himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-02 SOFT BANK なんか・・・
2006-11-02 ワンワン占い
2006-11-02 今日の占いは信じられる
2006-11-01 必要十分条件
2006-11-01 読書の秋
2006-10-30 土日の出来事
2006-10-28 別にフジの手柄ではないと思うけど・・・。
2006-10-28 映画あれこれ
2006-10-27 ちょんまげ占い
2006-10-27 新庄!


2006-11-02 SOFT BANK なんか・・・

やっぱり、孫さんだしなぁ。やることえげつないよね。

機種変フリーに釣られ、パンフ貰いに行ったんだけどさ。

店頭で支払うお金は0円で、なんと本体は24ヵ月の分割払いだそーです。

でもって、そふとばんくフォン同士の通話もメールもフリーとかいうゴールドプランは、機種変更しないと、入れないってさ。

つまりナンバーポータビリティで新規契約の方の誘い水なのよね。

まー、そんなに美味しい話があるわけないと眉唾ではあったけど、あまりにもひどいよね。

まぁ、携帯依存症ではないので、フリーじゃなきゃ、壊れるまで換えないわ。

でも、その時はauだ。

先頭 表紙

2006-11-02 ワンワン占い


http://oni.xxxxxxxx.jp/index.html

結果:丈夫で元気!気が強い。

そのとおり!

先頭 表紙

2006-11-02 今日の占いは信じられる

うお座が第1位なので、運試ししたら、1発クリア!

チャレンジの内容は不問で!

明日は、キャッツアイ!にゃー。

娘には、夏休みや冬休みに映画を見るなら、水曜日にしろと忠告。

なんで、1千円で見られるのに、1800円も出さなくちゃいけないんだろー。
予約してもまだ、思う。

もったいないなぁ。

これで、金返せな出来だったら、暴れてやる。(お買い物ね)

でも、ぶっさん死んでる設定だよね。
ゾンビになるのかしらねぇ?




娘は、割とサッカー好きらしく、WCも結構見てる。
で、地元のホーム試合観戦チケの自治会割り振りという奴があって・・・。

只なら見てもいいというクラスメート@地元の子と、二人分もらってきた。

ただし、ホーム試合ではなく、えこぱ(野外球戯場)だけど・・・。

えこぱには、結構アーティストのコンサートが開催されるのよね。
でも、私には縁のない人ばかり。

去年のイベントラッシュに比べ、寂しい秋なので、10周年怒涛TVラッシュものをリピート中。

誰のでもいいから、コンサート行きたい。

先頭 表紙

2006-11-01 必要十分条件

四半世紀前の記憶がいかにいい加減だったか・・・。

ただいま、高1の娘の定期試験中で、微力ながらお手伝い。

今日の試験科目の数Aの為に、朝、5時半起きです。

っていうか、全然手をつけてないだけなんだけどね。



で、私、思いっきり勘違いしてたなぁと言う事が今朝、判明。

命題p→qが真ならば、p-十分 q-必要
p⇔qが真ならば必要十分

車から降りる時まで、言ってたけど。

化学は、理系志望者だけに再試験があるそうです。
文系なら、化学は履修したという事実だけでOKなのか。

うちは、赤ラインも微妙なのに、理系志望。無謀な選択かもなんですが、受験科目は生物(理科1科目だけでOK)なのよね。

化学もお手伝いしたけど、どーなんでしょうか。
それより数Tが悲惨だった模様です。

定期試験は弱いくせに、校外テストは、なんだかんだ良い成績を出す奴です。

先頭 表紙

2006-11-01 読書の秋

こみゅで話題になっていた小林信彦の「決壊」を購入。
合わせて「うらなり」も買いました。
後は、橋本治の「ロバート本」

二人とも、コメディの方が好きなので、「ロバート本」はなかなか読み進まないです。(汗)


些細な事もネタばれになると思われる方は、スルーで。













「夢の砦」も、そう。ようやく読破。
登場人物は、一応オリジナルの名前になってるけど、実在のモデルがいる私小説。

主人公が編集長を勤める雑誌社名は架空だけど、実際に小林氏が「ヒッチコックマガジン」の編集長時代がベースにあるのね。

他所のレビュー読んで、河合のモデルが青島前都知事だと知ったけど、なんかその辺は、実在のイメージとは違ってオリジナリティが出ているような・・・。

だけど、小林氏の軽快なエッセイから氏のイメージを膨らませていたので、主人公の粘液性に違和感を覚えました。

だから、私小説と銘打たれると???な印象です。

そんな訳で、同じ印象を「決壊」にも持ったかな。
奥さんの印象は「パパは神様じゃない」が強くて、もっと楽天的なイメージがあるし。(夫婦とも)

「うらなり」は、「我輩は猫である」の「うらなり」視線らしいのに、パロディではなく、あくまでも小林ワールドらしいので、期待してます。

先頭 表紙

2006-10-30 土日の出来事

どよーびは、見事に引きこもり(爆)
洗濯干した時くらいしか、お日様に当たらず。

『SUMURAI7』ちゃんと毎週録画してるけど、まともに見てなくて・・・。(汗)

久しぶりに見た。
いやぁ、なかなか話が進んでないね。

で、突っ込みどころ満載だよね。

なんで、かつしろーが一人で、何とか村に来てるの?とか、一応娘に解説をもらいつつ・・・。

かつしろーってさぁ。スッゴク正義感が強いだけで、なんか気持ちだけが空回りしているのよね。

一人でも守ってみせるとか言って、かんべぇの静止も聞かず一人で村に行って悪戦苦闘(全部想像だけど)してるんじゃない?

一人で無茶して、勝手に悩んで・・・。

そーいうタイプいるよねぇ。不器用な奴。だめだー。そー言う男。

その後、なんかミサイルみたいな奴に残りのSUMURAIが仁王立ちで、どこかに飛んでいくんだけど・・・。

あのスピードで良くたってられるよねーとか、突っ込みながら見ました。


後は、娘の試験勉強のお手伝い。
科学と数学。半分くらいはわかる。(それじゃだめジャン)



日曜日:ポリスのお世話になった(爆)

息子の迎え(普段はだんなが行く)に隣町まで行かなくちゃで・・・。

地図は出してもらい、家から1回しか曲がらないんだけどさ。

そのとおりのどこかにあるのは確かなんだけど、地図上の距離感とかまるでわかんなくて・・・。夜だし周辺の看板とか良く見えないし。

で、交番があったので、道を聞きました。

そしたら、薬局の北側だと教えていただき・・・。

その時点で、東西南北がすでに間違って認識されてたのよね。

北から来てるのに、右手が北だと勘違いしてました。

え〜?この道沿いのはずなんだけど・・・。

薬局の北側(手前)は、農協があったので、通過・・・。だけどそれらしいものはなく、交差点に・・・。

もう一度交番に戻りました。

そしたら、先にパトカーで行ってくれました。(滝汗)

そしたら、農協だと思った建物の敷地に・・・。

うちの方の農協会館は結構立派で、外にキャッシュコーナーがあるから、間違えたのよね。

おまけに、ポリスのおじさんが、会館の中に入って、確認。

「英会話に来てるんですか?」とかなんとか・・・。

ま、英会話つーか、『ラボ』という英語サークルなんですが、はぁそうですとか、なんとか・・・。恐縮してパトカーを見送りました。


夜回りご苦労様です。

そんなこんなの週末は終わり。

明日から娘がテストで、昼前に帰ってきちゃう。
昼のしたくが面倒。
明日は美容院、明後日は、ダンベル、木曜はフリーで、金曜日はキャッツ見に行き、土曜は高校の親子PTAと、なかなか忙しいわ。

先頭 表紙

2006-10-28 別にフジの手柄ではないと思うけど・・・。

亀梨和也ツブしに成功したフジテレビの高笑い mixiニュースより


単に、日テレのドラマがツマラナイから、視聴率が低迷したんだと思うけどねぇ・・・。

亀はどちらかというと嫌いなんだけど、娘が見るなら見ようかなという程度の関心で、1話見て、つまらないから止めようって事で意見が一致。

だからと言ってフジを見るわけでもなく・・・。

某マイミクさんの、最高視聴率=チャンネルを変えたくなるシーンという論理に1票。

ちなみに、「こいつが出たらちゃんねる換える」というこみゅにも一時期参加していました。

微妙に語尾変換。こっちモード。(爆)

先頭 表紙

2006-10-28 映画あれこれ

DEATH NOTE 前編、見ました。

漫画の原作知らないから、キャストとか違和感なし。

ただ、死神さんが・・・もーすこし何とかならないものかしらね?
笑っちゃうよね。

そこだけ、特撮ヒーロー物みたいで、リアリティなし。

後編も、映画館までは行かないな。


で、本日公開STARTの『木更津キャッツアイワールドシリーズ』

こっちは、見に行きます。

映画公開直前の露出は見事にノーマークで全然見てないのですが、映画は見に行くつもりだった。バンビ目当てで!

娘と行くので(日本シリーズもそう)お金がかかる。
映画代もレディースディじゃないし、中での飲食代、多分その後買い物つきだろーな。

『東京タワー』は友達と行ったくせに、キャッツは何故誘えないんだ?

娘は全然Jタレには興味ないし、クラスにもJ好きな人少ないらしい。隣のクラスの人口密度は高いみたいだけど。

そんな訳で、文化の日に行って来ます。

先頭 表紙

2006-10-27 ちょんまげ占い

http://www.remus.dti.ne.jp/~tshioiri/uranai.html


お殿さま(おとのさま)とは?】

正確にはもっと広い意味で用いますが、ここでは、幕府における将軍、または各藩における藩主を指します。原則として世襲制で、生まれながらにしてその地位を約束され、ちやほやされて育つので、自分は敬われて当然という意識がありますし、いわゆる「バカ殿」も多かったようです。たまにお忍びで民情視察をしたりしますが、育ちの良さは隠せません。八代将軍・徳川吉宗が「暴れん坊将軍」として有名です。

【あなたの性格】

・生まれ持ったカリスマがあり、周囲から一目置かれる

・あまり他人の気持ちを考えたりしない

・流行には疎く、自分の好きなものは誰が何といおうと好きというタイプ

・本当に悩んでいる事は人に言えず、自分ひとりで悩む事が多い

・相性が良いのは剣客、忍者
相性が悪いのは深川芸者

先頭 表紙

2006-10-27 新庄!

日ハム!日本一おめでとうございます!

別に野球は最近めっきり疎遠になってましたが、昨日は見入ってしまいました。

新庄はやっぱりスター性があるのよね。

シーズン当初に引退表明したから、こんなミラクルステージで引退できるかなんて、誰も予想できなかったと思うし。

引きが強いだけじゃないのよね。天賦の才能なんだろーな。

若い頃より数段今の新庄の方がいい男です。

まーと同級生なんだ。生まれ年は長野君と同じ。

あのへんの世代の男は、いい男が多いのね。(おちはそこに)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)