himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-25 韓国王子とセーラー服
2006-11-24 今日は金曜日なのよね。(汗)
2006-11-23 昼どらと火サス!
2006-11-21 明日は良いふーふの日
2006-11-21 危ないパトカー
2006-11-20 えあろびTRY
2006-11-20 びすとろすまっぷ
2006-11-20 覚書
2006-11-20 ミキティ☆スマイル
2006-11-18 インフルエンザ予防接種


2006-11-25 韓国王子とセーラー服

6番目かつ過剰露出に、辟易(おい)な為、セーラー服が始まる前と、CM中にちらちらチェック。
笑っていいもは、どーせラストの番宣だけだろうと、高を括ってたら、コーナーにも出てたとか・・・。

この辺が、ヴァラエティとSPドラマとの違いだね。

ドラマの方は、お金掛かってそーだし。

で、CMでしか見てない絢爛豪華な結婚式@韓国の方は、ミスしました。
日本での奴は見たんだけどね。

だけど、何故韓国王子が日本語話せるのか、大日本帝国の軍服姿なのか、歴史的背景を1_も把握してない上に、イントロも見てないので、さっぱりでした。

ちゃんと、歴史的背景をお勉強しないと、コメントも出しにくいのだけど・・・。

そー言う点は抜きでぶっちゃけた感想はというと、なんか中途半端だよね。

国境を越えた純愛だけが、テーマじゃないはずなのに、妙に純愛部分だけを美化していただけに過ぎない気がする。(半分まともに見てないから、ちゃんと軍事的な面での双方の事情を描いていたのなら、失礼しちゃいますが)

だから飽きちゃって・・・。


セーラー服の方も、なんかあっさりしてましたね。

目玉であろう、機関銃をぶっ放すシーン。映像的に、チープさが、際立ってた。(爆)

『快・・感』は、ないと思ってたし、放心状態の長沢ちゃんは、よかったけど、映画のような高揚感は、ナッシング。

ホントは、佐久間さんが死ぬシーンがみたかった。

死に様が、一番絵的には、美味しいと思うのに、何で見せないんだろう。


『錦鯉』のまーみたいにね。

佐久間さんの役、まーが40になったら、お似合いかも。(駄目?)

今夜の阿部ちゃんと、黒木さん、どーしよう。

先頭 表紙

2006-11-24 今日は金曜日なのよね。(汗)

昨日お休みで、なんか今日は月曜みたいな錯覚を覚えてしまった。

今日仕事に行けば、2連休。

お忙しい方には、申し訳ないです。

そろそろ手をつけなければいけないのが、年賀状。

図柄を探しに行かないと・・・。

お歳暮は注文したし(実家と公文の先生だけ)クリスマスケーキも予約したし、年末の準備は、それなりに進んでます。

後は、大掃除・・・かぁ。

福袋も予約の時代なのねぇ。

娘のお気に入りの店のは、9時から整理券配ると言うので、代わりに行く羽目に・・・。(土曜、学校があるのよ)それにしても、他の店は店頭で配るのに、その店のだけ、オープン前から外(ビル内だけど)で配るとは・・・。

数は結構あるけど、みんなどの位から並ぶのか予想もつかなくて・・・。あんまり早くから行きたくないし・・・。もらえなかったら、それも困るしなぁ。

それか、遅く行っても余裕なのか・・・。

まぁ、ともかく15分位前には、並んでいようと思います。

先頭 表紙

2006-11-23 昼どらと火サス!

夕べの茶会で、そんな話を。

昼どら出演は、かねてから言霊飛ばしているんですが、火サス枠も美味しいのよね。
2時間1話完結で不定期シリーズ化で、看板になれば、コンスタントに露出が見込まれるし。

大体、探偵なんて、浮気調査とか結婚相手の事前調査とか、そんなものが日常なのに。
古今東西、警察に成り代わって真犯人突き止める話は、非現実的よね。だから、楽しいんだけど。

そーぎやの女社長(不動の女王片平なぎさ)が、県警の警部補から情報リークしてもらって、事件を解決とか、ありえないんだけど、そー言う突っ込みどころ満載のドラマを超シリアスに演じるのが、昼どらとの共通点かな。

船越さんもサスペンスの帝王としてがんばってるけど、そろそろ世代交代の時期よね?

個人的には「浅見光彦」役をぜひダーリンに!抜擢して欲しいんだけど(年齢とかビジュアルとか絶対はまると思う)サスペンスの犯人役って、実は、レギュラー以外では、一番美味しい役なのよねぇ。

仇役萌え派としては、正義の味方より、悪人役にチャレンジして欲しいの。

『演技者。』では、すでに塀の中の住人2度もやってるしさ。舞台でも、ダーティーな役こなしてるし。

ウルトラ戦士先輩の長谷川初範さんも、ひところ、サスペンスの犯人役ばっかの頃があったのよ。
大体、見る前から、犯人はこの人って分るのよねー。

今度のゲストも、悪徳弁護士とかにならないかと、思うんだけど、多分無理よね。

そんな訳で、見てから書くか、見ないで書くか、見てから真逆設定に変換するか・・・。

ちょっと執筆意欲が出てきたのでした。

最後に言霊!サスペンスにダーリンを起用してぇ〜♪

だけど 昼どら>火サスで!

先頭 表紙

2006-11-21 明日は良いふーふの日

我が家には、関係ないぜ〜(爆)

ベスト夫婦を愛でるイベント!ひっそり開催します。


では!明日、関係者各位よろしくです。(謎)

先頭 表紙

2006-11-21 危ないパトカー

信号待ちで、ぱとかーは、右折でウィンカー出してたので(ちゃんとラインは区切ってないけど並べる余地ありの交差点)その隣に並んで、停止。

私は直進。信号変わったら、パトカーがいきなり左折しようと、寄ってきた。

助手席のおまわりさんが、窓越しに、すみませんみたいなポーズしてたけど。


万が一、接触してたら、世界発信するところでした。
ウィンカー出してても当てにならない車ってあるんだけど。いかにせん、パトカーは信用してたのに。

東名で思いっきりローカル付近で、バイクに乗ってた夫婦が分離帯に突っ込んで転んだところをパトカーがはねた?らしく、夫婦は全身打撲で死亡したそうな。

後続車両がよけ切れなくてやむなく、事故ッた人はねても、はねた車が悪いのよね?

これから、年末年始、事故にはくれぐれも気をつけなくては。

先頭 表紙

2006-11-20 えあろびTRY

秋クールは、ダンベル体操に週一で通った(後2回で終了)んだけど、冬クールは、えあろびにしようと思う。

ダンベルが水曜でえあろびは、木曜。

水曜日にダンベル入れちゃうと、映画が見れないのがネックだったので。

市民体育館主催だし、おされなスタジオじゃないから、大丈夫よね?
レオタードとかみんな着てない事を祈りつつ・・・。


ダンベルは、将来寝たきりにならないように、使わない筋肉を鍛えようというコンセプトなので、over50のおばちゃん参加率高いの。

えあろびの方は、もう少し若いと思われるので、せいぜい浮かないように、隅のほうでがんばります。

先頭 表紙

2006-11-20 びすとろすまっぷ

初めて、見ようかと思ったゲスト!
新庄君登場!!!

いつもびそとろは、スキップするんだけど、ね。

新庄も中居君もダーリンも、みーんな同級生よね?

VIVA!魅惑の34歳!

赤い奴は、スルーで。

先頭 表紙

2006-11-20 覚書

勤労感謝の日には、駅伝あり。

ビバ!駅伝♪

旗日って、何気に日曜日より好きです。

何故なら、ダンナは、仕事だから。それに尽きます!(爆)

休日のお昼、子供がマックとか食べたいと言うけど、日曜は、NG.

4人分もファーストフードで出費なんて、ねずみーらんどに行く時だけで、結構よ!

ねずみーランドへも、もう家族で行く事ないだろうし。

夢の国!お金かかるけど、もう1回位は、行きたいかも・・・。

先頭 表紙

2006-11-20 ミキティ☆スマイル

昨日は、フィギアスケート!に釘付けでした。

ミキティ!オリンピックの頃より、断然スタイルも笑顔ももちろんスキルもUP!

フリー演技の転倒で2位に甘んじたけど、次は完璧を目指して精進して欲しいな。


娘と、他の選手の主にビジュアルに突っ込みいれながら、応援してました。


外人なのに、足短いとか、足が長すぎて、手が短いから、綺麗に足が伸びないとか、出来もしないくせに言いたい放題。(爆)

コスチュームも、ミキティがダントツでセンス良かった。

フリーの黒の奴が一番素敵だったけど、ブルーのも、リンクの白に映えますね。

こりあんの1位の子(名前忘れた)の黒と赤の奴は、背中開きすぎで、胴長に見えるのよ。ミキティ位の開き加減だと、胴が短く見えるの。ウエストが高く感じられるから。

カナダの子のピンクの奴は、センスなしっんぐ。
ちょっときついんじゃないですか?(爆)

衣装は大事!中身がどんだけ素敵でも、ださださの衣装じゃ、泣けます。

見た目も大事だよ。(某事務所に向けて発信)

真央ちゃんより、ミキティ派なので、応援してます。

真央ちゃんの方が、技術点は高いのかもしれないけど、見た目が地味。小さいし。
その点、ミキティは、技が決まれば、華やかさが(背も高いし、化粧栄えする顔立ち)際立つのよね。

真央ちゃん。スケートしてなかったら、絶対可愛いなんて言われない・・・。というのが、娘との一致した見解でした。(爆)


投石禁止でお願いします。

先頭 表紙

2006-11-18 インフルエンザ予防接種

打ってきました。
職場の、少ない福利厚生一環として。(爆)

後は、忘年会と処方箋代がただ位しか、職員のメリットはございません。

せめて、院内処方で薬代がロハになればいいのに。


同僚&コン相方のYさんは、ネットしないので、担当だと言うのに、今日がずんのはぴばだという事も忘れてましたわ。

24日の韓国王子のドラマもノーマークだったし。


そんなもんかなぁ。マメに雑誌とかチェックする人じゃないしね。

キャッツもまだ見てないし・・・。

せめて、今日はケーキ食べてお祝いしなよー!
と言うわけで、我が家は、スーパーのケーキです。

6番目の男なので、ごめん。今、金欠です。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)