himajin top
ホッシーの「たのしい日記」


みなさん、こんにちは!
殆ど更新していませんが、忘れないでください。

皆んなから「たまに見てるけど、いつも更新して
いないじゃーん」と言われる度に、
申し訳ない気持ちで一杯になっております、、、
じゃなくて、
「更新は面倒なんだよー」と呟いています(笑)

頑張って更新してまいります!

なお、メールはここまで待ってまーす!

counterSince 2001.2.1    【本日 ・昨日



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-29 高級浄水器
2002-08-26 ゴルフに行ってきました
2002-08-24 求婚中の同級生
2002-08-17 大井競馬場でサプライズ
2002-08-15 お盆休みサイコー☆
2002-08-08 誕生日
2002-08-07 ちょっとビックリ。
2002-08-04 もんじゃ焼
2002-08-03 川上のノーヒットノーランに感動
2002-07-28 最近のマイブーム【長崎ちゃんぽん】


2002-08-29 高級浄水器


我が家に新しい浄水器がやってきた。
母親の話になると、ある有名なドクターが、長い
年月をかけて完成させた究極的な浄水器らしい。
習慣的に飲みつづけると、生活習慣病や持病も
治ってしまうらしい。

気になる価格は、37万也。
健康はお金で買うものとはいえ、僕の月給よりも
高額である。そして、脳村さんの月給の半額か?
中古車だって、諸費用込で余裕で買える。
海外旅行にも2回行ける。携帯通話料金なら3年分。

飲んでみると、味や臭いが素晴らしく良かった。
飲むだけで健康になという話も信じられる。
さすが、マネーパワー。(ちょっと、ひねくれてる?)

我が家のハムスターのゴメス君にも、この水を
飲ませはじめました。
美味しい水を飲んで熟睡です。

先頭 表紙

まるるんsan そうですね。値段は??ですよね。我が家の浄水器も、巷では50万以上で売られているらしいです。本当か嘘か分かりませんけど(笑) / ほっしー ( 2002-09-03 23:57 )
たまたまsan 浄水器についてはトラブルが多いらしいんで、かなり慎重に購入てますよん。効能を解説した本はベストセラーにランクインしましたし、ランニングコストも安いです。たぶん、大丈夫です。新品&フィルター一生付のたまたま様には到底かないませんけどね(笑) / ほっしー ( 2002-09-03 23:56 )
はなsan 本当に気絶しちゃう額ですよね。水なんかで・・・。効果を信じるしかありません。 / ほっしー ( 2002-09-03 23:51 )
おとめsan ぐっすり過ぎる位に眠っています。可愛いでしょー。 / ほっしー ( 2002-09-03 23:50 )
お久しぶりです♪復活しました〜★ちなみに我が家のアルカリイオン生成機は40万を30万で買いました 今は2代目40万を20万で買いました・・・さて、本当に値段ってあるのでしょうかね〜〜〜??? / 復活まるるん。 ( 2002-09-03 22:04 )
あーあ、ほっしー騙された!!!それって、いまちまたではやっているインチキでーす。これからフィルターとか言ってたくさん、お金取られちゃうよー。37万円ぽっきりで本当にいい浄水機なんて買える訳ないじゃん。うちは40万円の浄水機をコネで3,000円でもらいました。もちろん、新品・フィルター一生付き(理由はわかるでしょ)  / たまたま ( 2002-09-02 12:43 )
さ、さんじゅうななまんえーんっっ!?気絶 / はな ( 2002-09-02 04:30 )
この写真の正体が最後読むまでわかんなかった(^_^;)眠ってるのね★ / おとめ ( 2002-09-01 22:37 )
さにぁえもんsan 惚れますよー。いつも帰宅後に癒されています(笑) / ほっしー ( 2002-08-31 09:07 )
こまち娘san 健康バッチリです。長寿します(多分) / ほっしー ( 2002-08-31 09:06 )
あっしー 頑張ってるねー。次は、いつ飲もうか?メンバー誰にする? / ほっしー ( 2002-08-31 09:06 )
脳村san ってことは、1万円の浄水器ですか?? / ほっしー ( 2002-08-31 09:05 )
ハードsan そうだ、俺もオースティンを観ないと。また、松○さんと行ったの? / ほっしー ( 2002-08-31 09:05 )
まっきーsan おっしゃる通り。高いと何でもよく見えますよね。落とし穴です。 / ほっしー ( 2002-08-31 09:04 )
エスカルゴsan マジですよーーー。 / ほっしー ( 2002-08-31 09:03 )
R.Hさん 金持ちじゃないです。効果は確かみたいです。この浄水器の特性を書いた本もメジャーで出版されましたし。 / ほっしー ( 2002-08-31 09:03 )
しろねこsan 広い家なんですけど、中に食べ物を持ち込むんで狭くなってしまうんです(苦い笑) / ほっしー ( 2002-08-31 09:01 )
ひデあsan ミネラルオーターは、高いですからね。 / ほっしー ( 2002-08-31 09:01 )
ゴメスくんぷりちー♪ はむすたーの『とりあえず毛づくろい』って態度って可愛いよね。 あぁ。惚れてしまいそう・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-08-31 02:07 )
高級な浄水器ですね。これで、健康バッチリえすね★ / こまち娘。 ( 2002-08-30 12:04 )
いつ,ふれるんだろうって待ってたけど,通勤路線にホームドアができたね.これで酔っ払っててもホームから落ちないですむね? / 会議の資料まとめが終わらない あっし〜 ( 2002-08-30 03:39 )
私の月給の1/100です。我が家の浄水器は(笑) / 脳村@さすがお金持ちは違う… ( 2002-08-29 23:18 )
関係ないけどオースティンパワーズはくだらなすぎて面白かったぞ! / ハード@髪切ったらすっかりチンピラ ( 2002-08-29 23:09 )
高いって言われると何もしてなくても効果があるように思えてきたりしません? ちゃんと効果が出るといいですね。 / まっきー♪ ( 2002-08-29 21:32 )
まじっすか〜。 / エスカルゴ ( 2002-08-29 21:31 )
37万って凄い、さすが金持ち。ただ、確かに健康はお金で買うものだから、効果が確かなら安い買い物かもね。 / R.H ( 2002-08-29 12:06 )
ゴメスくん、ぐっすり眠ってるね〜。でも、ちょっと窮屈そう…。(笑) / しろねこ ( 2002-08-29 01:03 )
コンビニのミネラルヲーターじゃだめなのかしら?(笑) / ひデあ ( 2002-08-28 22:34 )

2002-08-26 ゴルフに行ってきました


高校の同級生とゴルフに行ってきた。
自然の中で身体を動かすのは、とても気持ち良いけど、
この日は悔しい思いをした(笑)

殆ど練習していないとはいえ、良くないスコアだった。
自分はまだまだ初心者なんだけど、今回のスコアは
100を切れるかな〜と自分に対して期待(?)していただけに、
脱力感は大きかった。あーー、もう悔しい〜。

課題は、アプローチと暑さ対策。
この日も、グリーンを横断したり縦断したりしていた。
最後は、パターでアプローチをしてしまう。
そして、30度を越える気温。見事にノックアウトされた。
普段、涼しい会社や自宅の中にずっと居るからな・・・。

少し、練習場に通い詰めようと思います♪

先頭 表紙

ハードsan 仙台支店はゴルフ会とかないの?カ発部は常務どのゴルフ会を回避出来たみたいです。 / ほっしー ( 2002-08-31 09:00 )
エスカルゴsan 僕は普通に全身筋肉痛にありました。ラフでのジョギングが原因か?(笑) / ほっしー ( 2002-08-31 08:58 )
ひデあsan 次は140で周れますよ。ちゃんと練習すればですけど(笑) / ほっしー ( 2002-08-31 08:57 )
KUNさん 接待でゴルフデビューですか?それは厳しいですね。 / ほっしー ( 2002-08-31 08:57 )
仙台来てまだ一度もゴルフやってない。クラブなんか錆びてるんだろうな。 / ハード ( 2002-08-29 23:06 )
ゴルフですか?腰が悪いので怖くてできません。 / エスカルゴ ( 2002-08-28 09:17 )
ゴルフ一回しかしたことが無い。170で回りました。誉めてください。 / ひデあ ( 2002-08-27 22:20 )
私も2日前よりゴルフ始めました。ええ、週末接待デビューです(涙) / KUN ( 2002-08-27 12:57 )
そうですかねぇ〜。ちょっと写真が傾いているからでは。今度、教えてくださーい。 / ほっしー ( 2002-08-26 23:39 )
頭下がってない!? / 脳村@どこ行ったんですか??? ( 2002-08-26 23:34 )

2002-08-24 求婚中の同級生


「女らしい女性を見るのは半年ぶり位かなぁ。
街を歩いているだけで刺激を感じてしまうよ」。

このように言うのは、広島県呉の海上自衛隊員スズキ君。
高校の同級生で、中大卒業後に自衛隊に入隊した。
1年の半分以上を海上で過ごしている彼が、
お盆休みで帰京してきた。

免許証記載の住所は、「呉基地気付 海上母艦○○○内」。
みんなで焼き肉を食べた後、自衛隊の面白いネタ話で
盛り上がった。とにかく出会いがないらしい。
帰港中は、基地内の宿舎で暮らすが、そこは
周りに何もない田舎らしく、刺激も何もない。
そんな環境でも、彼は本当に頑張っている。

そんなスズキ君は、風○街のネオンに足早に消えていった。

【写真】スズキ君。
    本人の希望で掲載します。興味のある方はメールを(笑)

先頭 表紙

ただひこsan お疲れさま。また冬が訪れるね。東京に来たときは、絶対に連絡してね。 / ほっしー ( 2002-08-26 23:44 )
はなsan 自衛隊ネタですか?機密ネタは彼も話しませんが、それでも一般人としては危険な香りがしてしまうハナシばかりでした。彼に、ひまじんデビューするように言っておきます。 / ほっしー ( 2002-08-26 23:43 )
ひであsan 紹介しちゃいましょーかー??(笑) / ほっしー ( 2002-08-26 23:42 )
和san 女性は大丈夫なんですよ。男性は本当に厳しい環境なはずです。 / ほっしー ( 2002-08-26 23:42 )
まっすーsan 写真見たよ、ありがとう。それにしても、似合っていなかったような(笑) / ほっしー ( 2002-08-26 23:41 )
マッキーsan さすがに目は隠してしまいました。彼から希望があれば、掲載しちゃおうかな。 / ほっしー ( 2002-08-26 23:40 )
俺の住所も長野営業所気付みたいなもんだ。まだ残業してます。東京帰りてー。 / ただひこ ( 2002-08-26 22:14 )
ひまじんデビュー希望>スズキ君 / はな ( 2002-08-26 02:56 )
こんな横長の白目の人はイヤだなぁ(違) 自衛隊の面白ネタ、お勧めがあったらアップしてして〜。 / はな ( 2002-08-26 02:56 )
興味・・・ありまs・・・(笑) / ひデあ ( 2002-08-26 00:30 )
私の友達(女)も自衛隊に入って北海道に行ってたけど、そこで出会って結婚したよー。それにしてもスズキ君、私の友達に微妙に似てるんだけど・・(笑) / ( 2002-08-26 00:27 )
やっぱり海士長は敬礼の姿勢が美しいですねぇ。敬礼は難しいんですよぉ / まっすー予備自衛官補 ( 2002-08-25 15:47 )
本人の希望だから、目線が細くて顔が想像できるようにしてあるのね(笑) / マッキ〜 ( 2002-08-25 00:04 )

2002-08-17 大井競馬場でサプライズ


その大井競馬場で975万馬券が出て、話題に
なっている。100円が975万になるのだ。
宝くじのようだ。

大井競馬場は、我が家から歩いて10分のところ
にある。幼い頃が父に連れられて行っていた。
今年は1度も行っていないなぁと思っていたところの、
ビックリニュースだった。

的中者は1人で200円分買っていたらしい。
窓口で2000万を受け取ったその的中者は、
50歳代男性と30歳代女性のカップル。
今後の人生に幸あれ。

今週末は、帰省ラッシュと雨のなか、彼女とヤビツ峠に
行ってきた。夜景が奇麗だった【写真】
でも、曇っていたので、評判の星空が見れなくて残念。

先頭 表紙

ゆうりsan 学生時代にタイムスリップした気分で良いですよ、是非お勧めです♪ / ほっしー ( 2002-08-26 23:45 )
一度でいいからトワイライトに行ってみたいのですよーーー連れてってくれィ! / ゆうり@お初ですわん ( 2002-08-26 23:40 )
ママsan そうだ、今度飲み会しましょう。ハードさんは、ダニと闘ってます。一人暮らしって大変なんでしょうね。 / ほっしー ( 2002-08-25 00:01 )
ハードsan 久しぶりだね。やっと開通かぁ、ひまじん開設を楽しみにしているよん。 / ほっしー ( 2002-08-25 00:00 )
ばぁびいsan ネオンが奇麗ですよー。とりわけ、内馬場のテラスがお勧めです。 / ほっしー ( 2002-08-24 23:59 )
りゃん吉san まだtotoやってるんですかぁ??僕はやめちゃいました。 / ほっしー ( 2002-08-24 23:59 )
和san 金欠なんですねぇ。引越しに向けてラストスパートなのに・・・。脳村さんは、元気なんでしょうか。 / ほっしー ( 2002-08-24 23:58 )
とんぼsan そうです。現金なんですよー。貰う方は、ちょっと怖いですよね。 / ほっしー ( 2002-08-24 23:57 )
ひであsan パチンコの方が儲かりますよ。間違えありません。 / ほっしー ( 2002-08-24 23:56 )
エスカルゴsan 死んじゃいましたね。ノーザンテーストはまだ元気なのに・・・。ナリタBに続いて早すぎでした。 / ほっしー ( 2002-08-24 23:55 )
あつしsan フリマは、よくやっているよね。俺は行ったこと無いから、今度行って見よーっと。 / ほっしー ( 2002-08-24 23:54 )
ハードさん元気?ご招待はまだ? / ママ ( 2002-08-24 22:16 )
久しぶりの書き込みだ!このHPもまとめ読みは辛いな。。。 / ハード@いまいち家具が揃わない ( 2002-08-24 15:35 )
大井競馬場、行ってみたい〜、綺麗って聞きますもん。 / ばぁびぃ ( 2002-08-23 17:59 )
ははは・・運がいいね。欲があると当たらないねギャンブルは特にtotoとかね / りゃん吉 ( 2002-08-21 23:50 )
今の私には2000円でも嬉しいんだけど・・ / ( 2002-08-20 01:12 )
へぇ〜現金でくれるのね? / とんぼ ( 2002-08-19 20:29 )
そういう数字見ると競馬やってみようかなぁなんて思うけど、やらないぼく。パチンコばっかし・・ / ひデあ ( 2002-08-19 17:49 )
サンデーサイレンス病死しました(涙)。ご冥福を。 / エスカルゴ ( 2002-08-19 14:02 )
僕は,競馬が目的でいちども行ったことないです.フリマには行ったことあるけど.外は大雨だけど,今日から仕事だ. / あつし ( 2002-08-19 07:19 )

2002-08-15 お盆休みサイコー☆


今週は、世の中はお盆休み。
俺の会社は業態上、通常通りの営業だけど、
取引会社の多くが休みだから、とってもヒマ。
電話は鳴らないし、電話掛けても相手が居ないし、
上司はみんな休みなので、ずっとリラックス。

ただ、会社の所在地が観光地なんで、行き帰りの
電車が混んでいるという、皮肉な悩みが発生。

自宅に帰ると、元気がないハムスターのゴメス君が
僕を迎える。檻の中に、冷たい氷を置いてやると、
生き返ったように元気に暴れだした。
やっぱり、夏バテだったようだ。ちょっと安心した。

先頭 表紙

ワン子san ゴメス君の由来は、中日のゴメス選手です。責任感が強く、チャンスに強いバッターでした。今頃は何しているのかな〜。 / ほっしー ( 2002-08-24 23:53 )
とんぼsan 飼い主が似ているのかもしれません(笑) でも、ゴメスを見てると、夏バテも吹っ飛びます。 / ほっしー ( 2002-08-24 23:52 )
あつしsan 確かに、お盆の台場は日本全国から人が集まっている雰囲気でした。ゆりかもめでは、関西弁が。 / ほっしー ( 2002-08-24 23:51 )
きんぎょsan なるほど、かなり混雑しそうですね。でも、駅中は花だらけで奇麗でしょうね! / ほっしー ( 2002-08-24 23:48 )
ゴメスちゃん、かわいいね!ところで名前の由来は?! / ワン子 ( 2002-08-18 23:23 )
ゴメス君も夏ばてするのね。飼主に似る、飼主が似る?というから夏ばてし内容にね〜。 / とんぼ ( 2002-08-18 22:54 )
今週,おばあちゃんが東京に来てて,ほっし〜の職場近くまで車で観光に連れてってびっくり.平日なのに週末並に人はいっぱい.それに横浜ナンバーとかはわかるけど,名古屋ナンバーの車までいたのには目を疑いました. / あつし ( 2002-08-17 23:28 )
ゴメス君、かわいいですね〜 いまの職場は、霊園がすぐ近くにあって、お彼岸のときなど駅がすごいです〜 / きんぎょ ( 2002-08-17 20:24 )
和san 確かに休みは僕の会社も多くて苦労しました。それより、写真送ってくださいよーん☆ / ほっしー ( 2002-08-17 09:12 )
電車空いてていいよねー。でも休み取ってる人が多くて仕事がちょっと忙しかった・・ / ( 2002-08-17 09:08 )

2002-08-08 誕生日


8月8日は、僕の24回目の誕生日。
それに先立ち、自動車免許の更新に行ってきた。

自動車免許の更新は、違反歴があるか否かで全く
待遇が違ってしまうのは、周知の通り。
大学時代に、原付2人乗りと駐車違反歴のあった僕は、
違反者用として、2時間の講習を修習するになる。

まず、実際に発生した事故について。
しかし、交通ルールの説明よりもその事故で14歳の
中学生の命が奪われたという事実を強調して伝えられる。

続いてスライド鑑賞。
主人公は婚約したばかりのエリートサラリーマン。
幸せの絶頂の中に死亡事故を起こしてしまい、
婚約者には逃げられ、会社では左遷、被害者の
家族には泣かれ罵られ、実刑判決を受ける。

偏った視点でいえば「事故は悪という洗脳」みたいだ。
しかし、違反経験者は交通ルールは熟知しているが
交通マナーを少し欠如している人ばかり。
変にルールを教えるよりもベターな講習だと思った。

先頭 表紙

写真付身分証明ですか。かなり豪華な身分証明ですね(笑) / ほっしー ( 2002-08-17 09:11 )
けり子san おめでとうございます。なんか、嬉しい気分です。 / ほっしー ( 2002-08-17 09:11 )
あみぼんsan 実質年齢は、24歳じゃなくて、48歳です。最近、それ位に疲れた顔で仕事してます(笑) / ほっしー ( 2002-08-17 09:10 )
あつしsan なんだ、一緒に行けば良かったな〜。今度こそ、青横で飲もうね。 / ほっしー ( 2002-08-17 09:09 )
りゃんsan ありがとうございます。彼女も大事にします。 / ほっしー ( 2002-08-17 09:08 )
しろねこsan ペーパーでも、運転者に酒を飲ませると懲役刑らしいですよ。気を付けてくださーい。 / ほっしー ( 2002-08-17 09:08 )
はなsan その通りですね。過剰な位にインパクトのある内容の方が効果もさらにアップするでしょう。 / ほっしー ( 2002-08-17 09:05 )
私はゴールド免許です!でもそれは年に一度しか運転してないから(笑) 私の免許証は写真付き身分証明書です。。 / ( 2002-08-17 00:55 )
まあ、お誕生日が同じ日ですわ。でも、お若いんですねぇ〜 / けり子 ( 2002-08-16 21:37 )
24歳かあ・・・いいなあ(笑) 8月8日はそろばんの日って昔習った気がする。 パチパチ。  / あみボン。 ( 2002-08-14 10:13 )
僕も,先月初めての更新行ってきて,ビデオを見てきました.内容はほっし〜がスライドで見たものとたぶん同じ.めざせゴールド免許です. / あつし ( 2002-08-14 06:29 )
遅れちゃったけどオメデトさんです。運転も大事だけど彼女も大事にしなよ!(爆) / りゃん吉 ( 2002-08-14 01:28 )
実際にあった事故の映像と話を聞くと、身にしみるよね…。 だけど、ペーパーの私は、永遠にこの講習を受けることは無いかも。(笑) / しろねこ ( 2002-08-13 00:55 )
それは言えてる。でもこういう方法のほうが効果有るよね。 / はな ( 2002-08-12 23:57 )
こまち娘san 8日は葉っぱの日です。ちなみに、白石美帆と年月日全て同じ誕生日なんですよー。 / ほっしー ( 2002-08-12 01:21 )
八月八日・・・・フジテレビの日と一緒ですね。 / こまち娘。 ( 2002-08-11 21:27 )

2002-08-07 ちょっとビックリ。


会社の休憩時間、セクハラなオジサン話で
盛り上がった。同時に、少しショックを受けた。

毎日激しいチカンに苦しむ女の子、「いつも、この電車に
乗っていますね」と声を掛けられ、後を付けられた女の子・・。

報道特捜番組でネタにされるケースが、身近に何人かいた。
ちょっとビックリしたし、男性としてちょっとショック。
別に「女性の味方」ぶりたくはないけど。

とりわけ、後を付けられた女の子は、ちょっと心配だ。
何事もなければよいけどと心配したら、「良くあること
だから、多分大丈夫」って・・・。んー、ノーコメント。

といいつつも、仕事に忙殺されて、会社と自宅を単純往復
する生活に陥っている自分を、まずはケアーしないと(苦笑)

ということで、明日から4連休でーす。

【写真】エアーズロックの頂上。現在、現地は冬です。

先頭 表紙

みなさま ありがとうございます。皆さんの応援通り、これからの1年を充実したものに出来るように頑張ります。ちなみに、4連休はお陰さまで内容の濃い4日間でした。彼女とも長い時間を一緒に過ごせたし、なかなか会えない古い友にも久々に会えたし。一方で会社の方々には迷惑を掛けたんだろうなぁ!?(苦笑) 明日から頑張らないと!ありがとうございました☆ / ほっしー ( 2002-08-12 01:08 )
遅ればせながらお誕生日おめでとう!連休おめでとう! / さるさる ( 2002-08-10 09:58 )
Happy Birthday!  リフレッシュが必要な時はやっぱ旅に限るね♪ / Hiroko@おひさ! ( 2002-08-09 03:07 )
日付変わっちゃったけど、お誕生日、おめでとうです〜。 / しろねこ ( 2002-08-09 01:03 )
ちょっと遅れましたけど、誕生日おめでとうございます。彼女と幸せな夜でしたか?(^^ / りえ ( 2002-08-09 00:16 )
誕生日おめでとう〜☆ 私はまた休みに入る予定だけどほっしーは更新がんばってね♪ / 和@未ログイン ( 2002-08-08 23:51 )
おめでとう〜.四捨五入してもまだ,ハタチ.まだまだ,お互い人生これからだね. / あっし〜 ( 2002-08-08 23:09 )
お誕生日おめでとうございます♪  んー、常連にはつきまとわれたことないけど、単発で。勇気もなくて、ガマン。 / こまち娘。 ( 2002-08-08 22:24 )
お誕生日おめでとうです!いやあ〜若いっていいっすね♪ウチの息子と一つ違い・・今夜は母のキモチです。(笑) / みかりん ( 2002-08-08 22:09 )
お誕生日オメデトウございまする。そういう経験している女子は結構多いですよ。泣き寝入りも多いので、あまり表立って騒がれないけど。 / はな ( 2002-08-08 17:44 )
お誕生日おめでとうございます!OL時代と違って今はラッシュ時の電車に乗ることがなくてチカンには会いませんが当時は腹たったなあ(笑) / ばぁびぃ ( 2002-08-08 15:54 )
お誕生日おめでとうございます♪素敵な一年になりますように〜♪ / 空。 ( 2002-08-08 15:54 )
お誕生日おめでとう〜〜☆★☆\(^o^♪ / まるるん。 ( 2002-08-08 08:36 )
お誕生日おめでとうございます。連休いっぱい楽しんでください。 / とんぼ ( 2002-08-08 06:57 )
まずいよ。だって私も明日休みだし。 / あさ ( 2002-08-08 00:30 )

2002-08-04 もんじゃ焼


月島で、会社の同期と「もんじゃ焼き」を食べてきた。
明太もんじゃ、他人もんじゃ、ポパイもんじゃ・・・。
どれも、とっても美味しかった〜。

ところが、大トラブル発生。食べようと口に運ぼうとした
「もんじゃ」が僕の足にポトリ。
めちゃくちゃ熱かった。そし、気づいたら水脹れに
なってしまっていた・・・。トホホホホ。
自分の足を、本当の「もんじゃ焼き」にしてしまいましたとさ。

月島は、お祭りの真っ最中で、下町の雰囲気絶好調と
いった感じ。とっても、良い雰囲気でしたよ。

先頭 表紙

ばぁびいsan 本当ですか。すごいですね。もんじゃ焼き屋って、人件費の原価も安そうだから、儲かるんでしょうね。 / ほっしー ( 2002-08-09 01:08 )
しろねこsan 下町のお祭りは、とりわけ凄かったです。ちょっと感動でした。ハードありがとう。 / ほっしー ( 2002-08-09 01:07 )
こまち娘san 舌のやけどは辛そうですよね。しばらく、何を食べても苦痛な日々になりませんでしたか?ダイエットには有効ですが・・・。 / ほっしー ( 2002-08-09 01:06 )
こまち娘san とりあえず、具さえ日を通っていれば食べてOKみたいですよー。 / ほっしー ( 2002-08-09 01:05 )
おお!月島で親戚がもんじゃ屋さんやってます(笑) / ばぁびぃ ( 2002-08-06 07:51 )
お祭りって、あの賑やかな雰囲気がいいよね〜。 / しろねこ ( 2002-08-06 00:04 )
もんじゃ焼きで舌をやけどしてことあります。  足のやけど、お大事に。 / こまち娘。 ( 2002-08-05 00:18 )
もんじゃ焼き・・・。生なのか、火が通ったのか、食べていいのか。この見極めができません。いつごろが食べごろなのだろう・・・。 / こまち娘。 ( 2002-08-05 00:17 )

2002-08-03 川上のノーヒットノーランに感動


最近、プロ野球は殆ど見ていなかったんだけど、
中日ドラゴンズの川上のノーヒットノーランには、
久々に感激することが出来た。

しかも、敵地東京ドームの天敵読売戦で。
東京ドームの中日読売戦は、5万5千人の観衆の
大半が読売ファン。読売の投手がストライクを
投げるだけで大歓声が沸き起こる。一方で、
中日ファンにとっては寂しい雰囲気だけど、
その分、勝った時の感動はメガトン級だ。

あー、もし球場に居いたら、泣けたんだろうな。
ノーヒットノーランだからね!

そういえば、今年は全然野球を観に行っていなかった・・・。
行かないとな。

先頭 表紙

りゃん吉san 野口も感動でしたよね。憲伸にも、これを機に、野口みたいな飛躍を!! / ほっしー ( 2002-08-09 01:05 )
和san 久しぶりに表舞台に出ましたよね。新人時代から憲伸を応援してたファンは、泣いちゃいますよね。 / ほっしー ( 2002-08-09 01:04 )
96年野口を東京Dで体験したよ。外野指定席で2人で見てた覚えがある。懐かしい・・(遠い目) / りゃん吉 ( 2002-08-06 02:35 )
こういう試合を観てみたいのになぜか読売の胴上げ試合とかに遭遇しちゃうんだよなぁ・・(--;) 憲伸ファンの友達はドームで大泣きしてたらしいです。 / ( 2002-08-04 10:46 )

2002-07-28 最近のマイブーム【長崎ちゃんぽん】


最近、リンガーハットってお店の長崎ちゃんぽんに
ハマっている。会社帰り、週に2回以上は必ず行く。

コシのある麺。麺が隠れる位の野菜・肉・魚介類。
濃厚なスープは、野菜が煮込まれているんで甘い。
これで、390円。なんか、企業宣伝みたいだな。
ちなみに、長崎出身の母親も、1度食べたら、
かなり美味いと思ったらしい。

そのお店には、「長崎ちゃんぽん」と「皿うどん」が
同価格で2大メニューになっているが、暑い夏でも
具(野菜)が沢山盛られたちゃんぽんの方が圧倒的
に人気がある。最近、外食は野菜メニューが不可欠みたい。
吉野家でも、野菜サラダが大人気らしい。

先頭 表紙

魔人san とってもヘルシーですよ。本当に一人暮らしの人には、うってつけの外食ネタかもしれません。 / ほっしー ( 2002-08-09 01:02 )
なんか俺も食いたくなったぞ(爆) / 魔人 ( 2002-08-04 01:26 )
SMBおじさん 4階で仕事してくれています。また皆でご飯でも食べたいですね。 / ほっしー ( 2002-08-04 00:23 )
あつしsan この間は、どうも。俺は、まこと家にハマってから、急速に肥えだした。僕からの警鐘です(笑) / ほっしー ( 2002-08-04 00:23 )
↓あささん、7階が終わったら5階に行ってるの? / SMBおじさん@ちょっと疑問? ( 2002-08-03 09:12 )
最近,スタバとまことやのラーメンにはまり気味.野菜とってないな〜 / あつし ( 2002-08-02 01:22 )
たまたまsan ボストンのお願いは、いつでもOKらしいですよ。 / ほっしー ( 2002-08-01 00:00 )
あさsan 本当に毎日助かってます、感謝感謝です!社員にしちゃえば良いのにな。 / ほっしー ( 2002-07-31 23:59 )
TOMさん 誰だか知らないけど、元気なんで心配しないでね。忙しくないよ。 / ほっしー ( 2002-07-31 23:54 )
ただひこsan 確かにその通りかもね。あと、帰省したら連絡ちょーだいね。 / ほっしー ( 2002-07-31 23:54 )
和san リンガーハット、安くてお勧めですよ。食材や味もしっかりしてますし。是非探してみてくださーい。 / ほっしー ( 2002-07-31 23:50 )
SMBおじさん 九州は最高ですよね。食材が新鮮で質が良いから、どんな料理でも美味くなる。やっぱり、食べ物が美味いのは、九州と金沢ですよ。 / ほっしー ( 2002-07-31 23:49 )
↓あさこ!携帯とメルアドまた教えて。なくしちゃった。っていうかいつ飲み会やるんだよーー。あと、ボストンからの電話のお願いもは・や・く!!! / たまたま ( 2002-07-31 12:50 )
引き抜きまだ? / あさ ( 2002-07-30 23:11 )
最近、忙しそうだよな。過労死オーラまで漂っているから、頑張れ! / TOM ( 2002-07-30 20:10 )
平日に外食する人って、外食しがちな人が多いはずだから、野菜系メニューがあれば好むんだろうね。外食 / ただひこ ( 2002-07-29 18:39 )
ちゃんぽんも皿うどんも大好物なんだけどリンガーハットにはまだ行ったことがないんだよね・・ / ( 2002-07-28 23:33 )
先週一週間、博多に帰ってきました。博多ラーメン、博多うどん、長崎ちゃんぽん・皿うどん等食べてきました。みんな美味かった!! 最近「博多うどん」に凝っています。東京で博多うどんの美味しいお店があったら、教えて下さい。 / SMBおじさん@博多中毒症 ( 2002-07-28 06:39 )

[次の10件を表示] (総目次)