himajin top
ホッシーの「たのしい日記」


みなさん、こんにちは!
殆ど更新していませんが、忘れないでください。

皆んなから「たまに見てるけど、いつも更新して
いないじゃーん」と言われる度に、
申し訳ない気持ちで一杯になっております、、、
じゃなくて、
「更新は面倒なんだよー」と呟いています(笑)

頑張って更新してまいります!

なお、メールはここまで待ってまーす!

counterSince 2001.2.1    【本日 ・昨日



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-11 山梨温泉旅行Bおかまバーの後は、いちご狩り
2002-03-10 山梨温泉旅行Aおかまバーでの、楽しい悪夢!?
2002-03-10 山梨温泉旅行@ワイナリー巡して、温泉へ。 
2002-03-04 スノーモービル初体験
2002-03-04 久々のゴルフ
2002-03-03 今年の、中日ドラゴンズ
2002-03-02 携帯が止まっていた
2002-03-01 この世で嫌いなもの!?
2002-02-28 ビックリしたこと(仕事編)
2002-02-24 ブッシュ大統領来日


2002-03-11 山梨温泉旅行Bおかまバーの後は、いちご狩り


(続き)
おかまバーで遊び、ラーメン食べてから宿に戻った。
その後、深夜番組を見ながら残ったワインを飲み、
寝たのが午前5時近く。夢では、おかまに魘された。
そして、起きたのが、翌朝8時。
温泉旅行なのに、全く癒されていないな。うふふ。

翌朝は、いちご狩りをした。
いちごって、良形・良色のものが美味しいと思って
いたが、皆で食べ比べてみたところ、根元が白くて
大きい方が美味いことが分かった。

そして、ケーキバンキングに立ち寄ってから、解散。
ボリューム満点の楽しい旅行でしたとさ。

先頭 表紙

たまたまsan マイキーは、遠くから見るとめちゃ奇麗ですよね。僕もチップをあげちゃいました。 / ほっしー ( 2002-03-16 10:56 )
Rさん ちわーっす。美味しかったんだけど、すぐに飽きてしまいましたよ。そんなもんですね。 / ほっしー ( 2002-03-16 10:56 )
カズsan おっしゃる通り、、、おかまバーが目的でした・・・。 / ほっしー ( 2002-03-16 10:55 )
やっぱ、シェリーよりマイキーかな?レナも捨てがたい!!! / たまたま ( 2002-03-14 13:05 )
いちご狩りかぁー。もぎたては、甘くて美味しそうですね。 / R ( 2002-03-12 08:49 )
あ、この週末に行ったんだね、山梨。っていうかおかまバーが一番の目的だったんでしょ?!行けなくて残念だったわ。 / 和(かず) ( 2002-03-11 01:20 )

2002-03-10 山梨温泉旅行Aおかまバーでの、楽しい悪夢!?


(続き)
温泉も本物で、なかなか良い温泉旅館だった。
ボリューム満点の料理を堪能した後は、部屋で2次会。
23時頃まで、ワイナリーで買ったワインを楽しんだ。

そして、3次会は男だけで甲府の「おかまバー」へ。
石和温泉から、車で20分位で行けました。

その「おかまバー」には、僕のことを慕うオカマがいる。
彼女は、ミッシェルという30歳位の男です(笑)
この日も、身体中触られまくって悪夢を見た(笑)

でも、その「おかまバー」は、話も盛り上がるし、
ショーもコミカルで非常に面白い。そして、安い。
午前2時過ぎまで、楽しく過ごせました。

みなさんも是非行ってみてね。

先頭 表紙

なっかーsan そうですね。こっちの方が、ハデでした。 / ほっしー ( 2002-03-16 10:54 )
鳥san 私も最初は怖いもの見たさでした。おかまは、とにかくノリが良いので、盛り上がるのです。 / ほっしー ( 2002-03-16 10:54 )
脳村san 悪夢ですか?ミッシェルの全てです。 / ほっしー ( 2002-03-16 10:53 )
勇気san おかま遊びって、素敵な週末かな??勇気も今度一緒に行く?? / ほっしー ( 2002-03-16 10:53 )
何年か前、名○屋に行った時よりハデで美形揃いじゃないの??(笑) / なっかー@祝意感謝☆ ( 2002-03-11 23:02 )
はじめまして。写真つけてるところがまた、ウケました(笑)おかまバー、行ったことないんですよね。でも怖いもの見たさに(?)行ってみたい!…いや、やっぱりやめとこう… / ( 2002-03-11 00:11 )
悪夢って何ですか?(笑) / 脳村@カティー派(私のHP上では!?) ( 2002-03-10 23:15 )
素敵な休日を送っていますね。尊敬いたします。 / 勇気 ( 2002-03-10 22:52 )

2002-03-10 山梨温泉旅行@ワイナリー巡して、温泉へ。 


土日を使って、男女10人で山梨の石和温泉に旅行してきた。
ちなみに、たまたま脳村さんも一緒。

午前中に山梨に着き、勝沼でワイナリー巡りをした。
各種ワインの作り方の違いの話はとても興味深いよ。

昼食は、ワイナリー内でビルー片手にバーベキュー。
昼に飲むビールは最高に美味いものです☆

そして、夕方には旅館に着き、温泉に入ってゆっくりしました。

僕は、参加メンバー中で最年少。他はみんな先輩だ。
道中、仕事の話とかもするんだけど、とても勉強になる。

先頭 表紙

やこsan 雰囲気は、とっても良いですよ。今度、行きましょうよ。 / ほっしー ( 2002-03-12 23:41 )
とんぼsan いつも、真面目ですよー。ワイナリー巡りも、言い換えれば「タダ酒巡り」になるんですけどね。 / ほっしー ( 2002-03-12 23:40 )
脳村san そうですね。ビールは、記憶を失う位に飲んでこそ、味がわかるものです。 / ほっしー ( 2002-03-12 23:40 )
大人数の旅行って楽しそう♪私もお酒弱いけど、いつかワイナリーを見学しにいきたいな。 / やこ ( 2002-03-10 23:24 )
まじめな時間もあるのね・・・? / とんぼ ( 2002-03-10 20:54 )
ビールはいつ飲んでもうまいですね。1杯目だけは。でもこのときは昼は飲まなかったけど / 脳村@仕事の話はしたくなかった・・・ ( 2002-03-10 20:33 )

2002-03-04 スノーモービル初体験


栃木にて。

初めての人は、3時間位簡単なビデオ講習を受けなく
てはならないらしい。一緒に行った友達は、かなりの
経験者なので、僕だけ講習を受けた。

そして、大雪原へ。
(大雪原っていうか、冬季以外はゴルフ場らしい)
最初は、走行をなかなか安定させられなかったけど、
慣れたらこっちのモノです。
軽い車に乗ったんで、スピードは出さなかったけど、
森の中とかを走るのは、めちゃくちゃ気持ち良かった!

値段は、ちょっと高いんだけど、1度位はお勧め出来ます。

先頭 表紙

とんぼsan 御意。僕も冬は嫌いです。早く来い来い、夏休み。 / ほっしー ( 2002-03-12 23:39 )
りゃんsan スキーは、やりませんでしたー。スノーモービルに適した雪質になっているんです。 / ほっしー ( 2002-03-12 23:38 )
きちすけsan 立ち直ったか? / ほっしー ( 2002-03-12 23:37 )
ハードsan 分かる分かる。スノーモービルそのものが、ジェダイの乗り物だしね / ほっしー ( 2002-03-12 23:37 )
まっすーsan 林君かぁー。懐かしいね、、、何してんの? / ほっしー ( 2002-03-12 23:36 )
おき楽san カーブの時が怖いですよね。雪が堅い方がベターなんです。 / ほっしー ( 2002-03-12 23:35 )
ペコsan こんばんは。いやいや、やっぱ気持ち良かったっすよー。 / ほっしー ( 2002-03-12 23:35 )
楽しそうだけど寒いのは苦手ですわ〜 / とんぼ ( 2002-03-10 15:07 )
スキーはやらなかったの? / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-06 00:15 )
いくらですか? / きちすけ ( 2002-03-05 13:14 )
会社勤めの人間にご機嫌メールを打ってきおって。羨ましい!森の中を走ってるとスターウォーズを思い出すのは俺だけ? / ハード ( 2002-03-05 00:01 )
ぼくも某定時制高校の同級生ハヤシ君とカナダに行ったときやったことがあります。エスキモー気分を味わえるよねぇ♪ / まっすー ( 2002-03-04 23:59 )
一度やってみたいです〜♪ ちょ〜っと怖そうかも〜☆ / おき楽 ( 2002-03-04 23:47 )
ちょっとへっぴり〜〜〜?? / ペコ ( 2002-03-04 22:52 )

2002-03-04 久々のゴルフ


久しぶりにゴルフをやってきました。

今回のコースは、広くて安くて設備完璧で良かった。
ホッシーは、スライスの達人なので、フェアウェイ
が広くないと大変なことになってしまいます。

スコアは、まだド素人なんですが、ボギー3回、
ダブルボギーを3回。前回よりも上達しました。

千葉県市原のゴルフ場だったんだけど、高校の友達に
行き返り車を送って貰って、大変に感謝感謝。
帰りは、幕張のカルフールで寿司を食べて、
帰りましたとさ。

先頭 表紙

Xさん 心配ありがとうね。今日は二日酔いの頭痛で苦しんでしまったよ。また、飲もうね。 / ほっしー ( 2002-03-08 20:51 )
おちやいsan そうですね、、、いいですね。行きましょう。 / ほっしー ( 2002-03-08 20:49 )
あんまり身体を動かさない方が良いんじゃん?最近、体調が本当悪そうだから心配だよ。 / プロジェクトX ( 2002-03-06 09:08 )
いいねー、今年は1回はコースまわろう! / おちやい ( 2002-03-04 23:05 )

2002-03-03 今年の、中日ドラゴンズ


ホッシーは、小学校時代から、熱心なドラゴンズファンなん
ですが、何年かに一度、「応援熱が冷める年」がある。

今年は、どうも熱心に応援する気にならないんです。
大好きだった星野監督が阪神に行ったり、生え抜き選手
の相次ぐ放出が原因かもしれない・・・。

キャンプ終わり、開幕まで1ヶ月ですが、野口の怪我も
あって先発のコマは揃っていないのが心配だ。今年は、
ルール改正で必然的に投低打高になるはずだから、
投手力が今まで以上に大切になると思うんだけどな・・・。

いづれにせよ、読売ジャイアンツが負ければ良いという
気持ちの変化は全くありません(笑) 
でも、今年は読売がダントツ優勝かな。投手陣が凄いもん。

先頭 表紙

Y.Mさん 珍しいじゃん。どうよ、中日ファンになる気分は? / ほっしー ( 2002-03-08 20:49 )
おはるsan 素晴らしい☆ おはるsanは、巨人キラーですね。今年は、巨人戦全試合に行って下さいよ(笑) / ほっしー ( 2002-03-08 20:48 )
和san いやいや、敢えて読売優勝間違い無しと思って、それが覆されるのが楽しいんですよー。 / ほっしー ( 2002-03-08 20:47 )
秀吉san 昨日はお疲れさま。記憶ないけど、俺、飲まされ過ぎだよ。 / ほっしー ( 2002-03-08 20:45 )
ぺコsan  笑顔がサイコーですよね。怒った顔も何気に可愛いもんですよ。 / ほっしー ( 2002-03-08 20:44 )
まるるんsan 野球楽しいっすよ。周りに詳しい人が居ないと、そうなっちゃいますよね。 / ほっしー ( 2002-03-08 20:43 )
かざみねsan 複雑ですね。シーズンが始まれば、本格的に実感すると思うんですけど、その時にどうなるか・・・ / ほっしー ( 2002-03-08 20:40 )
頑張れ、ジャイアンチュ♪ / Y.M ( 2002-03-03 23:24 )
初めまして〜♪ ドラファンの我が父に言わせると、「今に始まったこっちゃないけど、ドラは、今年も貧打に泣きそうだ」と・・・まっ、昨年8月にナゴヤドームでG3連戦3タテを、現場観戦した私に、お任せくださいな(笑) ←でも、カープファンだけどね。 / おはる@カープファン ( 2002-03-03 21:28 )
今年はダメだね。投手陣がボロボロだしフロントは頭狂ってるし。 でも読売がダントツ優勝だとは思わない!ってか思いたくない!!(笑) / 和(かず) ( 2002-03-03 16:00 )
話は変わるけど花粉症ってつらいな。 / 豊臣 秀吉 ( 2002-03-03 13:48 )
星野さんは、(⌒-⌒)がPOKOちゃんに似てるから好き〜〜(⌒-⌒) / ペコ ( 2002-03-03 12:48 )
アンチ巨人か?私は興味がないからな〜〜野球は・・・。知ってる人がいないのよ〜。あ でも星野監督は知ってる。 / まるるん。 ( 2002-03-03 07:56 )
初めまして♪ 私も小学校時代から熱烈に応援して、星野監督は現在も大好きです。でも、今シーズンは非常に複雑な心境ですね…阪神ファンの友人が「せっかくだから一緒に応援せぇへん、阪神も」って誘ってくれるのは嬉しいのですが…。 / かざみね ( 2002-03-03 03:19 )

2002-03-02 携帯が止まっていた


今週、誰からも電話もメールも無く、迷惑メールすら
来ない日が2日間も続いた。ちょうど今週は、仕事が
忙しくて、毎日が最終退社こともあり、「俺も、友達
から忘れ去られた、仕事だけの人間になったのか」
と落ち込んでいた。

そしたら、自宅のPCに友達からメールが入った。
「携帯番号変わったの?」と。よーく調べてみたところ、
料金を払っていなかったんで、2日間も強制不通に
なっていたのだ。ヤバいね、ビックリだ。

コンビニ払いにしている方は、気を付けて下さいね。

先頭 表紙

とんぼsan 未払いのお知らせは、止まる半月前に来たんですけどね(笑) / ほっしー ( 2002-03-04 22:32 )
こまち娘san 発信のみ出来なくなることってあるんですねー。始めて知りました。どこの会社だろう? / ほっしー ( 2002-03-04 22:29 )
タダヒコsan 昔、よく掛かって来てたよね。。遊んでいる時に迷惑を掛けました・・・。 / ほっしー ( 2002-03-04 22:29 )
まるるんsan Docomoは、1ヶ月滞納で止まります。昔は、1ヶ月&10日だったのに短縮されたんです。 / ほっしー ( 2002-03-04 22:28 )
未払いのお知らせとか来ないのね。気をつけなくっちゃ。 / とんぼ ( 2002-03-04 14:05 )
三十郎(仮名)が半分やられてたなあ(受けるのはOKだけど自分からかけられない) / こまち娘。 ( 2002-03-03 23:38 )
昔よく掛かってきてた、深夜の彼女からの電話は、なくなったのか? / タダヒコ@雪景色 ( 2002-03-03 22:17 )
どれだけ払わなかったら止まっちゃうの?しかし派手な携タロウだコト〜〜★ / まるるん。 ( 2002-03-03 07:54 )

2002-03-01 この世で嫌いなもの!?


人間誰でも、「苦手なもの」「嫌いなこと」があるも。
ホッシーにも、嫌いなものが3つあるので、紹介します。
ちょっと主観的に批評しちゃうけど、「変わり者」っ思わないでね!

@注射
こんなに医学が発展しているのに、何故に注射は現存するのか?
あの匂い・感触が気持ち悪いんだよねー(涙)・・・。うちの会社は、
年1回健康診断があって、血液検査(注射)が検査事項の1つ。最悪だー。

A絶叫マシーン
狭い乗り物に乗って身動きが取れない状態で、いきなり無重力と強いGがかかる。
これが、僕にとっての絶叫マシーンのイメージだ。
先日、USJで「ジェラシックパーク」に乗った時も、気分はブルーだった(笑)

Bタバコ
臭いだけじゃん。っていうか、僕は過剰なタバコ嫌いみたいです。
煙を少し吸っただけで、気持ち悪くなる。我が家では、父も母がタバコを
吸うんで、喫煙部屋を用意して、僕の前では絶対にタバコを吸わないように
お願いしているんです・・・。

先頭 表紙

りゃんsan 御飯が美味しくなるものなんですかー。はじめて知りました。そうなんだー。  / ほっしー ( 2002-03-03 01:10 )
あっしーsan 久しぶりだったね。よく23時30分のモノレールにいるよな。また飲み会しよー。 / ほっしー ( 2002-03-03 01:09 )
ぴょんsan そうなんですよねー。注射好きな方って意外と多いんですよね。元カノも注射好きで、よく献血してました。 / ほっしー ( 2002-03-03 01:08 )
こまち娘san 頭痛派ですか。僕は、全身の力が抜ける派です。注射直前に握力測れば、老人並なはずです(笑) / ほっしー ( 2002-03-03 01:07 )
かずsan そうそう、血抜きが最も気色悪いんですよ。接種は、まだマシです。 / ほっしー ( 2002-03-03 01:06 )
りえsan 駄目です、ゴメン。 / ほっしー ( 2002-03-03 01:05 )
ペコsan ご愁傷様でした〜。注射最悪ですよー、あの匂いで、全身の力が抜けます。 / ほっしー ( 2002-03-03 01:04 )
おき楽san 午前5時30分の書き込みありがとうございます。絶叫好きなんですかぁ・・。 / ほっしー ( 2002-03-03 01:03 )
クマsan 頑張りましょうよ。禁煙貯金だー。 / ほっしー ( 2002-03-03 01:02 )
B・・・止めるとご飯がおいしくなります。 / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-02 18:01 )
ゴメン.大学に入るまでタバコのにおいすら嫌いだったのに,卒業した今も(こないだ会った時も)吸ってます.ところで,中日頑張れhttp://news.msn.co.jp/topyom/20020301-193000.htm / あっし〜 ( 2002-03-02 01:03 )
注射&点滴・・・ちょっと好きだったりします(笑) / ぴょん ( 2002-03-02 00:29 )
たばこ、わたしも苦手です。頭痛くなりますね。お気に入りの洋服に臭いがつくのもイヤだったりします。 / こまち娘。 ( 2002-03-02 00:09 )
注射は別にいいんだけど、血を抜かれるのがかなり恐怖。 / 和(かず) ( 2002-03-01 22:34 )
ホッシーは、絶叫マシーンが好きそうなオーラを持っているのになぁー。 / りえ ( 2002-03-01 20:50 )
おんなじ・・・みんな嫌い〜〜なのに、今日も注射行ってきましたよ、、、、 / ペコ ( 2002-03-01 18:40 )
最近〜乗っていませんが〜♪ 絶叫まし〜んは〜♪ スキかも知れない〜♪ おき楽です〜♪ / おき楽 ( 2002-03-01 05:29 )
すんません、たばこやめられないんです・・・・ / クマ ( 2002-03-01 01:13 )

2002-02-28 ビックリしたこと(仕事編)


愚痴は嫌いだけど、咳と頭痛に酷く苦しんでいます。
きっと、「残業しないで、定時退社しろ」とのメッセージ
を身体が発信しているのだ。
ってことで、カード○○部の皆さま、後は頼みます。

さて、先日の話。ある上場企業が倒産したことに伴う
対応要請があった。企業名を見ると、知り合いが
役員秘書をやっている会社だった。

その会社の本社が、稀に仕事で行く関連会社の目の前に
位置していたので、「今度、仕事でその辺行ったら
お茶しよう」と2週間前にメールし合ったばかりだった。

ビックリした。
その翌日の日経新聞夕刊の一面は、その話題だった。

【写真】ドラえもんも、ビックリ☆

先頭 表紙

りゃんsan ノビタも成長しましたってところです。ところで、いよいよJリーグ開幕ですね。 / ほっしー ( 2002-03-03 01:01 )
りえsan ウフフです。いづれ、CGを駆使して、実写版ドラえもんって出来ないかな? / ほっしー ( 2002-03-03 01:00 )
ペコsan そうですね。大混乱どころの騒ぎじゃないですよね。こういう時って、ポジティブな人は強いです。 / ほっしー ( 2002-03-03 00:59 )
おき楽san ありがとうございます。今日も安静にしてました。 / ほっしー ( 2002-03-03 00:58 )
まるるんsan 正式発表は大丈夫でしたか?こんな時だからこそ、不安になっちゃいますよねー。 / ほっしー ( 2002-03-03 00:58 )
なかなか成長したなのび太。これはドラえもんもびっくりするわ / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-02 18:00 )
面白い絵だね。ノビタとドラミチャンが、ウフフ?? / りえ ( 2002-03-01 20:49 )
私たちはどこへ連れて行かれるのでしょうか?って感じですね。。。 / ペコ ( 2002-03-01 18:42 )
確かに〜びっくりかも〜※  御身体大事にです〜☆ / おき楽 ( 2002-03-01 05:31 )
私の気になる会社も明日なんか正式発表するらしい・・・。オイオイ大丈夫なんだろうかニッポン! / まるるん。 ( 2002-02-28 23:25 )

2002-02-24 ブッシュ大統領来日


羽田空港から都心へ向かうためには、ホッシー宅の近くを必ず
通過しなければならない。国賓が来ると、ホッシー宅付近は
トップレベル警備区域となる。警察官と装甲車がウロウロ。
ちょっとでも不審だと、職務質問が待っている。

でも、さらに凄い警備区域がある。ホッシーの友達Bさんは、
南麻布のマンションに住む。ナント、徒歩3分以内に
悪の枢軸のイラン大使館、仏大使館・独大使館がある。ワオー。
その気になれば、世界中に外電されるニュースを創れるね(笑)

さて、米国は国防予算を増額させたみたいだけど、その金で、
軍事技術開発(RMAだっけ?)を更に進めるんだろーな。
米国の軍事力はさにら郡を抜いちゃうね。西側同盟諸国との
軍事力格差は、すでに軍事共同作戦が出来ない位らしい。
米国は、ますます「一国至上主義」になってしまう。

先頭 表紙

たまたまsan 僕の5倍ってことは、5,000万ですよ。単位は、秘密です。 / ほっしー ( 2002-03-03 00:56 )
Hirokoさん さすが!僕は、アフガンに行きたいです。大学の時に習った、アフガンの現状を見てみたい。 / ほっしー ( 2002-03-03 00:55 )
かずsan 絶対になりますよ。イングランドが試合やれば、もう終わりです。 / ほっしー ( 2002-03-03 00:54 )
とんぼsan その方は、お気の毒でしたね。やはり、こういう時の警察は、休日返上になるんですね。 / ほっしー ( 2002-03-03 00:54 )
ぴょんsan 悪の枢軸国JAPANとなって、終わってしまいますね(笑) / ほっしー ( 2002-03-03 00:53 )
SMBおじさん まだまだ体調悪いんですよ・・・。誤字を即時的確を見つけてしまうところが流石ですね! / ほっしー ( 2002-03-03 00:52 )
なっかーsan 霞ヶ関に、トラゴンズの球団旗を掲揚出来る日まで、頑張って下さい。 / ほっしー ( 2002-03-03 00:50 )
給料もっとあげろーーー。せめて、ほっしーの5倍くらいに、、、、 / たまたま ( 2002-02-27 18:49 )
人になんと言われようが、イランに行きたい私です。 / Hiroko ( 2002-02-25 23:34 )
ワールドカップの時はうちの近所も警備区域になるのかしら?っていうかいつ試合があるのか全く知らない非国民。 / 和(かず) ( 2002-02-25 19:10 )
友人の旦那は警察官 休み削られ警備にあたったそうですよ〜。 / とんぼ ( 2002-02-25 15:25 )
Bさんがその気になったら日本は終わっちゃいますって!!!(汗) / ぴょん ( 2002-02-25 11:10 )
ほっしー君、少し元気になったようですネ、安心しました。「群を・・・」 / SMBおじさん@ただいま仕事中 ( 2002-02-24 23:30 )
引っ越して、空の外○省沿いの路地に星条旗&日の丸が掲げてあったっけ…。で、十分静養できたの? / なっかー ( 2002-02-24 21:30 )

[次の10件を表示] (総目次)