himajin top
ホッシーの「たのしい日記」


みなさん、こんにちは!
殆ど更新していませんが、忘れないでください。

皆んなから「たまに見てるけど、いつも更新して
いないじゃーん」と言われる度に、
申し訳ない気持ちで一杯になっております、、、
じゃなくて、
「更新は面倒なんだよー」と呟いています(笑)

頑張って更新してまいります!

なお、メールはここまで待ってまーす!

counterSince 2001.2.1    【本日 ・昨日



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-03 川上のノーヒットノーランに感動
2002-07-28 最近のマイブーム【長崎ちゃんぽん】
2002-07-19 通知表
2002-07-14 湘南平の夜景
2002-07-12 おかまバー
2002-07-07 プロレス感動〜小橋を見てきました
2002-07-07 スターウォーズ エピソード2
2002-07-03 久しぶりに母校に行ってきました
2002-07-01 ドキドキの人事異動発令
2002-06-25 東京モノレールの匂い


2002-08-03 川上のノーヒットノーランに感動


最近、プロ野球は殆ど見ていなかったんだけど、
中日ドラゴンズの川上のノーヒットノーランには、
久々に感激することが出来た。

しかも、敵地東京ドームの天敵読売戦で。
東京ドームの中日読売戦は、5万5千人の観衆の
大半が読売ファン。読売の投手がストライクを
投げるだけで大歓声が沸き起こる。一方で、
中日ファンにとっては寂しい雰囲気だけど、
その分、勝った時の感動はメガトン級だ。

あー、もし球場に居いたら、泣けたんだろうな。
ノーヒットノーランだからね!

そういえば、今年は全然野球を観に行っていなかった・・・。
行かないとな。

先頭 表紙

りゃん吉san 野口も感動でしたよね。憲伸にも、これを機に、野口みたいな飛躍を!! / ほっしー ( 2002-08-09 01:05 )
和san 久しぶりに表舞台に出ましたよね。新人時代から憲伸を応援してたファンは、泣いちゃいますよね。 / ほっしー ( 2002-08-09 01:04 )
96年野口を東京Dで体験したよ。外野指定席で2人で見てた覚えがある。懐かしい・・(遠い目) / りゃん吉 ( 2002-08-06 02:35 )
こういう試合を観てみたいのになぜか読売の胴上げ試合とかに遭遇しちゃうんだよなぁ・・(--;) 憲伸ファンの友達はドームで大泣きしてたらしいです。 / ( 2002-08-04 10:46 )

2002-07-28 最近のマイブーム【長崎ちゃんぽん】


最近、リンガーハットってお店の長崎ちゃんぽんに
ハマっている。会社帰り、週に2回以上は必ず行く。

コシのある麺。麺が隠れる位の野菜・肉・魚介類。
濃厚なスープは、野菜が煮込まれているんで甘い。
これで、390円。なんか、企業宣伝みたいだな。
ちなみに、長崎出身の母親も、1度食べたら、
かなり美味いと思ったらしい。

そのお店には、「長崎ちゃんぽん」と「皿うどん」が
同価格で2大メニューになっているが、暑い夏でも
具(野菜)が沢山盛られたちゃんぽんの方が圧倒的
に人気がある。最近、外食は野菜メニューが不可欠みたい。
吉野家でも、野菜サラダが大人気らしい。

先頭 表紙

魔人san とってもヘルシーですよ。本当に一人暮らしの人には、うってつけの外食ネタかもしれません。 / ほっしー ( 2002-08-09 01:02 )
なんか俺も食いたくなったぞ(爆) / 魔人 ( 2002-08-04 01:26 )
SMBおじさん 4階で仕事してくれています。また皆でご飯でも食べたいですね。 / ほっしー ( 2002-08-04 00:23 )
あつしsan この間は、どうも。俺は、まこと家にハマってから、急速に肥えだした。僕からの警鐘です(笑) / ほっしー ( 2002-08-04 00:23 )
↓あささん、7階が終わったら5階に行ってるの? / SMBおじさん@ちょっと疑問? ( 2002-08-03 09:12 )
最近,スタバとまことやのラーメンにはまり気味.野菜とってないな〜 / あつし ( 2002-08-02 01:22 )
たまたまsan ボストンのお願いは、いつでもOKらしいですよ。 / ほっしー ( 2002-08-01 00:00 )
あさsan 本当に毎日助かってます、感謝感謝です!社員にしちゃえば良いのにな。 / ほっしー ( 2002-07-31 23:59 )
TOMさん 誰だか知らないけど、元気なんで心配しないでね。忙しくないよ。 / ほっしー ( 2002-07-31 23:54 )
ただひこsan 確かにその通りかもね。あと、帰省したら連絡ちょーだいね。 / ほっしー ( 2002-07-31 23:54 )
和san リンガーハット、安くてお勧めですよ。食材や味もしっかりしてますし。是非探してみてくださーい。 / ほっしー ( 2002-07-31 23:50 )
SMBおじさん 九州は最高ですよね。食材が新鮮で質が良いから、どんな料理でも美味くなる。やっぱり、食べ物が美味いのは、九州と金沢ですよ。 / ほっしー ( 2002-07-31 23:49 )
↓あさこ!携帯とメルアドまた教えて。なくしちゃった。っていうかいつ飲み会やるんだよーー。あと、ボストンからの電話のお願いもは・や・く!!! / たまたま ( 2002-07-31 12:50 )
引き抜きまだ? / あさ ( 2002-07-30 23:11 )
最近、忙しそうだよな。過労死オーラまで漂っているから、頑張れ! / TOM ( 2002-07-30 20:10 )
平日に外食する人って、外食しがちな人が多いはずだから、野菜系メニューがあれば好むんだろうね。外食 / ただひこ ( 2002-07-29 18:39 )
ちゃんぽんも皿うどんも大好物なんだけどリンガーハットにはまだ行ったことがないんだよね・・ / ( 2002-07-28 23:33 )
先週一週間、博多に帰ってきました。博多ラーメン、博多うどん、長崎ちゃんぽん・皿うどん等食べてきました。みんな美味かった!! 最近「博多うどん」に凝っています。東京で博多うどんの美味しいお店があったら、教えて下さい。 / SMBおじさん@博多中毒症 ( 2002-07-28 06:39 )

2002-07-19 通知表


今日、仕事で外回りしてると、通知表を持った
小中学生が電車の中で騒いでいた。
僕も、ドキドキしたがら先生から通知表を受け
取った思い出がある。通知表の結果は、その後
のお小遣いの金額に重大な影響を及ぼすのだ

新聞によると、今回から成績のつけ方が変わり、
「相対評価」から「絶対評価」に切り替わったとのこと。
つまり、全員に「1」や「5」を付けても良い。

先生は大変だよね。でも、小学生には「1」は
極力付けて欲しくないな。小さい時に自分に
自信を失うと、その後、下向きな生活を送ってしまう。
そして、「劣った人間」として自我形成されていく。

「自信」って凄く大事だと思う。どんなことでも、
自信を持って取り組めば、楽しいもの。

【写真】もうすぐ花火シーズンだなぁ〜。

先頭 表紙

あんぞうまゆみ(たまたま)san 頑張ります! / ほっしー ( 2002-07-27 01:00 )
さるさるsan そんなビクビクしたら駄目だよ。仮に成績が悪い時は、「私の長所は机上の勉強が出来ないことだ」って、自信持てば良いじゃないですか! / ほっしー ( 2002-07-27 01:00 )
和san おっしゃる通りです。絶対評価で「1」の意味を考えると、悲しくなりますよね。 / ほっしー ( 2002-07-27 00:58 )
なっかーsan 何かコメントしてくださいよー・・・。 / ほっしー ( 2002-07-27 00:56 )
りえsan 自信過剰じゃないんです。りえさんが、僕の実力が分かっていないだけです!? / ほっしー ( 2002-07-27 00:56 )
ひであsan 生活態度が、全て「もう少し頑張りましょう」かもしれません。僕の場合。 / ほっしー ( 2002-07-27 00:52 )
空san 自信が実力になっていくんだと思います。絶対に1は駄目! / ほっしー ( 2002-07-27 00:52 )
そういえば、通知表で音楽と図工だけはいつも4だったなーー。もちろん、残りの教科はオール5だけど、、、、高校から大学への内申書(偏差)も5満点だったかな、、、、まあ努力という項目があったら、1だろうけど、、、、、自信=実力、、、ほっしーも本当の実力を身につけましょう。 / あんぞうまゆみ ( 2002-07-26 08:58 )
うちの会社はテストばっかやって、いちいちメールで役席に全員の成績を大公開してます。小学生の通知書のプレッシャーにいまだにさらされてるよー(泣)。 / さるさる ( 2002-07-23 18:01 )
大きくなってからなら多少のダメージがあったほうが頑張れたりするけど、小学生にダメージはきついよね。でも絶対評価で1がついてたら余計にショックか・・ / ( 2002-07-22 01:25 )
はい、この記事に関しては、あっしはノーコメント… / ( 2002-07-21 21:07 )
その意見、共感します。自信を持っていない人って、素晴らしい素質を持った方であっても、どうも魅力を感じません。ホッシー様は、自信過剰過ぎですけどね(うそうそ) / りえ ( 2002-07-21 19:06 )
通知表か、、今もらったらどんな成績なんだろう。きっと優秀だ / ひであ ( 2002-07-21 00:04 )
夜空の花火がこんなに綺麗に撮れるなんて・・・すごい技術ですね♪通知票・・・結構、子供にとっては、重要な位置を占めるんですよね。ほっし−さまの言われるとおり・・・できれば、1は避けて欲しいと思いました。。。 / 空。 ( 2002-07-20 14:32 )

2002-07-14 湘南平の夜景


僕は、夜景をボーーッと眺めることが大好きで、
学生時代は、お台場などに夜景を見に行った。
最近は、高層ビルの展望レストランに好んで行く。

平塚の湘南平も、大好きな夜景スポットの1つ。
先週末、久しぶりに行ってきた。2年ぶり位かな。
相変わらず混んでいて、深夜なのに駐車場は満車。

この日の夜景も奇麗だった。ただ、夜だったんで
海は真っ黒で見えなかったのが残念。湘南平は
夕焼けが最も奇麗なはずなんで、今度は夜景の
時間に行きいと思います。

みなさん、どこかお勧めの夜景スポットは知りませんか?
この間友達に教えて貰ったのが、秦野のヤビツ峠。
星が奇麗らしい。本当なのかな・・・。

先頭 表紙

なかsan つくばも奇麗そうですよね。海や霞ヶ浦も見えるんですか?? / ほっしー ( 2002-07-27 00:50 )
空san 大好きな人と眺めらしたら、確かにサイコーなんでしょうね。ロマンチーック♪ / ほっしー ( 2002-07-27 00:49 )
すわんsan 海が映えるんですよね。すっごく奇麗だったのを覚えています。 / ほっしー ( 2002-07-27 00:49 )
たまたまsan 脳村さん、お答えをお待ちしております(笑) / ほっしー ( 2002-07-27 00:47 )
こまち娘san 都庁の展望台って何時までやっているんですか?何気に行ったことないんですよね、、行ってみようっと。ヘッターは広告費は入らないんで、スターウォーズに変えましたよ。 いつもチェックしてくれて、ありがとうです。 / ほっしー ( 2002-07-27 00:44 )
おちやいsan エンディングで、湘南平中継所って見ました。箱根駅伝まで、あと5ヶ月ですね。今年の中大は最強ですよ。 / ほっしー ( 2002-07-27 00:42 )
ペコsan 奇麗な景色は、癒されますよねーーー。 / ほっしー ( 2002-07-27 00:41 )
akemiさん カギは暗くて確認できませんでした。みんな成就しているんでしょうか? / ほっしー ( 2002-07-27 00:41 )
ひであsan 山の上からの盆地の夜景って、奇麗だと思いませんか? / ほっしー ( 2002-07-27 00:40 )
茨城の新治村、『雪入山』から望む、土浦〜つくばの夜景もなかなかじゃぞい☆「県立中央青年の家」があるのがポイントじゃ♪ / ( 2002-07-21 21:06 )
これも、すごく、綺麗な夜景ですね♪大好きな人と眺められたら幸せだろうなぁ♪ / 空。 ( 2002-07-20 14:33 )
湘南平かぁ。深夜になると、ヤン車が多くなって雰囲気が悪くなるんだよね。ホッシーの言う通り、夕方がベストなのかも・・・。 / すわん ( 2002-07-19 13:51 )
誰といったんだい?本命の「●△こ」それともモトカノの「●ゆ■」まさか「●ん▼■」じゃないだろうねーーー。回答は脳村さんができます。 / たまたま ( 2002-07-19 12:17 )
はっ。ルパンがいなくなってる。広告費入るんですか?(笑) / こまち娘。 ( 2002-07-19 09:18 )
わたしも夜景見るのが好き。でも、ビンボーなので都庁の展望台です(笑) / こまち娘。 ( 2002-07-19 09:17 )
やっぱりカギをしてきたのかな?箱根駅伝の時湘南平使うけどカギが邪魔なんだよね。 / おちやい ( 2002-07-19 00:59 )
きれーだねー / ペコ ( 2002-07-19 00:32 )
ここねえ、、恋人同士でいくとこ。。なんだよ。鉄塔のとこに鍵つけて恋愛成就を祈るのではなかった? もうずいぶん行ってないな〜。 / akemi@未ログイン ( 2002-07-18 23:52 )
夜景かぁ。この辺り山だからなぁ(笑) / ひであ ( 2002-07-18 23:42 )

2002-07-12 おかまバー


会社帰りに甲府のおかまバーに、会社の後輩3人・
たまたま先輩・ヤマさん・ヒロさん・後輩の女友達と行って来ました。

会社を19時に退社して、車で一緒に行くメンバーを
ピックアップして、ご飯食べたら、一気に甲府へ。
車の中は、おかまへまの期待に盛り上がった。

おかまバーは、僕とたまたま先輩は何回か行って
いるんですが、他のメンバーは初体験だった。
みんなの驚愕の表情を楽しむことが出来た。
この日のトラプルは、後輩の1人。男(おかま)相手
に、男性のシンボルが×××と反応してしまったこと。
彼は今後、「おかましか愛せない男」とレッテルを
貼られるでしょう(笑)

朝5時近くまで遊んで、その後は温泉に行って、
おかま臭を抹消してから、東京に帰りました。

先頭 表紙

ばぁびい 凄く毒舌ですね。怖い怖い・・・。それって、オカマじゃなくて、ホモなんじゃないですか?? / ほっしー ( 2002-07-27 00:39 )
ペコsan 備長炭ですかー。ご飯って、そんなに美味しくなるんですか? / ほっしー ( 2002-07-27 00:38 )
ブス、かわいくない、あんた帰りなさいよと(爆)当時付き合っていた彼氏と行ったんです。彼氏といくのはだめですね(笑) / ばぁびぃ@彼氏の方がかわいがられる(笑) ( 2002-07-19 09:33 )
みんなかわいいねー。おかま臭は炭でいいんじゃないの?ご飯も美味しく炊けるから(≧▽≦) / ペコ ( 2002-07-19 00:31 )
ひであsan 怖くないですが、「優しい」と思った瞬間が人生に終着点です(笑) / ほっしー ( 2002-07-18 23:53 )
ばぁびいsan どんな風に虐められたんですか?会社の後輩も虐められて喜んでました(笑)  / ほっしー ( 2002-07-18 23:52 )
しろねこsan 新宿は、おかまショーハブで、直接トークが出来ない店が多いみたいです。高そうですよね。 / ほっしー ( 2002-07-18 23:51 )
脳村さん 覚えてますか?ミッシェルは嬉しいことに休みでした。 / ほっしー ( 2002-07-18 23:50 )
3429さん 3060さんは、秋田で稲庭うどんを食べているらしいです。どうせ俺達なんか、カラベーラです。 / ほっしー ( 2002-07-18 23:49 )
夢樂堂san サウナがベストです。一瞬で、元の清潔な身体に戻せました(笑) / ほっしー ( 2002-07-18 23:49 )
名古屋の栄の、ホモバーにも行ってことあります。ホモバーは、意外と女性客が多くて驚きました。 / ほっしー ( 2002-07-18 23:48 )
なっかーsan お帰りなさい。旅先でロードサイクリングも良いですね。 / ほっしー ( 2002-07-18 23:47 )
みかりんsan だったら、周りの男友達をオカマに仕立てましょうよ。無理ですかね? / ほっしー ( 2002-07-18 23:46 )
オカマってこわそう。。。 / ひであ ( 2002-07-18 02:39 )
おかまバー、一度だけ行ったことがあります。凄いいじめられました(笑) / ばぁびぃ@初めまして。 ( 2002-07-17 00:06 )
オカマバーって新宿にもあるよね?会社の人が行ったみたい…。(笑) / しろねこ ( 2002-07-15 23:39 )
見たことある人いますねえ…(笑) / 脳村@少々早い夏休み中 ( 2002-07-15 23:03 )
後輩を君の路線に引き込み過ぎないようにね(笑)。 / 勇気 ( 2002-07-14 23:54 )
夜遊び臭はサウナで取るのが一番なのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-07-14 22:54 )
なんか、名古屋のお店は強烈な方が揃ってるって聞いたことがあります(笑)でも、行ったことはないから、「未確認」なのが残念!! / おはる ( 2002-07-14 22:23 )
帰還したぜ! / なっ ( 2002-07-14 21:21 )
実は私も・・行きたいなとか思ったりしてるんですが〜近くにお店がないのが残念です!(笑) / みかりん ( 2002-07-14 20:29 )

2002-07-07 プロレス感動〜小橋を見てきました


NOAHのディファ有明大会に行ってきました。
ヒザの怪我で長期欠場していた小橋健太が登場。
リングには、ヒザの回復をアピールするように
ジャンプインしてくれた。

逆水平、滞空時間の長いブレーンバスター、
キチンシンク、マシンガンチョップが炸裂した。
下半身はまだ細く、トレーニング不足を露呈
していたが、欠場前と変わらない全力ファイト
で、場内は感動でした。
「カリスマ」というものの偉大さを感じました。

NOAHの大会は久しぶりに行ったが、笑いあり、
激しさありの、素晴らしいマッチ内容だった。

先頭 表紙

りゃん吉san スパルタンXですかー。着メロ聞きながら、三沢コールはしてますか? / ほっしー ( 2002-07-12 01:40 )
チャスsan 小橋のラリアットは、日本プロレス史上、最強ですー。 / ほっしー ( 2002-07-12 01:39 )
たまたまsan 僕も転勤の可能性が少し有ります。札幌・大阪・福岡が有力ですが、どこが良いですかね? / ほっしー ( 2002-07-12 01:28 )
ヤスsan はじめまして。テーマ曲に感動の嵐でした。あと、オレンジ色のテープがまた感慨深かったですよー。 / ほっしー ( 2002-07-12 01:21 )
小橋ってケガしてたんだ・・最近見ないと思ってたら(プロレスファン失格) ワシの最近の着メロは「スパルタンX」だよ / りゃん吉 ( 2002-07-10 22:41 )
小橋って聞いたことあります。打撃系の技が凄い選手だよね? / チェス ( 2002-07-08 21:13 )
仙台にいくなら、国分町のタスケかキスケで牛舌1.5食って、その後は泡姫にいってらっしゃーーーい。 / ほっしーの同期(仙台行き男)より ( 2002-07-08 18:22 )
僕も小橋の大ファンです♪ディファに観に行かれたんですね、羨ますぃです / ヤス ( 2002-07-08 00:22 )

2002-07-07 スターウォーズ エピソード2


公開日まで我慢がちょっと出来ず、彼女と一緒に
日比谷スカラ座の先行レイトショーで見てきました。
午前2時30分スタートだったんで、席にも余裕が有り、
かなり良い席で見れた。しかし、眠かった〜(笑)

先行レイトショーというとで、場内はフリーク
ばかり。オープニングでは、拍手歓声が沸き起こった。

話題になっているヨーダの戦闘シーンは、ちょっと
滑稽にも見れますが、かなり格好良かった。
ヨーダのフォースは最強でした。堪能出来ます。

みなさんも、劇場へGO!

先頭 表紙

ハード 仙台はどうなのかな?スケベT君と、お前のこと心配してるぜー。落ち着いたら近況報告してくれな。 / ほっしー ( 2002-07-12 01:14 )
エピソード2は仙台で観るぞ!SWのポスター張りまくろうかな。 / ハード@営業はもっとハード? ( 2002-07-07 22:56 )
ただひこsan 余裕です。大学時代と体力は変わってませんから。 / ほっしー ( 2002-07-07 21:17 )
なっかーsan MIB2も良いですね。今回も爆笑モノらしいですよ。 / ほっしー ( 2002-07-07 21:16 )
2:30amから映画見たの?ハードだね(笑)寝てしまわなかった?拍手歓声が起きるところが、先行公開らしいな。 / ただひこ ( 2002-07-07 13:08 )
MIB2が観たい〜 / ( 2002-07-07 09:15 )

2002-07-03 久しぶりに母校に行ってきました


別に用は無かったんだけど、学食の人気メニューと
隣接する多摩動物公園のコアラとライオンとウォンバット
を見に行ってきました。行ったのは、卒業式以来。
非常に懐かしかったよー。

母校は、心臓破りの坂と、国内最大規模の学食が有名。
心臓破りの坂は、最大傾斜45度の坂。この坂を10分程
登らないと大学には辿り着くことは出来ない。
もちろん、筋肉痛と息切れ・・・。

学食は、大きいだけに、豊富なメニューと多彩な味が
楽しめる。お気に入りは、3Fの上海ヤキソバ。
黄色い麺+あんかけ。一緒に行った連れが食べて、
「美味しい」と絶賛してくれた。

【写真】通学路だった道。

先頭 表紙

おー見覚えが・・・・・( ̄s ̄; / ペコ ( 2002-07-19 00:32 )
さるさるsan 弟って理工なの??理工は半年間は、八王子通学なんだよ。般教でね。 / ほっしー ( 2002-07-07 21:15 )
電ボ屋san 昼はいつも四季だったよね。そして、夜は新宿の武蔵。なかなか贅沢な学生だったな。 / ほっしー ( 2002-07-07 21:14 )
きみきみsan 大丈夫です、余裕ですよ。ありがとうございます。 / ほっしー ( 2002-07-07 21:13 )
りえsan バカにすんなー。卒業すればすぐに、息切れ族の仲間入りだぞー。 / ほっしー ( 2002-07-07 21:13 )
きんぎょsan 是非行ってみて下さい。かなりカルチャーショックを受けますよ(笑) / ほっしー ( 2002-07-07 21:11 )
こまち娘san あやうく卒業出来なくなるところでしたけどね三十郎 / ほっしー ( 2002-07-07 21:10 )
まっすーsan 藤田先生も、入校9年目なんだよね。ちょっとビックリ。 / ほっしー ( 2002-07-07 21:09 )
しろねこsan 御意。イケてる動物園だと思います。コアラ居るし、ライオンバスあるし、貴重な動物も多いんですよ。 / ほっしー ( 2002-07-07 21:08 )
動物園って卒業できるんだ?うちの弟も体育かなにかで行くみたい。 / さるさる ( 2002-07-07 12:07 )
上海やきそば・・・。お前好きだったなぁ、それ(笑)。        ワシは炒飯セットC(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-07 11:39 )
最近かなり仕事が大変みたいだね。忙しくて辛い顔して仕事してるって噂だよ!大丈夫かな? / きみきみ ( 2002-07-04 20:41 )
多摩動からの写真ですね。現役で登ってますよー。息きれないし♪ / りえ ( 2002-07-03 22:47 )
はじめまして 前の職場が近くにありました〜前の職場の友達がすぐ近くに住んでいます〜学食行ってみたいなぁ〜 / きんぎょ ( 2002-07-03 20:12 )
いつか、その学食に乱入する予定だったのに、タイミングを逃し続け、とうとう三十郎(仮名)は卒業してしまったわ(笑) / こまち娘。 ( 2002-07-03 16:37 )
もう一つの母校にも来てね♪ 先日、生協で藤田先生と会っちゃった / まっすー ( 2002-07-03 05:05 )
多摩動物園って、広々してるし、コアラがいるから(?)いいよね〜。 / しろねこ@ZOOマニア(笑) ( 2002-07-03 02:00 )

2002-07-01 ドキドキの人事異動発令


我が社では、毎年7月1日は人事異動が大量一斉に発令
される。異動いそうな者にとっては、ドキドキだ。

僕は入社2年目だけど、下に新入社員(総合職)が2人配属
されたので異動の匂いがかなりしていた・・・。
また、若手の異動先は、地方の営業店が多い。

地方に行ったら、どうなるものか。
初めての一人暮らしや、地方の営業は楽しそうだけど、
彼女や家族や友達と離れ離れになるのが辛い。
そんなことを考えながら、その日を迎えた。

結果は、異動なし(本社残留)。
ただ、同じ部だった同期が、仙台支店に異動になった。
転勤命令を受けた直後の彼の顔を見るのは辛かった。
でも、これがサラリーマンの宿命なんだね。

先頭 表紙

脳村san 大和證券とは、どうなったんですか? / ほっしー ( 2002-07-07 21:12 )
私が地方行かない理由:営業を希望していないから、海外negativeな理由@独身A英語できないB肺に欠陥ありC行っても仕事なし / 脳村@信託は余計です(笑) ( 2002-07-03 20:11 )
りゃん吉san やはり、独り暮らしの独身者が優先的に地方に飛ばされるのが世の常みたいです。 / ほっしー ( 2002-07-03 08:49 )
やこsan 1度は首都圏を離れたいですよね。あー、海外生活も憧れですよ。 / ほっしー ( 2002-07-03 08:48 )
脳村san 地方は100%ないんですか?信託だからですか? / ほっしー ( 2002-07-02 23:41 )
たまたまsan 立場的に、当分は本社に残留しそうです。また遊んで下さいね。そうだ、男飲み会はいつやりましょうか? / ほっしー ( 2002-07-02 23:40 )
人事異動も家庭持った途端に・・とか会社の愛情(裏)としかいえないようなものもあるよね。俺は今の所、縁がない / りゃん吉 ( 2002-07-02 23:08 )
期間限定なら転勤してみたいなぁ。。。。特に海外なら異動希望しちゃうなぁ☆でも転職したから現状満足♪ / やこ ( 2002-07-02 21:19 )
地方行きたくないの!?私は行きたくても行けないけど… / 脳村@地方に雑用ないし… ( 2002-07-02 20:20 )
どっか飛ばされろよーー!仙台なら牛舌!福岡ならフグ!山梨ならシェリーを接待しろーー。 / たまたま ( 2002-07-02 12:44 )

2002-06-25 東京モノレールの匂い


東京モノレールは、異質な乗り物だ。

僕は、羽田空港と浜松町間を走る東京モノレールを
通勤で毎日使っている。さすがに珍しいので、
この話をすると、興味を持たれることが多い。

確かに、東京モノレールは異質な乗り物だと思う。
とりわけ、匂いが以上なのだ。

観光帰り客は、移動で汗をかいてしまうせいか、
ちょっと臭い。様々な土産が発する匂いとミックス
されて、車内は異臭地獄(笑)
とにわけ、空港直売の新鮮な魚介類と、沖縄土産の
パイナッブル が異臭の2トップ。さらに、途中駅
の大井競馬場の馬糞臭さが絶妙なアクセントなのだ。

先頭 表紙

ミス・カ発san 本名?美しい人には、プライバシーはありません。 / ほっしー ( 2002-07-02 23:39 )
最近本名でてない? / 初代ミス・カ発 ( 2002-07-02 23:19 )
SMBおじさん 風間さんは、異動です。まだ台場に居ますよーー。 / ほっしー ( 2002-07-02 00:23 )
たまたまsan すみません。毎日飲みすぎてません。駄目男ですね・・・。 / ほっしー ( 2002-07-02 00:22 )
なっかーsan 何があったか知りませんけど、喧嘩は上司としましょうね。 / ほっしー ( 2002-07-02 00:18 )
MAIさん やっぱり生モノって強烈なんですよー。フランス女性の香水のごとく。 / ほっしー ( 2002-07-02 00:18 )
電ボ屋 臭い臭い。クワバラさんっていうか、ササダくんっていうか・・・。懐かしい。(笑) / ほっしー ( 2002-07-02 00:16 )
こまち娘san いつもヘッダーの更新をチェックして頂き、ありがとうございす。嬉しいでーす。 / ほっしー ( 2002-07-02 00:15 )
昭和40年代の前半に時々乗ったけど、夏の夜が特に臭ったような記憶がある。東京湾の潮の匂いと汗の臭いだ。当時はまだ車内冷房がなく、窓に虫除けの金網があったような記憶(?)が残っている!! 追伸:風●さんは、退職したの? / SMBおじさん@たまには誘ってください ( 2002-07-01 22:51 )
あと、ホッシーの酒臭さがあるねーー。毎日飲みすぎなんだもんね。また、根性たたきなおしてあげる、、 / たまたま ( 2002-06-26 12:32 )
へんなやつが今更ながらイヤミ言ってきてます。あーでも消してスッキリ☆ / みんな元気そうね〜 ( 2002-06-26 00:17 )
大晦日の電車も、変な臭いがしました。多分、正月の買い出しものが原因でしょう / MAI@お久しぶり ( 2002-06-25 23:41 )
いや、くさいよね。。マジ体調悪いときに乗ったら気持ち悪くなる・・。 / 電ボ屋 ( 2002-06-25 22:17 )
「ルパ〜ン♥」になってる〜♪東京モノレール、一度乗ったことありますが、香りは覚えてないなぁ・・・。 / こまち娘。 ( 2002-06-25 22:04 )

[次の10件を表示] (総目次)