himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-07 しゃ乱Q@music fair
2006-10-06 祭り準備に追われ・・・。
2006-10-05 小田さ〜ん・・・。
2006-10-04 祭りはお金が掛かる
2006-10-04 紅の紋章
2006-10-03 石鹸買ってみた
2006-10-02 今日から新どらスタート!
2006-10-01 めがねって高いのね
2006-10-01 自分がやれよ!
2006-09-30 我が家放置で


2006-10-07 しゃ乱Q@music fair

シャ乱Qと言えば

シングルベッド
ズルイ女
いいわけ

この3曲聞ければいいなと思って見てたら、3曲とも歌ってくれた。

っていうか、この3曲がすべてでしょ。

つんく♂さんも、はろぷろに見切りをつけたのね。

『いいわけ』が主題歌だったAGE 35をモチーフにした、某所の話が、停滞中。

自宅の聖誕祭の方は、ちょっとはぴばに間に合うかどーか・・・微妙だわ。


明日は、娘の学園祭に行くつもりだし・・・。

あさっては、衣替えもしなくちゃだわ。

ダーリンのはぴばケーキは、一番美味しい(地元のね)お店で買ってきます。

ただいま、露出氷河期にて、Vブログのネタがなくて・・・。

先頭 表紙

2006-10-06 祭り準備に追われ・・・。

リアルでも祭り、ネットでも祭りのこの3連休。

リアルでは、娘の法被に参加番号を縫い付けなくてはいけないのだけど、お裁縫嫌いなので、まだやってない。

どーせ、娘は、学園祭があるので、夜までにつければいいや。

学園祭も、お天気次第で行くかどーか微妙。

ぶっちゃけ、娘の学園祭は真面目な展示物系しかないので、つまらない。

どーしようか。高3の時に行けば良いかな?なんて・・・。

だんなの前掛けが行方不明・・・。古い奴は、確か去年処分したので、間違って破棄しちゃったのかなぁ。

どーしても見つからなければ、明日安い奴買わないとだわ。余分な出費が・・・。

で、肝心の(爆)ネットの祭り!

ダーリン聖誕祭!!!

某マイナー自サイトでも、ひっそりやってるんですが、なかなかキー打ち込みが進まなくて・・・。何しろ、乙女返り中(謎の金曜日症候群)にネタを仕込んだので、ちょいとイタイ。

愛ある毒ティストなので、話が進まず・・・。

だけど、他にネタがないので、仕上げます。オチは、用意してあるしね。


別な処の祭りが一段落ついたら、リベンジするつもり。

先頭 表紙

2006-10-05 小田さ〜ん・・・。

なんと、かっつんに歌提供だそーで。

亀主演のドラマ主題歌になるそーです。


ま、どんな歌になるのかたのっしみにしておこう。

小田さんの歌は、小田さん以外が歌ってもダメだと思うけどね。

むかーし、西城秀樹がオフコースの『眠れない夜』をカバーした時、ブーイングの嵐だった。

私は、当時秀樹ファンかつオフコースなんて知らなかったから、あれなんですが、オリジナル聞いちゃうと、やっぱねぇ。

怒るのも無理ないかなと・・・。

いっそのこと、女性アイドルに作るんなら良いかもしれないのに。

なんだかんだニューミュージックの有名どころが、当時こぞって女性アイドルに歌提供してたんだよね。

さださんは、アイドルには百恵ちゃんしか作ってあげてないね。
ちんぺいさんは、百恵・柏原よしえ・高田みづえ。
高田さんは、サザンにたくさん作ってもらったのよね。
千春が柏原よしえに作ってあげた時は、驚いたけど。
みゆきさんは、桜田淳子に柏原よしえに明菜に工藤静香。
ゆーみんは、薬師丸ひろこに松田聖子。

ゆーみんは、肌が合わないんだけどさ。

「恋のシグナル」も、踊れない歌をダンスユニットに作りやがって〜と思ったんですが、ベスト聞いてたら、まぁあれもいい曲かなと・・・。
ただし、シングルとしてはやっぱりどーよって思う。

デブー当時のカミ君達ならイメージ通りなんだけど、もうずいぶんトウが立ってたから、微妙に違和感あった。

ゆーみんのネームバリューというか、もろゆーみん節だから、ゆーみんが楽曲提供したグループってのが、イメージアップに繋がったから意義はあったと思います。

カミセンとして歌番組出たの、アレ以来だもんなー。

『JUSTICE』コンver.じゃなく、TV向けに振りいれて見たい今日この頃。

先頭 表紙

2006-10-04 祭りはお金が掛かる

子供のちょうちんを名前入りで作ったら、2つで11000円。

屋台に着くのには、正装でないとダメと言うので、法被以外のアイテムをしぶしぶ購入。〆て13000円。

町内で揃いの巾着(だんな用)を作ると言うので(毎年ではないので)しぶしぶ参加で2500円。

全部形あるものだけど、なんか無駄使いにしか思えない出費に頭が痛い。

これだから、土着民は、嫌だ。
付き合いとは言え、祭りなんてだいっきらいだー。

先頭 表紙

2006-10-04 紅の紋章

公式サイト:http://www.tokai-tv.com/benimon/

早速V変換してますわ。

ヒロイン@博子
妹@健子
道也先生@まー
身請け先@井ノ

とまぁ、いつものワンパターンですが、収まるところに収まる感じ。

道也先生が、今までの相手役の中では、一押しってくらい素敵。


ヒロインが、若き日の山口いずみに似ていて、古臭いのよね。
だけど、耐え抜くヒロインってのは、やっぱりこの枠には、必要不可欠だと思う。

『美しい罠』のヒロインは、勝気すぎたわね。まぁ、それはそれで楽しかったけど、不幸の見本市こそ、東海TVドラマの本髄だと思うわ。

主題歌がごすぺらーずなのよねぇ。

まぁいいんだけど。あの人たちの歌は、どれ聞いても同じにしか聞こえないのが、難。

最近ガクトとかフミヤ(好きじゃないけど)大黒さんとか結構メジャーな人が歌ってるから、主題歌集めたCDとか出せば良いのに。

一番すきなのは、「偽りの花園」なんだけどね。これは、ちょっとマイナーの人かな。昭和浪漫って感じで、ツボでした。

先頭 表紙

2006-10-03 石鹸買ってみた

今使ってるのが、『使ってみんしゃいよか石鹸』というので、定期購入してます。

これは、一応夜用。

朝用の石鹸に、CMでやってたすっぴんべっぴん黒石鹸と、にきび対策(娘と自分用に←大人にきび肌用となってる)にどくだみ石鹸とローションのお試しセットを注文してみた。

中学の頃、6つ上の兄が、すごいにきびで、阪本九チャン並のぼこぼこ肌だったのが、どくだみ煎じて毎日飲んでたら、見違えるように綺麗な肌になったので、高校卒業まではずっと飲んでました。

子供が小さい頃は、Tパックのどくだみ茶を飲ませたりしたんだけど、普通の麦茶の方が子供には良いと小児科で言われてからは、飲ませてなかったのよね。

だけど、そろそろ子供もにきびが気になるお年頃だし、痕になると可哀相だから、ちょっと試させてみようと・・・。


昔は、どちらかというと、そんなにべたつかなかったのに、最近気になります。

べたつきには緑茶石鹸が良いみたいです。

先頭 表紙

2006-10-02 今日から新どらスタート!

『美しい罠』
エンディングがハッピーエンドだったのが、ちょっと気に入りませんでしたが、途中の展開はジェットコースター並で、よろしゅうございました。

25年位前に友人の薦めにより(推薦されたのは別の作品だけど)アルレーの世界にはまり、原作の「わらの女」を読みました。

アルレーのコンセプトは勧善懲悪を覆すエンディングなので、ハッピーエンドはNGなんだけどね。

広大さんの役は、原作ではあんまり印象的ではなくあっさり死んでしまうし。


やっぱ、昼どらには、まーが似合う。
櫂役は、ダーリンよりまーに演じさせてあげたい。

先頭 表紙

2006-10-01 めがねって高いのね

そー言えば、マイミクさんもめがねを新調したと書いてあったけど、お値段まで書いてあったかな?

だんなが片目だけ、視力が落ちたらしいと、娘経由で聞いていて、たまたま眼鏡屋から半額セールのはがきが届いていたので、買いに行かせたら・・・。


フレームは換えずにレンズだけで、3まんえん!!!半額じゃないの?ッて聞いたら、半額だってさ。

げー。そんなに高いのか?

しかも、帰ってから、こっちが聞くまでいくら掛かったか言わないし。

私なんて、フレーム込みでその位しか投資してない。
めがねは、過去に3つしか作ってないので・・・。


車の運転免許の更新さえクリアすればいいのさ。

普段はめがね必要ない。コンでは必需品だけど双眼鏡はめがね越しでは見られない人です。

先頭 表紙

2006-10-01 自分がやれよ!

静岡出身で東京に来ている方でオフ会しませんか?
誰か幹事してください>

タイトル通りに、思わずレスしたくなった。(爆)

広い心で、スルー。それが大人よ。

先頭 表紙

2006-09-30 我が家放置で

リアルもネットも放置して、某作業に没頭してました。

なんとか、形は出来たと思う。

後は、声掛けした方が、どれだけ来て頂けるかなんですが・・・。

こういう作業は、久しぶりにA型に戻った気がするのは、自己満足か・・・。

でも、結果がO(おー)なのは、お愛嬌!(開き直ってどーする)

      ↑ゼロだと思われたら、悲しい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)