himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-20 今すぐ歌いたいカラオケSONG♪
2006-09-20 大人の対処法を知らない人
2006-09-20 朝のお散歩コースにて@ネット
2006-09-19 結婚できない男最終回
2006-09-19 サービス残業+30分
2006-09-18 昼どらは、夜みるもんじゃない
2006-09-17 土曜の日記
2006-09-16 FC2友人各位へ私信
2006-09-16 運動会・・・。
2006-09-16 どーしたの?


2006-09-20 今すぐ歌いたいカラオケSONG♪

なんか、後半、ど真ん中な選曲で、娘世代に嬉しい時間から、大人の時間突入!

出来た娘なので、お風呂に入ろうとした私を「長い夜」の時に呼んでくれた〜♪


どーか、髪の長い頃の映像を!と言う叫びは届かなかったけど、ちーの歌声に癒されました。

やっぱり、カラオケで歌うとなると、どーしても、女性ヴォーカル曲かなぁ。

私の十八番は、中島みゆきさんと、聖子ちゃんと明菜と、高田みづえですね。

今の気分は「そんなヒロシに騙されて」(爆)

高田みづえの歌は、いいのよー。

「愛の終わりに」「ガラスの花」「蒼いパリッシュ」「私はピアノ」辺りですか。

みゆきさんが、女性アイドル(研ナオコはあいどるじゃないけどさ)にあげた歌も好きなので、みゆきさん歌だけでも、おけ祭りできますわ。

「すずめ」「窓ガラス」「ひとりぼっちで躍らせて」とか好きだったな。
みゆきさんオリジナルだと、「誘惑」をよく歌ったっけ。



だけど、カラオケBOXが登場した頃は、縁がなかったので、独身の一時期以外、めったに歌いません。

今度職場のみんなとカラオケBOXに行こうと計画中。


目的は、周囲を気にしないで、職場の愚痴こぼし大会!

どこに聞き耳立ててるかわかんないからねー。

個人名でまくりだし。

娘の学校では、バスの中での個人名を出す事は禁止されてるようですよ。
ま、悪口いう時は、名前を伏せて!(爆)と解釈してるようです。

先頭 表紙

2006-09-20 大人の対処法を知らない人

院長先生ったら、まぁ奥さん共々けちなんですけどね。

患者さんから、診察に関してのクレームの中で、必要ない薬を出されたから、お金返せと言われたそうです。

で、土曜日に出向いたようなんですが・・・。

その後、拗れにこじれて、色々処理に忙しそうなんですけど。

あの先生の事だから、金返せといわれて、100円単位まできっちり計算して持ってて、それで、向こうの心象悪くしたんじゃないの?って思ったら、案の定でした。

やっぱりねー。

そー言う場合は、お見舞金ですとか言って、少しまとまったお金渡せばよかったのに・・・。

要は、先方は示談を持ちかけてるわけじゃない?

それを、きちんと薬局に問い合わせて、薬代も調べたと思うな。そー言う人達です。

職員の残業手当だって、30分のサービスの後のたとえ5分であっても、計算してくれますから。
5分カットでいいから、30分分欲しいのに。

明日は、どーなってる事やら。
今夜、医師会の誰かと相談するみたいなので、新しい動きがあると思われます。

先頭 表紙

2006-09-20 朝のお散歩コースにて@ネット

お気に入り(ほぼVファン長野君担当様)日記を回るのが朝のルチンなんだけど、毎日几帳面に書かれている方の日記に激しく同意。


昨日のSPの番宣の為、朝ズバに生出演の長野君と岡田君。

そりゃぁ、私の目には、どんな時も、ぶっ契りで長野君の方がビジュアル↑に映ってますが、その下駄を脱いでも、生出演の長野君は岡田君@抱かれたい男第3位に勝ってたと思います。

で、お気に入りサイト様も、なんで岡田君だけが人気があるの?みたいな事書いてあったので、そーよそーよと、エールを送りました。(そー言う感想メールは一切送りませんが)

いやぁ、岡田君の生は綺麗よ。でも、TVだろうが、グラビアだろーが、平気で無精ひげで登場しちゃうし、そんな時は、もったいないと思いつつも、いつもぴかぴか綺麗なダーリンがますます、素敵と思ってしまうのに。

何故?あー、こー言う事書くと、僻みと受け取られ兼ねないので、嫌なのですが、私は、ピン活動の岡田君より、Vコンで見せる岡田君の方が断然好きなので、露出過剰には、疑問視してるんですよ。


だから、ぶっさんが一番好きかな?

唯一の救いは、岡田君は「オレってかっこいいの?」←(これもとある方の受け売りですが)という疑問系の人ってこと。

私が嫌いな誰かさんみたいに極ナルじゃないのよね。

あのつぶらな目で、そう聞かれたら、かっこいいに決まってるでしょ!って答えてあげたくなるんだけど。

でも、顔濃いし、万人受けする理由がどーもわかんない。
好き嫌いが別れる顔だと思うんだけどねー。

一般受けするのは、長野君だと思うのになぁ。
何故なんだろう。ウコンのCMだけで、終わる人じゃないと思ってます。

爽やかなCMに起用してくださいませ。
朝の帯のサブでいいので、起用してくださいませ。

朝ズバの芸能ニュースの枠だけでも、どーでしょう!

小心者なので、V専用ブログには、出しません。(爆)

先頭 表紙

2006-09-19 結婚できない男最終回

どっちボールではなくキャッチボールがしたいです。>

ナイスな言葉!


だけど、10時台というのに、色っぽいシーンがここまでないと、潔さに脱帽だわ。

木10の不信の時の最終話!ふふ。楽しみ。

結局、結婚まで至らないまま・・・。

あの後、二人は○←事実婚(爆)したんでしょうか?気になります。

先頭 表紙

2006-09-19 サービス残業+30分

オーバーワークでした。
もう休日明けとは言え、夏より忙しかった。

院長は、診察がメチャ丁寧になった(単にカルテ記載が詳しくなっただけか?)説明しながら手を動かしてるから、患者が部屋を出ると同時に、カルテを渡される。(爆)

おかげで、午前中は1時半までかかったらしい。

昼休みは、ばたばたと、医師会との打ち合わせやらなんやらで、そわそわしてるし、資料集めに余念がない。

私の電話のやり取りを書いたレポなんて、全然眼中にない様子だし、急展開についていけません。

医療訴訟って、そんなに早く裁判とかになるのか?

先方は、マスコミに流すとかいったらしいけど、ローカルの個人病院の(しかも生命の危険がない)症例をニュースに取り上げるはずもないし・・・。

だけど、金曜日の昼、直接電話して決裂した後、あれこれ薬局にも文献取り寄せてたし、保身の為なら、あそこまで迅速に動けるんだと、ある意味感心しちゃったわ。

日ごろ会話のない夫婦の会話もあるし・・・。

あー、万が一、職員の証言とか求められたりとか、そんなシリアスな状況に発展しちゃうんだろうか?


検察側の証人なんか、なりたくないわ。

先頭 表紙

2006-09-18 昼どらは、夜みるもんじゃない

本日は、娘のフルートの発表会があったので、しぶしぶ録画。

夜チェックしたけど、なんか昼どらを夜みるほど、お間抜けなことはないなぁ。

それにも増して、うきうきウォッチングの大事な時間に、院長から電話が・・・。

自分の事を棚に上げて、人の電話の応対の仕方を、火に油を注いだかもしれないとか、言ったらしくて、ぶちきれそーになりました。

そもそも、私が診察ついていない人からの問い合わせで(しかも時間外のサービス残業の最中)カルテを見てもきちんとした回答を出せないから、翌日先生に確認して連絡すると言ってるのに引き下がらないし、結局押し問答だったんだけど、奥さんにも報告したし(診察しながらどーせ、聞き耳立ててただろーし)翌日午前勤務のYさんに申し送りしたのに。そのどこが火に油だというの?

もう、相手は院長への不信感一杯で、すでに燃え盛ってたのよ。

4種類もらった薬のうち、どれを顔に塗ればいいかわからないという質問だったのにね。


なんか他所の病院で、そんな薬を顔に塗るなんて・・・とぼろぼろに言われ、怖くなっての問い合わせだったみたいで・・・。

そんな事一言も言わなかったのに。

で、院長からは、電話のやりとりを克明に思い出して書き出すように言われました。

でも、録音なんてしてないし、言った言わないの不毛な争いになるだけなのにね。

なんか、反省したみたいで、土曜日の診察がめちゃくちゃ丁寧だったらしい。

家まで謝りに行ったみたいだけど、どーも和解できなかった様子です。

なんか明日仕事行きたくないんですけど・・・。

先頭 表紙

2006-09-17 土曜の日記

こんなにおいしいものは、おいしいのが大好きで、食べることが大好きな人に食べてもらいたい。そして、幸せになる食べ物は、一人で食べるんじゃなくって、その幸せを共にしたい人と食べるべき。>

こんな言葉は、過去の日記を読むと、随所に出てくるけど。

金曜騒動の後、こー言うこと書くと、誰かさんと食べたいといってるように取られても仕方ないよね。

彼女の気持ちは、この誰かさんに向いているのは、よーく判った。

来週のくるぐるで、牛乳のネタ出たら、笑うしかない。

先頭 表紙

2006-09-16 FC2友人各位へ私信

やっぱり重たいのは、私のTOPだけのようです。

某コミュ(管理してる奴と、漫画館)をお気に入りしたら、楽に入れるので、自コミュは利用する事にしますが、ここで済むネタはここで垂れ流す予定です。

お知らせまで。

先頭 表紙

2006-09-16 運動会・・・。

着いたとたん、ショックを受けた。

苦労して縫ったゼッケン・・・。
みんな、前に付けてる・・・。


どーしよう。
6人7脚に出場する為、整列した集団のひたすら背中を探す。
とりあえず、後ろに付けている子はいないし、少しほっとする。
息子のクラスが1番になっても、まだ喜んでる余裕もなく・・・。

その後の競技で、当番に立つ息子を見つけ、とりあえず不安解消。

しきりと前のゼッケンを気にしている様子。テープで止めてあるらしい。


同じクラスのU君ママ@幼稚園から一緒と、今は別のクラスの幼稚園ママさん発見。

そしたら、U君もゼッケンを後ろに縫ってた事が判明し、うちだけじゃなかったのねと、更にほっとしたわー。

だけど、U君ママも同業なのよね。(苦笑)

ゼッケンは、番号とサイズの見本だけで、どこにつけるとか何の説明もなかったし・・・。ご近所さんの同級生は始めてのお子さんが多くて・・・。中学情報が、まるで入りません。

来年は気をつけます。
その前にマラソン大会でも、距離によってA・B・Cのゼッケンを付けると言うので、覚えておかなくちゃ。

ゼッケンは前!

それから、色々子供情報を交換し合い、先に帰ってきました。

先頭 表紙

2006-09-16 どーしたの?

毎日更新されてるブログが、金曜日に更新されてないじゃん。

かなりの動揺があったのか?そのやまさん周辺では。。


こっちサイド(何様だ?)の本日週一更新は、どーかしら?

どきどき。

マジで頭痛くて、朝は吐き気がして・・・。

だけど、バファリンのお世話になって寝てたら、一度はおさまったものの、また頭痛が・・・。

これから、中学の運動会行くんだけど・・・。ちゃりで・・・・。

行ったと言う事実は必要なので、がんばっていってきます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)