himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-17 ビックサイトと言えば・・・
2006-10-15 うさうさ脳
2006-10-14 ネットワークって素敵!
2006-10-14 佐久間さん@堤真一
2006-10-13 TV色々
2006-10-12 それでも医者・・・。
2006-10-11 あんあんのランキングにどれほどの意味があるんだ?
2006-10-10 衣替え
2006-10-07 しゃ乱Q@music fair
2006-10-06 祭り準備に追われ・・・。


2006-10-17 ビックサイトと言えば・・・

もう1年になるんだねぇ。

握手会!6時間待って6秒で瞬殺された・・・。

また今年もやるんですって。おぶい様ではないですけど。


氷川の坊が、3500組7000人限定招待のミニコン&握手会だそーで。

しかも、即日販売されるシングル&アルバム買わないと、握手は出来ないという、コロン○アも、Jじみゅそも、アイドルの売り方には、法則があるんだなぁと・・・。


で、母が、コロンビアの公式サイトで申し込み要領を調べてほしいと電話が来たわけです。

そんなもん、FCからお知らせくるでしょーが。

そしたら、FCからの情報は激遅らしい。それも、おんなじだね。

2枚分の要領情報をFAXしようとしたら、なんかうまく送れず・・・。
紙が微妙に折れてるらしくて・・・。
だんなに送ってもらいましたが。

もし、送れなかったら郵送してくれと言われた。

〆切11月なんだから、FCの通知待てばいいのに。別に80円が惜しいわけではなく(払うと言われたけど)単にめんどくさいだけ。
宛名書き書いたり、切手買わなくちゃとか・・・。

どーせ、当たる前から、ビックサイトへの行き方聞いてくるに違いないわ。

まぁ、行った事あるから教えてあげるけどさ。

自分も同じ様な事してるけど、人の事だと、そこまでするかーって思えるから不思議。

やっぱり、イタイ・・・よ。

先頭 表紙

2006-10-15 うさうさ脳

IQサプリだったっけ?
我が家は、私、だんな、息子が、ささ脳、娘だけが、うさ脳でした。

指と腕を組んで下になった親指の側が利き脳。

指ー左・腕ー左がささ脳

指ー右・腕ー左がうさ脳

ささ脳は、典型的なA型気質で、几帳面。枡添さんとか。
うさ脳は、AB型っぽいかな。個性的な人らしい。大竹まこととかえなりくん。
うう脳は、完璧B型さん。高田純次がいた。
さう脳は、おしゃべりで人の話を聞かないらしいので、なんか私はこれじゃないかと思ったしだい。石原義純。

でも、指組みも腕組みも、逆はかなりの違和感があって、基本はささ脳なのよね。

先頭 表紙

魅琉様は、とても聞き上手だと思いますわ!(笑) / 真行寺早紀 ( 2006-10-17 07:27 )
私はさう脳でした!おしゃべりだけど、人の話も聞くもん!と声を大にして言いたいです!(笑) / 魅琉 ( 2006-10-16 10:47 )

2006-10-14 ネットワークって素敵!

もう多謝x3でございます!

今夜は、亀どら見ようと思ったけど、5分で面白くないねと娘と意見が一致。

今宵は萌えの旅に出たいと思います。

先頭 表紙

2006-10-14 佐久間さん@堤真一

セーラー服と機関銃!

たもすてがあんまりにも余りある代物だったので、佐久間さんにときめいてしまったじゃないの。

堤さんは、ランチの女王くらいしか知らないけど、あの頃から比べると、味が出てきましたね。

いい男は、年取るほどに渋みが増して素敵になるから、いいわ。

長沢ちゃんもおもいっきりローカルの星なので、応援してます。



昨日は、娘が服部先生のレシピ本から、「フラン」を作ったんだけど、万が一に備えて、保険(レトルトのカレーを購入)賭けといたんだけど、食べられる代物が出来てました。

だけど、牛乳臭いのが難ですね。
普通のマカロニグラタンの方がいいね。
決して不味くは無いけど、また食べたい味ではない。(以上本人の談)私も同意。

だんなは、味覚音痴なので、おいしいと言ってましたが・・・。

先頭 表紙

2006-10-13 TV色々

ようやく秋どらSTARTした今週。

「僕歩く」と、「だめんず」「嫌われ松子」に、今夜は「セーラー服」
明日の亀どらは、土曜でなければ見ない代物だけど、あの枠は基本見ると思う。
ラストに食いたんにつなげてくれるとは思えないけどさ。

「僕歩く」は、mixiでちょっと書きたいドラマ。

藤原紀香主演ドラマって初めて見るわ。

だめんず〜宮迫もブルースってのは、笑えない。っていうか、ありえない。

でも、そんなばかばかしい設定だから、考えないで楽しめるかな。

「嫌われ松子〜」不幸の見本市のヒロインなのに、なんかなぁ・・・。
あんまり好きなSTORY展開ではないけど、櫂@『美しい罠』が同僚教師じゃないの。

次週は出ないのかな?
とりあえず、来週も見る。

「あんびりーばぼー」
ソウルメイツ!前世療法は、妄想全開!
あーいうの、やらせでもかまわない。結構信じちゃう方なので・・・。(汗)

でも、昨今悲惨な事件が多いよね。被害者達の後世は、平和であってほしいと思います。

どんな前世の因果が今生の苦痛を与えてしまったのかなぁ。


朝の散歩で拾ったびっくりニュース。

赤西君が語学留学するため、芸能活動休止ですって。

かっつんは、5人で活動らしい。

まぁ、私は仁>亀派(顔も性格も)なんだけど、今の亀人気は、仁と大きく水を分けてるし、同じようなタイプは1つのグループに2人いらないのよね。

意外と仁君かっつんの中で、個性が埋もれてしまってる気がする。

どちらかが淘汰されちゃうのは、仕方ない。ま、かっつんには、他にも似たもの同士もう一組いるけど。

6人グループから一人抜けても関係ないのは、すまという立派な先駆者もいるから、かっつんの人気は衰えないんじゃないかと思いますわ。

Vは、6人いないと成立しないグループだから、永遠に運命共同体でいてほしいです。

先頭 表紙

2006-10-12 それでも医者・・・。

うちの院長、開業して十数年立つというのに、保健所がどこにあるか知らなかったよ。

嘘だろ〜?

色々書類申請とかに出向かなくちゃいけないんじゃないの?
向こうから、抜き打ち調査は来るらしいけど。

奥さん任せで行った事ないのか?

医師会の場所は知ってても、保健所の場所知らない開業医・・・。

そんなもんなのかなぁ。

最近できた駅前のちょっと大きい病院。
知り合いから、そこは、結構大きな手術やってる(腕のいい先生がいるらしい)と聞いたけど、そこからうちに回ってくる患者みてると???なのよね。


指の爪がはがれそうな患者を回してきたり、足がパンパンに熱もって腫れているのにシップだけ出して帰された人とか来るし・・・。(抗生剤処方されたけど)

外科でも十分対応できる症例だと思うんですが・・・。

そーかと思えば、6時過ぎに、総合病院から回された小さな褥創患者さん。

4時までしか皮膚科医はいないってどーよ。外科でも見れるだろーに。
専門家に見てもらってくださいって・・・。

おかしいーだろーが。

先頭 表紙

2006-10-11 あんあんのランキングにどれほどの意味があるんだ?

とは思うんだけど、きむか○くが13年連続1位ですか・・・。

世間じゃ、そんないい男と思われていないのは、mixiのあんちこみゅでも立証済み。

なので、1位は無視して。


事実上1位(2位ね)福山は不動。この方も、私には、その魅力は1_も響いてこないんだけど、まぁ妥当な順位なんでしょ。

で、我等Vのホープ君は、ひとつ落としましたね。

中居君が3位で、岡田君が4位か。まぁ、私的には、当然の結果だと思う。
男の魅力はover30よ。まだ四半世紀しか生きてないずんたんは、まだまだ青いの。


でも、私の世間じゃ、断然10/9生まれの人が殿堂なんだけどね。

先頭 表紙

え?福山は響かない???私、長野クンって福山系の顔だと思ってた。系統が似てる! / にゃじりん ( 2006-10-14 22:29 )

2006-10-10 衣替え

ようやく衣替え終了。

っていうか、今日から制服が冬服になるので、ぎりぎりだったんだけど。


夜カラーを襟につけてる時、なんか変と思ったら、ボタンが一個もついてない事に気がついた。

昼間出してすぐ気づけって話です。

クリーニングに出した時、外した(ワンタッチで外れるの)ものを、物忘れボード(いろいろお便りとか振り込め用紙とかを挟んでおくボード)のところにあるはず・・・。


なのに、ない。

あせりまくり(時間は夜11時)で探したけど、見つからなくて、もう明日息子は遅刻させないとなぁと、最悪のテンションでしたが・・・。

もう一回確かに挟んだ場所見たら、埋もれてた。

よかったx2。

クリーニングから戻ったら、上着のポケットに入れておくようにしないとね。

何はともあれ、無事学校に行きました。

娘は、学園祭が終わって昨日、前期終了式で、1週間秋休みです。

昨日旗日だと知らなくて、迎えの電話かけずに歩いて帰ってきた娘。

教えてくれなかったからと言って、成績表見せてくれない。

まー、先日の模試の結果は知ってるから、いいんだけどね。

1週間お昼が悩みのためです。

先頭 表紙

2006-10-07 しゃ乱Q@music fair

シャ乱Qと言えば

シングルベッド
ズルイ女
いいわけ

この3曲聞ければいいなと思って見てたら、3曲とも歌ってくれた。

っていうか、この3曲がすべてでしょ。

つんく♂さんも、はろぷろに見切りをつけたのね。

『いいわけ』が主題歌だったAGE 35をモチーフにした、某所の話が、停滞中。

自宅の聖誕祭の方は、ちょっとはぴばに間に合うかどーか・・・微妙だわ。


明日は、娘の学園祭に行くつもりだし・・・。

あさっては、衣替えもしなくちゃだわ。

ダーリンのはぴばケーキは、一番美味しい(地元のね)お店で買ってきます。

ただいま、露出氷河期にて、Vブログのネタがなくて・・・。

先頭 表紙

2006-10-06 祭り準備に追われ・・・。

リアルでも祭り、ネットでも祭りのこの3連休。

リアルでは、娘の法被に参加番号を縫い付けなくてはいけないのだけど、お裁縫嫌いなので、まだやってない。

どーせ、娘は、学園祭があるので、夜までにつければいいや。

学園祭も、お天気次第で行くかどーか微妙。

ぶっちゃけ、娘の学園祭は真面目な展示物系しかないので、つまらない。

どーしようか。高3の時に行けば良いかな?なんて・・・。

だんなの前掛けが行方不明・・・。古い奴は、確か去年処分したので、間違って破棄しちゃったのかなぁ。

どーしても見つからなければ、明日安い奴買わないとだわ。余分な出費が・・・。

で、肝心の(爆)ネットの祭り!

ダーリン聖誕祭!!!

某マイナー自サイトでも、ひっそりやってるんですが、なかなかキー打ち込みが進まなくて・・・。何しろ、乙女返り中(謎の金曜日症候群)にネタを仕込んだので、ちょいとイタイ。

愛ある毒ティストなので、話が進まず・・・。

だけど、他にネタがないので、仕上げます。オチは、用意してあるしね。


別な処の祭りが一段落ついたら、リベンジするつもり。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)