himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-02 今日から新どらスタート!
2006-10-01 めがねって高いのね
2006-10-01 自分がやれよ!
2006-09-30 我が家放置で
2006-09-28 やまとネコさんが来ない
2006-09-27 614を並び替えると
2006-09-27 直球ど真ん中
2006-09-26 今日もサービス残業
2006-09-26 徒然
2006-09-26 気まぐれHDD


2006-10-02 今日から新どらスタート!

『美しい罠』
エンディングがハッピーエンドだったのが、ちょっと気に入りませんでしたが、途中の展開はジェットコースター並で、よろしゅうございました。

25年位前に友人の薦めにより(推薦されたのは別の作品だけど)アルレーの世界にはまり、原作の「わらの女」を読みました。

アルレーのコンセプトは勧善懲悪を覆すエンディングなので、ハッピーエンドはNGなんだけどね。

広大さんの役は、原作ではあんまり印象的ではなくあっさり死んでしまうし。


やっぱ、昼どらには、まーが似合う。
櫂役は、ダーリンよりまーに演じさせてあげたい。

先頭 表紙

2006-10-01 めがねって高いのね

そー言えば、マイミクさんもめがねを新調したと書いてあったけど、お値段まで書いてあったかな?

だんなが片目だけ、視力が落ちたらしいと、娘経由で聞いていて、たまたま眼鏡屋から半額セールのはがきが届いていたので、買いに行かせたら・・・。


フレームは換えずにレンズだけで、3まんえん!!!半額じゃないの?ッて聞いたら、半額だってさ。

げー。そんなに高いのか?

しかも、帰ってから、こっちが聞くまでいくら掛かったか言わないし。

私なんて、フレーム込みでその位しか投資してない。
めがねは、過去に3つしか作ってないので・・・。


車の運転免許の更新さえクリアすればいいのさ。

普段はめがね必要ない。コンでは必需品だけど双眼鏡はめがね越しでは見られない人です。

先頭 表紙

2006-10-01 自分がやれよ!

静岡出身で東京に来ている方でオフ会しませんか?
誰か幹事してください>

タイトル通りに、思わずレスしたくなった。(爆)

広い心で、スルー。それが大人よ。

先頭 表紙

2006-09-30 我が家放置で

リアルもネットも放置して、某作業に没頭してました。

なんとか、形は出来たと思う。

後は、声掛けした方が、どれだけ来て頂けるかなんですが・・・。

こういう作業は、久しぶりにA型に戻った気がするのは、自己満足か・・・。

でも、結果がO(おー)なのは、お愛嬌!(開き直ってどーする)

      ↑ゼロだと思われたら、悲しい。

先頭 表紙

2006-09-28 やまとネコさんが来ない


電話で、お届け物(トマトジュース)があるけど、住所が番地しか書いてないという電話があってから、まだ来ないんですけど・・・。

私、申し込みの時、ちゃんと書かなかったっけ?

だけど、郵便番号で町名までわかるんだから、番地だけでもOKのはずよね?

やまとさんは、嫌いなんだよ。

あまぞんのペリカンさんとは、顔なじみなんだけどなー。

来てくれないと買い物にいけないのに。

今朝は、朝から地味な作業に没頭してました。

無事到着したトマトジュース達。

先頭 表紙

2006-09-27 614を並び替えると

164なのよね。614日後に閉店するって、それがどーした?

なんかやっぱり、いわくありげな日記が、うざい。

先頭 表紙

2006-09-27 直球ど真ん中


プロ腐画像求めて、素材やさんを徘徊GET.

白いテディベア♪

自己満足で、今日は、御慈悲のお品堪能してます。多謝x3.

雨の中、ダンベル体操行かなくちゃ。

最近、ダンベル体操の日(水曜日)で、1週間を感じる日々。

FC2また調子悪いんですけど・・・。

ダンベルお休みだった。がーん。

帰って、ライダーダーリン視聴中。

あ〜ん。もう素敵過ぎる。

先頭 表紙

2006-09-26 今日もサービス残業

今日は、雨降ってるし、暇だったのに。

ったく、あの人数で、30分待ちなんて、ありえない。

後二人と言うところで、インターバル(トイレ休憩)とりやがるし。

昨日なんて、5回も行ったし。別に出物腫れ物だから、行くなとは言わないけど、初診が近づくと、行くのは、確信的。

再診先に診て、後回しにしてると、奥さんの方に回すと思ってさ〜。

だけど、向こうが混んだからこっちに持ってきたので、ずいぶん待たせてますといったら、さすがに診たけど、5人くらい先送りしたのよ。

1:3の法則はそろそろ終わりにして、スピードアップしてよ。

あんなに説明繰り返したって、理解されてないのもわかんないのかしら。

あー。だけど、夫婦揃って診察中メールの着信音(院長のはバイブなのに、響くし、奥さんの派、受話器のキャッチホンみたいな音)させるのは、やっぱりどーかと思います。

先頭 表紙

2006-09-26 徒然

某マイナーSNSは、トピごとに友人限定と一般公開が選択できるのに、某大手は、その選択肢がないのが、超不満なわけで・・・。

で、大手は鬼門(しかも複数)があるので、公開を制限しているのですが・・・。

いや、別に鬼門からお見えになっても、私は断固悪口等は書いてません。(大手にはね)

ただ、自分と考えが違うからといって、具体的にこっちの事を記載した上で、完膚なきまでに批判されたり、人の日記を、あそこを読むとむかつくのが解ってるのに、行ってしまうと、書かれた日には・・・。

そんなこんなの自主防衛策なのですよ。



それに、大手の方は、コミュ一覧で主張こそしているけど、Vおた臭は消して、限りなくよそ行きモードのつもり。(枝のレスになると、漏れ出しているかもだけど。後、公開制限しているお友達のところだと、羽を伸ばしている傾向あり。K様んとこは、ジャンル違えど、おたの巣窟だから、居心地いいのよね。)

こっちは公開制限しているというのに、他所様にコメント残すの、ホント心苦しいのですが、こそっと残してしまいました。

大手ではないけど、水色と呼ばれてるSNSで、曜日決めて一般公開しているって方もいたので、それってナイスなアイディアかなぁと思ったり・・・。

もし、それやるとなれば、私は、恨みつらみの金曜日だな!(爆)

昔、娘が「たのきん」って「楽しい金曜日」の意味?って聞いた事があったけど、全然楽しくないわ。

で、マッチが「きん」だよって教えてやったら、不思議そうにしてたっけ。小学校の初々しかった娘・・・。

金曜日なんて、だいっきらいだー!!!

アメリカじゃ、金曜日に作られた車は買うなって言ったんですって。
昔は、賃金週払いだから、金曜日はpay-dayで、ねじの締めが甘いかららしい。


では、金曜日のみ、某大手一般公開の方向で。朝起きてからから寝るまで。
うっかり忘れてたら、ツッコミしてください。

金曜日は、乙女返りの日!

先頭 表紙

2006-09-26 気まぐれHDD

なんか器械の癖に気まぐれこの上なくて、困り者。
これから、SP目白押しだというのに・・・。

先日SUMURAI7を落としてファイナライズしようとしたら、出来なくて・・・。

今日、やったら、ちゃんと出来た!

だけど、高速ダビがずっと出来ないままなのは、、次の機会に試すしかないのよね。

LPで落とすから4時間分流しっぱなしで落とさないといけないのは、きついんですから。

このところのSPは、我がローカルでは放送しなかったので、某様の御慈悲を願ってしまったけど、本放送は、これで一安心。

駆け込み申し込みの某特典の振込みを昨日済ませました。

化粧品の代金と一緒に振り込んだから、局のお兄さんが名前呼ぶ時、ちょっと怪訝な顔してたわ。

何しろ他県の住所からの振込ですから。

しかも、多分そこまで見ないと思うけど、某アーティストの名前とか書いてあるしね。

ま、ちょっと一手間省く作業として・・・。これって振込み時期が早い人から順次発送なのかなぁ?


夕べのHEY x3で、ミリオンセラーのシングルTOP100ってのをやってて(過去12年間)ランキング100位ですでに、ミリオン売ってるのよねー。

足元にも及ばないの。

TOP1はTUNAMIbyサザンで、2位はだんご3兄弟。3位は?で4位が世界にひとつだけの花だったっけ?

自慢じゃないけど、100位までに入ってるシングル、1枚も買ってませんけど・・・。

V関連は、このところ、シングル、アルバム、DVD、ぜんぶ2枚以上買ってるのよ。

それなのに、超えられない厚い壁・・・。

VのTOPセールス曲ってなんなんだろう?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)