himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-25 光電話なんて最低!
2006-10-25 検診終了
2006-10-24 明日は主婦検診
2006-10-24 ホリエモンねぇ・・・。
2006-10-23 小林信彦・橋本治・姫野カオルコ
2006-10-21 盗作問題あれこれ
2006-10-20 週刊新潮
2006-10-20 昨日の出来事@職場にて
2006-10-19 余生を生きる
2006-10-19 自分の家は片付け終了?


2006-10-25 光電話なんて最低!

昨日は、掛ける事はできても掛かって来ない状況で、今朝は、改善されたと思ったら、今度は夕方になっても、復旧せず。どちらもできない状況で・・・。

フリーダイヤルの問い合わせしたら、HPを見ろというアナウンスだけで、埒が明かない。
で、別な番号のところにかけたら、アナウンスではなくオペレーターが対応。
ひとしきりクレーム吐かせていただきました。


そもそも、HPの説明は全然説明になってないし、緊急電話も携帯か公衆電話をお使い下さいとあるのよ。状況説明はまるでなし。

携帯とネットがスタンダードだと思ってるから、そー言う事が平気でいえるんだと思う。

そりゃぁ、我が家でもどちらもスタンダードではあるけれど、携帯持ってない娘からの電話は公衆電話から家電にかかってくるわけで・・・。

前も娘が掛けたら繋がらなかったといって故障が分かったことがあって、まだ光にして半年足らずのうちに、こー故障があると、ホント光電話にしなけりゃ良かったって思うもん。

ナビダイヤル使えないのも(説明なかったのが)ついでに、クレームとして言ってしまった。

これが、携帯もネットも無い時代に、2日も電話使えなかったら、大暴動だと思うのよ。

フレッツのおねーさんには、申し訳なかったけど、最後まで切れずにお話聞いてくれてありがとう。

ささ脳なので。

先頭 表紙

2006-10-25 検診終了

去年までは、先にバリウム飲んでから発泡剤だったのに、発泡剤から飲まされたから、余計飲めない。

少ないバリウムを胃内に行き渡らせるように、体をローリング。

婦人科も内科も女医さんだった。

体重が、最悪値から脱出してた。でも、これから冬になるので、油断大敵。

コンの予定でもあれば、いいのに。

先頭 表紙

2006-10-24 明日は主婦検診

年に一度の検診。

バリウム苦手です。いつも半分も飲めなくて・・・泣いてます。(汗)

医療関係者ではない顔して検診受けてます。

あれ飲むくらいなら、症状出るまで胃癌見つからなくてもいいやとさえ、思う。

朝、うっかり食べないようにしなくちゃね。忘れそう・・・。


子宮ガン検診の問診表に

性交渉が一度もない方は、子宮ガンにはなりませんとあった。
前は、そんな1文なかったような気がするけど・・・。

家族暦&経産婦なので、もちろん、がんになる可能性は秘めています。

乳がんの方は、確率低い体型ですけどね。(爆)一応、受けます。

先頭 表紙

2006-10-24 ホリエモンねぇ・・・。

とある方のメッセの時は、???だったんだけど、昨日、別な方のブログ読んで、あーそんな事が?と思ったら、今朝の朝ズバで、別なタレントが新恋人とかいうニュースやってた。

そんなこんなで、やっと繋がったと思ったら、またしても???なんだけど。

↑意味不明の人多いと思うけどね。


げーのーにゅーすなんて、いい加減だしさ。

複雑なのは、さ、ダーリンがほりえもんに負けるのは断固嫌だけど、勝利=あの人の恋人本命ってのも、やっぱり大NGな訳で・・・。

そんなこんなで、またプチ乙女返りしかけたら、今朝のほりえもんの新恋人発覚のスクープでしょ?

ほりえもんを恋人候補にする女なんて、金目当てにしか思えないんですけど。

なんか見えない魅力とかあるの?

見える範囲では、ビジュアルは万人受けしないし、(世の中にはぶさかわいいとかいう訳のわかんないカテゴリーが存在する昨今だしね。昔から不細工好きな女もいたし。)、目下のところ、保釈中の身だしなぁ。

がせでもなんでも、ほりえもんとそーいううわさ立てられるだけで、女の価値は下がったと見ていますが・・・。←今日の人じゃなくて、先の人ね。

お友達候補からも、脱落すればいいわ!(キィー)

先頭 表紙

2006-10-23 小林信彦・橋本治・姫野カオルコ

ふと思いついてこみゅ検索したら、あるのねぇ。

嬉しくなって参加しちゃいました。

この3人は、もの書きの私に、多大な影響を与えてるのよね。

それぞれ作風はまるで違うけど、コメディ&パロの中に垣間見える風刺が秀逸と言う点が共通していると思います。

今、「夢の砦」小林信彦著  読んでます。

出版業界とTV業界の裏側を描いたシリアス作品。

「悪魔の下回り」「極東セレナーデ」もギョーカイの裏側を舞台にしているけど、この2作はコメディだから、さくさく読めるの。

つまり、「夢の砦」にかなり時間割いてます。(汗)

読むのも書くのも遅くなってるなぁ。

先頭 表紙

2006-10-21 盗作問題あれこれ

まっきーの『999』とか、テルーのテーマとか、ビックネームの盗作問題が出てますねー。

まっきーは、世代的には『999』は微妙なお年頃よね。
そっりゃぁ、超有名アニメだけど、私はその問題のせりふとか全然記憶に残ってないし、まっきーが知らないといえば、そーなんだろうとしか言えないかな。

萩原朔太郎の詩の方はどうなんでしょうね。私はこちらも興味ないので、教科書に載った「月に吠えろ」辺りしか知りませんけど、影響受けたと書いてあるのでしたら、オリジナルの作詞とは言いがたいと思いますが・・・。

言葉って難しい。丸写しなら、盗作と言えるけど、語尾を直せば、まるっきり同じではなくなるわけだし・・・。

個人的には、パロディ大好きだし、替え歌とか好きだから(嘉門さんとかね)あーいう遊びに変換されれば、いいのかもしれないけど、大真面目な歌ですから・・・。


ネット小説でも、ありますしね。
この話、読んだことある・・・みたいなヤツとか。

でも、シェークスピアの時代から、小説の設定は出尽くされているそうですから、似たような話に出会っても、商業誌でなければ、不問だと思いますけど、いかがでしょうか?

僭越ながら、東海TVドラマ見てて思いますもの。

あれ、こんな話、1年前に書いたなーとかね。
ま、自分も小説のパロに、べたな昼どらお約束設定てんこ盛り物書きなので、TVで似た設定が出てくると、思考回路が東海TVに近づいている〜って喜んじゃいます。

先頭 表紙

2006-10-20 週刊新潮

立ち読みしてきた。

福岡県の中2男子自殺に追い込んだ張本人と言われた教師の顔拝んできましたよ。

名前までは覚えてられなかったので、どこかのニュースで拾ってこよう。

幸い、今の担任は、親身になって生徒を見てくれる先生でよかったけど。

あーいうひどい教師は、稀だと思ったら、いけないのかしら。
こー次から次へと、息子と同世代の自殺のニュースが流れてくると、うちの中学は大丈夫?ってね。

子供の悪い(弱い)部分なんて、教師にも、たとえ友達(の親)にでも、迂闊に言ってはいけないのかな?なんて、思っちゃうよ。


ちょっとしたWEEK POINTを、からかいの種にしていく構図が見えてくるから・・・。

からかってるつもり、度が過ぎた悪ふざけのつもりかもしれないけど、当事者にとっては、死を考えるほど辛いって事・・・。

さすがに死にたくなるほど辛くはなかったけど、部活は、辞めたくなるほどには嫌だった日々が蘇った。何度も辞めたいと言っても、辞めさせてくれなかったけどね。

別にそれほど部活の中で、必要な人間とは思ってなかったし、運動部は夏で終わってるんだから、年内までやらされる意味がわかんなかった。




まぁ、クラスでは、どちらかと言えば、幅が利いてたので、学校自体は嫌いではなかったけどね。
そんな過去をいまだに忘れられないので、こみゅ一覧で主張。

「吹奏楽部が嫌い」

先頭 表紙

2006-10-20 昨日の出来事@職場にて

この1ヶ月、音沙汰なしで、終結したかに思えた、問題が再燃しちゃった。

診療内容にクレームつけてきて、脅し紛いの電話攻勢で、訴訟?まで話が膨れ上がった例の人が、電話かけてきて・・・。

この1ヶ月、先生から手紙が来る(お詫び状)のを待ってたのに、一向に来ないから、腹に据えかねてらしい。

ちょうど、超ひまひまで、結局、院長に出てもらえたけど、まだ話が終わってないとばかりに、電話3回連続でかけてきて・・・。

受付事務さんはおろおろしてるし、大変だった。

余計な事話すと、また言葉尻とられて、難癖つけられちゃうし、黙って聞いてるだけしか出来ない。

そしたら、相手が、聞いてんの?と、切れたらしく・・・。傍で聞いてても、判るのよ。
で、院長に、電話が切れないで困ってますと進言したら、「診察中なので切らせてもらいます。」って言っていいとお許しが出たけどね・・・。

院長もちゃんと、対応してくれないと・・・。あなたの電話の切り方が気に入らなくて、しつこくかけてくるのよ。

相変わらず、新患のカルテの前になると、インターバルトイレに行くんだから。
そのトイレに逃げる前に電話に出させてそのまま電話してたから、トイレなんて、ホント逃げだけなのが、ばればれ。

なんか弁護士さんにぎこちない手つきでメールしてたなー。
奥さんの方は、全然関知せずッテ感じで、娘からのメールばかり気にしてたし・・・。

なんかなぁ。家族を診るのと同じ目線で診察してないから、こーいう羽目になるんだってこと、いい加減に悟れよなと思う。

魔の5時50分から、混み始め、結局7分のサービスタイムに。

それだって、ピッチダウンしたせいなんだから。

先頭 表紙

2006-10-19 余生を生きる

私はすでに死んでいる。
http://www.deathclock.com/

死亡推定日判定だそーです。

Your Personal Day of Death is...
Thursday, May 10, 2001
Seconds left to live... 0

先頭 表紙

2006-10-19 自分の家は片付け終了?

祭りの後始末?というか、放置したままだったので、やっつけ仕事でコナシマシタ。(謎)

後は、コミュに投下したままの奴の後片付けしないとなぁ。

バザーに作品出して、誰も買い手がない奴を、自分で(値下がりしてからね)買い取るような気分?

材料費に制限なくて、それを考慮して値段設定するとはいえ、値段で変われるわけじゃないのよね。仕上がりの良さが基準だもん。(昔は係りの人が値段決めてたけど、途中から自分設定になったら、材料費どーせ戻ってこないから、投売り設定)

確かにそれだけ、かかってるかもしれないけど、売り上げはご寄付なんだから、もっと安くしたら?というようなものもあれば、この値段で?みたいなお買い得商品まで、バザーもさまざまでした。


笑っていいとものちょっといい話のコーナーで、誰だったか、お笑い芸人さんが、クリスマスプレゼントの話で、同じような事言ってた。

プレゼント交換・・・。

さすがに学校ではやらないけど、お稽古事とか子供サークルでやったよね。
金額決めてあるのに、同じお金出すなら、もー少しもらう人の身になって買えよという代物(値段は確かに指定額相当と思われる)や、これって、指定額どーみても足りないよね?とか、使用済みのものまで、いやぁ、匿名ってこー言うところで、人柄が出るわー。

基本男の子でも女の子でも誰がもらってもOkなもの!という暗黙のルールなんか無視して、キャラクター商品出す人もいるし・・・。

なんか、出来るだけ、見栄えがするものを選んで探してきたこっちの努力が報われない代物がHITしちゃうと、瞬間的に殺意すら覚える時さえ・・・。

使用済みのものは、ガレージセールに出せよな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)