himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-20 週刊新潮
2006-10-20 昨日の出来事@職場にて
2006-10-19 余生を生きる
2006-10-19 自分の家は片付け終了?
2006-10-19 訪問履歴0
2006-10-18 mixiのニュース
2006-10-17 ビックサイトと言えば・・・
2006-10-15 うさうさ脳
2006-10-14 ネットワークって素敵!
2006-10-14 佐久間さん@堤真一


2006-10-20 週刊新潮

立ち読みしてきた。

福岡県の中2男子自殺に追い込んだ張本人と言われた教師の顔拝んできましたよ。

名前までは覚えてられなかったので、どこかのニュースで拾ってこよう。

幸い、今の担任は、親身になって生徒を見てくれる先生でよかったけど。

あーいうひどい教師は、稀だと思ったら、いけないのかしら。
こー次から次へと、息子と同世代の自殺のニュースが流れてくると、うちの中学は大丈夫?ってね。

子供の悪い(弱い)部分なんて、教師にも、たとえ友達(の親)にでも、迂闊に言ってはいけないのかな?なんて、思っちゃうよ。


ちょっとしたWEEK POINTを、からかいの種にしていく構図が見えてくるから・・・。

からかってるつもり、度が過ぎた悪ふざけのつもりかもしれないけど、当事者にとっては、死を考えるほど辛いって事・・・。

さすがに死にたくなるほど辛くはなかったけど、部活は、辞めたくなるほどには嫌だった日々が蘇った。何度も辞めたいと言っても、辞めさせてくれなかったけどね。

別にそれほど部活の中で、必要な人間とは思ってなかったし、運動部は夏で終わってるんだから、年内までやらされる意味がわかんなかった。




まぁ、クラスでは、どちらかと言えば、幅が利いてたので、学校自体は嫌いではなかったけどね。
そんな過去をいまだに忘れられないので、こみゅ一覧で主張。

「吹奏楽部が嫌い」

先頭 表紙

2006-10-20 昨日の出来事@職場にて

この1ヶ月、音沙汰なしで、終結したかに思えた、問題が再燃しちゃった。

診療内容にクレームつけてきて、脅し紛いの電話攻勢で、訴訟?まで話が膨れ上がった例の人が、電話かけてきて・・・。

この1ヶ月、先生から手紙が来る(お詫び状)のを待ってたのに、一向に来ないから、腹に据えかねてらしい。

ちょうど、超ひまひまで、結局、院長に出てもらえたけど、まだ話が終わってないとばかりに、電話3回連続でかけてきて・・・。

受付事務さんはおろおろしてるし、大変だった。

余計な事話すと、また言葉尻とられて、難癖つけられちゃうし、黙って聞いてるだけしか出来ない。

そしたら、相手が、聞いてんの?と、切れたらしく・・・。傍で聞いてても、判るのよ。
で、院長に、電話が切れないで困ってますと進言したら、「診察中なので切らせてもらいます。」って言っていいとお許しが出たけどね・・・。

院長もちゃんと、対応してくれないと・・・。あなたの電話の切り方が気に入らなくて、しつこくかけてくるのよ。

相変わらず、新患のカルテの前になると、インターバルトイレに行くんだから。
そのトイレに逃げる前に電話に出させてそのまま電話してたから、トイレなんて、ホント逃げだけなのが、ばればれ。

なんか弁護士さんにぎこちない手つきでメールしてたなー。
奥さんの方は、全然関知せずッテ感じで、娘からのメールばかり気にしてたし・・・。

なんかなぁ。家族を診るのと同じ目線で診察してないから、こーいう羽目になるんだってこと、いい加減に悟れよなと思う。

魔の5時50分から、混み始め、結局7分のサービスタイムに。

それだって、ピッチダウンしたせいなんだから。

先頭 表紙

2006-10-19 余生を生きる

私はすでに死んでいる。
http://www.deathclock.com/

死亡推定日判定だそーです。

Your Personal Day of Death is...
Thursday, May 10, 2001
Seconds left to live... 0

先頭 表紙

2006-10-19 自分の家は片付け終了?

祭りの後始末?というか、放置したままだったので、やっつけ仕事でコナシマシタ。(謎)

後は、コミュに投下したままの奴の後片付けしないとなぁ。

バザーに作品出して、誰も買い手がない奴を、自分で(値下がりしてからね)買い取るような気分?

材料費に制限なくて、それを考慮して値段設定するとはいえ、値段で変われるわけじゃないのよね。仕上がりの良さが基準だもん。(昔は係りの人が値段決めてたけど、途中から自分設定になったら、材料費どーせ戻ってこないから、投売り設定)

確かにそれだけ、かかってるかもしれないけど、売り上げはご寄付なんだから、もっと安くしたら?というようなものもあれば、この値段で?みたいなお買い得商品まで、バザーもさまざまでした。


笑っていいとものちょっといい話のコーナーで、誰だったか、お笑い芸人さんが、クリスマスプレゼントの話で、同じような事言ってた。

プレゼント交換・・・。

さすがに学校ではやらないけど、お稽古事とか子供サークルでやったよね。
金額決めてあるのに、同じお金出すなら、もー少しもらう人の身になって買えよという代物(値段は確かに指定額相当と思われる)や、これって、指定額どーみても足りないよね?とか、使用済みのものまで、いやぁ、匿名ってこー言うところで、人柄が出るわー。

基本男の子でも女の子でも誰がもらってもOkなもの!という暗黙のルールなんか無視して、キャラクター商品出す人もいるし・・・。

なんか、出来るだけ、見栄えがするものを選んで探してきたこっちの努力が報われない代物がHITしちゃうと、瞬間的に殺意すら覚える時さえ・・・。

使用済みのものは、ガレージセールに出せよな。

先頭 表紙

2006-10-19 訪問履歴0

FC2は、3日以内の履歴しか表示されないので、ついに本日の訪問者が0になりました!パチパチ(やけ)

ちょっと見限り気味なんだけど、コミュの魅力で離れられないのよね。

だけど、そのコミュが・・・。

開設以来。週1とぴで欠かさず来ていたのに、2週連続でとぴ上げされてないの。

今までの管理状況からみると、ホント、オフで何かあったの?と心配になるほど、生真面目なタイプの管理人さんなのよ。

でも、コミュ管理は、あくまでも趣味の範疇の事だし、ネット落ちされている事情もあるんでしょうから、待つしかないと思ってます。

このままフェードアウトって事はないと思うけど・・・。

管理者の引継ぎ努力もなしに、独断で閉鎖消滅されちゃうより、存在さえあれば、別にメンバーがとぴ作る事は可能なんだし・・・。
でも、最近ネタが品薄(すでに既出)気味ではあるんだけどね。


かくいう、自コミュ2つは、まったりと不定期でやってます。

ネタが出れば出すというスタンスですから。

コミュもあちこちみてるけど、管理者も色々だし、メンバーのコミュに求めるものも色々よね。

大規模コミュでも、アクティブなメンバーは固定だし、メンバー同士の誹謗中傷は禁止と謳ってあっても、絶対枝の部分で、言葉尻をとって批判したりする流れになるのは、読んでてやりきれない。

主義主張が違う人同士、議論を尽くしても、永遠に平行線だと思われるような不毛なやり取りにエネルギーを使うのは、どーかと思うんだけど。

先頭 表紙

2006-10-18 mixiのニュース

某週刊誌の記事を、コンビニで、つい食い入るように読んでいたら・・・。

後ろから娘に覗かれ、はたと気づいた。

左ページのモザイク入り掲載写真・・・。

全然目に入ってなかったのよ。

でも、人は、怪しい人だと思ったに違いないわ・・・。

でもたまにラビリンスに迷い込むと、大胆な写真に遭遇します。


記事半分しか読めなかった。

先頭 表紙

2006-10-17 ビックサイトと言えば・・・

もう1年になるんだねぇ。

握手会!6時間待って6秒で瞬殺された・・・。

また今年もやるんですって。おぶい様ではないですけど。


氷川の坊が、3500組7000人限定招待のミニコン&握手会だそーで。

しかも、即日販売されるシングル&アルバム買わないと、握手は出来ないという、コロン○アも、Jじみゅそも、アイドルの売り方には、法則があるんだなぁと・・・。


で、母が、コロンビアの公式サイトで申し込み要領を調べてほしいと電話が来たわけです。

そんなもん、FCからお知らせくるでしょーが。

そしたら、FCからの情報は激遅らしい。それも、おんなじだね。

2枚分の要領情報をFAXしようとしたら、なんかうまく送れず・・・。
紙が微妙に折れてるらしくて・・・。
だんなに送ってもらいましたが。

もし、送れなかったら郵送してくれと言われた。

〆切11月なんだから、FCの通知待てばいいのに。別に80円が惜しいわけではなく(払うと言われたけど)単にめんどくさいだけ。
宛名書き書いたり、切手買わなくちゃとか・・・。

どーせ、当たる前から、ビックサイトへの行き方聞いてくるに違いないわ。

まぁ、行った事あるから教えてあげるけどさ。

自分も同じ様な事してるけど、人の事だと、そこまでするかーって思えるから不思議。

やっぱり、イタイ・・・よ。

先頭 表紙

2006-10-15 うさうさ脳

IQサプリだったっけ?
我が家は、私、だんな、息子が、ささ脳、娘だけが、うさ脳でした。

指と腕を組んで下になった親指の側が利き脳。

指ー左・腕ー左がささ脳

指ー右・腕ー左がうさ脳

ささ脳は、典型的なA型気質で、几帳面。枡添さんとか。
うさ脳は、AB型っぽいかな。個性的な人らしい。大竹まこととかえなりくん。
うう脳は、完璧B型さん。高田純次がいた。
さう脳は、おしゃべりで人の話を聞かないらしいので、なんか私はこれじゃないかと思ったしだい。石原義純。

でも、指組みも腕組みも、逆はかなりの違和感があって、基本はささ脳なのよね。

先頭 表紙

魅琉様は、とても聞き上手だと思いますわ!(笑) / 真行寺早紀 ( 2006-10-17 07:27 )
私はさう脳でした!おしゃべりだけど、人の話も聞くもん!と声を大にして言いたいです!(笑) / 魅琉 ( 2006-10-16 10:47 )

2006-10-14 ネットワークって素敵!

もう多謝x3でございます!

今夜は、亀どら見ようと思ったけど、5分で面白くないねと娘と意見が一致。

今宵は萌えの旅に出たいと思います。

先頭 表紙

2006-10-14 佐久間さん@堤真一

セーラー服と機関銃!

たもすてがあんまりにも余りある代物だったので、佐久間さんにときめいてしまったじゃないの。

堤さんは、ランチの女王くらいしか知らないけど、あの頃から比べると、味が出てきましたね。

いい男は、年取るほどに渋みが増して素敵になるから、いいわ。

長沢ちゃんもおもいっきりローカルの星なので、応援してます。



昨日は、娘が服部先生のレシピ本から、「フラン」を作ったんだけど、万が一に備えて、保険(レトルトのカレーを購入)賭けといたんだけど、食べられる代物が出来てました。

だけど、牛乳臭いのが難ですね。
普通のマカロニグラタンの方がいいね。
決して不味くは無いけど、また食べたい味ではない。(以上本人の談)私も同意。

だんなは、味覚音痴なので、おいしいと言ってましたが・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)