himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-12 今の気分は・・・。
2006-11-12 東日本女子駅伝
2006-11-11 コンサートの予定
2006-11-10 仰天ニュース
2006-11-08 読みにくいサイトではあるけれど
2006-11-08 検診結果
2006-11-05 なんていうか・・・。ツーと言ってもカーじゃない。
2006-11-03 キャッツ占い
2006-11-02 SOFT BANK なんか・・・
2006-11-02 ワンワン占い


2006-11-12 今の気分は・・・。

「ちぎれた翼」のダーリンのソロパートと同じだわ〜。

後は、陸奥A子さんの「素敵なことばかり」のエンディングね。

どっちも知ってるって方は、多分いないと思うので、わっかるかなぁ〜?わっかんないだろーな〜(昭和のギャグ←これも分る人少ないかもね)

先頭 表紙

2006-11-12 東日本女子駅伝

1位は、群馬!
静岡は14位でした。
ずっと福島が1位KEEPしてたのに、アンカー10`で、群馬が逆転。

こっちはいいお天気なのに、横殴りの雨が降る中、みんながんばってたなぁ。

駅伝!大好きなので、次のレースも楽しみです。

先頭 表紙

2006-11-11 コンサートの予定

去年とうって変わって、何にも予定がないこの秋・・・。

とりあえず、新年の予定が入って嬉しい。

1/26(金)さだまさし@アクトシティ浜松

2/17(土)谷山浩子@窓枠(ライブハウス)

さださんと千春は、お仕事シフトチェンジしてでも行くアーティストなのです。

最近土日でやらないのよね。

谷山さんは、土日両日やるけど、1日でいいし。(笑)

日曜は、万が一Vさんとかの予定が入らないとも限らないから。
2月にイベントあるとしたら、青色封筒来てもいい頃だから、限りなく期待薄なんだけどね。

先頭 表紙

2006-11-10 仰天ニュース

養育できない新生児受け入れ、病院に「ポスト」設置>だそーです。

TVから流れるニュース見て、ひっくり返りました。

学生時代の悪友M子との露悪的なネタ「善意ある方へ」が現実になってしまったわ。

貧困で養育できない切羽詰った事情があるという時代でもあるまいし・・・。
中には、そー言う事情でポストに託す人もいるのかもしれないけど、まずは、望まない妊娠をしない事が大事だと思いますが・・・。(レイプのような不可抗力によるものは除く)



もう一つ。
やっぱりCOPY CAT出現。
自殺予告。

切羽詰ってまねするケースも出てくると思うけど、今回のは、いじめた人達を殺してから死ぬって・・・。
どーみても、いたずらでなければ、尋常の神経じゃないよね。

安易に最初の予告を報道してしまったから、収拾がつかなくなったんじゃないかと・・・。

だけど、いじめ問題は、多かれ少なかれどの学校にも存在するはず。
対岸の火事だと思わず、真摯に自分の学校の実態を把握して、逃げないでもらいたい。子供を安心して送り出せるような学校であって欲しいと、切に願うだけです。

先頭 表紙

2006-11-08 読みにくいサイトではあるけれど

http://www2.plala.or.jp/oniwa-kokko/saibousin/class-3a-1-js.html

とりあえず、疑問に答えてくれているサイト様発見。

はぁ。でも、ここから黒になるか、グレーに留まるかが問題。

先頭 表紙

2006-11-08 検診結果

なんか執行猶予付きの有罪判決?な感じ?


婦人科だけは、色々伝があるので、聞きまくったけど・・・。

細胞診の結果で、Vaは、よくあるらしく、3ヶ月後に再検査してもVaが出るのは、ざらと言われても・・・。

その先が聞けないし、ググってもよくわからなかった。

とりあえず、来月もう一度再検査をして、それからだわ。


おかげで、テンションが年内あがる気がしないんですけど・・・。

どーんとアドレナリン大放出するようなイベント熱望。
自家発電は、ちょっと無理です。

先頭 表紙

2006-11-05 なんていうか・・・。ツーと言ってもカーじゃない。

4人で、何かを食べている時。

A:4個あれば、一人1個だと思って、1個食べるのは、当然として。


3つ残ってた段階で、Bは、絶対それを食べないから(嫌いな事知ってるから)Cから「食べていいよ」と言われ、もう一個食べるのもOK.

で、2個の段階で、まだ食べてないDに(Cもまだ食べてないけど)「食べる?」と聞いたら(その時、Cの分も欲しいなら食べてもいいよという含みをしつつ)Dが「食べる」と言い1個を取ったので、残して待っていたら、すでに2個食べてるAが、黙って最後の一個を食べてしまった。


普通、まだ1個も食べてないCと1個しか食べてないBに承諾を得てから、手を出すのが普通の神経だと思う私が、変なの?

曖昧な言い方をした私に非があるというのなら、こーいうシチュを、すでに15年間(子供が物心着いてから)何度も体験している状況を加味していただきとうございます。


こっちの期待する結果とは、いつも真逆な判断をされちゃうので、いらいらします。

Aとは、うちのだんなで・・・。Cは、私。B&Dが子供です。

先頭 表紙

2006-11-03 キャッツ占い

http://u-maker.com/16346.html



早紀さんはぶっさん です!

● ぶっさんさんのあなたは、悪い事は出来ないまじめなタイプ。まっすぐな明るさと、さわやかな笑顔は好感度大。人当たりも良いので相談やお願い事を頼まれる事が多いでしょう。ただし物事をはっきり言う性格で、だらけた人に対しては厳しい突っ込みを平気でするので反感を買ってしまうことも。能力は非常に高く、リーダーシップをとることも、グループの優秀な一員として活躍することも出来ます。

映画鑑賞記念に!

ブログにネタばれ載せてます。(反転して読んでね)

ぶっさんかぁ・・・。(ごめん)いっそ、おじーでも良かった。(爆)
キャッツめんでは、バンビ一押しだす。

先頭 表紙

2006-11-02 SOFT BANK なんか・・・

やっぱり、孫さんだしなぁ。やることえげつないよね。

機種変フリーに釣られ、パンフ貰いに行ったんだけどさ。

店頭で支払うお金は0円で、なんと本体は24ヵ月の分割払いだそーです。

でもって、そふとばんくフォン同士の通話もメールもフリーとかいうゴールドプランは、機種変更しないと、入れないってさ。

つまりナンバーポータビリティで新規契約の方の誘い水なのよね。

まー、そんなに美味しい話があるわけないと眉唾ではあったけど、あまりにもひどいよね。

まぁ、携帯依存症ではないので、フリーじゃなきゃ、壊れるまで換えないわ。

でも、その時はauだ。

先頭 表紙

2006-11-02 ワンワン占い


http://oni.xxxxxxxx.jp/index.html

結果:丈夫で元気!気が強い。

そのとおり!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)