himajin top
ホッシーの「たのしい日記」


みなさん、こんにちは!
殆ど更新していませんが、忘れないでください。

皆んなから「たまに見てるけど、いつも更新して
いないじゃーん」と言われる度に、
申し訳ない気持ちで一杯になっております、、、
じゃなくて、
「更新は面倒なんだよー」と呟いています(笑)

頑張って更新してまいります!

なお、メールはここまで待ってまーす!

counterSince 2001.2.1    【本日 ・昨日



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-05 「ドラゴンボール」と「おぼっちゃまくん」
2001-08-02 Going abroad!!
2001-08-01 8月がスタート
2001-07-29 PRIDE
2001-07-24 爆睡
2001-07-20 金沢
2001-07-19 Mr?レディー
2001-07-08 やばい
2001-07-07 ゴメスの誕生日
2001-07-06 ワインは奥深い


2001-08-05 「ドラゴンボール」と「おぼっちゃまくん」


近所のビデオ屋に行く際、必ず出身小学校の前を通る。
さっきも通ってきたが、通る度にいろいろな思い出が
頭を過ぎる。

小学校時代は野球少年で、朝は、朝練(よくサボったが)に
行き、学校が終わると野球仲間と近所の公園で遅くまで
野球をしていた。週末は、所属していた八潮メッツの練習だ。
7番ライトが定位置だった。レギュラー唯一の左利きで、
監督は自分をピッチャーに育てることも考えていたようだが、
ホッシー自身の才能と努力がかなり足りなかったようだ。
かなり活発なチームで、日曜の練習は辛かったが、翌日の月曜が
大好きな「少年ジャンプ」の発売日だったので、それを励みに
頑張った記憶がある。

この頃は、漫画とTVゲームが趣味の典型的な小学生だった。
とりわけ、自分に夢を与えてくれた漫画が、「ドラゴンボール」と
「おぼっちゃまくん」。無欲に地球平和を守ろうとする悟空の姿
には感動した。また、将来金持ちになって、御坊茶魔のような
生活を送りたいという強い夢を抱いた普通の少年だった。

先頭 表紙

(横レス)あだち充の新作が先週の水曜発売のサンデーから始まりましたが野球ものではなかったですねえ… / 脳村@33歳を馬鹿にするなあ(笑) ( 2001-08-12 11:48 )
ほっしー、うちらのドラゴンズを愛するしゃぶしゃぶ会っていつするんだ、きちすけと詳細きめてくれー。24日の送別会?きまった??? / たまたま ( 2001-08-11 14:41 )
やこ>ひょっとして、8月10日生まれの、やこさんですか?いらっしゃーい♪たくさん書き込んでね。 / ほっしー ( 2001-08-11 00:33 )
りえ>キムチ買ってきてくれた?本場のキムチは、辛さが日本モノと比べにならないよ。 / ほっしー ( 2001-08-11 00:30 )
両>ぼくは、テリーマンが好きでした。 / ほっしー ( 2001-08-11 00:29 )
しぶ>マジっすか?奇遇ですね。8月8日生まれって格好良いと思いませんか?お気に入りの誕生日です。母ちゃんに感謝。 / ほっしー ( 2001-08-11 00:29 )
とんぼ>いや、お金使ったから、かえって貧乏になったよ(笑) / ほっしー ( 2001-08-11 00:23 )
彼方>今年で23歳です。よく33歳って馬鹿にされるんだけど。 / ほっしー ( 2001-08-11 00:22 )
ハナコ>ありがとー。飲み会楽しかったけど、色気のない誕生日の夜だったよ。 / ほっしー ( 2001-08-11 00:21 )
でむぼ>ありがとー。三茶のセッションは仕事で行けないや。また教えてね。 / ほっしー ( 2001-08-11 00:18 )
えむ>でむぼとは、大学同級生なんです。帰りにいつも2人でラーメン食べ歩いたよ。 / ほっしー ( 2001-08-11 00:16 )
たまたま>デックスのしゃぷしゃぶ行ってきましたよ。同期にも好評でした。 / ほっしー ( 2001-08-11 00:13 )
人のページに突っ込んでるひまがあれば自分のページ更新して下さいよ。 / きちすけ ( 2001-08-10 23:46 )
HAPPY BIRTHDAY♪3人合同誕生日会楽しかったね。今後も宜しくね。 / やこ ( 2001-08-10 23:34 )
ハッピーバースデイ。昨日までソウル行ってきたよ。たくさん食べて太っちゃったな。今日だけ出勤なの。 / りえ ( 2001-08-10 09:04 )
漫画は「きん肉マン」。ロビンマスクはカッコよかった。 / 両(りゃん)アホ留 ( 2001-08-09 20:17 )
誕生日おめでとう。ほっし−のお腹だけは○3歳って事ですな(^^) / あっほ留 ( 2001-08-09 17:52 )
お誕生日おめでとうございます♪わたしも8/8うまれです♪ / しぶ@はじめまして ( 2001-08-09 00:51 )
お誕生日おめでとー。いやー。めでたいっ!! / LANI ( 2001-08-08 23:08 )
お誕生日おめでとうございます!!お金持ちにはなりましたかぁ〜? / とんぼ@はじめまして ( 2001-08-08 23:01 )
はっぴーばーすでい / 彼方@はじめまして ( 2001-08-08 16:41 )
お誕生日、おめでと〜。どんな風にお過ごしかしら? / ハナコ ( 2001-08-08 14:34 )
というわけで、ほっしーお誕生日おめれとうっ♪ / でむぼ屋 ( 2001-08-08 14:08 )
えむ>某になってないって(笑)。ほっしーは大學時代のクラスメートだし使用許可出してるからいいのです〜。 / でむぼ屋 ( 2001-08-08 14:06 )
お誕生日〜おめでとです〜♪ ちょっと〜最近『ONEPIECE』にはまってま〜す〜♪ / 仙川@はじめまして〜♪ よろしくです〜♪ ( 2001-08-08 13:07 )
あれ。この画像は某でむぼ君の日記に登場してたような・・? / えむ@はじめまして ( 2001-08-08 11:07 )
ほっしー!! 33歳の誕生日おめでとう。。プレゼントはハートです。決してハートインではありません。見る人が見れば分かる!! / たまたま ( 2001-08-08 09:15 )
あさこへ おれはしのぶちゃん派だったけど、、 / たまたま ( 2001-08-08 09:14 )
あさこ>まだ子供じゃなかったんですか?この発言ってマッチングエラー? / ほっしー ( 2001-08-08 00:05 )
たまたま>タッチも好きでしたが、かっとばせ清原君も(がんばれ桑田君も)好きでしたね。 / ほっしー ( 2001-08-08 00:03 )
磯兵衛さん>ジャンプ黄金期あったね。ジャングルの王者ターちゃんにハマってましたよ。 / ほっしー ( 2001-08-08 00:02 )
子供のころ自分は‘うる星やつら’のラムちゃんだと信じてた。そーいえば、今でもアタル君みたいなタイプが好きだわ。 / あさ ( 2001-08-07 21:16 )
やっぱマンガといえば、タッチ!!!あだち充の新作野球マンガみたいー。 / たまたま ( 2001-08-07 19:01 )
俺は[ジョジョの奇妙な冒険」が好きだった!あの頃はジャンプ黄金期やったねぇ… / 磯兵衛 ( 2001-08-07 16:46 )

2001-08-02 Going abroad!!


会社の先輩が海外旅行で長期休暇を取っている。
なんとなく自分自身も海外に行きたくなってきた。

何気に海外旅行は少なくない方かもです。
中学の時に親と行ったシンガポールが最初の海外だった。
高校の時は、かなり海外旅行をした。絶対に親と一緒
なんだけど、香港・北京・ロサンゼルス・ラスベガス・
韓国と行けた。海外出張や接待が凄まじく多い父親が、
会社の経費を上手く家族旅行に流用したみたい(笑)

最近では大学4年時に、台湾とオーストラリア(2回)に行った。
今までのなかで、一番良かったのは、やっぱりオーストラリア。
あの凄まじいスケール大自然と、気さくな現地人は一生の思い出。
一番最悪だったのは北京。環境は悪いし、食べ物もイマイチ。
万里の長城も、モニュメント化された観光地そのものだった。

大学の卒業旅行では、ヨーロッパに行く友達が多かった
んだけど、僕は未だヨーロッパには行ったことないから、1度
行ってみたい。他に今行きたいのは、シアトル(マリナーズの
試合観たいから)と、タイ(いろんな遊びをしてみたいから)かな。

先頭 表紙

たまたま>イタリアですか?ここも評判高いっすよね。たまたまさん、本当にボストン遊びに行っても良いですか??真面目に考え始めてます。でも、長期休暇とれるかな?どうよ、バード? / ほっしー ( 2001-08-07 23:59 )
海外はそうだね。32カ国位行きました。。一番はやっぱアメリカ西海岸。オーストラリアもいいけど、、ね。 ヨーロッパではスイスが断然いい。つぎにオーストリアかん。イタリアは南部はいいけど、、北部はねー、買い物がしゅみでないからミラノはブー。ベニスも3回いったけど、どうかな。。 / たまたま ( 2001-08-07 19:03 )
LANIさま>アフリカですか??直行便ありませんよね?何時間かかるんでしょうかね。 / ほっしー ( 2001-08-05 23:40 )
涼ちん>ごもっとも。しっかり痩せます! / ほっしー ( 2001-08-05 23:39 )
結婚5年目はアフリカ旅行計画中っす。あくまで計画ね、、、(^^; / LANI@よろしゅー ( 2001-08-05 22:51 )
昨日はお疲れー。徹夜明けでよく元気に暴れられるね(^^; タフさは尊敬だけど、はやく痩せよう。腹やばいから?! / 涼 ( 2001-08-05 21:18 )
ハナコ>南フランスか。マルセイユと地中海だね。 / ほっしー ( 2001-08-05 02:18 )
マッスー>台湾行ったね。飛行機落ちたなー。 / ほっしー ( 2001-08-05 02:17 )
台湾は良い思い出です / マッスー ( 2001-08-05 01:28 )
ヨーロッパはいいよ!!特に南仏がおすすめです。でもいろんな遊びはできないかも(笑)。 / ハナコ ( 2001-08-05 00:46 )

2001-08-01 8月がスタート


8月がスタート。

いきなり寂しいニュースがやってきた。
海上自衛隊に入隊したスズキという友達が、ついに
広島(呉)に転属になってしまうのだ。彼は、高校1年
からの友達で、大学卒業までいつも仲良くしていた。

小太りで、潔癖性で変にオシャレ。だけど、時に自らを
捨てて僕達に面白いネタを提供してくれた。ホシノが
「たのしい日々」を送るためには、不可欠な男だった。
彼のテーマソング(題:ふにゃふにゃ)もあり、それは
高校の同級生のなかでは、伝説になっている。

そんな彼は大学を卒業して、何故か「海上自衛隊」という
道を選んだ。本気で日本も守りたいと、愛国心を燃や
している。そして、4月からの厳しいトレーニングを修了
して、晴れて広島(呉)に配属になったのだ。

また1人友達が遠くに行ってしまった。
次は、俺だったりして(笑)

先頭 表紙

自衛隊は痩せられるんだ。なんか入りたくなりましたが、今夜もさっき帰宅して、大盛り炒飯とメロン1/3カット食べてしまいました。これじゃ痩せませんね・・・。 / ほっしー ( 2001-08-07 23:57 )
うちの友達は自衛隊にはいり、南極に半年いき200万円貯金できて、体重も25KGおとしてきました。いいっすねー。でもきっと本人はつらいんだろうね。 / たまたま ( 2001-08-07 19:04 )
バード>きっとあなたは、5年後も5階北にいるでしょう。 / ほっしー ( 2001-08-05 02:19 )
きっとあなたは提事です。 / バード ( 2001-08-05 02:15 )

2001-07-29 PRIDE


日曜は、中学時代の塾の友達とPRIDE15に行こうと
思ったら、突然「やっぱり行かない」と言い出してきた。
感じ悪いな。・・・と思っていたら、そのリカバリーとして
飲み会主催してくれることになった。

行く予定だったPRIDE15は、桜庭和志が久々に
勝って締めくくられた。しかも、たった5分41秒。
相手は、クイントン・ジャクソン。VTR観たら、
ジャクソンも強かったよ。三角絞めを強引に振りほどくし、
桜庭が十字固めに入ったら、体ごと持ち上げてパワーボム
に移っちゃうんだからね。
なんか、全盛期のベイダーを見ているようでした。

話は野球に変わるけど、ヤクルト強いねー。
やばいよ、このまま優勝もありそうだな。神宮で胴上げは
やめて欲しいな。中日胴上げの思い出が、霞んでしまう・・・。

先頭 表紙

読売も駄目だろ。もう決まったよ。でも、日本シリーズが近鉄VSヤクルトになったら、盛り上がらないな・・・。 / ほっしー ( 2001-08-04 23:35 )
最終退社王(北側)>前回秒殺だったねー。試合後は、目が真っ赤だったもんな(笑) リベンジしっかりな。 / ほっしー ( 2001-08-04 23:34 )
久保さん>今回のカシンは、本物の強さでしたね。 / ほっしー ( 2001-08-04 23:33 )
あさ>くそー、バレたか。。。 / ほっしー ( 2001-08-04 23:32 )
中日はもうだめ。優勝は、巨人よ☆ / りえ ( 2001-08-04 22:15 )
昼にテレビみたよ。カシン強かったよね、リベンジ決めたよな。グレイシーの脇腹を折るなんて。 / 久保@福岡 ( 2001-08-04 20:48 )
来週末はある意味GI、2連戦が控えているね(笑) この前みたいに一回戦秒殺されないよう、トレーニングにヨガを取り入れたいと思います。 / レディー・バード ( 2001-08-03 00:06 )
♪きちゃった♪ / あさ ( 2001-08-02 20:34 )
なんで7対0でまけるんだよー。 / たまたま ( 2001-08-02 10:53 )
こんなネタやめましょうよ。凶暴になるから / きちすけ ( 2001-08-01 20:25 )
ドラゴンズ優勝めざせー。 / たまたま ( 2001-07-31 16:00 )
カシンも、やってくれたね。 / 久保 ( 2001-07-31 00:47 )

2001-07-24 爆睡


今日は、会社の外部研修会があった。
仕事を午前中で切り上げて会社を出る際に、
部長代理から「ホシノ、寝れるぞ〜」との暖かいコメント。
さあ、寝るぞという気持ちで日暮里の開場へ。

クレジットカード関連の法律の講座なんだけど、
お蔭様で大半をぐっすり眠りましたとさ。
途中で、イビキをかいたらしく、隣りに座った
同期に怒られてしまった。

目が覚めたら、数ヶ月前までの学生時代を思い出したよ。
よく、大教室で眠ったな。一番良く眠れるんだよね。
目を覚ますと、いつも近くに座っていた関さんに、
「寝過ぎ」って怒られたよな。

先頭 表紙

りえ>連絡済。すまん、中止。 / ほっしー ( 2001-08-04 23:36 )
研修もいいけど、今週木曜に飲むってどうなったの?連絡ちょーだいな。 / りえ ( 2001-08-04 22:14 )
俺も、大学の時はよく寝てたよ。 / 久保@福岡 ( 2001-08-04 20:48 )
昨日から、私もオリセンでやっている研修会の主催者側の担当係なもんで、バタバタしてます。明日までなんで、早く終わって欲しい! / なか ( 2001-08-02 16:47 )

2001-07-20 金沢


おかま翌日の20日。甲府から5時間余かけて金沢到着。
この日は、先輩の実家にお世話になり、翌日は、
能登和倉温泉の高級温泉旅館に泊まることになった。

金沢に行くのは初めてだったが、母から「海の幸は、
日本中で最高」と何度も聞いていたんで、食事を楽しみ
にしていた。噂通りに食べ物は最高。着いた日には、
回転寿司に行ったんだけど、ネタが違う。特に、
ぼたん海老・生ゲソの美味さは忘れられない。
本当に回転寿司とは思えなかったよ。さすが金沢!

和倉温泉でも、美味しいものを沢山食べられた。全てを
手配してくれた先輩に大感謝です。刺身は美味いし、
干物も最高。母も嘘ついていなかったよ。

先頭 表紙

あさ>くそー、バレたか(笑) / ほっしー ( 2001-08-04 23:31 )
台風がきてるので29日はどうします?? / 神様 ( 2001-07-25 17:41 )
本当においしかったですね。脳村さん、写真楽しみにしてます♪ / きちすけ ( 2001-07-24 22:06 )
ミニスカポリスは私です(笑) / 脳村@写真明日できます ( 2001-07-24 00:25 )
あれ?何とか島じゃなかったの?ま、そこにはキャバクラはないか・・・。 / Ochiai ( 2001-07-24 00:17 )
ほっしーは全然タフじゃあーりません。車では何回も寝るし。。。やっぱ脳村さんのほうがタフでしょー。ほっしーはすぐにばてていました。 / 車から何度も降ろされたおとこ。 ( 2001-07-23 10:57 )
夜、金沢の笑TIMEで女装して、前張りはったネタはやっぱり秘密かい? / ミニスカポリス ( 2001-07-23 10:38 )
金沢行ってたんだ。相変わらずタフだね。土曜は珍しく由希も来たんだよー。 / キヨ ( 2001-07-22 23:46 )

2001-07-19 Mr?レディー


3連休。先輩2人ときちすけの4人で金沢に行くことになった。
19日夜。無理に仕事を切り上げて先輩の車で出発。
しかし、この日は金沢に直接向かわずに甲府に立ち
寄ることになった。

目的は甲府の「おかまバー」に行くこと。
入店したのは午前1時。中を見ると、世界各国から集まった
お美しいレディー達を多々発見。中には、「本当の女性?」と
思ってしまうようなマジで奇麗なレディーもいた。
実際は、一部には本物の女性もいるとのことで、それを自身で
見分けるのも1つの楽しみなようだった。

僕たちのテーブルに座ってきたレディー達は、とっても
下ネタ好き。仕事終って直接来たので、かなり眠かったが、
そんな眠気も醒めてしまう。レディー達のお好きな言葉は、
「ヴァージン」「ち○ちん」「持ち帰り」。危ないね・・・。
僕自身も、馬鹿みたいに下ネタを話まくって、危険な雰囲気
のなか(?)、かなり盛り上がってしまったよ。
ショーもあって、帰る時はまた行きたい気持ちになったよ。

先頭 表紙

ヤバイのは、きちすけだろ。広めるよ、車の中での出来事を(笑) / ほっしー ( 2001-07-31 00:28 )
僕立ちませんでした。ほっしーはヤバイ。 / きちすけ ( 2001-07-24 22:05 )
Mr.LADYは全員オトコだけど、、、だまされて○○したほっしーはヤバイ。 / Mr.ミッシェル ( 2001-07-23 10:37 )

2001-07-08 やばい


自分は、学生の時から「忙しい」と他人に余計に言うことを
嫌ってきた。「忙しい」って言うことは、「仕事が出来ない
&時間を上手く使えない」ってアピールするようなものだと
思ったから。だから、忙しいと感じても周りには「忙しい」
とは極力言わないようにしてきた。

ところが、某先輩から「お前、最近自分が忙しい言って
いるぞ。やっぱりお前も駄目だな」って指摘された。
やばいやばい、自分が情けないー!!
7月からは、会社の都合で自分の仕事量が増えることになった。
どんなに大変だとしても、メリハリつけていきたいな。

先頭 表紙

そろそろ更新の時期だ俺のアパ−ト。。ついでにほっし−のHPも / 淵正信 ( 2001-07-17 20:02 )
親愛なるマツヤ様 マンパワーが足りないのは、(1)人数が足りない(2)仕事のスピードが遅い。(3)足の引っ張るほど出来ないやつがいる。 優秀なひとは事務効率が悪い世界でほど差をつけられる。頑張れよ! / ○○カード監査役より ( 2001-07-16 12:15 )
拝啓 マツヤ様 会社に労務管理なんてものはありません。午前0時くらいにメールが打てるというのは、本当に死ぬほど残業している人に失礼です。もっと仕事ができるようになってから文句を言って下さい。 / ○○カード人事部より ( 2001-07-16 12:14 )
その上の考えを割り切って捕らえているのはほっしーさんです。会社を変えましょう。 / きちすけ ( 2001-07-16 02:35 )
マツヤ>金曜はお疲れさま。事務効率化か・・・、上が現状で割り切っちゃているからね。 / ほっしー ( 2001-07-15 02:07 )
あの会社の労務管理は明らかにおかしい。マンパワーが足りない状況で仕事量を増やすなら、全社的に事務効率化の見直しが行われて当然じゃないのか? / マツヤ ( 2001-07-14 00:02 )
彼女は出来てません。居ない歴3ヶ月です。 / ほっしー ( 2001-07-11 00:10 )
彼女できたの?忙しい中でも「ほっしーのたのしい日々」を見付けてくだされ☆ / なか ( 2001-07-10 11:46 )
とうとうほっしーに彼女ができた。それなのにホームページにそのことを書かない。彼女は遊びなのって心配している。かわいそう。 事実は書かずに、うそのホームページ。いやだな。 / M.A. ( 2001-07-09 15:31 )
遊びににもルールがあるのに、最低な人間のやることはすぐ秘密を暴露する。だれが書いたなんて重要じゃないのに、いちいち報告する。これって遊びのルール違反。ルール違反にはひどい罪を。。。 / おーえむすー ( 2001-07-09 15:28 )
仕事量の増加を会社の都合でというなさけないことホームページに書き込むやつがいる。就職前に何度も教えたのに相変わらず受身の思考。なさけない。 / おおじゃわ ( 2001-07-09 15:26 )
学生時代までたるんだ生活をしてきたほっしー!やっと、忙しいがわかってきたのか、最近忙しいばかり言っている。あーなさけない。でも、本当の忙しいは軟弱物のほっしーには一生わからないんだろう。 / きてすけ ( 2001-07-09 15:22 )
忙しいは日本語では言わないですねえ・・・言うとしたら語学学校の遅刻の言い訳ぐらいかな・・・ / 脳村@ボキャブラリー不足 ( 2001-07-08 09:35 )
僕は尊敬する先輩から「忙しいとか言う奴は弱い奴だ」と言われて、そう言わないようにと心がけましたが、その先輩が最近忙しいと言うのを聞くたびに心が痛みます。 / きちすけ ( 2001-07-08 02:06 )
うーん、悔しいけど僕も「忙しい」って使っちゃいます。メリハリつけて頑張らなくては! / コキュ@はじめまして ( 2001-07-08 01:37 )

2001-07-07 ゴメスの誕生日


今日は、僕の大切なペットの誕生日。
その名は、「ゴメス」君。ハムスターです。

名前は、中日のゴメス選手から頂きました。
ゴメス選手に劣らず、かなり狂暴なんです。
餌をあげようとすると、すぐに指を噛んでくるし、
夜はオリの中で暴れているので、煩くて仕方ない。
でも、自分が帰ってくると、必ずサクによじ登ってきて、
「おかえり」って言ってくれます。本当にカワイイ!

先頭 表紙

うちの実家には、雑種犬の「太郎」♂と、雑種猫の「ぐう子」♀が居ます。何故ぐう子かって?喉をグーグー鳴らす音が凄いからかな。 / なか ( 2001-07-10 11:52 )

2001-07-06 ワインは奥深い


先週末の貴重な体験話。
山梨の勝沼に行ってきました。

前日にいきなり先輩から「勝沼にワイン買いに行くよ」
って連絡があった。ワイナリーなんて行った事がないから、
ちょっと興味持ってみた。

ということで、大学時代によく通った中央道で勝沼へ。
フドウ園だらけでビックリでした。ワイナリーのオジサン
からは、ワインの作り方や味の違いの根拠について、
試飲しながら色々と教えて貰った。ちょっと話が長かったけど。
ワインの味の違いなんて気にした事がなく、白ワイン
と赤ワインの作り方の違いも知らなかった自分なんで、
ちょっと良い経験になりました。

それにしても暑かったー。歩くだけで汗が出てきた。
最高気温は36度だったみたい。

先頭 表紙

落合サン>サントリーのワイナリーですか。あの辺は、気温の差が激しそうですよね。冬は寒くて夏は暑く、落合サンはムッツリ。 / ほっしー ( 2001-07-11 00:07 )
ワインと言えば「牛久シャトー」だっぺ!牛久沼の「河童祭」まだだったっけかなぁ…。 / なか@故郷は茨城 ( 2001-07-10 11:43 )
誰?そんな急なこと言う先輩って??? / 脳村@いつの間に「ホシノの」になったの? ( 2001-07-08 09:37 )
勝沼ならサントリーのワイナリーに行った事あるよ。富士山が見えて綺麗だったね。でも、冬だったんで非常に寒かったよ。でもいいところだね。 / おちあい ( 2001-07-08 00:50 )

[次の10件を表示] (総目次)