himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-26 徒然
2006-09-26 気まぐれHDD
2006-09-24 検索ワード
2006-09-24 昔のアイドルファン気質を忘れてない世代ですもの
2006-09-23 食いたん・プレSPのはずが・・・。
2006-09-22 不信のとき:最終章
2006-09-22 まるで裸の王様ね
2006-09-21 そんな訳で・・・。
2006-09-20 今すぐ歌いたいカラオケSONG♪
2006-09-20 大人の対処法を知らない人


2006-09-26 徒然

某マイナーSNSは、トピごとに友人限定と一般公開が選択できるのに、某大手は、その選択肢がないのが、超不満なわけで・・・。

で、大手は鬼門(しかも複数)があるので、公開を制限しているのですが・・・。

いや、別に鬼門からお見えになっても、私は断固悪口等は書いてません。(大手にはね)

ただ、自分と考えが違うからといって、具体的にこっちの事を記載した上で、完膚なきまでに批判されたり、人の日記を、あそこを読むとむかつくのが解ってるのに、行ってしまうと、書かれた日には・・・。

そんなこんなの自主防衛策なのですよ。



それに、大手の方は、コミュ一覧で主張こそしているけど、Vおた臭は消して、限りなくよそ行きモードのつもり。(枝のレスになると、漏れ出しているかもだけど。後、公開制限しているお友達のところだと、羽を伸ばしている傾向あり。K様んとこは、ジャンル違えど、おたの巣窟だから、居心地いいのよね。)

こっちは公開制限しているというのに、他所様にコメント残すの、ホント心苦しいのですが、こそっと残してしまいました。

大手ではないけど、水色と呼ばれてるSNSで、曜日決めて一般公開しているって方もいたので、それってナイスなアイディアかなぁと思ったり・・・。

もし、それやるとなれば、私は、恨みつらみの金曜日だな!(爆)

昔、娘が「たのきん」って「楽しい金曜日」の意味?って聞いた事があったけど、全然楽しくないわ。

で、マッチが「きん」だよって教えてやったら、不思議そうにしてたっけ。小学校の初々しかった娘・・・。

金曜日なんて、だいっきらいだー!!!

アメリカじゃ、金曜日に作られた車は買うなって言ったんですって。
昔は、賃金週払いだから、金曜日はpay-dayで、ねじの締めが甘いかららしい。


では、金曜日のみ、某大手一般公開の方向で。朝起きてからから寝るまで。
うっかり忘れてたら、ツッコミしてください。

金曜日は、乙女返りの日!

先頭 表紙

2006-09-26 気まぐれHDD

なんか器械の癖に気まぐれこの上なくて、困り者。
これから、SP目白押しだというのに・・・。

先日SUMURAI7を落としてファイナライズしようとしたら、出来なくて・・・。

今日、やったら、ちゃんと出来た!

だけど、高速ダビがずっと出来ないままなのは、、次の機会に試すしかないのよね。

LPで落とすから4時間分流しっぱなしで落とさないといけないのは、きついんですから。

このところのSPは、我がローカルでは放送しなかったので、某様の御慈悲を願ってしまったけど、本放送は、これで一安心。

駆け込み申し込みの某特典の振込みを昨日済ませました。

化粧品の代金と一緒に振り込んだから、局のお兄さんが名前呼ぶ時、ちょっと怪訝な顔してたわ。

何しろ他県の住所からの振込ですから。

しかも、多分そこまで見ないと思うけど、某アーティストの名前とか書いてあるしね。

ま、ちょっと一手間省く作業として・・・。これって振込み時期が早い人から順次発送なのかなぁ?


夕べのHEY x3で、ミリオンセラーのシングルTOP100ってのをやってて(過去12年間)ランキング100位ですでに、ミリオン売ってるのよねー。

足元にも及ばないの。

TOP1はTUNAMIbyサザンで、2位はだんご3兄弟。3位は?で4位が世界にひとつだけの花だったっけ?

自慢じゃないけど、100位までに入ってるシングル、1枚も買ってませんけど・・・。

V関連は、このところ、シングル、アルバム、DVD、ぜんぶ2枚以上買ってるのよ。

それなのに、超えられない厚い壁・・・。

VのTOPセールス曲ってなんなんだろう?

先頭 表紙

2006-09-24 検索ワード

ひまじんのミラーブログのアク解みたら、笑えた。

マッチと武田久美子で、お一人づつ、見えてるんだけど。

おそらくまるで、期待はずれな内容だったと思われ・・・。

もう二度とこないかただろうし、道に迷ったと思って引き返してくださいませ。

と、ここで書いても、これはミラーしません。(爆)

先頭 表紙

2006-09-24 昔のアイドルファン気質を忘れてない世代ですもの

武田久美子のインタビュー番組で。

マッチとハイティーンブギやった時のエピソードとして。

当時のマッチファンと言えば、今はすでにover30になってるわけで。

ま、俊ちゃんファンもそーだけど、共演者に対する嫌がらせの定番と言えば、カミソリ入りのファンレターよね。

武田さんは、3トントラック1杯分着たと言ってた。

俊ちゃんと聖子のポッキーのCMの時も、すごかった。

当時、ニュースでも取り上げられたけど、そーいうファン心理は、1oも理解できなかったなー。

馬鹿な女っているのねーって。アイドルに幻想抱いてどーすんのみたいな・・・。

ホント、当時は、理解できなかったもん。そー言う心理。

遅咲きの思春期迎えた今、よーくわかるわ〜。(爆)

思うだけで送んないけど・・・。

誰かさんのブログがコメント受け付けられてたら、多分、荒れまくりだろーなと思う今日この頃。

先頭 表紙

2006-09-23 食いたん・プレSPのはずが・・・。

なんか、秋葉原の特集やってます。
むなしくレコーダー回ってる。

これ、前にどっかの日記で読んだ内容だなぁ。

TV東京の奴じゃないの。


ツンデレ喫茶におばちゃん集団が行ったあれ・・・。


メイドの女の子につんつんされてもねー。

先頭 表紙

2006-09-22 不信のとき:最終章

不消化なエンディングだったなぁ。

てっきり、杉田さんの涙の告発で、米倉の産んだ子は、人工授精じゃないと思ったのになぁ。


松下さんのお店を覗いてた謎の男が、のりこの本当の父親なのかしら?

江波さんの、息子は種無しなんかじゃないと、お墓でのつぶやきも怖かったし・・・。

限りなくグレーで終わったから、どーにもすっきりしなかったな。

でも、主人公は、杉田さんなんじゃないの?って思ったのは、私だけ?

先頭 表紙

2006-09-22 まるで裸の王様ね

4年間(前に勤めてた分も合わせて)の中で、院長と4ストロークも会話をしたのは、初めてかも・・・。(爆)


私の電話部分は、さすがに火に油とは言われなかったけど、相手に付け入る隙を与えたと言われてしまったわ。

だけど、最初から向こうがいちゃもん付けたくて突っかかってきた事だから、仕方ないと納得してくれてるみたいだけど。

で、相手が病院の悪評を流すとか、ビラを貼るとか脅迫まがいの事をあれこれ言ってきたようで、窓口を医師会に頼み、こちらは直接のコンタクトを取らないようにしたみたい。

あんまり嫌がらせが続くようなら、警察に通報すると通達してあるようです。

院長もあんな人は初めてだから、色々勉強になったと、神妙なこと言うじゃないと思ったら・・・。

ここで(診察室)怒って帰っちゃう人はいたけどね・・・(苦笑)と言われた時は、あーこの人、本気で反省してるんだか?って思った。

今回の人が悪評流す前に、市内では十分悪評が定着してますから。

何しろ、調剤薬局発信の(多分薬剤師?それもどーかと思うけどね。)評判を聞いた人が、女の先生にしてくださいって、リクエストしてくるらしいし。

薬局で患者が溢した愚痴を、別な患者に触れ回ってるみたいよ。
あそこの薬局のおばちゃんだったら、わかる気がする。典型的な噂好きなおばちゃんタイプだもん。

昨日も、かかりつけの歯医者の助手さんに、○○さんって、○Xで働いてますよねーと振られた。

思わず、どちらの先生に診てもらってます?って聞いたら、さすが同業者!
意図するところがわかったみたい。

女の先生ですって、答えた後、自分が男の先生に診てもらった事があったので、子供は女の先生に・・・だそーです。

いつまで続くかどーかわかりませんが、院長の診察ペースが超スロー。
おかげで、院長:奥さん=1:3の人数なのに、院長の方が遅くなるという・・・。

無駄に説明が長くなったところで、そばで聞いてて、院長の説明は、素人にはわかりにくいと思います。

だけど、そんなフィードバックは、奥さんですら出来ない環境なので、職員が進言なんて、絶対出来ません。


昨日、御子息@高1が部活の申請の為の血液検査を受けに来た。

お父さんに採ってもらいたいというので、院長にお願いしたんだけど。

陸上やってる元気な男の子に向かって、高々8CCしか採血しないのに、気分悪くなる人がいるから、ベッドに寝て採る?って、聞いてんの。

息子の方は、いいって答えたけど。

はぁ〜?そんな事でフラッとするようなら、陸上選手にはなれんだろーが。

もう、診察でも、我が子の半分の優しさを見せてほしいものだわ。

娘だけでなく、息子にも、超猫なで声で、びっくりした。

帰るときも、気をつけてねとか、言ってるし。

まるで小学生扱いじゃない?

先頭 表紙

2006-09-21 そんな訳で・・・。

知らず知らずにこれも多用してた気がする。

超メジャー日記ライター様も、多用されているのよねー。

なので、「とりあえず」「そんな訳で」の使用を自粛します。

先頭 表紙

2006-09-20 今すぐ歌いたいカラオケSONG♪

なんか、後半、ど真ん中な選曲で、娘世代に嬉しい時間から、大人の時間突入!

出来た娘なので、お風呂に入ろうとした私を「長い夜」の時に呼んでくれた〜♪


どーか、髪の長い頃の映像を!と言う叫びは届かなかったけど、ちーの歌声に癒されました。

やっぱり、カラオケで歌うとなると、どーしても、女性ヴォーカル曲かなぁ。

私の十八番は、中島みゆきさんと、聖子ちゃんと明菜と、高田みづえですね。

今の気分は「そんなヒロシに騙されて」(爆)

高田みづえの歌は、いいのよー。

「愛の終わりに」「ガラスの花」「蒼いパリッシュ」「私はピアノ」辺りですか。

みゆきさんが、女性アイドル(研ナオコはあいどるじゃないけどさ)にあげた歌も好きなので、みゆきさん歌だけでも、おけ祭りできますわ。

「すずめ」「窓ガラス」「ひとりぼっちで躍らせて」とか好きだったな。
みゆきさんオリジナルだと、「誘惑」をよく歌ったっけ。



だけど、カラオケBOXが登場した頃は、縁がなかったので、独身の一時期以外、めったに歌いません。

今度職場のみんなとカラオケBOXに行こうと計画中。


目的は、周囲を気にしないで、職場の愚痴こぼし大会!

どこに聞き耳立ててるかわかんないからねー。

個人名でまくりだし。

娘の学校では、バスの中での個人名を出す事は禁止されてるようですよ。
ま、悪口いう時は、名前を伏せて!(爆)と解釈してるようです。

先頭 表紙

2006-09-20 大人の対処法を知らない人

院長先生ったら、まぁ奥さん共々けちなんですけどね。

患者さんから、診察に関してのクレームの中で、必要ない薬を出されたから、お金返せと言われたそうです。

で、土曜日に出向いたようなんですが・・・。

その後、拗れにこじれて、色々処理に忙しそうなんですけど。

あの先生の事だから、金返せといわれて、100円単位まできっちり計算して持ってて、それで、向こうの心象悪くしたんじゃないの?って思ったら、案の定でした。

やっぱりねー。

そー言う場合は、お見舞金ですとか言って、少しまとまったお金渡せばよかったのに・・・。

要は、先方は示談を持ちかけてるわけじゃない?

それを、きちんと薬局に問い合わせて、薬代も調べたと思うな。そー言う人達です。

職員の残業手当だって、30分のサービスの後のたとえ5分であっても、計算してくれますから。
5分カットでいいから、30分分欲しいのに。

明日は、どーなってる事やら。
今夜、医師会の誰かと相談するみたいなので、新しい動きがあると思われます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)