himajin top
ホッシーの「たのしい日記」


みなさん、こんにちは!
殆ど更新していませんが、忘れないでください。

皆んなから「たまに見てるけど、いつも更新して
いないじゃーん」と言われる度に、
申し訳ない気持ちで一杯になっております、、、
じゃなくて、
「更新は面倒なんだよー」と呟いています(笑)

頑張って更新してまいります!

なお、メールはここまで待ってまーす!

counterSince 2001.2.1    【本日 ・昨日



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-17 新入社員がやってくる。
2002-03-16 「ジェラシックパーク3」を観た感想
2002-03-15 「うまい棒」←この世で美味いものの1つ
2002-03-11 山梨温泉旅行Bおかまバーの後は、いちご狩り
2002-03-10 山梨温泉旅行Aおかまバーでの、楽しい悪夢!?
2002-03-10 山梨温泉旅行@ワイナリー巡して、温泉へ。 
2002-03-04 スノーモービル初体験
2002-03-04 久々のゴルフ
2002-03-03 今年の、中日ドラゴンズ
2002-03-02 携帯が止まっていた


2002-03-17 新入社員がやってくる。


4月がやってくる。 
出会いの月。新入社員入社の月。 

僕も、入社して1年。2年目に突入するのだ。 
そんな中、自分の部署に新人が3人入るという内示があった。 

内、総合職2人が自分と同じセクションで、自分の担当業務 
を引き継いて貰うことになる。俺も、ついに先輩なのだ。 
先輩になる資格があるか分からないけどね。(ないか?) 
でも、この内示を受けて、ほんの少し身の引き締まる思いがした。 

【写真】某旅行での一発芸。新人の芸にも期待しちゃう。

先頭 表紙

喜久蔵san っていうか、それ僕です。左の人が師匠です。 / ほっしー ( 2002-03-21 21:10 )
まるるんsan ごめんなさーい。汚いものを見せてしまって・・・。 / ほっしー ( 2002-03-21 21:06 )
とんぼsan そうですね。仕事する上で大事なのは、雰囲気だと思います。 / ほっしー ( 2002-03-21 21:05 )
和san 身の引き締まる思いは、すぐに立ち消えました(笑) / ほっしー ( 2002-03-21 21:01 )
ハードsan 昨日はお疲れさま!例のものは、ついに買ったよ。 / ほっしー ( 2002-03-21 20:54 )
脳村san もう10年目なんですかー。1年間働いた思ったんですが、勤続10年って凄いですよねー。 / ほっしー ( 2002-03-21 20:53 )
クマsan すみませーん。食事中ではありませんでしたよね?? / ほっしー ( 2002-03-21 20:46 )
電ボsama すみません、先輩。大学でお会いしてから、ずっと暴言を吐きつづけておりましたーー。 / ほっしー ( 2002-03-21 20:45 )
Y.M 僕は、右です。左は、某先輩です。会社とは関係ありませんよ。 / ほっしー ( 2002-03-21 20:44 )
先輩になるんだー。頑張って。 右の人表情硬いなー笑ってよ(笑) / 喜久蔵 ( 2002-03-21 19:02 )
痛い!痛いよ〜!!このピンクレディ〜。素足がまた何とも痛い!!! / まるるん。 ( 2002-03-19 17:26 )
楽しい職場だと仕事も楽しいですよね。 / とんぼ ( 2002-03-18 22:13 )
せっかく身の引き締まる思いをしたのにこの画像ってどうよ(笑) / 和(かず) ( 2002-03-18 00:23 )
うちには二人入るぞっ!俺とyakoさんでOJTだ!! PS.yahooBB始めました / ハード@風邪が治らない ( 2002-03-17 15:40 )
うちには2年続けて新人来ないらしい。というか、4月から10年目突入なのに後輩がいない・・・ / 脳村@私のページにも似たような写真が ( 2002-03-17 10:29 )
。。。。。恐いモノをみてしまった 。。゛(ノ / クマ ( 2002-03-17 09:33 )
俺の職場でも、ハメ外して「セーラー服」着たり、裸踊りをしてまう先輩が居るのだが、そうなったらもう手が付けられないんで、即行逃げる! / 多忙人N ( 2002-03-17 08:01 )
新人かぁ。俺はいつまでも新人です。今後ともお世話になります。 / 勇気 ( 2002-03-17 05:12 )
つーかお前は俺より年下のはずだろ!!(涙) / 電ボ屋 ( 2002-03-17 02:43 )
なに、この写真。ホッシーと一緒に歌っているのは誰?というより、ホッシーはどちら? / Y.M ( 2002-03-17 01:11 )

2002-03-16 「ジェラシックパーク3」を観た感想


毎週末、映画を必ず1本観ているんです。
さっき観たのは、DVDで「ジュラシックパーク3」。
ロードショーで観ていなかったんで、今日、DVDで
見てみた。ご覧になった方は、いらっしゃいますか?

正直な感想は、
「最悪な映画。製作スタッフの怠慢だよー」って感じ(苦笑)

「とりあえず、CGの恐竜を見せれば、客は満足する」と
思っていないかな?って思いました。
ストーリーは単調、恐竜の凶悪さは中途半端、時間は短い。
ユニバーサルのメジャータイトルなんだから、ちゃんと
スピルバーグに作って欲しかったなぁー。

みなさんも、イマイチだった映画ってありましたか?

先頭 表紙

脳村san すみません。ちょっと捻くれてみました(笑) / ほっしー ( 2002-03-21 20:43 )
こまち娘san 今回のリューアルのコンセプトは、可愛さです。ちょっと良い感じでしょー。 / ほっしー ( 2002-03-21 20:43 )
ぴょんsan そうなんです。しつこいですよね(笑)「4」が製作されたら、マジでブーイングです。  / ほっしー ( 2002-03-21 20:42 )
脳村san ジェラシックは、脳村sanシチsanアヤsanの物語です(笑) / ほっしー ( 2002-03-21 20:41 )
さえちゃん 御意。僕も「1」が最もお気に入りです。スリルありましたよね。 / ほっしー ( 2002-03-21 20:40 )
Nakkarさん 自分で自分のこと忙しいって言うのはタブーですよー。 / ほっしー ( 2002-03-21 20:40 )
早速「ジュラシック」に訂正しましたね(笑) / 脳村@でもまだ本文2行目が・・・ ( 2002-03-17 00:13 )
模様替えしたのですね。家がたくさん。かわいい〜♪ / こまち娘。 ( 2002-03-16 23:55 )
ジュラシックパークって3まであったんですね〜! / ぴょん ( 2002-03-16 16:49 )
ほっしー君の見たのはパロディーか何かですか。テーマは「嫉妬」だったりして・・・ / 脳村@「ジェラシック」になっている・・・ ( 2002-03-16 15:09 )
↓Nakkarさん、私も中学生の頃TVで「特攻野郎」見てました!あれ、面白かったですね!(・∀・) / さえちゃん ( 2002-03-16 14:12 )
私は、やっぱりジュラシックパーク1が好きです(・∀・) ラプトルのところとか、スリルがあって面白かった(・∀・) / さえちゃん ( 2002-03-16 14:11 )
イマイチって言うか、主役が死去して作品がプッツンしてしまった「特攻野郎Aチーム」。あれは面白かった!ところで、今日は応援行かないの?俺も野暮用で行かず(^-^; / Nakkar@色々忙しい… ( 2002-03-16 13:51 )

2002-03-15 「うまい棒」←この世で美味いものの1つ


ホッシーの大好きな食べ物のうちの1つが、「うまい棒」。
どの店でも、スナック売り場の下の方の棚で売っている。
カスカスした食感、異常に濃い味、ボリューム感の割に
合わない激安価格(10円)。とにかく、最高のお菓子だ。

週に平均10本は買って食べる。
最近は、会社の昼休みに買い込んで、同期と一緒に
食べている。悩んでいることが、会社のあるお台場の
コンビニに、ホッシーの好きな「たこ焼き味」がないこと。
仕方なく、「めんたい味」「チーズ味」「コーンポタージュ味」
を食べている。

みなさんの中で、「うまい棒ファン」はいらっしゃいますか?

先頭 表紙

まりあsan コーンポタージュ味は、東京台場の日商○井本社1階のAMPMで売ってますよ。 / ほっしー ( 2002-03-21 20:39 )
akemiさん 20本も買って、お子様もリッチな気分になれたのでは? / ほっしー ( 2002-03-21 20:38 )
なんだなsan サラミ味ですか??んー、食べたことないです。通販で買おうかな。 / ほっしー ( 2002-03-21 20:37 )
和san 素直なお友達ですね。その後は、うま棒にハマったんでしょうか? / ほっしー ( 2002-03-21 20:36 )
ぴょんsan これからですよー。10円でリッチな気分を味わいましょうよ。 / ほっしー ( 2002-03-21 20:35 )
マッキーsan 納豆味も美味いっす。でも、なかなか売ってませんよね。 / ほっしー ( 2002-03-21 20:34 )
アサトsan 美味いですよねー。アサトさんのフェバリットも、たこ焼味ですか? / ほっしー ( 2002-03-21 20:34 )
よく小さいころ、お祭りでもらったなー。コンポタージュ味たべたーい。なつかしー。 / まりあ♪はじめまして ( 2002-03-16 00:15 )
うちの子ども。。アニキに渡すはずの500円をせしめて、うまい棒を20本も買ったバカ!夜中に寝床で「カリカリ、カリ…」と食っていたらしい。。動物のようなうちの三男。 / akemi ( 2002-03-15 23:54 )
サラミ味が密かに好きです♪ / なんだな ( 2002-03-15 23:09 )
愛媛に住んでる知り合いがうまい棒を知らなかったので教えてあげた。次の日早速20本入りを買ったって。何もそんなに買わなくても。 / 和(かず) ( 2002-03-15 23:06 )
子供の頃(今も十分ガキだけど)あんまりうまい棒を食べませんでした〜。ちょっと後悔・・・ / ぴょん ( 2002-03-15 23:05 )
納豆味最高! / マッキ〜 ( 2002-03-15 22:59 )
うまい棒ファンです!!たこ焼き味おいしいですよね〜。。。 / アサト ( 2002-03-15 22:54 )

2002-03-11 山梨温泉旅行Bおかまバーの後は、いちご狩り


(続き)
おかまバーで遊び、ラーメン食べてから宿に戻った。
その後、深夜番組を見ながら残ったワインを飲み、
寝たのが午前5時近く。夢では、おかまに魘された。
そして、起きたのが、翌朝8時。
温泉旅行なのに、全く癒されていないな。うふふ。

翌朝は、いちご狩りをした。
いちごって、良形・良色のものが美味しいと思って
いたが、皆で食べ比べてみたところ、根元が白くて
大きい方が美味いことが分かった。

そして、ケーキバンキングに立ち寄ってから、解散。
ボリューム満点の楽しい旅行でしたとさ。

先頭 表紙

たまたまsan マイキーは、遠くから見るとめちゃ奇麗ですよね。僕もチップをあげちゃいました。 / ほっしー ( 2002-03-16 10:56 )
Rさん ちわーっす。美味しかったんだけど、すぐに飽きてしまいましたよ。そんなもんですね。 / ほっしー ( 2002-03-16 10:56 )
カズsan おっしゃる通り、、、おかまバーが目的でした・・・。 / ほっしー ( 2002-03-16 10:55 )
やっぱ、シェリーよりマイキーかな?レナも捨てがたい!!! / たまたま ( 2002-03-14 13:05 )
いちご狩りかぁー。もぎたては、甘くて美味しそうですね。 / R ( 2002-03-12 08:49 )
あ、この週末に行ったんだね、山梨。っていうかおかまバーが一番の目的だったんでしょ?!行けなくて残念だったわ。 / 和(かず) ( 2002-03-11 01:20 )

2002-03-10 山梨温泉旅行Aおかまバーでの、楽しい悪夢!?


(続き)
温泉も本物で、なかなか良い温泉旅館だった。
ボリューム満点の料理を堪能した後は、部屋で2次会。
23時頃まで、ワイナリーで買ったワインを楽しんだ。

そして、3次会は男だけで甲府の「おかまバー」へ。
石和温泉から、車で20分位で行けました。

その「おかまバー」には、僕のことを慕うオカマがいる。
彼女は、ミッシェルという30歳位の男です(笑)
この日も、身体中触られまくって悪夢を見た(笑)

でも、その「おかまバー」は、話も盛り上がるし、
ショーもコミカルで非常に面白い。そして、安い。
午前2時過ぎまで、楽しく過ごせました。

みなさんも是非行ってみてね。

先頭 表紙

なっかーsan そうですね。こっちの方が、ハデでした。 / ほっしー ( 2002-03-16 10:54 )
鳥san 私も最初は怖いもの見たさでした。おかまは、とにかくノリが良いので、盛り上がるのです。 / ほっしー ( 2002-03-16 10:54 )
脳村san 悪夢ですか?ミッシェルの全てです。 / ほっしー ( 2002-03-16 10:53 )
勇気san おかま遊びって、素敵な週末かな??勇気も今度一緒に行く?? / ほっしー ( 2002-03-16 10:53 )
何年か前、名○屋に行った時よりハデで美形揃いじゃないの??(笑) / なっかー@祝意感謝☆ ( 2002-03-11 23:02 )
はじめまして。写真つけてるところがまた、ウケました(笑)おかまバー、行ったことないんですよね。でも怖いもの見たさに(?)行ってみたい!…いや、やっぱりやめとこう… / ( 2002-03-11 00:11 )
悪夢って何ですか?(笑) / 脳村@カティー派(私のHP上では!?) ( 2002-03-10 23:15 )
素敵な休日を送っていますね。尊敬いたします。 / 勇気 ( 2002-03-10 22:52 )

2002-03-10 山梨温泉旅行@ワイナリー巡して、温泉へ。 


土日を使って、男女10人で山梨の石和温泉に旅行してきた。
ちなみに、たまたま脳村さんも一緒。

午前中に山梨に着き、勝沼でワイナリー巡りをした。
各種ワインの作り方の違いの話はとても興味深いよ。

昼食は、ワイナリー内でビルー片手にバーベキュー。
昼に飲むビールは最高に美味いものです☆

そして、夕方には旅館に着き、温泉に入ってゆっくりしました。

僕は、参加メンバー中で最年少。他はみんな先輩だ。
道中、仕事の話とかもするんだけど、とても勉強になる。

先頭 表紙

やこsan 雰囲気は、とっても良いですよ。今度、行きましょうよ。 / ほっしー ( 2002-03-12 23:41 )
とんぼsan いつも、真面目ですよー。ワイナリー巡りも、言い換えれば「タダ酒巡り」になるんですけどね。 / ほっしー ( 2002-03-12 23:40 )
脳村san そうですね。ビールは、記憶を失う位に飲んでこそ、味がわかるものです。 / ほっしー ( 2002-03-12 23:40 )
大人数の旅行って楽しそう♪私もお酒弱いけど、いつかワイナリーを見学しにいきたいな。 / やこ ( 2002-03-10 23:24 )
まじめな時間もあるのね・・・? / とんぼ ( 2002-03-10 20:54 )
ビールはいつ飲んでもうまいですね。1杯目だけは。でもこのときは昼は飲まなかったけど / 脳村@仕事の話はしたくなかった・・・ ( 2002-03-10 20:33 )

2002-03-04 スノーモービル初体験


栃木にて。

初めての人は、3時間位簡単なビデオ講習を受けなく
てはならないらしい。一緒に行った友達は、かなりの
経験者なので、僕だけ講習を受けた。

そして、大雪原へ。
(大雪原っていうか、冬季以外はゴルフ場らしい)
最初は、走行をなかなか安定させられなかったけど、
慣れたらこっちのモノです。
軽い車に乗ったんで、スピードは出さなかったけど、
森の中とかを走るのは、めちゃくちゃ気持ち良かった!

値段は、ちょっと高いんだけど、1度位はお勧め出来ます。

先頭 表紙

とんぼsan 御意。僕も冬は嫌いです。早く来い来い、夏休み。 / ほっしー ( 2002-03-12 23:39 )
りゃんsan スキーは、やりませんでしたー。スノーモービルに適した雪質になっているんです。 / ほっしー ( 2002-03-12 23:38 )
きちすけsan 立ち直ったか? / ほっしー ( 2002-03-12 23:37 )
ハードsan 分かる分かる。スノーモービルそのものが、ジェダイの乗り物だしね / ほっしー ( 2002-03-12 23:37 )
まっすーsan 林君かぁー。懐かしいね、、、何してんの? / ほっしー ( 2002-03-12 23:36 )
おき楽san カーブの時が怖いですよね。雪が堅い方がベターなんです。 / ほっしー ( 2002-03-12 23:35 )
ペコsan こんばんは。いやいや、やっぱ気持ち良かったっすよー。 / ほっしー ( 2002-03-12 23:35 )
楽しそうだけど寒いのは苦手ですわ〜 / とんぼ ( 2002-03-10 15:07 )
スキーはやらなかったの? / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-06 00:15 )
いくらですか? / きちすけ ( 2002-03-05 13:14 )
会社勤めの人間にご機嫌メールを打ってきおって。羨ましい!森の中を走ってるとスターウォーズを思い出すのは俺だけ? / ハード ( 2002-03-05 00:01 )
ぼくも某定時制高校の同級生ハヤシ君とカナダに行ったときやったことがあります。エスキモー気分を味わえるよねぇ♪ / まっすー ( 2002-03-04 23:59 )
一度やってみたいです〜♪ ちょ〜っと怖そうかも〜☆ / おき楽 ( 2002-03-04 23:47 )
ちょっとへっぴり〜〜〜?? / ペコ ( 2002-03-04 22:52 )

2002-03-04 久々のゴルフ


久しぶりにゴルフをやってきました。

今回のコースは、広くて安くて設備完璧で良かった。
ホッシーは、スライスの達人なので、フェアウェイ
が広くないと大変なことになってしまいます。

スコアは、まだド素人なんですが、ボギー3回、
ダブルボギーを3回。前回よりも上達しました。

千葉県市原のゴルフ場だったんだけど、高校の友達に
行き返り車を送って貰って、大変に感謝感謝。
帰りは、幕張のカルフールで寿司を食べて、
帰りましたとさ。

先頭 表紙

Xさん 心配ありがとうね。今日は二日酔いの頭痛で苦しんでしまったよ。また、飲もうね。 / ほっしー ( 2002-03-08 20:51 )
おちやいsan そうですね、、、いいですね。行きましょう。 / ほっしー ( 2002-03-08 20:49 )
あんまり身体を動かさない方が良いんじゃん?最近、体調が本当悪そうだから心配だよ。 / プロジェクトX ( 2002-03-06 09:08 )
いいねー、今年は1回はコースまわろう! / おちやい ( 2002-03-04 23:05 )

2002-03-03 今年の、中日ドラゴンズ


ホッシーは、小学校時代から、熱心なドラゴンズファンなん
ですが、何年かに一度、「応援熱が冷める年」がある。

今年は、どうも熱心に応援する気にならないんです。
大好きだった星野監督が阪神に行ったり、生え抜き選手
の相次ぐ放出が原因かもしれない・・・。

キャンプ終わり、開幕まで1ヶ月ですが、野口の怪我も
あって先発のコマは揃っていないのが心配だ。今年は、
ルール改正で必然的に投低打高になるはずだから、
投手力が今まで以上に大切になると思うんだけどな・・・。

いづれにせよ、読売ジャイアンツが負ければ良いという
気持ちの変化は全くありません(笑) 
でも、今年は読売がダントツ優勝かな。投手陣が凄いもん。

先頭 表紙

Y.Mさん 珍しいじゃん。どうよ、中日ファンになる気分は? / ほっしー ( 2002-03-08 20:49 )
おはるsan 素晴らしい☆ おはるsanは、巨人キラーですね。今年は、巨人戦全試合に行って下さいよ(笑) / ほっしー ( 2002-03-08 20:48 )
和san いやいや、敢えて読売優勝間違い無しと思って、それが覆されるのが楽しいんですよー。 / ほっしー ( 2002-03-08 20:47 )
秀吉san 昨日はお疲れさま。記憶ないけど、俺、飲まされ過ぎだよ。 / ほっしー ( 2002-03-08 20:45 )
ぺコsan  笑顔がサイコーですよね。怒った顔も何気に可愛いもんですよ。 / ほっしー ( 2002-03-08 20:44 )
まるるんsan 野球楽しいっすよ。周りに詳しい人が居ないと、そうなっちゃいますよね。 / ほっしー ( 2002-03-08 20:43 )
かざみねsan 複雑ですね。シーズンが始まれば、本格的に実感すると思うんですけど、その時にどうなるか・・・ / ほっしー ( 2002-03-08 20:40 )
頑張れ、ジャイアンチュ♪ / Y.M ( 2002-03-03 23:24 )
初めまして〜♪ ドラファンの我が父に言わせると、「今に始まったこっちゃないけど、ドラは、今年も貧打に泣きそうだ」と・・・まっ、昨年8月にナゴヤドームでG3連戦3タテを、現場観戦した私に、お任せくださいな(笑) ←でも、カープファンだけどね。 / おはる@カープファン ( 2002-03-03 21:28 )
今年はダメだね。投手陣がボロボロだしフロントは頭狂ってるし。 でも読売がダントツ優勝だとは思わない!ってか思いたくない!!(笑) / 和(かず) ( 2002-03-03 16:00 )
話は変わるけど花粉症ってつらいな。 / 豊臣 秀吉 ( 2002-03-03 13:48 )
星野さんは、(⌒-⌒)がPOKOちゃんに似てるから好き〜〜(⌒-⌒) / ペコ ( 2002-03-03 12:48 )
アンチ巨人か?私は興味がないからな〜〜野球は・・・。知ってる人がいないのよ〜。あ でも星野監督は知ってる。 / まるるん。 ( 2002-03-03 07:56 )
初めまして♪ 私も小学校時代から熱烈に応援して、星野監督は現在も大好きです。でも、今シーズンは非常に複雑な心境ですね…阪神ファンの友人が「せっかくだから一緒に応援せぇへん、阪神も」って誘ってくれるのは嬉しいのですが…。 / かざみね ( 2002-03-03 03:19 )

2002-03-02 携帯が止まっていた


今週、誰からも電話もメールも無く、迷惑メールすら
来ない日が2日間も続いた。ちょうど今週は、仕事が
忙しくて、毎日が最終退社こともあり、「俺も、友達
から忘れ去られた、仕事だけの人間になったのか」
と落ち込んでいた。

そしたら、自宅のPCに友達からメールが入った。
「携帯番号変わったの?」と。よーく調べてみたところ、
料金を払っていなかったんで、2日間も強制不通に
なっていたのだ。ヤバいね、ビックリだ。

コンビニ払いにしている方は、気を付けて下さいね。

先頭 表紙

とんぼsan 未払いのお知らせは、止まる半月前に来たんですけどね(笑) / ほっしー ( 2002-03-04 22:32 )
こまち娘san 発信のみ出来なくなることってあるんですねー。始めて知りました。どこの会社だろう? / ほっしー ( 2002-03-04 22:29 )
タダヒコsan 昔、よく掛かって来てたよね。。遊んでいる時に迷惑を掛けました・・・。 / ほっしー ( 2002-03-04 22:29 )
まるるんsan Docomoは、1ヶ月滞納で止まります。昔は、1ヶ月&10日だったのに短縮されたんです。 / ほっしー ( 2002-03-04 22:28 )
未払いのお知らせとか来ないのね。気をつけなくっちゃ。 / とんぼ ( 2002-03-04 14:05 )
三十郎(仮名)が半分やられてたなあ(受けるのはOKだけど自分からかけられない) / こまち娘。 ( 2002-03-03 23:38 )
昔よく掛かってきてた、深夜の彼女からの電話は、なくなったのか? / タダヒコ@雪景色 ( 2002-03-03 22:17 )
どれだけ払わなかったら止まっちゃうの?しかし派手な携タロウだコト〜〜★ / まるるん。 ( 2002-03-03 07:54 )

[次の10件を表示] (総目次)