himajin top
ホッシーの「たのしい日記」


みなさん、こんにちは!
殆ど更新していませんが、忘れないでください。

皆んなから「たまに見てるけど、いつも更新して
いないじゃーん」と言われる度に、
申し訳ない気持ちで一杯になっております、、、
じゃなくて、
「更新は面倒なんだよー」と呟いています(笑)

頑張って更新してまいります!

なお、メールはここまで待ってまーす!

counterSince 2001.2.1    【本日 ・昨日



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-16 USJに行ってきました。
2002-02-14 俺の新恋人は、「頭痛」。
2002-02-14 ビックリしたこと(仕事編)
2002-02-04 「わがまま」って何だろう?
2002-02-02 恐怖の「飲み会」があった。
2002-01-30 ひまじんネットに日記を書き始めて1周年。
2002-01-27 韓国から来襲
2002-01-26 ラーメン屋でハプニング♪
2002-01-25 鼻血が止まらない
2002-01-22 Docomoの留守電案内の声の主


2002-02-16 USJに行ってきました。


先日、会社の大阪支店の同期とUSJに行ってきました。
ユニバーサルスタジオ・ジャパーン。いえーい。

早朝の新幹線で出発し、10時過ぎにはUSJ着。
友達から「お勧めだよ」って教えて貰ったアトラクション
は全て周れたよ。以前に行った本場ハリウッドの
ユニバーサルスタジオと比べても、そんなに見劣りして
いなかった。行ってない方は、是非行ってみて!

いろいろ周って、もっとも最高だったアトラクションは、
「ウォーターワールド」【写真右】。
水上基地を再現した巨大セットで、色々な特殊効果を
使いながらスタントショーが展開される。凄いのは、
スタントマン達。コートを着ても寒い日なのに、
裸同然の衣装で水に飛び込むんだよ。凄すぎ☆

先頭 表紙

ハードsan やはり「プロ」が魅せてくれるものは違うね・・・。ある意味、感動だ。 / ほっしー ( 2002-02-19 08:42 )
ボートのスクリューでかけられた時、間違いなく水だった。あいつらすげーなぁ。その反面バックドラフトのネェサンは気楽なもんですたい。 / ハード@今でもスタントマン志望 ( 2002-02-19 00:33 )
ぴょんsan USJオフですか、、水シブキ系が多いので、USJは夏モノですよ。。 / ほっしー ( 2002-02-18 11:27 )
かずsan 多すぎですよ。知らぬ間に、自分もUFJって言ってしまっている時がありました。 / ほっしー ( 2002-02-18 00:18 )
KEIさん 楽しいですよーー、今すぐに行かないと。ただ、湾岸部で寒風が強いので、行くなら夏ですね。 / ほっしー ( 2002-02-18 00:16 )
onoさん その選択正解です。ウォーターワールドは観ているだけで寒かったです。 / ほっしー ( 2002-02-18 00:03 )
雅san 来年以降ですか、、、その頃には新アトラクションが出来ているかも。 / ほっしー ( 2002-02-18 00:03 )
akemiさん 新婚さんは、王者復活ですね。肩を負傷しているのに、頑張ってましたよ。 / ほっしー ( 2002-02-18 00:01 )
まやひこsan ありがとうございますー。ちょっとタブーな時事ネタです。 / ほっしー ( 2002-02-18 00:00 )
ぴょんは夏に大阪行ってUSJオフを開く予定です〜♪楽しみです♪ / ぴょん@つっこみありがとです♪ ( 2002-02-16 21:09 )
USJか〜いいな〜。関係ないけどUSJとUFJを間違えてる人多いよね(笑) / 和(かず) ( 2002-02-16 19:47 )
USJ,2年内にいってやる〜〜という気持ちで一杯です。行きたい / KEI ( 2002-02-16 18:17 )
はじめまして。わたしが行ったときは薄ら寒い日だったので水物は全部敬遠しましたー。また行きたいな。 / ono ( 2002-02-16 17:17 )
USJ行きの野望は諸事情により来年以降に延期。やっぱり身軽なうちにいろいろ行っておくべきだね! / 雅(みやび) ( 2002-02-16 16:01 )
あたし、USJより今夜の両国の方が羨ましい〜(笑)報告してね〜。ソルティカップ争奪の健介、中西戦どうなるかな?(笑) つうか、稔とカッキーじゃん! / akemi ( 2002-02-16 14:36 )
関係ないけれど、ヘッダのGIFアニメが面白すぎます(爆) / まやひこ ( 2002-02-16 13:24 )

2002-02-14 俺の新恋人は、「頭痛」。


ここ10日位、毎日ひどい頭痛に苦しんでいる。
我慢出来ないくらいに痛くなるのだ。
夜に飲み会へ行っても、頭が痛くて会話にならない。

ひょっとして危ない病気かなーって心配になるよね・・・。
そして今日、会社を半休とって病院に行ってみた。
血液と目の簡単な検査をしてみたところ異常はなく、
どうやら、眼精疲労からくる神経痛の可能性が高いらしい。
ちょっと遊び過ぎたのかな?それとも、仕事し過ぎってやつ??

約2週間ぶりの更新になりましたが、皆さん元気ですかー?
今日は、バレンタイン。どうでもいーんだけどね。
そういえば、昨年のバレンタインはオーストラリアの
メルボルンに男2人で居たな。うーん、懐かしい・・・。
チョコよりも、旅行行く時間が欲しいっていうのが本音だよね。

先頭 表紙

あさsan 素でビックリしましたよ。3月14日は、封入物連絡表とDNP業務連絡をプレゼント!? / ほっしー ( 2002-02-17 23:59 )
おとめsan 風邪で頭痛ですか、、、かなり辛いですね。お互いに、本当にお大事に! / ほっしー ( 2002-02-17 23:57 )
まるるんsan お互いに健康体の有り難みを痛感しているところでしょうか?チョコありがとうございます。 / ほっしー ( 2002-02-17 23:56 )
こまち娘san どうですか、腹痛のクーは?ウケて頂けたようで、良かったです。 / ほっしー ( 2002-02-17 23:55 )
なっかーsan 遊びは控えます。仕事も控えます。 / ほっしー ( 2002-02-17 23:54 )
りえsan 明日から会社なんで、ゆっくり休もうと思います!? / ほっしー ( 2002-02-17 23:53 )
りゃんsan そうですね。睡眠時間と頭痛は、かなり関係ありますよね。今日も、もうすぐ寝ます。 / ほっしー ( 2002-02-17 23:53 )
おき楽san 栄養のあるものですか。頭痛と食事って関係あるのかな?? / ほっしー ( 2002-02-17 23:52 )
SMBおじさん ご心配ありがとうございます。いろいろ悩み事がありまして、それが原因かもしれません / ほっしー ( 2002-02-17 23:51 )
去年は「チョコあげるのやめよう」ってなっちゃったから、今年は復活したの…。青○さん、お家帰って「パパ今年はチョコもらったぞー!」って子供に自慢できたかな? / あさ ( 2002-02-16 14:32 )
大丈夫ですか?おとめも、ずっと頭が痛いんだ。おとめは風邪だけど。お大事に(>。<) / おとめ ( 2002-02-15 14:08 )
大丈夫?私は昨夜から左肩が痛いの〜。ハイチョコ( ^^) _■早く元気になりますように♪ / まるるん。 ( 2002-02-15 10:21 )
ガチャ目なので、わたしも目や頭が疲れます(笑)おつかれなのかもしれません。ゆっくり休みましょう。マリックからクーに変わりましたね。当り!の顔が面白い。 / こまち娘。 ( 2002-02-15 01:24 )
真面目に、心配は心配やが…でも、あそびすぎじゃねぇのーっ!?(笑)技短で鍼治療してもらって来れば??(^-^; / なっかー ( 2002-02-15 00:49 )
この間も辛そうだったよね。少しゆっくりしなよ、、、せっかく髪型変えてブレイク中だったのにね! / りえ@お帰りなさい ( 2002-02-15 00:20 )
俺も左右でかなり視力違うから疲れるけど、、寝ればよくなるよ。 / りゃん ( 2002-02-14 23:53 )
お身体〜大丈夫ですか〜☆ 栄養のあるものを食べ〜の〜んびりしてくださいね〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-14 23:37 )
ほっしー君、本当に大丈夫・・・?? お父さん、お母さん、(ついでに)彼女に心配掛けないように。仕事のやり過ぎに注意、人間飲み過ぎでは死なない。 / SMBおじさん@最近超過労気味 ( 2002-02-14 23:32 )

2002-02-14 ビックリしたこと(仕事編)


愚痴は嫌いだけど、咳と頭痛に酷く苦しんでいます。
きっと、「残業しないで、定時退社しろ」とのメッセージ
を身体が発信しているのだ。
ってことで、カード○○部の皆さま、後は頼みます。

さて、先日の話。ある上場企業が倒産したことに伴う
対応要請があった。企業名を見ると、知り合いが
役員秘書をやっている会社だった。

その会社の本社が、稀に仕事で行く取引先の目の前に
位置していたので、「今度、仕事でその辺行ったら
お茶しよう」と2週間前にメールし合ったばかりだった。

ビックリした。
その翌日の日経新聞夕刊の一面は、その話題だった。

先頭 表紙

2002-02-04 「わがまま」って何だろう?


さっき、彼氏と別れたばかりの地元友と御飯食べた。
俺は、恋愛にも仕事にもヘボい男なんだけど、恋愛や
仕事とかに失敗したばかりの女の子に、よく相談される。
何なんだ、この微妙なキャラは。美味しくないな。

彼女は、「わがまま」って言われて振られたらしい。

俺も「わがまま」な女の子が嫌いだ。
付き合うんだったら、彼女の事をちゃんと理解して、
どんな時でもメンタル的に守ってあげなくちゃいけない。
「わがまま」を言ったら、叱らないといけない。それが愛だろ。

でも、「わがまま」の定義って、何なんだろうね?
男って、その時の気分で、彼女の願いの内容を「わがまま」
否か決めてないかな?これこそ、「逆わがまま」じゃないか?
んー、難しいな。

先頭 表紙

とんぼsan おっしゃる通り。結局はそこなんですよね。原因を深く考えるだけ、理屈の世界の話になってしまう。 / ほっしー ( 2002-02-15 00:16 )
さるさるsan そんな謝らないでよー。随分誉めるね、、、何か欲しいのか?オジサンが買ってあげるよ。 / ほっしー ( 2002-02-15 00:15 )
やこsan そんなことないですよ。僕は、口だけの人間ですよー。ハム可愛いでしょ? / ほっしー ( 2002-02-15 00:14 )
結局は合わなかったんでしょうね。わがままも人によって感じ方違うし・・・。 / とんぼ ( 2002-02-11 20:39 )
↑私もやっちゃったよ(笑)、ごめんね。でもいい男じゃん、ほっしー。 / さるさる ( 2002-02-10 03:09 )
よく相談されるってことは、信頼されている証拠だよん。そんなほっしーには素敵な人見つけられるよ♪それにしても、写真のハムちゃんかわいいね! / やこ ( 2002-02-09 01:36 )
こまち娘san そうですよね。ただ、それっと相手を完璧に理解していないと、出来ない業であるような・・・。 / ほっしー ( 2002-02-04 23:52 )
脳村san ん゛ー、ゴーコンしてますかー。 / ほっしー ( 2002-02-04 23:50 )
かずsan おっしゃる通り、人間は基本的には、わがままな生き物なんですよね。自明の理ですが、この観点が大事。 / ほっしー ( 2002-02-04 23:50 )
きちすけsan 最高ですかー。これこそ定説。 / ほっしー ( 2002-02-04 23:48 )
りゃんsan 言ったことあるような、ないような。素面で想像すると、寒気がしますね(笑) / ほっしー ( 2002-02-04 23:48 )
なっかーsan 相互理解ですか・・。んー、これは、その気になれば簡単だと思うんですが・・・。 / ほっしー ( 2002-02-04 23:47 )
仙川san 可愛いでしょ、この写真!僕の彼女(彼氏?)でーす。 / ほっしー ( 2002-02-04 23:44 )
まるるんsan 分かります。遠慮と気遣いと愛は、やっぱり全く違うものなんでしょうか。んー、難しい・・・。 / ほっしー ( 2002-02-04 23:43 )
おとめsan わがまま言ってないつもりでも、わがままって捉えられてしまう。それは、男にとっても同じです。このジレンマが歯がゆいですよね。 / ほっしー ( 2002-02-04 23:41 )
上手にわがまま(言っていいわがままとダメなわがままの区別ができているという意味)を言える女性に憧れます。 / こまち娘。 ( 2002-02-04 23:02 )
わがまま、いわゆるひとつの〜 "MY MOTHER" ですね / 脳村@長●さん風 ( 2002-02-04 21:51 )
人間って誰でもわがままだと思うんだよね〜。相手がわがままだと思うことが、わがままだったりすることもあるような・・・。難しいよね。 / かず@私もわがまま人間 ( 2002-02-04 21:46 )
さすがに「君を守る」なんて言った事ないよ、、言ったことある? / りゃん@かわいいね〜ゴメスちゃん ( 2002-02-04 21:23 )
あ、ほっしー最高。 / きちすけ ( 2002-02-04 02:14 )
他人と自分との「相互理解」といふものほど、難しいものはないのかもしれんな…。 / なっかー@久々にマジ弁論 ( 2002-02-04 00:56 )
ん〜♪ どうしても〜写真に〜目が行ってしまいます〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-04 00:47 )
小さなわがままはかわいいんじゃないかな?っと行っても勘違いされちゃ困るんだけど・・・最低限のルールがあっての上のわがままだよ。「親しき中にも礼儀あり」遠慮と気遣いと愛するということ履違えてはいけません。 / まるるん。 ( 2002-02-04 00:11 )
おとめ、よくわがままって言われます。でも、自分ではどーゆーところがってわからない。おとめも、あいてが楽しめるように少しは気を使っているし、嫌がるような事をえらんでしているわけでもないのです。むずかしいです。 / おとめ ( 2002-02-04 00:09 )

2002-02-02 恐怖の「飲み会」があった。


*ここでの「飲み会」の定義・・・飲むだけの会。食事厳禁。
1分にビール1杯のペースで飲まなければならない会。

まずは、木曜夜
新橋での社内飲み会。飲みはじめて90分位で意識を失った。
気付いたら、スーツ姿で自宅で寝ていた。
財布にはタクシーの領収書があった。運転手さん、ありがとう!

金曜昼
強度の二日酔いで、仕事にならない。書類に目を通しただけで
嘔吐しそうになる。ソルマックのお世話になりながら、時計の
針が進むのと、打ち合わせの参加要請が来ないことを切に願った。

金曜夜
大学時代の友達に誘われたコンパ@赤坂。
そいつが体育会系だから、嫌な予感はしたが、やはり「飲み会」に
なってしまった。前日の酒も残っていたので、この日は
ジョッキ5〜6杯で意識を失いかける。2日連続で気絶はマズい判断し、
中座してタクシーで帰宅した。

ってことで、今日はゆっくり自宅で休んでます。幸せ♪

先頭 表紙

こまち娘san こんにちはー。スケベなマリックを載せてみました。また、近いうちに差し替えますのでお楽しみに・・・。 / ほっしー ( 2002-02-03 23:35 )
まるるんsan 「何もない」ことが、一番の幸せです! / ほっしー ( 2002-02-03 23:34 )
かずsan 御意です。帰宅して、布団に入る瞬間が至福な幸せ感を感じる瞬間です。 / ほっしー ( 2002-02-03 23:34 )
模様替えしたのですね。マリックには笑いました。ハードな飲みですね(笑) / こまち娘。 ( 2002-02-03 23:33 )
休肝日。平和が一番のシアワセね〜。心も体も♪ / まるるん。 ( 2002-02-03 00:03 )
寝てる時が一番幸せ。会社でも必ず昼寝してます♪ / かず ( 2002-02-02 23:57 )

2002-01-30 ひまじんネットに日記を書き始めて1周年。


この1年で、自分はどれだけ変わったんだろうか?
1年前は、卒業間際の大学生だった。
「学生でいられる3月31日まで、遊びまくる」
をテーマに、毎日焦るように飲んだり・コンパしたり
・デートしたり・旅行したりしてた・・・。
そして、1年後の自分を想像する度に、「遊べるのは
今だけかなぁ〜」と沈んだ気分になっていたのだ。
※そして現在は想像していた通りに、仕事に埋もれた
 毎日なのだ!ただし、お酒を沢山飲むことは変化なし。

ひまじんネットを始めたきっかけは、大学の同級生
である電ボ屋が日記を始めたからだった。
そして、何時の間にか1年も書き続けてしまった。
飽きっぽい性格なんだけど、我ながら凄いことだ。
今後も続けて行きまーす。

先頭 表紙

姫san 俺のお尻を見に、台場まで遊びにこーい! / ほっしー ( 2002-02-03 23:33 )
りゃんsan いいふんどしです。肥えたホッシーは、もうこんな姿になれません(笑) / ほっしー ( 2002-02-03 23:32 )
まるるんsan ありがとうございます。お互いに、楽しい日記だけを書きつづけたいですね☆ / ほっしー ( 2002-02-03 23:31 )
え、左から2番目がほっしー?おしりみえなーい。 / 姫 ( 2002-02-03 22:59 )
あささん、こっちで俺のこと噂しないでくださいよ(笑)ママでいいんですか? / りゃん@いいふんどしだな、、 ( 2002-02-03 01:44 )
遅くなりましたが・・・1周年おめでとうデス♪私はまだ1年には折り返し地点にも辿りついてないんだけど・・・ますます楽しいひまじんです。これからもよろしく♪ / まるるん。 ( 2002-02-02 23:59 )
あさsan 「あさママ」ね。あー頭痛い・・・。ちなみに、今日の症状は頭痛です。もうヤバい! / ほっしー ( 2002-02-02 21:35 )
りゃんがさー、「あさ姉」って呼ぶんだけど!「姉」じゃないって教えてあげてよ〜!!! / あさ ( 2002-02-02 14:15 )
電ボ屋san 「うっせ、ばーか」(←昔、うちらの中で流行ったの覚えている?) / ほっしー ( 2002-02-02 11:23 )
Nakkarさん 師範は元気ですよ。ちょっとタイトなスケジュールを消化しているみたいです。 / ほっしー ( 2002-02-02 11:22 )
かずsan とりあえず、沖縄ネタで3月末まで引っ張りましょうよ!! / ほっしー ( 2002-02-02 11:20 )
Hirokoさん 5ヶ月っていっても、Hirokoさんの日記は内容が濃くて充実してますからね! / ほっしー ( 2002-02-02 11:20 )
まっすーsan まさに学生生活だね。仕事手伝いにきてよ(笑) / ほっしー ( 2002-02-02 11:19 )
こまち娘san これからも宜しくです!楽しい日記って題のくせ、内容は楽しくないですけどね(笑) / ほっしー ( 2002-02-02 11:18 )
仙川san この1年で自分が変わったから、1年後の自分がすごく怖いです・・・。 / ほっしー ( 2002-02-02 11:17 )
雅san くだらないことばかり、1年も書き続けてしまいました(笑) これからも宜しくでーす。 / ほっしー ( 2002-02-02 11:17 )
この写真の左から二番目は、十年前の君か? / 電ボ屋 ( 2002-01-31 23:10 )
また画像「お酒どの?」かよー,つまんねえぇぞ(笑)師範元気?? / Nakkar ( 2002-01-31 20:39 )
1年かぁ…私はやっと10日目。そしていきなり半月の休止(笑) / かず ( 2002-01-31 20:35 )
一周年おめでとうございやっす!! 私はもうすぐ丸5ケ月です。まだまだひよっこ。 / Hiroko ( 2002-01-31 01:31 )
今日は学校をサボって家で14時まで寝ていました。起きてからまた3時間昼寝しちゃった。院生ライフを満喫です / まっすー ( 2002-01-31 00:51 )
おめでとうございます!これからも楽しい日記、楽しみにしてます。 / こまち娘。 ( 2002-01-31 00:33 )
一周年〜♪ おめでとです〜♪ 長いようで〜短い一年〜♪ 二周年目指して〜頑張ってくださいね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-31 00:03 )
1周年おめでとうございます!私はやっと5ヶ月目に入りました! / 雅(みやび) ( 2002-01-30 23:37 )

2002-01-27 韓国から来襲


来月、母親の友達が家に泊まることになった。
その友達とは、韓国人のオバサマ4人組。
ソウル近郊の仁川って町から、はるばる来るらしい。
とりあえず、日本語は堪能らしいので安心。

母から「あんた、週末に観光ガイトしてくれる」ってお願い
された。俺をドライバーにして、東京見物をする気らしい。
「面倒だなぁー」と思ったけど、4人共社会の第一線で
働いている方で、韓国社会の面白い話もいろいろ聞いて
みたいので、とりあえずOKした。

すでにリクエストがあるらしく、それがディズニーランドとお台場。
俺は週末に、オバサマ4人と父母を連れて、ディズニーランド
とお台場に行くことになった。誰かに会わないか心配だ。

そのオバサマ4人が年頃の娘を伴って来ることを祈るばかり!

先頭 表紙

きちすけsan 情報料払えよ。さもなくば、・・・・。 / ほっしー ( 2002-01-29 00:16 )
かずsan 李に教えてもらいましょう。彼は帰国しても使えないでしょうから、再び日本に来て語学教師でもやるでしょう / ほっしー ( 2002-01-29 00:15 )
雅san そうですね。あと、家で韓国家庭料理を作ってくれるそうで、楽しみなんです。 / ほっしー ( 2002-01-29 00:14 )
りゃんsan ちょっと覚えてみたいですが、その前に英語をマスターしないと・・・。 / ほっしー ( 2002-01-29 00:12 )
あさsan 俺が居るだろ、アホ。ところで、風邪の調子はいかがですか? / ほっしー ( 2002-01-29 00:11 )
まるるんsan 全然国際派じゃないんですよ。母は中国画の先生で、その関係での知り合いみたいです。 / ほっしー ( 2002-01-29 00:10 )
ハイエースはダサイんで、エルグあたりを借ります。 / ほっしー ( 2002-01-29 00:09 )
仙川san 沢山しゃべってきまーす。 / ほっしー ( 2002-01-29 00:08 )
情報ページ毎日きちんと更新して下さい。楽しみにしてるんですから。 / きちすけ ( 2002-01-28 13:54 )
韓国語にすごく興味があるので羨ましい。本気で勉強しようと思ってたんだよ。中国語ならやってたんだけどね。 / かず@しばらく休みます ( 2002-01-27 23:58 )
きっと、何か美味しいものをお土産に持って来てくれるね♪ / 雅(みやび) ( 2002-01-27 23:46 )
ハングル勉強できるね。いいな〜 / りゃん ( 2002-01-27 23:43 )
かっこいい息子も連れてきてほしいな。 / あさ ( 2002-01-27 23:22 )
お母様ってインターナショナルなのね〜♪ハーレムってワケにはいかないのね〜(笑)。 / まるるん。 ( 2002-01-27 23:01 )
7人乗りのハイエースでも借りるの? / まっすー ( 2002-01-27 22:56 )
いるように〜♪ ☆に〜お願いを〜♪ おしゃべり〜おしゃべり〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-27 22:55 )

2002-01-26 ラーメン屋でハプニング♪


家系ラーメン「まこと家」
ホッシー宅から、バイクで3分のところにあり、
学生時代から超常連になっているラーメン屋だ。

昨夜、会社の上司とバッタリ会った。
その方は、自宅が傍で、このラーメン屋に行ったこと
あるってことは知っていたけど、まさか会うとは・・・。
Nさん  「会ってしまったな。なんか嬉しいな。」
ホッシー 「ここのラーメン食べて帰宅すると、
      家族から"臭い"って嫌がられませんか?」
Nさん  「その通り。子供からは逃げられるよ」
ホッシー 「(笑) 今日もお互い臭くなりましょう」
Nさん  「おー。おまけに1キロ太りそうだけどな」

全身臭くなり、食べただけで激太り。でも、いつも行列。
そんなラーメンにご興味のある方は、ここまで。

先頭 表紙

おとめsan 豚骨ダシ・ニンニクです。とにかく店内ブタ臭い。でも、いつも行列。 / ほっしー ( 2002-01-27 02:03 )
なんで臭くなるの?(笑)にんにく??たべてみたーい!!臭くなるー(笑)!! / おとめ ( 2002-01-27 01:42 )
コキュsan とにかく、不思議なラーメンです。食べた後は後悔しますが、リピーターになります。 / ほっしー ( 2002-01-27 01:33 )
まっすー そういえば、元旦にも行ったね。大谷君の注文方法が悪かった記憶が・・・。 / ほっしー ( 2002-01-27 01:33 )
脳村さん また、飲み会帰りにラーメン巡りしましょうよ!! / ほっしー ( 2002-01-27 01:32 )
まるるんsan 本当に太りそうな勢いです。ちなみに、脂の層が1.5センチはあります(怖) / ほっしー ( 2002-01-27 01:31 )
電ボ 品川まで来たら、必ず立ち寄るべし。臭さは我慢すべし。 / ほっしー ( 2002-01-27 01:30 )
とんぼsan ラーメン食べ終わった時は、必ず後悔するものですよね。不思議な食べ物だ。 / ほっしー ( 2002-01-27 01:29 )
仙川san 駄菓子屋かぁ・・・。しばらく行ってないなぁ・・・。 / ほっしー ( 2002-01-27 01:28 )
めちゃめちゃ興味あります〜!今度行ってみよっかな。 / コキュ ( 2002-01-26 23:31 )
ほうれん草が歯に挟まる。また来年の元旦に行こう! / まっすー ( 2002-01-26 23:31 )
車出しますから、今度行きましょう!!!!もちろん、ゴーコン帰りに。 / 脳村 ( 2002-01-26 22:26 )
これだけで1キロ太っちゃうの?そんなにたっぷりなのかな〜?美味しそう でも臭いのね〜(笑)。 / まるるん。 ( 2002-01-26 22:10 )
ここは店に入った瞬間にくさいよな(笑)。うーわ、ブタくさ〜、みたいな。 / 電ボ屋 ( 2002-01-26 22:08 )
今日のお昼はインスタントラーメンたまに食べたくなるけど・・・やっぱりインスタント食べてから後悔する・・・。 / とんぼ ( 2002-01-26 21:11 )
近くの〜♪ 駄菓子屋さん〜♪ 同じ名前〜♪(それがどうした☆ 笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-26 20:42 )

2002-01-25 鼻血が止まらない


水曜日以降、ホッシーの鼻は噴火を始めた。

最初は、水曜日に、たまたま脳村さん・姫・
姫友・きちすけで飲みに行った時の帰り道こと。
突然、鼻から血が。「ドビュー」っと、原因は不明。

帰宅後のシャワー浴びていたら、鼻血。
翌朝、出社する前に鼻血。その夜も、鼻血。
こんな経験は、はじめてだよ。幸いにも、今日は落ち着いている。

変な病気に感染していないか心配だ。
【写真】おれの定期。売ったらスゴイ。

先頭 表紙

姫san バレタ??また、飲み会しようね。 / ほっしー ( 2002-01-27 01:27 )
まっすー スイカ対応の改札機が稼動目前だよ。もともとJRの傘下みたいだからね。モノレールの新橋延伸は余裕だよ。楽しみ、楽しみ。 / ほっしー ( 2002-01-27 01:27 )
まるるんsan お陰さまで落ち着きました、小鼻の上ですか・・・、いいこと聞いたぞぉ。 / ほっしー ( 2002-01-27 01:24 )
姫の魅力に興奮したとか(笑)。 / 姫 ( 2002-01-27 00:46 )
モノレールがJRに買収された。新橋まで延長する計画があるらしい。 / まっすー ( 2002-01-26 23:28 )
今は落ち着いたのかな?小鼻の上辺りを押さえていれば止まりやすいよ>出血。 / まるるん。 ( 2002-01-26 22:07 )

2002-01-22 Docomoの留守電案内の声の主


毎日の生活の中で、嬉しくなる発見ってありませんか?
些細な発見なんだけど、嬉しくなってしまう。

昨夜、テレビを見ていたら1つありました。
Docomoの留守電案内の声の主。
あの「留守番電話サービスセンターにお繋ぎします」って声。
中村啓子さんって人の声だったんだよ。ビックリ。

元ニッポン放送アナで、実は、NTTの時報(117)も、
同じ中村啓子さんの声らしい。皆んな知ってた??
知らなかったのが僕だけだったら、恥ずかしいんですけど・・・。

奇麗な声だよね。イントネーションも素晴らし。

【写真】おれ。。。

先頭 表紙

Hirokoさん くそーー、ご存知だったか。でも、僕も機械声だと思ってたんですよ・・・。 / ほっしー ( 2002-01-26 19:47 )
ピクミン38san そうそう、誰かに教えたくなりますよねー。どんどん広めましょう。 / ほっしー ( 2002-01-26 19:46 )
しのsan はじめまして。ちょっとビックリしてくれたようで光栄です(笑) / ほっしー ( 2002-01-26 19:45 )
まっすーsan 多分そうかも。新潟に行った時の写真だから、上越新幹線かな? / ほっしー ( 2002-01-26 19:44 )
以前TVで観て知ってました(笑)。 でもそれまで人工に作られた「音声」だと思ってたけど、、、。 / Hiroko ( 2002-01-26 02:12 )
ほー。時報もこの方なのね!初めて知った。誰かに教えたい気分! / ピクミン38 ( 2002-01-25 12:52 )
そうなんですね、へー。前にナイトスクープでなんかの声の主を探すって言うのがあってその時は顔は見せてくれなかったなあ / しの@はじめまして ( 2002-01-24 18:51 )
新幹線の0系だね。 / まっすー(明るい鉄道ファン) ( 2002-01-24 18:44 )
おちやいsan 誤解しないで下さいよ。今も真面目で純粋です(主張) / ほっしー ( 2002-01-24 01:45 )
とんぼsan 若々しいですよね。声と年齢は関係ないものですね(笑)。 / ほっしー ( 2002-01-24 01:44 )
仙川san 嬉しい発見だと思いませんか??? / ほっしー ( 2002-01-24 01:43 )
あみボン 川口オートの傍になんですかー。あのバイクのエンジ音は耳に残りますよね・・・。 / ほっしー ( 2002-01-24 01:42 )
かずsan ハマってしまいましたか??僕も3.4回聞いてしまいましたよ(笑) / ほっしー ( 2002-01-24 01:41 )
りゃんsan JOLFは会社から徒歩2分です。あの会社出身者って凄い人ばかりです。 / ほっしー ( 2002-01-24 01:41 )
まるるんsan 何気に話しているんでしょうね。故郷に錦を飾る資格ありますね。。。 / ほっしー ( 2002-01-24 01:39 )
そっくり、でもスリムだね。この頃は純真な少年だったのに・・・。 / おちやい ( 2002-01-23 23:28 )
おれ・・結構若いのね〜(笑) / とんぼ ( 2002-01-23 17:48 )
知らなかったです〜☆ ぴっぴっぴっぽ〜ん〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-23 03:32 )
今頃でいい? 川口オート行ったんだあ。 うち近所なのに・・・呼んでよ。  今、川口オート発見して嬉しかったよ。  / あみボン。 ( 2002-01-23 00:41 )
思わず何度も聴いてしまった!声がきれいな人はうらやましい。 / かず ( 2002-01-22 23:42 )
セクシー♪←写真の感想 / 雅(みやび) ( 2002-01-22 23:40 )
JOLF同じお台場だよね。中村さん元アナだったんだ〜 / りゃん ( 2002-01-22 23:38 )
富山弁も話せるのだね。「そんなんやっちゃ〜」とか言うのかな〜。 / まるるん。@隣の県在住 ( 2002-01-22 23:31 )
中村啓子さんの報酬は、気になりますね。かなり貰っても良いはずですよね。 / ほっしー ( 2002-01-22 23:27 )
写真かわいい♪中村啓子さんは、どの位お金もらってるのだろう・・・ホントにきれいな声ですよね★ / おとめ ( 2002-01-22 23:23 )

[次の10件を表示] (総目次)