himajin top
ホッシーの「たのしい日記」


みなさん、こんにちは!
殆ど更新していませんが、忘れないでください。

皆んなから「たまに見てるけど、いつも更新して
いないじゃーん」と言われる度に、
申し訳ない気持ちで一杯になっております、、、
じゃなくて、
「更新は面倒なんだよー」と呟いています(笑)

頑張って更新してまいります!

なお、メールはここまで待ってまーす!

counterSince 2001.2.1    【本日 ・昨日



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-31 結婚おめでとう
2001-08-25 8月最後の週末
2001-08-21 愛するハムスターの死去
2001-08-19 「回転寿司大食いフードバトル」
2001-08-18 中学時代のホッシー
2001-08-17 センスないのかな
2001-08-12 最近読んだ本の話
2001-08-09 へなちょこ
2001-08-08 誕生日のこと
2001-08-05 「ドラゴンボール」と「おぼっちゃまくん」


2001-08-31 結婚おめでとう


大学の同級生に結婚第一号。
いきなり「結婚決まったよ」と連絡が来て驚いた。

彼氏(年上)にプロポーズをして貰ったとは聞いていたけど、
聞いた時にはビックリだったよ。今週、彼氏が実家に来て
「結婚させて下さい」ってやつをやったとのこと。
結婚式の準備も始めるみたい。いろいろお手伝いしないとな。

彼女は、お互いに認める、大学時代NO.1の悪友。
これで人妻になっちゃうんだけど、不倫をしないか心配だよ(笑)

先頭 表紙

えっ!?なになに??? / 脳村@後は若い者で… ( 2001-09-05 21:31 )
脳村さん>僕からも、良いお見合い話がありますよ。 / ほっしー ( 2001-09-04 23:24 )
あさ>浮気しない?? / ほっしー ( 2001-09-04 23:23 )
うーん、全くもって結婚する気のない人としてはいまいちピンと来ないなあ… / 脳村@先月見合い話断った ( 2001-09-04 21:47 )
横にいるじゃん…超いい女が!!! / あさ ( 2001-09-03 21:00 )
この第一号って誰?? / りえ ( 2001-09-02 14:23 )

2001-08-25 8月最後の週末


やべー、8月も終りだよー。

今日は、久しぶりに「マクドナルド」に行った。
何故か本当に久しぶりだった。3〜4ヶ月ぶり位かな・・・。
そして「メニュー変わったかな〜」と思っていたらビックリ。
マックに「サラダ」が売っているじゃん。わーお♪
一緒に居た友達に聞いたら「随分と前からだよ」とのこと。
とほほほ、時代に取り残されていたよ(笑)

マックで友達と3時間位語り合って、夕方は別の後輩と
待ち合わせて一緒に某イベントに行った。その帰りは、
白山まで行って「白山ラーメン」を食べて帰った。
帰宅後は、買ったばかりのプレステ2です。
ハマっているソフトは、「実況ワールドサッカー2000」
と「オールスタープロレスリング」。
演出が細かくてリアルだよねー。いい感じだよー。
当分の間、自分の部屋に引き篭る時間が長くなりそうです(笑)

先頭 表紙

マックに行くことはほとんどないので、サラダ売ってること知らなかった!でも1ヶ月前に大阪のマックに入ったときはなかったような…。地域にもよるのかな? / Kazu ( 2001-09-01 02:18 )
たまたまさん、そうじゃないですよ〜(涙) / きちすけ ( 2001-08-29 22:06 )
↓きちすけ プロレスはやめよう。アマレスでいいよ。金いらないから、、、 / たまたま ( 2001-08-29 17:45 )
プロレスにはまるのやめましょうよ。僕が迷惑を受けますから。 / きちすけ ( 2001-08-29 13:57 )
でむぼメールした件宜しくね。○梨の山○さんに対する想いを語ってもらいましょう。 / ほっしー ( 2001-08-29 08:47 )
えむマック、期間限定でいろいろ頑張ってますよね。僕はスパイシー系が好きです。 / ほっしー ( 2001-08-29 08:45 )
うう、サラダ出てからMacに行ってない気がする。。。あ、そうそう土曜日呑みの件、わかったらなるべく早く教えてね〜。 / でむぼ屋 ( 2001-08-29 06:51 )
気付いたら8月もあと3日…今年はもう少し焼きたかったなぁ! / 磯兵衛 ( 2001-08-28 22:43 )
発作的にビックマックが食べたくなるときがあります。何ででしょうねぇ〜 / LANI@マックマジック ( 2001-08-27 23:45 )
セットを食べきることが出来なくなってきた・・・なんか悔しい・・・家はハッピーセットのおもちゃがごろごろしてます。 / とんぼ ( 2001-08-27 23:11 )
てりやきマックはいかがですか? / たまたま ( 2001-08-27 19:17 )
最近マックは頑張って色々なメニュー考えてますよね。なかなか食べる機会はないんだけど・・ / えむ ( 2001-08-27 15:06 )

2001-08-21 愛するハムスターの死去


会社から帰宅すると、ハムスターのゴメス君の様子が
変だった。いつもは、カゴの中で元気に暴れているはず
のゴメス君が、ぐったりと横たわっていた。
数日前から少し元気が無いなと思って心配していた。
母ちゃんの話によると、この日は夕方頃から横たわり
始めたという。

「ゴメス〜」って叫びまくったよ。でも、22時頃息絶えてしまった。

ゴメスは、昨年7月7日に我が家にやってきた。性格は狂暴で、
餌をあげる手ですら噛んでくる。でも、これもスキンシップ。
僕がカゴの傍で声を掛けると、突然はしゃぎだしてくれる。
PCの前にいる際も、よくキーボードの上で遊ばせていたんだよ。

夜中になって、マンションの裏の公園の裏隅に埋めてあげた。
あまりに悲しくて、目に涙を貯めてしまったよ。母ちゃんも
泣いてくれた。
翌日は、仕事に集中出来なかったよ。とにかくブルーになった僕でした。

先頭 表紙

ペット亡くなると悲しいもんだな・・。今愛犬は財布の中に。 / 両(りゃん) ( 2001-08-29 19:49 )
でむぼハムスターは慣れるよ!ゴメスは、俺が近づいただけで分かってくれたよ。 / ほっしー ( 2001-08-29 08:44 )
たまたまやってないって、死んだら終わりなのでは(以前に丹波哲郎が、それを否定してましたが・・・)←脳村さん風ツッコミ / ほっしー ( 2001-08-29 08:43 )
LANIさんありがとうございます。ゴメスは安らかに眠ってます。 / ほっしー ( 2001-08-29 08:41 )
えむジャンガリアンが3年も生きたんですか?凄いですね、大事にしてたんだろうな・・・。 / ほっしー ( 2001-08-29 08:40 )
ゴメスよ、やすらかに。。。ハムスターって慣れるの? / でむぼ屋 ( 2001-08-29 06:49 )
やっぱ、死ってつらいもんだな。おれはまだやってない!! / たまたま ( 2001-08-27 19:16 )
ゴメちゃん、幸せだったはずです。安らかに眠って下さい / LANI ( 2001-08-27 18:24 )
うちのムクも5月になくなりました(同じジャンガリアンだよ)約3年間生きてくれました。本当、心にぽっかり穴があいたようでした・・ / えむ ( 2001-08-27 15:05 )
墓参りは毎日やってますよ。本当に悲しくて仕方ない1週間でした。 / ほっしー ( 2001-08-27 01:07 )
まさひこさん>おっしゃる通り。本当にブルーな日々が続きました。 / ほっしー ( 2001-08-27 01:06 )
ちゃんと愛されててよかったです。幸せなゴメスちゃん、ゆっくり休んでください。 / とんぼ ( 2001-08-25 16:54 )
ペットに死なれるのは、かなり堪えますよね。お悔やみ申し上げます。 / まやひこ ( 2001-08-25 08:49 )

2001-08-19 「回転寿司大食いフードバトル」


今夜は気分爽快な日曜日の夜だよ。
何故なら、明日は有給で休みなんです。いえーい。

さて、今日は川口までオートレースに行ってきた。
元SMAPの森がいるところ。レース自体も迫力あるよ。
ただ、場内はいかにもギャンブル好きそうなオジサマ
ばかりなんで雰囲気はイマイチ。一方で僕は、昨日の
日焼けの痕が痛い&かゆくて仕方なかった。かゆーい。

オートレース後は、所沢某所で「回転寿司大食いフードバトル」
とにかく沢山食べて、最も食べれない人は会計行きという遊び(?)
面白くするためにハンデや減点ルールを付けてやった。
参加メンバーは、ホッシー(ハンデなし)・たまたま(ハンデなし)・
きちすけ(ハンデ3皿)・脳村(ハンデ5皿)・某女性M(ハンデ10皿)。
バトル中のトイレ→1皿減点。ビールは1皿、ジュースは0.5皿カウント。

戦いのゴングが鳴ると、みんな無言で食べまくったよ。辛かったよ。
そして、結果は確か以下の通り。
1位 たまたま 30皿
2位 ホッシー 29皿
3位 某女性M 28皿(ハンデ10皿)
4位 きちすけ 27.5皿(ハンデ3皿)
5位 能村さん 23皿(ハンデ5皿)→会計行き「ゴチになりました」
ホッシーは2位でした。10皿超えると寿司が不味そうに見えた。
さらに20皿超えると、気持ち悪くなったよー。
身体に悪い企画だけど、またやりたい。。

【写真】大食いの敵:タコ

先頭 表紙

LANIさん>あと1皿の差は、あまりに大きすぎました。たまたまは最強です。 / ほっしー ( 2001-08-27 01:08 )
たまたま>「よくある質問」コーナーに載ってますよ。 / ほっしー ( 2001-08-27 01:06 )
とんぼ>思ったよりも食べれるかも、僕たちも予想は20皿強だったんです。それなのに、30皿近く食べれてしまった・・・。 / ほっしー ( 2001-08-27 01:03 )
えむさん>厳選して8皿ですか。それが、正しくBESTな食べ方ですよ(笑) / ほっしー ( 2001-08-27 01:02 )
うっ。寿司食いたくなった。。。。ほっしーあと一皿だったのねぇ〜 / LANI ( 2001-08-22 22:20 )
優秀はほっしー!! 質問。どうやったら、そのきちすけとかたまたまに飛ばせるように記事かけるの?・ちなみに上の文章では一箇所のきちすけしか飛べないけど、、、、やり方教えて。悪用はしないよ。 / たまたま ( 2001-08-22 13:12 )
私はしばらくやりたくない。やるとしたらあと体重が10kg増えたらにしたい。 / 脳村@それでも前回7皿から飛躍? ( 2001-08-21 21:21 )
15皿くらいならいけるかしら〜 / とんぼ ( 2001-08-21 15:48 )
寿司はネタを厳選して8皿くらいしか食べれん・・。むぅ。 / えむ ( 2001-08-20 14:45 )
優勝者ですが、、、優勝商品は、胸焼けでした!!! / たまたま ( 2001-08-20 13:07 )
仙川亭おく楽サマ>死にますよ。周りのお客の呆れた視線も感じますし・・・。 / ほっしー ( 2001-08-20 11:39 )
う〜む〜♪ 私も参戦したい〜♪(爆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-20 09:12 )

2001-08-18 中学時代のホッシー


会社が休みの今日は、大磯に行ってきた。
かなり前から中学時代の塾の友達とビーチバレー計画が
あって、ようやく場所が取れたんで、別の友達も呼んで
行くことになった。朝6時起きは辛かったけど、思ったより
空いていて、運動不足も解消されて楽しかった。
コートは時間が限られていて、30分単位で4000円だった。

彼ら彼女らと知り合った中学生の時は、ちょうど遊びと勉強に
目覚めた時期。小学校時は真面目野球少年だったが、この頃から
生活態度は次第に悪くなっていた。「プロレスごっこ」と称した
昼休みのイジメ大会と、授業中の私語は、絶対に欠かさなかった。
職員室の奥の煙草臭い生活指導室には、本当にお世話になったな。
また、この頃目覚めたのが競馬である。メジロマックイーンと
いう馬に惚れたな。週末は、午前中に塾の模試&午後は競馬。

でも、頭は良かったよ。中学1年の時、スパルタで有名な塾に入り、
かなり勉強した。そこで知り合ったのが今日一緒だった友達。
「絶対合格」というハチマキを皆で付けさせられて、志賀高原で1週間
の勉強合宿をしたりしたよ。無論、学校での成績はいつもトップ。
この頃は、まさにホッシーの頭脳の黄金期だったよな(笑)

先頭 表紙

あさ>オメデタじゃなくて残念でしたね・・・。次がある?? / ほっしー ( 2001-08-26 03:40 )
もう木曜の19時半かぁ,1週間早し!夏・8月も来週まで…。学生時代に持て余してた時間と,溢れんばかりの輝きが懐かしいわい…。 / 磯兵衛 ( 2001-08-23 19:28 )
背番号47>月曜は朝帰りでつらかった・・・ / あさ ( 2001-08-22 00:01 )
私も塾に通ってよく勉強した。かっこいい先生が一番上のクラスだったから頑張ったよ♪生活態度は悪かったな〜(今でも?) / あさ ( 2001-08-21 23:56 )
背番号47>いつも面白いよね。っていうか、月曜お仕事頑張って(嫌み?ごめん)。俺も夜は遊びで台場にいるよ。 / ほっしー ( 2001-08-20 02:13 )
能村さん>お寿司ご馳走さまでした / ほっしー ( 2001-08-20 02:12 )
塾の友達、今でも大切な奴が多いよ。でも親しい何人かは方向性が違ってしまったけどね。せつないなぁ。ところで明日は休みか?いいなぁ。羨ましいですよね、○間さん! / 背番号47 ( 2001-08-19 23:28 )
今どきの学生は授業中の私語はあまりしない代わりに携帯メールばかりしていると聞きましたが本当ですか??? / 脳村@学生時代なんてもう何年前??? ( 2001-08-19 10:22 )
塾は中学3年の2学期しか行っていなかったなあ…塾でのバイトは5年ぐらいしたけど / 脳村@私はメジロパーマー好きだった ( 2001-08-19 07:21 )

2001-08-17 センスないのかな


今週は、お盆休み。僕の仕事は、お盆休みと関係無いんだけど、
周りが休みだから良かったよ。電話や依頼は少ないし、○長も
休みで居ないから、ノビノビしたよ。

そんな今週は、部署の朝礼当番でもあったんだけど、1つ
情けないことがあった。
当番から一言話をするコーナーがあるんだけど、他の人は
当り障りのない「天気話」や「健康に気を付けよう話」が多いんだよね。
前から「詰まらねーなー」と思っていて、自分が当番の時は絶対に
面白いことを言って、部署(100人いる)中で、大爆笑を
起こそうと決意していたんです。

ネタは前日から考えていた。朝礼だから真面目な話をしつつ、笑い
を取らなければならないという、ジレンマに襲われた(これが敗因)。
そして来るべき時が来た。ネタは星座運。
「今日の、○○座は仕事運快調です。しかし、○○座は仕事運
最悪ですので気を付けましょう」といった感じの話をしたところ、
100人無反応だった。仲の良い何人かの先輩には、「笑いを取る」
と宣言していただけに、その先輩達だけは別の笑いをしていた。

あーあー、敗戦気分だよ。俺ってセンスないダメ男だなって思いましたとさ。

先頭 表紙

ほっし−、明日宜しくたのんますね。 / 両(りゃん) ( 2001-08-19 19:15 )
占いの時間はまだ夢の中。 しゃぶしゃぶ会の日にちは確定? 予定変えなくちゃいけないので教えてくださ〜い。 / Kazu ( 2001-08-18 02:14 )
朝は、テレビ見ませんね。起床から15分後に家を出ます。 / ほっしー ( 2001-08-18 01:21 )
アモルファス>今週は暇だったんだもん。メールしたりネットしたり。来週、事務管が怖いよ。 / ほっしー ( 2001-08-18 01:20 )
あさ>爆笑してたよね。あと、荻○さんとか青○さんとか。やられました。 / ほっしー ( 2001-08-18 01:18 )
とんぼさん>広げますよ。鍛練あるのみです。 / ほっしー ( 2001-08-18 01:17 )
Kazu>ピンチで降板したピッチャーがベンチに戻る時の顔です。あと、しゃぶしゃぶ会大丈夫ですか? / ほっしー ( 2001-08-18 01:16 )
関係ないけど私はジパングあさ6派です。日テレは6時58分からが占いのコーナーですね。それが終わると家を出ます。 / 脳村@うけようと思ってはいけません ( 2001-08-18 00:27 )
全員笑わすのは至難の技だよ。それと業務中にHPを更新するのも至難の業だと思うけどな。。。 / なんとなくアモルファス ( 2001-08-18 00:26 )
別の笑いしてたのって私のこと?一言の前から笑っちゃって、ほっしーの顔見れなかったよ。っていうか、仕事中??、 / あさ ( 2001-08-17 23:58 )
めげずに笑いの世界をひろげていってくださ〜い。 / とんぼ ( 2001-08-17 23:55 )
私もお盆休みはありません…。無反応だった周囲とほっしーが目に浮かぶ(笑) / Kazu ( 2001-08-17 23:18 )
ほーっしー 心配しないで、、、つまらない君の会話はいまに始まったことでないので、、、、、でも、確かに最近一段と根暗になった気がする!!!日曜ははじけよう。。きちすけもバイト休むみたい。。。 / たまたま ( 2001-08-17 23:14 )
朝のテレビニュース見てるだけでも,各局挙って「占い」やってるね。時間帯がバラバラなんで,時間あれば支度しながらch回して全部見てるが,運良いch悪いchあって,結局平均すると普通だったりする…。 / 磯兵衛 ( 2001-08-17 21:44 )

2001-08-12 最近読んだ本の話


今週末は、両国国技館で新日本プロレスを観てきた。
プロレス最高だな。かなり熱くなれは週末だったよ。

大学時代にレポート用として教授から買わされた本が本棚に
眠っている。もったいないので、最近になって、家にいる時
に何冊か読んでみた。
面白かったのは「プラザ合意の研究」。
これは、ある大蔵官僚の授業(全く出席してなかったけど)の
テキストで、試験時持ち込み本と指定されて買わされた本だ。

プラザ合意は、1985年。阪神タイガースがバースの活躍で
日本一になった年。アメリカが突然容認したドル高是正の施策。
でも、今考えてみると、プラザ合意で円高が加速し、それが
バブル経済の呼び水となったんだよね。今も続いている
日本の迷走経済の原点は、プラザ合意とも言えるかもな。

僕はその時7歳。毎晩21時に眠ってしまう可愛い小学生だった。

先頭 表紙

脳村さん>僕は、元気マンです。 / ほっしー ( 2001-08-17 11:04 )
何故うつ病にかかったかわかったら治るの早そうですね( _ _ ) / 脳村@システムトラブルのせいか??? ( 2001-08-16 22:44 )
たまたま>きちすけとは、僕が戦います!! しゃぶしゃぶは、いつ行きますか? / ほっしー ( 2001-08-15 21:42 )
両>僕が総理ですか?いいですね。でも、女性の支持率は低過ぎて、すぐに退陣でしょう(笑) / ほっしー ( 2001-08-15 21:41 )
脳村さん、どうしてウツ病になっちゃったんですか?? / ほっしー ( 2001-08-15 21:39 )
脳 / ほっしー ( 2001-08-15 21:39 )
とんぼさん>コアラ柔らかかったですよ。 / ほっしー ( 2001-08-15 21:39 )
きちすけをみんなでやっつけよう!!!! / たまたま ( 2001-08-15 16:01 )
株価は上がらないね。ゼロ金利時代いつまでかな。。ほっし−総理大臣に立候補してみれば?(^^) / 両(りゃん) ( 2001-08-15 02:15 )
最近読んだ本は…「ウツな気分が消える本」(高田明和著、光文社)とか… / 脳村@本格的にうつ病か??? ( 2001-08-14 23:38 )
コアラちゃんきもちよさそうですぅ〜 / とんぼ ( 2001-08-14 23:06 )
きちすけ>日本への影響もいいけど、俺を倒さないと「きちすけ」自身に影響が出るよ。っていうことで、プロレスやろう。 / ほっしー ( 2001-08-14 22:49 )
LANIさん>僕は、横山光輝三国志60巻を毎年1回読破してます。誰にもあるものですね!! / ほっしー ( 2001-08-14 22:46 )
あの合意がないとアメリカの不景気に加速がかかって、日本にも影響がでてたのです。 / きちすけ ( 2001-08-14 00:41 )
最近読んだ本ねぇ〜。「燃えよ剣」かな。年に1度は必ず読み直してるのよね。 / LANI@理想は土方歳三、現実はルパン三 ( 2001-08-13 23:28 )
ほっしー!それいつの写真!! いまではそのコアラがいるのと同じような腹になっちゃったねーー。。しゃぶしゃぶいこう。。 / たまたま ( 2001-08-13 17:55 )
わ〜♪ コアラだ〜♪ いいな〜抱きたいな〜♪(笑 顔に似合わず〜こんな性格〜♪) / 仙川 ( 2001-08-13 00:30 )

2001-08-09 へなちょこ


凄い偶然。10人位しかいない会社の同じチームに、
8月8日・9日・10日生まれが揃っている。なんか嬉しい
よね。業後に、合同の誕生会をビーナスフォートでやった。
みんな先輩だから、ちょっと気も遣うけど、楽しかったよ。

金曜は同期と飲んだ。みんなスタミナ切れで目が疲れきってた。
夏バテってことで、しゃぶしゃぶ食べてスタミナつけだー。
それにしても、4月とは同期の雰囲気が変わってきたよ。
話のネタが違うんだよね(笑) 「忙しいー」とか「辞めたいー」とか。
僕も同じこと言ってるから自己批判にもなるんだけど、なかには
「3年後に辞める決意した」って言い張る同期もいるんだけど、
なんで3年後なのか分からない。だったら、すぐに辞めればいいのに、
目茶苦茶だよなー。
忙しいっていうのは、「自分は仕事出来ない」と言うようなもの。
へなちょこばかりの同期(俺もへなちょこ)集団でしたさと。
会社生活は慣れるまで大変そうだな。みんな、がんばろう。

先頭 表紙

たまたま>今の会社に魅力も未来もありますが、良いところ紹介して下さい。あと、24日の件で御相談があります。 / ほっしー ( 2001-08-14 22:51 )
ほっしー!いいんじゃないの。同期は同期で、、会社のこと調べるには、そこで働いている人みるのが手っ取り早い。真剣に考えて、いまの会社に魅力も未来もなければいいところ紹介してやる。。いつでも相談にのるぜ、しゃぶしゃぶと一緒に、、 / たまたま ( 2001-08-13 17:53 )
LANIさん>おっしゃる通り。要はモチベーションですよね。 / ほっしー ( 2001-08-13 00:34 )
バード>2発打ったお前から、LOVEを感じたよ。武藤惜しかったよな。 / ほっしー ( 2001-08-13 00:33 )
とんぼさん>ごもっともな言葉ですね。確かにその通りかも。 / ほっしー ( 2001-08-13 00:31 )
あさ>誕生会は面白いこと出来なくて悔しいです。芸を磨いて、広瀬さん超えるよ。見てて! / ほっしー ( 2001-08-13 00:30 )
仙川さん>しゃぶしゃぶ美味いっすよね。僕はゴマダレ派です。 / ほっしー ( 2001-08-13 00:27 )
忙しくても、面白くなくても、仕事は楽しむようにしていきたいな。仕事だもん。お金貰っているんだからさー。それにしても、いいなー。カンガルーと一緒にゴロゴロ(笑) / LANI@脱給料泥棒 ( 2001-08-13 00:17 )
疲れ気味だった俺も武藤を見て元気いっぱい!決勝は負けちゃったけどね / レディーバード ( 2001-08-12 23:48 )
初めて就職したとき「3年は我慢しないと自分の物になりません」と言われました。 / とんぼ ( 2001-08-12 23:18 )
嬉しかったね〜誕生日会♪私は仕事が「忙しい」と言いつつ、楽しんでるわ。苦労好き?M??この数ヶ月、バイトで休みほとんど無しだったけど、それでも毎日飲んでる自分が好き♪ / あさ ( 2001-08-12 23:01 )
金融機関は3年勤めないとキャリアとして認められないと、派遣会社の人から聞いたことがあります。でもそこまで考えて「3年後」と言っているとは思えないけど… / 脳村@3年目なんて何年前の話だろう… ( 2001-08-12 11:43 )
ひまじんの方も〜夏生まれの方が〜多いですね〜♪  いいな〜しゃぶしゃぶ〜♪ スタミナつけたいです〜♪ / 仙川 ( 2001-08-12 08:47 )

2001-08-08 誕生日のこと


23回目の誕生日。獅子座のA型です。
織田無道・東野孝治・飯田佳織と同じ誕生日。
朝に出かける前、母ちゃんに「23年前に産んで
くれてありがとう」と感謝の言葉。親には感謝しないと。

それにしても、女気のない誕生日の夜だったな。
前の彼女を振ったことを、一瞬だけ後悔した(最低だなー)。
来年は、祝ってくれる人を捜さないと。でも、女友達に
「紹介して」と打診すると、返って来る言葉は「ホッシー
には、大事に友達を紹介出来ない。」と笑顔で一言。
酷いよなー。イメージチェンジが急務なのかな(笑)

話は変わるけど、誕生日の前日夜は、父親の仕事の関係で
某大手流通会社の社長とお会いすることになった(銀座の
クラブにて)。 気を遣って疲れたけど、経営する立場に
いる人にしか分からない(?)裏話も聞け、名刺交換まで
させて頂いて貴重な体験だったよ。

先頭 表紙

やこ>松村邦洋は8月11日なんですよ、っていうか仕事中です。 / ほっしー ( 2001-08-16 17:00 )
脳村さん>「そう、うつ病?」。面白いっすよ。 / ほっしー ( 2001-08-16 16:59 )
たかよ>誕生日一緒なんですよね。キャラも一緒? / ほっしー ( 2001-08-16 16:58 )
ちなみに私はナッチ(モー娘)と同じ誕生日だよ(笑) / やこ ( 2001-08-14 23:04 )
(横レス)T.Yにリンクが張ってあるのはわざとですか??? / 脳村@そう、うつ病です(くだらない) ( 2001-08-13 23:57 )
あっしも先日の研修の引率の際,コラムニストたる方の講義に参列し,色んな話しを聞いた。ためになったよ! / 磯兵衛 ( 2001-08-13 22:11 )
貴代も同じ誕生日よ、、愛している。。 / T.Y. ( 2001-08-13 17:50 )
脳村さん>大事な友達いるじゃないですか?うつ病ですか? / ほっしー ( 2001-08-13 00:36 )
私もホッシーには大事な友達を紹介できない。なぜなら大事な友達がいないから…って、私は女友達ではないか… / 脳村@うつ病バージョン ( 2001-08-12 22:45 )

2001-08-05 「ドラゴンボール」と「おぼっちゃまくん」


近所のビデオ屋に行く際、必ず出身小学校の前を通る。
さっきも通ってきたが、通る度にいろいろな思い出が
頭を過ぎる。

小学校時代は野球少年で、朝は、朝練(よくサボったが)に
行き、学校が終わると野球仲間と近所の公園で遅くまで
野球をしていた。週末は、所属していた八潮メッツの練習だ。
7番ライトが定位置だった。レギュラー唯一の左利きで、
監督は自分をピッチャーに育てることも考えていたようだが、
ホッシー自身の才能と努力がかなり足りなかったようだ。
かなり活発なチームで、日曜の練習は辛かったが、翌日の月曜が
大好きな「少年ジャンプ」の発売日だったので、それを励みに
頑張った記憶がある。

この頃は、漫画とTVゲームが趣味の典型的な小学生だった。
とりわけ、自分に夢を与えてくれた漫画が、「ドラゴンボール」と
「おぼっちゃまくん」。無欲に地球平和を守ろうとする悟空の姿
には感動した。また、将来金持ちになって、御坊茶魔のような
生活を送りたいという強い夢を抱いた普通の少年だった。

先頭 表紙

(横レス)あだち充の新作が先週の水曜発売のサンデーから始まりましたが野球ものではなかったですねえ… / 脳村@33歳を馬鹿にするなあ(笑) ( 2001-08-12 11:48 )
ほっしー、うちらのドラゴンズを愛するしゃぶしゃぶ会っていつするんだ、きちすけと詳細きめてくれー。24日の送別会?きまった??? / たまたま ( 2001-08-11 14:41 )
やこ>ひょっとして、8月10日生まれの、やこさんですか?いらっしゃーい♪たくさん書き込んでね。 / ほっしー ( 2001-08-11 00:33 )
りえ>キムチ買ってきてくれた?本場のキムチは、辛さが日本モノと比べにならないよ。 / ほっしー ( 2001-08-11 00:30 )
両>ぼくは、テリーマンが好きでした。 / ほっしー ( 2001-08-11 00:29 )
しぶ>マジっすか?奇遇ですね。8月8日生まれって格好良いと思いませんか?お気に入りの誕生日です。母ちゃんに感謝。 / ほっしー ( 2001-08-11 00:29 )
とんぼ>いや、お金使ったから、かえって貧乏になったよ(笑) / ほっしー ( 2001-08-11 00:23 )
彼方>今年で23歳です。よく33歳って馬鹿にされるんだけど。 / ほっしー ( 2001-08-11 00:22 )
ハナコ>ありがとー。飲み会楽しかったけど、色気のない誕生日の夜だったよ。 / ほっしー ( 2001-08-11 00:21 )
でむぼ>ありがとー。三茶のセッションは仕事で行けないや。また教えてね。 / ほっしー ( 2001-08-11 00:18 )
えむ>でむぼとは、大学同級生なんです。帰りにいつも2人でラーメン食べ歩いたよ。 / ほっしー ( 2001-08-11 00:16 )
たまたま>デックスのしゃぷしゃぶ行ってきましたよ。同期にも好評でした。 / ほっしー ( 2001-08-11 00:13 )
人のページに突っ込んでるひまがあれば自分のページ更新して下さいよ。 / きちすけ ( 2001-08-10 23:46 )
HAPPY BIRTHDAY♪3人合同誕生日会楽しかったね。今後も宜しくね。 / やこ ( 2001-08-10 23:34 )
ハッピーバースデイ。昨日までソウル行ってきたよ。たくさん食べて太っちゃったな。今日だけ出勤なの。 / りえ ( 2001-08-10 09:04 )
漫画は「きん肉マン」。ロビンマスクはカッコよかった。 / 両(りゃん)アホ留 ( 2001-08-09 20:17 )
誕生日おめでとう。ほっし−のお腹だけは○3歳って事ですな(^^) / あっほ留 ( 2001-08-09 17:52 )
お誕生日おめでとうございます♪わたしも8/8うまれです♪ / しぶ@はじめまして ( 2001-08-09 00:51 )
お誕生日おめでとー。いやー。めでたいっ!! / LANI ( 2001-08-08 23:08 )
お誕生日おめでとうございます!!お金持ちにはなりましたかぁ〜? / とんぼ@はじめまして ( 2001-08-08 23:01 )
はっぴーばーすでい / 彼方@はじめまして ( 2001-08-08 16:41 )
お誕生日、おめでと〜。どんな風にお過ごしかしら? / ハナコ ( 2001-08-08 14:34 )
というわけで、ほっしーお誕生日おめれとうっ♪ / でむぼ屋 ( 2001-08-08 14:08 )
えむ>某になってないって(笑)。ほっしーは大學時代のクラスメートだし使用許可出してるからいいのです〜。 / でむぼ屋 ( 2001-08-08 14:06 )
お誕生日〜おめでとです〜♪ ちょっと〜最近『ONEPIECE』にはまってま〜す〜♪ / 仙川@はじめまして〜♪ よろしくです〜♪ ( 2001-08-08 13:07 )
あれ。この画像は某でむぼ君の日記に登場してたような・・? / えむ@はじめまして ( 2001-08-08 11:07 )
ほっしー!! 33歳の誕生日おめでとう。。プレゼントはハートです。決してハートインではありません。見る人が見れば分かる!! / たまたま ( 2001-08-08 09:15 )
あさこへ おれはしのぶちゃん派だったけど、、 / たまたま ( 2001-08-08 09:14 )
あさこ>まだ子供じゃなかったんですか?この発言ってマッチングエラー? / ほっしー ( 2001-08-08 00:05 )
たまたま>タッチも好きでしたが、かっとばせ清原君も(がんばれ桑田君も)好きでしたね。 / ほっしー ( 2001-08-08 00:03 )
磯兵衛さん>ジャンプ黄金期あったね。ジャングルの王者ターちゃんにハマってましたよ。 / ほっしー ( 2001-08-08 00:02 )
子供のころ自分は‘うる星やつら’のラムちゃんだと信じてた。そーいえば、今でもアタル君みたいなタイプが好きだわ。 / あさ ( 2001-08-07 21:16 )
やっぱマンガといえば、タッチ!!!あだち充の新作野球マンガみたいー。 / たまたま ( 2001-08-07 19:01 )
俺は[ジョジョの奇妙な冒険」が好きだった!あの頃はジャンプ黄金期やったねぇ… / 磯兵衛 ( 2001-08-07 16:46 )

[次の10件を表示] (総目次)