himajin top
ホッシーの「たのしい日記」


みなさん、こんにちは!
殆ど更新していませんが、忘れないでください。

皆んなから「たまに見てるけど、いつも更新して
いないじゃーん」と言われる度に、
申し訳ない気持ちで一杯になっております、、、
じゃなくて、
「更新は面倒なんだよー」と呟いています(笑)

頑張って更新してまいります!

なお、メールはここまで待ってまーす!

counterSince 2001.2.1    【本日 ・昨日



目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2001-02-06 品川プリンスのバイキング
2001-02-05 観覧車で思うこと。
2001-02-04 もうすぐ旅行。
2001-02-03 アルバイトの話。
2001-02-02 暇な日にしたこと
2001-02-01 2月がスタート


2001-02-06 品川プリンスのバイキング


家から、車で5分のところに、品川プリンスホテルがある。
今日は昼に家族と行ってきた。目的は、2000円ランチバイキング。
このお昼のお出かけは、近い・安い・美味いということで、我が家の
気軽な恒例行事になっている。今年に入ってからも、既に2回目である。

バイキングというと聞こえは良いが、僕にとっては「食べ放題」である。
食べ放題が得意なホッシーは、テンションが上がってしまう。やばい。
そして今日も、いつもように腹12分まで食べてきた。ごちそうさま・・・。

先頭 表紙

この間謎の着信があったからかけなおしたら「品プリ」だったの!客室からかけたみたいなんだけど、誰が私を呼んだの〜? / 撫子 ( 2001-02-08 04:26 )
Kazuさん、それは食べ過ぎたからですか?僕も、たまに吐きそうになります(笑) / ほっしー ( 2001-02-08 00:35 )
新横浜プリンスのケーキバイキングなら行ったことあるけど…気持ち悪くなった(笑) / Kazu ( 2001-02-07 19:18 )
をー、こおいう撮影ポイントがあったんだ。しかしまあ、70年前ここは海の中だったと思うと、なかなか感慨深い。。。。 / 口車大王 ( 2001-02-07 15:04 )
腹いっぱい食って,旅の準備も万端?オーストラリアお気を付けて。 / 中隊長 ( 2001-02-07 08:11 )

2001-02-05 観覧車で思うこと。


今夜は、彼女と車で久しぶりにお台場に行ってきた。
月曜日だから、とっても空いていたよ。ちょっと買い物して
から、パレットタウンの観覧車に乗ろうと思ったら、
全く並ばずに乗れたからビックリでしたよ。

ホッシーは高いところからの夜景は大好きなんです。
ただ、お台場の観覧車だけはちょっと違う・・・。
実は、自分の就職先の本社ビルが目の前に見えてしまうんです。
会社の中まで見れてしまう。もう21時を過ぎていたのに
当たり前のように電気がついていた。
「こんな時間まで残業をやるんだな・・・」とまで思ってブルーな
気分になっていたら、彼女に怒られました・・・。

遠くに東京タワーや羽田空港まで見える大パノラマを目の前に
して、「ちょっと違った気持ち」を味わうホッシーでした。

先頭 表紙

昔,つくば万博にあった観覧車(当時世界最大?)がどこかに引っ越したらしいが,今どこにあるんだろう?さて仕事,仕事! / 中隊長 ( 2001-02-07 08:42 )
僕も就職したいです。頑張るぞ。今日も一番乗り。 / きちすけ ( 2001-02-06 02:42 )

2001-02-04 もうすぐ旅行。


出発まで4日。そろそろ、準備を考えなくちゃな。
今週末から、3月までオーストラリア旅行に行ってくる。
シドニーから出発し、メルボルン⇒エアーズロック⇒
ブリスベン⇒フレーザー島⇒ゴールドコーストと周る予定です。
ケアンズも行きたかったけど、雨季なので見合わせました。
でも、行程は細かく決めず、天気や気分によって決めて
いこうと思ってます〜。

就職して当分の間は、なかなか旅行出来ないだろうな・・・。
だから、帰国後の3月に、さらにもう1回行こうかなとも
思ってるところです。お金の都合もあるけどね。
アフリカや地中海なんか面白そうだなって思っています。

楽しんでくるぞーーー。

先頭 表紙

きちすけ君、出発日に寝坊遅刻予定ですか?おみやげ欲しい? / ほっしー ( 2001-02-06 01:33 )
当然旅行中もこのページ更新するんですよね / 能村 ( 2001-02-05 23:09 )
オススメの地中海です。 / 口車大王 ( 2001-02-05 21:41 )
あたしもオーストラリア行きたい。卒業旅行オーストラリアにすると決めてたのに・・・ あたしも今月配属発表だけど きっと日本にいないかも!?微妙な所。お気をつけて!! / ひちゃの ( 2001-02-05 01:12 )
羨ましい。僕の分も楽しんできて下さい。 / きちすけ ( 2001-02-05 01:07 )

2001-02-03 アルバイトの話。


今日は、朝から夜まで電話応対のバイトだった。
大学時代は、家庭教師・放送局・映画館など幾つかのバイトを
してきた。そして、昨年の春からは、あるテレマーケティング
の会社で電話応対のバイトを続けている。

CS放送関係のコールセンターで、全国中にいるお客さんからの
電話を1つ1つ簡単に応対していく。アットホームな雰囲気の
職場なのだが、御立腹な客からのクレーム入電が非常に多い・・・。
だから、刺激あり&笑いありのバイトって言えるかも。

バイトをしていて1つ面白いなって感じたのが、「地域性」ってやつ。
もちろん一概には言えないが、地域によってお客の話し方の雰囲気
が違う。怖いお客さんが多いのが、大○府や広○県なような気がする。
さらに最も困るのが、青○県のような方言のきつい地域。何を話して
いるのか、僕には分からない・・・。

就職を前にして、もうすぐ退社するけど、「地域性」や「クレーム」の
楽しさを教えてくれ、さらに、面白い友達にも恵まれたバイトだったな。

【右上写真】 こんな雰囲気のバイト先です

先頭 表紙

バイトに行って、お金を稼ぎたいー。 / ほっしー ( 2001-02-08 00:37 )
いつみは、飲んで太っているみたいだね。僕みたいにならないでね(笑) / ほっしー ( 2001-02-06 01:31 )
茨○弁も訛ってっぺよ! / 中隊長 ( 2001-02-05 19:10 )
上に同じく。O県怒鳴り過ぎ。そしてズーズー弁、わけわからなすぎ。 / いつみ ( 2001-02-04 22:36 )
今日は暇でした。受信件数0。 / きちすけ ( 2001-02-04 21:42 )
おおっ。凄い偶然。ワタシの仕事、テレマケーターなんですよ。でも、ワタシの仕事はアウトバウンドっていって「掛ける」方なのですけど・・・クレームってゆーのはインでもアウトでもいやですよね。 / ホシノタカミ ( 2001-02-04 12:30 )
ミソカさんお元気? / unknown ( 2001-02-04 12:14 )

2001-02-02 暇な日にしたこと


今日は、暇だった。バイトも飲み会も遊び予定も何も無し・・・。
最近は、毎日遊びまくっていたんで、何も予定が無い日なんて、
何日ぶりだろう・・・。
そんな日も、4月からは絶対に無くなるんだろうな〜(冷笑)

そんな今日、僕が暇潰しに「ラーメンドライブ」を選んだ。
1人で好きなラーメン屋を車で巡るのだ。ちょっと寒い?
そして行ったのは、恵比寿の「一風堂」と、青山の「麺屋武蔵」。
どちらも人気の行列店だけど、運良く並ばずに入店できた。

一風堂は、コクのある博多とんこつラーメン。麺のコシも◎。
麺屋武蔵は、煮干し・昆布・柚などを使った、上品な醤油ラーメン。
とっても美味しかった。
ホッシーのラーメン好きには、困ったものです。
ただ、深夜のラーメンだけは控えてますよ、本当に。

【右写真】僕の一番好きな「家系ラーメン」。こってりしてます。

先頭 表紙

青凜さん、やっぱりラ博のNO1は、「純連」の味噌ラーメンですよね。 / ほっしー ( 2001-02-06 01:29 )
私もこの日青山の武蔵へ行きました。会わなかったですねえ / 能村 ( 2001-02-05 23:06 )
行ってきました。ラーメン博物館にもよく行く。あそこ行ったら、やっぱり「純連」(すみれ)に入っちゃうけどね。(笑) / 青凜 ( 2001-02-04 16:51 )
いくいく。(←変な意味ではない・・・) / でんぼ屋 ( 2001-02-04 02:47 )
「まこと家」じゃないけど、同じ系統だよ。またラ博に行こうよ! / ほっしー ( 2001-02-04 02:03 )
初つっこみですぢゃ。これって「まことや」? / でんぼ屋 ( 2001-02-03 04:23 )
ぐえー、美味しそう!博多の味がほんとにするのかしら?? / フィー子 ( 2001-02-03 00:30 )

2001-02-01 2月がスタート


2月1日。プロ野球は、キャンプインの日。
ついに、運命の2月が始まってしまいました。

今月は、愛車との別れ(廃車)・オーストラリア旅行・配属決定など、
かなり濃い1ヶ月になりそうな感じ。あー、複雑な気分。

そんな2月のスタートを切る日は、コンパだった。
渋谷スペイン坂にあるスペイン料理のお店だったんだけど、かなり
美味しかった!みんな盛り上がって、最高だったよ〜。

そういえば、今週位からリクルートスーツの学生を頻繁に見かけるよな〜。
もう、就職活動シーズンなんだよね。
ホッシーも1年前は、「マスコミ」への夢を追って、TV局訪問を
していたような気がする・・・。あー、懐かしい思い出だなぁ。
結局、マスコミという夢は果たせずに、銀行系カード会社に入社する
ことになったけど、就職活動は本当に楽しかったな。
もう1回就職活動をしたいなー、って思ってしまった。

・・・こんな感じでホッシーの「たのしい日々」がスタート。
日々の出来事や感じたことを、だらだらと書きたいです。
暇な時は、絶対に読みに来てね!!

【右写真】僕の大好きな、中日ドラゴンズ「星野監督」。目指せ優勝!

先頭 表紙

能村さん、武蔵青山店で合コンですか?頑張ってください!! / ほっしー ( 2001-02-06 03:03 )
能村さんのおっしゃる通り、「びいどろ」です。さすが銀行員!! でも、公的資金を返すお金があったら、僕に寄付して下さい。 / ほっしー ( 2001-02-06 01:27 )
ドラゴンズ会の皆さん、書き込みありがとうございます。Kazuさんは、もうすぐキャンプですね!! / ほっしー ( 2001-02-06 01:24 )
スペイン坂のスペイン料理店というのは「びいどろ」ですか? / 能村 ( 2001-02-05 23:08 )
えーと,ホームページ開設おめでとう!茨城の地からとりあえずご挨拶を! / 中隊長 ( 2001-02-05 19:08 )
ほっし−君誰だか分かるか?私じゃ。Mr・広島球場じゃけん(^^) ホムペ管理は大変なんでしょ? / 岩瀬孝介 ( 2001-02-05 18:14 )
私の運命の2月は、沖縄のために仕事してなかったはずだが…今年は辞められなかった(笑) 星野監督の笑顔は最高だね! / Kazu ( 2001-02-04 23:18 )
決まったようでございます。それで、ひょっとしたら大塔さんといっしょにお仕事するかもしれない。 / 口車大王 ( 2001-02-03 02:06 )
口車さん、本当ですか? 凄いですね。大塔さんって、仕事決まったんですかね?? / ほっしー ( 2001-02-03 00:59 )
今日、大塔さんと電話でお話してしまった。 / 口車大王 ( 2001-02-03 00:37 )
はじめまして。本当は今年就職活動のはずだったんですが、いろいろ?理由があって来年に延期なんですよ〜。今後とも宜しくお願いしますね。 / マキコ ( 2001-02-02 16:32 )
はじめまして。実はワタシも「ほっしー」と呼ばれる事があるんですよ♪どぞよろしく。 / ホシノタカミ ( 2001-02-02 12:48 )
おおお、ドラゴンズ!私は立浪のファンです〜〜〜〜! / フィー子 ( 2001-02-02 10:21 )
もしもし、ホッシーというのはベイスターズのマスコットの名前なんですけれど。。。 / 口車大王@ベイスターズファン ( 2001-02-02 08:30 )
ジャイアンツは、知らなくて大丈夫。 中日ドラゴンズだけ知っててね。これからも宜しく♪ / ほっしー ( 2001-02-02 04:29 )
巨人とジャイアンツが同一チームだと知らない撫子ですが、これから仲良くしてね! / 撫子 ( 2001-02-02 04:22 )

[最新の10件を表示] (総目次)