himajin top
ホッシーの「たのしい日記」


みなさん、こんにちは!
殆ど更新していませんが、忘れないでください。

皆んなから「たまに見てるけど、いつも更新して
いないじゃーん」と言われる度に、
申し訳ない気持ちで一杯になっております、、、
じゃなくて、
「更新は面倒なんだよー」と呟いています(笑)

頑張って更新してまいります!

なお、メールはここまで待ってまーす!

counterSince 2001.2.1    【本日 ・昨日



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-15 日光に行って来ました。
2002-04-14 最もまずい清涼飲料水を発見
2002-04-13 久しぶりの更新
2002-03-31 世の中、狭いものです。
2002-03-29 More betterな昼寝の方法
2002-03-26 千鳥ヶ淵の夜桜
2002-03-24 通販で有名なアノ商品。EMS効果でダイエットだ
2002-03-23 法政大の徳本選手
2002-03-20 房総半島一周しました
2002-03-17 新入社員がやってくる。


2002-04-15 日光に行って来ました。


久しぶりに行って来ました。
日光といえば、紅葉が有名だけど、今のシーズンも
桜と残雪がマッチして、とても奇麗だったよ〜。

日光のスポットのなかで、ホッシーのお気に入りは
戦場ヶ原。あの幻想的な雰囲気が大好きなんです。
この日も、ちょっとだけハイキングしてきました。

あと、日光といえば「湯葉」。
顔に似合わず、湯葉料理が大好きなんです。湯葉の
食感と、口に入れた瞬間に染み出すダシ汁がたまらない。
美味しかった〜。

先頭 表紙

おちやいsan そうですね。でも、野口に早く復帰して貰わないと・・・。 / ほっしー ( 2002-04-28 16:08 )
泥棒ヒゲsan そうなんです。道を走っていると、湯葉の看板だらけでしたよ。 / ほっしー ( 2002-04-28 16:07 )
まるるんsan 僕も同じです。写真撮れたんで、今度アップしまーす。 / ほっしー ( 2002-04-28 16:06 )
ペコsan そうなんですか?最高の自然環境じゃないですか!! / ほっしー ( 2002-04-28 16:06 )
きちすけsan そうだよ。所詮原料は豆腐と殆ど一緒だよ。だから何だよ? / ほっしー ( 2002-04-28 16:05 )
おき楽san なんとも言えませんね。染み出してくるダシ汁が最高に好きです。 / ほっしー ( 2002-04-28 16:04 )
まっすーsan 進路決定おめでとう。MHFGの一員として頑張って下さい。で、徴兵検査はどうだった? / ほっしー ( 2002-04-28 16:03 )
脳村san フィクションです。そういえば、2年位前に日光行きましたよ。スワンに乗った記憶が・・・。 / ほっしー ( 2002-04-28 16:02 )
ひであsan 猿も居ましたよー。写真撮ったんで、ネタがない時にアップしまーす。 / ほっしー ( 2002-04-28 16:01 )
こまち娘san 湯葉ちょっと高値ですけど、是非挑戦してみた下さい。上品な味ですよ。 / ほっしー ( 2002-04-28 16:00 )
ドラゴンズ地味に勝つようになったね。観戦はいつ行くの?行く時誘ってねん。 / おちやい ( 2002-04-20 00:08 )
湯葉は京都が本場だと思ってたけど、日光もそうなんですね〜。って言うか、文中リンク貼らせてもらいましたのでそのご報告。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-04-16 22:18 )
日光といえばサル☆っと言ってしまう私です。すんません m(__)m / まるるん。 ( 2002-04-16 10:19 )
わたしは、ここで育ったのです・・・じつは・・・懐かしいなあ・・ / ペコ ( 2002-04-16 02:06 )
豆腐と変わりません。 / きちすけ ( 2002-04-16 01:15 )
湯葉の食感が〜な〜んとも不思議な感触〜♪ / おき楽 ( 2002-04-16 00:21 )
私は昨日は予備自衛官補になるための徴兵検査を受けてきました。就職活動も終わらないので、鈴木海士の後を追うかも知れません(*_*) / まっすー ( 2002-04-15 23:52 )
これもフィクションですか?それとも相当過去のこと…(!?) / 脳村@でも誰と行ったの(!?) ( 2002-04-15 23:49 )
猿は?猿!!! / ひであ ( 2002-04-15 23:37 )
絵葉書みたいにきれいな写真ですね。湯葉、いまだに食べたことがない・・・。今度挑戦します! / こまち娘。 ( 2002-04-15 23:30 )

2002-04-14 最もまずい清涼飲料水を発見


鬼怒川温泉にある某温泉ホテルで売っていた。

その名は、「蕃爽麗茶〜グァ○葉茶」。ヤ○ルト社製。
無糖で、血糖値を下げる等、様々な効能があるらしいが、
とにかく不味い。生ゴミの匂いっていうか、何ていうか・・・。

原料表示を確かめたところ、「香料」と書いてあった(笑)
香料使うんだったら、味を美味くコントロールとろよーって
感じでした。
とにかく、皆さんも試してみて下さい。

先頭 表紙

最近、コンビニでも売られはじめてみたいです。自主回収しないと。 / ほっしー ( 2002-04-28 15:08 )
うちの職場の人が飲んでた(笑) / 和(かず) ( 2002-04-19 22:34 )
きちすけsan アリゾナティーよいヤバかった。実感湧くでしょ? / ほっしー ( 2002-04-15 23:36 )
こまちsan 試してください。(他人の不幸を願う)私の意図は、「試して欲しい」のです。 / ほっしー ( 2002-04-15 23:36 )
雅san マズイーって大声で叫ぶのも、気持ちよいものですよ! / ほっしー ( 2002-04-15 23:34 )
涼san ライフイズビューティフルですか!僕は、感動しましたよ。泣けました。 / ほっしー ( 2002-04-15 23:33 )
ハードsan 今頃、あいつは走っているのか? / ほっしー ( 2002-04-15 23:32 )
おはるsan その通りですよ。不味いものは、精神衛生上悪いです。 / ほっしー ( 2002-04-15 23:32 )
ひであsan 是非飲んでみましょうよ。マズイーって共に叫びましょう! / ほっしー ( 2002-04-15 23:31 )
理絵san 確か、いちごオレが好きだったよね。今晩、駅のホームで飲んだよ。 / ほっしー ( 2002-04-15 23:31 )
和さん ハーブ嫌いなんでしたよね。だったら、パスタの好き嫌いもありそうですね。 / ほっしー ( 2002-04-15 23:30 )
脳村さん フィクションです。 / ほっしー ( 2002-04-15 23:29 )
夢樂堂 さん ご明察。まずさは、不健康の代名詞です。 / ほっしー ( 2002-04-15 23:28 )
HABAさん 被害者の会を作りましょう。逆に、500円なら飲みますか?  / ほっしー ( 2002-04-15 23:28 )
電ボ屋san 話変わるけど、澁澤が試験終わったら飲み会しようよ。  / ほっしー ( 2002-04-15 23:27 )
日下万里san 不味い飲み物を作る番組、覚えてますよ。何かで見ました。酢とソースが活躍してましたよ。 / ほっしー ( 2002-04-15 23:26 )
アリゾナティーよりやばいですか? / きちすけ ( 2002-04-15 21:52 )
アドバイスに従い、試しません(笑) / こまち娘。麻酔よ、切れて(涙) ( 2002-04-15 20:01 )
いくら健康に良くてもまずいと言われちゃ試したくないです。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-04-15 19:50 )
って、試したくないよー(^-^; (生ゴミ臭って、、汗) やばそう・・・。ほっしーさんも週イチビデオなんですねー。私は今週末はライフイズビューティフルを見ました(^-^) / 涼@ども! ( 2002-04-15 09:22 )
そういや社食に売ってた『茶宝(コカコーラ製)』で口内が荒れました。 / ハード@今日は休日出勤(涙) ( 2002-04-14 21:13 )
コレ、飲んだことありますー 色々「効能」を並べられても、マズイもんは、マズイですよねェ(笑) / おはる ( 2002-04-14 20:12 )
あー、コレしってる。コンビニとかでもたまに売ってるよね。まずいんだ、、今度挑戦して実よっと(笑) / ひであ ( 2002-04-14 15:16 )
最近、コンビニで売っている飲料って、お茶ばかりだよね。たまに、炭酸とか、コッテリ甘い飲み物が飲みたくなるけど、コーラー位しかないのがムカツキマス。 / りえ ( 2002-04-14 12:02 )
お茶は普通のしか飲めません(ブレンド茶とか香りのあるやつはダメ) ヤクルトってとこがまた微妙だね(笑) / 和(かず) ( 2002-04-14 11:59 )
鬼怒川には誰と行ったんですか(笑) / 脳村@維力も結構マズかった ( 2002-04-14 11:24 )
アハハ、そう思いましたか。テレビで宣伝していて健康にいいからという理由で飲んでいる人もいるけど、『まずさ』は不健康のもとだと思っています。 / 夢樂堂 ( 2002-04-14 09:28 )
私もコレ飲みました〜もう2度と飲まないわ…苦くて激マズー!!でも、1万円くれるって言うなら飲んでも良いな(笑)。 / HABA ( 2002-04-14 09:12 )
確かお口すっきり系のやつで、これに似たデザインのがあったけど、それもまずかった・・。 / 電ボ屋 ( 2002-04-14 07:12 )
そういえば昔ある番組でまずい飲料水を作ったことがありましたね。「ガキ水」まだ売ってるかなぁ。私のオススメまずい飲料水は今のところ「燕龍茶」です。 / 日下万里 ( 2002-04-14 03:52 )

2002-04-13 久しぶりの更新


不本意ながら、2週間ぶりの更新になってしまいました。
全国1万人のホッシーファンの皆さまにお詫び致します☆

この2週間は、いろいろなことがありました。
新入社員が配属されたり、日光行ったり、プロ野球開幕とか。
あと、仕事量が増えて、毎日残業で最終退社の日が続いた。
仕事が大変なのは構わないんだけど、会社帰りに遊べない
のは辛いものだよねー。

それにしても、阪神タイガースが強いな・・・。
この強さは、いつまで続くのかな?(笑)

先頭 表紙

MAIさん おひさ。PC購入おめでとうよー。遊ぼう遊ぼうって言い合ってから、何ヶ月目? / ほっしー ( 2002-04-15 23:25 )
かずsan 安藤も今回限りでしょう。そろそろ連敗が始まります! / ほっしー ( 2002-04-15 23:21 )
TAKAさん 新宿コンパ以来ですね。僕もイチロー人形集めてますよ。たまに、バットが折れたものが入っています。近々、たまたまさんも呼んで遊びましょうよ。 / ほっしー ( 2002-04-15 23:20 )
SMBおじさん お久しぶりですー。母体行は大変ですけど、僕はマイペースで頑張ってますよー。 / ほっしー ( 2002-04-15 23:18 )
最近音沙汰ないと思っていたら、仕事で大変だったんだね。「仕事大変って言うことは、能力が無くて弱い人間が言う事」ってホッシーの持論は、大好きだったんだけどな(笑) 落ち着いたら、みんなで遊ぼうね。 / mai.m ( 2002-04-14 11:59 )
矢野潰しはひどすぎる・・・これで阪神の今シーズンは予定通り終わったな(涙) / 和(かず) ( 2002-04-14 11:58 )
お久しぶりです。ホッシーさん最終退社って忙しすぎですね…ところでたまたまさんもそうですが、今年のプロ野球、ファンとしてはやっぱり阪神も応援するんでしょうか?最近の自分はというと…全然関係ないですが、イチロー人形のキャップが欲しくてペプシ買うんですけど、違うものばっかり当たってヘコんでます…また遊んでくださいね。それでは。 / Taka ( 2002-04-14 11:40 )
毎日大変な様ですね!! いろいろと変革があって厳しい毎日でしょうが、ホッシー君らしさを失わない程度に頑張ってください。おじさんの仕事も3月以降メチャ大変で未だに片付きません。今、まだ仕事中です。落ち着いたら、飲みに行きましょう!! / SMBおじさん@最近は仕事一途 ( 2002-04-14 02:01 )
おき楽san 秘訣は、監督ですよ。 / ほっしー ( 2002-04-13 23:52 )
なっかーsan チケット買わなかったんで、行けませんでした。近々観戦しないと・・・。 / ほっしー ( 2002-04-13 23:52 )
阪神の強さの秘訣は〜な〜んでしょうね〜♪  / おき楽 ( 2002-04-13 21:54 )
今日は強い中日の応援には行かなかったのか??(^-^; / なっかー ( 2002-04-13 20:50 )

2002-03-31 世の中、狭いものです。


街中で、「誰かとバッタリ」って必ずありますよね。
この日は、2回も会ったんで、ちょっと動揺した(笑)

@午後3時頃、自宅から最寄のJR大井町駅のホームにて。
 会社の同期と、バッタリ遭遇。お互い爆笑。
 しかも、行き先が一緒だった(新宿)。

A午後11時頃、新宿駅西口の歩道にて。
 仕事の取引先の親密な営業マンと、バッタリ遭遇。
 目は合ったけど、互いに連れが居たんで無視。

あー、ビックリした。

先頭 表紙

乳弾san たのしくない日記にならないように気をつけます。最近、その傾向があるんで。 / ほっしー ( 2002-04-13 23:51 )
おとめsan おとめさんとも、バッタリ会ってやるー。 / ほっしー ( 2002-04-13 23:51 )
ペコsan なるほど。ありえるケースですね。だって、僕自身も一方的に見かけた!ってことありますもん。 / ほっしー ( 2002-04-13 23:50 )
今気づいた(失礼・・・)んだけどさ、ストレートでいい日記の名前だね。 / 乳弾 ( 2002-04-13 02:53 )
あー、ビックリした(笑) / おとめ ( 2002-04-06 22:58 )
気付かないだけで、ばったりあってるかもよ・・・? / ペコ ( 2002-04-04 12:15 )
あっしー 気付いたよ。シール対応だったね。モノレールって、JRの子会社になったんだよ。 / ほっしー ( 2002-04-03 23:19 )
みゆみゆsan 彼女でなくて、オカマですって。 / ほっしー ( 2002-04-03 23:19 )
乳弾san おーー、それ、ありますよ!別れた後に、携帯アドレスを検索して探します(笑) / ほっしー ( 2002-04-03 23:18 )
脳村san Bitter Sweet Sambaって懐かしいです。高校の時によく聞きました。 / ほっしー ( 2002-04-03 23:16 )
最近,モノレールで会わないと思っていたら新宿かあ.ふ〜ん.そういえば,JRの路線図をこの間遠出した時に眺めていたら,モノレールが載ってた.気付いた? / あっし〜 ( 2002-04-03 01:37 )
連れって、彼女でしょ〜?にやにや。 / みゆみゆ ( 2002-04-02 19:50 )
ありますわね。向こうが一生懸命話しかけてくるのに、私はその話している間に「誰だっけ・・・誰だっけ・・・」って思っていることがとっても多いです。 / 乳弾 ( 2002-04-01 21:06 )
えっ!?●ッシェル??? / 脳村@HPリニューアルしました ( 2002-04-01 00:43 )
脳村san 連れは、オカマです。 / ほっしー ( 2002-04-01 00:38 )
海外でバッタリはインパクト大きいですよね。僕の友達にも、同じ経験をした人が2人いました。 / ほっしー ( 2002-04-01 00:38 )
クマsan そうかー、田舎ってそうなんですよね。悪いこと出来ませんね。 / ほっしー ( 2002-04-01 00:37 )
和san マジですかー。ちょっとは、ビックリしましょうよ。 / ほっしー ( 2002-04-01 00:37 )
ホッシー君サイドの連れって誰ですか???(笑) / 脳村@私も今日新宿に行っていた ( 2002-03-31 23:57 )
あたしはロスのプラダにいったとき、大学のクラスの子にあってびっくりしました。世の中狭すぎというか、日本人の定番コースだったのでしょうね・・プラダにいくことが・・ / まりあ♪ ( 2002-03-31 23:15 )
田舎では、それどころではないです 。。゛(ノ / クマ ( 2002-03-31 20:57 )
渋谷で、名古屋の友達と会ったことがある。でもお互い全然ビックリしなかったなぁ(笑) / 和(かず) ( 2002-03-31 19:13 )

2002-03-29 More betterな昼寝の方法


昼寝の前にコーヒーを飲み、20分位寝る。
そして、目覚めたら外光を浴びる。

これが、More betterな昼寝の方法らしい(by文科省)
科学的に実証実験をしたみたい。カフェインは20分程で
脳にいくらしいのです。
人間は、夜に正常な睡眠をとると、午後2時ごろになると
眠くなり、日中の眠気は、仕事の能率低下や事故を誘因
するしね。

だったら、同様に実証実験して欲しいのは、二日酔い
の日の身体。朝から気持ち悪いんだけど、夕方になると
酒が抜けて、 またお酒が飲みたくなる。
ただの、アル中なのかな。

【写真】世界一の大太鼓@山梨

先頭 表紙

乳弾san 「おおだいこ」ですよー。頑張ってギネス登録したみたいです。。。 / ほっしー ( 2002-04-03 23:15 )
昼寝時間があったら、家に帰るのが遅くなりますですわね。それはイヤですわね。やっぱり「おおだいこ」って読むんだよね「だいたいこ」だったら、竹村健一になりますわよね。 / 乳弾 ( 2002-04-01 21:07 )
喜久蔵san 本当に薬です。アリナミン飲むよりも、3分の仮眠の方が効果的です。 / ほっしー ( 2002-04-01 00:36 )
まりあsan 本当です。昼飯時間返上して仕事するなんて、もってのほか! / ほっしー ( 2002-04-01 00:32 )
さるさるsan 報告が楽しみです。身体張って調査してね。僕の予想は、Aかな。 / ほっしー ( 2002-04-01 00:31 )
みゆみゆsan 幸せですよね。会社側にも、眠るスペースを沢山確保して貰わないと。 / ほっしー ( 2002-04-01 00:30 )
まるるんsan んー、そういうことになるんでしょうね。昼寝し過ぎに注意です。夜更かしの原因になりますからね。 / ほっしー ( 2002-04-01 00:29 )
クマsan その通りです。奨励しているってことですよね。 / ほっしー ( 2002-04-01 00:28 )
昼寝はいい薬だよね。午後の集中力が全然違ってくる。 / 喜久蔵 ( 2002-03-31 23:15 )
日中の眠気は、仕事の能率低下を起こすことが科学的に分かってるのなら、会社員すべてにお昼寝の時間をあげるべきだーー!(笑) / まりあ♪ ( 2002-03-30 19:07 )
私も新聞でこの記事読んだ。それで今@酒を飲んだ後ラーメンを食べる場合とA酒を飲んだあとコーヒーを飲んだ場合B酒を飲んだあと何もしない場合、の二日酔い度数について研究をすすめています。結果が出たら報告するね! / さるさる@来週毎日飲み ( 2002-03-30 12:56 )
社内全員一斉に昼寝!っていう時間を作ってくれたら、しあわせだろうなぁ・・・♪ / みゆみゆ ( 2002-03-30 11:23 )
なるほど。本日実習してみましょ。夜は2時ごろお布団に入るのですがお昼寝も2時の計算でよろしいのでしょうか??? / まるるん。 ( 2002-03-30 10:53 )
じゃあ、会社で居眠りでも良いのね♪ by文部省 / クマ ( 2002-03-30 02:34 )

2002-03-26 千鳥ヶ淵の夜桜


いきなり、桜シーズンがやってきました。
どうしても、桜が見たくなり、皇居周りの
千鳥ヶ淵公園に行ってきました。
人出も凄かったけど桜も凄かったー。

千鳥ヶ淵は、桜の本数こそ他の名所には劣るけど、
皇居のお堀沿いの緑道に密集して咲いているので、
360度&頭上も桜という最高なロケーションでした。
また、宴会禁止だったり、周辺の大使館の駐在員も
多くいるんで、雰囲気が非常に上品でグローバル。

堀の対岸の桜が、堀の水面に反射するんです。
とても、幻想的でした。いやー、癒されたね。

先頭 表紙

乳弾san ボリューム満点な咲き具合でした。癒されます! / ほっしー ( 2002-04-01 00:27 )
すごい咲き具合ですね。もさもさと咲いている。綺麗。 / 乳弾 ( 2002-03-30 01:03 )
すずきsan 初書き込みだね。同期桜だね。大学卒業して、もう1年だぞ。 / ほっしー ( 2002-03-30 00:47 )
みなみsan こんにちはー。確かにお酒飲みたくなりますよね。まぁ、ゆっくり見たい人に迷惑掛けない範囲で。 / ほっしー ( 2002-03-30 00:46 )
りえsan ライプは舞台でも思うんだけど、照明の力って偉大だよねるー。 / ほっしー ( 2002-03-30 00:45 )
こまち娘san 元気に復活されたみたいですね。良かった良かった。さぁ、春を満喫しませう! / ほっしー ( 2002-03-30 00:45 )
みゆみゆsan お酒飲みたい気持ちも分かりますけど、ゆっくり見たい時は雰囲気が大事ですからね。 / ほっしー ( 2002-03-30 00:44 )
♪貴様と俺とは〜同期の桜〜 / すずき@J隊 ( 2002-03-28 01:00 )
みなもに映る桜、幻想的ですよね! 私も大好きです。 でもやっぱ桜にはお酒が欲しいな。(笑) / みなみ ( 2002-03-28 00:54 )
写真、奇麗だねー。ひょっとして赤いライトが当てられているんですかぁ? / りえ ( 2002-03-27 23:26 )
きれいですねー。今年はぶったおれてお花見しそこねたわ(笑) / こまち娘。 ( 2002-03-27 22:25 )
宴会禁止は重要!ちょっとお酒飲みたいけど、ぼぉっと眺めるだけでも充分だな・・・。 / みゆみゆ ( 2002-03-27 02:04 )

2002-03-24 通販で有名なアノ商品。EMS効果でダイエットだ


「ジムフィットネス」。地元の東急ハンズで買ってきました。
高校のある友達が、「使ってみたら、腹が引き締まった」と言う
ので、騙されたつもりで買ってみたんです。価格は9800円。

EMSとは、Electric Muscle Stimulalionの略で、電気(低周波)
で筋肉を刺激して、強制的に収縮させて鍛える仕組み。
従って、電導性のあるイオンクリームを塗って使用します。

早速使ってみたが、最初は低周波がチクチクして少し感触悪く、
筋肉に電流を流しているような気分。でも、慣れればOKよ。
効果は未だ分からないけど、とりあえず続けてみまーす。

続報を、お楽しみに。

先頭 表紙

(横レス)私は見た目ほどスリムではありません。昨年夏の「ミニスカポリス」(笑)から3kgは増えたかも… / 脳村@1週間ぶりにPC復活 ( 2002-03-30 12:49 )
花見san どんなクリームですか?? / ほっしー ( 2002-03-26 23:43 )
たまたまsan かなりブルーになりました。2,980円って価格ならば、紛い物ですよ。 / ほっしー ( 2002-03-26 23:42 )
クマsan まだ効果はありません。でも、もう間もなく効果出ますよ。 / ほっしー ( 2002-03-26 23:41 )
和san 必ず逢えます!!!! / ほっしー ( 2002-03-26 23:41 )
ぴょん 別物です。東急ハンズの人に聞いたら、メカニズムは同じらしいです。 / ほっしー ( 2002-03-26 23:40 )
クリームがなかなか良いらしいとの噂 / 花見 ( 2002-03-26 22:09 )
これと全く同じもの、近くのディスカウントショップで9.,800→2,980で売っています。買おうか迷ったけど、ほっしーの成果しだいですなー、 / たまたま ( 2002-03-25 12:23 )
効果次第ではわしも考えるナリ / クマ ( 2002-03-25 00:37 )
脳村さんくらいスリムになったほっしーに会えるのを楽しみにしてるよ。 / 和(かず) ( 2002-03-25 00:00 )
こりは・・・アブトロニックとは別物なんですね? / ぴょん ( 2002-03-24 23:27 )

2002-03-23 法政大の徳本選手


今春、学生陸上界トップの徳本選手が、法政大を卒業する。

彼は自らHPを運営しているので、久しぶりに訪ねてみたが、
閉鎖されていた。2ちゃんねるの荒らしに遭ったらしい。

彼は、今年正月の箱根駅伝で、エース区間を走ったんだけど、
故障で途中棄権してしまい、チームを失格させてしまった【写真】
そのことが原因で、荒らしに遭ったようだ。

僕は彼の考えが好きだ。自分を追い詰めるため、常に自信過剰
とも思える生意気な発言をする。そして、しっかり結果を残す。
故に、批判されることはなかった。
しかし、注目度の高い箱根駅伝で、最悪の結果を残してしまった。

これからの活躍に期待だ。

先頭 表紙

引き上げ屋 内線3429とは君のことか?期待してるよ! / ほっしー ( 2002-03-26 23:39 )
とんぼsan 何をやるにしても、ついつい、体力計算をしてしまいますね(笑) / ほっしー ( 2002-03-26 23:38 )
Kさん 宣言してたね。嫌味な奴だね。っていうか誰?まさか、キムさんじゃないよね? / ほっしー ( 2002-03-26 23:37 )
ただひこsan 俺も最近、リスクのヘッジを考えるようにしてるんだ。なかなか成果有だよ。 / ほっしー ( 2002-03-26 23:37 )
おちやいsan そうですね。有言実行タイプって格好良いですよね。逆に嫌いなのが、不言実行タイプです。 / ほっしー ( 2002-03-26 23:36 )
徳本選手もそうだけど、2年目社員の君にもっと期待しています! / 引き上げ屋 ( 2002-03-24 22:00 )
何かに一生懸命の人はカッコいいです。 / とんぼ ( 2002-03-24 21:11 )
高校の時によく学年トップ宣言してたよな。たまに有言実行だったけど、自分を追い込んでいたのか? / K ( 2002-03-24 15:35 )
自分を追い詰めるタイプって、俺も好きだよ。それだけに、失敗した時のリスクは大きいけどね。 / ただひこ ( 2002-03-24 11:05 )
いい写真だねぇ。徳本くんは必ず実業団で巻き返すよ。きっと。ああいう有言実行タイプは尊敬できるね。 / おちやい ( 2002-03-24 01:47 )

2002-03-20 房総半島一周しました


週末に千葉の房総半島を車で一周してきた。
とても良かったスポットが、館山の北にある鋸山。
「のこぎりやま」と読みます。

東京湾上や三浦半島を一望出来る、アルペン的な
山だった【写真】。 山頂のすぐ傍までは車で行き、
少し歩けば「関東近県にこんなところがあったのか」
とちょっぴり驚きのミステリアスな場所でした。

やっぱり、週末に美味しい空気と絶景を満喫出来れば、
心が和むものですよ。

先頭 表紙

たまたまsan 1人で行きました。 / ほっしー ( 2002-03-26 23:35 )
喜久蔵san 確かに渋滞は凄かったです。片側1車線ですしね。 / ほっしー ( 2002-03-26 23:34 )
ただひこ いいねー。上山田温泉に行きたいよーーー。 / ほっしー ( 2002-03-26 23:33 )
誰と行ったかは聞かない!!(笑)。なぜなら知っているから、、、、 / たまたま ( 2002-03-25 12:22 )
ここら辺は渋滞するけど眺めは最高だねー / 喜久蔵 ( 2002-03-24 22:06 )
長野一周ってしてみない?大歓迎だよ / ただひこ ( 2002-03-24 11:05 )
きちすけsan えっ、質問の意味がわからないよ。目指せ、内定! / ほっしー ( 2002-03-24 01:14 )
さるさるsan 久しぶりー。外房は若者多いんだけどねー。マザー牧場は、同期で行くところか? / ほっしー ( 2002-03-24 01:13 )
やこsan とっても良い景色で最高でしたよー。でも、風が強かった。 / ほっしー ( 2002-03-24 01:10 )
とんぼsan マイナスイオンー〜。大切ですよねー。 / ほっしー ( 2002-03-24 01:09 )
ぴょんsan うー懐かしいー!思い浮かびました、パイロットウィングスの光景! / ほっしー ( 2002-03-24 01:08 )
まりあsan そうそう、大仏ありました。でも、詰まらなそうだったんで、行きませんでしたー。 / ほっしー ( 2002-03-24 01:06 )
営業本部って無理ですか? / きちすけ ( 2002-03-23 21:17 )
同期で行ったよ房総半島!何故かマザー牧場組に参加、とっても楽しかった。しかし若者のいない海だよね。 / さるさる ( 2002-03-23 02:43 )
景色がとても綺麗ですネ!千葉県に住んでいながら鋸山を知りませんでした(笑) / やこ ( 2002-03-23 00:55 )
マイナスイオンでりふれぇ〜しゅ♪ / とんぼ ( 2002-03-23 00:52 )
昔よくやったゲーム「パイロットウィングス64」にこんな光景がでてきた気がします(笑) / ぴょん ( 2002-03-21 23:39 )
のこぎりやま・・小さい頃のぼったことあります。確か、大仏ありました・・ / まりあ♪ ( 2002-03-21 21:59 )

2002-03-17 新入社員がやってくる。


4月がやってくる。 
出会いの月。新入社員入社の月。 

僕も、入社して1年。2年目に突入するのだ。 
そんな中、自分の部署に新人が3人入るという内示があった。 

内、総合職2人が自分と同じセクションで、自分の担当業務 
を引き継いて貰うことになる。俺も、ついに先輩なのだ。 
先輩になる資格があるか分からないけどね。(ないか?) 
でも、この内示を受けて、ほんの少し身の引き締まる思いがした。 

【写真】某旅行での一発芸。新人の芸にも期待しちゃう。

先頭 表紙

喜久蔵san っていうか、それ僕です。左の人が師匠です。 / ほっしー ( 2002-03-21 21:10 )
まるるんsan ごめんなさーい。汚いものを見せてしまって・・・。 / ほっしー ( 2002-03-21 21:06 )
とんぼsan そうですね。仕事する上で大事なのは、雰囲気だと思います。 / ほっしー ( 2002-03-21 21:05 )
和san 身の引き締まる思いは、すぐに立ち消えました(笑) / ほっしー ( 2002-03-21 21:01 )
ハードsan 昨日はお疲れさま!例のものは、ついに買ったよ。 / ほっしー ( 2002-03-21 20:54 )
脳村san もう10年目なんですかー。1年間働いた思ったんですが、勤続10年って凄いですよねー。 / ほっしー ( 2002-03-21 20:53 )
クマsan すみませーん。食事中ではありませんでしたよね?? / ほっしー ( 2002-03-21 20:46 )
電ボsama すみません、先輩。大学でお会いしてから、ずっと暴言を吐きつづけておりましたーー。 / ほっしー ( 2002-03-21 20:45 )
Y.M 僕は、右です。左は、某先輩です。会社とは関係ありませんよ。 / ほっしー ( 2002-03-21 20:44 )
先輩になるんだー。頑張って。 右の人表情硬いなー笑ってよ(笑) / 喜久蔵 ( 2002-03-21 19:02 )
痛い!痛いよ〜!!このピンクレディ〜。素足がまた何とも痛い!!! / まるるん。 ( 2002-03-19 17:26 )
楽しい職場だと仕事も楽しいですよね。 / とんぼ ( 2002-03-18 22:13 )
せっかく身の引き締まる思いをしたのにこの画像ってどうよ(笑) / 和(かず) ( 2002-03-18 00:23 )
うちには二人入るぞっ!俺とyakoさんでOJTだ!! PS.yahooBB始めました / ハード@風邪が治らない ( 2002-03-17 15:40 )
うちには2年続けて新人来ないらしい。というか、4月から10年目突入なのに後輩がいない・・・ / 脳村@私のページにも似たような写真が ( 2002-03-17 10:29 )
。。。。。恐いモノをみてしまった 。。゛(ノ / クマ ( 2002-03-17 09:33 )
俺の職場でも、ハメ外して「セーラー服」着たり、裸踊りをしてまう先輩が居るのだが、そうなったらもう手が付けられないんで、即行逃げる! / 多忙人N ( 2002-03-17 08:01 )
新人かぁ。俺はいつまでも新人です。今後ともお世話になります。 / 勇気 ( 2002-03-17 05:12 )
つーかお前は俺より年下のはずだろ!!(涙) / 電ボ屋 ( 2002-03-17 02:43 )
なに、この写真。ホッシーと一緒に歌っているのは誰?というより、ホッシーはどちら? / Y.M ( 2002-03-17 01:11 )

[次の10件を表示] (総目次)