himajin top
ホッシーの「たのしい日記」


みなさん、こんにちは!
殆ど更新していませんが、忘れないでください。

皆んなから「たまに見てるけど、いつも更新して
いないじゃーん」と言われる度に、
申し訳ない気持ちで一杯になっております、、、
じゃなくて、
「更新は面倒なんだよー」と呟いています(笑)

頑張って更新してまいります!

なお、メールはここまで待ってまーす!

counterSince 2001.2.1    【本日 ・昨日



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-30 ひまじんネットに日記を書き始めて1周年。
2002-01-27 韓国から来襲
2002-01-26 ラーメン屋でハプニング♪
2002-01-25 鼻血が止まらない
2002-01-22 Docomoの留守電案内の声の主
2002-01-18 「明治記念館」てテストだー
2002-01-16 社長と飲み会
2002-01-14 旨いラーメン屋 ベスト5
2002-01-14 川口オート
2002-01-13 出世した先輩?


2002-01-30 ひまじんネットに日記を書き始めて1周年。


この1年で、自分はどれだけ変わったんだろうか?
1年前は、卒業間際の大学生だった。
「学生でいられる3月31日まで、遊びまくる」
をテーマに、毎日焦るように飲んだり・コンパしたり
・デートしたり・旅行したりしてた・・・。
そして、1年後の自分を想像する度に、「遊べるのは
今だけかなぁ〜」と沈んだ気分になっていたのだ。
※そして現在は想像していた通りに、仕事に埋もれた
 毎日なのだ!ただし、お酒を沢山飲むことは変化なし。

ひまじんネットを始めたきっかけは、大学の同級生
である電ボ屋が日記を始めたからだった。
そして、何時の間にか1年も書き続けてしまった。
飽きっぽい性格なんだけど、我ながら凄いことだ。
今後も続けて行きまーす。

先頭 表紙

姫san 俺のお尻を見に、台場まで遊びにこーい! / ほっしー ( 2002-02-03 23:33 )
りゃんsan いいふんどしです。肥えたホッシーは、もうこんな姿になれません(笑) / ほっしー ( 2002-02-03 23:32 )
まるるんsan ありがとうございます。お互いに、楽しい日記だけを書きつづけたいですね☆ / ほっしー ( 2002-02-03 23:31 )
え、左から2番目がほっしー?おしりみえなーい。 / 姫 ( 2002-02-03 22:59 )
あささん、こっちで俺のこと噂しないでくださいよ(笑)ママでいいんですか? / りゃん@いいふんどしだな、、 ( 2002-02-03 01:44 )
遅くなりましたが・・・1周年おめでとうデス♪私はまだ1年には折り返し地点にも辿りついてないんだけど・・・ますます楽しいひまじんです。これからもよろしく♪ / まるるん。 ( 2002-02-02 23:59 )
あさsan 「あさママ」ね。あー頭痛い・・・。ちなみに、今日の症状は頭痛です。もうヤバい! / ほっしー ( 2002-02-02 21:35 )
りゃんがさー、「あさ姉」って呼ぶんだけど!「姉」じゃないって教えてあげてよ〜!!! / あさ ( 2002-02-02 14:15 )
電ボ屋san 「うっせ、ばーか」(←昔、うちらの中で流行ったの覚えている?) / ほっしー ( 2002-02-02 11:23 )
Nakkarさん 師範は元気ですよ。ちょっとタイトなスケジュールを消化しているみたいです。 / ほっしー ( 2002-02-02 11:22 )
かずsan とりあえず、沖縄ネタで3月末まで引っ張りましょうよ!! / ほっしー ( 2002-02-02 11:20 )
Hirokoさん 5ヶ月っていっても、Hirokoさんの日記は内容が濃くて充実してますからね! / ほっしー ( 2002-02-02 11:20 )
まっすーsan まさに学生生活だね。仕事手伝いにきてよ(笑) / ほっしー ( 2002-02-02 11:19 )
こまち娘san これからも宜しくです!楽しい日記って題のくせ、内容は楽しくないですけどね(笑) / ほっしー ( 2002-02-02 11:18 )
仙川san この1年で自分が変わったから、1年後の自分がすごく怖いです・・・。 / ほっしー ( 2002-02-02 11:17 )
雅san くだらないことばかり、1年も書き続けてしまいました(笑) これからも宜しくでーす。 / ほっしー ( 2002-02-02 11:17 )
この写真の左から二番目は、十年前の君か? / 電ボ屋 ( 2002-01-31 23:10 )
また画像「お酒どの?」かよー,つまんねえぇぞ(笑)師範元気?? / Nakkar ( 2002-01-31 20:39 )
1年かぁ…私はやっと10日目。そしていきなり半月の休止(笑) / かず ( 2002-01-31 20:35 )
一周年おめでとうございやっす!! 私はもうすぐ丸5ケ月です。まだまだひよっこ。 / Hiroko ( 2002-01-31 01:31 )
今日は学校をサボって家で14時まで寝ていました。起きてからまた3時間昼寝しちゃった。院生ライフを満喫です / まっすー ( 2002-01-31 00:51 )
おめでとうございます!これからも楽しい日記、楽しみにしてます。 / こまち娘。 ( 2002-01-31 00:33 )
一周年〜♪ おめでとです〜♪ 長いようで〜短い一年〜♪ 二周年目指して〜頑張ってくださいね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-31 00:03 )
1周年おめでとうございます!私はやっと5ヶ月目に入りました! / 雅(みやび) ( 2002-01-30 23:37 )

2002-01-27 韓国から来襲


来月、母親の友達が家に泊まることになった。
その友達とは、韓国人のオバサマ4人組。
ソウル近郊の仁川って町から、はるばる来るらしい。
とりあえず、日本語は堪能らしいので安心。

母から「あんた、週末に観光ガイトしてくれる」ってお願い
された。俺をドライバーにして、東京見物をする気らしい。
「面倒だなぁー」と思ったけど、4人共社会の第一線で
働いている方で、韓国社会の面白い話もいろいろ聞いて
みたいので、とりあえずOKした。

すでにリクエストがあるらしく、それがディズニーランドとお台場。
俺は週末に、オバサマ4人と父母を連れて、ディズニーランド
とお台場に行くことになった。誰かに会わないか心配だ。

そのオバサマ4人が年頃の娘を伴って来ることを祈るばかり!

先頭 表紙

きちすけsan 情報料払えよ。さもなくば、・・・・。 / ほっしー ( 2002-01-29 00:16 )
かずsan 李に教えてもらいましょう。彼は帰国しても使えないでしょうから、再び日本に来て語学教師でもやるでしょう / ほっしー ( 2002-01-29 00:15 )
雅san そうですね。あと、家で韓国家庭料理を作ってくれるそうで、楽しみなんです。 / ほっしー ( 2002-01-29 00:14 )
りゃんsan ちょっと覚えてみたいですが、その前に英語をマスターしないと・・・。 / ほっしー ( 2002-01-29 00:12 )
あさsan 俺が居るだろ、アホ。ところで、風邪の調子はいかがですか? / ほっしー ( 2002-01-29 00:11 )
まるるんsan 全然国際派じゃないんですよ。母は中国画の先生で、その関係での知り合いみたいです。 / ほっしー ( 2002-01-29 00:10 )
ハイエースはダサイんで、エルグあたりを借ります。 / ほっしー ( 2002-01-29 00:09 )
仙川san 沢山しゃべってきまーす。 / ほっしー ( 2002-01-29 00:08 )
情報ページ毎日きちんと更新して下さい。楽しみにしてるんですから。 / きちすけ ( 2002-01-28 13:54 )
韓国語にすごく興味があるので羨ましい。本気で勉強しようと思ってたんだよ。中国語ならやってたんだけどね。 / かず@しばらく休みます ( 2002-01-27 23:58 )
きっと、何か美味しいものをお土産に持って来てくれるね♪ / 雅(みやび) ( 2002-01-27 23:46 )
ハングル勉強できるね。いいな〜 / りゃん ( 2002-01-27 23:43 )
かっこいい息子も連れてきてほしいな。 / あさ ( 2002-01-27 23:22 )
お母様ってインターナショナルなのね〜♪ハーレムってワケにはいかないのね〜(笑)。 / まるるん。 ( 2002-01-27 23:01 )
7人乗りのハイエースでも借りるの? / まっすー ( 2002-01-27 22:56 )
いるように〜♪ ☆に〜お願いを〜♪ おしゃべり〜おしゃべり〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-27 22:55 )

2002-01-26 ラーメン屋でハプニング♪


家系ラーメン「まこと家」
ホッシー宅から、バイクで3分のところにあり、
学生時代から超常連になっているラーメン屋だ。

昨夜、会社の上司とバッタリ会った。
その方は、自宅が傍で、このラーメン屋に行ったこと
あるってことは知っていたけど、まさか会うとは・・・。
Nさん  「会ってしまったな。なんか嬉しいな。」
ホッシー 「ここのラーメン食べて帰宅すると、
      家族から"臭い"って嫌がられませんか?」
Nさん  「その通り。子供からは逃げられるよ」
ホッシー 「(笑) 今日もお互い臭くなりましょう」
Nさん  「おー。おまけに1キロ太りそうだけどな」

全身臭くなり、食べただけで激太り。でも、いつも行列。
そんなラーメンにご興味のある方は、ここまで。

先頭 表紙

おとめsan 豚骨ダシ・ニンニクです。とにかく店内ブタ臭い。でも、いつも行列。 / ほっしー ( 2002-01-27 02:03 )
なんで臭くなるの?(笑)にんにく??たべてみたーい!!臭くなるー(笑)!! / おとめ ( 2002-01-27 01:42 )
コキュsan とにかく、不思議なラーメンです。食べた後は後悔しますが、リピーターになります。 / ほっしー ( 2002-01-27 01:33 )
まっすー そういえば、元旦にも行ったね。大谷君の注文方法が悪かった記憶が・・・。 / ほっしー ( 2002-01-27 01:33 )
脳村さん また、飲み会帰りにラーメン巡りしましょうよ!! / ほっしー ( 2002-01-27 01:32 )
まるるんsan 本当に太りそうな勢いです。ちなみに、脂の層が1.5センチはあります(怖) / ほっしー ( 2002-01-27 01:31 )
電ボ 品川まで来たら、必ず立ち寄るべし。臭さは我慢すべし。 / ほっしー ( 2002-01-27 01:30 )
とんぼsan ラーメン食べ終わった時は、必ず後悔するものですよね。不思議な食べ物だ。 / ほっしー ( 2002-01-27 01:29 )
仙川san 駄菓子屋かぁ・・・。しばらく行ってないなぁ・・・。 / ほっしー ( 2002-01-27 01:28 )
めちゃめちゃ興味あります〜!今度行ってみよっかな。 / コキュ ( 2002-01-26 23:31 )
ほうれん草が歯に挟まる。また来年の元旦に行こう! / まっすー ( 2002-01-26 23:31 )
車出しますから、今度行きましょう!!!!もちろん、ゴーコン帰りに。 / 脳村 ( 2002-01-26 22:26 )
これだけで1キロ太っちゃうの?そんなにたっぷりなのかな〜?美味しそう でも臭いのね〜(笑)。 / まるるん。 ( 2002-01-26 22:10 )
ここは店に入った瞬間にくさいよな(笑)。うーわ、ブタくさ〜、みたいな。 / 電ボ屋 ( 2002-01-26 22:08 )
今日のお昼はインスタントラーメンたまに食べたくなるけど・・・やっぱりインスタント食べてから後悔する・・・。 / とんぼ ( 2002-01-26 21:11 )
近くの〜♪ 駄菓子屋さん〜♪ 同じ名前〜♪(それがどうした☆ 笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-26 20:42 )

2002-01-25 鼻血が止まらない


水曜日以降、ホッシーの鼻は噴火を始めた。

最初は、水曜日に、たまたま脳村さん・姫・
姫友・きちすけで飲みに行った時の帰り道こと。
突然、鼻から血が。「ドビュー」っと、原因は不明。

帰宅後のシャワー浴びていたら、鼻血。
翌朝、出社する前に鼻血。その夜も、鼻血。
こんな経験は、はじめてだよ。幸いにも、今日は落ち着いている。

変な病気に感染していないか心配だ。
【写真】おれの定期。売ったらスゴイ。

先頭 表紙

姫san バレタ??また、飲み会しようね。 / ほっしー ( 2002-01-27 01:27 )
まっすー スイカ対応の改札機が稼動目前だよ。もともとJRの傘下みたいだからね。モノレールの新橋延伸は余裕だよ。楽しみ、楽しみ。 / ほっしー ( 2002-01-27 01:27 )
まるるんsan お陰さまで落ち着きました、小鼻の上ですか・・・、いいこと聞いたぞぉ。 / ほっしー ( 2002-01-27 01:24 )
姫の魅力に興奮したとか(笑)。 / 姫 ( 2002-01-27 00:46 )
モノレールがJRに買収された。新橋まで延長する計画があるらしい。 / まっすー ( 2002-01-26 23:28 )
今は落ち着いたのかな?小鼻の上辺りを押さえていれば止まりやすいよ>出血。 / まるるん。 ( 2002-01-26 22:07 )

2002-01-22 Docomoの留守電案内の声の主


毎日の生活の中で、嬉しくなる発見ってありませんか?
些細な発見なんだけど、嬉しくなってしまう。

昨夜、テレビを見ていたら1つありました。
Docomoの留守電案内の声の主。
あの「留守番電話サービスセンターにお繋ぎします」って声。
中村啓子さんって人の声だったんだよ。ビックリ。

元ニッポン放送アナで、実は、NTTの時報(117)も、
同じ中村啓子さんの声らしい。皆んな知ってた??
知らなかったのが僕だけだったら、恥ずかしいんですけど・・・。

奇麗な声だよね。イントネーションも素晴らし。

【写真】おれ。。。

先頭 表紙

Hirokoさん くそーー、ご存知だったか。でも、僕も機械声だと思ってたんですよ・・・。 / ほっしー ( 2002-01-26 19:47 )
ピクミン38san そうそう、誰かに教えたくなりますよねー。どんどん広めましょう。 / ほっしー ( 2002-01-26 19:46 )
しのsan はじめまして。ちょっとビックリしてくれたようで光栄です(笑) / ほっしー ( 2002-01-26 19:45 )
まっすーsan 多分そうかも。新潟に行った時の写真だから、上越新幹線かな? / ほっしー ( 2002-01-26 19:44 )
以前TVで観て知ってました(笑)。 でもそれまで人工に作られた「音声」だと思ってたけど、、、。 / Hiroko ( 2002-01-26 02:12 )
ほー。時報もこの方なのね!初めて知った。誰かに教えたい気分! / ピクミン38 ( 2002-01-25 12:52 )
そうなんですね、へー。前にナイトスクープでなんかの声の主を探すって言うのがあってその時は顔は見せてくれなかったなあ / しの@はじめまして ( 2002-01-24 18:51 )
新幹線の0系だね。 / まっすー(明るい鉄道ファン) ( 2002-01-24 18:44 )
おちやいsan 誤解しないで下さいよ。今も真面目で純粋です(主張) / ほっしー ( 2002-01-24 01:45 )
とんぼsan 若々しいですよね。声と年齢は関係ないものですね(笑)。 / ほっしー ( 2002-01-24 01:44 )
仙川san 嬉しい発見だと思いませんか??? / ほっしー ( 2002-01-24 01:43 )
あみボン 川口オートの傍になんですかー。あのバイクのエンジ音は耳に残りますよね・・・。 / ほっしー ( 2002-01-24 01:42 )
かずsan ハマってしまいましたか??僕も3.4回聞いてしまいましたよ(笑) / ほっしー ( 2002-01-24 01:41 )
りゃんsan JOLFは会社から徒歩2分です。あの会社出身者って凄い人ばかりです。 / ほっしー ( 2002-01-24 01:41 )
まるるんsan 何気に話しているんでしょうね。故郷に錦を飾る資格ありますね。。。 / ほっしー ( 2002-01-24 01:39 )
そっくり、でもスリムだね。この頃は純真な少年だったのに・・・。 / おちやい ( 2002-01-23 23:28 )
おれ・・結構若いのね〜(笑) / とんぼ ( 2002-01-23 17:48 )
知らなかったです〜☆ ぴっぴっぴっぽ〜ん〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-23 03:32 )
今頃でいい? 川口オート行ったんだあ。 うち近所なのに・・・呼んでよ。  今、川口オート発見して嬉しかったよ。  / あみボン。 ( 2002-01-23 00:41 )
思わず何度も聴いてしまった!声がきれいな人はうらやましい。 / かず ( 2002-01-22 23:42 )
セクシー♪←写真の感想 / 雅(みやび) ( 2002-01-22 23:40 )
JOLF同じお台場だよね。中村さん元アナだったんだ〜 / りゃん ( 2002-01-22 23:38 )
富山弁も話せるのだね。「そんなんやっちゃ〜」とか言うのかな〜。 / まるるん。@隣の県在住 ( 2002-01-22 23:31 )
中村啓子さんの報酬は、気になりますね。かなり貰っても良いはずですよね。 / ほっしー ( 2002-01-22 23:27 )
写真かわいい♪中村啓子さんは、どの位お金もらってるのだろう・・・ホントにきれいな声ですよね★ / おとめ ( 2002-01-22 23:23 )

2002-01-18 「明治記念館」てテストだー


金曜は、業界団体主催の資格試験があった。
試験会場は、「明治記念館」。おいおい、結婚式場じゃねーかよ!
平日ということで、結婚式はやっていなかったけど、
式場を下見に来ているカップルが大勢いたよ。

テストが早目に終わったんで、中を散策してみました。
中庭は当然のように奇麗に手入れされていたよ。俺が
こんな所で記念撮影をするのは、いつになるのかなー?

そして「良縁紹介所」というブースがあったのにはビックリした。
ブース内のオバサンに「どうぞー」って声掛けられた(笑)
結婚式で「私も結婚したい」と意識が高ぶった出席者が
ターゲットの紹介所なんだろうな。

先頭 表紙

姫san じゃあ、愛人??(笑) / ほっしー ( 2002-01-22 23:26 )
ハードsan それがカード発行部の地獄呑みなのです。許してちょ。 / ほっしー ( 2002-01-22 23:24 )
えっと、彼女じゃないですよ。(主張) / 姫 ( 2002-01-22 02:07 )
あの人たちあれだけ悪態をついておいて忘れてるからこえーよ。。 / ハード ( 2002-01-22 00:56 )
きちすけsan 飲み会のとこでメールしてるよ。いい子だね。さすが、きちすけの彼女! / ほっしー ( 2002-01-22 00:52 )
かずsan ついに復活ですか!沖縄日記を楽しみにしてまーす。 / ほっしー ( 2002-01-22 00:51 )
りゃん まったくの謎です。普通は、シティホテルなんですけどね・・・。 / ほっしー ( 2002-01-22 00:50 )
とんぼsan 試験が出来たは、忘れちゃいました♪会社に連絡されるので、落ちたら恥ですよね(笑)  / ほっしー ( 2002-01-22 00:49 )
姫とメールしてるらしいって噂を耳にするんですけど。。。 / きちすけ ( 2002-01-21 23:48 )
披露宴に出席すると、結婚したくなるよね。でもあんまり結婚したいって言うと怒られるよ(笑) / かず@復活しました♪ ( 2002-01-21 21:11 )
テストの主催者の遊び心なのか?もっとビジネスが似合う場所がいいのにね / りゃん ( 2002-01-21 20:16 )
皆さんお幸せに〜ですね〜 で試験のほうはできましたかぁ〜? / とんぼ ( 2002-01-21 15:15 )
夢樂堂san よく居るらしいですね。あと、結婚系の人気ドラマの後は結婚が微増するとか。 / ほっしー ( 2002-01-20 23:28 )
結婚式、参列した者同士でカップルになった人、結構いますよね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-20 22:28 )
勇気san すまん、極悪軍団で。でも、マジでみんなハードを慕っているんだって。 / ほっしー ( 2002-01-20 22:08 )
仙川san 明治記念館で結ばれて、結婚式も明治記念館ですか。いるんだろうな・・・。 / ほっしー ( 2002-01-20 22:07 )
脳村san 日記拝見しました。すごく、楽しみです。 / ほっしー ( 2002-01-20 22:07 )
まっすーsan ここの、ブランド力の裏付けって何だろう?やっぱり、ここの食事ってかなり旨いのかな。 / ほっしー ( 2002-01-20 22:06 )
ハードをカ発飲みの皆さんでいびるのはやめましょう。殺すといわれたと泣きそうになっていました。 / 勇気 ( 2002-01-20 13:25 )
このまま〜♪ 結婚する人は〜♪ いるのでしょうか〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-20 08:21 )
日記はじめてみました / 脳村 ( 2002-01-20 01:46 )
明治神宮系列みたいです。宗教法人なのに抜群のブランド力と高サービスを提供しているねぇ。固定資産税払っているのかな? / まっすー ( 2002-01-20 01:13 )
まっすー 俺も気になった。どこなの?やっぱ、特殊法人?隣の千日谷会堂も気になった。 / ほっしー ( 2002-01-19 22:41 )
akemi  相手は、田中稔??ついに、結婚しちゃいましたね・・・。 / ほっしー ( 2002-01-19 22:38 )
雅san 普通は、大学か中級ホテルですよね。郊外の大学も、長時間仕事サボれて良くないですか? / ほっしー ( 2002-01-19 22:37 )
まっすーの祖母の米寿のお祝いは、明治記念館でやりました。経済マニアなので、どこの会社が経営しているのか、特殊法人なのか妙に気になって仕方なかったなぁ / まっすー ( 2002-01-19 20:05 )
結婚したよ、ここで!(笑)  / akemi ( 2002-01-19 18:03 )
うちもよく資格試験受けさせられに行ってたけど、大抵は大学だったなぁー。それも郊外の。 / 雅(みやび) ( 2002-01-19 17:57 )

2002-01-16 社長と飲み会


この日の夜は、社長と飲みに行った。
大手銀の専務から、うちの会社に出向されている方で
本来ならば、俺とかとは滅多に話す機会が無い人
なんだけど、よく飲みに誘って頂いている。

60歳のオジサンの話であっても、これだけの人になると
いろんな経験話があって楽しい。海外出張でのトラブル話
だとか、オリンピックの開会式の主賓席の席順だとか。

先週末は、ハワイで会議があったらしい(羨ましいな)。
偶然、俺の父親も同じ会議に出席してたので、ビックリした。

「自分も将来、出世してやる」と思いながら話を聞いていた。
↑でも、翌日は、仕事に気合が入っていなかったけど。
(あくまで、思っただけだった。)

先頭 表紙

まっすーsan あー、なるほどね。忙し過ぎて、家庭を考える暇が無くなれば、自然とそうなったりしてね。 / ほっしー ( 2002-01-19 22:36 )
雅san ちーすっ。頑張りますよーーー。モテル叔父様って格好良いですよねー。 / ほっしー ( 2002-01-19 22:35 )
2週間おじさまだらけの職場でインターンしていましたが、既婚でありながら”家庭のニオイ”のしないオジ様はカッコイイと思いました / まっすー ( 2002-01-19 20:03 )
そう言う素敵なおじさんになってね☆ / 雅(みやび) ( 2002-01-19 16:13 )

2002-01-14 旨いラーメン屋 ベスト5


「ホッシーの好きなラーメン屋ベスト5」を適当に考えてみました。
まぁ、ラーメンの味って、その時の気分や時間や空腹度で変わるけど。
とりあえず、「食べた瞬間に感動したラーメン」を並べてみます。

1位 「純蓮」@新横浜ラーメン博物館
ラーメン博物館で一番混んでいる。超濃厚な味噌ラーメンです。
ニンニクと挽肉がアクセントになっている。コクもあって最高!

2位 「一蘭」@六本木
本店は博多にあって、九州の叔母の家に遊びに行く度に、通って
いた。六本木に出店したという噂を聞いて、今夜行ってきました。
ここの豚骨ラーメンは、とにかく臭みが無いんです【写真】

3位 「麺屋 武蔵」@新宿・青山
柚子とダシに効いた和風ラーメン。昔は空いていたのに、最近混み過ぎ!
「あっさり味」「こってり味」があるが、常連の大半は「あっさり」を注文する。

4位 「九十九ラーメン」@恵比寿
ここの、マルキューラーメンが最高。粉チーズをかけたラーメン。
一見不味そうだが、食べたら旨かった。ただ、数量限定なのが痛い。

5位 「なんでんかんでん」@代田(環七・世田谷)
深夜に行くと、この店の前後数百メートルの環七は、駐車で1車線が
潰れているからウケる。ポタージュのような、濃厚な豚骨スープが旨い。
店の中も匂いが充満しているので、服に匂いがついてしまう・・・。

番外 「上海焼きそば」@中央大学学食内
あんかけ焼きソバです。サイコーでした。いつも、これ食べてた。

先頭 表紙

りえsan 一蘭サイコー。今週末も食べに行こうかなー!? / ほっしー ( 2002-01-19 01:04 )
あさsan 今日はお疲れさまでした! 禁煙席のあさsanは元気が無くて面白かったです。明日も宜しくね。 / ほっしー ( 2002-01-19 01:04 )
かずsan 桃源って、綱島にあるんです。なかなか美味しいですよ。。。 / ほっしー ( 2002-01-19 01:03 )
日本テレコムsan 誰だれだれ??飲み過ぎってことで、何人かには絞れるけど。。。 / ほっしー ( 2002-01-19 01:01 )
なっかーsan ともsanは友達でーす。なっかーsanとは面識ないよー。多分ね・・・。 / ほっしー ( 2002-01-19 01:00 )
りゃんsan 野方ホープも美味しいですよね。あそこも名店ですよ! / ほっしー ( 2002-01-19 00:59 )
ともsan カップラーメンも美味しいけど、やっぱり店の味とは違うよ。今度いこー。 / ほっしー ( 2002-01-19 00:58 )
一蘭は、博多で行ったけど、おいしかったよー。六本木店もいきたーい / りえ ( 2002-01-19 00:51 )
勇気sanこの前はありがとう!おかげでお土産いっぱい買えます…。カ発にたまには遊びにきてね♪ / あさ ( 2002-01-19 00:48 )
近所のコンビ二で六角家のカップ麺売ってた。ちょっと歩けば店があるのに…。桃源ってどこ? / かず ( 2002-01-18 18:55 )
今日も終電まで飲んじゃったよ。ちょうど今、ラーメン食べたい気分だわ♪ / 日本テレコム ( 2002-01-18 01:01 )
ともさん↓は,あっしの知って居る「とも兄貴」ではいらっしゃらないですよね? / なっかー@まだ残務… ( 2002-01-18 00:57 )
環七沿い・・最近行ってないけど「野方ホープ」もおいしかった / りゃん ( 2002-01-18 00:07 )
純蓮は、カップラーメンで食べたら美味しかったですぅ。お店のラーメンは、もっと美味しいんだろうね☆ / とも ( 2002-01-17 23:55 )
たまたまsan ひまじんオフ会、やりたいですね。たまたまさんの方が知名度高いんで、呼びかけてくれませんか? / ほっしー ( 2002-01-16 23:59 )
似てるでしょ。 / ほっしー ( 2002-01-16 23:58 )
その一蘭がオープンしたのボストン帰りの俺に教わったくせにーー!でも、一位はやっぱり「8番ラーメン」でしょ! オフ会やろうぜーーー。脳村さんいれて!! / たまたま ( 2002-01-16 19:20 )
似てる。 / きちすけ ( 2002-01-16 16:39 )
SMBおじさん お久しぶりです!六本木の一蘭は、博多と同じ味でサイコーでしたよ。ただ、チャーシューが博多と違いました。僕の気のせいかな。やっぱ、食べ物は九州です! / ほっしー ( 2002-01-15 23:16 )
いゃー・・懐かしい、一蘭のラーメン!! 二年前の夏、福岡に帰ったとき、朝7時頃天神の裏通りで食べたなぁ.....。店に入ったらお客は私ひとり(朝7時だもんな)。あの公衆電話がズラッと並んだようなカウンターでポツンと一人黙々と食べたのを思い出した。 / SMBおじさん@生まれ育ちも福岡市中央区 ( 2002-01-15 22:42 )
姫宅って何処なの?鴨居とか近い?ラ博行く時にフリーパス貸して!ついでに車を泊めさせて! / ほっしー ( 2002-01-15 19:50 )
新横のラーメン博物館はうちから15分なんだよ。ちなみにフリーパス持ってるし(←自慢)。 / 姫 ( 2002-01-15 19:03 )
まるるんsan 面白い画像でしょ?この画像に反応したくれたのは、まるるんsanが初でーす! / ほっしー ( 2002-01-15 12:22 )
やこsan お帰りなさい!なんでんかんでんの匂いはどうでした?服が臭くなるんですよ。 / ほっしー ( 2002-01-15 12:08 )
nakkarさん 花月って、FCで味が違いません? / ほっしー ( 2002-01-15 12:07 )
かずsan 今度、美味しいラーメンツアーやりましょう。でも、かず宅の周りって美味しいラーメン屋が多いんですよ。桃源とか家系とか。 / ほっしー ( 2002-01-15 12:07 )
雅san このランキングを書いた時、「青葉」って気分じゃありまんでした!? / ほっしー ( 2002-01-15 12:01 )
ヴァニラスカイ そうか、高校のすぐ傍だね。確か、あの店は夜から営業なんだよ。 / ほっしー ( 2002-01-15 12:00 )
勇気 行こうー、行こうー。ラーメン食べて、飲みまくるぞー。 / ほっしー ( 2002-01-15 11:59 )
まっすー 店内に義剛牧場の写真が飾ってあるよ。そのツテで、芸能人客が多いみたい。 / ほっしー ( 2002-01-15 11:59 )
ミッチー&サッチーにビックリしちゃった〜★「なんでんかんでんだけ」行ったことがあるよん / まるるん。 ( 2002-01-15 09:22 )
「なんでんかんでん」で、替え玉おかわりしちゃったよぉー♪ / やこ ( 2002-01-15 01:16 )
有名店にゃかなわないが、やっぱ、花月ラーメンかなぁ。引っ越し先には何件も点在してるらしいので、また常連になるんは間違いなしです。 / nakkar ( 2002-01-15 00:37 )
札幌の「味の時計台」で味噌ラーメン食べてきました。でも私にはラーメンの味の差がわからない…。 / かず ( 2002-01-14 23:40 )
あれー?「青葉」は入ってないの? / 雅(みやび) ( 2002-01-14 23:32 )
勇気、愛してる。さて、「なんでんかんでん」は高校の直ぐ側でしたが行った事ないのよ。いきたなぁ。そう言えばあそこの社長、深夜番組「マネーの虎」に出てるよね?吉田栄作が司会やってるやつ。 / ヴァニラスカイ ( 2002-01-14 23:23 )
今度会社帰りに一蘭に行きませう。ハードとともに。 / 勇気 ( 2002-01-14 23:06 )
食べたことあるのは、3位と番外だけ。3位は義剛の牧場で作ったチーズらしいよ。番外はもちろん後楽園支店の方でしょ? / まっすー ( 2002-01-14 22:59 )

2002-01-14 川口オート


昨日は、午前はダーバンのバーゲンで買い物。
どれも凄く安かったけど、欲しいモノが無くて
ちょっとブルーだった。

そして、午後からはたまたま他男女7人でと「川口オート」に行ってきた。
オートレースは、以前は興味は全く無かったんだけど、
たまたまに誘われてから行くようになった。なかなか面白いよ!

今日は穴狙いでいった結果、4レース賭けて全敗。
全敗でも、5000円位して賭けてないけどね・・・。
それにしても、9Rで万車券を僅差で逃したのは、
とっても悔しかった!くそーーー。¥¥
あと、50センチで8万ゲットだったのに!(←禁句?)

レースが終わった後は、千葉県市川にある巨大ゲーセン
でちょっと遊んで、回転寿司を沢山食べて、帰宅しました。

先頭 表紙

nakkarさん オートに転向ですか? / ほっしー ( 2002-01-15 11:57 )
雅san たまたまは、いつも元気ですよー。お酒を飲みたがってました。 / ほっしー ( 2002-01-15 11:57 )
月末辺りから、船橋オート等で流離ってるかもなんで、みかけたらよろしくぅ(笑) / nakkar ( 2002-01-15 00:41 )
たまたまちゃん、元気だったー?よろしく言っておいてね♪ / 雅(みやび) ( 2002-01-14 23:35 )
マッスーsan たぶん、そうだよね。第一、ゲーセンって24時間営業して良いんだっけ? / ほっしー ( 2002-01-14 23:12 )
たぶんヤ○ザ系だと思う(--;) / まっすー ( 2002-01-14 22:57 )
しろねこsan これって禁句なんですけどね。ついつい思い出してしまいます(笑) / ほっしー ( 2002-01-14 22:13 )
さるさるsan ゴーカートは激しいレースしてましたよ。ムチ打ちになったワケが分かるような気がします。 / ほっしー ( 2002-01-14 22:13 )
なっかーsan 儲けたそうですね。おめでとうございます。 / ほっしー ( 2002-01-14 22:11 )
まっすー 大慶園のオーナーは凄い実力者なんだろうね。ナニモノか知ってる?? / ほっしー ( 2002-01-14 22:11 )
あさsan ゴメンなさーい、競輪は苦手なんです。競輪選手って、太腿が太いですよねー。 / ほっしー ( 2002-01-14 22:10 )
あと50cmってのは惜しいよね〜。うん×2、気持ちは分かる…。 / しろねこ ( 2002-01-14 11:22 )
ギャンブルは勝った時以外振り返るな!そのゲーセン行ったことあるよ。ゴーカート(?)レースのゲームで、運転の下手な女の子に何度も激突され、ムチ打ちに。 / さるさる ( 2002-01-14 10:20 )
今度は、ぜひ、船橋オートに入門したーい♪ / なっかー@競輪好き♪ ( 2002-01-14 09:54 )
市川の大慶園?地味なところで遊んでいるなぁ・・・ / まっすー ( 2002-01-14 09:04 )
今日は友人の競輪選手と飲み屋で久々に会った。競輪に興味はなーい? / あさ ( 2002-01-14 02:30 )

2002-01-13 出世した先輩?


久しぶりの、ある中学の先輩から電話があった。
彼は、中学校の1学年上の先輩。親同士が仲良かった
こともあり、子供の頃からずっと仲良くしてきた。
子供の頃は本当に馬鹿で、1学年下の俺が勉強を
教えてあげたこともあった位の馬鹿だった。

しかし彼は、慶應を卒業してから、某テレビ局(T○S)に入社。
そして現在はナント「小泉首相の番記者」をやっている。
TVニュースでは、小泉首相の横で頻繁に映っているし、スタジオ
からレポートしたりもしてた。入社2年目で凄い出世だよね。
敏腕記者ってことで評判が高いらしい。すごいよなー。

でも、電話では「忙しい」「ダルいー」「眠い」「彼女欲しい」
「仕事行きたくない」と愚痴ばっかり。まったく、最低。
でも、近いうちに、彼の奢りで飲むことに。楽しみだな。

【写真】うちのハムスター「ゴメス」

先頭 表紙

nakkarさん 入籍秒読みですかね? / ほっしー ( 2002-01-15 11:56 )
たぶんアツアツだっぺぇ。でも詳細は分からんねぇ。 / nakkar ( 2002-01-15 00:39 )
なっかーsan 彼は彼女と順調なんですか?彼は優しそうですからね。 / ほっしー ( 2002-01-14 22:14 )
昨日の負けを取り返して更に+だったよー。樋○は昨年4月に係長が変わって、臥薪嘗胆の日々らしいよー。 / なっかー ( 2002-01-14 16:54 )
ハードsan マジで?そういってくれると嬉しいです。打倒、副社長! / ほっしー ( 2002-01-14 02:08 )
なかsan 樋○君は元気なんですか?? / ほっしー ( 2002-01-14 02:07 )
よーすけsan ネタにしてやったぞ。公文を教えてあげたじゃーん。忘れた? / ほっしー ( 2002-01-14 02:07 )
あつこsan 中日ドラゴンズの選手の名前から取りました。実は、写真の彼は「2代目ゴメス」で、1代目は昨夏に他界しました(涙) / ほっしー ( 2002-01-14 02:06 )
仙川san 癒されますよねー。 / ほっしー ( 2002-01-14 02:05 )
YUKIさん 可愛いでしょ?黒いジャンガリでーす。 / ほっしー ( 2002-01-14 02:05 )
副社長のよりもかわいいぞ! / ハード ( 2002-01-14 01:08 )
おいらも、後輩の樋○に会いたくなったー。 / なっかー@スカパ391ch観戦中 ( 2002-01-13 13:11 )
おいおい、お前に勉強を教わった記憶はないぞ。こいつめー。 / よーすけ ( 2002-01-13 10:22 )
ネーミングがステキ★<ゴメス / あつこ ( 2002-01-13 07:46 )
ん〜♪ どうしても〜♪ ハムに〜目がいってしまいます〜♪ 手の上から〜一生懸命降りようとする仕草が〜可愛いです〜♪(遊んでます☆ 笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-13 03:56 )
このハムちゃん、ラテン系なの? / yuki@私も ( 2002-01-13 03:56 )

[次の10件を表示] (総目次)