himajin top
ホッシーの「たのしい日記」


みなさん、こんにちは!
殆ど更新していませんが、忘れないでください。

皆んなから「たまに見てるけど、いつも更新して
いないじゃーん」と言われる度に、
申し訳ない気持ちで一杯になっております、、、
じゃなくて、
「更新は面倒なんだよー」と呟いています(笑)

頑張って更新してまいります!

なお、メールはここまで待ってまーす!

counterSince 2001.2.1    【本日 ・昨日



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-08 ハイジャック未遂
2002-06-02 世の中、矛盾だらけ
2002-05-29 スパイダーマン
2002-05-28 もうすぐワールドカップTMだ〜   
2002-05-25 わたしの原動機付自転車
2002-05-18 TimTamのホワイト味
2002-05-12 大河ドラマファン?
2002-05-07 わたしと競馬〜メジロマックイーンが原点(当時14歳)
2002-05-06 思い出の地「後楽園」
2002-05-05 ラーメン博物館


2002-06-08 ハイジャック未遂


出かける用があり、金曜朝6時に羽田空港に居た。
当日は、札幌でイングランド/アルゼンチン戦が
あったため、空港は両国のユニフォームを着た
多くのサポーターで早くも賑わっていた。
でも、日本人サポーターだらけ。

そんな光景の傍らで、僕は、国内線出発ゲートにて、
アーミーナイフ所持の現行犯で捕まってしまった。
警官は、僕を睨み付けてきた。ちょっとビビった。
「ハイジャック未遂で逮捕」という最悪なシナリオが
頭を過ぎると、冷や汗が出てくる・・・。

結局、没収されただけで済んだ。
何も考えずに、化粧ポーチに入れていたようだ。
みなさんも、気を付けて下さい(笑)

先頭 表紙

なかsan 品川駅には無いですね。ちょっと車を走らせれば、吉田屋(立会川)がイケてます。あとは、更科ですね。 / ほっしー ( 2002-06-13 22:46 )
りえsan アメリカは、最近まで果物ナイフOKだったみたいだね。わーお、怖い怖い・・・。 / ほっしー ( 2002-06-13 22:45 )
まるるんsan 本当です。ちょっと冷やっとしましたよ。よく香港顔って言われるんで、マフィアと見られたかもしれません(笑) / ほっしー ( 2002-06-13 22:42 )
まっすーsan 松竹会館は、崩壊したよ。今度、プロレスやらないか? / ほっしー ( 2002-06-13 22:40 )
そりゃご愁傷様。ところで、品川界隈の上手い「蕎麦屋」を知ってたら教えて! / Nakkar@noログイン ( 2002-06-11 14:00 )
米中枢テロ以来、厳しくなったみたいですね。昔は、果物ナイフがOKの時もあったみたいですよ。 / りえ ( 2002-06-10 19:20 )
うひゃ〜★一歩間違えるとニュース速報だったね〜「日本人フーリガン発見!」って(笑) / まるるん。 ( 2002-06-10 10:16 )
松竹会館館長のホッシーは、拳も凶器じゃないの? / まっすー ( 2002-06-10 01:40 )

2002-06-02 世の中、矛盾だらけ


最近、各週刊誌が残酷な死体写真を競うかのようにグラビア
掲載している。釜山の中国機墜落事故の現場の血まみれ写真、
虐待死した保育園児のアザだらけの遺体写真、パレスチナの
自爆テロの凄惨な現場写真・・・、本屋・コンビニで手軽に読める。
つまり、子供も見れるわけだ。
「ちぎれた愛」「引き裂かれた志」というタイトルで、全身が引き
裂かれた死体写真が掲載されているのだ。

先日、子猫を虐殺する様子を逐一撮影し、その写真をネットで
公開するという事件が、世間を騒がせた。マスコミは、ネット
(バーチャル世界)の問題点を非難の的にしているが、
犯人の病んだ精神を生んだ責任の一端は、週刊誌にある気がする。

週刊誌は、「売れる記事」を掲載しなくてはならない。でも、
メディアの影響力を認識した記事編成を、もう少し考えて欲しいな。

先頭 表紙

りゃん吉san 死体だらけの写真ですよね・・・。信じられませんよね。 / ほっしー ( 2002-06-09 23:23 )
りぇなsan 多いですよね、エグい写真の回付が好きな人って。 / ほっしー ( 2002-06-09 23:23 )
とんぼsan 見る人を生んでしまう風土も問題です。原因は、何なんでしょうね・・・。 / ほっしー ( 2002-06-09 23:22 )
和san そうそう、読まないことが、この風潮に対する反撃なんですよ。それで、フォーカスも昔叩かれましたから。 / ほっしー ( 2002-06-09 23:16 )
しろねこsan その通りです。雑誌社側にも、言い分があるところが問題なんですよね。 / ほっしー ( 2002-06-09 23:15 )
脳村san 週刊誌は、立ち読みするものです。だから、マズい。 / ほっしー ( 2002-06-09 23:15 )
さるさるsan エロ写真を子供の頃から見てきた僕は、素晴らしい人間になりました。っていうことです。 / ほっしー ( 2002-06-09 23:14 )
なっかーsan 子供も見れてしまうところが、危険です。ヤバい自体ですよ、これは。 / ほっしー ( 2002-06-09 23:13 )
みなみsan 存在感ありますよ、香川照之さん。コメディも出来る器用さも持ってますし。 / ほっしー ( 2002-06-09 23:12 )
昔、日航機事故の時のフォーカスが残酷だった。凄すぎたよ / りゃん吉 ( 2002-06-09 12:54 )
友達がわざわざ、えぐい写真を回してくれるんですけど、その日はお肉系を食べる気がしませんでした・・・。週刊誌もそんなのなんて、泣けてくるな〜。 / りぃな ( 2002-06-06 16:45 )
現実と空想が一緒になってるんでしょうね。見る人が居るから載せるのよね悪循環。 / とんぼ ( 2002-06-04 22:59 )
前のバイト先にこーいう種類の雑誌がいっぱい置いてあってバイト中によく読んでたけど、かなり衝撃だよね・・・もう読まない・・・。 / 和(かず) ( 2002-06-02 15:26 )
何の世界でもそうだけど、利益になることをしなければ意味がないって感じだよね。ホント、矛盾してるな〜。 / しろねこ@復活〜 ( 2002-06-02 14:02 )
基本的に週刊誌は買わないかな…見たい記事があったら昼休みに近くの図書館に走ります / 脳村@で、何でフ●イデーなの!? ( 2002-06-02 10:51 )
確かに。ちゃんとした感受性が育っていないうちに、そういう写真を普段から見るっていうのが怖い。逆にエロ写真は子供のときから見せた方がいいと思う。ダメ? / さるさる ( 2002-06-02 09:16 )
子供も、「SEXY大全」とか見てるのか…?/くたばれ●務省に一票☆(笑) / ( 2002-06-02 08:35 )
今日の日記に関係ないつっこみで申し訳ないですが……5月12日の日記に書かれていた、俳優の香川照之さんについて。先日彼が出演した「鬼が来た!」を観ました。私はその映画で初めて彼を知ったのですが、存在感のある俳優さんですね。 映画全体もかなりすごかったです。 / みなみ ( 2002-06-02 02:00 )

2002-05-29 スパイダーマン


大ヒット中の映画。
満員の劇場の中で、酷評される理由が分かりました。

「オースティンパワーズ」や「バットマン1」みたいな
エンターエイメント系映画だと考えれば、かなり
ストレートで良いフイルムかもしれません。
ハリウッドらしい。
映像はCGであることがバレバレの程度でしたが、
映像センスも良いので楽しめました。

ただストーリーがイマイチ。ドキドキするシーンも
ホロホロってくるシーンも用意されてますが、
ストーリーの中に引き込まれることはありませんでした。

対象年齢15歳かも。ありがとう。

先頭 表紙

いや、見に行く価値はありますよ。スパイダーマンを見ないなら、ショーリンサッカーを。 / ほっしー ( 2002-06-05 20:55 )
ハードsan レイトショーの後は、何をしたんですか?? / ほっしー ( 2002-06-05 20:54 )
なっかーsan 僕も子供の頃に読みました。絵が下手なんですよ・・・。 / ほっしー ( 2002-06-05 20:53 )
まるるんsan そうですね。むしろ、笑顔になりそうです。 / ほっしー ( 2002-06-05 20:53 )
はなsan アメリカでは、トップ漫画らしいですからね。 / ほっしー ( 2002-06-05 20:52 )
りぃなsan 原作を読んだ人は、感激するでしょうね。マンガの実写版としては、最高傑作なはずです。 / ほっしー ( 2002-06-05 20:51 )
ドクベsan そうですね。アダルトな映画でないことは、間違いありません。 / ほっしー ( 2002-06-05 20:50 )
見に行こうかと思ってたのに。やーめた。 / 和(かず) ( 2002-06-01 00:22 )
それにしてもヒロインはブサイク。チープな映画の代表か!? パニックルームは良かったよ。レイトショーで見たら少し怖さも倍増。 / ハード@デビット・フィンチャー大好き ( 2002-05-30 23:15 )
確か蜘蛛のDNAを融合してこういう特殊能力が…って話しだっけか?原作、幼少時代でうる覚えだね(^-^; / なっかー ( 2002-05-30 21:18 )
でもさすがに幼稚園児は・・・怖がらない!? / まるるん。 ( 2002-05-30 18:21 )
アメリカ〜ンな方にはたまらない映画のようですよね。日本人の水戸黄門です。 / はな ( 2002-05-30 12:25 )
観ましたけど、イマイチ・・・でした。。原作ファンにはいいかも。 / りぃな ( 2002-05-30 01:32 )
1800円払うには高い映画だーーぁ。ちっさい子とアメリカ人向き映画??? / ドクぺ ( 2002-05-29 22:51 )

2002-05-28 もうすぐワールドカップTMだ〜   


巷は、ワールドカップの話題だらけ。
一方で僕は、サッカーゲームにハマってます。
先月に購入してから、毎日のようにプレイしている。
操作性も画像・音質も、とりかくリアル。さすが、PS2。
日本代表でプレイしているんだけど、フォーメーションや
選手を決めている時は、あたかも自分が監督に
なったような気分にさせてくれる。

ワールドカップを前に、サッカーゲームをやりながら、
気分を盛り上げている人は、多いんじゃないだろうか。

社員同士のトトカルチョが発覚して、人事部が発動
した会社もあったらしい。(っていうか、うちの会社?)

ちなみに、僕はイタリア代表ファン。
好きなロベルト・バッジョの代表落選は残念だったけど、
トッティ→デルピエロの強烈ラインの爆発が楽しみだ。

先頭 表紙

おちやいsan ベルギー戦ですかぁ〜。羨ましいですよー。券余ってたら、売って下さーい(拝) / ほっしー ( 2002-06-02 23:00 )
なっかーsan そんなこと言わずに、一緒に楽しみましょうよ。 / ほっしー ( 2002-06-02 22:43 )
はなsan 面食いですか?じゃあ、はなsanは僕が好きになるに違いありません(笑) / ほっしー ( 2002-06-02 22:22 )
脳村san それは、脳村流しの連複が元返しになったからですか?! / ほっしー ( 2002-06-02 22:21 )
優勝予想はどこかな?アルゼンチンだね。ちなみにベルギー戦行くよ! / おちやい ( 2002-05-30 21:44 )
職場をあげて”ワールドカップ”で騒いでるよ。興味のない俺には、イイ迷惑ってトコか(^-^; / なっかー ( 2002-05-30 21:15 )
ワタクシはトサカ頭の伊達男が好きです。面食い♪へへ / はな ( 2002-05-29 22:33 )
うちの職場もゴルフコンペの出走表私が撲滅させました…多分 / 脳村@ていうか職場でゴルフなど最近は… ( 2002-05-29 21:46 )

2002-05-25 わたしの原動機付自転車


高校2年生の時に購入。当時、ビートたけしの
バイク事故などがあったので、親の猛烈な反対
を押し切っての購入だった。

それから、乗りつづけて8年目。随分と乗ったものだ。
この間、多くの戦跡を残した。以下が、その一部。

@ 事故1回
(交差点右折時に乗用車と側面衝突。骨には異常は
 無かったけど、軽いムチ打ち症になった)
A 違反3回
(一方通行逆走/2段階右折せず/2人乗り走行
 打倒おまわり)
B カツアゲ1回
(東京都大田区内を走行中、不良に突然止められ、
 3000円とられる。幸い、怪我はなし)

先頭 表紙

まるるんsan 知ってますよ、ホンダの古いバイクですよね。赤いのを、よくスーパー前で見かけます! / ほっしー ( 2002-05-29 20:57 )
ハードsan 辛いエピソードだね。一方で、お互いに、カードと共に人生を駆け抜けないようにしたいね。 / ほっしー ( 2002-05-29 20:50 )
ナッカーsan 自転車と一緒ですから、すぐに運転出来ますよ。余裕です。 / ほっしー ( 2002-05-29 20:48 )
とんぼsan 便利ですよー。近距離の行動範囲・行動頻度があがります。でも、運動不足に陥ります。 / ほっしー ( 2002-05-29 20:48 )
りゃん吉san 校則ですか?りゃん吉さん(元ヤン)には、校則は無かったんですよね?(笑) / ほっしー ( 2002-05-29 20:47 )
しろねこsan 週末に郊外をドライブしてると、ハーレー連隊を見かけます。みんな格好良いオジサマ。ちょっとだけ憧れます。 / ほっしー ( 2002-05-29 20:46 )
さるさるsan ダービーと有馬記念は必ず行っているよね。ウインズ新橋が完成したぞ。今、内装工事してる。 / ほっしー ( 2002-05-29 20:44 )
まっすーsan 原付盗難は、ヘコムよねー。間違いなく、東南アジアで走行中だね。 / ほっしー ( 2002-05-29 20:42 )
あさsan やっぱり元ヤンだったんですね。同じ者同士で、提携カード部で頑張って下さい(苦笑) / ほっしー ( 2002-05-29 20:40 )
私の愛車は「DJ.1R」だったよ 知ってる? / まるるん。 ( 2002-05-29 10:50 )
俺の友達は80km/hで人生を駆け抜けてしまったよ。偶然は必然。愛着が湧くバイクだからこそ安全運転しろよ。 / ハード ( 2002-05-29 00:04 )
教習所で卒研の時100m乗っただけ、多分運転できねぇな(^-^; / なっかー ( 2002-05-27 23:12 )
バイク乗ったこと無いのよね〜 あると便利そうだけど。 / とんぼ ( 2002-05-27 22:21 )
俺の高校はバイク禁止だった。校則だけは厳しかったんよ / りゃん吉 ( 2002-05-26 22:42 )
原チャリって、小回りが効くし、便利だよね。 だけど私は、ハーレー(大型バイク)がいいな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-26 12:26 )
体重制限にも違反してるじゃん!これから府中でダービー見てきます。 / さるさる ( 2002-05-26 10:59 )
原付かぁ、私も高校3年の時に購入したけど2回盗まれました。今ごろ東南アジアを走っているのかなぁ / まっすー ( 2002-05-26 00:38 )
私も高校の時、かつあげされかけた。よーく見たら、ボスが私の中学の後輩!「あら●君、久しぶり」の一言で終了。ヤンキーと知り合いで良かった。 / 元ヤンではない ( 2002-05-25 23:55 )

2002-05-18 TimTamのホワイト味


後楽園のメトロエムで発見しました。

TimTamは、オーストラリアを代表する
菓子で、クッキーをチョコでコーティング
したもの。チョコ自体は非常に甘いけど、
無味ながらもサクサクした食感のクッキー
とマッチンクして美味い。

国内でも、量販ドラックストアや高級スーパーで
販売しているので、見かけたことがある人も
いるのではないだろうか。
オーストラリアに行った時は、かなり買い込んで、
パクパク食べたもの。

しかしながら、ホワイト味とは初対面だった。
1箱買って、一晩で大半を食べてしまった。
「また、太る〜」ということで。

先頭 表紙

和san 嘘つきました。 / ほっしー ( 2002-05-25 22:51 )
ハードsan 寒かったね・・・。ジェラシックパークがとりわけね。 / ほっしー ( 2002-05-25 22:51 )
りぃなsan オーストラリアのお菓子ナンバーワンですよね。僕も買い込みました。ホワイトは最近発売したみたいです。 / ほっしー ( 2002-05-25 22:50 )
しろねこsan 確かに、この写真ではアイスっぽく見えますね。でも、コーティングのチョコはアイスのような食感ですよ。 / ほっしー ( 2002-05-25 22:50 )
Hirokoさん ちょっと甘すぎですよね。カロリー高いし・・・。でも美味い! / ほっしー ( 2002-05-25 22:49 )
なっかーsan 飲み会?んー、どの飲み会でしょう?忘れました。 / ほっしー ( 2002-05-25 22:48 )
こまち娘san 美味しいんですけど、太るんです。カロリー高めでした。 / ほっしー ( 2002-05-25 22:47 )
痩せるんじゃなかったの?(笑) / 和(かず) ( 2002-05-22 23:44 )
USJの写真ありがとう。見れば見るほどあの寒さを思い出します。 / ハード ( 2002-05-20 22:56 )
TIiimtamらヴ!です。オーストラリアに行ったとき、お土産もいれて、1ダース近く買い込んで、店員さんに意味ありげに微笑まれました。ホワイトは存じませんでしたが、カフェ味?は、冬にいただきましたよ。 / りぃな@はじめましてっ。 ( 2002-05-20 09:14 )
お菓子なんだね。 パッケージだけ見たらアイスに見えたな…。(笑) / しろねこ ( 2002-05-19 15:29 )
うっそー!! Whiteとは、まだご対面したことがない!! 甘すぎませんでしたか?? 私もTim Tam大好きですよ。一応、これ、クッキーじゃなくてビスケットらしいです。(違いはよくわかりませんが) / I love Arnotts♪ ( 2002-05-19 01:11 )
ご無沙汰。で、昨日の飲み会は楽しかったの??聞く間でもないか… / なっかー ( 2002-05-19 00:19 )
はじめて見ました。このお菓子。おいしそう♪ / こまち娘。 ( 2002-05-18 23:33 )

2002-05-12 大河ドラマファン?


今年は、「利家とまつ」
毎週、見ている。日曜夜は、出かけている時が
多いんで、そんな時は、ビデオ録画にしておく。
これって、ヤバイ?オヤジ臭いかな?

ちなみに、大河ドラマファンなんです。
1988年の「武田信玄」以来、殆ど観続けている。
学生時代に歴史が得意だったのも、大河ドラマが
影響していた。ドラマを観て興味を持ち、そこから
関連する資料本や小説を読みあさるといった感じだ。

今年は、羽柴秀吉役の香川照之に注目している。
魅せるね〜。天才肌です。さすが、プリンス。
父は、市川猿之助。母は、浜木綿子。学校は、東大。
まぁ、演技力とキャリアは関係ないです・・・。

先頭 表紙

まつsan よくあるパターンですよね。もっともっと知りたくなる思えることを見つけるのって、凄く幸せなことだと思います。 / ほっしー ( 2002-05-15 19:27 )
こまち娘san んー、確かに輪郭は凄く似てますよねー。納得です! / ほっしー ( 2002-05-15 19:26 )
たまたまsan 金曜日、宜しくお願い致します。時間厳守で参ります。 / ほっしー ( 2002-05-15 19:26 )
まるるんsan 光っていますよねー。今後の、香川照之と、柴田勝家の衝突に注目です。 / ほっしー ( 2002-05-15 19:25 )
おき楽san 慶次郎出てますよね・・・。暴れて欲しいものです。 / ほっしー ( 2002-05-15 19:23 )
りゃん吉san 「伊達正宗」てすか。確か、「独眼竜正宗」ってタイトルでしたよね。懐かしいー。 / ほっしー ( 2002-05-15 19:22 )
ナンナsan やっぱ戦国モノは面白いですよね。でも、「利家とまつ」は戦争にスポットを当てていないんで、戦国時代っぽくないドラマです。 / ほっしー ( 2002-05-15 19:21 )
私も、大河ドラマ(10年位前の太平記)を見て、歴史小説を読んだ記憶があります。そういうのって、アリですよね。 / まつ ( 2002-05-14 08:40 )
わたしも大河ドラマ好きなのです。まつみたいなお嫁さんが欲しいと思います(笑)くらのすけが兜をつけると、原田泰造(ネプチューン)に似てる気がする・・・。今はヒゲがあるから前ほど似てないけれど(笑) / こまち娘。 ( 2002-05-13 23:25 )
あれー香川ってドカベンの息子じゃないの???金曜日はよろしくー。 / たまたま ( 2002-05-13 18:55 )
香川照之さん どの役を演じても同じ人に見えてしまう役者さんたちの多い中 光ってますよね★ / まるるん。 ( 2002-05-13 14:08 )
ちょっとだけ〜花の慶次がでていると知って〜興味あり〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-05-12 23:37 )
大丈夫。俺も小学生の頃「伊達政宗」見てたから / りゃん吉 ( 2002-05-12 22:51 )
私も好きな時代(戦国とか)のものは見てます。「利家とまつ」のこれからの展開が楽しみです! / ナンナ ( 2002-05-12 22:26 )

2002-05-07 わたしと競馬〜メジロマックイーンが原点(当時14歳)


競馬のハナシ。
先日の天皇賞(春)、マンハッタンカフェが買った。
最近は、あまり賭け事はやっていないんだけど、天皇賞(春)
には、ちょっとした思い出がある。

僕がはじめて馬券を買ったのが、9年前の天皇賞(春)だった。
競馬ブームの全盛で、メジロマックイーンvsトウカイテイオーの
一騎打ちで、かなり盛り上がったのが思い出深い。

当時、私は中学生だったが、競馬好きの父親の影響を受け、
競馬新聞をフルに読める位の知識は修得していた。
そしてこの時、はじめて馬券を購入した。
未成年者の馬券購入は無論禁止。警備員に捕まらないか
心配だったが、なんとか成功。幸いにも、5000円程儲かった。
中学生には、嬉しいお小遣いだ。

ちなみに、それから3ヵ月後。中山競馬場の保安室にて、
警備員に捕まりJRA職員に2時間程説教された自分がいた(笑)

先頭 表紙

さるさるsan おめでとー。ウイニングポストかぁ、しばらくやっていないなー。昔やってた時、有馬記念を3代制覇して感動してたよ。 / ほっしー ( 2002-05-15 19:19 )
天皇賞勝ったよー!昨日はウイニングポストを10時間もやっちゃった。目が腫れてるー(泣)。 / さるさる ( 2002-05-14 02:13 )
とんぼsan 中央競馬の芝って、奇麗ですよね。和みます。 / ほっしー ( 2002-05-12 22:37 )
マッキーsan ドキドキしましたよ。未体験の世界でしたから、冒険心ウズウズでした。 / ほっしー ( 2002-05-12 22:37 )
脳村san サクラバクシンオーですか。スプリンターズSの強い勝ち方は忘れられません! / ほっしー ( 2002-05-12 22:36 )
しろねこsan 競馬人気はどんどん落ちてますけど、しろねこさんも「離れファン」のお1人ですね。 / ほっしー ( 2002-05-12 22:35 )
ペコsan 差しきり勝ちですね。ぼくも、ガッツポーズをするかも。。。 / ほっしー ( 2002-05-12 22:35 )
あんちゃん トゥインクルは、気持ち良いよ〜。家からも近いんで、毎年行き詰めます。 / ほっしー ( 2002-05-12 22:34 )
夢樂堂san ハイセイコーですか。彼の第二の故郷である、大井競馬場が我が家から徒歩10分です。 / ほっしー ( 2002-05-12 22:33 )
きちすけsan あなたは、ギャンブルやめなさい。 / ほっしー ( 2002-05-12 22:32 )
京都に居た頃は良く競馬場行ってました。(何年も前だけど)芝生が綺麗でのんびりしに行きたいわ・・・。 / とんぼ ( 2002-05-09 23:24 )
高校生くらいになると分からないけど、中学生じゃばれそうですね。 / まっきー♪ ( 2002-05-08 20:59 )
さすがに9年前は一目で未成年とばれてしまったんですね / 脳村@私はサクラバクシンオーがきっかけ ( 2002-05-08 00:09 )
一時期、競馬にハマったけど(テレビで、だけど。笑)、最近は全然見てないな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-07 23:58 )
5日の早朝、メジロマックィーンと車体に名前の入った、競馬馬専用トレーラーをタクシーに乗って追い越したときに、「やったね!」と小さくガッツポーズをしました。運転手さんと・・・(笑) / ペコ ( 2002-05-07 23:25 )
義兄の影響で馬はダイスキだったりします。トゥインクルとか行ってみたいなぁ・・・ / あんちゃん@ゲーセンの馬乗りも好き ( 2002-05-07 23:13 )
学生時代は競馬に凝ったことがあります。出会いはハイセイコー。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 16:23 )
ダービーは行こうと思います。買ってきてあげますよ〜。 / きちすけ ( 2002-05-07 11:54 )

2002-05-06 思い出の地「後楽園」


大事な用があって、後楽園(文京区)に行った。
スポーツの聖地だよね。プロ野球のメッカ・
プロレスのメッカ・競馬のメッカ。
昔は、競輪のメッカと言われていたらしい。

後楽園には、高校時代は通学で、大学時代は
アルバイトで通っていたため、思い出が多い。

高校時代は、同級生と後楽園でナンパを初体験。
かなり、ドキドキしたような思い出が・・・。
大学時代は、アルバイトで通った。クレーム処理
という面白いバイト。よい経験になった気がした。

だからか、後楽園にいると、いろいろな思い出
が頭を過ぎり、ちょっと安心した気分になる。

先頭 表紙

りゃん吉san チューヤンの企画モノってありましたね。3年位前でしたっけ?苦い思い出は忘れましょう。 / ほっしー ( 2002-05-12 22:31 )
チューヤンの企画したアトラクションで・・フラレタ(笑)苦い思い出 / りゃん吉 ( 2002-05-07 23:45 )
しろねこsan 未来日記ですか。懐かしいですね。今は、ヒーローショーにミセスが殺到しているらしいです。 / ほっしー ( 2002-05-07 01:23 )
ひであsan 素晴らしいです。僕も実は、ナンパする友達の付き添い役です。 / ほっしー ( 2002-05-07 01:20 )
私は、後楽園遊園地に思い出があるな〜。元彼とやった、ルナパーク「未来日記」〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-07 00:06 )
ナンパなんかしたことがない(笑) / ひであ ( 2002-05-06 23:51 )
こまち娘san 私の記憶が確かならば、ナンパ失敗してことありません。 / ほっしー ( 2002-05-06 22:45 )
泥棒ヒゲsan そうなんですかー。協会的には、OKなんでしょうかね。 / ほっしー ( 2002-05-06 22:44 )
まっすーsan お酒は絶ちました。 / ほっしー ( 2002-05-06 22:42 )
で、ナンパは成功したんですか?(興味津々) / こまち娘。 ( 2002-05-06 21:54 )
東京ドームでも競輪ができる。デモ実は西武グループの西武競輪がごねててね・・・・・(裏情報) / 泥棒ヒゲ ( 2002-05-06 21:00 )
東京ドームホテルから取った写真だね、オシャレカクテルを飲んじゃったのかな? / まっすー ( 2002-05-06 20:16 )

2002-05-05 ラーメン博物館


この間、久しぶりに行ってまいりました。 
相変わらず混んでいた。入場料(300円)も高い。 

今回も、純蓮の味噌ラーメンがお目当て。 
1時間位は待たされてから、お店に入る。
いつもながら、コクがあって、最高に美味かった。 
純蓮の味噌ラーメンは、僕の中で、永遠に第一位です。 

時間と腹に余裕があったんで、魁龍の久留米ラーメンも 
食べてきた。超濃厚な豚骨ラーメンです。スープを
全部飲み干すと、誰もが気持ち悪くなる位の濃厚さ。    
事実として、丼の底には、豚骨髄の粉が沈んでいる。 
  

  

先頭 表紙

マッキーsan コストパフォーマンス的はイマイチなスポットですけど、インパクトがあるんで思い出になりますよ。 / ほっしー ( 2002-05-06 22:41 )
脳村san 人間と一緒に行ってきました。もっと、別のツッコミをして下さい。 / ほっしー ( 2002-05-06 22:41 )
雅san 毎週食べ歩かれていたんですね。時間がないと出来ないことですよね。 / ほっしー ( 2002-05-06 22:40 )
ひであsan コクがあっ美味しいですよね。 / ほっしー ( 2002-05-06 22:38 )
きちすけsan その前に、OMCの内定者懇親会に呼んでくれー。身を清めてから参加します。 / ほっしー ( 2002-05-06 22:38 )
しろねこsan 外食として考えるなら高い&中途半端&ゆっくり出来ないから、「ラーメンを外食する」って習慣がないと、なかなか食べに行かないものだと思います。 / ほっしー ( 2002-05-06 22:37 )
こまち娘san 電ボとも、4年位前にラーメン博物館は行ったんだよ。確か、雪の振る日の昼だった。 / ほっしー ( 2002-05-06 22:35 )
ラー博、一度は行ってみたいところ。結構前から行きたいな〜とは思っているんだけども。。 / マッキ〜 ( 2002-05-06 21:09 )
ラーメン博物館へは誰と行ったんですか??? / 脳村@いつも同じ質問ですが… ( 2002-05-06 00:28 )
ラー博に純蓮の味噌ラーメンを食べに行ったのはすでに1年も昔。あの頃は毎週評判のラーメン屋に並んでました。なんでもできるうちにしておくもんですね。 / 雅(みやび) ( 2002-05-05 23:32 )
豚骨ラーメンがすきー / ひであ ( 2002-05-05 22:48 )
内定出たんで飲みに連れて行ってください。UCの人と。 / きちすけ ( 2002-05-05 22:08 )
ラーメンって、最近、外で食べたことってないな〜。ラーメン博物館、一度は行ってみたいな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-05 20:16 )
ラーメン博物館とカレーミュージアム、行ってみたい場所のふたつです。嗚呼、ラーメン食べたくなってきた(笑) / こまち娘。 ( 2002-05-05 15:52 )

[次の10件を表示] (総目次)