himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-20 覚書
2006-11-20 ミキティ☆スマイル
2006-11-18 インフルエンザ予防接種
2006-11-17 カルテ取り違え
2006-11-16 手放しで喜べない
2006-11-14 ごーまんな女(ひと)
2006-11-13 ふふ。てんしょんUPしますた。
2006-11-12 セルライト解消法
2006-11-12 今の気分は・・・。
2006-11-12 東日本女子駅伝


2006-11-20 覚書

勤労感謝の日には、駅伝あり。

ビバ!駅伝♪

旗日って、何気に日曜日より好きです。

何故なら、ダンナは、仕事だから。それに尽きます!(爆)

休日のお昼、子供がマックとか食べたいと言うけど、日曜は、NG.

4人分もファーストフードで出費なんて、ねずみーらんどに行く時だけで、結構よ!

ねずみーランドへも、もう家族で行く事ないだろうし。

夢の国!お金かかるけど、もう1回位は、行きたいかも・・・。

先頭 表紙

2006-11-20 ミキティ☆スマイル

昨日は、フィギアスケート!に釘付けでした。

ミキティ!オリンピックの頃より、断然スタイルも笑顔ももちろんスキルもUP!

フリー演技の転倒で2位に甘んじたけど、次は完璧を目指して精進して欲しいな。


娘と、他の選手の主にビジュアルに突っ込みいれながら、応援してました。


外人なのに、足短いとか、足が長すぎて、手が短いから、綺麗に足が伸びないとか、出来もしないくせに言いたい放題。(爆)

コスチュームも、ミキティがダントツでセンス良かった。

フリーの黒の奴が一番素敵だったけど、ブルーのも、リンクの白に映えますね。

こりあんの1位の子(名前忘れた)の黒と赤の奴は、背中開きすぎで、胴長に見えるのよ。ミキティ位の開き加減だと、胴が短く見えるの。ウエストが高く感じられるから。

カナダの子のピンクの奴は、センスなしっんぐ。
ちょっときついんじゃないですか?(爆)

衣装は大事!中身がどんだけ素敵でも、ださださの衣装じゃ、泣けます。

見た目も大事だよ。(某事務所に向けて発信)

真央ちゃんより、ミキティ派なので、応援してます。

真央ちゃんの方が、技術点は高いのかもしれないけど、見た目が地味。小さいし。
その点、ミキティは、技が決まれば、華やかさが(背も高いし、化粧栄えする顔立ち)際立つのよね。

真央ちゃん。スケートしてなかったら、絶対可愛いなんて言われない・・・。というのが、娘との一致した見解でした。(爆)


投石禁止でお願いします。

先頭 表紙

2006-11-18 インフルエンザ予防接種

打ってきました。
職場の、少ない福利厚生一環として。(爆)

後は、忘年会と処方箋代がただ位しか、職員のメリットはございません。

せめて、院内処方で薬代がロハになればいいのに。


同僚&コン相方のYさんは、ネットしないので、担当だと言うのに、今日がずんのはぴばだという事も忘れてましたわ。

24日の韓国王子のドラマもノーマークだったし。


そんなもんかなぁ。マメに雑誌とかチェックする人じゃないしね。

キャッツもまだ見てないし・・・。

せめて、今日はケーキ食べてお祝いしなよー!
と言うわけで、我が家は、スーパーのケーキです。

6番目の男なので、ごめん。今、金欠です。

先頭 表紙

2006-11-17 カルテ取り違え

今日は、3人も、診察券の出し間違えがあって、その結果カルテが間違えて出てしまった。

1人目は、名前を呼ばれた時、お母さんが名前が違うと受付に言ってきて、でも出された診察券は、呼ばれた名前のものだったので、お母さんが出し間違えた事がわかり、すぐに正しいカルテを回した。これは、受付のミスではないのだけど。


問題は、次。
こーこーせいの男の子が、保険証は自分のを、診察券を兄弟のものを出してしまい、診察券に書かれてあるカルテナンバーでカルテを出す為、間違ってカルテが回ってしまった。ただし、保険証とカルテを確認する作業はルチンになっていて、番号だけしか見なかったため、保険証の名前に気づかなかったのがそもそものミスではあるのだけど。

カルテの名前で院長が呼んだ時、患者さんが名前が違うと言えば、それで間違いが発覚したのだけど、気がつかなかったのか、そのまま診察が始まってしまった。

で、前回の診察の内容とかチェックする時に、たいてい違う人だと分るのに、そこでも気づかれないまま、診察終了。
会計の時も、本人名前が違う事に気づかず、薬局で保険証と処方箋を出して初めて名前が違う事を指摘され、本人が舞い戻ってきて、発覚したわけ。処方箋を書き直さないと薬が出ない為。

で、ホントは奥さん先生の患者なので、院長はもう一度奥さんの方で診て貰えというし(処方箋書き直してくれなかった)結局、院長の所見を見ながら、奥さんが同じ処方をして終了。

院長には、本人が診察券を間違えて、名前を呼ばれた時も何も言わなかったので、このような事になってしまったと言ったら、保険証は確認したのか?と、聞かれ・・・。

私が、保険証の番号は、家族は同じなので・・・とかフォローしたら、でも保険証は今、個別でしょ?とか結構冷静な突っ込みを入れられ・・・。それは、当の本人に聞かないと・・・なので、受付さんに確認したら・・・。
ミスした受付さんが、遠くで、保険証は本人のでしたと言ってるのに、院長はその事務さんを呼んで注意をするとかそー言う事はいっさいなし。

どーも、ご機嫌斜めなのは、単に、自分が診なくてもいい患者を診てしまったことが不愉快だとしか思えない態度が、理解不能。

そんなこんなで、次に来たおばさんも、保険証と診察券を違う名前のもの出すし・・・。

この前は、カルテ番号を、診察券に間違えて書かれていて、カルテの順番が狂ってたし・・・。

小さなボンミスは、ぶっちゃけ、受付さんだけの問題なんだけど、取り次ぐ私がなんか代表で怒られてるみたいで、ホント嫌だ。

あんまり言いたくないけど、今日の事務さんが、一番この手のミスが多いんだけど。ベテランの人もたまにやることあるし・・・。

生年月日とか入力ミスとか、あんまり見た目と年齢が違うとこっちも分るけど、カルテ作る人と入力する人が違うし、所詮手仕事だからね。

確認を徹底するしかなくならないミスですけど・・・。

今度、正職の事務さんが変わるんだけど、残る人がこんな風じゃ大丈夫かなぁ・・・。

先頭 表紙

2006-11-16 手放しで喜べない

愛ある毒です。

専用ブログに書かない小心者です。




















年内に久しぶりにドラマ出るニュースは、露出少ない昨今では、歓迎すべき事なんだけど・・・。

なんかなぁ。

井ノドラマがSP出るってのは、それなりに数字が出たからよね?多分。

あんまり面白いとは思わなかったけど。あーいう人情ものの刑事ドラマは苦手なので。

SPだから、レギュラーに花を添える特別ゲストを持ってくるのも、有だと思うし、だから、ゲストでもいいんだけど・・・。

まーの時も、「弁護士のくず」のゲスト出演に喜んだものですけど(でないと、連ドラ主演とか、特別番組主演とか、あんまり期待できないし。まーは、みゅーじかるの人だから。TV向きじゃないからいいの。だけど、ダーリンは、そっち系無理。)J枠じゃないわけよ。

これまでのゲスト出演って、「ナースマン」とか「君ぺ」とか、全部主演が事務所絡みってのが・・・。

どーも、引っかかるのよね。

これが、誰か私のアンチだったら、コー言うって事はあるけど、さすがにそれは書きたくないので、以下省略なんだけど。

ごくごく普通に、助演でもいいの。基本、客寄せパンダ扱いの名ばかりの主演にはきょーみないし。

脇で主役より人気が出るいぶし銀の演技の人が好き。(ちょっと悲しいものがあるけど)

あー。佐々木くらのすけさんとか、田辺誠一さんとか、あの辺のポジションが理想っていうか、彼らの今までの役(今やってる奴も)ダーリンに向いてません?


ぶっちゃけ、この人でないと!っていう強烈な個性の役ではないんだから、ダーリンでもいいじゃない?っていうか、ダーリンを使ってくださいというか・・・。

御本人は、あんまりあくせくしてないのか、見せないだけなのか・・・。

やっぱりこの世界、露出してなんぼですよ。

演技者。も復活しそーもないし、やっぱり、昼帯ドラマのヒロインの相手役枠に飛び込んでみませんか?

東海TVさま。ぜひ起用してくださいません?

深夜のエロ系は、やはり踏み込みが甘いというか、事務所的にNGだったのか、なんかなぁ・・・だったし。

あれはあれで、二次創作で楽しませていただいたけど、素で楽しめる作品が欲しい!

やっぱり、昼どら!

言霊ぱわーを飛ばすわよ!

先頭 表紙

2006-11-14 ごーまんな女(ひと)

職場の奥さんドクターのことです。

今日は、診療がめちゃ暇でした。
そんな中、医師会関係の訃報のFAXが届きました。どーやら、会長さんの親かなんからしい。


そのFAX見た奥さん先生は、どこかに電話をかけたんだけど。
最近電話機を交換したので、マニュアル読みながら、短縮ダイヤルと格闘しつつ・・・。

かけた先は、隣の市の薬屋さんで、いつも御用聞きに来てくれるMRさんへの託をして切りました。

それが、明日の午前中、来て欲しいと伝えてくださいという内容。

いつも、MRさんは、お昼休みに来るんですけどね。その時、たまに医師会関係の香典を持ってって欲しいと依頼するところを見るんですけど。

今回は、わざわざ呼びつけて(いつもは来たついでみたいだったのに、呼びつけてたのかしら?)香典を頼む気らしい。


だけど、自宅から病院までの通勤途中で、しかも昼休み毎日自宅に戻ってるのよ。

だったら、自分で行けよって思いません?

相手は、いろんな開業医を回ってるから、御用聞きルートとかあるはずなのね。

だから、いつも決まった時間に来てくれるのに。そーいうの関係なく呼びつけてぱしりをさせる神経が、どーにも納得行かず・・・。

受付の事務さんには、こそっとメモで回しました。

ひそひそ話は、地獄耳なので、出来ません。

先頭 表紙

2006-11-13 ふふ。てんしょんUPしますた。

放置のあれをがんばらんば。まだ、他力本願を期待してるんだけど、あの終わり方じゃ、ばとん拾ってもらえないよね・・・。

その前に、郵便局に行って振り込まないとね。

ちゃりでいくのはやめて、歩いていこうっと。
だけど、30分のウォーキングは、きついよね。

せいぜい15分だわ。

先頭 表紙

2006-11-12 セルライト解消法

午前中に30分以上の歩行
2時間毎に水分補給
塩分控えめ
湯舟に5分以上浸かる
足を組まない

以上を気をつけると、セルライトが成長しぬくくなるらしい。

by あるある

明日から実行!

先頭 表紙

2006-11-12 今の気分は・・・。

「ちぎれた翼」のダーリンのソロパートと同じだわ〜。

後は、陸奥A子さんの「素敵なことばかり」のエンディングね。

どっちも知ってるって方は、多分いないと思うので、わっかるかなぁ〜?わっかんないだろーな〜(昭和のギャグ←これも分る人少ないかもね)

先頭 表紙

2006-11-12 東日本女子駅伝

1位は、群馬!
静岡は14位でした。
ずっと福島が1位KEEPしてたのに、アンカー10`で、群馬が逆転。

こっちはいいお天気なのに、横殴りの雨が降る中、みんながんばってたなぁ。

駅伝!大好きなので、次のレースも楽しみです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)