himajin top
復活! マイケルの「小さなことからコツコツ党宣言」

先ずは自分と周囲の人が幸せになるにはどうすればいいかを考えてみる。

基本的にFacebookに書いたものからエントリーを厳選し、実名やらを編集したり、ひまじんの文字数制限を満たす様に削ったりしてます。Facebookの方に興味がある場合は、コメントなどでお知らせください。でも、後で思いついた小ネタをひまじんの方だけに仕込むこともありますよ。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2001-02-04 【ご挨拶】


2001-02-04 【ご挨拶】

ども、マイケルです。

3つ目の日記を立ち上げてしまいました。2つ書いている人はたくさんいるみたいですが、3つは今のところ、あろうさんとオーテマチエンヌさんだけ、みたいですね...

今、期間限定で「家族の肖像」になっている「旅の恥は書き捨て」の元々のタイトルは「Floridian Life」だったわけですが、書き始めた当初は他の海外生活をなさっている方々との差別化が出来なくて苦しんでおりました(笑)。

そうこうしているうちに、5週間のシドニー出張があって、その現地レポートをしているうちに、もともと旅行好きなもので、過去のの旅日記なんかに加筆修正をして出していこう、ということでタイトルも変更し、どうやら軌道に乗せることが出来ました。(最近更新が滞りがちですが)

ところが日常に起きた色々細かいことや、旅と映画以外にも書きたいことが次々と出てきて来まして、それを旅日記に割り込ませるのはちょっと...と思い、こうやって新日記を立ち上げてしまいました。

そんなわけで、「家族の肖像」はじきにこちらに引っ越します。

これからもよろしくお願いします。

先頭 表紙

おお、マイケルさま、新刊ですね。今後とも宜しくお願いいたします。 / システム管理者5号 ( 2001-02-04 23:41 )
ここが、いわゆる本来の「日記」になるのですね。こちらも楽しみにしてます! / TAKE ( 2001-02-04 18:39 )

[最新の10件を表示] (総目次)