himajin top
ホッシーの「たのしい日記」


みなさん、こんにちは!
殆ど更新していませんが、忘れないでください。

皆んなから「たまに見てるけど、いつも更新して
いないじゃーん」と言われる度に、
申し訳ない気持ちで一杯になっております、、、
じゃなくて、
「更新は面倒なんだよー」と呟いています(笑)

頑張って更新してまいります!

なお、メールはここまで待ってまーす!

counterSince 2001.2.1    【本日 ・昨日



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-18 ひまじん深夜便
2002-11-17 家族が可哀相
2002-11-16 久しぶりのモーパラ
2002-11-10 寒くなりました
2002-11-03 みちのく出張A
2002-11-02 みちのく出張@
2002-10-27 家族旅行
2002-10-23 原付バイクが盗難された
2002-10-20 国立科学博物館
2002-10-17 今日は早帰り


2002-11-18 ひまじん深夜便


ただいま、月曜日の2時。
明日から仕事だっちゅーのに、眠れないー。
だから、さっきビール2本飲んじゃった。

最近、とっても嬉しいことがあった。
僕が主催した合コンで、熱いカップルが誕生したのだ。
ラブラブで、週に3回位会っているらしい。
いやぁー、「愛のキューピット」になれて、嬉しい気分です。
まぁ、キューピットってキャラじゃないけどね。
このまま、うまく付き合ってくれると嬉しいです。

【写真】愛の出発地となった、地元品川の「藩」

先頭 表紙

ほっしー様。誠に恐縮です。も一度だけ。も一度だけこの場をお借り致します。(↓縦レス)コマーシャル活動,誠に有り難う御座居ました。お陰様でおれもまたひとつグレートになることができました。超偉大化現象発生中。 / らりほ ( 2002-12-06 00:57 )
ほっしーくんごめーん。らりほ王子があちこちで私に「ほっしー様の日記をみろ」と予告するもんで来てみたら王子が書き込みしてた。(笑)(横レス)→王子、いいじゃん?王子のカスタムかっちょいんだから。CMしたげたんだからほめてくれてもいいじゃーん。。(T_T)せっかく、ほっしーくんに、赤くない携帯を赤くする手があるみたいよっておしえてあげたのにさぁ。。しく。。(;_;) / ゆこまる ( 2002-12-05 14:29 )
あのあのあのな。なんでおれが登場してんだよ。あ。ほっしー様すみません。突然登場カマして。お許しください。ちょっと↓の方にカマす用件があったもので。ちょちょっとだけ。この場を借ります。ごめんなさい。あのあのあのな。おれのグレートネームやカスタムグッズを。あのあのあのな。なんで出現してんだ。あのあのあのな。びびびっくり。あのあのあのな。あ。ほっしー様。有り難う御座居ました。十分なコトバでカマすことはできませんでしたが。気が済みました。まずはお礼まで。 / らりほ ( 2002-12-05 01:43 )
超やる気ないし。。ぶるー。。(笑)いい、もうわかった。君はどこものまわしものだー。(わけわかめ。。) / ゆこまる ( 2002-12-02 00:55 )
ゆこまるsan ごめんなさい。Docomoの新しい携帯を買っちゃいました。J乗り換えは、次回の買い替え時の考えまーす。 / ほっしー ( 2002-12-01 01:57 )
和san 悲しい思いをした分だけ、幸せなことが待っていますよ。このことは、よく言われることですが、本当に事実だと思います。 がんばれ、和さん。 / ほっしー ( 2002-12-01 01:51 )
ほっしーくんへ。そうね、赤い携帯ってあんましみないね。らりほ王子みたいにカスタムしたら?ワン子ちゃんといっしょにJにのりかえよーよー。(笑)だって安いんだもん。友達同士で使うと。。 / ゆこまる ( 2002-11-27 00:49 )
和さま、私も私も〜☆なんかねぇ、友達の彼氏に紹介されてばっかしー(^_^)。友達増えるのはうれしんだけどさ♪たまには彼氏っつーやつもさ。。えーい、ちきしょー☆(笑) / ゆこまる ( 2002-11-27 00:48 )
私もラブラブになりたい・・・(笑) / ( 2002-11-27 00:27 )
ゆこまるsan 本当に赤好きなんです。今、携帯買い替えを考えているんですけど、なかなか赤い携帯がなくて困っているんです。 / ほっしー ( 2002-11-26 17:47 )
いや、ピンクは男らしいよ〜☆(笑)たぶん。。一瞬どうしたのかと思っちゃったけど。。(^_^;)ブルー系とかどう?さっぱりしててかっちょいいんじゃない?もしくは大人のグリーン。。あ、よくみたらタイトル背景が赤系だ。ほんとにすきなのね。。(笑) / ゆこまる ( 2002-11-23 00:36 )
脳村san 何かありますよ。絶対に。 / ほっしー ( 2002-11-22 23:08 )
ゆこまるsan ピンク背景って、ちょっと男らしくないですね(笑) 赤っぽい色が好きなんです。 / ほっしー ( 2002-11-22 23:07 )
Kさん 朝会?何のことですか??(笑) / ほっしー ( 2002-11-22 23:06 )
ばぁびいsan 藩の釜飯ですか。ボリュームがあって美味しいですよね★ / ほっしー ( 2002-11-22 23:05 )
ここ行ったことあります。私もここ行けば何かありますか?(笑) / 脳村@今週合コン行っていない ( 2002-11-21 22:17 )
そっか、それで背景がピンクなのかな? / ゆこまる ( 2002-11-21 00:38 )
朝会の議事録みたよ。いつも大変なんだね、頑張ってね。 / K ( 2002-11-20 20:45 )
先月藩で釜飯食べました〜☆おいしかった! / ばぁびぃ ( 2002-11-19 17:36 )

2002-11-17 家族が可哀相


自宅宛に、自己破産通知が送られてきた。
少しお金を貸していた母の友人なんだけど、自営業の
ご主人の会社が倒産して、このような結果になったらしい。
一家で大変に苦労をされているんだろうなぁ。
何もしてあげられないけど、身近に自己破産は始めてなんで、
いろいろ考え込んじゃいました。

日本信販の総会屋への利益供与が発覚して、大きく報道され
てるけど、逮捕された役員の家族は、どんな思いなんだろうな。
恐らくは、家中のカーテンを閉め切って、外出も出来ない状態
に違いないだろうね。罪は無いのに・・・。

自分は家族を持ったことないから、深くは理解できないけど、
家族は運命共同体なんだということを、痛感した2つの事件でした。


【写真】マイナスイオンの宝庫。
    あーあ、明日からプラスイオンたっぷりの会社だ。
    しかも、明日は部長と2人で外出かぁ。憂鬱だなぁ。

先頭 表紙

やる気がないってことがよーぉくわかったよ。。(^_^;)というか、☆くんの、「がんばる」が口だけなのかどうか、君の真価が問われるなぁ。。星くんって口だけ男だったのねーん♪と言われてしまうのは友人としてみたくないなぁ。。(笑) / ゆこまる ( 2002-12-02 00:57 )
ゆこまるsan スノボかぁ。頑張れるように頑張ります。→微妙な表現でしょう♪ / ほっしー ( 2002-12-01 01:49 )
シーズン明けに「ざんねんだなぁ、今年はやろうとおもったのに☆」はなしね♪それやったらいつかいじめるぞ☆ほっしーくんのまわりでスノボマンはいないのかな? / ゆこまる姫 ( 2002-11-27 00:52 )
ゆこまるsan んー、厳しい突っ込みだなぁ。考えときます。 / ほっしー ( 2002-11-26 17:46 )
ふっふっふ、昨日ワン子ほか2名を拉致ってたのはこの私☆で、ほっしーくん、、やるの?やらないの?(^_^)っていうかやろうよ。やるよね。よし、決定♪ / ゆこまるるるん♪ ( 2002-11-23 00:33 )
スノボーですか。昨日、ワン子からも「やらない?」って言われましたよ。 / ほっしー ( 2002-11-23 00:18 )
わ〜い☆寒いから、「みんなであったからぶらぶデート」を所望♪ほっしーくんスノボやんないのー?やろうよ☆やろうよやろうよ☆ね?*(@_@)* / ゆこまるん ( 2002-11-22 23:33 )
ゆこまるsan らぶらぶデートでした。ゆこまるさん、今度、ワン子も呼んで皆でらぶらぶデートしましょう。 / ほっしー ( 2002-11-22 23:09 )
プラスイオンたっぷりって、、なんかイヤ(T_T)いいじゃん、ぶちょうとらぶらぶで〜と☆だと思えば。。(笑) / ゆこまる ( 2002-11-18 00:54 )

2002-11-16 久しぶりのモーパラ


新宿の「モーモーパラダイス」に久々に行ってきた。
1500円で、しゃぶしゃぶ食べ放題の店。
学生の時は、月に2〜3回は行っていた。

肉とエノキダケと春雨を、胡麻ダレにつけて
一緒に食べるのが、ホッシー流です。この日は、
食べ放題の店で、最も面白いのは、近くに体育会系の
グループがいる時。以前に、隣のテーブルの、
どこかの大学の野球チームっぽいグループが居た時は、
面白かった。底なし胃袋っていものを実感しました。

ちなみに、僕はいつも10皿位食べる。
でも、この日は、野菜ばかり食べて、肉は食べなかった。
脳村さんは、3皿しか食べれない。お店には、嬉しい客だ。

【写真】岩手のけいび渓の写真。
    透き通った川に、沢山の魚影が見えますか?

先頭 表紙

ど、、どうなったんだろう。。ワン子ちゃん無事????? / ゆこまる ( 2002-12-02 00:55 )
ゆこまるsan やっぱり、ワン子にはお酒は飲ませない方が良いみたいです。 / ほっしー ( 2002-12-01 01:48 )
そりゃアナタ、、学生時代は飲むたびにふ〜らふらしてたのよワン子ちゃんは。。(^_^;)いきなり焼酎はむりだろ〜。。愛の力でもそれは無理。(笑) / ゆこまる ( 2002-11-27 00:53 )
ゆこまるsan ワン子は、焼酎好きにはなれませんでした。あぁー、残念(笑) / ほっしー ( 2002-11-26 17:45 )
わ〜い☆ありがと〜。(横レス)ワン子ちゃん、ゆこまるも行っていい?(^_^) / ゆこまる ( 2002-11-23 00:31 )
ゆこまるsan ワン子は、焼酎好きになるよ、たぶん?!新宿に、お酒の美味しい渋い居酒屋があるんで、今度飲みに行きましょうー。 / ほっしー ( 2002-11-23 00:19 )
待って待って?飲み比べから底なし飲み会になったの?(笑)わかった。受けて立とう。わ〜、男前っっ☆私が。(笑)ワン子ちゃん焼酎好きになんの?無理やり?わ〜。。でもお湯割りはなかなかおいしいよね♪日本酒のほうがすきだけど。。あ、けど酔うから、底なし飲み会の時に日本酒はパス☆ / やっち改め☆ゆこまる ( 2002-11-22 23:37 )
脳村san そんな弱気なことは、おっしゃらないで下さいよーーー。また食べ放題しましょー / ほっしー ( 2002-11-22 23:13 )
やっちsan そういえば、底なし飲み会しよーって言ったままでしたね。やりましょー。ワン子も、まもなく焼酎好きになる予定です。 / ほっしー ( 2002-11-22 23:11 )
ダレですか。気になるから教えてくれーーー。 / ほっしー ( 2002-11-22 23:10 )
お疲れ様でした。確かに3皿しか食えませんでした…もう食べ放題っていう年でもない… / 脳村@これでも高校時代は1日6食 ( 2002-11-21 22:20 )
底なしってすごそう〜☆学生時代、部活の合宿で何度も何度も何度も何度もゴハンおかわりする男の子がいたよ。やせてるのに。そんな感じかな。みんなに、お前胃下垂だろう!って言われてた。(・_・;) / やっち♪ ( 2002-11-17 23:31 )
仕事ガンバっちょる? / 下に同じ ( 2002-11-17 23:06 )
食べ“ら”れない / 私はだ〜れ?(知ってる人ダスよ) ( 2002-11-17 23:05 )

2002-11-10 寒くなりました


先日、大学時代のゼミ友達と3人で飲みに行ってきた。
その内1人は妊娠6ヶ月目の妊婦だ。
妊婦と飲むのは始めてなので、もう1人の友達と困惑しまくった(苦笑)
お店に入る際に階段を下りたりするのも気を遣っちゃうよね・・・。
いろんな昔話もしたけど、彼女の結婚生活話が最も盛り上がった。
幸せを分けて貰いました。

今週は、会社で人事異動があった。
僕の下に今春に配属されたの新入社員のモッチー君が、僕よりも
先に異動していってしまった。
なんか取り残された気分で非常に寂しかったけど、彼の異動先は
非常に大変な部署なんで、素直に応援していきたい。
来週は、送別会です。
僕の部は酒乱部署なんで、事件が再び起きそうだ(笑)

急に寒くなったね。紅葉も奇麗だ。

先頭 表紙

和san 遅れてゴメンなさい。携帯メールします。 / ほっしー ( 2002-11-17 01:24 )
たまたまsan なんか、面白いことを考えます。楽しみにしてて下さい。 / ほっしー ( 2002-11-17 01:24 )
りゃん吉san 元気ですよーーー。12月に忘年会(ドラ反省会)をやります。携帯にメールしますね。 / ほっしー ( 2002-11-17 01:23 )
脳村san 今日はありがとうございました。久々の新宿でしたよ。 / ほっしー ( 2002-11-17 01:22 )
koyukiさん はじめまして。コップ一杯で酔える位で、ちょうど酔いじゃないですかぁ。 / ほっしー ( 2002-11-17 01:22 )
あっしーsan いつ引越しなまかな?本当に飲み会しようよ。 / ほっしー ( 2002-11-17 01:21 )
私が昔バイトしてた居酒屋は、酒乱部署っていうか酒乱店だった(笑) たまたまさんと同じく、飲み会ってどうなったの? / ( 2002-11-16 21:11 )
で、いつほっしーはリストラされるのかい?俺からはもう君はリストラ済みだけど、、、、で、ドラ忘年会の幹事はどうなった???? ANYWAY 明日はちゃんとコイよ! / たまたま ( 2002-11-15 18:34 )
酒乱部署・・大変いい環境だ(爆) お友達の妊婦さん元気な赤ん坊産むといいね。 / りゃん吉@最近げんき? ( 2002-11-15 00:12 )
お店に入るときに階段下りるっていうことは地下の店でしたね。 / 脳村@合コンは地下ではしないポリシー ( 2002-11-14 00:53 )
酒乱部署?おもしろそうですね。わくわくします。私も子供が居ますが、出産後あまり飲めなくなってしまいました。コップ1杯でクラクラ。昔は結構酒豪だったのに、さびしい。 / koyuki ( 2002-11-13 11:17 )
のみすぎ注意.事件が起きそうじゃなくて,起こしそうの間違いじゃないの?年末には引っ越しちゃう予定なので,それまでに飲もう. / あっし〜 ( 2002-11-11 22:32 )

2002-11-03 みちのく出張A


翌朝は、北上山地の山奥へドライブ。早くも、雪が少し積もっていた。
しかし、何よりも紅葉が奇麗だった【写真】

2時間位走って、竜泉洞って神秘的な洞窟へ。
とりわけ、自然の芸術って感じの凄い洞窟だった。水深98メートルの
濃いエメラルドグリーンの地底湖には、感動した。

そして、東に進んで三陸海岸へ。絶壁に打ち寄せる波は豪快だった。
南オーストラリアのグレートオーシャンロードの日本版って感じ。
(この頃、震度5の地震があったらしいけど、全く気付かなかった)

夜は仙台まで戻って、牛タンの名店を紹介して貰った。
厚くて柔らかくてジューシーな牛タンでした。本当に美味しかった。
そして、親の「食べきれない位に、笹蒲を買って来て」とのリクエスト
通りに買い込んで、最終の新幹線で帰京です。

新幹線では、もちろん爆睡。福島を出て、気付いたら東京に着いてました。
爆睡しちゃう位に、本当に内容の濃い旅行でした。
ずーっと運転してくれた同期には感謝です。ありがとう。

先頭 表紙

ハードsan あの店は、前支店長も、3回行ったらしいよ。仙台の話したら、かなり羨ましがられたよ(笑) / ほっしー ( 2002-11-10 01:22 )
牛たん、前沢牛、美味しかったでしょ?ちょっと高いけど・・・。仙台まで来てくれてありがとう! / ハード ( 2002-11-04 23:00 )

2002-11-02 みちのく出張@


仙台支店の同期を訪ねて、本社の同期と2人で東北に行ってきました。

早起きしてジョギングして、朝6時に出発して9時過ぎに仙台に着いた。
そして、同期の新車アコードワゴンで東北自動車道を北上する。
途中、「前沢牛」の名店でランチした。牧場直送の新鮮な肉で、
あまりに柔らかくてビックリしました。本当に美味しかった。

「猊鼻渓」という有名な渓流で、船で渓流下りをした。
かなり寒かったけど、甘酒を飲みながら、船頭さんの歌う民謡を聞きながら
の風流な渓流下りでした。景色も、紅葉や絶壁がとっても奇麗だった。

その後、「中尊寺」に行きました。山の上に建つ寺で、エンドレスな階段
と坂で息を切らして、頂上まで行くと、のどかな風景が広がった【写真】
そして、一同、金色堂の鮮やかさと、真っ赤な紅葉に魅せられて感動ました。

夜は盛岡まで行って、「わんこ蕎麦」に挑戦。
手持ちのお椀に、おぱちゃんが、"じゃんじゃん"と声を掛けながら、
蕎麦をついでくる。ギブアップするしようと思っても、蕎麦を食べた瞬間
に次の蕎麦をついでくるので、やめられない。
結局、お腹が破裂しそうな位に食べさせられました(笑)

先頭 表紙

2002-10-27 家族旅行


家族で、箱根に行ってきました。
家族旅行なんて、本当に久しぶり。
今回は、僕が父母に「たまには行かない?」提案して実現しちゃいました。

芦ノ湖畔で、父が食べたがっていたニジマスを食べた。
ニジマスは、都心では殆ど売っていない魚。淡白な
味らしいので、バター炒めを食べたら凄く美味かった。

その後は、仙石原のススキ原で軽く散歩して、旅館に向かう。
僕が予約したんだけど、部屋や館内設備は普通だけど、温泉の泉質と
料理が最高な旅館だった。父母も、とても満足してくれて良かった!

ちょっとだけ親孝行が出来ました。(お金は割り勘にしたけど・・・)

箱根に行くと、箱根駅伝を連想してしまう。僕自身が箱根に行ったのも、
今年の箱根駅伝前夜の高校同級生との箱根駅伝視察ドライブ以来だ(笑)
ところどころにポスターが貼ってあり、本当に箱根の一大イベントに
なっているようだった。

先頭 表紙

SMBおじさん いえいえ、そんなことはありませんよ。台場は、組織改正でめっきり雰囲気が変わりましたよ。僕も今週末6階に行きます。 / ほっしー ( 2002-11-10 01:21 )
りえsan おっしゃる通り。箱根って、最高の観光地だと思う。イメージは地味だけどね。 / ほっしー ( 2002-11-10 01:20 )
和san 箱根駅伝、見ましょうよ。今年もドラマがありますよ。 / ほっしー ( 2002-11-10 01:19 )
ホッシー君のご両親が羨ましい!! うちの娘は、旅行に一緒に行こうなんて一回も言ってくれたことがない(-_-) / SMBおじさん@育て方が悪かったからか ( 2002-11-09 10:46 )
仙石原も良いところですよね。東日本で最高の観光地って箱根だと思います。東京から近いから地味なイメージはありますけど。 / りえ ( 2002-11-03 23:27 )
いいなぁ〜。親孝行って全然してない・・親不孝ばっかり・・。来年神奈川離れちゃうから、今度の箱根駅伝見に行こうかな! / ( 2002-11-02 19:55 )

2002-10-23 原付バイクが盗難された


ショックなことがあった。
朝、ふと自宅マンションの駐輪場を見ると、あるはずの僕の原付バイク
(HONDA/LIVE DIO ZX)が無いのだ。一瞬、呆然としてしまった。
警察に盗難届は提出したけれど、過去の事例すると、戻ってくる確率は
極めて低いだろうなぁ・・・。

高校2年の時に購入して7年半乗りつづけたんで、突然にやってきた
「原付バイクのない生活」は不便だし、バイク自体にも愛着もあったんで、
かなりショックだった。いろんな思い出があるバイクだったからなぁ〜。

ても、ちょっと前向きに考えて立ち直りました(笑)
まずは、7年半も、お世話になったバイクには感謝の気持ちです。
あと、バイク生活は運動不足を引き起こしたんで、自転車&徒歩生活に
切り替えられる良い機会だと考えないとね。

【写真】無くなった原付バイク。見つけた方は連絡して下さいね!?

先頭 表紙

たまたまsan 体重はもう大丈夫ですよ。あとは、どんどん身体を鍛えないと・・・。 / ほっしー ( 2002-11-01 21:45 )
おちやいsan パレード生中継ですか。会社にもパレードに行くって人が居ました。凄い人になりそうですね。 / ほっしー ( 2002-11-01 21:44 )
ていうか正直に体重オーバーでパンクして廃車したって言ったら、、、 / たまたま ( 2002-11-01 13:00 )
読売日本一になっちゃったね。4日銀座パレードするので暇なら見てね。仕事してます。 / おちやい ( 2002-10-31 01:05 )
まっすーsan まだ俺のバイクは見つかれません。今頃は、東シナ海上かな?? / ほっしー ( 2002-10-29 23:09 )
やっちsan 僕のお気に入りショットなんです。可愛いでしょー、ゴメス君。 / ほっしー ( 2002-10-29 23:08 )
僕も原付2回盗まれて1回は見つかったことがある。あと数ヶ月もすれば、東南アジアを走っているよ / まっすー ( 2002-10-28 05:25 )
いや〜ん!上のゴメスくんかわいい!!ちっちゃいおててが殺人的にかわいい。。本文と関係なくてごめんちゃい。 / やっち♪ ( 2002-10-28 00:29 )

2002-10-20 国立科学博物館


「科学は環境問題に挑戦する」という特別展示会があると聞き、
ちょっと興味があったんで、出掛けたついでに行って来ました。

地球環境問題に際し、現代文明のあり方が何かと非難されているけど、
人類はこのまま地球上の資源の大量消費を際限なく続けて、
滅亡への道を突き進むような愚かな生き物じゃないと思う。

今日は、科学は具体的にどんな取り組みを行っているのか肌で
感じることが出来た。
資源エネルギーの新たな活用法とか、廃棄処理物のリサイクとかね。
東北大の教授が巡回していて、個人的にいろんな話も聞けて
有意義な時間でした。そういえば、NHKも取材に来ていた。

ところで、今日は雨予報だったのに、雨が降らなかったな。
今日は、降って欲しくなかったんで、良かったけど。
最近、今日みたいなパターンって多い気がする。
頼みますよー、天気予報♪

先頭 表紙

脳村san ゴメス君と。 / ほっしー@まだ会社です(苦笑) ( 2002-10-29 23:07 )
で、誰と / 脳村@以下省略 ( 2002-10-28 00:01 )
3327san でも異動予想は基本的に当たらないからね。意外な異動が出るかもよ。数寄屋橋には行きたくないよなぁ〜。 / ほっしー ( 2002-10-27 23:13 )
やっちsan 民法の総則・財産法ゼミでした。でも、ほとんど出席していなかったんですけどね・・・(笑) / ほっしー ( 2002-10-27 23:10 )
久しぶりに訪問いたしました。どうもです。私の名前が3429になっていますが、私は3327です。4005さん、退職?!何?? / 3327(異動濃厚) ( 2002-10-27 00:48 )
実際に入ったゼミはなにがテーマだったんですか? / やっち♪ ( 2002-10-26 23:58 )
やこsan 環境問題も、めちゃんこ興味有りです。僕も環境問題ゼミが第一志望だったんです。 / ほっしー ( 2002-10-25 00:49 )
やっちsan 書き込みありがとうです。TDLは、雨降らなくて本当に良かったですよね。 / ほっしー ( 2002-10-25 00:45 )
YYsan 適当に頑張ってます。業後は、あんまり遊べてないけど・・・。 / ほっしー ( 2002-10-25 00:44 )
ハードsan お疲れさま。明日は綾の送別会だね。俺は行けないから残念だよ。 / ほっしー ( 2002-10-25 00:43 )
りえsan 面白かったよ。是非行ってみな。美術館系は、好き嫌いがあるけどね。 / ほっしー ( 2002-10-25 00:41 )
あさsan 今日は、CPの件でお世話になりました。ありがとうございます。でも、カ発室に勝手に入らないように(僕達の睡眠部屋だから) / ほっしー ( 2002-10-25 00:40 )
環境問題に興味があるのですか?実は私は環境関連のゼミでしたよん。 / やこ ( 2002-10-24 20:58 )
予報のおかげでディズニーランドちょっぴりすいてた。らっきぃ♪ / やっち♪ ( 2002-10-23 00:33 )
相変わらず仕事は忙しいの??また飲もうね / YY ( 2002-10-22 22:10 )
俺も科学大好き。宇宙の事とか考え出すと止まんない。今日は雨降り。会員取れなんだ(涙) / ハード ( 2002-10-21 00:12 )
なんか面白そうですね。ホッシーさんって、博物館とか美術館とか好きなんですよね。 / りえ ( 2002-10-20 23:56 )
昨日アクアシティに行ったら帰りは雨だった。休日の台場はカップルばかりでむかつくなー。 / あさ ( 2002-10-20 21:58 )

2002-10-17 今日は早帰り


今日は、会社から早く帰宅したんで、ゆっくりTVを見た。
北朝鮮拉致被害者帰国のニュースで大にぎわいだった。

少し加熱し過ぎてないかなぁ?今夜は、実家に帰った被害者が、
親戚友人と抱き合って泣いているシーンを堂々と報道。
24年ぶりに逢いたい人と再会出来た瞬間なんだから、
もう少し静かにしてあげて欲しいと思いました。
また、「洗脳されている」という憶測報道も飛び交っているけど、
24年も日本を離れれば、例え洗脳していなくても、思想・趣向は
少しは変わると思う。あまり被害者を騒ぎ立てて欲しくない。

帰りの電車では、中学校の同級生と偶然に会いました。
昔から無口なタイプって評判な子だけど、「久しぶりだね」って
思い切って話し掛けてみた。(迷惑だったかな・・・笑)
いろいろ話をしてみると面白い子で、今は、マンガ家を
目指して頑張っていると笑顔でいろんな話をしてくれて楽しかった。

無口な人に「詰まらない人」っていう悪いイメージを付ける人が
居るけど、人間の良さって、話をしないと分からない。
話をしても分からなかったら、もっと深く話をすれば分かると思う。

久しぶりに真面目なことを書きました。写真は、新潟の風景です。
学生時代に撮影しました。

先頭 表紙

りゃん吉san 中日ファンの前では、無口じゃないですよねー。人見知りもしないし(^^ / ほっしー ( 2002-10-25 00:38 )
俺も無口。。(爆)話せば仲がよくなりますよ。 / りゃん吉 ( 2002-10-20 23:50 )
ただひこsan そうだよね。この写真って新潟なんだけど、ただひこの住んでいるところも、こんな感じなのかな? / ほっしー ( 2002-10-20 09:50 )
まやひこsan 確かに、姿勢が強鞭過ぎますよね。もちろん、気持ちは十分に分かりますけど。 / ほっしー ( 2002-10-20 09:49 )
脳村san えー、脳村さんって、いつから無口になっちゃったんですか??(笑) / ほっしー ( 2002-10-20 09:47 )
俺もホッシーと同じことを思ってた。静かにしてあげたいよな。 / ただひこ ( 2002-10-18 20:40 )
それを言うなら、他の拉致被害者の家族も同罪ですよね。気持ちは分かるけれど、監視されてる人たちに情報提供を強要するのは、単なるエゴです。 / まやひこ ( 2002-10-17 23:35 )
私も無口なのでつまらない人間ですね / 脳村@どこが!? ( 2002-10-17 21:03 )

[次の10件を表示] (総目次)