に破棄されたショパンの心持。はじめは見向きもしなかったサンドに
惹かれていくショパン。マジョルカに向かう船のショパンはきっと大きなマフラーかストールで身をつつんでいただろうか。
彼の人生を追って演奏されるピアノの詩人の曲の数々。
上質なナレーションでドラマティックに最終章へと向かっていく。
コンサート嫌いの彼が獲り付かれたように演奏会を開き死へと旅立って行く。
コンクールの方も彼の人生を刻むように最終決戦、発表へと向かう。
モーツアルトのレクイエムで行われた彼の葬儀。
サンドは参列しなかったと言う。
番組のエンドロールが流れる頃、熱いものがこみ上げてきた。30分以上ソテーしていた
玉ねぎのせいだったのだろうか。

先頭 表紙

頭の中でショパンの音楽が鳴り響いていました。ほうっ… / かねちゃん ( 2001-02-13 22:25 )
いい番組でしたよね・・・。しみじみ。 / JAI ( 2001-02-13 12:50 )

2001-02-09 蜜ちゃんの誕生日

昨日は我が娘 蜜虫の誕生日。朝出かける時にみんなにそうは言ったものの。午後になって夫から電話。前の家の管理人の所へ行って来てくれというもの。
丁度その頃、私たちは、出かけるところ、ケーキの材料とプレゼントの買い物をし、
お兄ちゃんにケーキの材料を渡して古い家へGO。
ついでに古い家の片付け。最近ごみの出し方がうるさくなったせいでいつまでたっても
ごみが残ってしまう。
今日はここまでと決めて家に電話するとタバサくんの不満そうな声。
「ねえ、ケーキどうするのよ〜」
お兄ちゃんが渡していないらしい。おおそれは大変だ。蜜虫に説明し、今度は家にGO。
いくつか立ち寄るところを済ませて家に着くと蜜虫一人で生クリームを掻いている。
時間がないので蜜虫一人にケーキをまかせ、私は例の
あろう様のところで拝見した焼肉のり巻なるものに挑戦。お肉の嫌いな私には思いつかないレシピだ。途中で蜜虫に味見させる。うーん、いい出来らしい。とはいうものの5人分。4合のお米があっという間になくなる。
蜜虫がんばる。二段がさねのケーキ。可愛くてダイナミックなんだけれど、残念ながら、
デジカメ担当のタバサが具合が悪くてダウン。記憶にとどめます。

パーティ終わって蜜虫のオコトバ。
パパ「蜜虫ちゃーん。パパとお風呂はいろう」
蜜虫「蜜虫、今日からレディなの。ガールとは違うから入れないの。」

パソコンでメールチェックしているところにお兄ちゃんが
プレゼントを持ってきた。お兄ちゃんが部屋を出ていってから、
「パパもママもお兄ちゃんもプレゼントをくれたけれど、お姉ちゃんどうしたんだろう。
忘れちゃっているのかな。蜜虫別に物がほしいんじゃないのだけれど、気持ちがほしい」

昨日お姉ちゃんは具合が悪くて帰ってくるのがやっとだったらしい。
「一日遅れだけれどね」と言って今日渡していた。自分の誕生日さえ忙しい蜜虫ちゃんでした。

先頭 表紙

>小枝さま うふふ、そーなの♪ 11日のお話もそのうちに(はぁと) / かねちゃん ( 2001-02-13 22:22 )
かねちゃん。なんでお名前の下にアンダーライン。も、もしかして。。。。私も11日昼が知りたいなあ。 / 小枝 ( 2001-02-13 15:12 )
パパはね。レディどころかベイべだと思っている。  確かに童顔。抱っこがまだ似合う。 / 小枝 ( 2001-02-13 15:11 )
>小枝さま 19日のお話聞かせて下さいね(はぁと) / かねちゃん ( 2001-02-13 00:25 )
遅ればせながら、密虫ちゃんのBirthdayおめでとうございます!レディかぁ…前の日記も遡って読みましたが、とっても可愛いですね!(*^.^*) / みゃご ( 2001-02-12 01:14 )
レディなのと言われた時のパパのお顔を拝見したかった・・・ / 葉っぱ ( 2001-02-10 22:33 )
いいなー、かわいいなー。理想的な家族アンド兄弟関係ですね。 / JAI ( 2001-02-10 11:20 )
レディなの。だってかーわいい!!撫はまだまだガールでがんばるわっ! / ブーツに生足は辛い?撫子 ( 2001-02-10 01:24 )
そう、プレゼントは気持ち! そのことが分かってる蜜虫ちゃんは確かにもう立派なレディですわ(^^) / よこ ( 2001-02-09 23:56 )
まぁ蜜虫ちゃん、ハッピーバースディだったのですね♪おめでとうございます!かわいくステキなレディになりましょう。 / かねちゃん ( 2001-02-09 23:11 )

2001-02-08 子供は天からの預かり物

なんか間違っていません?てなタイトルをつけてしまった。
でも、子供って一人前になるまで託されたって感じしませんか?
自分の所有物ではないのだから、いつか一人で歩きはじめる。

昨日のこと、うちの蜜虫(小5 女の子)は妙にしっかりしている。
でも、引っ越して1ヶ月、定期通学の上に友達と遊ぶためにも一度帰って来てから前の居住地まで
出かけるし、お稽古ごともしかり。そろそろ疲れも出る頃だろうなと
今日のお稽古は車に連れていってやろうと決めていた。一日雨なので洗濯物を
乾燥するためにつるし、夕飯の支度をはじようとする矢先。
「ママ、蜜虫、そろそろ出かけるわ」
「ええっ?お稽古まで2時間もあるじゃない?」
「この間もお客様来て、出かけそびれたじゃない?ままは蜜虫を巻き込むから早目に出かける。」
「30分前ならいいでしょ。雨だし送って行ってあげるよ」
「いいよ。30分前にここを出ようと思っていると遅刻しちゃうんだよ」(おお、私の行動を見ぬいている)
「それに車、どこに停めるつもり? お買い物があるんだったら(駐車場に停めるから)いいけれど、一時停車するところ見つけるのに時間かかっちゃうよ」
こんな問答をしてやっとのこと送らせてもらう。
背中をいためた時も私が買い物に行くというと必ずついて行くと言う。
お菓子がほしいのかなと思い「好きなお菓子買っていいよ」と言うと
「ね。今ママは、重いもの持てないからついてきているんだよ。蜜虫が持てる範囲で買ってね」と。
上二人とまったく違う。上二人も夫々にいいところがあるけれど、
頭の中が理路整然と片付いている。おかげてちっとも躾をした覚えがない。


長男の時は、10歳で自立させようと色々しこんだし、放り出した部分はあったけれど、蜜虫は今日で11歳。
女の子の方が放り出すのは辛いなあ。第一、まだちゃんとしつけしていないもの。

先頭 表紙

JAIさんはじめまして(含み笑い) うちのムスコのひねもすのたりのたりかなぶりと対照的な蜜虫ちゃん、将来が楽しみっす>小枝さん / よこ ( 2001-02-09 23:54 )
よちみさん、子供って案外しっかりしているようですよ。 計画出産なさるようなお母様ならお子様もきっとしっかりしていると思います。小さいほど無限の可能性を持っているので楽しみですね。 / 小枝 ( 2001-02-09 23:04 )
そうです。○○りんちゃんでした。可愛いメールでうれしかったです。親子そろって共通の趣味(ですよね?違ったらすみません)があるのもとてもうらやましいです。いいご家庭!! / JAI ( 2001-02-09 16:59 )
す、スゴイしっかりしてらっしゃる・・・。 来年あたり子供を産みたいと計画してるのですが、こんな女の子が出てきてくれるといいなあ。 / よちみ ( 2001-02-09 10:12 )
20歳すぎれば、ただの人にしてしまうのは、親の責任のような気が致します。 いたらぬ親なのに素敵な子供たちを預かってしまって責任の重さを痛感しております。ぴぴさんところも素敵なおこさんがいらっしゃるよう、お母様も素敵な方のようでうらやましいです。 / 小枝 ( 2001-02-09 09:02 )
ここではJAIさん。 いつぞやは娘が(○○りんと名乗っていたでしょうか)お世話になりました。なんかメールの設定間違えていてやっと開通したみたいですよ。彼女。あの頃彼女ののポスぺは伊達くんでしたでしょうか? 私と違うサイトに出没しているみたいです。 / 小枝 ( 2001-02-09 08:58 )
すごい、できたお嬢さんですね。先々、楽しみです。 / ぴぴ ( 2001-02-09 00:33 )
お久しぶりです、小枝さん。蜜虫ちゃんはきっと私がメールもらったことのある下のお子様ですよね。優しいしっかりした子だと印象を受けました。いいなー。 / JAI@あっくんともいう ( 2001-02-08 23:18 )
やっぱり生意気かなあ>蜜ちゃん。 お姉ちゃんもパパもそういって目上の人へ口答えさせるな。って言うんだけれど。。。。 / 小枝 ( 2001-02-08 13:20 )

2001-02-07 「ザ・ウォッチャー」

今日は突然「ザ・ウォッチャー」を見に行きました。感想を入れている途中で固まっちゃったり、用事ができちゃったり。。。これ以上PCの前に座っていたら、腰悪くしそうなので手短に。
ちょっとありがちなストーリー。FBI捜査官ジョエルが繊細で緻密な姿なき(しかも相手は自分の行動の全てをお見通し)連続殺人者に愛する女を殺され、精神的に参っている。らしいのだが、美しき殺人鬼のはずのキアヌ、美形なのはわかるんですけれど、なんか首が
太い。美しきを認めると殺人鬼というには、なんか動きに切れがない。表情がおっとりしている。でも、表情と言うほど表情が映っていなかったかも。
それでもともかく神経が擦り切れるような殺人者がFBI捜査官を事件に巻き込んで行く。世の中の人が孤独な女性についてあまりにも無関心であるがために事件は難航する。
殺人予告時間まで徐々に事件は解明されていくが。。。。
それからサラウンドっていうのかな。周りから音が聞こえるの。なんかよそから聞こえる雑音かと思っちゃった。今思うとちょっと唐突な入り方だったのかな。
あと、「小さな目撃者」とかぶっている部分がいくつか。

帰って来て、テレビ誌を見て驚いた。14年の大河の製作発表。唐沢くん スーツの袖と
丈が短くないかい?それとも今はこういうのが流行?カフスと靴下がいっぱい見えている。彼にもずっとカッコよくいてもらいたい。

先頭 表紙

「anan」見て参りましたわ。 かかりつけの整形外科においてありました。吾郎さんキアヌ・リーブスご贔屓なんでしょうか。それとも吾郎さんの解説を読むともっと豪放磊落な殺人者という設定だったのかしら。私がキャッチコピーにだまされたのかな。 / 小枝 ( 2001-02-09 16:31 )
かねちゃん、そうなんですってねえ>anan  今度引っ越してきた所、本屋が見つからないんですの。それと昨日は産経新聞を買わなくちゃいけないと思い駅に走ったのですが、それも売っていないのですよ。(;;) / 小枝 ( 2001-02-08 08:52 )
あ、「anan」でごろさんご推奨の「ザ・ウォッチャー」だわ♪ / かねちゃん ( 2001-02-08 00:40 )

2001-02-06 目が回る

小さい頃、あざを作ったことがなかった。兄弟とけんかして相手にだけ
あざができる。理由はともかくしかられる。母がころんであざを作る。
赤くかたちづくったあざが紫に墨を流したような広がっていくのを見て
肌の色との対比にうらやましくさえ思った。
勿論それは美しいだけでなく周囲からの同情というおまけまでついて
あざを作った人はそれだけで一躍主人公になれた。
年がすすんで中高生くらいになると胃が痛む人とかも出てくる。私は胃の位置さえ
知らなかった。
10数年前とても疲れてこのままずっと眠っていたいな。と思ったら、その日から寝込んでしまった。詳しいことは避けるが、その頃から胃の位置もわかるようになった。
あざもちっとも素敵じゃないこともわかった。

そしてまだ未経験だったのが目が回る。だ。まあお酒を飲めばすぐに目がまわる。
けれど原因がよくわかっている。
今回のは何故だ?
うちの構造が原因か?
部屋を出るとインターフォンを取るために右に二回、左に二回曲がらねばならぬ。
キッチンに行くにも、洗濯干しに行くにも私はくるくる回っている。
昨日くるくる回ってごみ出しに行って、珈琲タイムにしようとしたら天井が回っていた。
「疲れててね気持ち悪いの」と夫に行ったら
「運動不足だよ」って
「転んだのが完治したら運動するね」って言ったけれど、
取りあえずお日様の匂いでもかいで来ようかな。

先頭 表紙

そうか貧血なのかあ〜〜〜。そう言えば学生の頃、朝礼で倒れる人あこがれましたけれど。我が子が注射で貧血を起こすのには唖然としてしまいます。 / 小枝 ( 2001-02-07 10:00 )
ほしのたかみさま・・・・私もそう。目が回るのって万華鏡をくるくる回したみたいで面白い。ちっちゃい時って、大人にだっこされて振り回してもらってり、ブランコ振って世界がぐるぐるまわったりするけれど、大人になるとなかなか経験できなくて新鮮ですよね。 / 小枝@お気楽すぎるかな? ( 2001-02-07 09:46 )
貧血ではないですか?妻はよく貧血でよく目が回ると言っていました。違うかな? / いまいま ( 2001-02-07 00:03 )
家の構造って、住んでみて「しまったなんでこんなにくるくる回るんじゃ!」ってことありますよね(笑)ワタシは目をよく回します。メニエル氏病の疑いがあったりして……でも目が回るのけっこう、楽しい…… / ほしのたかみ ( 2001-02-07 00:00 )

[次の10件を表示] (総目次)