himajin top
ホッシーの「たのしい日記」


みなさん、こんにちは!
殆ど更新していませんが、忘れないでください。

皆んなから「たまに見てるけど、いつも更新して
いないじゃーん」と言われる度に、
申し訳ない気持ちで一杯になっております、、、
じゃなくて、
「更新は面倒なんだよー」と呟いています(笑)

頑張って更新してまいります!

なお、メールはここまで待ってまーす!

counterSince 2001.2.1    【本日 ・昨日



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-07 九州ドライブ その2
2002-12-07 九州ドライブ その1
2002-12-01 りんかい線が開通した
2002-11-25 僕とヒッキーの不思議な糸
2002-11-18 ひまじん深夜便
2002-11-17 家族が可哀相
2002-11-16 久しぶりのモーパラ
2002-11-10 寒くなりました
2002-11-03 みちのく出張A
2002-11-02 みちのく出張@


2002-12-07 九州ドライブ その2


つづき

Bやまなみハイウェイ
別府と阿蘇を結ぶ道路を「やまなみハイウェイ」と呼ぶ。
一面の草原と久住の山々が遠くに連なる奇麗な景色が続く。
天気も最高だったんで、とっても気持ち良かった。
途中、農家直営の販売所があって、野菜やマツタケが売られていた。
そこで目立ったのが「白イモ」。
白いサツマイモで、非常に甘くて美味しかった。
阿蘇を眼下に望めるポイントで写真を撮った【右】

C別府
地獄めぐりをした。
真っ赤な血地獄、真っ青な海地獄、不思議な釜地獄。
温泉たまごが美味しかったー。
韓国からの修学旅行の学生達と遭遇したんだけど、
彼ら彼女達の服装や持ち物や元気さにビックリした。

つづく

先頭 表紙

2002-12-07 九州ドライブ その1


先日、九州を車で巡ってきた。
秋晴れに恵まれ、真っ青な空・素晴らしい景色・うまい空気
美味しい食べ物を思いっきり満喫してきた。

車でいろいろ所を周ってきた。僕なりの感想&思い出を
それぞれ書いていこうと思います。

@高千穂峡【写真】
宮崎の山奥にある神秘的な雰囲気がバリバリだった。
阿蘇溶岩が浸食された渓谷とのことで、複雑に
浸食された断崖が一面に広がり素晴らしかった。
渓谷の水はもちろん純透明。ボート乗ってみようと
思ったら、すっごく並んでいたんで、やめました。

A阿蘇
行ったのは今回が3回目。何度行っても感動する。
阿蘇山中腹の見渡す限りの草原を前に、海外に来た気分になる。
一方で、頂上付近は、一転して火山岩が一面に広がる。
火口付近は、火山ガスの関係で、進入禁止になったりする。
僕達が着いた時は、進入禁止だったんで、ブルーになって
おみやげ屋の試食コーナーをうろついていたら、いきなり
禁止が解除された。ラッキーな気分でした。

つづく

先頭 表紙

太りたくないけど食べたーい!食べる日の前後は甘いものと食事のかろりー控えるからおいしいとこ教えてっ☆ / ゆこまる ( 2002-12-20 14:16 )
ゆこまるsan 太りたーいってことですか??(笑) / ほっしー ( 2002-12-19 17:44 )
おいしいラーメン食べたーい(_ / ゆこまる ( 2002-12-18 00:16 )
和san 昨日はお疲れさまでした。ラーメンがイマイチでゴメンなさーい。 / ほっしー ( 2002-12-15 23:23 )
高千穂峡きれいだよね。阿蘇の景色も好きだし。九州最高だね。 / ( 2002-12-13 21:48 )

2002-12-01 りんかい線が開通した


りんかい線と、天王洲アイル→大崎間が開通した。
家のすぐ傍には、品川シーサイドという駅が出来たんで、
隣の駅の大井町に髪をカットしにいく用があったんで、
早速、りんかい線を使って大井町に行ってみた。

行った見たらビックリ。
品川シーサイド駅には、テーマパークを彷彿させる
長い行列が出来ている。よーく、見てみると、
開通記念のパスネットを買う鉄道ファン行列だった。
同様の行列は、大井町駅にも出来ていた。ビックリだ。
帰りに、大井町駅で開場記念の花を貰ったので、
部屋に飾ってしまった。

お昼のNHKニュースでも報道されていたが、我が家に
とってはご近所のちょっとしたイベントって気分だった(笑)
便利になって、本当に良かったです。  

先頭 表紙

らりほsan とうでもございません。今後とも、つっこんで下さいませ。 / ほっしー ( 2002-12-07 20:34 )
ハードsan 車の運転、本当に気を付けてね!! / ほっしー ( 2002-12-07 20:33 )
NAIVEさん  可愛いでしょー。我が家のゴメス君です。いつも癒されています。 / ほっしー ( 2002-12-07 20:32 )
脳村san 合コンしてますか?? / ほっしー ( 2002-12-07 20:32 )
そそそsan はじめまして。ニアミスしていたかもしれませんね。この辺は、ドラマで使われまくりですね。天王洲の運河とか。 / ほっしー ( 2002-12-07 20:32 )
ああ。ちょっとだけ懐かしいこの風景。あ。はじめまして。でもないかもしれないけど。らりほです。さきほどは↓で失礼しました。お許しください。重ねてお詫び申し上げます。 / らりほ ( 2002-12-05 01:49 )
ついに開通したか。汐留にも行ってみたいなぁ。青森も負けずに新幹線通ったぞ! / ハード@28日には帰郷予定、よろしく! ( 2002-12-04 03:09 )
はじめまして ↑かわいい・・ ハムスターですか?  / naive ( 2002-12-03 12:26 )
私も今日埼京線からの直通電車乗りました。とはいっても新宿で乗って渋谷で降りたので1駅でしたが / 脳村@新宿で大半降りていた ( 2002-12-01 22:41 )
初めまして☆タイトルにフラフラ〜っと来てしまいました(笑)大井町近いもんで。この間まで天王洲が勤務地だったのでココ(画像)毎日歩いてましたよっ♪ドラマロケでよく使われますよね。先日はミポリンここ歩いてましたねー。 / そそそ@なつかしー ( 2002-12-01 16:04 )

2002-11-25 僕とヒッキーの不思議な糸


ヒッキー(仮名)という中学の同級生がいる。
彼とは、残念ながら中学を卒業してから全く会わなくなった。

しかし、最近になって、極めて意外なところで、
連続してバッタリ会った。

@新日本プロレス両国国技館大会にて
 ヒッキーは場内整理のアルバイト、僕は観客としう
 関係でバッタリ会ってしまった。

Aある昼
 僕は会社の傍でランチをしていたところ、デート中の
 ヒッキーとバッタリ会ってしまう。

B午前5時30分の羽田空港行きモノレール
 早朝便を利用しようと羽田空港に向かったところ、
 ヒッキーとバッタリ会ってしまう。
 僕は九州、ヒッキーは北海道に行くためだったらしい。

以上、不思議な出会いでした。本当にビックリの連続。
今度、ヒッキーと飲むことになったんで、楽しみです。

【写真】紅葉シーズンもう終わりですね。
    冬に突入。あー、ブルー。

先頭 表紙

そーなのよ。。ほっしー君はいーつでーもスーツなのかな☆ってイメージ。朝起きたときからすでにすーつ。ぱり。しゃき。パジャマもすーつ。そんなイメージ。だって浮かばないんだもん。イメージがっっ。 / ゆこまる ( 2002-12-08 00:44 )
ゆこまるsan そういえば、今までお会いした時は、いつもスーツでしたね。 / ほっしー ( 2002-12-07 20:30 )
なんで?何でコートきらいなの??重いから?黒いから?がたいいいから似合いそうじゃーん♪☆くんの私服がみてみたーい。 / ゆこまる ( 2002-12-02 00:53 )
3222 メールコードの照会場所を知らなくて、ゴメンなさい。 / ほっしー ( 2002-12-01 01:59 )
ゆこまはsan いやいやブルーですよ(笑) っていうか、僕はコート嫌いなんですよ。このことも、冬が嫌な理由の1つです。 / ほっしー ( 2002-12-01 01:59 )
ヒッキーって5Fにいるよね。 / 3222 ( 2002-11-28 00:03 )
ブルー言うな〜(T_T)ゆこまるは超さむがりよ。でもさ、冬はいいことあるぞー。おなべが旨い、みかんが旨い、布団がパラダイス☆(笑)しかもきみには彼女のぬくもりつきじゃぁないかこの贅沢ものめ。(笑) / ゆこまる ( 2002-11-27 00:57 )

2002-11-18 ひまじん深夜便


ただいま、月曜日の2時。
明日から仕事だっちゅーのに、眠れないー。
だから、さっきビール2本飲んじゃった。

最近、とっても嬉しいことがあった。
僕が主催した合コンで、熱いカップルが誕生したのだ。
ラブラブで、週に3回位会っているらしい。
いやぁー、「愛のキューピット」になれて、嬉しい気分です。
まぁ、キューピットってキャラじゃないけどね。
このまま、うまく付き合ってくれると嬉しいです。

【写真】愛の出発地となった、地元品川の「藩」

先頭 表紙

ほっしー様。誠に恐縮です。も一度だけ。も一度だけこの場をお借り致します。(↓縦レス)コマーシャル活動,誠に有り難う御座居ました。お陰様でおれもまたひとつグレートになることができました。超偉大化現象発生中。 / らりほ ( 2002-12-06 00:57 )
ほっしーくんごめーん。らりほ王子があちこちで私に「ほっしー様の日記をみろ」と予告するもんで来てみたら王子が書き込みしてた。(笑)(横レス)→王子、いいじゃん?王子のカスタムかっちょいんだから。CMしたげたんだからほめてくれてもいいじゃーん。。(T_T)せっかく、ほっしーくんに、赤くない携帯を赤くする手があるみたいよっておしえてあげたのにさぁ。。しく。。(;_;) / ゆこまる ( 2002-12-05 14:29 )
あのあのあのな。なんでおれが登場してんだよ。あ。ほっしー様すみません。突然登場カマして。お許しください。ちょっと↓の方にカマす用件があったもので。ちょちょっとだけ。この場を借ります。ごめんなさい。あのあのあのな。おれのグレートネームやカスタムグッズを。あのあのあのな。なんで出現してんだ。あのあのあのな。びびびっくり。あのあのあのな。あ。ほっしー様。有り難う御座居ました。十分なコトバでカマすことはできませんでしたが。気が済みました。まずはお礼まで。 / らりほ ( 2002-12-05 01:43 )
超やる気ないし。。ぶるー。。(笑)いい、もうわかった。君はどこものまわしものだー。(わけわかめ。。) / ゆこまる ( 2002-12-02 00:55 )
ゆこまるsan ごめんなさい。Docomoの新しい携帯を買っちゃいました。J乗り換えは、次回の買い替え時の考えまーす。 / ほっしー ( 2002-12-01 01:57 )
和san 悲しい思いをした分だけ、幸せなことが待っていますよ。このことは、よく言われることですが、本当に事実だと思います。 がんばれ、和さん。 / ほっしー ( 2002-12-01 01:51 )
ほっしーくんへ。そうね、赤い携帯ってあんましみないね。らりほ王子みたいにカスタムしたら?ワン子ちゃんといっしょにJにのりかえよーよー。(笑)だって安いんだもん。友達同士で使うと。。 / ゆこまる ( 2002-11-27 00:49 )
和さま、私も私も〜☆なんかねぇ、友達の彼氏に紹介されてばっかしー(^_^)。友達増えるのはうれしんだけどさ♪たまには彼氏っつーやつもさ。。えーい、ちきしょー☆(笑) / ゆこまる ( 2002-11-27 00:48 )
私もラブラブになりたい・・・(笑) / ( 2002-11-27 00:27 )
ゆこまるsan 本当に赤好きなんです。今、携帯買い替えを考えているんですけど、なかなか赤い携帯がなくて困っているんです。 / ほっしー ( 2002-11-26 17:47 )
いや、ピンクは男らしいよ〜☆(笑)たぶん。。一瞬どうしたのかと思っちゃったけど。。(^_^;)ブルー系とかどう?さっぱりしててかっちょいいんじゃない?もしくは大人のグリーン。。あ、よくみたらタイトル背景が赤系だ。ほんとにすきなのね。。(笑) / ゆこまる ( 2002-11-23 00:36 )
脳村san 何かありますよ。絶対に。 / ほっしー ( 2002-11-22 23:08 )
ゆこまるsan ピンク背景って、ちょっと男らしくないですね(笑) 赤っぽい色が好きなんです。 / ほっしー ( 2002-11-22 23:07 )
Kさん 朝会?何のことですか??(笑) / ほっしー ( 2002-11-22 23:06 )
ばぁびいsan 藩の釜飯ですか。ボリュームがあって美味しいですよね★ / ほっしー ( 2002-11-22 23:05 )
ここ行ったことあります。私もここ行けば何かありますか?(笑) / 脳村@今週合コン行っていない ( 2002-11-21 22:17 )
そっか、それで背景がピンクなのかな? / ゆこまる ( 2002-11-21 00:38 )
朝会の議事録みたよ。いつも大変なんだね、頑張ってね。 / K ( 2002-11-20 20:45 )
先月藩で釜飯食べました〜☆おいしかった! / ばぁびぃ ( 2002-11-19 17:36 )

2002-11-17 家族が可哀相


自宅宛に、自己破産通知が送られてきた。
少しお金を貸していた母の友人なんだけど、自営業の
ご主人の会社が倒産して、このような結果になったらしい。
一家で大変に苦労をされているんだろうなぁ。
何もしてあげられないけど、身近に自己破産は始めてなんで、
いろいろ考え込んじゃいました。

日本信販の総会屋への利益供与が発覚して、大きく報道され
てるけど、逮捕された役員の家族は、どんな思いなんだろうな。
恐らくは、家中のカーテンを閉め切って、外出も出来ない状態
に違いないだろうね。罪は無いのに・・・。

自分は家族を持ったことないから、深くは理解できないけど、
家族は運命共同体なんだということを、痛感した2つの事件でした。


【写真】マイナスイオンの宝庫。
    あーあ、明日からプラスイオンたっぷりの会社だ。
    しかも、明日は部長と2人で外出かぁ。憂鬱だなぁ。

先頭 表紙

やる気がないってことがよーぉくわかったよ。。(^_^;)というか、☆くんの、「がんばる」が口だけなのかどうか、君の真価が問われるなぁ。。星くんって口だけ男だったのねーん♪と言われてしまうのは友人としてみたくないなぁ。。(笑) / ゆこまる ( 2002-12-02 00:57 )
ゆこまるsan スノボかぁ。頑張れるように頑張ります。→微妙な表現でしょう♪ / ほっしー ( 2002-12-01 01:49 )
シーズン明けに「ざんねんだなぁ、今年はやろうとおもったのに☆」はなしね♪それやったらいつかいじめるぞ☆ほっしーくんのまわりでスノボマンはいないのかな? / ゆこまる姫 ( 2002-11-27 00:52 )
ゆこまるsan んー、厳しい突っ込みだなぁ。考えときます。 / ほっしー ( 2002-11-26 17:46 )
ふっふっふ、昨日ワン子ほか2名を拉致ってたのはこの私☆で、ほっしーくん、、やるの?やらないの?(^_^)っていうかやろうよ。やるよね。よし、決定♪ / ゆこまるるるん♪ ( 2002-11-23 00:33 )
スノボーですか。昨日、ワン子からも「やらない?」って言われましたよ。 / ほっしー ( 2002-11-23 00:18 )
わ〜い☆寒いから、「みんなであったからぶらぶデート」を所望♪ほっしーくんスノボやんないのー?やろうよ☆やろうよやろうよ☆ね?*(@_@)* / ゆこまるん ( 2002-11-22 23:33 )
ゆこまるsan らぶらぶデートでした。ゆこまるさん、今度、ワン子も呼んで皆でらぶらぶデートしましょう。 / ほっしー ( 2002-11-22 23:09 )
プラスイオンたっぷりって、、なんかイヤ(T_T)いいじゃん、ぶちょうとらぶらぶで〜と☆だと思えば。。(笑) / ゆこまる ( 2002-11-18 00:54 )

2002-11-16 久しぶりのモーパラ


新宿の「モーモーパラダイス」に久々に行ってきた。
1500円で、しゃぶしゃぶ食べ放題の店。
学生の時は、月に2〜3回は行っていた。

肉とエノキダケと春雨を、胡麻ダレにつけて
一緒に食べるのが、ホッシー流です。この日は、
食べ放題の店で、最も面白いのは、近くに体育会系の
グループがいる時。以前に、隣のテーブルの、
どこかの大学の野球チームっぽいグループが居た時は、
面白かった。底なし胃袋っていものを実感しました。

ちなみに、僕はいつも10皿位食べる。
でも、この日は、野菜ばかり食べて、肉は食べなかった。
脳村さんは、3皿しか食べれない。お店には、嬉しい客だ。

【写真】岩手のけいび渓の写真。
    透き通った川に、沢山の魚影が見えますか?

先頭 表紙

ど、、どうなったんだろう。。ワン子ちゃん無事????? / ゆこまる ( 2002-12-02 00:55 )
ゆこまるsan やっぱり、ワン子にはお酒は飲ませない方が良いみたいです。 / ほっしー ( 2002-12-01 01:48 )
そりゃアナタ、、学生時代は飲むたびにふ〜らふらしてたのよワン子ちゃんは。。(^_^;)いきなり焼酎はむりだろ〜。。愛の力でもそれは無理。(笑) / ゆこまる ( 2002-11-27 00:53 )
ゆこまるsan ワン子は、焼酎好きにはなれませんでした。あぁー、残念(笑) / ほっしー ( 2002-11-26 17:45 )
わ〜い☆ありがと〜。(横レス)ワン子ちゃん、ゆこまるも行っていい?(^_^) / ゆこまる ( 2002-11-23 00:31 )
ゆこまるsan ワン子は、焼酎好きになるよ、たぶん?!新宿に、お酒の美味しい渋い居酒屋があるんで、今度飲みに行きましょうー。 / ほっしー ( 2002-11-23 00:19 )
待って待って?飲み比べから底なし飲み会になったの?(笑)わかった。受けて立とう。わ〜、男前っっ☆私が。(笑)ワン子ちゃん焼酎好きになんの?無理やり?わ〜。。でもお湯割りはなかなかおいしいよね♪日本酒のほうがすきだけど。。あ、けど酔うから、底なし飲み会の時に日本酒はパス☆ / やっち改め☆ゆこまる ( 2002-11-22 23:37 )
脳村san そんな弱気なことは、おっしゃらないで下さいよーーー。また食べ放題しましょー / ほっしー ( 2002-11-22 23:13 )
やっちsan そういえば、底なし飲み会しよーって言ったままでしたね。やりましょー。ワン子も、まもなく焼酎好きになる予定です。 / ほっしー ( 2002-11-22 23:11 )
ダレですか。気になるから教えてくれーーー。 / ほっしー ( 2002-11-22 23:10 )
お疲れ様でした。確かに3皿しか食えませんでした…もう食べ放題っていう年でもない… / 脳村@これでも高校時代は1日6食 ( 2002-11-21 22:20 )
底なしってすごそう〜☆学生時代、部活の合宿で何度も何度も何度も何度もゴハンおかわりする男の子がいたよ。やせてるのに。そんな感じかな。みんなに、お前胃下垂だろう!って言われてた。(・_・;) / やっち♪ ( 2002-11-17 23:31 )
仕事ガンバっちょる? / 下に同じ ( 2002-11-17 23:06 )
食べ“ら”れない / 私はだ〜れ?(知ってる人ダスよ) ( 2002-11-17 23:05 )

2002-11-10 寒くなりました


先日、大学時代のゼミ友達と3人で飲みに行ってきた。
その内1人は妊娠6ヶ月目の妊婦だ。
妊婦と飲むのは始めてなので、もう1人の友達と困惑しまくった(苦笑)
お店に入る際に階段を下りたりするのも気を遣っちゃうよね・・・。
いろんな昔話もしたけど、彼女の結婚生活話が最も盛り上がった。
幸せを分けて貰いました。

今週は、会社で人事異動があった。
僕の下に今春に配属されたの新入社員のモッチー君が、僕よりも
先に異動していってしまった。
なんか取り残された気分で非常に寂しかったけど、彼の異動先は
非常に大変な部署なんで、素直に応援していきたい。
来週は、送別会です。
僕の部は酒乱部署なんで、事件が再び起きそうだ(笑)

急に寒くなったね。紅葉も奇麗だ。

先頭 表紙

和san 遅れてゴメンなさい。携帯メールします。 / ほっしー ( 2002-11-17 01:24 )
たまたまsan なんか、面白いことを考えます。楽しみにしてて下さい。 / ほっしー ( 2002-11-17 01:24 )
りゃん吉san 元気ですよーーー。12月に忘年会(ドラ反省会)をやります。携帯にメールしますね。 / ほっしー ( 2002-11-17 01:23 )
脳村san 今日はありがとうございました。久々の新宿でしたよ。 / ほっしー ( 2002-11-17 01:22 )
koyukiさん はじめまして。コップ一杯で酔える位で、ちょうど酔いじゃないですかぁ。 / ほっしー ( 2002-11-17 01:22 )
あっしーsan いつ引越しなまかな?本当に飲み会しようよ。 / ほっしー ( 2002-11-17 01:21 )
私が昔バイトしてた居酒屋は、酒乱部署っていうか酒乱店だった(笑) たまたまさんと同じく、飲み会ってどうなったの? / ( 2002-11-16 21:11 )
で、いつほっしーはリストラされるのかい?俺からはもう君はリストラ済みだけど、、、、で、ドラ忘年会の幹事はどうなった???? ANYWAY 明日はちゃんとコイよ! / たまたま ( 2002-11-15 18:34 )
酒乱部署・・大変いい環境だ(爆) お友達の妊婦さん元気な赤ん坊産むといいね。 / りゃん吉@最近げんき? ( 2002-11-15 00:12 )
お店に入るときに階段下りるっていうことは地下の店でしたね。 / 脳村@合コンは地下ではしないポリシー ( 2002-11-14 00:53 )
酒乱部署?おもしろそうですね。わくわくします。私も子供が居ますが、出産後あまり飲めなくなってしまいました。コップ1杯でクラクラ。昔は結構酒豪だったのに、さびしい。 / koyuki ( 2002-11-13 11:17 )
のみすぎ注意.事件が起きそうじゃなくて,起こしそうの間違いじゃないの?年末には引っ越しちゃう予定なので,それまでに飲もう. / あっし〜 ( 2002-11-11 22:32 )

2002-11-03 みちのく出張A


翌朝は、北上山地の山奥へドライブ。早くも、雪が少し積もっていた。
しかし、何よりも紅葉が奇麗だった【写真】

2時間位走って、竜泉洞って神秘的な洞窟へ。
とりわけ、自然の芸術って感じの凄い洞窟だった。水深98メートルの
濃いエメラルドグリーンの地底湖には、感動した。

そして、東に進んで三陸海岸へ。絶壁に打ち寄せる波は豪快だった。
南オーストラリアのグレートオーシャンロードの日本版って感じ。
(この頃、震度5の地震があったらしいけど、全く気付かなかった)

夜は仙台まで戻って、牛タンの名店を紹介して貰った。
厚くて柔らかくてジューシーな牛タンでした。本当に美味しかった。
そして、親の「食べきれない位に、笹蒲を買って来て」とのリクエスト
通りに買い込んで、最終の新幹線で帰京です。

新幹線では、もちろん爆睡。福島を出て、気付いたら東京に着いてました。
爆睡しちゃう位に、本当に内容の濃い旅行でした。
ずーっと運転してくれた同期には感謝です。ありがとう。

先頭 表紙

ハードsan あの店は、前支店長も、3回行ったらしいよ。仙台の話したら、かなり羨ましがられたよ(笑) / ほっしー ( 2002-11-10 01:22 )
牛たん、前沢牛、美味しかったでしょ?ちょっと高いけど・・・。仙台まで来てくれてありがとう! / ハード ( 2002-11-04 23:00 )

2002-11-02 みちのく出張@


仙台支店の同期を訪ねて、本社の同期と2人で東北に行ってきました。

早起きしてジョギングして、朝6時に出発して9時過ぎに仙台に着いた。
そして、同期の新車アコードワゴンで東北自動車道を北上する。
途中、「前沢牛」の名店でランチした。牧場直送の新鮮な肉で、
あまりに柔らかくてビックリしました。本当に美味しかった。

「猊鼻渓」という有名な渓流で、船で渓流下りをした。
かなり寒かったけど、甘酒を飲みながら、船頭さんの歌う民謡を聞きながら
の風流な渓流下りでした。景色も、紅葉や絶壁がとっても奇麗だった。

その後、「中尊寺」に行きました。山の上に建つ寺で、エンドレスな階段
と坂で息を切らして、頂上まで行くと、のどかな風景が広がった【写真】
そして、一同、金色堂の鮮やかさと、真っ赤な紅葉に魅せられて感動ました。

夜は盛岡まで行って、「わんこ蕎麦」に挑戦。
手持ちのお椀に、おぱちゃんが、"じゃんじゃん"と声を掛けながら、
蕎麦をついでくる。ギブアップするしようと思っても、蕎麦を食べた瞬間
に次の蕎麦をついでくるので、やめられない。
結局、お腹が破裂しそうな位に食べさせられました(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)