himajin top
ホッシーの「たのしい日記」


みなさん、こんにちは!
殆ど更新していませんが、忘れないでください。

皆んなから「たまに見てるけど、いつも更新して
いないじゃーん」と言われる度に、
申し訳ない気持ちで一杯になっております、、、
じゃなくて、
「更新は面倒なんだよー」と呟いています(笑)

頑張って更新してまいります!

なお、メールはここまで待ってまーす!

counterSince 2001.2.1    【本日 ・昨日



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-04 スノーモービル初体験
2002-03-04 久々のゴルフ
2002-03-03 今年の、中日ドラゴンズ
2002-03-02 携帯が止まっていた
2002-03-01 この世で嫌いなもの!?
2002-02-28 ビックリしたこと(仕事編)
2002-02-24 ブッシュ大統領来日
2002-02-23 親戚のオバサマからの相談
2002-02-22 今週末は、ゆっくり静養?
2002-02-17 日韓友好


2002-03-04 スノーモービル初体験


栃木にて。

初めての人は、3時間位簡単なビデオ講習を受けなく
てはならないらしい。一緒に行った友達は、かなりの
経験者なので、僕だけ講習を受けた。

そして、大雪原へ。
(大雪原っていうか、冬季以外はゴルフ場らしい)
最初は、走行をなかなか安定させられなかったけど、
慣れたらこっちのモノです。
軽い車に乗ったんで、スピードは出さなかったけど、
森の中とかを走るのは、めちゃくちゃ気持ち良かった!

値段は、ちょっと高いんだけど、1度位はお勧め出来ます。

先頭 表紙

とんぼsan 御意。僕も冬は嫌いです。早く来い来い、夏休み。 / ほっしー ( 2002-03-12 23:39 )
りゃんsan スキーは、やりませんでしたー。スノーモービルに適した雪質になっているんです。 / ほっしー ( 2002-03-12 23:38 )
きちすけsan 立ち直ったか? / ほっしー ( 2002-03-12 23:37 )
ハードsan 分かる分かる。スノーモービルそのものが、ジェダイの乗り物だしね / ほっしー ( 2002-03-12 23:37 )
まっすーsan 林君かぁー。懐かしいね、、、何してんの? / ほっしー ( 2002-03-12 23:36 )
おき楽san カーブの時が怖いですよね。雪が堅い方がベターなんです。 / ほっしー ( 2002-03-12 23:35 )
ペコsan こんばんは。いやいや、やっぱ気持ち良かったっすよー。 / ほっしー ( 2002-03-12 23:35 )
楽しそうだけど寒いのは苦手ですわ〜 / とんぼ ( 2002-03-10 15:07 )
スキーはやらなかったの? / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-06 00:15 )
いくらですか? / きちすけ ( 2002-03-05 13:14 )
会社勤めの人間にご機嫌メールを打ってきおって。羨ましい!森の中を走ってるとスターウォーズを思い出すのは俺だけ? / ハード ( 2002-03-05 00:01 )
ぼくも某定時制高校の同級生ハヤシ君とカナダに行ったときやったことがあります。エスキモー気分を味わえるよねぇ♪ / まっすー ( 2002-03-04 23:59 )
一度やってみたいです〜♪ ちょ〜っと怖そうかも〜☆ / おき楽 ( 2002-03-04 23:47 )
ちょっとへっぴり〜〜〜?? / ペコ ( 2002-03-04 22:52 )

2002-03-04 久々のゴルフ


久しぶりにゴルフをやってきました。

今回のコースは、広くて安くて設備完璧で良かった。
ホッシーは、スライスの達人なので、フェアウェイ
が広くないと大変なことになってしまいます。

スコアは、まだド素人なんですが、ボギー3回、
ダブルボギーを3回。前回よりも上達しました。

千葉県市原のゴルフ場だったんだけど、高校の友達に
行き返り車を送って貰って、大変に感謝感謝。
帰りは、幕張のカルフールで寿司を食べて、
帰りましたとさ。

先頭 表紙

Xさん 心配ありがとうね。今日は二日酔いの頭痛で苦しんでしまったよ。また、飲もうね。 / ほっしー ( 2002-03-08 20:51 )
おちやいsan そうですね、、、いいですね。行きましょう。 / ほっしー ( 2002-03-08 20:49 )
あんまり身体を動かさない方が良いんじゃん?最近、体調が本当悪そうだから心配だよ。 / プロジェクトX ( 2002-03-06 09:08 )
いいねー、今年は1回はコースまわろう! / おちやい ( 2002-03-04 23:05 )

2002-03-03 今年の、中日ドラゴンズ


ホッシーは、小学校時代から、熱心なドラゴンズファンなん
ですが、何年かに一度、「応援熱が冷める年」がある。

今年は、どうも熱心に応援する気にならないんです。
大好きだった星野監督が阪神に行ったり、生え抜き選手
の相次ぐ放出が原因かもしれない・・・。

キャンプ終わり、開幕まで1ヶ月ですが、野口の怪我も
あって先発のコマは揃っていないのが心配だ。今年は、
ルール改正で必然的に投低打高になるはずだから、
投手力が今まで以上に大切になると思うんだけどな・・・。

いづれにせよ、読売ジャイアンツが負ければ良いという
気持ちの変化は全くありません(笑) 
でも、今年は読売がダントツ優勝かな。投手陣が凄いもん。

先頭 表紙

Y.Mさん 珍しいじゃん。どうよ、中日ファンになる気分は? / ほっしー ( 2002-03-08 20:49 )
おはるsan 素晴らしい☆ おはるsanは、巨人キラーですね。今年は、巨人戦全試合に行って下さいよ(笑) / ほっしー ( 2002-03-08 20:48 )
和san いやいや、敢えて読売優勝間違い無しと思って、それが覆されるのが楽しいんですよー。 / ほっしー ( 2002-03-08 20:47 )
秀吉san 昨日はお疲れさま。記憶ないけど、俺、飲まされ過ぎだよ。 / ほっしー ( 2002-03-08 20:45 )
ぺコsan  笑顔がサイコーですよね。怒った顔も何気に可愛いもんですよ。 / ほっしー ( 2002-03-08 20:44 )
まるるんsan 野球楽しいっすよ。周りに詳しい人が居ないと、そうなっちゃいますよね。 / ほっしー ( 2002-03-08 20:43 )
かざみねsan 複雑ですね。シーズンが始まれば、本格的に実感すると思うんですけど、その時にどうなるか・・・ / ほっしー ( 2002-03-08 20:40 )
頑張れ、ジャイアンチュ♪ / Y.M ( 2002-03-03 23:24 )
初めまして〜♪ ドラファンの我が父に言わせると、「今に始まったこっちゃないけど、ドラは、今年も貧打に泣きそうだ」と・・・まっ、昨年8月にナゴヤドームでG3連戦3タテを、現場観戦した私に、お任せくださいな(笑) ←でも、カープファンだけどね。 / おはる@カープファン ( 2002-03-03 21:28 )
今年はダメだね。投手陣がボロボロだしフロントは頭狂ってるし。 でも読売がダントツ優勝だとは思わない!ってか思いたくない!!(笑) / 和(かず) ( 2002-03-03 16:00 )
話は変わるけど花粉症ってつらいな。 / 豊臣 秀吉 ( 2002-03-03 13:48 )
星野さんは、(⌒-⌒)がPOKOちゃんに似てるから好き〜〜(⌒-⌒) / ペコ ( 2002-03-03 12:48 )
アンチ巨人か?私は興味がないからな〜〜野球は・・・。知ってる人がいないのよ〜。あ でも星野監督は知ってる。 / まるるん。 ( 2002-03-03 07:56 )
初めまして♪ 私も小学校時代から熱烈に応援して、星野監督は現在も大好きです。でも、今シーズンは非常に複雑な心境ですね…阪神ファンの友人が「せっかくだから一緒に応援せぇへん、阪神も」って誘ってくれるのは嬉しいのですが…。 / かざみね ( 2002-03-03 03:19 )

2002-03-02 携帯が止まっていた


今週、誰からも電話もメールも無く、迷惑メールすら
来ない日が2日間も続いた。ちょうど今週は、仕事が
忙しくて、毎日が最終退社こともあり、「俺も、友達
から忘れ去られた、仕事だけの人間になったのか」
と落ち込んでいた。

そしたら、自宅のPCに友達からメールが入った。
「携帯番号変わったの?」と。よーく調べてみたところ、
料金を払っていなかったんで、2日間も強制不通に
なっていたのだ。ヤバいね、ビックリだ。

コンビニ払いにしている方は、気を付けて下さいね。

先頭 表紙

とんぼsan 未払いのお知らせは、止まる半月前に来たんですけどね(笑) / ほっしー ( 2002-03-04 22:32 )
こまち娘san 発信のみ出来なくなることってあるんですねー。始めて知りました。どこの会社だろう? / ほっしー ( 2002-03-04 22:29 )
タダヒコsan 昔、よく掛かって来てたよね。。遊んでいる時に迷惑を掛けました・・・。 / ほっしー ( 2002-03-04 22:29 )
まるるんsan Docomoは、1ヶ月滞納で止まります。昔は、1ヶ月&10日だったのに短縮されたんです。 / ほっしー ( 2002-03-04 22:28 )
未払いのお知らせとか来ないのね。気をつけなくっちゃ。 / とんぼ ( 2002-03-04 14:05 )
三十郎(仮名)が半分やられてたなあ(受けるのはOKだけど自分からかけられない) / こまち娘。 ( 2002-03-03 23:38 )
昔よく掛かってきてた、深夜の彼女からの電話は、なくなったのか? / タダヒコ@雪景色 ( 2002-03-03 22:17 )
どれだけ払わなかったら止まっちゃうの?しかし派手な携タロウだコト〜〜★ / まるるん。 ( 2002-03-03 07:54 )

2002-03-01 この世で嫌いなもの!?


人間誰でも、「苦手なもの」「嫌いなこと」があるも。
ホッシーにも、嫌いなものが3つあるので、紹介します。
ちょっと主観的に批評しちゃうけど、「変わり者」っ思わないでね!

@注射
こんなに医学が発展しているのに、何故に注射は現存するのか?
あの匂い・感触が気持ち悪いんだよねー(涙)・・・。うちの会社は、
年1回健康診断があって、血液検査(注射)が検査事項の1つ。最悪だー。

A絶叫マシーン
狭い乗り物に乗って身動きが取れない状態で、いきなり無重力と強いGがかかる。
これが、僕にとっての絶叫マシーンのイメージだ。
先日、USJで「ジェラシックパーク」に乗った時も、気分はブルーだった(笑)

Bタバコ
臭いだけじゃん。っていうか、僕は過剰なタバコ嫌いみたいです。
煙を少し吸っただけで、気持ち悪くなる。我が家では、父も母がタバコを
吸うんで、喫煙部屋を用意して、僕の前では絶対にタバコを吸わないように
お願いしているんです・・・。

先頭 表紙

りゃんsan 御飯が美味しくなるものなんですかー。はじめて知りました。そうなんだー。  / ほっしー ( 2002-03-03 01:10 )
あっしーsan 久しぶりだったね。よく23時30分のモノレールにいるよな。また飲み会しよー。 / ほっしー ( 2002-03-03 01:09 )
ぴょんsan そうなんですよねー。注射好きな方って意外と多いんですよね。元カノも注射好きで、よく献血してました。 / ほっしー ( 2002-03-03 01:08 )
こまち娘san 頭痛派ですか。僕は、全身の力が抜ける派です。注射直前に握力測れば、老人並なはずです(笑) / ほっしー ( 2002-03-03 01:07 )
かずsan そうそう、血抜きが最も気色悪いんですよ。接種は、まだマシです。 / ほっしー ( 2002-03-03 01:06 )
りえsan 駄目です、ゴメン。 / ほっしー ( 2002-03-03 01:05 )
ペコsan ご愁傷様でした〜。注射最悪ですよー、あの匂いで、全身の力が抜けます。 / ほっしー ( 2002-03-03 01:04 )
おき楽san 午前5時30分の書き込みありがとうございます。絶叫好きなんですかぁ・・。 / ほっしー ( 2002-03-03 01:03 )
クマsan 頑張りましょうよ。禁煙貯金だー。 / ほっしー ( 2002-03-03 01:02 )
B・・・止めるとご飯がおいしくなります。 / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-02 18:01 )
ゴメン.大学に入るまでタバコのにおいすら嫌いだったのに,卒業した今も(こないだ会った時も)吸ってます.ところで,中日頑張れhttp://news.msn.co.jp/topyom/20020301-193000.htm / あっし〜 ( 2002-03-02 01:03 )
注射&点滴・・・ちょっと好きだったりします(笑) / ぴょん ( 2002-03-02 00:29 )
たばこ、わたしも苦手です。頭痛くなりますね。お気に入りの洋服に臭いがつくのもイヤだったりします。 / こまち娘。 ( 2002-03-02 00:09 )
注射は別にいいんだけど、血を抜かれるのがかなり恐怖。 / 和(かず) ( 2002-03-01 22:34 )
ホッシーは、絶叫マシーンが好きそうなオーラを持っているのになぁー。 / りえ ( 2002-03-01 20:50 )
おんなじ・・・みんな嫌い〜〜なのに、今日も注射行ってきましたよ、、、、 / ペコ ( 2002-03-01 18:40 )
最近〜乗っていませんが〜♪ 絶叫まし〜んは〜♪ スキかも知れない〜♪ おき楽です〜♪ / おき楽 ( 2002-03-01 05:29 )
すんません、たばこやめられないんです・・・・ / クマ ( 2002-03-01 01:13 )

2002-02-28 ビックリしたこと(仕事編)


愚痴は嫌いだけど、咳と頭痛に酷く苦しんでいます。
きっと、「残業しないで、定時退社しろ」とのメッセージ
を身体が発信しているのだ。
ってことで、カード○○部の皆さま、後は頼みます。

さて、先日の話。ある上場企業が倒産したことに伴う
対応要請があった。企業名を見ると、知り合いが
役員秘書をやっている会社だった。

その会社の本社が、稀に仕事で行く関連会社の目の前に
位置していたので、「今度、仕事でその辺行ったら
お茶しよう」と2週間前にメールし合ったばかりだった。

ビックリした。
その翌日の日経新聞夕刊の一面は、その話題だった。

【写真】ドラえもんも、ビックリ☆

先頭 表紙

りゃんsan ノビタも成長しましたってところです。ところで、いよいよJリーグ開幕ですね。 / ほっしー ( 2002-03-03 01:01 )
りえsan ウフフです。いづれ、CGを駆使して、実写版ドラえもんって出来ないかな? / ほっしー ( 2002-03-03 01:00 )
ペコsan そうですね。大混乱どころの騒ぎじゃないですよね。こういう時って、ポジティブな人は強いです。 / ほっしー ( 2002-03-03 00:59 )
おき楽san ありがとうございます。今日も安静にしてました。 / ほっしー ( 2002-03-03 00:58 )
まるるんsan 正式発表は大丈夫でしたか?こんな時だからこそ、不安になっちゃいますよねー。 / ほっしー ( 2002-03-03 00:58 )
なかなか成長したなのび太。これはドラえもんもびっくりするわ / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-02 18:00 )
面白い絵だね。ノビタとドラミチャンが、ウフフ?? / りえ ( 2002-03-01 20:49 )
私たちはどこへ連れて行かれるのでしょうか?って感じですね。。。 / ペコ ( 2002-03-01 18:42 )
確かに〜びっくりかも〜※  御身体大事にです〜☆ / おき楽 ( 2002-03-01 05:31 )
私の気になる会社も明日なんか正式発表するらしい・・・。オイオイ大丈夫なんだろうかニッポン! / まるるん。 ( 2002-02-28 23:25 )

2002-02-24 ブッシュ大統領来日


羽田空港から都心へ向かうためには、ホッシー宅の近くを必ず
通過しなければならない。国賓が来ると、ホッシー宅付近は
トップレベル警備区域となる。警察官と装甲車がウロウロ。
ちょっとでも不審だと、職務質問が待っている。

でも、さらに凄い警備区域がある。ホッシーの友達Bさんは、
南麻布のマンションに住む。ナント、徒歩3分以内に
悪の枢軸のイラン大使館、仏大使館・独大使館がある。ワオー。
その気になれば、世界中に外電されるニュースを創れるね(笑)

さて、米国は国防予算を増額させたみたいだけど、その金で、
軍事技術開発(RMAだっけ?)を更に進めるんだろーな。
米国の軍事力はさにら郡を抜いちゃうね。西側同盟諸国との
軍事力格差は、すでに軍事共同作戦が出来ない位らしい。
米国は、ますます「一国至上主義」になってしまう。

先頭 表紙

たまたまsan 僕の5倍ってことは、5,000万ですよ。単位は、秘密です。 / ほっしー ( 2002-03-03 00:56 )
Hirokoさん さすが!僕は、アフガンに行きたいです。大学の時に習った、アフガンの現状を見てみたい。 / ほっしー ( 2002-03-03 00:55 )
かずsan 絶対になりますよ。イングランドが試合やれば、もう終わりです。 / ほっしー ( 2002-03-03 00:54 )
とんぼsan その方は、お気の毒でしたね。やはり、こういう時の警察は、休日返上になるんですね。 / ほっしー ( 2002-03-03 00:54 )
ぴょんsan 悪の枢軸国JAPANとなって、終わってしまいますね(笑) / ほっしー ( 2002-03-03 00:53 )
SMBおじさん まだまだ体調悪いんですよ・・・。誤字を即時的確を見つけてしまうところが流石ですね! / ほっしー ( 2002-03-03 00:52 )
なっかーsan 霞ヶ関に、トラゴンズの球団旗を掲揚出来る日まで、頑張って下さい。 / ほっしー ( 2002-03-03 00:50 )
給料もっとあげろーーー。せめて、ほっしーの5倍くらいに、、、、 / たまたま ( 2002-02-27 18:49 )
人になんと言われようが、イランに行きたい私です。 / Hiroko ( 2002-02-25 23:34 )
ワールドカップの時はうちの近所も警備区域になるのかしら?っていうかいつ試合があるのか全く知らない非国民。 / 和(かず) ( 2002-02-25 19:10 )
友人の旦那は警察官 休み削られ警備にあたったそうですよ〜。 / とんぼ ( 2002-02-25 15:25 )
Bさんがその気になったら日本は終わっちゃいますって!!!(汗) / ぴょん ( 2002-02-25 11:10 )
ほっしー君、少し元気になったようですネ、安心しました。「群を・・・」 / SMBおじさん@ただいま仕事中 ( 2002-02-24 23:30 )
引っ越して、空の外○省沿いの路地に星条旗&日の丸が掲げてあったっけ…。で、十分静養できたの? / なっかー ( 2002-02-24 21:30 )

2002-02-23 親戚のオバサマからの相談


遠い親戚のオバサマから断続的に相談を受けている。
その内容は、大学3年の娘の就職活動について。

方法論的なことをいろいろ聞かれた。
ホッシーは、能力無いのにもかかわらず、有名企業
を含む6社から内定を貰ったんで(過去の自慢)、
コツだけは知っているつもりなんで、「仕方ねーな、
教えてやるか」と思った瞬間、ある事実に気付いた。

その娘は、慶大総政学部に在学中で、父親は某放送局の
常務取締役なのだ。(俺に相談せず、縁故入社すればって感じ)

先頭 表紙

まるるんsan 今は環境が辛い分、悩んで気痩せ出来ますよ。ダイエットです。とくに女の子は、神経質になっちゃう場合が多いみたいですよ。 / ほっしー ( 2002-02-25 00:34 )
なっかーsan 外務省改革は、まだですか?なっかーsanの奮起を期待してますよー。 / ほっしー ( 2002-02-25 00:31 )
まさひこsan 金融とかまだ多いみたいだよ。WKJのみのセミナーとか。 / ほっしー ( 2002-02-25 00:30 )
クマsan 学歴なんて意味ありませんけど、採用では指標にする会社が多いんですよ。面接や試験で、同評価の学生がいた場合、仕方なく学歴で評価するといった感じです。 / ほっしー ( 2002-02-25 00:29 )
ぴょんsan 本当に、うはぁーって感じですよね。でも、最近は意外と縁故入社はなくなっているみたいです。 / ほっしー ( 2002-02-25 00:28 )
私の時代は良かったわよ〜♪何にもしてなくっても(イヤ試験は受けたわよ)アッチもコッチもおいでおいでしてくれちゃって〜。 / まるるん。 ( 2002-02-24 19:13 )
俺の学歴は誇れるモンじゃねーけど、何とか今の職に就いてる。全て自力(?)、親の世話になどなっていない(^-^; / なっかー ( 2002-02-24 12:46 )
就活では、やっぱ学校名を見られるもんね。 短時間の面接やテストじゃ能力分からないしな。 / まさひこ ( 2002-02-24 11:43 )
学歴・・・・・・価値を認めてない人には意味無し。もったえなし。 / クマ ( 2002-02-24 03:20 )
うはぁ〜・・・ぴょんも就職活動の心配のない人生を送ってみたいものです〜♪ / ぴょん ( 2002-02-24 00:32 )

2002-02-22 今週末は、ゆっくり静養?


週末がやってきた。
今週末は、どこへも遊びに行かず、自宅で静養したい。
会社の方々は、いつも会っているのでご存知の通り、
最近のホッシーは、身体の調子がマジで酷いからだ。

@とてつもない頭痛(片頭痛です。涙が出る位に痛いのよ)
A激しい咳(朝からゴホゴホ。普通に話が出来ない)
B足にマメ(歩くと、ズキンズキン痛い)
あまりに辛くて、「俺は、このまま死んでしのうのか」と
考えてしまうほどなんです・・・(涙)

ってことで、これから病院に行ってきます。
今週末は、自宅でゴメス(写真)とゆっくり遊びながら、
ビデオでも見ようかなーって思いまーす。

先頭 表紙

かわいい・・・・これがほんとのマウスパッドか??? / ペコ ( 2002-03-01 18:39 )
まるるんsan 慢性的な頭痛みたいです。我慢にて頭痛と付き合っていく決心しましたー(涙・・・) / ほっしー ( 2002-02-25 00:27 )
なっかーsan 無茶苦茶面白いギャグですね。さすがー。 / ほっしー ( 2002-02-25 00:25 )
りえsan 原因は、りえが飲み会を企画してくれないからでしょうー。 / ほっしー ( 2002-02-25 00:25 )
ぴょんsan 意味不明な文章を書いてくれますよー。「TTTTTTJEU」とか・・・。 / ほっしー ( 2002-02-25 00:24 )
あさsan ★真?郵★?封★物?何のことですか。ってことは、写真も郵貯も封入物はミス・カ発の腕ひとつです(笑) / ほっしー ( 2002-02-25 00:18 )
こまち娘san 空気が乾燥しているから、喉を悪くしている方が多いみたいです。お互いにお大事にね。 / ほっしー ( 2002-02-25 00:17 )
若手社員san 先週は、咳が煩くてゴメンナサイ!休めました。ところで、カ発に若手社員はいたっけな? / ほっしー ( 2002-02-25 00:13 )
亮san ご明察。ゴメスは、すぐに粗相するんで、このショットはドキドキモノなんです。 / ほっしー ( 2002-02-25 00:12 )
電ボ屋san ゆっくり休めたよ。電ボも、生活が不規則になりがちなポジションなんだから、身体のメンテもしっかりな! / ほっしー ( 2002-02-25 00:10 )
2/14に書いてあった頭痛まだ続いてるのね・・・心配ね。病院どうだった?少しゆっくり休ませて〜〜!って体が言ってるのかもしれないよ。 / まるるん。 ( 2002-02-24 22:37 )
静養せいよう!以上、つまらんつっこみ(^-^; / なっかー ( 2002-02-24 12:48 )
ホッシーらしくないですね。早く復活して。原因は、ストレスですか?遊び過ぎですか? / りえ ( 2002-02-24 00:00 )
ゴメスちゃんはホッシーさんの代わりに文章打ったりしてくれないんですか?(笑) / ぴょん ( 2002-02-23 20:42 )
私もほっしー病みたい。★真も郵★も封★物もできないわー。 / あさ ( 2002-02-23 19:24 )
ゴメスちゃん、かわいい。わたしも明日は静養します。胃腸とのどの調子が悪いのです。 / こまち娘。 ( 2002-02-23 18:41 )
たまにはゆっくり休んだ方が良いでしょう。のどをおかしくしてしまうよ。 / 若手社員 ( 2002-02-23 17:56 )
それ。。大丈夫? ゴメスちゃんはキーボード上で”粗相”しないの? / ( 2002-02-23 13:46 )
おいおい、大丈夫かい?ストレス病かなぁ? / 電ボ屋 ( 2002-02-23 11:56 )

2002-02-17 日韓友好


昨夜から、母親の友達が家に泊まっている。
その友達とは、韓国人のオバサマ4人組。
ソウル近郊の仁川って町から、はるばるやって来た。

日曜日の今日は、僕が観光ガイト兼運転手に
なって、東京見物をさせてあげました。
東京タワーと浅草は、本当に久しぶりに行ったよ。

道中、韓国社会の色々な話を聞けて勉強になった。
今夜は、韓国家庭料理をご馳走になった。
でも、どの料理もちょっと塩味が強かったな。
これが本当の家庭の味なのかな?
明日は、母がディズニーランドに連れて行くらしいです。

先頭 表紙

なっかーsan 偉大なお力で、外務省を改革してください。 / ほっしー ( 2002-02-25 00:09 )
うむ、マッ○ー大臣なき後は、相変わらず生温い空気だったやうな…。俺の職場が各下なだけか? / なっかー@似非公僕? ( 2002-02-24 12:51 )
外○省は、どうでしたか?温い雰囲気なんでしょうね。 / ほっしー ( 2002-02-22 08:41 )
そうですね、、確かに今の韓国って、古きよき時代の日本って雰囲気ありますよね。とても、アグレッシィヴな雰囲気。 / ほっしー ( 2002-02-22 08:40 )
みゆみゆsan 東京の印象が気になりますよね。僕の案内に誤りはなかったか・・・。 / ほっしー ( 2002-02-22 08:38 )
おとめsan 韓国人友達っていうか、日本に住んでらした方なんで、ただの「オバチャン友達」って感じみたいです。 / ほっしー ( 2002-02-22 08:37 )
昨日、外○省に行った。東京タワー近かった☆でも、まだ地下鉄覚えられない…。 / なっかー ( 2002-02-22 08:04 )
韓国の文化っていうか、しきたり?って、古きよき時代の日本って感じで結構好きかも。韓国育ちの韓国人の男の子もなかなか男らしくて好きさー!イニシアチブとってくれるからねー。 そのおばさまたちは「インチョン(仁川)」から来られたわけですね♪新しい国際空港のあるところですな。 / Hiroko ( 2002-02-22 01:41 )
ほっしーさんは韓国語ができるのですか?それとも英語でコミュニケーションかしら?どちらにしても羨ましいです。みなさんに日本はどんな風に写ったのでしょうね。 / みゆみゆ ( 2002-02-21 15:23 )
お母様のお友達が、韓国人てすごいですね(^0^)国際的だわ☆☆ / おとめ ( 2002-02-20 15:31 )
まっすーsan 一蘭は、どうだった??上品な豚骨ラーメンでしょ??では、博多人には評判イマイチなんだよね。 / ほっしー ( 2002-02-19 19:11 )
きちすけsan 俺は死にたくない。 / ほっしー ( 2002-02-19 19:10 )
とんぼsan いらした3日間のうち、2日が雨だったんですよ。残念な話ですが、極寒の韓国に比べればマシとご本人達は言ってました。 / ほっしー ( 2002-02-19 19:09 )
ハードsan 3泊4日でオーストラリア行こう。航空券は、UCTで。 / ほっしー ( 2002-02-19 19:08 )
やこsan 今の日本人と比べると、かなりアグレッシブな気がしましたよ。 / ほっしー ( 2002-02-19 19:06 )
この日記で以前2位にランクインした一蘭@六本木に行って来たよ。拘置所の面会室を思わせる作りでした。 / まっすー ( 2002-02-19 18:55 )
まるるんsan オバサマ方に振り回されて、魂を抜かれた気分でした。でも、現地のエピソード話は、生々しくも楽しかったです。 / ほっしー ( 2002-02-19 18:48 )
おき楽san 仕事してました。眠かったです。 / ほっしー ( 2002-02-19 18:47 )
さなえもんsan どうやら、各家庭な地域で、味か違うそうです。まぁ、当然のことですよね。 / ほっしー ( 2002-02-19 18:46 )
あっしー 残念だったよ。ところで、青物横丁の和民に行ってみたいんだけど・・・。 / ほっしー ( 2002-02-19 18:45 )
Hideyさん 日本ツアーは本当に楽しそうですね。彼らにとっての日本印象は、Hideyのプランニングにかかってますね! / ほっしー ( 2002-02-19 18:42 )
ぴょんsan 全然グローバルてないですよ。昔日本に住んでらして、その時に知り合ったみたいです。 / ほっしー ( 2002-02-19 18:40 )
きちすけにも運転させて下さい。 / きちすけ ( 2002-02-19 10:23 )
いい天気になりますよ〜に。 / とんぼ ( 2002-02-19 00:41 )
韓国の焼き肉って本当に美味いのかなぁ?今度日帰りで行くか?いや、マジで。 / ハード@今でも心は難波花月 ( 2002-02-19 00:36 )
韓国社会のお話を私も色々聞きたいなぁ。。。。。 / やこ ( 2002-02-18 21:41 )
「あにょはせよ〜」ってごあいさつしたの?元気なオバサマ方にワカモノエキス吸い取られなかった?大丈夫かしら(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-18 09:10 )
ガイドさん役〜お疲れ様です〜☆ 明日は〜ゆっくりと〜休めるのでしょうか〜☆? / おき楽大明神 ( 2002-02-18 01:42 )
やっぱりそうなんだ!実家の近所の韓国人のおばあさんの家庭料理も塩辛いの。あれが本場の味なのかな? その2件先の在日朝鮮人のおば様はうす味。 味が全然ちがいます。 どっちもウマイです。 / さなえもん ( 2002-02-18 00:38 )
結局年頃の娘は連れてこなかったんだ?残念. / あっし〜 ( 2002-02-18 00:16 )
いいお話ですね。僕もこちらの韓国人の学生とはとても仲がよく、ちょうど日記にも書いたばかりなのですが、こちらの学生を引き連れて日本を巡るツアーで、彼らにとっておきの日本を見てもらえるのを楽しみにしています。 / Hidey ( 2002-02-18 00:12 )
すごいですね〜。なんてグローバルなお母様☆ / ぴょん ( 2002-02-17 23:53 )

[次の10件を表示] (総目次)