himajin top
ホッシーの「たのしい日記」


みなさん、こんにちは!
殆ど更新していませんが、忘れないでください。

皆んなから「たまに見てるけど、いつも更新して
いないじゃーん」と言われる度に、
申し訳ない気持ちで一杯になっております、、、
じゃなくて、
「更新は面倒なんだよー」と呟いています(笑)

頑張って更新してまいります!

なお、メールはここまで待ってまーす!

counterSince 2001.2.1    【本日 ・昨日



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-03 新日本プロレス ドーム大会
2002-04-29 CHAGE&ASKA
2002-04-28 原因不明な右足痛
2002-04-21 モンスターズ インク
2002-04-18 新入社員配属 
2002-04-15 日光に行って来ました。
2002-04-14 最もまずい清涼飲料水を発見
2002-04-13 久しぶりの更新
2002-03-31 世の中、狭いものです。
2002-03-29 More betterな昼寝の方法


2002-05-03 新日本プロレス ドーム大会


最近詰まらなくなったけど、新日本プロレスは、
とりあえず追い続けている。今回のドーム大会は
残念ながら会場には行けず、会社の食堂のTVで
観てました。今回は、行きたかった。
東京ドームでスパルタンXが聞きたかった・・・。

注目の三沢vs蝶野戦は、テレビ局のシガラミにより
生放送中には放送出来ず、土曜の深夜に放送される
らしいが、行った人の話を聞くと凄い試合だった
らしい。最後に、会場中で拍手が起きたらしい。
放送が待ち遠しいな・・・。

三沢の入場時は、「三沢コール」が起きたらしい。
ブーイングして欲しかったな。
一応は、新日本の大会なんだから。

先頭 表紙

勇気san 観に行こう、行こう。めちゃ盛り上がるぜ。 / ほっしー ( 2002-05-06 22:32 )
おちやいsan おちおいさんこそGWはいかがてしたか?NOAHを僕にください。 / ほっしー ( 2002-05-06 22:31 )
ハードsan 裏潜入って企画らしいけど、ハズレだね。べつに見たくないしね・・・。 / ほっしー ( 2002-05-06 22:30 )
夢樂堂san おっしゃる通りです。格闘技路線ばかりがクローズアップされますが、プロレスが好きってファンは多いと思います。そんなファンを大事にして欲しいですよね。 / ほっしー ( 2002-05-06 22:30 )
テレビ中継で見たよ!今度同期3人で観に行こう! / 勇気 ( 2002-05-06 21:25 )
テレビ中継時の猪木と蝶野の会話は放送しちゃダメ。あれ、ヤクザの事務所の会話ね。 / ハード@蝶野は粘った ( 2002-05-06 01:21 )
元気ですか〜。GWはどう?神宮は行ったの? / おちやい ( 2002-05-05 01:47 )
夢樂堂は力道山の試合を生で見ている世代です。三沢と長野の試合は格闘技的というより本来からのプロレス的な要素の強い試合だと聞いています。こういう試合をジックリ観戦したいですね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-04 13:35 )
アサsan 日曜・月曜・土曜です。 / ほっしー ( 2002-05-04 03:59 )
きちすけsan また、やろう。 / ほっしー ( 2002-05-04 03:59 )
まっすーsan 確かに中途半端だったよね。ま、テレ朝の意図は分かるよね。蝶野と猪木が映っていれば数字は獲れるんだらね。 / ほっしー ( 2002-05-04 03:59 )
ワタシ、ライシュウ、イツヤスミダッケ・・・? / アサ ( 2002-05-03 22:11 )
つまらなそう。 / きちすけ ( 2002-05-03 20:12 )
TVでは、"蝶野初プロデュース”って字幕が出ていて、途中で猪木の中継が入ったりと何か違和感を感じる中継だったなぁ。 / まっすー ( 2002-05-03 16:54 )

2002-04-29 CHAGE&ASKA


昔からずっとファンなんです。
カラオケに行くと、必らずYAHYAHYAHを歌ってます。

昨夏から全国ツアーをやっていて、超満員の横浜アリーナ
公演に行って来た。CHAGE&ASKAファンは、かなり
固定されているので、今回のツアーだけで○回目って
オーラを放った人ばかりでした。そして、年齢層も
幅広い。女子高生から団塊世代まで様々です。

CHAGE&ASKAは、トークをしっかりやってくれる。
ASKAの熱い音楽トークから、CHAGEの毒舌ネタまで、
場内は盛り上がりましたとさ。

先頭 表紙

りえsan その通り! / ほっしー ( 2002-05-04 03:57 )
チャゲアスって、力が湧き出てくるような曲が多いですよね。 / りえ ( 2002-05-03 23:44 )
和san ライブでは、トークは必須です。でも、ツアー中に何回も来るファンって、かなり多いんですから、同じ話をし続けるのはイケテませんね。 / ほっしー ( 2002-05-03 16:23 )
ひであsan そうなんですかー。どうしてですかー? / ほっしー ( 2002-05-03 16:22 )
まるるんsan 飛鳥時代ってことは、1980年代じゃないですかー。髪型も、凄かったですよね。 / ほっしー ( 2002-05-03 16:22 )
乳弾san チャゲアスの中でも、大人っぽい曲がお好きなんですね。わーお。 / ほっしー ( 2002-05-03 16:21 )
りゃん吉san それは歌ってませんでしたね。最近リリースした曲ばかりでした。 / ほっしー ( 2002-05-03 16:20 )
女子高生とかもいるんだ?! 音楽はもちろんだけどトークがしっかりってのは大事だよね。昔よく行ってた某バンドはツアー中、毎回同じ話ばっかりでウンザリした…手抜き…。ちなみにCHAGE&ASKAは全くわからん(^^;) / 和(かず) ( 2002-05-01 00:21 )
実は、ニガテなのです、カレラ。 / ひであ ( 2002-04-30 20:04 )
むか〜し昔好きだった(笑) ASKAがまだ飛鳥の頃☆いつの間にかビックになっちゃって遠い存在だぜ〜。 / まるるん。 ( 2002-04-29 21:42 )
あ、私は「ラブアフェア」とか「ホテル」とか「黄昏を待たずに」だとかが好き。とくに「ラブアフェア」は好き。おほほ。 / 乳弾 ( 2002-04-29 20:26 )
「男と女」歌ってた?  / りゃん吉 ( 2002-04-29 19:05 )

2002-04-28 原因不明な右足痛


先週から、右足に激痛がある。
どこで痛めたか記憶は無い。でも、記憶が無くなる程に
飲んだ(飲まされた)夜の翌朝、ふと気付くと激痛が
はしっていた。酔って足を挫いたのかもしれない。
ま、よくある話ですよね(苦笑)

記憶が無くなる位に飲んだ夜の翌朝って、必ず不可解な
異変ってありませんか?アザとか、関節痛とか、切り傷とか、
穴の空いたスボンとか、記憶にないタクシー領収書とか。

お酒は、人類の良友であり、敵である。

先頭 表紙

乳弾san ありがとうございます。かなり気をつけます。 / ほっしー ( 2002-05-03 16:19 )
SMBおじさんsan お忙しくて酒呑む時間もないんでしょうね。統合して会社の雰囲気がかなり変わりました。 / ほっしー ( 2002-05-03 16:19 )
マッスーsan そういえば、玉置浩二は最近ライブやらないね。どうしたのかな? / ほっしー ( 2002-05-03 16:17 )
おき楽san 当然ですよ。Everytime無礼講です。 / ほっしー ( 2002-05-03 16:17 )
こまち娘san ちょっと大人っぽいデザインにしてみました。いつも、デザイン変えた時に感想を頂けて、ありがとうです。 / ほっしー ( 2002-05-03 16:15 )
和san じゃあ、記憶なくなる位飲ませてさしあげますよー(笑) / ほっしー ( 2002-05-03 16:14 )
ひでおsan 沢山飲んで経験されて下さい。天国が垣間見れますよ(笑) / ほっしー ( 2002-05-03 16:13 )
なんともなきゃいいけどさ。気をつけてくださいませ / 乳弾 ( 2002-04-29 20:27 )
「白玉の歯にしみとほる秋の夜の酒はしづかに飲むべかりけり(牧水)」「ひとり飲むこの夜の酒や何すれぞかなしきまでに心澄みゆく(吉野秀雄)」・・といきたいが、なかなか難しい酒の飲み方...... / SMBおじさん@今日も二日酔いで仕事中 ( 2002-04-29 17:35 )
この背景はワインレッドの心を表しているのかな?さすが安全地帯ファン。入社後、ホッシーみたいな上司に酒魂注入されたら辞めちゃうかも。 / まっすー ( 2002-04-29 03:46 )
お酒の席で〜何かあっても〜・・・多分無礼講ということで〜☆(笑) / おき楽 ( 2002-04-29 00:20 )
模様替えしたのですね。なんだか、赤ワインのイメージ。わたしは酔ってもいないのに原因不明のアザがあったりする・・・。いったいいつぶつけたのだ? 右足、はやく治るといいですね。 / こまち娘。 ( 2002-04-28 23:48 )
どんなに飲んでも記憶がなくならないからわからない(笑) / 和(かず) ( 2002-04-28 23:46 )
お酒飲まないからそういうことってないなぁ(笑) / ひであ ( 2002-04-28 23:25 )

2002-04-21 モンスターズ インク


観てきました。
「心温まる」「感動できる」って噂を聞いたけど、その通りだった。

ストーリーはシンプルだったけど、一つ一つの演出が細かい。
ブルー、目玉、サリー、それぞれ個性がうまく演出されてるし。
温かいエンディング、恒例のラストNG集、もう最高でした。

それにしても、ディズニーアニメのCG技術って凄いよね。
トイストーリーシリーズやバグズライフでも、CG映像の
凄さに驚いたけど、この作品は、さらに凄みを増していた。

字幕で見たんだけど、字幕見るのがもったいなかった。
映像に集中するためにも、吹き替えで観た方が良いかもね。
ディズニー映画、アニメと考えちゃいけないね。

先頭 表紙

乳弾san 経理係のおばさんの声って、どこかで聞いた声だったんです。 / ほっしー ( 2002-05-03 16:13 )
まるるんsan おっしゃる通り、表情がリアルでしたよね。さすがディズニー。 / ほっしー ( 2002-05-03 16:12 )
おき楽san ほのぼの系のストーリーです。ちょっと癒される内容ですよ。 / ほっしー ( 2002-05-03 16:11 )
ひであsan 行かれましたか??必見ですよ。 / ほっしー ( 2002-05-03 16:10 )
まっきーsan こんにちは。吹き替えじゃないと笑えない箇所って、確かにあるかもしれませんね。でも、その逆もあったかも。ビ / ほっしー ( 2002-05-03 16:10 )
口うるさい経理係のおばさんだとか、ライバルの子だとか、社長だとか、悪役が私にはぐんんんんって来たな。 / 乳弾 ( 2002-04-29 20:27 )
吹き替えで見たよ〜♪表情がすごく良かったよね DVDが出たら買うぞ〜☆ / まるるん。 ( 2002-04-28 22:39 )
なるほど〜♪ ど〜んな映画の内容なんでしょう〜気になります〜♪ / おき楽 ( 2002-04-28 21:12 )
あー!見に行きたい!!たのしそう!! / ひであ ( 2002-04-28 20:07 )
私は吹き替えで見ました。ギャグが多かったから、字幕だったら笑えなかったかもしれないな。 / まっきー♪ ( 2002-04-28 18:02 )

2002-04-18 新入社員配属 


僕のセクションには、2人の総合職(男)が配属に
なった。トルシエ監督流に、2人をビシビシ
厳しく指導しています!
しかし残念ながら、歓迎会では飲み潰れてた。
お酒の飲み会も指導しないと。酒魂注入である。

とにかく元気一杯で、意欲満杯である。朝の
「おはようございます」の声質が違う。
さすが!俺の1年前はどうだったのかな?
僕も、ついに先輩になってしまったのだ。
あーあ(タメ息) 

先頭 表紙

さるさるsan 残念。しっかり、「大人の女とは、どうあるべきか」を教えてあげて下さい。 / ほっしー ( 2002-04-28 16:12 )
りゃん吉san 教える前は、まず自らがお手本を! / ほっしー ( 2002-04-28 16:11 )
脳san 昨年の今頃は、御迷惑をお掛けしました。1日宜しくお願いします。 / ほっしー ( 2002-04-28 16:11 )
ひなsan どうですか、先輩になってみて。ちょっと偉くなった気分になったりしてませんか? / ほっしー ( 2002-04-28 16:10 )
ひであsan 下っ端か否かは、気持ちの問題ですよ。生意気に先輩を喰いましょうよ。下克上です。 / ほっしー ( 2002-04-28 16:09 )
おらの弟子は酒強い!美人だし!でも彼氏いるみたい・・・残念(?)。後輩って可愛いね。 / さるさる ( 2002-04-28 11:03 )
また潰れたら呼んでくれていいですよ(笑) / 脳村@「また」とは(!?) ( 2002-04-22 23:29 )
お酒の教育も大事だね。それは一番先に教えような(爆) / りゃん吉 ( 2002-04-21 16:42 )
ひなもとうとう2年目になってしまいました〜年下にゃのに〜。。先輩とか呼ばれるの…鬱だにゃ。。。 / ひな ( 2002-04-21 16:16 )
ひであは万年下っ端です♪ / ひであ ( 2002-04-21 12:38 )

2002-04-15 日光に行って来ました。


久しぶりに行って来ました。
日光といえば、紅葉が有名だけど、今のシーズンも
桜と残雪がマッチして、とても奇麗だったよ〜。

日光のスポットのなかで、ホッシーのお気に入りは
戦場ヶ原。あの幻想的な雰囲気が大好きなんです。
この日も、ちょっとだけハイキングしてきました。

あと、日光といえば「湯葉」。
顔に似合わず、湯葉料理が大好きなんです。湯葉の
食感と、口に入れた瞬間に染み出すダシ汁がたまらない。
美味しかった〜。

先頭 表紙

おちやいsan そうですね。でも、野口に早く復帰して貰わないと・・・。 / ほっしー ( 2002-04-28 16:08 )
泥棒ヒゲsan そうなんです。道を走っていると、湯葉の看板だらけでしたよ。 / ほっしー ( 2002-04-28 16:07 )
まるるんsan 僕も同じです。写真撮れたんで、今度アップしまーす。 / ほっしー ( 2002-04-28 16:06 )
ペコsan そうなんですか?最高の自然環境じゃないですか!! / ほっしー ( 2002-04-28 16:06 )
きちすけsan そうだよ。所詮原料は豆腐と殆ど一緒だよ。だから何だよ? / ほっしー ( 2002-04-28 16:05 )
おき楽san なんとも言えませんね。染み出してくるダシ汁が最高に好きです。 / ほっしー ( 2002-04-28 16:04 )
まっすーsan 進路決定おめでとう。MHFGの一員として頑張って下さい。で、徴兵検査はどうだった? / ほっしー ( 2002-04-28 16:03 )
脳村san フィクションです。そういえば、2年位前に日光行きましたよ。スワンに乗った記憶が・・・。 / ほっしー ( 2002-04-28 16:02 )
ひであsan 猿も居ましたよー。写真撮ったんで、ネタがない時にアップしまーす。 / ほっしー ( 2002-04-28 16:01 )
こまち娘san 湯葉ちょっと高値ですけど、是非挑戦してみた下さい。上品な味ですよ。 / ほっしー ( 2002-04-28 16:00 )
ドラゴンズ地味に勝つようになったね。観戦はいつ行くの?行く時誘ってねん。 / おちやい ( 2002-04-20 00:08 )
湯葉は京都が本場だと思ってたけど、日光もそうなんですね〜。って言うか、文中リンク貼らせてもらいましたのでそのご報告。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-04-16 22:18 )
日光といえばサル☆っと言ってしまう私です。すんません m(__)m / まるるん。 ( 2002-04-16 10:19 )
わたしは、ここで育ったのです・・・じつは・・・懐かしいなあ・・ / ペコ ( 2002-04-16 02:06 )
豆腐と変わりません。 / きちすけ ( 2002-04-16 01:15 )
湯葉の食感が〜な〜んとも不思議な感触〜♪ / おき楽 ( 2002-04-16 00:21 )
私は昨日は予備自衛官補になるための徴兵検査を受けてきました。就職活動も終わらないので、鈴木海士の後を追うかも知れません(*_*) / まっすー ( 2002-04-15 23:52 )
これもフィクションですか?それとも相当過去のこと…(!?) / 脳村@でも誰と行ったの(!?) ( 2002-04-15 23:49 )
猿は?猿!!! / ひであ ( 2002-04-15 23:37 )
絵葉書みたいにきれいな写真ですね。湯葉、いまだに食べたことがない・・・。今度挑戦します! / こまち娘。 ( 2002-04-15 23:30 )

2002-04-14 最もまずい清涼飲料水を発見


鬼怒川温泉にある某温泉ホテルで売っていた。

その名は、「蕃爽麗茶〜グァ○葉茶」。ヤ○ルト社製。
無糖で、血糖値を下げる等、様々な効能があるらしいが、
とにかく不味い。生ゴミの匂いっていうか、何ていうか・・・。

原料表示を確かめたところ、「香料」と書いてあった(笑)
香料使うんだったら、味を美味くコントロールとろよーって
感じでした。
とにかく、皆さんも試してみて下さい。

先頭 表紙

最近、コンビニでも売られはじめてみたいです。自主回収しないと。 / ほっしー ( 2002-04-28 15:08 )
うちの職場の人が飲んでた(笑) / 和(かず) ( 2002-04-19 22:34 )
きちすけsan アリゾナティーよいヤバかった。実感湧くでしょ? / ほっしー ( 2002-04-15 23:36 )
こまちsan 試してください。(他人の不幸を願う)私の意図は、「試して欲しい」のです。 / ほっしー ( 2002-04-15 23:36 )
雅san マズイーって大声で叫ぶのも、気持ちよいものですよ! / ほっしー ( 2002-04-15 23:34 )
涼san ライフイズビューティフルですか!僕は、感動しましたよ。泣けました。 / ほっしー ( 2002-04-15 23:33 )
ハードsan 今頃、あいつは走っているのか? / ほっしー ( 2002-04-15 23:32 )
おはるsan その通りですよ。不味いものは、精神衛生上悪いです。 / ほっしー ( 2002-04-15 23:32 )
ひであsan 是非飲んでみましょうよ。マズイーって共に叫びましょう! / ほっしー ( 2002-04-15 23:31 )
理絵san 確か、いちごオレが好きだったよね。今晩、駅のホームで飲んだよ。 / ほっしー ( 2002-04-15 23:31 )
和さん ハーブ嫌いなんでしたよね。だったら、パスタの好き嫌いもありそうですね。 / ほっしー ( 2002-04-15 23:30 )
脳村さん フィクションです。 / ほっしー ( 2002-04-15 23:29 )
夢樂堂 さん ご明察。まずさは、不健康の代名詞です。 / ほっしー ( 2002-04-15 23:28 )
HABAさん 被害者の会を作りましょう。逆に、500円なら飲みますか?  / ほっしー ( 2002-04-15 23:28 )
電ボ屋san 話変わるけど、澁澤が試験終わったら飲み会しようよ。  / ほっしー ( 2002-04-15 23:27 )
日下万里san 不味い飲み物を作る番組、覚えてますよ。何かで見ました。酢とソースが活躍してましたよ。 / ほっしー ( 2002-04-15 23:26 )
アリゾナティーよりやばいですか? / きちすけ ( 2002-04-15 21:52 )
アドバイスに従い、試しません(笑) / こまち娘。麻酔よ、切れて(涙) ( 2002-04-15 20:01 )
いくら健康に良くてもまずいと言われちゃ試したくないです。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-04-15 19:50 )
って、試したくないよー(^-^; (生ゴミ臭って、、汗) やばそう・・・。ほっしーさんも週イチビデオなんですねー。私は今週末はライフイズビューティフルを見ました(^-^) / 涼@ども! ( 2002-04-15 09:22 )
そういや社食に売ってた『茶宝(コカコーラ製)』で口内が荒れました。 / ハード@今日は休日出勤(涙) ( 2002-04-14 21:13 )
コレ、飲んだことありますー 色々「効能」を並べられても、マズイもんは、マズイですよねェ(笑) / おはる ( 2002-04-14 20:12 )
あー、コレしってる。コンビニとかでもたまに売ってるよね。まずいんだ、、今度挑戦して実よっと(笑) / ひであ ( 2002-04-14 15:16 )
最近、コンビニで売っている飲料って、お茶ばかりだよね。たまに、炭酸とか、コッテリ甘い飲み物が飲みたくなるけど、コーラー位しかないのがムカツキマス。 / りえ ( 2002-04-14 12:02 )
お茶は普通のしか飲めません(ブレンド茶とか香りのあるやつはダメ) ヤクルトってとこがまた微妙だね(笑) / 和(かず) ( 2002-04-14 11:59 )
鬼怒川には誰と行ったんですか(笑) / 脳村@維力も結構マズかった ( 2002-04-14 11:24 )
アハハ、そう思いましたか。テレビで宣伝していて健康にいいからという理由で飲んでいる人もいるけど、『まずさ』は不健康のもとだと思っています。 / 夢樂堂 ( 2002-04-14 09:28 )
私もコレ飲みました〜もう2度と飲まないわ…苦くて激マズー!!でも、1万円くれるって言うなら飲んでも良いな(笑)。 / HABA ( 2002-04-14 09:12 )
確かお口すっきり系のやつで、これに似たデザインのがあったけど、それもまずかった・・。 / 電ボ屋 ( 2002-04-14 07:12 )
そういえば昔ある番組でまずい飲料水を作ったことがありましたね。「ガキ水」まだ売ってるかなぁ。私のオススメまずい飲料水は今のところ「燕龍茶」です。 / 日下万里 ( 2002-04-14 03:52 )

2002-04-13 久しぶりの更新


不本意ながら、2週間ぶりの更新になってしまいました。
全国1万人のホッシーファンの皆さまにお詫び致します☆

この2週間は、いろいろなことがありました。
新入社員が配属されたり、日光行ったり、プロ野球開幕とか。
あと、仕事量が増えて、毎日残業で最終退社の日が続いた。
仕事が大変なのは構わないんだけど、会社帰りに遊べない
のは辛いものだよねー。

それにしても、阪神タイガースが強いな・・・。
この強さは、いつまで続くのかな?(笑)

先頭 表紙

MAIさん おひさ。PC購入おめでとうよー。遊ぼう遊ぼうって言い合ってから、何ヶ月目? / ほっしー ( 2002-04-15 23:25 )
かずsan 安藤も今回限りでしょう。そろそろ連敗が始まります! / ほっしー ( 2002-04-15 23:21 )
TAKAさん 新宿コンパ以来ですね。僕もイチロー人形集めてますよ。たまに、バットが折れたものが入っています。近々、たまたまさんも呼んで遊びましょうよ。 / ほっしー ( 2002-04-15 23:20 )
SMBおじさん お久しぶりですー。母体行は大変ですけど、僕はマイペースで頑張ってますよー。 / ほっしー ( 2002-04-15 23:18 )
最近音沙汰ないと思っていたら、仕事で大変だったんだね。「仕事大変って言うことは、能力が無くて弱い人間が言う事」ってホッシーの持論は、大好きだったんだけどな(笑) 落ち着いたら、みんなで遊ぼうね。 / mai.m ( 2002-04-14 11:59 )
矢野潰しはひどすぎる・・・これで阪神の今シーズンは予定通り終わったな(涙) / 和(かず) ( 2002-04-14 11:58 )
お久しぶりです。ホッシーさん最終退社って忙しすぎですね…ところでたまたまさんもそうですが、今年のプロ野球、ファンとしてはやっぱり阪神も応援するんでしょうか?最近の自分はというと…全然関係ないですが、イチロー人形のキャップが欲しくてペプシ買うんですけど、違うものばっかり当たってヘコんでます…また遊んでくださいね。それでは。 / Taka ( 2002-04-14 11:40 )
毎日大変な様ですね!! いろいろと変革があって厳しい毎日でしょうが、ホッシー君らしさを失わない程度に頑張ってください。おじさんの仕事も3月以降メチャ大変で未だに片付きません。今、まだ仕事中です。落ち着いたら、飲みに行きましょう!! / SMBおじさん@最近は仕事一途 ( 2002-04-14 02:01 )
おき楽san 秘訣は、監督ですよ。 / ほっしー ( 2002-04-13 23:52 )
なっかーsan チケット買わなかったんで、行けませんでした。近々観戦しないと・・・。 / ほっしー ( 2002-04-13 23:52 )
阪神の強さの秘訣は〜な〜んでしょうね〜♪  / おき楽 ( 2002-04-13 21:54 )
今日は強い中日の応援には行かなかったのか??(^-^; / なっかー ( 2002-04-13 20:50 )

2002-03-31 世の中、狭いものです。


街中で、「誰かとバッタリ」って必ずありますよね。
この日は、2回も会ったんで、ちょっと動揺した(笑)

@午後3時頃、自宅から最寄のJR大井町駅のホームにて。
 会社の同期と、バッタリ遭遇。お互い爆笑。
 しかも、行き先が一緒だった(新宿)。

A午後11時頃、新宿駅西口の歩道にて。
 仕事の取引先の親密な営業マンと、バッタリ遭遇。
 目は合ったけど、互いに連れが居たんで無視。

あー、ビックリした。

先頭 表紙

乳弾san たのしくない日記にならないように気をつけます。最近、その傾向があるんで。 / ほっしー ( 2002-04-13 23:51 )
おとめsan おとめさんとも、バッタリ会ってやるー。 / ほっしー ( 2002-04-13 23:51 )
ペコsan なるほど。ありえるケースですね。だって、僕自身も一方的に見かけた!ってことありますもん。 / ほっしー ( 2002-04-13 23:50 )
今気づいた(失礼・・・)んだけどさ、ストレートでいい日記の名前だね。 / 乳弾 ( 2002-04-13 02:53 )
あー、ビックリした(笑) / おとめ ( 2002-04-06 22:58 )
気付かないだけで、ばったりあってるかもよ・・・? / ペコ ( 2002-04-04 12:15 )
あっしー 気付いたよ。シール対応だったね。モノレールって、JRの子会社になったんだよ。 / ほっしー ( 2002-04-03 23:19 )
みゆみゆsan 彼女でなくて、オカマですって。 / ほっしー ( 2002-04-03 23:19 )
乳弾san おーー、それ、ありますよ!別れた後に、携帯アドレスを検索して探します(笑) / ほっしー ( 2002-04-03 23:18 )
脳村san Bitter Sweet Sambaって懐かしいです。高校の時によく聞きました。 / ほっしー ( 2002-04-03 23:16 )
最近,モノレールで会わないと思っていたら新宿かあ.ふ〜ん.そういえば,JRの路線図をこの間遠出した時に眺めていたら,モノレールが載ってた.気付いた? / あっし〜 ( 2002-04-03 01:37 )
連れって、彼女でしょ〜?にやにや。 / みゆみゆ ( 2002-04-02 19:50 )
ありますわね。向こうが一生懸命話しかけてくるのに、私はその話している間に「誰だっけ・・・誰だっけ・・・」って思っていることがとっても多いです。 / 乳弾 ( 2002-04-01 21:06 )
えっ!?●ッシェル??? / 脳村@HPリニューアルしました ( 2002-04-01 00:43 )
脳村san 連れは、オカマです。 / ほっしー ( 2002-04-01 00:38 )
海外でバッタリはインパクト大きいですよね。僕の友達にも、同じ経験をした人が2人いました。 / ほっしー ( 2002-04-01 00:38 )
クマsan そうかー、田舎ってそうなんですよね。悪いこと出来ませんね。 / ほっしー ( 2002-04-01 00:37 )
和san マジですかー。ちょっとは、ビックリしましょうよ。 / ほっしー ( 2002-04-01 00:37 )
ホッシー君サイドの連れって誰ですか???(笑) / 脳村@私も今日新宿に行っていた ( 2002-03-31 23:57 )
あたしはロスのプラダにいったとき、大学のクラスの子にあってびっくりしました。世の中狭すぎというか、日本人の定番コースだったのでしょうね・・プラダにいくことが・・ / まりあ♪ ( 2002-03-31 23:15 )
田舎では、それどころではないです 。。゛(ノ / クマ ( 2002-03-31 20:57 )
渋谷で、名古屋の友達と会ったことがある。でもお互い全然ビックリしなかったなぁ(笑) / 和(かず) ( 2002-03-31 19:13 )

2002-03-29 More betterな昼寝の方法


昼寝の前にコーヒーを飲み、20分位寝る。
そして、目覚めたら外光を浴びる。

これが、More betterな昼寝の方法らしい(by文科省)
科学的に実証実験をしたみたい。カフェインは20分程で
脳にいくらしいのです。
人間は、夜に正常な睡眠をとると、午後2時ごろになると
眠くなり、日中の眠気は、仕事の能率低下や事故を誘因
するしね。

だったら、同様に実証実験して欲しいのは、二日酔い
の日の身体。朝から気持ち悪いんだけど、夕方になると
酒が抜けて、 またお酒が飲みたくなる。
ただの、アル中なのかな。

【写真】世界一の大太鼓@山梨

先頭 表紙

乳弾san 「おおだいこ」ですよー。頑張ってギネス登録したみたいです。。。 / ほっしー ( 2002-04-03 23:15 )
昼寝時間があったら、家に帰るのが遅くなりますですわね。それはイヤですわね。やっぱり「おおだいこ」って読むんだよね「だいたいこ」だったら、竹村健一になりますわよね。 / 乳弾 ( 2002-04-01 21:07 )
喜久蔵san 本当に薬です。アリナミン飲むよりも、3分の仮眠の方が効果的です。 / ほっしー ( 2002-04-01 00:36 )
まりあsan 本当です。昼飯時間返上して仕事するなんて、もってのほか! / ほっしー ( 2002-04-01 00:32 )
さるさるsan 報告が楽しみです。身体張って調査してね。僕の予想は、Aかな。 / ほっしー ( 2002-04-01 00:31 )
みゆみゆsan 幸せですよね。会社側にも、眠るスペースを沢山確保して貰わないと。 / ほっしー ( 2002-04-01 00:30 )
まるるんsan んー、そういうことになるんでしょうね。昼寝し過ぎに注意です。夜更かしの原因になりますからね。 / ほっしー ( 2002-04-01 00:29 )
クマsan その通りです。奨励しているってことですよね。 / ほっしー ( 2002-04-01 00:28 )
昼寝はいい薬だよね。午後の集中力が全然違ってくる。 / 喜久蔵 ( 2002-03-31 23:15 )
日中の眠気は、仕事の能率低下を起こすことが科学的に分かってるのなら、会社員すべてにお昼寝の時間をあげるべきだーー!(笑) / まりあ♪ ( 2002-03-30 19:07 )
私も新聞でこの記事読んだ。それで今@酒を飲んだ後ラーメンを食べる場合とA酒を飲んだあとコーヒーを飲んだ場合B酒を飲んだあと何もしない場合、の二日酔い度数について研究をすすめています。結果が出たら報告するね! / さるさる@来週毎日飲み ( 2002-03-30 12:56 )
社内全員一斉に昼寝!っていう時間を作ってくれたら、しあわせだろうなぁ・・・♪ / みゆみゆ ( 2002-03-30 11:23 )
なるほど。本日実習してみましょ。夜は2時ごろお布団に入るのですがお昼寝も2時の計算でよろしいのでしょうか??? / まるるん。 ( 2002-03-30 10:53 )
じゃあ、会社で居眠りでも良いのね♪ by文部省 / クマ ( 2002-03-30 02:34 )

[次の10件を表示] (総目次)